スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お休みは・・・

こんにちは*
今日はいい天気!!!ふふふ。でもって・・・作品作りと、部屋着でのんびりしとります。


昨日は久しぶりにお友達に会って、あそんだけどぉ。。。
夜はめっちゃ寒かった~!!!!!

食べ過ぎた。
昼間にあっこはマクド食べて、友達がタイ焼き買ってきてくれたからおやつに
タイ焼き食べて・・・

夜ごはんはたこ焼きと同時にタコ焼き機でまんまるオムライス作って***
デザートにロールケーキ・・・どんだけ食うんや!!??(笑)

めっさ食べて・・・今週は控え目にしようかな・・・食べるのを・・・調整しなきゃ
でっかくなる一方だ!?

そうそう、うちにはWiiのマリオがあるんやけど、友達と協力playしてました(笑)

2人でやって面白いんやから、リモコン、ほしぃ。。。

1つオクで落札したじょ。



今度来た時3人でできるじょ**
ぜったい面白いだろうなぁ~~~~(笑)

しっかし・・・




昨日は黄砂すごかった!!!!(+o+)
鼻炎症なあっこは朝から鼻炎薬のんだから何とか・・・。

でも、出来るだけ?マスクはしておいた方がよさそうだね(^_^;)
けっこう悪い物質が含まれてるらしいから、体に良くないんだよね、黄砂…(T_T)

多分花粉症よりも絶対あっこは黄砂だと思ってます




そして・・・昼間あんなにぬくぬくやったのに。
風も強かったね~。。。


久しぶりに粘土しました*
でも、ちょっとだけ。
すぐに今夢中のはんこに行ってしまう・・・(^_^;)


10-3-22-1.jpg


やたら名前もんを彫ってる気がしますが・・・(笑)



10-3-22-2.jpg

実はロードナイト♪さんの、蝶々を拝借して・・・無理やり猫胴体を作りました(笑)

胴長い・・・・いや、雑い・・は、ははは・・・。

いいのいいの。自分のやから。↑↑↑

ロードナイト♪さんの蝶々はとぉっても素敵やから描いてても楽しかったぁ~www
めっさかわいぃ❤


勝手に使ってごめんね<(_ _)>
大丈夫、売ったりはしないから!!!


10-3-22-3.jpg

で、↑はこの間の描いた図案のはんこです~

柄をシンプルにしすぎたね・・・もっとごっちゃな感じが好きだったり・・・(笑)



今週は明日出勤して、また水曜やすみで、木曜出勤して、金曜休みで、4勤が控えております*
すごいでしょ(+o+)
んなんか、間違って休日に出勤してしまいそうな大変なシフト・・・!!!


一応今のところ?間違ってないけど・・・。



いや、過去にそういえば間違えたっけ????
出勤打刻して上司に言われて気付いたんやけど・・・・


帰ろうとしたら帰れなかった・・・(^_^;)

この飛び石シフトの間に、目的粘土作品を完成させなきゃ!!!




さぁ、今日は旦那も家にいてるんやけどお・・・


あっこは色々することがあるからいいけど、旦那は趣味が超少ない!!!
みなさんとこの旦那さん、or 相方さんはどうですか???



10-3-22-6.jpg

あ、ラン様も暇すぎて疲れたのかなぁ~(^_^;)


ランさま、今日もとぉってもちゅてき*
あっこ、ほれぼれしますWWW同じ女として、羨ましくおもいます(笑)




今日のおまけ*

10-3-22-4.jpg

悪い子ミン復活!!!!!!!!!

      …………カラー椅子の革、バリバリしとります(T_T)
14:45 | あっこの手作り
comment(22)     -
comments
食べ物は2日分で計算されるって
確か藤原のりかさんが言ってました(*´∀`*)
だから次の日か前日か少なければいいのよ( *´艸`)

Wiiおもしろいですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
私も友達の家でやったけど、協力プレイおもしろかったです♪♪

はんこかわいいー(@゜▽゜@)ノ!
ほんとだ!ねこちゃんとロードナイト♪さんの蝶が
合体してるーっっ♪すごいあっこさん☆
カラー椅子の無残さもすごい!笑
2010/03/22 15:13 | | edit posted by Youga
黄砂ね~
本当に昨日の黄砂はひどかった・・・
昨日は町内会のゴミ拾いの日だったんだけど寝坊したのにマスクしに家に戻ったよ(笑)
本当になんとかして欲しいなぁ

にゃんこは元々胴長だから大丈夫v-218
蝶々猫かわいいのね~~

家の椅子は前のより被害は少ないです
無傷は不可能だけどね~しくしくしく
張り替えるなら「猫の爪に強いやつ」って聞くのが一番ですv-392
2010/03/22 16:15 | | edit posted by かにゃえ
凄い!!
蝶とにゃんこの合体はんこ(萌´д`)モエェ↑
可愛いよ❤
同が長いのはマンチカンって事で・・
黄砂凄いねぇww
前の日風も強かったし
被害が凄かったよ!!
ホイール付きのタイヤが飛んじゃうんだもんなぁ~
2010/03/22 20:31 | | edit posted by peach
黄砂すごかったよね!!!
私も朝外にでて、なにこれ?みたいな!

あっこサン。。大丈夫よ!私もめっちゃ食べてるし~~(ノω`*)んふふ♪
たこ焼き器でオムライスってどうやるの?!
うちもたこ焼き器よく使うんだけど、なんかたこ焼きの他にいろいろ好きなもの入れて豚キムチとか、なすチーズとか(笑)ホットケーキとかも。。。 でもオムライスはなかったから作ってみたい~~!!

はんこやっぱりヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
私も彫れるようになりたいな♪
って、ずっと前にやってみたけど無理だったし|ω・`)プッ♪

2010/03/23 06:12 | | edit posted by ケイコ
wiiのマリオ楽しそうだよねぇ~i-237うちにはまだwiiないんですよ~欲しいな…欲しいな…と思ってるんだけどなかなかね

あっこさんハンコちょうかわいいぃ~i-178
自分のハンコを彫れるって素敵ですよね
いいないいな・・・

悪い子ミンちゃん復活ですか!?
ミンちゃんファンにはたまりませんよ~
2010/03/23 08:49 | | edit posted by ビビ&あゆ
可愛い♪
いいねぇ~e-349名前ハンコ可愛いe-343発注していいですかe-343
wiiのマリオわが家にも、ありますが・・・1度しかやってないe-330昔から苦手ですe-440坊と協力しても、クリアできない不器用さですe-350
クールに決めた、ランちゃんe-405素敵ですなぁ~e-343
その上をいく、ミンちゃんの椅子バリバリの悪い子e-349素敵すぎますe-328
2010/03/23 09:40 | | edit posted by リョーマ
うわ~ハンコ可愛い(*^^)
ハンコって一個作るのに、どれくらい時間ってかかるのかな?デザインによっても違うかな??
wii欲しいってずっと言ってるんだけど・・
なかなか実現せず(・・;)
見ちゃうと欲しいのよね・・・。
待ってました~えっ?ダメ?
バリバリしながら・・ヘッヘッヘ~って聞こえてきそう。
2010/03/23 12:37 | | edit posted by ぷんちゃんママ
黄砂ほんとにすごかったですね~
有害な成分も含んでるらしいし、
花粉と一緒になって、相乗効果がやばそう!
悪い子ミンちゃん、やっぱりそうこなくっちゃw
2010/03/23 12:56 | | edit posted by きお
こんにちわ^-^
こんにちわ~♪
楽しい休日でしたねぇ♪
Wiiかぁ・・・><!さちこも家にあるんだけど、みんなが集まった時しか、しないなぁ~!パーティーの時とか、かなり盛り上がるよね♪

ハンコ、とってもステキです^-^
さすが!あっこさん!本当に上手だなぁ~!ハンコ彫れるの、本当に尊敬ですよ^-^
2010/03/23 14:04 | | edit posted by こたずきん
こんにちは♪
ブログへの訪問ありがとうございます^^

可愛いハンコですね~♪
ハンコが作れちゃう方って
すっごく尊敬します
不器用な私には 神業に見える・・・(笑)
ロードナイト♪さんの蝶さんだ~!
グルーの蝶もすごいですよね^^♪

猫さんも可愛い♪
私の家も猫2匹かってます^^
2010/03/23 20:36 | | edit posted by 桜もち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23 21:24 | | edit posted by
名前のハンコ素敵~♪
蝶の胴体がねこなんてぇ~細かい技ですね
うちの主人は多趣味であっこさんタイプかな
だから放っておいても退屈しないみたいです
でもちょっと趣味にお金掛け過ぎ~って思うこともあります(笑)
2010/03/23 21:36 | | edit posted by くろねこ419
yougaさん*

へぇ~!!!紀香がいうなら間違いない!!!?(笑)
て、結局ご飯のペースはいつも通りなんですけどね~(*^_^*)
よく食べます(笑)

そうそう、面白いですよね~www
早く複数でしたいですww
多分…タイムオーバーで終わっちゃいそうな予感!!?
猫さん、あまりにも雑かったのであかんとこ削りました^m^
カラー椅子…ほぼ、全滅です…。。。。(T_T)



かにゃえちゃん*

ねーーーひどいよねぇ~・・・
でもね、あっこは鼻炎薬でしのぐのだ。でもでも~飲み続けると胃が痛くなるから
良くないんだよね。うぬん。。。
ゴミ拾い、お疲れ様*偉いじょ~!!!!!
うちんとこは町内会ってのもないし、自治会ってのもないけど、ゴミ関係はそこらと
合わせてるんだよ。
生きてる以上ゴミは絶対でてくるもんね!
そう、おっちゃんなんか超胴長だもん。我が家で一番ちっこい癖に胴は一番?
長いんだよ。
サイズからしての話ね。

そうか、やはり、いい感じなんだ。でも、張り替えるって椅子を4つ運ぶのは大変そう!!
簡単にかぶせちゃおうかなぁ。。。何か。。。



Peachさん*

ほんと~!??
ロードナイト♪さんがいいよ!っていったら(笑)peachさんにも
作ってあげる*ちょうちょ好きやしね*
胴長、我が家にはおっちゃんが胴長なのぉ~。もしかしてマンチカン!?いやいや、
ただのミックスやけど*
風、そんなに強かったんですか!??ひえぇ~~(>_<)
ホイール付きタイヤって、結構重たいぢゃぁ~ないですか!!!!
それは・・・保険降りるんだろうか・・・(*_*)こわい・・・!



ケイコさん*

凄かったですね、黄砂!
空の色、もわわ~んってしてて、黄色くて…。埃っぽい!
今までの中で一番でした!!!…おおげさ?

たこ焼き機・・・まずはチキンライス作ります*
卵は溶いて・・・たこ焼き機に半分くらい流して、すぐにチキンライスをちょっと型から
出るくらいまで入れてたこ焼きと同じ要領でくるんとするだけですよ*
かわいいオムライスの完成です~*たのしかったです*
半分オムライス、半分たこ焼きでした*
そうそう、余ったタコをとチーズを焼いたり(笑)しますね~*

はんこ、気になってたんですが、アレはケイコさんが彫ったんじゃないんですか???
作品交換とかのときにラッピングに忍ばせてたやつ*



ビビ&あゆさん*

そうなんだ~!面白いよ!お勧め*
あっこんとこは2人ともゲーム好きやから、その辺は惜しみなく買います(笑)
で、ソフトは多少好みがあるけど、ほぼ一緒やし。。。
はんこは、彫るのは楽しいけど、図案がしんどい・・・かもぉ・・
昔ほどアイデアなんですよ~学生の頃は課題でやってたから課題に合わせて
考えたりするのは出来たけど…。。。
ミンさん、地味?に悪い子しとります(笑)



リョーマくん*

発注*ぜんぜんOKだよ~
木も仕入れてるから(って、ホームセンターで木材買ってるだけやけど)
持ち手もばっちり!やから、今度は押しやすいね*
いつも持ち手があったりなかったりで申し訳ない(T_T)
マリオはひとりだと本気モードで進んでますが…誰かとするときは
楽しんで遊ぶものだと*
多分・・・人数増えたらタイムオーバーでクリアできないかも!??(笑)
そうそう、友達が、ラン様が痩せたと言ってたよ。痩せた?



ぷんちゃんママ*

わーー、ありがとぉ~***
だいたい・・・図案に時間かかってる(^_^;)いや、図案がある状態からで、
彫ったら…多分1時時間ちょっとでかな?もちろん細かさにもよるけど*
木を切ったりヤスったりで、完成までだとちょっと時間はかかりますw
Wii、面白いですよ~面白いソフト多いです*あ、まわしもんじゃないですよ!!
ミンさんですか・・・(^_^;)地味に悪い子、ちょこちょこしとりますよ!
カリカリ入れた器をひっくり返したり、マットを掘ってたりとか・・・・・



きおさん*

そうですよね~(+o+)
マスク、使わなきゃ~って思いました。
アレルギーって問題だけじゃないですもんね(^_^;)
ミンさん…そうよね、うちもそう思います、彼女はあーでなきゃ(苦笑)



こたずきんちゃん*

こんばんわぁ~*
すっごく楽しかったです~*やっぱり友達とはちょこちょこ会わなきゃ!?
同じメンバーでよく遊ぶんですが、BBQしにいったりとか、宿泊しに行ったりとか、
お買いものとか。。HPもしました。
ずっとこんな感じでいれたらいいなぁ~っておもいつつも*
わ、うれしいです~*
でも、まだまだですよ・・・彫ってる人の作品を手にしたことないから
後処理というか・・・あの辺どうしてるのかなぁ~??とか、いろいろ疑問もちながら
作ってます(笑)



桜もちさん*

こんばんわ!!遊びに来てくれたありがとうございます♪
はんこ、昔からっていうか。。。ちょこちょこ作ってます*継続はしないですが(^_^;)
スイーツデコもするんですよ、一応(笑)
今は忙しくって時間があまり作れないんですが。。。
仕事が落ち着いたらまたどんどん作って行く予定です*予定ですが*
猫2匹ですか??またアップされますか???また遊びにいきますね~*



鍵コメKさん*

そうなんですよ~!前半仕事ばんばん頑張ったので、後半は休みだらけです*
でも・・・また今週末から忙しいですが(^_^;)
悪い子は…滅多なことない限り辞めないかな?



くろねこ419さん*

ほんとですか~???(笑)ありがとうございます*
あ、そうそう、そうなんですよ。趣味にお金かけ過ぎです(^_^;)
2人働いてたら多少は余裕があってもおかしくないんですが…ないんですよ~
遊びと趣味と…あっこの服でお金使って(*_*)
悪い子って、あっこにも言えるのかも・・・(苦笑)
2010/03/23 22:44 | | edit posted by あっこ
いつも読み逃げばかりなのにコメントまでして頂き感激ざまーすv-435

このハンコとってもお洒落で可愛らしくていいですねぇ~v-218
こういうセンスがまったくない俺っちは尊敬のまなざしジージーざます。

これを気にちょくちょくお邪魔するとおもいますがお見知りおきをです。
また是非コチラにも遊びにいらしてくださいませねe-68
2010/03/24 13:01 | | edit posted by まちゃる
まちゃるさん*

こんばんわ!
お互い様ですね(笑)うちもちょろちょろしてました^m^
ほんとですか??いや、嬉しいです(*^_^*)
よくプレゼントのおまけで作ってまーす***
(これがプレゼントになることもありますが)
今はちょっとお見せできないですが、スイーツデコもしてるんですよ*よかったら過去の作品だったらこのブログのどこかに(笑)あるので、見てください*
こちらこそ、よろしくお願いします!!!(^^)/
2010/03/24 19:35 | | edit posted by あっこ
はんこ綺麗だね~ううっかり見過ごすニャンコ胴体(笑)
ニャンコに天使の羽なら思い付くけど、蝶々って不思議で可愛いo(≧∀≦)o

自分のはんこって、子供っぽいのは売ってるけど、もしかしてまだ作るのかしら?
楽しみ~

食べ過ぎ…いや私もっと食べちゃうから、真ん丸家族になるのよね(笑)

ふ~ちゃんは、何も言って来ないから、ガソリン入れに行こうと思ってるせっかちで心配症でしょ(^^)
2010/03/25 11:15 | | edit posted by 大和ママ
黄砂、すごかったねー(>▽<)
マスクと眼鏡、帽子のセットで外出したわぁ

ハンコ!!蝶と猫ちゃんの合体、ナイスアイディア(⊃∀`* )
それにハートのハンコも可愛いよ♪
今度リボンを彫ってみてくださーい。うふふ
2010/03/25 16:09 | | edit posted by ちぇみんと
大和ママ*

ふふふ。ちょっと胴体いい加減に描いちゃったけど、もっとかわいく綺麗にかけばよかったかもぉ~(笑)
不思議な動物だね!?
食べ過ぎだよ、うちは。最近やたらと大きくなってるもん。やばいね~
ときどきふーちゃんの様子聞けたらいいねー!!



ちぇみんとさん*

凄かった!黄砂!!!
うちは・・・マスクしてません~(^_^;)しなきゃね、こんだけ言ってたら(笑)
ちょっと猫さんがいい加減になっちゃいました~
丁寧にするにはやっぱり自分のではない!と、言い聞かせないとダメですね~(^_^;)
リボンですか?リボンは…ゴージャスな感じのかなぁ~
描くとこから挑戦してみます*
2010/03/25 21:53 | | edit posted by あっこ
蝶はんこが~!
コメは久しぶりなのに、あっこさんとは繋がってる気がして久しぶりな気がしない(笑)
蝶さんのはんこすごいね。あっこさんって多才でいつも へ~ ほ~ って見てるよ。
2010/03/26 14:12 | | edit posted by ロードナイト♪
たい焼き~♪
私ね、アンコが入ってるのは好き♪
たい焼きは聞かれないけど頭から食べる派だよw。
たこ焼きでオムライスって!?めっちゃめんこいのが出来そうだねe-267

うちの旦那はね、PCが趣味かなぁー。ブログとかじゃやなくて検索するのとか映像をDLしたりとかゲームをDLしたりとか。
大きな声で言ってはいけないことが趣味でーすっ(爆)
ミンさんばりばりやってますなぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
2010/03/26 15:14 | | edit posted by より
あっこさん こんにちわ

今日は神奈川は雲日です。
お休みだったので ハンドメイドしたり
掃除したりパソコンしたりして家で
ひきこもりしてました。

あっこさん ハンコ 素敵です。
A Tって とっても綺麗に彫れてるし
いい感じです。
ハートが 可愛さを出してますね。
そして蝶も綺麗に彫れてます。
難しいだろうな~って思うのですが
かんたんに 彫り彫り あっこさんしてそうです。

あっこさんが買ってた スクラップホリック
私も気になったので
パート先で注文して買いました。
自分では なかなかできないので
本みて なるほど~ なるほど~って
関心してました。

マスキングテープとか 
またまたクラフトパンチ買ったんです。
タグの クラフトパンチ
ただ小さいので 大きい たぐのパンチが
欲しいな~って 思案中です。

あっこさん クッキーの写真みて
今ね~ とっても甘い物が食べたいです。
ロードナイトさんのブログ見ては
いっつも ドーナツ食べたくなるし
こたずきんさんのところいって
お寿司みると お寿司も食べたくなります。


さてと 夕食の準備もしなきゃ。。。
サバを買ってて塩焼きじゃなく
今日は 初味噌煮にチャレンジしてみようとおもいます。
味噌煮って 難しいかな。。。
2010/03/26 17:11 | | edit posted by nao
ロードナイト♪さん*

そう言ってもらえるとうれしぃ~♪♪
蝶々さん、勝手に拝借したよ(笑)
ロードナイト♪さんのチョウチョ。お友達が欲しがってたの~
あげても大丈夫かしら!??
あと蝶々といえばぁ・・・peachさんにもあげたいなぁ(笑)
もちろん、ロードナイト♪さん次第っす。
いやいや、多才てのは言いすぎだよ。。。うちは、浮気性!?うそうそ、
飽き症なだけなの。。。



よりさん*

おぉ、そうなんだ!!!一瞬びっくりしたよ、アンコ=猫だったから(^_^;)
うちも、頭から食べるよ~もらったタイ焼きは全部にアンコが詰まってたよ!
あとね、イモ金時?がめっさうまかった…
検索かぁ~旦那もよくしてるよ(笑)
ただ、ゲームの攻略なり、新しいものチェックくらいかな?
あと競馬…。
それ以上はできないんだよね~脅してるから*



Naoさん*

こんちわ!!!

こっちは晴れて…とおもったら夕立みたいなのがあって…また晴れまして…(^_^;)
洗濯もの…最悪。。。いや、うちはその時家にいたからまだいいけど、近所の人なんか、
布団ほしてたもん。。!!最悪~!!!!
あっこもね、今日は午前中は掃除洗濯、買いもの終わらせてからずう~と
引きこもり!
作ってましたよ、いろいろと!!!

はんこ、いいですか!?よかった~(笑)
最近たくさん彫りました!彫り続けると、慣れますが…ときどきや、思いつきで
しちゃうともぉ~汚い!大変!!!(^_^;)
しばらくは続けようと思いますww
ちなみに、彫るのは大好きです!

あ、買ったんですね~!!!!いいですよね~うっとりするの。
アンティークな感じなのが。
本見てるだけで超しあわせ❤
マステはめっちゃあるんです~!集めました。かなり。でも、次から次へと
新しいのが出るので、追いつきません(T_T)
タグのパンチって、小さいのに、高いですよね(T_T)でっかいのとかは
売り切れだったりするし。。。
でも、タグは作っちゃうのも一つの手ですよ*…めんどくさいけど…。

あ、わかります、うちも人の作品みてて、、この人はコレ、あれ、それ!ってのが
あって(笑:失礼だ)失礼な意味ぢゃなくて(汗)そのカラーって言うのか…うん、
言い訳くるしぃ。。。
ありますよね、メインってのが!!!
そんなあっこはロードナイト♪さんまねて、フレクル作りました(笑)

夕飯サバの味噌にですか❤あっこ、大好きですwww
はちみつ、ショウガがあれば失敗しませんよ!!!
naoさん、頑張れ(*^_^*)
2010/03/26 18:24 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
