スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 尊敬。

こんばんわ*飼い主あっこです。

ストレスストレス~って言ってたけど・・・



そういえば自分が親のもとにいたとき、うちのお父さんは会社のこと、
話してたのはしてたけど…あっこが大きくなるまでは働いてる時のことを
そうそう愚痴は言ってなかったなぁ・・・。

いや、定年前には言ってたかな?(笑)


定年迎えて会社辞めて、ただいまバイトでつないでるお父さんやけど、
ホンマよく働く。

色々バイトしてます。

前の会社の人からの仕事もらったり、自分で見つけた配達のバイトしたり、
掃除のバイトしたり…すごい頑張ってるんやけど、さすがに歳やから心配だったり…。

でも、動いてるのが好きな人やからなぁ~

連絡しても返事くれないんだよねぇ~。。。


この間実家に行ったけど、会えなかったわ。
お母さんに言っといたけどね、返事のメールくらいよこせ!って伝えてって(笑)








さて昨日からご飯がちゃんと食べれない…(^_^;)



歯の近くに口内炎ができちゃったよぉ~~(T_T)痛い、いたいよぉ。。。


10-3-11-3.jpg






痛いさ。。。でも、ちょっとはマシになった気がする~…



10-3-11-2.jpg

前に作ったパーツの着色したもの↑↑↑

ほんわり子供な感じのお菓子ができました***(笑)



まだまだパーツを作らねば…!!!!!!

て、今週はハンコ週間。(ん?どんなんだ???)



イラストたくさん描いて…

日本酒たくさん飲んで…ん?(笑)
いやいや、昨夜休み前やから日本酒飲みながらイラスト描いてました(^_^;)

今日はそのイラストの続きしてて、少々ハンコ彫りました*
これはまたいつか見せられるとおもうけど・・・。




今日はね、代わりにあっこのお気に入りハンコ(笑)

10-3-11-1.jpg

↑一番上のはakoさんのイラスト。消しゴムハンコ作家さん*
したのはあっこのん。ぷぷぷ。全然種の違うイラスト(笑)

悪い子ミンをモデルに色々ついつい作っちゃう・・・完全にミンひいき。。。
姉妹達がしゃべれたら絶対文句言われるわぁ~~(^_^;)



やたら濃い色の持ち手のんはニスがついてます。
やっぱりつけないと右下のようなインクがにじんでしまう。。。。。




では、ここでアンケートです。



はんこの持ち手について。。。



①ニスは色つきの(ミンのお腹イラストの持ち手)がいい!!!

②白木がわかるようなニスの方がほんわかで好きだわ~!!!!



て、どっちが好みですか???



もちろん、イラストの雰囲気にも答えが違ったりするやろうけど・・・・




ニスがなくなったので、参考にしようとおもいます~***





22:23 | 飼い主
comment(20)     -
comments
はじめまして
いろいろ跳んで跳んでたどり着いちゃいましたよろしく(o^-')b
消しゴムはんこ気になります。自分で頑張りましたが、挫折しました!羨ましいです(゜_゜絵がちょー凄いっす!尊敬しちゃいますよ~アンケート答えちゃってよろしいですか?
①アンティークぽい感じが好きです!
しかし猫さまの腹
キュート素敵です。壺です好きかも・・・
また遊びに来てよいですか?
2010/03/11 23:22 | | edit posted by ごがちゅう
はじめまして
いろいろ跳んで跳んでたどり着いちゃいましたよろしく(o^-')b
消しゴムはんこ気になります。自分で頑張りましたが、挫折しました!羨ましいです(゜_゜絵がちょー凄いっす!尊敬しちゃいますよ~アンケート答えちゃってよろしいですか?
①アンティークぽい感じが好きです!
しかし猫さまの腹
キュート素敵です。壺です好きかも・・・
また遊びに来てよいですか?
2010/03/11 23:23 | | edit posted by ごがちゅう
口内炎痛いよね(;_;)
痛いの辛いよね(T_T)大丈夫?口内炎には、何がいいんだっけ(ΘoΘ;)大事にしてね…
おぉ~ハンコ本体(*^_^*)ミンちゃん♪コレクション♪いいですなぁ♪お腹ハンコ好きですよ(^_^)b
ニスぬってある感じ♪いいですなぁ(*^_^*)使いこんでる感じが渋い(*^-')ノ
2010/03/12 00:03 | | edit posted by リョーマ
もちろん色つき!
だってアンティークな雰囲気出てて好きなんだもん( ´艸`)

口内炎できたことないからわからないけど
かなり痛いんですよね~?
って旦那さんが言ってました。
チョコラbb?ってやつ飲んでるみたい。効くのかな?
2010/03/12 01:48 | | edit posted by ちぇみんと
痛いにゃり~~
口内炎は痛いのよね~早く治るといいにゃぁ~

お父さんと仲良しなんだね~
家は・・・へらへらへら

ハンコの持ち手はね~
色ついてる方が好きかな~
白木のは絵が分かりやすくていいよね~
両方好き・・・って参考にならなくてごめんなさいですよ~
2010/03/12 08:23 | | edit posted by かにゃえ
持ち手は・・・
このハンコのイメージだと、ミンのお腹のイラストつきかな~。後者も捨てがたいんですけどね。

口内炎は、チョコラBB(ドリンクの方)を飲むと治りが早い気がするよ~。あくまで”気がする”だけど・・。
お大事に☆です~
2010/03/12 09:23 | | edit posted by みーこ
私もよく口内炎が出来るの~^^;
ちょっと痛みが落ち着くまで何を飲んで・
食べても痛いよね。
私は色つきかな~でも白木のほんわか~
な感じも捨てがたい(全然参考になってないし・・)
2010/03/12 09:37 | | edit posted by ぷんちゃんママ
うちの父ももう定年過ぎてるけど、働くのが大好きなの~!歳だから、体は大丈夫かな~って思うけど意外に元気だったりするし、働くのが生きがいみたいな^^
なんか似てるなぁって読んじゃった(〃ω〃)

口内炎イタイイタイ!!
私も治りにくくて、気持ちがわかる!(笑)

パーツは奥のはワッフルみたいなやつかな?クッキーとかも可愛い~(*>ω<*)
ロールケーキもおいしそうだし♪
何作るんだろ!楽しみだわ~♪

はんこもやっぱりかわいい!!!!
私はニス前のが好きだけど(っていうかそれが普通だと思ってたから・笑)ニス塗るとかあるんだね~!!そっちもいい感じ~^^
2010/03/12 12:42 | | edit posted by ケイコ
こんにちわ
あっこさん こんにちわ
お久しぶりです。
お仕事でのストレスの記事読みました。
人間関係や仕事の辛さいろいろあるけど
一緒に働いている人同士のもめごとみたいなのが一番 一緒に仕事をしていて辛いですよね。
私のバート先のパートさん同士は中が良いので良いのですが 職場の人との いろんな問題は避けて通りたいですね。

そして↓ イチゴたくさんも見ました。
とっても美味しそうなイチゴが
たくさんカゴに載せてありました
お部屋の模様替えが終わって
手作りしてたのかな。。。


そして なめねこ 懐かしくて
私も なめねこのいろいろグッズもってたな~って思いだしてたの。 カンケースも懐かしいです。 私 たしかなめねこの 免許書がどこかにあるはず・・・・・ 笑

そしてスクラップグッズ多いね。
私も 大好きなの。でもアイデアがなくて
たいしたの出来ないの。
またいろいろ作って見せてね。


ハンコの持ち手
ミンちゃんのお腹いいアイデアだとおもうよ。
白木のそのままの感じも素敵だとおもうけど
お腹が可愛いです。


2010/03/12 12:53 | | edit posted by nao
わっ口内炎痛そうしみるもん
早く治ってほしいねっ
むむっ難しいアンケートだっ
色付きっでもなぁ~白木もいい感じやしなぁ
あっこさんが言うようにイラストで
答えが変わっちゃうよ~ん
2010/03/12 13:07 | | edit posted by こまち
愚痴って、言ってスッキリするタイプと、自分の中で葛藤して回りに何も言わない人に分かれるのかもね~
はんこの持ち手は白木の透明ニスが好きかも♪
2010/03/12 13:10 | | edit posted by 大和ママ
あっこさんのお父さん働き者ですねウチのバァちゃんも、もう80なんだけど働く働く動いてないとって感じだよぉ~

判子の持ち手は私はやっぱりミンちゃんのポンポンのがいいでしゅね
2010/03/12 13:11 | | edit posted by ビビ&あゆ
口内炎にはビタミンBだっけかな?
チョコラBB飲むと早めに治るかもです。
取っ手は色的にはニス有の方が好きかも。
あとニスだと手垢も付きにくくなるのかな?

もう父親のいない下僕としては、会えるうちに
いっぱい会ってお話しといた方がいいと思います。
下僕、父親が生きてる時は話すのが面倒とか思っちゃって
話しかけてくれるのに適当にあしらってたの。
それが今でもすっごい後悔です。
2010/03/12 15:02 | | edit posted by ドンタコス下僕
うちもお父さん定年したけど
まだ働きに出てるよ~☆
元の会社と同じ系列?みたいなしゅっこうとか言ってるけど
意味はよくわかんないけど♪
今私は自営だから、ストレスフリーです(○´∀`●)
あっこさん、すんましぇん♪笑

はんこ、初心者すぎてどっちもイメージがぜんぜんわかないや。。
うんうん、やっぱりはんこのイメージにあった持ち手なら
どんなんでも可愛いと思う(☆´∀`☆)ノ
2010/03/12 15:23 | | edit posted by Youga
ごがちゅうさん*

はじめまして!!!あ、もしや、peachさんのプレ企画当選されたかたですか!??
名前みたなぁ。。。どこかで見たなぁ…で、記憶たどったら、ブログ更新前に
peachさんとこ見に行ってたので(笑)
絵、すっごいムラがあって、描けない時の方が多いんですよ(^_^;)
でも、褒めていただいて、嬉しいです!!励みになります*
ごがちゅうさんはブログしてるんですか???よかったらURLつけていただいたら
遊びにいきます*
あ、アンケートありがとうございます*
アンティークな感じっていいですよね~うちも好きです*
ミンのお腹のんは調子いい時に描きました(笑)
いつでも遊びにきてくださいね***
ふ…不定期更新んですが…(^_^;)



リョーマくん*

そうなのぉ~かなり痛い(T_T)
お菓子も食べれないし、もちろんご飯も食べれないのぉ。。。
今日なんてお弁当食べるのに25分近くかかっちゃったよ!!!辛い!
今度はあっこがしばらくおかゆにしようかなぁ。。。
やっぱりアンティーク感なのが人気だねwあっこも実はアンティークなのが
好きやから*



ちぇみんとさん*

あ、やっぱりwww
ちぇみんとさんはアンティーク好きですよね~***
フランスの雑貨も多いですよね、アンティーク(*^_^*)
・・・て、それよりも、口内炎!できたことないんですか!?
びぃっくりぃ~!!!!
うちは口の中噛んじゃったり、で、なったりしますよ(*_*)
めっさ痛いの。。。出来る位置によっては大丈夫ですが…うちの場合
今回歯茎!!!キャー痛い!!!
そうそう、チョコラBBってよくいいますが、我が家にはないです(^_^;)



かにゃえちゃん*

痛いよぉ~かなり。。。
もぉ。ご飯がしっかり食べれないの。。。お休みの日はおやつ食べていい!って自分できめたのに、食べれないの。。。かなひぃの。
しゃべるのも大変。今日は口開く度に痛い痛い…。
へへへ。

お父さんとは超仲良しだよ~昔っから。お母さんよりお父さん!断然お父さんっこ!
忙しい時遊んでくれたもん、小さい時。。。
ハンコはね~やっぱり色付きのがいいかんじ?
そうやねん。白い方が絵がわかるの。
迷っちゃうよね~(笑)



みーこちゃん*

そうそう、イラストによるんだよね、結局。
あっこが一体どんな絵を描くのか…。。。ミンの腹のようなのや、マンガチックなのを
描いたり。。。
どっちも好きなんだよね~***
そうそう、チョコラBBはよく聞きますね。
でも、あっこは放置タイプ。。。友達が昔口内炎3つもできたと言ってたなぁ・・
それは地獄だわ!!!!
しゃべれないし食べれないし!!!!



ぷんちゃんママ*

そうそう、食べれないし、飲めないし。。。でも、強引にいくけど(^_^;)
うちはあまりならない方だとおみます*
でも、今回は初の歯茎当たりに。。。!めっちゃ痛いの。
いやいや、うちもそうなんですよ~、迷っちゃって。
イラスト面がはっきり見えるほうがいいんじゃ…でもでも、アンティーク感も
捨てがたいし。。。(笑)



ケイコさん*

働き者の親ってなんかうれしいですよね~(笑)でも、そうなの、体がすごく
気になって。。。
定年迎えてから気付いたのが朝起きるのが弱かったとか。
いつも朝ちゃんと起きて出勤してたから、朝強いんだ~いいなぁ~って思ってたけど、
今はバイトやから朝8時まで寝てるんらしいです(笑)
普段もうちょっとのんびりしたらいいのになぁ~って思いますが…
動けるうちは動きたいんだろうなぁ、親は。。。

口内炎は。。。今回キツイ。。。場所がキツイです(T_T)歯茎付近でとぉっても痛いです。。
奥のはワッフルですよ*何つくるんでしょうね。。。自分でもよくわからない(T_T)

ケイコさんとの交換会のときはハンコしてなかったですよね(^_^;)
また機会あればイニシャルハンコプレゼントします*
いっつももらってばかりなので*
春が過ぎたら?仕事が落ち着くので****
結構ニス塗るとインクがにじまなかったりでいいかなぁ~???ていう点もあれば
絵が見にくに・・・というあかん点もあります。。。
いや、ニスカラーをもうちょっと抑えたらいいんだろうけど、、、多色あるみたいで
またチェックしてまいます*



naoさん*

こんばんわ!!
そうなんですよ~、それが結構しんどいし。。。ほぼ一緒に居てるから。。。。
うちはあまり関わらないけど…無視するわけにもいかなくって。
上司も気分屋やから、わからないこと聞くのもタイミング悪いと最悪なんですよ~
物事当たり前のようにうざーーくしゃべります<(`^´)>
その2点さえ?なかったらいい、たのしぃ~場所なんですけどね*

作業部屋が完成したので、作ってますよ~
粘土より今はハンコを優先してますが*
イラスト描いてるんですがなかなか数描けなくて苦戦です。。。

なめ猫、懐かしいですか^m^
免許証とか、あっこも持ってます!ちっちゃいころはいとこのおねーちゃんに
見せてはもらったけど、さすがにくれなかったから、ほしくてたまらなかったです。
多分、今よりもちっちゃいころの方がかなり猫好きですw

スクラップモノ、結構いまたくさんありますよね!
そんなグッズをつかっても素敵に出来ちゃいますよ~!!!て、高いから
滅多に買えませんが(T_T)
粘土でも、パーツでスクラップに使えばいいかなぁ???ってスクラップ用も
作って行く予定です*

はんこ、お褒めいただきうれしぃです***
励みになる!!!!もっと丁寧に出来るようになったら猫の顔とかも
チャレンジしたいんですがね*さすがにその前にイラスト力です<(_ _)>



こまちさん*

痛いです!!!!早く治らないかなぁ・・・。
食べるのも、しゃべるのも、辛いんです。。。(T_T)
お休みの日のおやつの時間が楽しめないんです(T_T)
おやつたべたかったのにぃ~(昨日の話(笑))
やっぱりイラストによって!が、答えなんでしょうか・・・(笑)



大和ママ*

うちは絶対言わないと気が済まない!!!かも?
もちろん言う相手は内容知ってる人じゃないと意味ないんやけど・・・
何も知らない人にいっても全然。共感わかないし。。。
だからか旦那にはあまりいわないんだ~
お、白木透明!初答え!??イラスト見えていいとかじゃなく、大和ママの好みかな?



ビビ&あゆさん*

そうなんですよ~!
おばあちゃんすごい!!!80かぁ~、うちの親もそこまで元気でいてほしいなぁ。
動ける人は動かないと損だよね。
歳いったら足腰鍛えるためにもあるこうかなぁ~(笑)
お、アンティーク派。根強い人気!!!



ドンタコス下僕さん*

そうそう、チョコラBBですね*
て、飲んだことないんですが(^_^;)
いつも自然に治ってる人なので・・・・今回は長引きそうな予感です。。。
なるほど、手垢予防ですね*w

そうなんですね、それは確かにそうだとおもいます。
自分が歳とるたびに、当然親も歳とるんやし、自分の理解者でもある
親はいつまでたっても大事です。



Yougaさん*

そうそう、うちのお父さんも前の会社のつながりで仕事してたりしてます。
自営~。。。うちもいつかキャットカフェしたらどうなるんだろ~!??
子供来店禁止で、猫のストレス配慮は絶対しなきゃならないし。。。
て、猫のストレス心配してみました(^_^;)
たしかにかわいらしすぎる絵ではカラーニスはきびしぃですよね(笑)
やわらかい絵には白がいいし*

2010/03/12 22:27 | | edit posted by あっこ
口内炎
私もなったよ(涙)
チョコラBB 、友達にも紹介されたんだけどここのコメにもあるね。
あおt唇の周りとか赤く炎症したり口角が切れたりと口の痛みってなんともいえないくらい痛いよねe-351
アンケートはミンさんのほうかな~。
好みだよね♪
2010/03/13 08:35 | | edit posted by より
おはようございます^-^
おはようございます^-^
うんうん^-^父親とか母親とか
この年になって、尊敬するように
さちこもなりましたよ^-^
うちのお父さんも今年で60ですが、
今中国に5年以上赴任しているのですが、
よく、違う土地で生活できるなぁって感心しています^-^

おぉ~!ハンコステキですね♪
ハンコの事あまりわからないのですが、
さちこの②の方の持ち手のほうが好きかな?!
口内炎、痛いですね・・・・。
早く 治っておいしいもの、食べれますように!
2010/03/13 09:34 | | edit posted by こたずきん
お父さん頑張ってますね
働くことは元気を保つ源かもしれませんね
でも、メールの返事は欲しいですね~
手持ちは、私の好み②の白木がわかる感じがいいかな
やさしい感じで、カントリーっぽいですよね
2010/03/13 23:43 | | edit posted by くろねこ419
おひさしぶりっ子~♪
プチご無沙汰なのぉ~。
みんな元気・・・?
ご無沙汰になっちゃってごめんなさいなのぉ~。

口内炎なの?
痛いよね・・・。
お薬とか使ってる?
けっこう効くんだよ。

にゃふん♪
ハンコの持ち手は透明ニスが好き~って、ママは言ってるよ。

このコメントの字・・・すごくちいちゃいのぉ~。
びっくりこん♪
2010/03/14 19:53 | | edit posted by 大吉
よりさん*

うわぁ~辛い、痛い、くるしぃ?よね~(T_T)
今日はだいぶ痛みがマシになったよ!!でも、…たくさん食べたらまた
噛んじゃうわぁ~(T_T)
アンティークミンさん、なかなかいい評判!???ふふふ♪
最近のイラストがそっちになっちゃった!!!!



こたずきんちゃん*

こんばんわぁ~***
最近挨拶間逆だ(笑)そうなんですよね、やっぱり親のありがたみ、家出てから
すっかり感じてます(^_^;)
旅行時に、姉妹がいてるから母親に来てもらって姉妹の面倒みてもらってるんですが、
とぉってもありがたいし。尊敬、ありがたいと思ってるのはもちろん、父親だけではないです(笑)
中国5年以上ってすごいですよね!!!!
うちは中国大好きなので。。。歴史。。。深い歴史が好き。。。
自然も芸術。。。!!!

ハンコ、思うままの感想で*
白の方ですね!!!白の方は粘土のニス塗ってます(笑)
ふんわりイラストには絶対白の方がいいですよね*
口内炎…ちょ、ちょっとだけよくなりました!ご心配ありがとうございます*



くろねこ419さん*

そうなんですよね~、でも、ホンマに返事だけはほしいです(^_^;)
無視かい!って思いますよ~!
ずっと仲良かったから余計に(笑)
白木もここにきて人気でてきました!?
カントリーっぽさがいいんですね*


大吉くん*

大ちゃんぷっちプチお久なのぉ~*
元気ですよ!仕事がバタバタ忙しくなってますが(笑)
口内炎…び、微妙に痛いです~
お薬、そんなに効くの!??知らなかった!
透明ニスがお好みなんだね~***透明ニスは粘土のニスを
使ってるんだよ*
そうそう、言われて気付いた!!!
うちケ-タイの字かなりちっちゃいから気にならなかったの。
このテンプレがそうなのかなぁ~
2010/03/14 20:23 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
