スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 黒と白。

こんばんわ~5猫姉妹の飼い主あっこです*


今月天気が悪い状態続いてて・・・・・やっとこさ久しぶりに今日は晴れましたね***
しかもぬくぬくいい天気やったなぁ~~♪


・・・・・・そしてまた明日からくだりざか・・・・・・。




先週はお仕事とうとう残業発生!!!時期突入でした!



あっこんとこは1時間程度でいい感じやけどもお・・・・
金、土と残念ながらあっこのいるチームはあっこ一人だけに対して
かなりの仕事量がありまして・・・残業当たりまえ(^_^;)

でも、無理せずわけて仕事するので、土曜は定時で帰りました!!!

・・・て、お義母さんがご飯呼んでくれたから残業せずに帰ったんやけどね(^_^;)




なにもなかったら1時間くらいはしようと思ってたけど。



でも、明日、明後日は人がいてるのでいいんだ~いいんだ。大丈夫!(笑)





毎日1時間程度ならまだ晩御飯や家事、ギリ出来るくらいかな???
(ブログ訪問には余裕はないけど…すみません、みなさん。)
必ず1時間は鉛筆もってます~



さて。

前回アンケートお答えいただきまして、ありがとうございます*
とぉっても参考になります!

そして、答えはやっぱりイラストによってわけることにしました。
で、カラーニスがないので、買いにいったんやけど・・・・

・・・


・・・



赤茶色!


かな?


焦げ茶はやめました。いや、ちょっとうちスプレー超へたくそだとすっかり忘れてて…。
なんで買ってるの!?って、後から思ったけど。。。。。。


ヘタだと・・・余計に色がついて濃くなっちゃうという難点があります(T_T)


で、久しぶりにスプレーニスを使ってみました。。・・・

やっぱりあかんんんん~~(T_T)




ま、まぁ・・・


ふふふ・・・・。。。。。






で、今回もちょっとご意見聞かせてください!!!!
それはなにかといいますと・・・。




今回はアンティークハンコを作成しました。


ローマ字…あっこのです



イニシャルはんこ*えっと・・・ほら、ローの押印?見たいなやつ!!!なんだっけ?あれ・・・。
まぁ、いいや~~イメージでてるかな???


まずは2つの写真をどうぞ↓↓↓
10-3-14-1.jpg

10-3-14-3.jpg



で、見てもらったらおわかりかと思いますが・・・・


持ち手につけた、はんこのインクの色!!!(笑)


あたらしぃニスの色で、その上にはんこを捺してんけど、
どっちがいいですか??

アンティーク!にこだわったら黒だと思うんですが・・・


白もありではないですか!??どうですか??????


10-3-14-4.jpg

アン子「そんなことどーでもいいですわぁ。。。最近にゃん子ネタ少ないですわぁ!!!」


す、すみません、猫好きな方々…<(_ _)>



ただいま作品交換用、により素敵なモノができるように
研究でーす**






10-3-14-2.jpg

ユンさんを探してたら↑、ふとんの隙間から出てきました(^_^;)
ぬくぬくしてたのかな?
20:55 | あっこの手作り
comment(19)     -
comments
ありだと思います
こんばんみょー)^o^(
またまた来ちゃいました(゜_゜
白もあると思います(どっかで聞いたなぁ~詩吟?)文字の部分が浮き出た感!中々好きです
2010/03/14 22:44 | | edit posted by ごがちゅう
う~んそうやなぁ~
白の方が見やすいと思うな~
持ち手の色が濃いから・・・

残業大変だにゃぁ~
無理しないでね~
こう気温の変化が激しいと体調崩しやすいから気をつけてね~
2010/03/14 23:16 | | edit posted by かにゃえ
電車遅延してるから、携帯でブログサーフィン中~

私は白の方が好きかなぁ。パッと見の印象だから、あんまり深く考えてないけど…(^_^;)

アンティークはんこ、かわいいですよね♪蝋を使ってハンコを押す機会なんてないから持ってないけど(笑)お店で見かけるとかわいいなぁ、とは思う☆
2010/03/15 08:59 | | edit posted by みーこ
昨日はお天気よくて気分良かったねぇ~i-175

イニシャルハンコ超かわいい♪
あゆ的には上の方がいいかも***
2010/03/15 09:34 | | edit posted by ビビ&あゆ
残業お疲れ様です。
お休み晴れってうれしいですよね~^^
だっちゅは白がいいなぁ、
アンティークと考えるなら・・・・黒・・・・
アン子ちゃんのおてて、かわいい^^
2010/03/15 10:51 | | edit posted by だっちゅ
お疲れさまー(☆´∀`☆)ノ

うんうん、白もいいと思う(@゜▽゜@)ノ!
目立つし、なんか華やか♪
黒はほんとアンティークって感じで素敵だけど♪
あと白の方が勝手なイメージであっこさんっぽい( *´艸`)
2010/03/15 11:42 | | edit posted by Youga
残業お疲れさま~
うちも今月は決算だから忙しい(・・;)
アンティークはんこ可愛い♪
さすが~センスある(*^^)白の方が好きかも・・。
2010/03/15 12:58 | | edit posted by ぷんちゃんママ
アンティークはんこ、素敵ですね!
溶かしたロウソクで封するやつみたい。
もぐりユンさん、めっちゃかわいい♪
2010/03/15 13:08 | | edit posted by きお
う~ん
アンティークはんこだけど
私は白の方が良いなぁ~
ユンさん冬眠中だったのかしら可愛い~
2010/03/15 13:58 | | edit posted by こまち
はんこ
白の文字が見やすいね。
雰囲気もあるし好みもあると思うけど。。。

久しぶりにユンさんアンさんを見たような!?
アンさんはお休み中だねe-445
2010/03/15 14:45 | | edit posted by より
今日は雨です~><
しかもちょっと寒い・・・

あっこサンいつもお仕事ごくろうさま♪
今日はどうかなぁ?

はんこ、あっこサンのA素敵だよ♪
うーん。白も黒もどっちもいいなぁ。。。
どっちもありで(笑)
(*´艸)(艸`*)ネーあんちゃん。。
2010/03/15 17:53 | | edit posted by ケイコ
残業お疲れ様です☆彡
今日もぬくい1日でしたね。ここ最近は着るものも悩む~(>-<)前回のアンケート、うちはミンちゃんのお腹のやつがいいなぁ~v-344で、今回のは白!!
理由はあっこさんのイメージにぴったりやからv-398イニシャルハンコも素敵~♪ あっ、ユンちゃん久しぶりなの~!!
お布団でふみふみしてたのかな***
口内炎&お腹の調子はどうですか?大好きないちごでビタミンとって早く治るといいですね。
2010/03/15 18:16 | | edit posted by キウイママ
あっこさん、こんばんは(*゜ー゜)v
はんこ。買ったのかと思ったら彫ったの?本気でびっくりしたよ。ひゃーーー。あっこさんって何でもできるなぁと感心。いや~びっくりびっくり。文字の感じからデザインから素敵すぎまする。白の、いいアイデアだね。私、すっごく好きかも。いいもの見せてもらっちゃった♪
2010/03/15 20:45 | | edit posted by ロードナイト♪
こがちゅうさん*

こんばんこー。
ようこそ(笑)あ、よかったです!!!ちょっと捺してみて、いけるんちゃう!?
って、どこかで思ってたり(^_^;)でも、また何か改造できたらなぁ~って
思ってます*
こやってみると、はっぱり白って膨張色なんですね*
で、白で完成させました*


かにゃえちゃん*

やっぱり見えやすい方がいいのかなぁ???
で、自分のは白にしたんだ(笑)
実は両面捺してて…。
結構白の声が多かったし*
残業してもしても数が全然減らんわぁ~
今日も2時間してきたさ。



みーこちゃん*

遅延朝から最悪だね<(`^´)>いぃぃぃ~!ってくる!
うちは今の時期に遅延されたら超怒るかも!!どうしようもないのにね(^_^;)
もぉ~1分でも仕事してる時時間が惜しい!!!てくらい、大量の書類が…(T_T)
また明日一人やし。。。
でも、明後日仕事やし~後半休みが多いから~頑張ってやるぞぉ~♪
て、お答えありがとう*
そう、蝋よ、蝋。ちょっとアンティーク文房具見つけると必ずあって、
そっちを買おうといつも思うんやけど、ハンコのほうが多様できるかなぁ??で
ハンコ作っちゃった*白で完成させたよ*



ビビ&あゆさん*

天気よかったねー!で、あゆさん、元気なかったようですが・・・大丈夫???
もう元気になったかな???
わー、ありがとう*そうそう、結果は白で完成にしました(*^_^*)



だっちゅさん*

おつかれさまです***
て、今日も2時間ばかし頑張ってきたよ~もうちょっと家から近かったら、もう30分くらいしてたのになぁ。。。。て、嘘っぽいかな!?(笑)
白も悪くないですかね!?よかったー!て、白で完成にしてみたので。。。
アンコちゃん、昨日は気持ちよさそうにベッドの上でお昼ねしてました*



yougaさん*

こんばんわぁ~***
良かった~!みんなの意見の結果聞く前に白で完成させちゃいました(*^_^*)
会社の人にはA~Z作ってと言われたけど…さすがに全部はいらない・・・・・・・。
ありゃ、白のイメージっすか?いいのかな?ありがとうですwww
んじゃ、今年はあまり日焼けしない様にしなきゃ!?って、そういう意味ちゃうか。。。
今回は白で完成にさせました*



ぷんちゃんママ*

お疲れ様でーす。おぉ。決算ですか!!!うちは引っ越しシーズンなので、
とぉっても大変です(^_^;)
書類が次からくるくる!!!!!で、よりによっていろんなことがコロコロと変わるから
もぉ~イライラです!!!(苦笑)
あ、結果は白で完成させました*


きおさん*

そうです、そのイメージですよ!!!
よかったよかった(笑)
それを蝋で押印のをほしかったんですが、結局使わんかも・・・で、ハンコなら
手軽にできるからハンコにしたのです*
ユンさん、いつも気が付いたらどこかにもぐってますよ*



こまちさん*

白の方がいいですか?ありがとうございます***
うちのはんこは結局白で完成にさせました*白もアンティークに見えなくも
ないですよね!?(笑)
ユンさん、お布団にくるまって、きもちよさそぉ~に寝てました*



よりさん*

見えやすさは断トツ白ですね*白で完成させました!
え!?そ、そんなにユンさんアンさん見てなかったですか!?
平等じゃないねぇ~飼い主の愛(^_^;)
いやいや、普段はユンさん、あっことべったりやし、アンコも旦那にべったりやし…。
そうか、近すぎて写真撮らないんかな!?(笑)



ケイコさん*

あー。こっちも雨夕方から降ってましたよ~帰り、たくさん雨降ってました(T_T)
寒かったですか?こっちはむしむししてました(^_^;)
今日も残業2時間・・・ふふふ。
明日も残業間違いないですよ~はははは(T_T)あっこ、明日チーム一人だもん。。。
あ*はんこよかった~www
で、白にしたんですよ、自分のは*ニスの色が明るすぎるかなぁ~…て思いながらも…
嫌いじゃないんですけどね*



キウイママ*

お疲れ様~~!!!こっちはむしむししてたよ~。
うちは原チャやからスプリングコートの上にウインドブレーカー着てるの。
電車ではいろんな人が。ダウン着てたり、めっちゃ薄着だったり*
おやおや、そんなに白がイメージにあうのかしら!?(笑)
悪い子のボスなのに!??
ユンさんあっこのそばにいつもいてるから、どんだけ載せてないんだろ~!?って
おもっちゃった(笑)
口内炎はぁ・・・だいぶマシになったけど、あとちょいですわ。
お腹・・今日も痛かったのぉ~(T_T)嫌々病かしら!?て、出したら元気になったけどねw



ロードナイト♪さん*

こんばんわあ~***
そうだよ、彫ったよ*ロードナイト♪さんのする前に訓練だよ!!!(笑)
今回は粘土少なめにするよ~!!!?いい???ちょっと変わってる感じのを
たくらんでますwww
たくらむ!?うーんん・・・
持ち手、上手く切れないの。のこぎりって難しぃ~!
デザインは実は…彫ってて削れちゃったんだ文字の部分・・もっと白部分少なかった…
んじゃ、白な感じで!
2010/03/15 23:12 | | edit posted by あっこ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
本当に暖かくなりましたね~♪
こちら、今日も18度くらいらしいです^-^
コートを着なくなると、ラクチンです^-^
わぁ~♪ステキなハンコですね♪
さちこは、白の感じとってもいいと思います^-^アンティークな感じでステキです^-^

にゃんちゃん、今日もかわいいですね♪
ぬくぬくしてて気持ちよさそう^-^
2010/03/16 09:11 | | edit posted by こたずきん
白いいよ~(^O^)/
ハッキリしてるし、あっこさんのイメージにあってる♪

このハンコとっても好きだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あっこさんすごいね~☆
2010/03/17 00:53 | | edit posted by ちぇみんと
こたずきんちゃん*

こんにちわぁぁ~*
また寒くなっちゃいましたね(^_^;)
あっこの鼻が・・・鼻炎でくるしんどります・・・・・。
コート、着ると肩こっちゃいますよね。早く軽くなりたい。自分自身も…(苦笑)
よかったです、みんな白「有」ですね!!!
今日は姉妹もちょっと寒いみたいで、布部で丸くなって寝てます***



ちぇみんとさん*

よかったよかった!これからは白、いっちゃいますよ~♪♪
お?うちのイメージっていったい・・・!??
なんだろ~???
はんこ、こんどは2文字でやってみたの。
まだ彫ってないけど、描いたの~~(笑)
ここだけの話(見てたら大変!?)ロードナイト♪さんのチョウチョも描いたのぉ~
2010/03/17 15:28 | | edit posted by あっこ
素敵なハンコですね。
封筒に封するのはシーリングワックスかな。
外国の映画でやってますよね、格好いいわぁ。
見た感じでは、下僕は白が好きかもです。
残業、頑張って下さいね(*´∀`*)
2010/03/17 15:36 | | edit posted by ドンタコス下僕
ドンタコス下僕さん*

おお、そんな名前があったんですねw
知らなかったわ(笑)
最近「絵」をみて「文字」を読まない傾向がありまして、
買いもの先にいくと、あれが欲しかった、これがない!と、非常に説明に困難な状態で探し物を必死になって
探してます(^_^;)
白ですね、ほぼ、みなさんの意見は白でした*ありがとうございます*
残業、ほ、程よくがんばります!!!(笑)
2010/03/17 16:29 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
