スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 きたよ~***

こんばんわ*飼い主あっこです***

今日はお休みでした。
平日休みってめずらしい~~♪でも、今後は恐らく・・・ちょくちょくでてくる・・・



あっこの希望休みが。。。危うい!!!

日祝きぼぉ~日祝きぼぉ~・・・







さて、今日は小学校のころからのお友達の家に行きました!!!
長い~ながいねぇ~www

近くにいてるから、原チャちょちょいと走らせたらいけるのに・・・
なかなか行く機会もなく・・・でも、半年ぶり程度*

お元気そうでした*

あかちゃんも生後半年は経ち・・・
元気げんき!!!久しぶりに元気な姿を見れてよかった*


お友達の子は初節句やからちょっとおいしぃお菓子を持って行った。

そうそう。ご実家やからお父さんもいてたなぁ~
久しぶりにあって、なんか雰囲気が違ってたようなぁ・・・

お父さんは陶芸趣味にもっていて、たくさん素敵な作品をみせてくれて・・・・



しかも、くれました!!!!
たくさんあって、どれでもいいよ~な感じで。。。。

あっこの選んだものは・・・↓↓↓
10-3-3-8.jpg

どれも素敵でしょ???

正直失礼やけど、ここまでのものとは思ってもみなかったので、
もぉ~びっくり!!!!
売れるやん!!!!???

初期の作品も拝見して…うん、確かに厚みはあったけど。全然これは
自慢していい作品~~~wwww






て、お休み中は遊んでるけど、実は旦那が3日も会社を休んでる!!!

何故かというと・・・


今日遊びから帰ってきてわかったんやけど、
なにやらウイルス性の風邪にかかってるらしく、高熱でたり下がったり、咳づいたりと
大変みたいです。

正直まさかそこまでひどくなるとは思ってもなく・・・(多分奴も(笑))

月曜は軽い感じやった。でも、一応病院に行ってたんやけどなぁ・・・

火曜は熱が出て、夜は高熱っぽかったみたい。

水曜はやっぱり熱あったので・・・月曜と症状が変わってたので
病院にいってもらってん。

そしてそのウイルス性の風邪と。。お腹じゃないんだよね。
インフルでもないみたいやけど。・。。。


お、お大事に・・・!??ってとこです(^_^;)




さてさて。
ちょっと前からお知らせしたかったこと。。。。

そのひとつがポストイットのサイトで作った「waruiko*Min」付箋でしたが、

今回はこれ!

10-3-3-6.jpg



こ、これは・・・・!!!!!



10-3-3-7.jpg


キットカットでーす!!!!

わーーわーーーわーーー!!!



うちの子にゃん子の姉妹がずらずら~

にゃんこブログでちょこちょこでてますよねwキットカット!
見つけるたびに気になって・・・
見つけるたびに・・・・あ、うちも注文したよ!な気分を
抑えながらも・・・・・


やっと今日我が家に届きました*

超うれしくって、友達におひとつ持って行ったんだ~(笑)



残り9こ。




何か企画できたらその時にでも・・・・て考えてます*
まだ先だとおもうけど、暑くなる前に何か・・・。







====================================

今日はなんだかまとまりがないなぁ・・・て、いつもですが(^_^;)

昨日、会社の人と、(いつものNさん)ひな祭り用のお菓子を選びにいつものように
百貨店~www


ユーハイムで可愛いケーキを発見しました!!!!!

2010-3-3-1.jpg
2010-3-3-2.jpg

こ、これは!!!↑↑
それぞれモノガタリに続した作品・・ケーキなんですよ*

ユーハイムのモノガタリケーキ。。。かわいいんだよ~wwwははは*
旦那の分も買ったんやけど・・・まさかよくわからんウイルスに侵されるとはおもってなくて・・・・・・・・



あっこが食べるか?(笑)







そうそう。作業部屋作った時に「あれ!?アレがない!」って、思ってたモノがありました。。。


あっこの大事な色鉛筆や、スクラップの時に使用する道具がかなりの量で行方不明だったの。。。



絶対捨ててないのにぃ~!って思ってたんやけど・・

見つけた。

寝室のベンチ家具の下に・・・・


10-3-3-4.jpg

クラフトパンチは結構お気に入りを集めてたので、見つけた時はほっとしました(*^_^*)

アルファベットのは・・・実はね、姉妹の名前になるように・・・買いそろえてましたが、
おっちゃんは買いそろえてた当初まだ存在してなかったので…ないのです・・・(T_T)「O」ね。



20-3-3-3.jpg

↑同じとこにしまってた・・・なめ猫缶ペンケース!!!!
これ、3段なんですよーーー!


あっこが幼稚園の時に初めて知ったなめ猫・・・めちゃほしかったんだよね~当時。
いとこのおねーちゃんが自慢げに見せてた。あっこに。
猫好きあっこにとってはたまらんかったよ~~

で、ここ最近も復活して、グッズが出てたのはしってたけど、
買わなかったの。
でも、お友達がプレゼントに贈ってくれたんだ~

唯一猫グッズで本気で好き!って思ったモノでした*



10-3-3-5.jpg



おまけ。↑↑
今日いまいち乗り切れない(T_T)お話つまんなく書いてたらごめんね~
一日は充実してたんだよ*
20:23 | 飼い主
comment(20)     -
comments
全然つまんなくなかったよ~~
もう、突っ込みどころ満載で( *´艸`)
陶芸作品すごく素敵だし、キットカット!!
めちゃ可愛い~~~☆☆☆声でないよっ
このあたりからすでに興奮状態で。笑

なめ猫でオチてしまいました。
懐かしすぎますって^▽^
ユーハイムのケーキって物語のがあるのね?知らなかったわぁ。
今度見てみるわ♪♪♪
2010/03/03 23:38 | | edit posted by ちぇみんと
旦那様、早くよくなるといいですね。
亭主元気でゲフンゲフンですよウフフ
なんてリアルタイムなチョコかしら。
今日、ブログのお友達からキットカットが
送られてきたの。
抜き打ちだったから嬉しかったわウフフ
きっと、あっこさんがプレゼントする方も大喜びだと思います(*´∀`*)
あぁ…最後のケーキが可愛くて美味しそう。
夜中に見るんじゃなかったわゲフンゲフン
2010/03/04 00:42 | | edit posted by ドンタコス下僕
いいにゃぁ~小学校からのお友達近い所にいるなんて~
私遠いとこにいるからね~v-356

私白いボウル?小鉢?好き~~
いいね~上手だね~
あっこちゃんの回りには器用な人が多いね~

キットカット!!
作りたい気持ちがムクムクと・・・
きゃぁ~~!!考えちゃうわぁ~
2010/03/04 08:58 | | edit posted by かにゃえ
お友達のお父様の陶芸作品すごいですねぇi-175もぅこれは売り物に十分なりますよね??

あっこさんが言ってたもう一つ注文してるものってキットカットだったんですね***
めちゃめちゃかわいいぃ~i-233
あゆもビーたんチロルチョコ悩んでるんだぁ~どうしようかと思って***ますます作りたくなっちゃったよ~でも作るとしたら今年の冬くらいかな…??夏だととけちゃうしね

カズヤさん風邪ですか!?
大丈夫ですかぁ~??熱で足り下がったりはしんどいでしょうね。。。
くれぐれもお大事に***
あっこさんもうつらないように気を付けてくださいね(^_-)-☆
2010/03/04 09:03 | | edit posted by ビビ&あゆ
おはようございます^-^
おはようございます~!
きゃはは^-^キットカットににゃんちゃんたちが付いてる~!
かわいいね♪食べれないわぁ~!
こういうのを作ってくれるところが
あるのかしら?!

陶器、すごいですね♪
作っていらっしゃるのかしら?
とってもステキです^-^

あっこさんのブログにはいつもおいしそうな
ケーキが載るので、見ると食べたくなっちゃう^-^
2010/03/04 09:13 | | edit posted by こたずきん
えっ旦那様大変やん早く良くなってほしいですね
お大事に~
おぉ~キットカットにユーハイム食べた~い
それになめ猫懐かしい~
2010/03/04 12:34 | | edit posted by こまち
陶器スゴ~イ、売り物みたい♪
あっこさんの周りって・・器用な人が多すぎませんか?羨ましい(*^^)
うわ~キットカット可愛い♪
私も作ってみたいな~と思ってそのまま(笑)
旦那さま、大丈夫ですか?
お大事に~早くよくなりますように・・。
2010/03/04 13:07 | | edit posted by ぷんちゃんママ
キットカット
これはめんこいっe-272
こういうのも作ってもらえるなんて知らなかったe-263
ケーキもデコかと思ったけど
これは食べれるんだね。
こういう可愛い系スイーツは全部デコったん??と思ってしまうよりですe-454
ケーキが食べたいなぁ~。
あっこちゃんが食べたのかな?
2010/03/04 14:01 | | edit posted by より
あっこさぁん。旦那さん大丈夫なの?ウイルス性のはしんどいってきくよ。
陶器、めちゃくちゃいいねぇ。この色合い。落ち着く。和ですな~。
なんだ?この可愛いキットカットは!!飾っておきたい。
2010/03/05 15:49 | | edit posted by ロードナイト♪
私は平日休みしか経験したことがないので
たまに日曜とかお休みだといろんなとこが混みすぎてて
人酔いとかしちゃいます~。。

陶芸素敵~☆
私専門学校の時は陶芸もしてました(*´∀`*)
キットカットもかわいいすぎますね!!
こんなのできちゃうんだぁ♪すごいっっ☆
ケーキもめちゃんこ可愛いですねっ( *´艸`)
はちさんだぁ♪

旦那さま大丈夫ですかぁ??
私はもうほぼ完治です!
お大事に☆・。・+
2010/03/05 15:56 | | edit posted by Youga
陶芸ね~
私もしてみたいの~~~
素敵だね。
すごくお上手。

キットカットもかわいいね~
作ってもらったんだよね?
キットカットの会社で?
2010/03/05 22:42 | | edit posted by あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 09:03 | | edit posted by
あっこさん!風邪もう大丈夫かしら?体が弱ると1番弱い部分がやられちゃうから、とにかくお大事にm(_ _)m
お友達のお父さんプロ?そのままお店の棚に列んで居ても平気よね~
凄い器用な人なんだね(^^)v羨ましい!
そうそう、キットカット凄いね、超箱が限定品だし良い記念になりますね♪
2010/03/06 09:15 | | edit posted by 大和ママ
ちぇみんとさん*

ありがとうございます**
いつもより楽しく書いてる気がしなくって・・・。
充実して楽しい一日だったのになぁ~
陶芸品はすごいですよ~色々見せてもらってホンマ土ってすごいなぁって!
白く焼きあがる土や黒・緑などなど。。。
うちは焦げ茶のこっぷ(ホンマは抹茶の器らしい)が超お気に入りで
毎日つかっとりますw
キットカット、味は一緒やねんけどね(^_^;)なかなかいい感じに仕上がって
お気に入りです*
なめ猫懐かしいですよね~ちょっとまたブームだったんですかね?
もらった時めっちゃうれしかった!
ユーハイムのケーキ美味しかったですよ*



ドンタコス下僕さん*

残念なことに今週は出勤してません!!!(汗)
旦那は近所の目が気になるからと空気の入れ替えもせずに寝てたらしいですが…。
病気なら仕方ないですよね~(^_^;)
でも、元気に仕事して残業してもらわないと、家計に大きな打撃が・・・!!!
おぉ。偶然に!!!リアルタイムですね~
最近あちらこちらでよく見かけます*キットカット*
我が家はあと8つ残ってます。
うちはカラ箱になったキットカットに満足してますよ~(*^_^*)
夜中はケーキ見ちゃダメですね(笑)



かにゃえちゃん*

ふふふ。昔から今まで仲よくしてるとこの先もきっと仲いい気がしますな*
近くても、滅多に会わなくなったけど。お互い抱えてる物が違うから仕方ないけど、
うちは仕事、向こうは子供と春から仕事やし、余計かなぁ~
白い…というか、実はややピンクやねん!!
あれはね、焼きあがりに斑点が出来たら価値があるとおじちゃんいってたなぁ。。。
(笑)
あれはお茶碗見たいでいいよ!結構大き目やねんけど、とっても素敵なモノでした*
うちは焦げ茶なお椀が好き。(抹茶碗らしい。)コーヒーなり、お茶なり、日本酒まで
これで飲んでますww
キットカット、また送るね~***て、いつの話になるんだろう…。
最近行動が遅くって(T_T)



ビビ&あゆさん*

すごいでしょ!??
数もたくさんあって、面白かったです*あの日、作ってくれてたらなぁ~ww
て、思いながらも。。。
キットカット、赤ベースやから、かわいいよね~*
夏はやっぱりチョコは・・・(^_^;)
避けた方がいいね(笑)

風邪????もぉ~長かったよ、まだちょっとおかしいと本人は言ってるけど。。。
うちは花粉症らしきものに。。。鼻がきてますわ。
でも、全然げんきー



こたずきんちゃん*

こんにちわ*
キットカットは食べて、箱だけ残るからいいんですよ~(笑)
陶器うちもすっごい感動しちゃって、作ってるところ見てみたかったけど…。
そうです、おじちゃんが作ってるのです!!!
焼きに行くんだって!教室でも作って、家でもやってるんだって!!!
すごいですよね~!!!
また時期みて行ったらたくさんあるのかなぁ~って何んか狙ってる(笑)
ケーキ、ちょっと最近食べ過ぎですよ。。。
やはり近くにおいしいものがあるとダメですねぇ。。。
月2デパ地下絶対行きます。。。



こまちさん*

も~大変ですよ。。。家計大打撃!?
残業代と皆勤で我が家は持ってるようなものなのにぃ!!!
ぶーぶー。。。
今週全滅でした。。。
その代わりあっこは普通に忙しかったんですが…(>_<)
なめ猫なつかしぃですよね~*



ぷんちゃんママ*

陶器ホンマに素晴らしかったです!!!
友達にも何度も引っ越したらお父さんにそれを譲ってもらい!って言いましたw
全然和食器として使えるんですよね~。。。大皿とか小皿とか、あったら
黙って持って帰ってたかも!?(笑)
キットカット*密かににゃんこブログであちこちみかけますよね*
旦那ねぇ。。。今週はダメでしたね。。。(>_<)



よりさん*

キットカットに、チロルチョコ、付箋はポストイットのサイトで
作ってもらったんだよ~
興味あったら検索したらすぐ!
ケーキ、すっごくおいしかったの。えぇ、うちが全部たべちゃった(笑)
だって、ここまで旦那がね~<(`^´)>
ケーキは密かに味の変化があって、食べやすかったです*



ロードナイト♪さん*

うぅ~ん。。。今週はダメでした。
お陰で…て、また鬼嫁なことをいいそうに・・(苦笑)
陶器は、もっともっと種類ありました*
写メでも撮っとけばよかったよ~
おじちゃんは昔高校教師やってて、その時は写真にが好きで、
高校生のとき、よく写真撮ったヤツをおじちゃんが現像してくれてたなぁ~www
って、そのころからよくお世話になってた!?
キットカット、食べても箱が残るからかわいいです*



yougaさん*

そうそう、うちも休みなら平日がいいんやけど、友達が月~金で働いてるし、
旦那もそうやし…休み合わさないと遊んでくれる人いなかったりで
さびしいの。。。
陶芸、いつかやってみたいなぁ~って思ってます*
yougaさんの作品もみてみたいぃ。。。!
キットカット以外にも、チロルチョコとかもできちゃうんですよ*
はちさんはね、実はアンコちゃんがハチさん大好きで(本物も、おもちゃも…)
本物に飛びついた時は…お手手がぱんぱんに腫れて大変でした(^_^;)
旦那は・・今週全滅でした。。。もぉ~~…!
yougaさん完治!おめでとです*



あずきちゃん*

陶芸楽しそうだよね~
うちもしてみたい!って思うもののひとつ。
そうそう、キットカットで検索したらあるよ!
10個入りで3000円くらい。ふふふ・・・高いキットカット!!!


鍵コメMさん*

おぉぉ。。。じゃぁ、もしかしていとこのおねーちゃんと同じくらいなのかな???
うちは全然大丈夫、ちょっと忙しいだけで。。。
奴はもぉ~今週全滅です。。。皆勤、残業代…!競馬で取り返してくれたらいいけど。。。
そうそう、そこ!よくぞ見てくれた!!!(笑)
蓋つきってすごいよね!
ちょっと歪んでるものとかもあったけど、このいただいたのは、すごいの。
ちゃんとフィットしてて!!!
またいつでも遊びにきていいよ。って、なんで気にしてるの???(汗)



大和ママ*

うちは風邪ひいてないよ。。旦那は今週全滅だったけど・・・(>_<)
おじちゃんすごいんだよ~でも、まだまだ納得いくものができないんだって。
こりゃはまってるね(笑)
キットカットは高いよ~10個で3000円くらい・・・^m^

2010/03/06 12:49 | | edit posted by あっこ
5姉妹チョコ♪
付箋に続き、可愛いのができましたねぇ~e-251
パンチ見つかって、また可愛い作品が生まれますねe-287
かずやさん、体調どうですか?姉妹(ロシ組)の熱い看病受けてるかなe-328
早くよくなってくださいねe-287
ケーキ美味しそうe-239
2010/03/06 14:23 | | edit posted by リョーマ
旦那様早く良くなって欲しいですね。

え~っと、キットカット煎じる他のにゃんこさんのwいただいたんですが嬉しかったですよ~。
5姉妹のも手にとってみたいわ、もちろんチョコもお腹に入れたいわ~(笑)
それより、フセンが気になっているのです。
あんな可愛い賦選があったら【仕事がはかどるかな~って思ってね。
うちのメタボ組だと、仕事の意欲が沸くより食欲が出てくるかもしれんけど(笑)
2010/03/06 21:50 | | edit posted by チビ太ママ
うわゎ~キットカットすごい~
よくブログで見かけますね
いいな~って私も見てました
もったいなくて食べれませんね~(^-^)
陶芸の作品すごいです
私も以前陶芸やってましたが、蓋物ってすごい難しいのでお友達のお父さんすごいです

2010/03/06 21:52 | | edit posted by くろねこ419
旦那さん大丈夫?お大事に!
キットカットいいなあ!サイト探してみよっと。
2010/03/07 09:05 | | edit posted by あま母
携帯から見てたけど最後までスクロール出来なかったよ。何でやろ?
水曜日は来てくれてありがとう!お父さん自分の作品褒めてもらえて夜はご機嫌さんやったで(笑)ホンマに他の家族はよくわかってないからね。(私は玄関塞ぐがれたのが腹たってたし(苦笑))あれ、売れるのかな?初期の物は別としてかなり家にたまってきてるから何とかできないかなぁと思って悩んでたんよ。バザーとかで安くても売れたらまた粘土かえるやんなぁ。練習したいって言ってたし。あ、キットカットかなり嬉しかったで!大事にとっとくよv-221
2010/03/07 09:57 | | edit posted by なぽぽ
リョーマくん*

でしょ~wwでも、お金使いすぎた<(`^´)>
しばらく頑張って働かなきゃね(^_^;)
あれ、ホンマどこにしまってたんだろーー???ってずっと探してたの。
見つかったのが寝室で、しかもベッドの上でゴロゴロしてて、姉妹がベッド横のベンチ家具の下をごそごそしてたから・・・なんだ!?って開けてみたらびっくり!の、
処に隠されてました(*^_^*)
一週間ちょい旦那がだらだらしてるのが羨ましくって(って、仕方ないけど)
昨日今日あっこはだらだらしとります~
お届け来るたびにどきどき・・・



チビ太ママ*

きっともう大丈夫ですよ~
稼ぎ担当のモノが長く休むと超迷惑…おっと。鬼嫁発言(笑)
付箋は、ポストイットのサイトで作りました!
まーーー・・・高い付箋ですよ。ふふふ。
仕事では使ってません!!
チビ太付箋seiko付箋共にでっかいサイズのをお勧めします(笑)
大き目だとメモな感じに使えてよさそうです!
多分キットカット&付箋はプレ企画にでも登場させる予定です*



くろねこ419さん*

最近よくみかけましたね*
うちは箱がほしいという理由で。。。別にチョコはいらなかったです(^_^;)
とりあえず自分用?に箱開けてチョコ食べて…今そこらに転がってます・・・
あまり大事にしないオンナ・・・ 
あ、付箋入れといたらいいのかなぁ~(笑)
やっぱり蓋物って難しいんですね~。1つは失敗したといってました。
いいほう?をくれました*



あま母*

ながなが休まれて家計に大打撃だわ・・・
あっこの仕事で残業しても、たいして残れないから知れてるし!!
バイトしようかな~・・・ってね。
ほしいものたくさんあるし!!!?
キットカット最近流行ってるよ~



なぽぽさん*

多分・・・・でかいんだとおもう。サイズが。
うちの画像サイズは小さくしてるからケ-タイでも見れるはずやねんけどね、
なぽぽさんのは字…かなりでかいやろ!??(笑)
うちも今回の健康診断で視力が…1.2くらいになっちゃった!
たしかにチカチカしてよくわからんときあるの。ほほほ。
おじちゃん、ホンマすごかったよ~!!!
出来れば作ってるとこみたかったけど、なぽぽさんは・・・怒りやろうね、
玄関…(苦笑)
庭があんだけ広いから隅っこにでも作業場作ってしたらいいのに。。。って思ったくらい。
個人的には白や、もらった抹茶茶わんみたいな感じの色(焦げ茶)で、小皿、
大皿とあると売れると思う!あとカレー皿とかww
おじちゃんはでも売る目的じゃなさそうやけど、でも売れたら励みになるもんね!!
夫婦茶碗とか、いろいろ。ビアカップとか(笑)
ちなみにあの抹茶茶碗はコーヒーから日本酒まで使ってますww
2010/03/07 12:26 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
