スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 親切。

こんにちわ、5姉妹にゃんこの飼い主あっこです*


今日は平日休みで、(そのかわり月末日曜出勤あるけどぉ。。。)用事を少々。



まずは掃除洗濯。。
あ、ほしいものを買いに行きたいけど、日々残業で出るのがめんどくさい。。。が、
お買いもの(食)をせねばと軽くメイクをする。。。。。かる~~く*


姉妹はぬくぬくお留守番。
ちょっと今日はお天気やや曇ったりしてるけど、まぁ~いい天気なほうかしら!??


いつものようにぃ。。原チャに乗る。


おや?
ガソリンがないぞぉ。。。やばい、今日行っとかなきゃ明日帰れないかも!?て、まぁ~そんなこと
ないんですが・・・駅付近にスタンドあるし。


で、スタンドは近所のいつものとこ。
最近はセルフが多いけど、あっこと旦那は近所の、人が給油してくれるとこで入れてます。
とぉーーーっても親切なの。

毎回あっこは原チャガソリンはそこに決めてて、(多分旦那も車はそこ。)
毎回タイヤ空気チェックしてくれる。もちろん、タイヤの状態見てくれたり。


去年はとぉーっても危ない状態(後輪)で、走ってて、びっくり。ヒビが入ってたの。
気付かなかった。。。原チャって、車と違って定期的にメンテしないから…
今回は前輪がけっこう来てて、気にはしてたんやけど、たまたまタイヤキャンペーンで
安かったので買い替えたの。

そしたら、ブレーキも結構おかしいらし・・・・(T_T)


一応出来る範囲で今回タイヤの金額で見てくれて、調整してくれてました*
前回もなんだっけ?何か部品取れててつけてくれてたんだ~~

時間も早くしてくれて、用事が早くできて助かった。



そして、ブレーキ・・・・お、驚いた・・・・。


こ、こんなに効くの!?いや、これが普通なん!?って。。。


すっごくあそびがあったの、調整前は。
それが昔乗ってた原チャやと、どうだったかなぁ~???て、あまり覚えてないんやけど、
すごいブレーキが効いてびっくりしました。

慣れって怖いですね~~


毎日乗るものやから、ちゃんとメンテはしないとあかんね。       いまさら・・・





今日はあっこのお気に入りのものを紹介します!


10-3-17-8.jpg

すてきスクラップのお手本の本↑↑↑(笑)
いや、ちゃんとした名前は「スクラップホリックの本」です。
ホリック???まぁ~あまり細かいことは気にしませんが(笑)

これに続いて・・・


10-3-17-6.jpg

↑のようなものを買いました***
これはスクラップ用かなあ。。。うん、素敵にできたらいいなぁ。

なぜ二つやと?そらもぉ。これしかない!て、おもったから。
ブラウンがほしかったんやけど、売り切れてた・・・・・・(T_T)

なので、近い色で。・・・・いや、離れすぎた色か・・・(^_^;)


あっこのアンティークはんこも、活躍できるかな???



10-3-17-5.jpg


お花ちょうちょな春の感じのレターセット買いました*↑↑お手紙セットって・・・・・。。。。


10-3-17-7.jpg

やっぱりアンティークなシールもあるといいかなぁ???って。
で、何故か字が汚い・・・ふふふ。



・・・・・・はまってるよね、コレって。。。
(笑)



でも、あっこのハンコイメージには絶対不可欠です。



どうもあっこは流行があって、(自分の中に)
今はアンティーク。そのうちまたころっとかわいらしぃモノに転換されます。

でも、イチゴは変わらず好きですぅ



10-3-17-9.jpg

珍しく、彫る前の消し↑↑↑

今回はあっこの名前イニシャルです。

会社の人に見せたらこっちの方が評判よかった・・・・(笑)


なので、プレ企画するときはイニシャルハンコも考えてますw


何がいいのかなぁ~って考えながらも。。。*



10-3-17-10.jpg




おっと・・・・ラン様から苦言が・・・↑↑↑こわ・・!
最近ラン様出番すくなかったですかね?

おかしぃなぁ・・・こんなに可愛がってるのに(笑)


どっちかというと・・・

この方が多くでてますかね?↓↓↓おっちゃん・・・。


10-3-17-1.jpg


オン「おっちゃんが特別にごろごろん見せてあげるでつ!!!ありがたく拝むでつよ!」




おっちゃん、あっこにごろんごろん見せてくれるのぉ~!??


10-3-17-2.jpg

オン「特別にアンヨの裏を見せてあげるでつよ!」






何故か強気な彼女・・・。





普段はあっこに怯えてるのにね・・・・何故か。。。
16:26 | 飼い主
comment(17)     -
comments
おっちゃんのアンヨの裏、かわいい~
ピンクの肉球、ツンツンしたいです♪
原チャってほんとメンテしないから、やばいですよねw
私も、スピードメーターが壊れて、何キロでてるかわからない状況で走ったりしてました^^;
2010/03/17 16:50 | | edit posted by きお
おっちゃん光合成して強気になったんかなぁ?(笑)
かわいいから許しちゃうですよぉ~

そうか~原チャリってメンテナンスそんなに必要だったのか・・・
私2年くらいしか乗ってないからなぁ~
しかも北海道だったから実質一年くらいだったな(笑)
近所に住んでいたら車でお買い物一緒に行けるのになぁ~残念なり・・・


2010/03/17 18:24 | | edit posted by かにゃえ
あっこちゃん
こんばんは^^
アンティークいいよね~
最近、私もハマってます。
玄関にキーフックを置きたいんだけど、
どこかかわいいキーフックおいてるHP知らない?w
あっこちゃんならいろんなところ、知ってそう^^
2010/03/17 20:56 | | edit posted by あずき
アンティーク!私も好きですよ❤
レトロな感じのも好きポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
スクラップブックも色々あるのねぇ♪
らんさまのお怒り顔Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2010/03/17 21:35 | | edit posted by peach
確かに・・車とかだとガソリンスタンドで『ブレーキランプ見ます』とか『オイルどうですか?』って聞いてくるかも。
原チャリって聞いてくる??(どうですか?あっこさん??)
私もスクラップするのに、材料だけは持ってます(やる時間が←いい訳)

発送ですが・・来週までには出来ると思います(遅くなってゴメンなさ~い)
2010/03/18 00:20 | | edit posted by ぷんちゃんママ
そっかぁ。。あっこサンお休みだったのね♪
お疲れ様です m(*・ω・*)m

原チャでお仕事は行ってるの?
私は多分、怖くて乗れないなぁ・・でも乗っちゃえば便利なのかも^^

相変わらず可愛いお買い物だけど、その字がうける(´゚艸゚)∴ブッ 
ランチャン、たしかに怒ってるお顔してるよ~(笑) 
2010/03/18 06:53 | | edit posted by ケイコ
親切しみますなぁ♪
親切なスタンドさんで、良かったですね(*^_^*)やはり足回りは、大切ですよね♪
アンティーク♪いいですなぁ(^O^)ハンコも、イニシャルバージョン素敵だわぁ♪
ランちゃん♪怒ったお顔も素敵よん(*^_^*)
オンちゃん♪アンヨ裏サービス\(≧▽≦)丿可愛い~♪
2010/03/18 08:13 | | edit posted by リョーマ
行きつけのスタンドは安心できるからいいですね、
ブレーキよかったねぇ、いったいどんだけの遊びがあったんだろ
もう遊びすぎだったのね、きっと^^;
アンティークこってますねぇ^^
おー、おっちゃんのきれいなにくきゅうありがとうです。
しっかりおがまさせていただきます(^-^)
おびえてるって?なんで?こわいの?あっこさん(^0^;)
2010/03/18 08:50 | | edit posted by だっちゅ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
お!平日にお休みだったのですね♪
うちの旦那は平日やすみだから
どこに出掛けるのも空いてていいよね♪
たくさんのお気に入りいいですね♪
きゃ~♪
にくきゅう!!かわいい♪♪
プニプニ触りたいわぁ♪♪
2010/03/18 09:56 | | edit posted by こたずきん
ご無沙汰です♪

原チャリって定期点検しなくていいのは楽でも、もしも…が有ったら怖いから親切なガソリンスタンドなら安心だね(^^)v
小物とか集める物の色とかブームありますよね♪
私の中では奏はピンクしかも、何故かキティちゃんかミニーマウス(笑)

姉妹の中でランちゃん高飛車かと思えば奥床しいし~オンちゃんは末っ子のパワー炸裂ねo(≧∀≦)o
2010/03/18 11:15 | | edit posted by 大和ママ
おぉ~
おっちゃんアンヨがパーっと
のびのびポーズやん可愛い
と思ったらラン様~怖いお顔にでも私は好きよ~ん
2010/03/18 13:11 | | edit posted by こまち
原チャに乗ったことがないのだけど、
そっか原チャには車検がないのね。
生身で乗るから車より点検が大事かも。
以前車通勤してた時、毎朝一緒になるバイクの人が
ヘルメットに『旅人』って書いてたの。
通勤だって思うと嫌だけど旅人だったら楽しいかもねウフフ
肉球全部見せのスペシャルサービス、ありがとう'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2010/03/18 16:52 | | edit posted by ドンタコス下僕
お仕事お疲れ様ですぅ~

スクラップかわいいですね~

私この度fc2でブログはじめましたよかったら覗きに来てくださいね~お待ちしてます♪
2010/03/18 21:42 | | edit posted by ビビ&あゆ
ブレーキあんましきいてなかったんですねっ
怖いですねぇ(*´Д`人) でもよかった、今まであっこさんに何もなくて♪
最近車検だったんですけど、来月だって知ってたから
ウィンカーが切れてても1週間くらいそのまま走ってたんです☆
でも両方そのうち両方切れて、すごくあせりましたっ。笑

スクラップの本なんてあるんですねー(☆´∀`☆)ノ
すんごく楽しそう♪♪
2010/03/19 15:57 | | edit posted by Youga
ブレーキって大事だよね。
定期的なメンテも大切なんだね。
私も気を付けるようにするね♪

お手紙セット、すっごく可愛いんだけどあっこちゃんはお手紙って書くの?
今はメールが多いからお手紙なんて書くことが滅多にないよ。私は学校の先生にちょこっと書く程度。
こんなに可愛いなら貰った人も喜ぶよね。
ランさま、待ってたよぉ~♪
沢山ナイスショットを見せてね☆
2010/03/19 16:34 | | edit posted by より
あっこさんこんにちは(゜▽゜)/
ブレーキがきくようになってよかったね。
スクラップの本みたりいろんなところにお買い物に行ったりしてるから、あっこさんはオサレなものをたくさん持ってるよね。
イニシャルのはんこも凄い。ほんとあっこさん
2010/03/20 11:29 | | edit posted by ロードナイト♪
きおさん*

きっとツンツンされたらおっちゃん気絶しちゃいますね(笑)
飼い主でも微妙やし!??
そうなんですよね、気遣ってくれる方が(たとえ売上目当てでも)
安心して乗れますよ~
まして、一応そこの常連なのでいつ変えたのかとかはわかってくれてるし。。。
そうそう、原チャって、倒れるとそのスピードメーターんとこから壊れますよね(^_^;)
昔乗ってたのがそうで、ハンドルごと治された…。しかも結構しました!!!



かにゃえちゃん*

あ、そうだ、きっとそうだ!!!(笑)
あとね、お外から窓挟んでだとかなり強気なの。困った子だわ(^_^;)
そうなの、結構それで事故するひと多いみたいだよ。
タイヤなんかやばい状態に気付かずに運転中にパンクしたとか・・・
お買いもの・・・うちといったらかにゃえちゃん倒れちゃうよ~
かなり歩きまわるし、うろうろするしぃ~しかも優柔不断!!!(笑)
あ、知ってるか!



あずきちゃん*

やほ~!体調・・・どう?あまり無理しないでね。
たのしぃお家、これからが色々決めどこだったりで大変だよ~
頑張っていいお家、完成させてね*
そうそう、あのページはご覧になったかしら????
あまりだったかなぁ~
キーフック、だからキーの・・・を・・(笑)



peachさん*

やっぱり!!!!(笑)
最近ハンコばっかり彫ってるので、だいぶ細かいの彫れるようになりました*
あれは絵と同じで何度もしないと上達しませんね(^_^;)
スプレーニス、やっぱり焦げ茶のも買おうかと思ってます*
いろんな角度でのアンティークがたのしいかもぉ~!?って
思いながらも・・・。
また暇になったらpeachさんにも*****



ぷんちゃんママ*

そうなんですよ、オイルは一応ランプでお知らせあるし、自分で
入れることができるからオイルは断ってるんやけど、(ホームセンターで買う方が安い!)
ブレーキとか、タイヤとか…気付きにくいとことかはプロが言ってくれると
ホンマありがたいかも*
で、原チャはうちの近所のスタンドだと聞いてきてくれますよ*
結構親切です*
あ、そうそう、わかります(笑)
うちもフルタイムで働くようになってから全然時間なくて(^_^;)
遊びたいし、でも、猫のかわいいのんも作りたいし、作品も作りたいし、で、
色々したいこと山積みです**あ、っ全然!!!いつでもいいです~***
楽しみにまってまーーーーーーす*



ケイコさん*

そうなんです~来週はお休みだらけ*やったね!
でも、土日出勤なんですよ。。。ありえない!!!!!!!(T_T)
いやいや、駅までが家から遠くて(山ふもとなので)歩くとめっちゃ遠いです。駅まで。
原チャだと7分あれば*
車の方が便利ですよ~音楽ガンガンに聞けるし、歌うたえるし、雨には苦しまないし、
荷物たんまりのせられるしぃ~。。。。で、なぜか乗らない(^_^;)
マウスで書いたから汚い字なんですよ!??て、言い訳苦しいね~
はい、もともと字はやばいです~みみずです~(自虐?)



リョーマくん*

そうなの、やっぱり普段乗るものはメンテしっかりせなあかんよね(^_^;)
もぉ~最近ハンコ凝り過ぎ(^_^;)
そろそろ粘土も始めなきゃならんのに。って、まぁ~いろいろ理由がありまして(笑)
今晩からちょっくらマカロンからはじめちゃおうかなぁ!?
やはりラン様はどんな御顔でも素敵なのかしら!?あれもかなぁ・・・



だっちゅさん*

信用できるのは一番の安心だったりしますね*
あそび・・・うん、グニってにぎれました!!!!(笑)
今の原チャ中古なんですが、ちょっと前は新車から乗ってて、
今の家を決める前は駅近くのとこに住んでたので原チャ不要になって
売ったんです。車その時は乗ってたので。
でも、家を購入してからは…駅が遠いことに自転車だとやっていけない!と
思って(笑)中古にして…。でも、買ったときからグニっと行くくらい遊びが・・・!?
おっちゃん肉球見せは滅多にないので、よーーく見てください(笑)

え?うち?
おっちゃんが勝手に怖がってるだけぇ~~ふふふ。



こたずきんちゃん*

こんばんわ**
そうでした~平日休みでした*
来週もあるんですよ~超しあわせ!て、いいたいとこやけど、土日出勤です(^_^;)
うちは友達とも遊びたいし、旦那とも普段のお買いものを行きたいとかなんだとかで、
やっぱり旦那と休みを合わせるのが楽なんですよ~
普段の生活も考えて*
うちお気に入り、多いですよ~(^_^;)
片付かない…(笑)
おっちゃんの肉球はなかなか触れないのでぇ~…ラン様のがいいかも*



大和ママ*

やほ!
そうなの、原チャって車検ないからね~、ある程度乗ってたら絶対に
気にしておいた方がいいみたい。
でも、うちの近所のスタンドはいつもタイヤチェック(空気)してくれるし、
正直頼ってますわ*
そうそう、姉妹もそれぞれトレードマーク的なものはあるよ*
勝手に決めてるけど、どうしてもミン=いちご=うち・・・やから、
イチゴの収集率が超高い(^_^;)
そうよ、ラン様は超おっとりなお方です。むしろアンコの方が…高飛車かも!?



こまちさん*

めずらしいですよ~おっちゃんの*
よく大暴れした後にガラステーブルの上に乗ってるんですが、
↓から見ると超真っ赤で面白いです(笑)
これ、撮れたらなぁ・・・・!あっこが近づくと逃げるから(^_^;)
ラン様、あくびすると般若みたいな御顔になりますよ!!?



ドンタコス下僕さん*

そうなんですよ、車検。でも、そのうち出来たら出来たら困ったり・・
自分のタイミング(おっとお財布ですな。)で交換したりできるほうが
全然いいんですが(^_^;)
なるほど・・・旅人かぁ。
若いころは5月前になるとこいのぼり、コンビニで売ってるような小さいやつを
原チャにつけてくるくる風車を回して走ってました(^_^;)
若いなぁ・・・・今は絶対できません!!!!!!!!



ビビ&あゆさん*

開通?いや、開設おめでとぉ~!!!!
どうかな?fc2*
あのサイトよりかは色々できるよ。いろんな機能つかって楽しんでね*って、
うちは全然やけどね~(^_^;)
足跡とかあると、いいでしょ***ケ-タイは反映されないけど…。
うちは主にケ-タイでお邪魔します!
更新とか、ちょっと気になる画像とか、のときはPCから動くけど。。。



yougaさん*

そうなんですよ~だからか前に車が走ってて、やたらブレーキ踏む車とか、
あおってる車とかの後は車間距離あけて走ってました。
まぁそれは変わらずしないとダメですけどね(^_^;)
あぶないし*ありがとうございます*
よくブレーキランプが切れてるのみかけますが、あれは怖いですよね~(^_^;)
本、なんか手造りの本はたのしぃ!!!!
でも、yougaさんのブログも本みたいで、たのしぃですよ*



よりさん*

そうですよね*
ん?よりさんも原チャ乗るんですか?
あ、お手紙描きますよ~最近は手紙+何かがついてますが(^_^;)
むかしっから好きでした!
でも、メールができてからは全然かなぁ。。。珍しいくらいかも。
文章が激減してるかも。
やっぱり仲良しはメアド知っててちょこちょこ交流あるし。。。



ロードナイト♪さん*

こんばんわぁ~*
うん、すっごくきくよ!!!!あまりにぎっちゃうと飛んで行っちゃうよ!?
無駄遣いの女王といってくらさい!!!
超たのしぃ~~(笑)
て、多分近々、紙の無駄遣いしますわ、絶対、うん、するする~(笑)なんか
紙が好きなんよ~昔から(^_^;)
ハンコ、順調ですよ~***ニヒ。
2010/03/20 18:27 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
