スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふしぎおじさん。

こんばんわ~*飼い主あっこです*


仕事、〆日が無事終わり・・・超暇なんですけど~!!???(笑)

いや、いい、それでいい。。。だってもう稼いだもん。
あとは月末の忙しさ程度やと・・・思います。




ので、あっこは今作品作りの没頭しとりますwww
て、大げさ?いや、愛ある作品を作ってます!!!(笑)




さて。


今日は前回紹介しきれなかった?ケーキを*
の、前に、


旦那にお誕生日おめでとコメントありがとうですw(*^_^*)w
やつは32歳になり、・・・・・・・・・・・なーんにも変わってません。



ほほほ。






で、ケーキですが・・・。


10-4-6-1.jpg

阪神百貨店に入ってるお店+++

シフォンケーキがエライ具合にデコられてるお店です!!!!!(笑)

でも、それが超キュン!とくる、かわいさ。。。


でも、超お高いです。高さもあります。。。





なので・・・



原チャのあっこが持って帰るのには無理がありまして・・・



やや倒れます(T_T)

10-4-6-2.jpg

↑いちごのクリームで、とぉってもおいしぃ~w
チョウチョのチョコが付いていて、(もっとほわっとしてた(T_T))
上にはマカロンがどかんと乗っかって1カット800円くらい?しました(^_^;)

見てよし、味よし!でも、いっぺんには食べれない量でした(T_T)
だって・・・イチゴクリームといえど、生クリームやしぃ。。。。きつかった・・・。

ので、半分次の日に(*^_^*)


旦那は普通のケーキがよかったといってましたねぇ。。。まぁ、わかるけど。。。


オンナのこは多分、喜ぶビジュアルです*







さて、突然ですが、あっこのお気に入り紹介でーす。


10-4-6-3.jpg


どうでしょう!↑↑↑かわいいねぇ~~
最近、こんなんばっかり買ってるよ^m^

でもね、作品には欠かせないんだわ。しばらく粘土してなかったり、はんこしてなかったから
すっごく楽しくってwww
色々したくなっちゃう。



春だなぁ~~~。。。。







10-4-6-4.jpg

じゃばらな入れ物なので↑↑あっこのスクラップお気に入りがはいっちゃうw

子供の頃も紙類相当好きやったけど・・・学生超えて・・・今もやっぱり相当好きですw





さて、タイトルにもありましたが・・・





今日は驚いた。


頭に桜が咲いてるおっさんが現れたさ。


河内岩船に(最寄駅)出没するおっさん。


ちょっと前は牛のかぶり物してたなぁ・・・・・





改札出たらなぜだか・・・誰かを待ってるかのように・・・・・・・

改札を凝視!!!!!!!!!!?(汗)





前見た時は牛のかぶり物で、あっこびっくりしてじぃ~ってみたの。
その流れで近くのスーパーに寄ったら居たの!!!!
超怖かった!!!!(汗)



なので、今日はチラ!っと特徴をみて、みなさんに紹介します(笑)
いや、知り合いぢゃないからね!??


10-4-6-5.jpg



どこまで特徴つかんでるか微妙ですが・・・おっさん・・いや、若いおじいさん???で
頭に桜が咲いてました(・.・;)

何故か赤と白のターバンでした。
メガネかけてました・・・・・・・・・すげー・・・。


誰待ってるんだろう・・・・???????



多分、岩船駅の有名人ですw




あーーー伝わったかなぁ・・・???
ま、そんなおっさんでした。(笑)






今日いいお天気でしたね(*^_^*)

あっこはお花見をし損ねて、今日もお仕事・・・。
そしたら、会社の仲よくしてくてるおねーさんが、近所の公園でランチしようと(お花見)
誘ってくれたので、お弁当持って行きました*

都会の・・・オフィス街の公園なので、数本しかなかったけど・・・
ブルーシートで場所取りしてあって、あっこたちは誰もいない桜の近くでランチしました**

お外でのランチ、なかなかよろしぃですなぁ~~wwww


追記です。
ここからはちょっと自分の気持ちなどあるので、↑とだいぶテンション変わりますが、
興味あるかたは読んでください。


お友達のにゃんこちゃん。



仁ちゃんっていうんですが、4月4日にお空に旅立ってしまいました。
とっても仲よくしてくれてる猫友の大切な家族。。

家族がたくさんいてるから、仁ちゃんも歳だし…ってわかってた、覚悟してたし。
って、言ってたけど、そう簡単なものじゃないんだよね。

あっこは実家に居てる時も猫と生活してたけど、実際自分で育てて生活するのは
5姉妹が初めて。
やから、はっきりいって想像がつかないし、どういったらいいのかわからない。

友達の子供が亡くなった時もどう言ったらいいのか、わからなかったし。

だから、言ってくれないとわからない。辛いって。
まだ大切なものを失ったことがないからか?

だから傷つけることもあるから、正直わからなかったりする。





言わないからもう大丈夫なんだと勘違いもする。

多分自分が自分の思うことをストレートに言っちゃうし、
自分の感情もそのまま伝えちゃうし。

せやから合わない人は自分から去るし、今一緒に居てくれてるひとは
理解してくれてる人なんだなぁ~とこれまた勘違いもする困った奴。


で、ちょっと重なるコトがあったので、ここに残してみました。



ホンマに失いたくない友達には一応知っててもらいたくて。


珍しいこと書いてみました。
19:20 | 飼い主
comment(20)     -
comments
マジ???変なおっさんw
暖かくなって変な人も出てきたのね。
牛?なんか笑える^^

お友達のネコちゃん。
お空に逝っちゃったのか。
そんなときの付き合いかたって難しいよね。
私も実家のワンコが事故で亡くなったとき
何を言われても励まされても涙が止まらなかった。
時間が解決してくれたけど・・・
しばらくはそっとしておいてもいいのかな~
難しいね。
2010/04/06 20:29 | | edit posted by あずき
4月誕生日の方多いんですねぇww
でもあっこさとの共通点それだけじゃないんですよ!
旦那さんの誕生日だけじゃなく、娘の誕生日もあっこさんと同じなんですよねぇ♪
凄い偶然だよなぁポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
それにしても美味しそうなケーキ❤
マカロンに蝶!!!!!
素晴らしい組み合わせだわ(。-∀-) ニヒ♪
桜頭に挿してるおっさん( ´_ゝ`)プッ
実際見てみたいわ( *´艸`)クスッ♪

お友達のにゃんこちゃん虹の橋を渡ったのね・・・
((uдu*)ゥンゥン
何て声を掛けていいか分からない気持
わかりますよ・・
でもきっとお友達にもあっこさんの気持
通じていると思いますよ。

2010/04/06 21:40 | | edit posted by peach
ケーキ、私ならペロッといっちゃいそう~
そんなにデコされたケーキ食べたことないけどとっても美味そう♪

桜おじさん…(≧▽≦)ブハッ
各地域に必ず1人は有名人がいるよね!?家の方でも面白い人いたもん☆

猫ちゃん…
う~ん。。。そっかぁ。うんうん(/_;)
2010/04/07 02:01 | | edit posted by ちぇみんと
ケーキ値段が高いのはわかったけど、高さがあるって??って思ったら。。。
ほんとに高い!!(笑)
歩いて持ち帰っても倒れそうだし~|ω・`)プッ♪でも可愛い(*´艸)(艸`*)ネー

おじさん(´゚艸゚)∴ブッ
ほんとに???ほんとにこれなの???(笑)私は結構怖くて見れないと思う~(´・ω・`;A)

最後のお話。私もおんなじだよ><
きっと他の人がかけて欲しい言葉をかけてあげれないと思うし、自分の言いたいことは言って相手を傷付けてしまってることもいっぱいだと思う(´・ω・`;A)
でも、あっこサンは優しいと思うよ♪今回のことだけじゃなくて、いつもちゃんと相手のことをいろいろ思ってるなぁって思うもん(*´∀`)b
2010/04/07 05:38 | | edit posted by ケイコ
スイーツ、いや食べ物全般大好きな(ただ食い意地はってるだけやな(笑))かなり興味あるわ見た目も興味あるなぁ
2010/04/07 07:58 | | edit posted by なぽぽぽぽ?
それは・・・
探偵ナイトスクープにお願いして欲しいです!
てかナイトスクープネタだと思うんだけどなぁ~
絶対みたいわ(笑)

車でも歩きでもそのケーキは私倒します!自信あるです!v-221
可愛くて美味しそうですね~~う~んしゅてき~~v-238
そしてこの間言うの忘れていた「カズヤさんお誕生日おめでとうですよぉ~~!v-308

仁ちゃん・・・そうか・・・あっちの国に・・・
この間後ろ姿の写真見た時に痩せたなぁ~とは思ったけど
そうか・・・頑張ったね・・・
きっとYママもわかってくれてるよ
2010/04/07 08:29 | | edit posted by かにゃえ
うわ~~~~!
久しぶりに覗いたら・・・。

不思議なおっちゃんにもビックリやけど~

仁ちゃんて、仁ちゃんやんなぁ???汗

涙・・・・・・。
2010/04/07 08:54 | | edit posted by くるみ
頭に…頭に…桜を咲かせたおっちゃんですか・・・!?なんでだろう…??そんなに人より目立ちたいのかぁ~??
不思議な人やね~。。。

シフォンケーキも超おいしそう(^p^*)
イチゴのクリームが春らしっくていいですね***

2010/04/07 08:58 | | edit posted by ビビ&あゆ
ええっ(・・;)そんな不思議なおっちゃんが居るの??でも生で見てみたいかも。

シフォンケーキ美味しそう~
でも私も生クリームが苦手だから食べるのに何日もかかっちゃうかも^_^;

きっとあっこさんの思いはお友達に伝わる
と思いますよ。
時間が経てばまた思い出話も出来るようになるはずだろうしね・・。
2010/04/07 12:37 | | edit posted by ぷんちゃんママ
わっそんなおっちゃんが出没してるの
見たい様な怖い様なだね
大丈夫私もあっこさんの気持ちは伝わってると思う
伝え方は難しいけど一日二日の付き合いじゃ無いしね
2010/04/07 13:23 | | edit posted by こまち
でかっ!
ケーキ、でっかいんだね~。
もっと小さくて可愛いらしいのを勝手に想像してたからびっくりしたよ(笑)
アイスがのってる?と思ったらマカロンだったし。これは食べるに二日はかかるね。
けど女性は喜ぶよe-272
一度は買って食べてみたいと思うもん♪

桜がのってるおじさん?お兄ちゃん??
あっこちゃんが描いたんでしょ(-ω- ?)
イラストにすると怖いって感じより可愛いっe-266
あっこちゃんの人柄が出て変なおじさんがめんこいおじさんに変身しちゃったね♪
2010/04/07 14:55 | | edit posted by より
すっごい気になる、そのオジサン!!!
その桜って、偽物?まさか本物だったりするのかな?!

仁ちゃんのこと、悲しいね・・
でも、私も自分が飼った歴代にゃんこは、みんな内外の両方で飼っていて、自由に行き来させていたから、最期を看取ったことはないんだよね・・・
よく、最期は飼い主の目の届かないところで・・・って言うけど、まさにそのパターン。
なんなら、虹の橋を渡ったのかどうかすら分からず。でも、それが逆に「今もどっかで元気に暮らしているかな~」くらいな、ノー天気な感じで過ごせたんだよね。
だから、ちゃんと最期を看取る飼い主さんの気持ちって、私もちゃんとは分かっていないのかも・・・
2010/04/07 15:02 | | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08 00:00 | | edit posted by
シフォンケーキってシンプルな奴しか見たことなんだけど、
デコってますねwww 
ホールの状態だとキープできると思うけど、
カットされたら形のキープは難しそうね。
よく形のあるいい状態で持って帰れたかも。
この前長野に行った時に名物おじさん見たわよ。
70歳くらいのおじいちゃんが金髪のウィッグつけて
メイクして…ゴスロリ着てるん。頭には葬式で被るようなレースの帽子w
タクシーのおっちゃんが「あの人は超有名人です」って言ってたわウフフ

辛いことがあった人には聞き手に徹するようにしてます。
話したくない時には話さないだろうし、向こうが話したい時にただ聞いてあげるだけ。
下僕が無神経にズカズカと心に入り込む人が苦手なせいもあるのかも。
2010/04/08 15:58 | | edit posted by ドンタコス下僕
あずきちゃん*

そうなの、よく現れるんだよ。いや、言いすぎた。忘れたころに。
多分、写真とっていいか聞いたらOK出してくれそうな感じやけど…
でも、関わりたくないなぁ~(苦笑)

そうなの。話題にするのもどうかと思いながらも…
でも、友達の子だもん、忘れたくないからね。。
うん、うちの場合はね~そぉっとしておくと、ホンマにそのままになっちゃうのが
正直…怖い。一人いてね、その人は子供亡くなったんやけど、今も自分から
連絡出来ない。向こうから毎年、連絡くれるんやけど、その時めっちゃうれしくて
すごい返事しちゃうんやけどね。



Peachさん*

おぉぉ!!!?それはそれでとってもうれしぃです!!!www
そうかぁ~娘ちゃんと同じなんだ~(*^_^*)
ほんまは、友達の子供も、一緒だったんですよ(笑)でも、予定日ちょっとずれちゃったww
そうそう、あのケーキの決め手はサイドの蝶だったの。
だからアレにしたんだ~!かわいかったし、peachさん好きと思って(笑)
あ、おっさん…。。。手作りなんだろうなぁ…(苦笑)
て、会社の人にも同じ話したら、関西の方で、「探偵ナイトスクープ」って番組があって、
(多分全国ネットでは…ないとおもうんやけど????)それに投稿してほしぃ!ってくらいおかしなひと(おっと…失礼!?)
で、その番組だったらそのおっさんに取材してくれそう!!!?

そうなんですよね。これから歳行けばいくほど、こういう状況って
すくなからず出てくるんですよね。
逃げられないし、受け止めなきゃならないことも。。。
そしていつかは自分とこもそうなんやけどね。
たくさん愛情あげたいなぁ~(^^)



ちぇみんとさん*

けっこうな量ですよ~!!(笑)
多分、ケーキ2つ分な気分です*
あっこがこのおっさんの話を会社でしたら、「けっこういろんな変なひとみかけるね」って
言われちゃいました(^_^;)よ、呼んでる?????

家族がたくさんいてる方なので、きっと家族が彼女を元気にしてくれると
思うので…うん、あっこは待ってようかな~



ケイコさん*

そうなんですよ、ケーキ、「高さ」も、あるんです(^_^;)
ホールだと7000円超えてるのにドン引きでした。。。
でも、ホームパーティとかにはいい主役になるなぁ~て思っちゃいました(^^)
いや、それならシフォン作ってデコりますか…(^_^;)
おっさん・・・すごいでしょ?
そうです、みんな引いてたので…あのおっさんはいったい何がしたかったんでしょうね!?????
でも、やっぱり見てもらいたいんでしょうかね(汗)

そうなんですよね、何言っても傷つけちゃうし…大丈夫?も大丈夫なわけないし。
気を使っていろんなこと言ってもうざかったりするし。
ふふふ。うちけっこうドライですよ。。。



なぽぽぽぽ?さん*

いやいや、色々食べれる方が、…!!!
結構かわったケーキでしょ?珍しぃってうちも見た時思った。
でも、お宅訪問する時は味重視やからね~www



かにゃえちゃん*

せやねん。会社の人もいってた、探偵ナイトスクープに是非投稿しろと!!!!?
多分あんな格好してるから、ある程度目立ちたがり屋なんだろうけど、
話はしたくないなぁ~…。
ホールだったらケーキは無事やったやんな、でも、重たそう…。
ありがとうです~(^^)/奴は32歳になりました。
全然変わらず…^m^
彼女は家族たくさんいてるから…きっと家族がね!!!時間より早く癒やしを
くれるよね。きっと。



くるみちゃん*

おう、久しぶり!
おっさん、ホンマにいてるんだよ!!!ちょっと怖いね(*_*)

そう、そうよ。もうメールしたかな?
きっとさびしいと思うから。元気つけたってね。



ビビ&あゆさん*

ふふふ、お答えくれてありがと(笑)
そうか、まだまだ若いね~~(*^_^*)
おっさんはねぇ~…ホンマ意味不明。
誰を待ってたんだろう…相手も…そうなんだろうか!???
怖いかも。。。
イチゴクリーム、好きでも、やっぱりクリームやしいっぺんに
食べれなかったわ~(^_^;)



ぷんちゃんママ*

そうなの。へんでしょ?いや、その人からいったらそれが基準なら、変と
言ってはいけないのだろうか???(汗)
生で!??・・・・あ、あまりお勧めはできませんよ~(^_^;)

シフォンケーキ、クリームがまだ甘酸っぱいから食べれたけど、
でかかったからうちだと2日かな(^_^;)
ママさんはどうだろ!??

ありがとうございます*



こまちさん*

どうでしょうか???見たいような…でも…ですよね(^_^;)
あっこもあまり…見たくないです(苦笑)
そうか、そうですよね。
初めて会う相手でもないんですもん。でも、わからない人もいますが・・・
早く元気になってくれたらいいなぁ。。



よりさん*

でっかいでしょ?ケーキ!!!
シフォンケーキってでっかいね!!でもほんわりしてるから、
ペロッて食べれると思ってたけど、…これはでかかった。
そうだよね、女の人は好きなカラーかな?????
桜おじさん…いやいや、おにーちゃんではないよ。おじさん。
おじーさん?
実在するよ、この人は!うそじゃないよ~!でも、写メとる勇気はないよ!??



みーこちゃん*

え!?気になる???うちの最寄り駅に現れるの。
う~ん・・・あまりそこまでは…本物!?っておもったけど、
多分偽物と信じたいかも(^_^;)

あ、そうだよね。
あっこも実家の昔飼ってた子は外中自由だった。
そういう時代。正直猫が完全室内で飼うって今の時代というか、最近やんな?
車社会になって、もちろん獣医さんが豊富になり、犬猫達の正しいというか、
飼育知識だってここ最近みたいなもんやし。
実家で飼ってた子も、あっこは結局最後看とることできなかったんだよなぁ



鍵コメkさん*

ありがとうございます。
ママさんもたくさん、辛い思い、短期間でしてましたよね。
あっこは過去に大好きだったふくちゃんというにゃんこいてたけど、
あっこはもう想いで話として、楽しく話出来るようになるのは早かったよ。
多分、旦那と、姉妹のお陰だと思う。一緒に遊んでる友達がふくちゃんのことを
よく知ってくれてたのもあるし、いろんな面白い話が平気でできたから。
イラストのおっさん・・・ホンマにはんまにホンマの話だよ(^_^;)



ドンタコス下僕さん*

すごいデコですよ、ここのケーキは!!!
おにーさんがデコってるのみたけど・・・すごかったです。
そうそう、他にもね、います(^_^;)
よく面白い人みかけますよ~
ゴスロリですか…そ、そうですねその年代には(またもや失礼)珍しく
いいんでしょうね、きっと(*^_^*)
そうですか、聞き手ですか。
そうですよね、そういう人も、もちろんいますよね。あっこはどうだろう?
どっちかというと、構ってもらいたい方ですね。
2010/04/08 22:23 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09 01:32 | | edit posted by
お仕事、落ち着いて(←暇とは言わないよ(笑))よかった~。
何じゃ~この美味しそうなケーキ。じ~っと見たよ。デコできるかなぁとか(笑)いや~あっこさんと食べたかったな~。
また色んな買い物をしてるね。あっこさんが買ってるものいつみても素敵なものばかり♪
そ~し~て~。おじさま~。あっこさんのイラストみて、車の中で大笑い。こんなおじさんいるの?(笑)見たいわ~。特色には天皇陛下反対!おじさんがいるよ←どうでもいい情報(笑)
あっこさん。実は私もあっこさんと同じ考えで。好きな人はずっと仲良し。合わない人は去っていく。少数精鋭派。仲良しには何でも知ってほしいし相談にも本気でのるし大切にしたいと思ってるよ。
2010/04/09 08:09 | | edit posted by ロードナイト♪
おはようございます^-^
おはようございます~!
えぇぇ?!あんなおじさんいるの?!
サクラ、咲いてるの?!頭に?!
すごい!すごい!ぜひぜひ写真に撮って欲しいです^-^でも・・・撮ってるのばれたら、こわいね・・・><!それはあっこさんがキケンだわぁ・・・><!

言葉って、本当に難しいよね・・・><!
気持ちって伝わってるようで伝わってない時もあるから、言葉に出さないといけないこともあるし・・・><!
さちこは、言葉にすぐに出すほうだけど、
それが、いいのかどうかもわからないです・・><!
でも、大切にしている気持ちはきっと
届いていると思います^-^
2010/04/09 09:00 | | edit posted by こたずきん
あっこさん!仁の事書いてくれて、ありがとう
ここにも、仁が居た証拠が残りました
2010/04/09 13:16 | | edit posted by 大和ママ
鍵コメtちゃん*

気にいっていただけたでしょうか!???
どきどきw
こわれちゃったらごめんちゃい。。。~<(_ _)>



ロードナイト♪さん*

おぉ、そうか、落ち着いたってことだね^m^
面白いケーキでしょ?結構いろんなケーキ、出てきてたのしぃの。
デパ地下最高!!(笑)
そうなの、変なおっさん。あ、今日も枚方でいたなぁ…。いきなり自転車止めて、
見回り?で歩いてる警備員のおばちゃんに御苦労さまです!!!ピシ!って敬礼
してたよ~
しかも警備員さんが去るまで(^_^;)
尊敬してるんだね、うんうん。

ホンマに??よかった~~うちはその中に居てるのかしら?(笑)
ブログで知り合った友達とかでも、うちは少数精鋭派かも!!?
よく一緒に遊ぶ友達も、ホンマ限りある人かな。
その代わり、いろんな意味で心許せる。自分のことは絶対知っててもらいたい!!て、
感じ。この気まぐれなとことかも~!!!



こたずきんちゃん*

こんばんわぁ~*
そ!いてますよ~(笑)面白いでしょ?いや、不気味…かも(^_^;)
あっこ、結構こーいうネタ、持ってますwwいや、全然自慢じゃないけど。。
そうですよ、怖いですよ!!?いや、でも派手な格好してる人って見てもらいたいから
ですよね~…。
もし、友達がいてたら・・・うちはきっと後ろからこっそり撮ってたかも?
音が聞こえなかったらいいのになぁ~<(_ _)>
そう、難しいね、言葉って。
でもね、あっこは言葉に出して言うのはいいことだと思います。
黙ってると…わからない。ホンマに。あっこは黙ってる人の気持ちをくみ取ることが
できないし、言ってくれなきゃわからないし。。。まっすぐに受けちゃうとこがあるから
ある意味気難しい???人だと思います、うちは。



大和ママ*

絶対忘れちゃいけないもんね。あっこは昔飼ってたふくちゃんの亡くなった
記録がないんだ。すごい、真っ白。いつだっけ?春前…なのは覚えてるけど、
今みたいに、こうやって記録に残す人じゃなかったし。。。忘れることない!って
思ってたけど、忘れちゃったんだよね。もちろん。いろんな日常のコトも忘れちゃってるけど…ふくちゃんがどういう子なのか、どんな子だったのか、サイズとか、ポイントは
今でも覚えてるの。ミンがね、ふくちゃんみたいなとこたくさんあるの。
お腹のアイランドとか、鼻下の模様とか。
ぽってりしてるとことか(^^)
仁ちゃんのこと、ネタにしてるようにならないように、気をつけたけど、
うまいことかけなくて。
かえってごめんね、嫌な思いしたかな?って。
でも、大和ママが心配してるようなメールの内容は、全否定しますわ(^^)
そんな風には思ってないでしょ、大和ママは!
それくらい、わかるよ。
仁ちゃんのこと、大事におもってること。写真…あーーショックだったね、かえって
気付かせてしまって。。。あっこも写真、撮ってるつもりでも…で、昔飼ってた子の
写真、今もそんなにないんだ。去年亡くなったさっちゃんとか、前に飼ってたふくちゃんとか。今は時代が良すぎるよね、だからこそ、今の子の記録とか、たくさん、残せるもんね。
2010/04/09 21:24 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
