スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 生産ちゅう。

こんにちわ*飼い主あっこです***


もぉ~とりあえず一年で一番?二番?に忙しい繁忙期の〆日も終わり…
あとは毎日ちょこちょこ忙しい感じです。。。いや、3月分の〆日ってのが一番忙しいような・・!?
(来月の初め…)


残業もさほどせずにすみました*




ここ数日はちょっと忙しくって・・・

あ、その前に。



旦那のご心配ありがとうございますww
お陰さまでよくはなりましたが・・・1週間…以上・・・休むなんて・・・・

家計に大打撃です!!!! なーんてね*


大げさですが・・・いやいや、大打撃でええわ。


風邪のひどいバージョンってとこでいいでしょう。。。
うちが検査結果を聞いたわけじゃないからよくわからないし。。。。
奴はちゃんと聞いてるのか聞いてないのか・・・それもよくわからんし。
人に(会社)説明せなあかんねんからしっかり聞かな相手も(うちも)
わからんし!!ええ大人やねんから・・・・。。。。。。。!!!!!


もぉ~これ以上は言いません。。。。



一応今晩からおかゆ卒業かな?





さて。

あっこはときどき時間を見つけては色々してました。

この前姉妹へのブツのお返しに、やっとこさ。やっとこさ完成させて(笑)

平日休みの時にでもブツを発送したいとおもってますww

そして、箱作りがとまっとります(^_^;)
相変わらず色々してるので、完成が見えない!!!!(汗)



この間はイチゴの生産の途中で終わりました*


10-3-7-2.jpg

し、しかもまだヘタ作ってないし、ヘタに近づくほどのグラデーションもまだです(^_^;)

で、このカゴはカナクルさんに初回オーダーした時にいただいたminiカゴ!!!

こ、これは使える!ってあの時思ってて・・・
収穫した時くだもの完成した時とかに入れてアップしよ~って思ってました*


。。。。て、↑は完成してないけど(^_^;)

いい組み合わせで、とおっても気にいってますwww


これから度々でてきますよ~wwwほほほほ。



で、そんなこんなしてたんです。(何が?)


昨日は久しぶりにカップケーキ作ってた。


10-3-7-3.jpg

会社の人が、カップケーキの上にアイシングしたいって言ってて、あっこが
作れるの知ってるから言ってきた。
しかも、アイシングまで!??

それなら食紅よこせ~!!!って言ってみた(笑)
それぐらいなら買ってあげる!って言ってたけど…確かに食紅ってそんなにお高くないしね(^_^;)


で、練習がてら作ってみたのだ。
まぁ~まぁ~でした*



えっと・・・・・2人生活+にゃんに対してこのカップケーキの量はどうなんだろう・・・・!??



最近お気に入りのサイトを見つけました*
ラッピング倶楽部
といって、まぁ~かわいらしぃラッピングモノがwww

あっこの好きなものたくさんありました*


10-3-7-1.jpg

ラッピング苦手なあっこは何かに頼るしかない。。。ので↑↑↑買いました**

大好きなワックスペーパーに、タグもなんだかかわいいでしょ?
何故か消しハンに、ハワイアン袋。。。


おっと忘れてた!イチゴの便せん(笑)


いろいろほしかったものたーーんまりあったけど、今月使いすぎたので・・・ちょっとだけ。
今年の目標も破ってるので、ネットショッピング…いい加減にやめなきゃ…(^_^;)

10-3-7-4.jpg

ラン警部にお財布のひも、握ってもらおうかなぁ。。。。↑↑↑
13:01 | あっこの手作り
comment(23)     -
comments
旦那さま、普段の疲れが出ちゃったのかな?早くよくなると良いですね・・。
カップケーキ美味しそう(*^^)
あっこさんとご近所だったら・・私が食べに
行ってましたよ^_^;
ラッピング袋可愛い~私も後で見に行こう~私も使いすぎたらラン警部に頼もう~っと^_^;
2010/03/07 15:17 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ご主人大変でしたね、お大事に
miniカゴにイチゴぴったりですね♪
ヘタがついて緑が入るともっと素敵になりそうですね~
ラン警部かっこいい!
財布のひも取り締まりですね(^-^)
2010/03/07 21:57 | | edit posted by くろねこ419
苺可愛い♪
旦那さん回復良かったですなぁe-460おかゆ卒業なら、大丈夫ですねe-287

苺いっぱいカゴに入って、可愛いですなぁ~e-349
完成が楽しみですねe-243
ラッピング♪タグ可愛いねぇ~e-461
ラン警部なら、お財布の紐で、遊んじゃうかなe-474
2010/03/07 21:57 | | edit posted by リョーマ
旦那様回復されてよかったですね^^
がんばって働いてもらわなきゃね(^0^;)
いちご、おくちにいれてしまいそう~
爺ちゃん婆ちゃんがいたら危ないわ^^;
ラン警部かわいすぎよ~。
2010/03/07 22:32 | | edit posted by だっちゅ
ホント風邪治って良かったですねi-260お休みしてた分までお仕事頑張ってもらわないとですねi-236

イチゴいっぱい可愛いですねv-380
早く完成が見てみた~いですぅ

ラッピングの物たちも超かわいい~♪
イチゴの便せん最高!!

ラン警部ちょうかわいいですよ~
LOVEですi-175
2010/03/08 08:31 | | edit posted by ビビ&あゆ
にゃんこにお財布の紐をまかせたら、
にゃんずのごはんとおもちゃだけが増えていきそう^^;
イチゴ盛りのかご、かわいいですね~
色んなフルーツが盛られるのが楽しみです^^
2010/03/08 14:23 | | edit posted by きお
おっ旦那様良くなったんですね良かった~
ラッピング倶楽部 やばいっ可愛いのいっぱい
めっちゃくすぐられるう~
私の財布もラン様にお願いしようかしら ふふふ
2010/03/08 14:39 | | edit posted by こまち
旦那様の風邪、治ってよかったですね。
平日の昼間家にいない人が家にいると
調子が狂っちゃうのは秘密ですゲフンゲフン
苺ちゃんが熟れてきましたね。
これがもっと美味しそうになるのですね。
あっこさんもお菓子作りが好きなのですね。
うちは下僕2が好きでよく作ってくれます(*´ω`*)
2010/03/08 16:27 | | edit posted by ドンタコス下僕
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 17:17 | | edit posted by
カズヤさんまだ調子悪いですか~
朝早くから出勤したりしていたから疲れが出たのかもですにゃぁ~
良くなっても無理しないで下さいね~

あっこちゃん色々作っているですね~
これから暖かくなるから創作しやすい時期になるのかなぁ?
お財布の紐・・・うちの猫に握らせたらどうなるかなぁ?
誰が一番しっかりしてるかな?(笑)
2010/03/08 18:30 | | edit posted by かにゃえ
あはっ(*´∀`*)
ラン警部可愛い~(⊃∀`* )♪
家計にも大打撃くらってるとこですし、
やっぱひも握ってもらったほうがいいですね( *´艸`) ぷぷ

旦那さまよくなってきたみたいでよかったです♪
なんかうちのまわりにも胃腸炎じゃない腹痛みたいなのが多い気がします。。なんだろ??

いちご可愛い( *´艸`)
ほんとミニカゴによくあってるぅ~♪
2010/03/08 18:53 | | edit posted by Youga
ラン警部、ちゃんと帽子かぶってる!!
似合う~^^

ネットショッピングは私も好きで、ついつい化粧品とかインテリア雑貨なんか買ってしまいます。。部屋の模様替えなんて始めた日にゃーついあれもこれも、ってなっちゃう><
でも楽しいんだぁぁ~
2010/03/08 22:49 | | edit posted by soyo
ラン警部~~アタシのお財布のヒモも握っておくれ~(>▽<)
ネットショッピングやばいよね。。。
昨日ね、コアリズム買っちゃった。
最近太ったし運動不足だし薄着の季節も
近くなってきたしでねぇ。
その前は粘土ショップでたらふく買っちゃったし。汗

カナクルさんのカゴ、素敵よね~~
シンプルなのに存在感あって。大好きです♪
2010/03/08 23:12 | | edit posted by ちぇみんと
だんなさま大丈夫?!
そんなひどかったんだね><

いちごチャンもいっぱいヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
かごにはいるとますます(*´∀`)b

カップケーキはこれは型に何か塗って焼くの??こういう型持ってないけど、これの中に何か紙をしく??便利だね~この型^^

ラン警部(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
お財布のひもはやっぱりにぎってもらったほうがいいんじゃない?(笑)

2010/03/09 07:00 | | edit posted by ケイコ
カズヤさんもう普通の食事になったかしら?普段頑張り過ぎて寒暖差がお腹にきたのかしら?
イチゴもうすぐ~籠に入れてあるだけで、リアルになりますねo(≧∀≦)o
お菓子作り頼まれちゃうの、凄く判る♪あっこさん上手だし頼みたくなるの判るけど、材料持参しなきゃ~(笑)ランちゃんお財布よろしく
2010/03/09 07:49 | | edit posted by 大和ママ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
おぉぉぉ~><!
旦那さん、風邪悪化してしまって
いたのですね・・・><!
オトナになると、なかなか治りも悪いし
困っちゃいますね・・・><!
我が家の旦那が、1週間も休んでしまったら・・・たぶん・・・生活できなくなっちゃう・・・><!

わぁぁ~!イチゴちゃん~!!
あっこさん=いちごのイメージなので
かわいいですね♪
ラッピングもステキ~♪♪
あとでのぞいてみます^-^
2010/03/09 08:15 | | edit posted by こたずきん
カップケーキ美味しそう~!
二人生活+姉妹たちにはちょっと多めなのかな?
我家は丁度いいよぉ~。
余ったら持ってきてねe-267e-455

手作りの苺ちゃん、本物っぽい。
へたがないから手作りってわかるけどあったらどっちかわからないくらい上手☆
苺の便箋もある~e-243
ラン警部補に捕まらないようにお買い物を楽しんでね(o´・∀・`o)ニコッ♪
2010/03/09 15:16 | | edit posted by より
あっこさんこんばんわ♪さすがあっこさん!苺グッズに囲まれて生活してるだけあって?(笑)苺上手だなぁ。
…ってその前に旦那さん、またまた大変なことになってたのね。大丈夫かな?
財布のひも。ラン様ににぎってほしい!あれやこれや買い過ぎる私。助けてランさま~。
2010/03/09 21:08 | | edit posted by ロードナイト♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 21:13 | | edit posted by
ぷんちゃんママ*

疲れちゃったのかなぁ~ストレスもあるかと。。。(笑)
うちもストレス…。
カップケーキ、たくさん食べるとしんどいですよ~
だいたい人が来ない時にいつも作っちゃうんですよね(^_^;)
ハワイアンな袋、多分ぷんちゃんママ好きだろうなぁ~って
思ってましたが・・どうでしょ!?



くろねこ419さん*

ありがとうございます。お陰さまでもう元気に仕事いってますよ~
ヘタイチゴ作りましたが、結局デコすると…不要かも!?ってのが多々ありまして…
大量にはつけませんでした(笑)
ラン警部、あとは手錠と手帳がほしかったりします(笑)



リョーマくん*

よかったよかった~wwwって、そう、しっかり働いてもらわねば!
一応有給使ってくれるからありがたいけど・・・。イチゴさんヘタ付きはちょっとだけに
したよ。あまりデコではヘタ付き使用しないしぃ。。。
(めんどくさかった!??(笑))
ラッピングって、習いに行きたいなぁ~って最近思ってるけど、
うぅ~ン…。やっぱり簡単に袋入れるだけになっちゃいそうです(^_^;)
ラン警部、ホンマに警部かなぁ!??
警察手帳見せてもらってないんだけど。。。



だっちゅさん*

ありがとうございます*
そうそう、がっぽり稼いでもらいますよ~(や○金ではございません)
すっごく小さなサイズのイチゴちゃんですよww
ラン警部、最近ホンマに!?警部なん!?説が我が家で流れてます…
えぇ、旦那と2人の会話ですが…。
いたいいたい!(笑)



ビビ&あゆさん*

ありがとうございます~
完成…あ、あれが完成じゃだめ!??(笑)いや、ヘタ付き作ったけど、
結局デコル時あまりヘタ付き使用しないかなぁ~???で、少ししか作ってないんだ!
もぉ~めんどくさがり屋なんだ~…。
名刺見たよ!!!出来上がったんだね!!うちにも送ってね*
ラン警部、警察手帳みせてくれないんだ~怪しいよね!?



きおさん*

ラン様だとカニカマプールを作っちゃいますよ~カニカマ大好きオンナなので(^_^;)
ここ最近あげてないから帰ってきたら超怒ってるんですよ。
「こっち、こっちにカニカマあるわ!」「ちがうわ!カリカリじゃないわ!カニカマがいいわぁ!!!」って・・・普段のやり取りです。。。
今度は何にしようかなぁ。。。スライスオレンジって、おかしいですよね(笑)カゴに
入れるのは!!!!(笑)



こまちさん*

ありがとうございます*お陰さまで今日もほんのり残業して帰ってきてますよwwふふふ。
こまちさん見に行きましたか!?ラピング倶楽部!!!
すごいかわいいのたくさんですよねぇ~!
実は別でアンティークのお店もチェックしてますww(笑)
どんだけほしいねん!って突っ込まれそうですが…。
そっちは未だ手出してません(^_^;)
お財布、紐ついてなかったわぁ~!!!?



ドンタコス下僕さん*

ありがとうございます***
そうですよね~調子狂っちゃいますよ~掃除もサボりも?お構いなくできないし!!!(笑)
いちごさんは…中途半端に終わらせちゃいました(*^_^*)ほぼ尖がった方を上に
おいてデコっちゃうので、ちょっとだけですよ~ヘタ付き^m^
お菓子作りはもっぱら焼き菓子専門です!ケーキ作ると疲れちゃいます~
え!?下僕2さん!すごいですね~うらやましぃです!!!!!



かにゃえちゃん*

もうすっかりよくなったよ!!!ありがとう***
もっと働いてもらわないとね・・・ふふふ。
色々作ってるかなぁ。。。?どうしてもたっぷり時間をかけてできないんだ。。
ちょっとしたらすぐに違うこと考えて違うことはじめちゃうし(^_^;)
ラン様、お財布に紐がないと怒るかな!?
普通ついてないよねぇ~(笑)って、そんなボケはいらんか(^_^;)



Yougaさん*

ラン警部警察手帳もってないから最近偽警察疑惑がありますよ。ふふふ。
旦那もすっかりよくなって、働いてますよ~wwそらもう!頑張ってもらわないと…
ふふふ。
胃腸炎は奴はならないんですよね~・・・・・・・・うらやまし!
お腹は丈夫なんですわ(^_^;)
カナクルさんがくれたカゴはミラクルですねぇ~yougaさんにかわいいっていってもらえて中途半端イチゴも喜んでます!って、うちが一番よろこんでるけど(笑)



Soyoさん*

帽子はにゃんこは結構嫌がる子多いので正直寝てる時とか、寝起きじゃないと
無理なんですが…ラン様は意外に平気なんですよね(^_^;)
なんてすごい子なんだと思うばかり…(親ばか)
ネットショッピングはなかなかやめられないですよね~
うちもめっちゃ好きで…でも、猫のライフラインだけはネットで買ってますw
意外に安い…!!!!!



ちぇみんとさん*

ちぇみんとさんのお財布のひも、ラン警部に任せちゃっていいのかしら!?(笑)
コアリズム、気になりますね~
どんなんだろ!?
腰くるくるするやつですよね!?
ネットショッピングは楽しいし、…意外に安い!!!(笑)
上手く利用したいですよね*
そうそう、お菓子をあっこは減らしました(^_^;)まだ2日目ですが…
野菜を大量に取ってます!!!あ。チョコ食べちゃった…
なんて意思弱い…。
明日はお菓子食べない!(笑)
休みの時はたべちゃうぞぉ~www
そうなんですよね、カゴ、素敵で使わないと損やし、でも汚したくない!とか
色々。。複雑な乙女心です。



ケイコさん*

大丈夫です~ありがとうございます!
さすがに休みすぎですよ。。。(T_T)
カゴがしょぼいイチゴを演出してくれてるから、写真でみるとかわいくみえますww
あ、カップケーキの型、これけっこう楽なんですよ。
カップ部分には紙を敷いて焼きます。それだけですよ~
カタチよくできます*
ラン警部は最近偽警部ではないかとうわさが…!?
警察手帳もってるんだろうか!??(笑)



大和ママ*

食事は日曜の夜から普通に。
一応和食中心で*ちなみにお腹にきたわけじゃないよ~
ホンマ喉、咳、熱。
お菓子久しぶりに作ったよ~クッキーでも楽しいんやけどね*
いろんな型があるし。。。
あ、木曜休みやから作ろうかなぁ。。。



こたずきんちゃん*

こんばんわ**
そうなんですよ~、でも、お陰さまでよくなりました!
さちこさんも前回結構長引きましたよね(*_*)うちも気をつけなきゃ・・・・って
おもいつつも・・・
今日はちょっとお腹が弱い気がする~(^_^;)
でも、元気です。
1週間はキツイですよ~普通考えて。
うちは去年3月の繁忙期に入る前にインフルかかって1週間休みました…
きゅ・・きゅ・・・給料なかった・・・(T_T)
もう嫌だとこの前予防接種(季節もの)したから、…効いてるのかな???
そのイメージ持ってもらえるとうれしいですww言い続けたかいあります(笑)




よりさん*

そうなんですよ、ちょっと多いんですよ~!!!
3日に分けて食べました(^_^;)
スコーンにしたら、よかったなぁ・・・朝ごはんになるし。。。(笑)
いちごちゃんいい感じですか!?
ヘタは結局ちょっとだけになりました*
ラン警部…ホンマに警察なんだろうか!!?
2010/03/09 22:05 | | edit posted by あっこ
ロードナイト♪さん*

いえいえ、そんなことないです(>_<)
イチゴは頑張って作ったけど、全然可愛くない!納得はできてませんよ~
しかもちんちくりんなイチゴの方が好きだったり。。。って、失礼やけど、例をあげると
「野いちご」。マザーガーデンの!!!
野イチゴ出てきた時からすっごいはまっちゃいまして、無理やりミンのモノとして
色々買ってました(^_^;)
旦那はもう大丈夫ですよ~今元気にゲームしてます(笑)
面白い…バトルモノしてるんですが口が動いてるんすよww
何か言ってる!!!何か言いながら一生懸命戦ってるのがおもしろくって
笑っちゃいました(^_^;)
ラン様、言ってました。あれやこれや買ってる中に、カニカマはなかったのか・・・??(笑)
2010/03/09 22:11 | | edit posted by あっこ
出没しました(笑)
カズヤさん風邪、回復してよかったね**
気持ち悪くてご飯食べれないのって1番しんどいもんね(T-T)お粥さん無事に卒業して一安心だね。くれぐれも無理されませんようにv-290
前回のキットカット可愛いね~♪あれはプレゼントに喜ばれる事間違いナシやわv-426 あぁ~カップケーキも美味しそう!!この時間やし香りつきでなくて良かったよ(笑)あっ、香りつきやったらとっくにラン警部に職質されてるね(笑)(汗)あっこさんカニカマのワイロでゆるちてもらっちぇ~!!(笑)v-411

2010/03/09 23:17 | | edit posted by キウイママ
キウイママ*

そうなの~、正直時間かかってるから困ったこまった。
最近は坐骨神経痛とかわけわからんこというし。あっこが厄除けいかないからだとか
ほざいてるし…。
キットカット、一回作って満足したよ。高い・・・・
チョコ部はいらないから、箱だけ作って!って、よくわからんことを一瞬考えたけど…(^_^;)

2010/03/11 16:20 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
