スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 すとれす。

こんばんわ。飼い主あっこです…。

なんだ、このタイトル!??て、姉妹のことじゃないんですが・・・・



あっこはかなりストレス溜まってます・・・・!!!!!!


仕事で・・。



ちょっと前にリーダーがうちに内緒やと軽く教えてくれたことがあります。
それはリーダーのストレスが含まれた内容でした。
その時は仕事中やったから、深く聞けなかったけど…

改めて今日リーダーに聞くきっかけになるような出来事が
あっこにふりかかってきたので。。。。



異動する前からわかってたことなんです。。。。
今のチーム…。微妙なんです。
それはそのチーム内、一人の為に微妙。

明らかにその人に気を使ってる・・・・!!!


リーダーが駆使して色々対策練ってくれてました。。
あっこがリーダーと一緒に仕事してるのも、その人をどうこう・・・ブツブツ。。。


個人的に話したらまぁ~小生意気な程度なんですけどね。
いうほど悪い子でもないかなぁ~って感じるんですが。



仕事となると別。


あまり愚痴らん日記にしようと思ってたのに…
今日は病んでます。。。


今日は思わずキレそうになったし。。。

ぐっと抑えて帰ってきたけどリーダーに愚痴っちゃった。
でも、ついでにあっこに以前話した「こっそり内緒やで・・・」と
話してくれた意味が深く気がついた一日でした。




で、やっぱりここにどーこう書けない…(T_T)

仕事やもんね。。。。。。。


あぁーーーーストレス!!!!!!超ストレス!!!
ぶちまけてやりたい、このイライラ!!!


でも、リーダーも同じ気持ちで、(多分立場的にもっとしんどいはず・・・。)
もっともっとしんどいんやろうなぁ~って思ったら…まだ我慢できる。


こんな時、リーダーと、さらに上の人に言ってやりたいとこやけど、今、その上の人達にも
超イライラしてます。ふふふ。。。



みなさん仕事・家庭のストレスはどう解消しますかね!?




仕事は、続けますけどね~~
その人のためにこんな楽な仕事をやめるわけにはいかん!じゃなくて・・・

せっかく仲良くなった人も多いので***
その人達励みに乗り切るさ!!!!乗り切って見せるさ!!!!
みてろよ~~!!!!?


・・・・て、誰にいってるんだ(^_^;)











今日は寒い一日、雨でしたね(T_T)


あっこはね、今日しくりました。
朝から・・・。


玄関に折りたたみ傘が転がってて、原付で駅まで行くから、折りたたみの方が都合いいんです。
なので、折りたたみ傘を持って行きました。

例のごとく駐輪所ついて、傘をひらげたらびっくり。




お・・・お・・・・・・折れてる!!!!!!


ありえないぃ~


そうだ、旦那の車に傘があるって前に話聞いたなぁ・・・さすがに
折れた傘で会社行くのは恥ずかしい!と思って…車に。


か、か・・・鍵がないしぃぃぃ~~(T_T)




もぉ~時間もないし仕方なく折れた傘で出勤したさ。
はずかしぃ~~

折りたたみ、あっこいつもカバンに入れっぱなしでいろいろごちゃごちゃさせて?
おれちゃうみたいです(>_<)

いやぁ~ほっそいやすいもの使ってるからかなぁ???(笑)




・・・・・・で。帰り偶然前の部署の人とエレベータ降りた時に一緒になり・・・
折れた傘みられて笑われました(^_^;)






*************************************

今日の猫ネタ。



我が家のおっちゃん。

おっちゃんも日々、あっこにストレスを感じるオンナ。

10-3-9-1.jpg

いやいや、動きが旦那よりも動きが早いから驚いてるんだと思うけど・・・
旦那より多少声が高いやろうけどさぁ~
そらぐりぐりさわるけどさぁ~・・・・触りたいくらいかわいいんだもん。。。そのビクビクしてる感じ。。。



そうそう、おっちゃんはね、猫想いなんですよ。


旦那がお休みの間家にいてて、ユンをトイレに閉じ込めちゃったみたいです。

そしたらおっちゃんが「ユンねぇここにはいってるでつよ!」って、にゃーにゃー鳴くんですって。
で、気がついてユンは救出されました!!!

あと、お外で発情してるにゃんこを察知してか
「お外ににゃん子がいてるでつ!いれてあげるでつ!」て、にゃーにゃー鳴きます(+o+)

お外の子は、ちがうよ、うちの姉妹じゃないんだよ!?って言い聞かせても・・鳴くさ。


まぁ、気になるから旦那も見に行くけどいない。


人間みたら、逃げるかぁ~~
23:04 | 飼い主
comment(14)     -
comments
おっちゃんお手柄♪
会社ストレス大変ですね(>_<)でもリーダーの方が共有してくれるのは、救いですよね(^_^)…やり場のないイライラは、ぶつけ場所に困りますが(^_^;)
私はイライラすると、普段やらない場所の掃除に走ります(*^m^*)定期的にイライラしないと掃除しないんかい←(自分突っ込み(笑))
傘最近の安くて、軽いから、きゃしゃなのかなぁ(^_^;)

おっちゃんお手柄♪でしたね(*^_^*)ユンちゃん救出偉い!
おっちゃんにおやつ多めにかな(*^_^*)

2010/03/10 07:21 | | edit posted by リョーマ
おびえた顔のおっちゃんを見たらかまいたくなるよね~
嫌がられるのわかっているんだけど・・・
遊んで欲しいなぁ~

お仕事大変だな~
人間か関係って色々頭が痛いよね~
時々どこかでガス抜きしないと疲れちゃうからね~

最近の傘は軽量化されているから折れやすいのかも~
新しいかわいいの探してね~
2010/03/10 09:10 | | edit posted by かにゃえ
私も毎日がストレス中(爆)
どうもあっこさんと同じで一人・・かなり苦手な人。ほんと、その人だけの為に仕事を
辞めるなんて逃げるみたいで嫌だし。
ストレス解消かぁ・・帰ってぷんちゃんを
見ることかな?
後は買い物やら・・私はフラをやってるから
踊って汗をかくのもスッキリするかも~

おっちゃん、スゴ~イ!!
偉かったね(*^。^*)やっぱりおやつ多めだったよね??
2010/03/10 11:06 | | edit posted by ぷんちゃんママ
わぁ~あるある1人の為に
普段は良いんだけど仕事となるとイラっとする
辞めるのはしゃくだしストレスたまるよね
解消法はそらも~食べるそして猫と遊ぶ
2010/03/10 14:11 | | edit posted by こまち
気持ちを一人でもわかってくれる人がいると助かるけど、原因が解消されないと辛いよね(><)

ストレス解消法かぁ~~
独身時代はカラオケ( *´艸`)
今は・・・食べる食べる食べる。寝る。笑
でもおかげで太った~~!!
2010/03/10 17:07 | | edit posted by ちぇみんと
職場の人間関係って、仕事内容より大切ですよねぇ。
仕事内容がどんなに好きでも、人間関係悪かったら辞めたくなるもん。
ストレス発散は、週末に思いっきり遊ぶと、けっこうスッキリして翌週を迎えられるかな~。
ちょっと遠くに出かけてプチ旅行気分とか味わうと、けっこうリフレッシュしちゃうタイプ。
あとは、やっぱ甘いもの~♪
オンナのコには欠かせません♪♪
2010/03/11 09:30 | | edit posted by みーこ
あっこさん大変ですねぇ~
家にいても家族通しストレスを感じるのに→←外ならストレス感じるのは当然・・・
仕事一緒にしてるのにみんながその人一人のためにしんどい思いしてるなんて・・・

おっちゃん賢いねぇ~
ユンちゃんがここにまだいるよ~って教えてあげたのぉ~??エライエライ

あっこさんところにもビーたんの名刺お届けしますねぇ~春のお便りとともに***
2010/03/11 11:34 | | edit posted by ビビ&あゆ
ストレスね。。。
うん~~~食べる・買うかなぁ~。
自分のためだけにお金を使うこれかなw。
あっこちゃんもストレスで病んでるんだね。
めんこめんこしちゃるから元気だしe-455

おっちゃんのびくびくした感じが良く撮れてるe-343
2010/03/11 16:10 | | edit posted by より
リョーマくん*

そうそう、言える人がいるのは楽…なのか…。本人に言ってやりたい気持ちもあるけど、
正直大人げないかも、感情ぶつけちゃいそう。
だからか最近仕事真剣にしてる~ありえないぃ~!!!!
うちはちょっと前まで旦那に八つ当たりしてたことあって、それは直したの~。
さすがに理不尽やし(^_^;)
あまり会社の愚痴は旦那に言わないんやけど、さすがに今回のはいっちゃったわ。
いつも旦那の方が会社の愚痴が多いからね~*
いいじゃない!お掃除に向けるの!!!(笑)
うちはすごくイライラした時は…やっぱりしゃべるかなぁ~…

おっちゃん、猫にはやさしぃから・・・(T_T)



かにゃえちゃん*

そうそう。さっき帰ってきた時窓ガラス越しにおっちゃんがいたから近づいたけど、
逃げないんだよ。!!?
でも、家の中入って近づいたら…逃げた…。
あの女…。

そうなんだよね~もしかしたら、関係ないけど、うちの姉妹も猫関係大変なんだろうなぁ~今朝ラン様がアンコ嬢に追いかけまわされてたから。。。
でも、うちはガンガン言える方やから言っているうちにストレス解消されるかな???
傘、また玄関に置いてるから、間違えてもっていっちゃってたりして(^_^;)
駅で捨ててきたらよかった~!!(笑)



ぷんちゃんママ*

あーどこにもいてるんですね(T_T)
一人はいてます、過去に働いてたところを考えてみると…(^_^;)
でも、体外自分には仲間がいてるから乗り切ることはできるんやけど、
めんどくさいですよ。気を使ったりするし。
なんかあまり言うといじめ見たいになっちゃうから難しい。
いや、むしろ言葉の暴力的なことを受けてるようなものですが。
うーん・・・優しい言い方でグサグサ言うっていうか、、、生意気なんですわ。
まず自分は辞めることないですよ~、探すのめんどくさいし。。。スキルないから
したい仕事になかなかつけないし(+o+)
おっちゃん、猫には優しいからね・・・たとえラン様がおっちゃんをバシバシ叩いても
ラン様閉じ込められてたら教えてくれるやろうと…思います(笑)
て、ラン様は存在感あるから気付きますが・・・。鳴くし・・・。



こまちさん*

そうなんですよね~~!
仕事はやめませんよ、異動させますよ、チーム!!!(笑)怖!!?
今日休みやから何か食べようとしたら…歯、歯の付近に口内炎ができて・・・
食べれない!?(T_T)かなしぃ。。。。



ちぇみんとさん*

そうですよ~~!実は異動してきて、リーダーから言われてたことがあり、
その人を他チームに異動させる計画があったのです。(ほぼ、決まってたのに・・・!)
が・・・前回、勝手に辞めた人の影響をもろに受けて…計画がパーに。。。
カラオケ、昔はよく行きました!最近はさっぱり…。。。。
なんだかボーリングしたい気分。。。!??



みーこちゃん*

そうなんですわ。。。結構いろんな面で左右されるし、何より仕事をスムーズに
するには大事大事!!!
辞めることはないかなぁ。。。正直仕事探すパワーないし、スキルないし。。。
不景気やし!!!(笑)
遠く遊びにいきたいなぁ~。またGWにでもにゃがさんとこにいっちゃおうかなぁ。。。!?
てねw



ビビ&あゆさん*

大変ですよ~、いろいろ。
でも、何かの試練かも!?って、んな馬鹿な。
その人も、かわいそうなんですけどね。いつも一人やし。でも、あれじゃ、
誰も近寄らんかなぁ。。。
歩み寄ることを知らないんだろうと思う。どんなに歩み寄っても、「いいです。」と
生意気な返事やし。
そこのチームにいて長いから余計めんどくさいんだわ。(苦笑)
まぁ、何とかします。
名刺、楽しみにしてるね***
2010/03/11 16:13 | | edit posted by あっこ
よりさん*

なんだろ~、リーダーがうちに話してくれた意味がはっきりわかったから
すっごい心が病んだというか…。
何とかしてあげたい気持ちもあり、でも、同じように自分も思ってるし。。。。で
抱え込んじゃうんだ~
でもね、なんとかする。
意外に…乗り切ることはできるかも…?
て、前向きに考えてみた!(笑)ありがとう~
おっちゃん、いつもビクビクしてるよ~!??カメラ近づけると・・・ww
2010/03/11 16:17 | | edit posted by あっこ
こんばんわ^-^
こんばんわ~!
ストレスかぁ・・・・><!
お仕事してると、特にたまるよね・・・><!
さちこもコタロウ産まれる前、仕事してた時、あったもん~!
さちこの場合は、それを口に出すと
すぐに治まるので、家に帰ってから
旦那に愚痴っていました♪
今はあんまりストレス感じる事なくなったから、イライラしなくなったかも?!
オトナになったのかしら?!さちこ♪♪
2010/03/11 18:08 | | edit posted by こたずきん
お疲れ様です☆
私も日々ストレス中・・・(>‐<) 会社って長いことやってると見えてこなかったものが見えてきたり中間管理職とか上の立場になってみて初めて分かることもあってストレス溜まるよね。言いたいことも言えず、でも仕事やから我慢せないかん事もあるし・・・v-406仕事なんやから遊びで行ってる訳でないと自分に言い聞かせて何とかやってるけど正直しんどい(T-T)
でも同じ気持ちを分かり合える仲間がいると心強いよね。うちは気の合うお友達とお喋りしたりたくさん睡眠をとることで発散してるかなぁ~v-290仕事的に肉体労働やし特にv-356v-356あとお風呂で好きな入浴剤に癒されたりうちの子とまったりすることかな。気持ちをうまく切り替えられたら楽なんやけどねぇ~・・・。あっ、これ書いてて自分にも言い聞かせてマス(汗)

おっちゃんのびくびくした感じがピュアっぽくて可愛いよね。&お利口さん♪いつまでもそのままでいて~!!(こんな大人になっては駄目よ~)(笑)

話変わるけど気の持ちようかも知れんけど
うちは厄除け行ったよ~*周りで酷い人いて怖くなって。何もせんよりは気休めにもなるからお勧めですよ~v-290
2010/03/11 19:09 | | edit posted by キウイママ
仕事してるといろんな人いるな~と思いますよね
仕事で関わらなければどってことないけど、関わってくるとしんどいですね
その人のせいで時間取られたりするとイラっとします
いるんですよ~今私が働いているところにも~
またあなた~ってくらい毎回・・・
でも家に帰ってきてねこ達と遊ぶとそんなイライラも忘れるかな~
おっちゃんおりこうさんですね
うちは閉じ込められた本人も鳴かないので困ります
2010/03/11 20:57 | | edit posted by くろねこ419
こたずきんちゃん*

こんばんわぁ~*
外でたら何から何までストレスですよ(^_^;)
通勤ラッシュ~斜め前の席~やかましぃ上司~(笑)
って、色々!
家に帰ったらあまりストレス感じないんやけどなぁ。
旦那の動き次第ってとこで<(`^´)>
いいなぁ~ストレス感じない環境!!!!!うらやましぃです***



キウイママ*

あーキウイママは大変そう。あまり仕事は詳しくしらないけど。。。
うちはただの契約社員やし、好き方ダイなとこあるけど、やっぱり仕事するいじょう
楽しくしたいのがモットー!!!かな(笑)
寝るのは大事だね!!!
入浴剤一時はまってたの~最近は・・おや?さっさとお風呂からあがる人になってるわ(^_^;)
おっちゃんねぇ。。。そう、いいいい方してくれて、ありがとう*
ピュア(笑)
そう、そうやね、ピュアなんだろうね、彼女*
厄除けかぁ~…機会あればいってみるよ*ありがとう*



くろねこ419さん*

そうなんですよね~。
うちは接客してた時期のが長いから、全然まだ大したうちじゃないんやけど、
でも、イヤなのはイヤです(^_^;)
なんとかできないかなぁ~(笑)って、また作戦練っちゃお!??
おっちゃんは猫にはいい子なんです。。。あっこには意地悪するけど*
まけずにアピールしてるんやけどなぁ・・・
2010/03/11 22:42 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
