スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 waruiko探検隊?

こんばんわ~~***


今日はお休みだったので、確定申告!行って参りました!!!(*_*)


えぇ、あっこは仕事してるので年末調整でいいんやけど、住宅ローン控除を受けるために…
行くんだよ~ん*

交野市役所は超混んでました(^_^;)

でもね、行くよ。ちゃんと確定申告するっすよ!ってな感じで?
並んだ~並んだ~~(~…すんません)



自分で計算したらいいんやけどぉ・・・出来る訳ないやん。
毎年のコトやけど、すっかり忘れちゃう~おバカさん(笑)

税理士さん、今年もどうもありがとうございました!!!^m^



さぁ!午前中は確定申告とぉ・・・お買いもの(食)に時間奪われて…





午後からお家で何やら作業!の、その前に・・・



あれ?立ち入り禁止ちゃうかった!??

10-2-23-2.jpg
↑ミンさん


ミン「うはは~い❤でしゅぅ~♪お部屋探検隊でしゅよぉ???」




あ!ミンさん入っちゃってる!???



ふふふ。あっこが入ってたら入りたいと外でドアをがちがちして無理やり開けようとするから
綺麗なドアが傷だらけになるのを恐れて…あけちゃいました(T_T)


ほほほ・・・ミンさん。


そんなにあっこと一緒にいたいんかい?

ちなみにその時、ユンさんも一緒に入ってきて…なんてこった…・・・・。


なので、今日は粘土はしないの。
ハンコに急遽へんこー。。。。


なので、この間の木をぎこぎこ~ぎっこぎこ~



数個切りました***


ホンマはハンコ彫ってからサイズに合わせて切るんやけど、・・・き、切りたかったんだ。
そして、やすやすやすりたかった・・・(^_^;)



探検隊ミンさんはというと…

いろんなものに興味持ってたよ。

ほれ、オロナイン…見てる(^_^;)

なんでだ?




いや、違う・・・

10-2-23-1.jpg




なんで、そこにオロナインあるの!?やんなぁ・・・。






そこで今日の夕飯…あっこは揚げ物と煮物としてたんやけどさぁ~
やけどしちゃって、ミンがオロナインみてたのを思い出して~


つけたさ・・・。ふふふ。小指やけど。痛い(T_T)



おっと・・・



話が前後してしまった!!!




もどします。







今日はさぁ~ホンマは片づけ最終段階やったんやけど、ついつい・・・我慢できなくって
作業始めちゃったの(笑)


10-2-23-5.jpg

蝶々を彫りました*
練習用なんです↑↑↑

久しぶりに彫ったので細かいのがちょっと・・・。


実はこれ、蝶といえばあのお方に・・・。

あるものをいただくことになって。。。*
お礼兼ねてやねんけど~



練習したんだ~。

どうだろ???気にいってくれるかなぁ・・・。


10-2-23-6.jpg

捺し方がぶれたのでちょっと線が太い!?
うぅ~ん・・気がついた。左右非対称!?も、模様が・・・・・!!!!(T_T)


10-2-23‐4
・・・

せやな、ミンさんにとってはコロコロ転がせる粘土の方が楽しいよね(^_^;)
20:27 | あっこの手作り
comment(26)     -
comments
最後のミンちゃんの写真、
超かわゆい^^

確定申告か~
家を建てるとするんだね。。。
なるほど。

蝶は木に彫ったんでしょ?
すごいね^^
2010/02/23 22:25 | | edit posted by あずき
あずきちゃん*

まさか!!!まさか木には彫れないよ~さすがに(^_^;)
消しゴムだよ。
そう、家買ったら絶対めんどくさくっても控除申請した方がいいよ。
戻ってくるお金で、固定資産税対策!!!
固定資産税は住んでるとことか広さや・・・・いろんな条件?で
金額が違うんやけど・・・。。。
年末調整に銀行の支払い残高証みたいなのが間にあえば
年末調整でいいんだよ。
あっこの仕事の方では銀行の間にあわなかったからなのぉ~~
いや・・・仕事の年末調整受付の〆切りが早すぎるんやけどね・・・11月中やもん・・・・(T_T)

あ、うちもミンの最後の写真きにいってるのぉ~+
別で保存した(笑)
2010/02/23 23:39 | | edit posted by あっこ
ミンちゃん、ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
オロナインはなんで気になるんだろ?
やけどって小さなものでも痛いんだよね。。。(;´Д`A ```
お大事に♪

はんこすごい~!蝶だ!!!
めっちゃ綺麗だよ~(*´∀`)b
私は蝶と言ったら、あの方しかしらないんだけど。。。

PS。家の話が進みそうで。。でも、旦那はX、私は〇でもめてます(;´Д`A ```
でも、どっちもOkじゃないと駄目だよね~!
旦那前はOK出したから、話進んだのに。。。もう~~(#`-_ゝ-)
2010/02/24 06:11 | | edit posted by ケイコ
ミンさんったら、あっこさんの事大好きなんですねo(≧∀≦)o
軽い火傷ならオロナインで大丈夫だけど、水ぶくれになって無い?赤くなった位?洗い物する時にしみるから手袋してね(>_<)
蝶のはんこってセクシィ~に見えるの私だけかなぁ(笑)カラーボックスの赤いシール我が家にも有りますo(≧∀≦)o
2010/02/24 08:28 | | edit posted by 大和ママ
確定申告・・・
書類作らないとぉ~~v-356
今はネットで作れるから簡単なんだけどね~でも面倒・・・

ミンちゃんユンちゃんはあっこちゃんが大好きだよね~
仲良し仲良しv-343

ハンコ作ったんだ~
蝶々だ~すごいね~ハンコ作るときの資料とか増えそうだにゃ~
あっこちゃん火傷大丈夫?
前に香港に住んでいたお友達が送ってくれた火傷の薬が怪しかったけどよく効いたなぁ~(笑)
だって放射線火傷にも効くって書いてあるんだよぉ~(笑)
2010/02/24 08:41 | | edit posted by かにゃえ
私も医療費控除に行かないとだった!
計算が面倒で。。。あほです(汗)
けどあっこちゃんも行ったなら私も行かなきゃねe-271

けやどは大丈夫?
後でじりじりと痛くなるよね(´ДÅ)ょゎょゎ
オロナインは火傷に使います。
一緒だね。

最後のミンさんの写真が可愛いねぇ~。
くねっとしてる感じがめんこいよe-266
2010/02/24 08:57 | | edit posted by より
私も前、確定申告に行ったことある~
朝早く行ったのに・・並んで並んで・・^_^;
住宅ローン控除は年末調整で済ませてま~す。
税理士さんってスゴイのよね・・色々な人が来るのに
サクサク終わらせるんだもん。

蝶々のハンコ、可愛い(*^^)
友達がかなり蝶々が好きで・・見たら
気絶すると思うわ^_^;

やけど大丈夫かな?
うちにもオロナイン常備してま~す。
2010/02/24 09:48 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ミンちゃん探検楽しそうi-175ニャンコは普段は入れないお部屋に入るといろんなものを探検しちゃいますよね??ビーたんの場合は和室です(-_-;)

蝶々ハンコすご~い素敵i-265
持ち手を付けてますます売り物みたいですね
あっこさんは何でも器用でめちゃくちゃ羨ましいですよ~ホンマホンマ

2010/02/24 09:57 | | edit posted by ビビ&あゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24 14:53 | | edit posted by
住宅ローンの控除はでかいもんね!
うちはダンナの会社まかせ~^^;
蝶のハンコ、すごい!
小指のやけど、お大事に~
2010/02/24 16:20 | | edit posted by きお
確定申告お疲れ様でした~☆
無事に終わって一安心ですね(^-^)
私も来年は税理士さんのお世話になろうかなぁ~
自分でやると時間がかかり過ぎて日常生活に支障が・・・(>‐<)

火傷大丈夫?ちょっとした火傷でもかなり痛むのでお大事にね。
オロナインって懐かしい匂いがして安心するよ(笑)
ミンちゃんもオロナインの匂い好きかなぁ~
最後の写真凄くいいね♪ このショット大好きv-411

超のはんこカッコイイ!! こんな細かい作業が出来るなんて凄いよね。
もはや神業に等しい(笑) 頑張ってね~v-496



2010/02/24 16:32 | | edit posted by キウイママ
こんばんわ~♪
おぉぉ~!確定申告に行ってきたのね~♪
やっぱり今の時期、混んでるよね~><!
我が家の旦那は、個人事業主なので、さちこは直接役所には、行かずに書類を税理士さんに持っていくのですが、領収書を整理しないといけないから、面倒です・・・><
金曜日にやって、1日に税理士さんに持っていく予定です・・><!

おぉ~!ちょうちょだぁ~!
ばっちりだよ~!とってもステキだよ^-^
やっぱり、あっこさんって、なんでもできるから
すごいなぁ~!絵のセンスがあって、とってもうらやましいです^-^
2010/02/24 17:26 | | edit posted by こたずきん
ミンちゃんe-349つまんないですかぁ~
お相手しにワープしたいですぅ~e-332
ついに、作業部屋完成ですねぇ~e-230これから、ここから可愛い作品たちが、生まれていくんですねぇ~e-343
ミンちゃん隊長e-510お宝発見しましたかぁ~e-454
2010/02/24 18:06 | | edit posted by リョーマ
申告v(・ω・´☆)《お疲れチャン》
&ミンちゃん(萌´д`)モエェ↑

そして・・・もしかして・・・・・
蝶~~~~❤
激カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
本当にはんこほれるなんてすごいわ!!
私には絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2010/02/25 14:03 | | edit posted by peach
ケイコさん*

オロナイン・・何故か一緒に2階に運んでたんです(笑)
で、なんでもってきたんだろ~…で、放置してました(^_^;)
やけどは3日後にはなおってました!!
はやーーい*大したことなかったんですね*

そうですよ、あのお方で、合ってますよ!!!
ちゃんと彫ったのが今日完成しました**
あとは持ち手かな?

お家のことだったんですね。
それはたくさん揉めていいんですよ。後で後悔しちゃうもん。。。
あっこなんて、設計いい加減だった…って。思いました(T_T)
うちは猫家族なので、2階にリビング&サンルーム的なのを作ってあげればよかったと
今でも後悔してます(^_^;)
旦那の親が2階リビングは歳いったらしんどいよ~って言うから…って、
人のせいにしちゃぁ~ならんけど(笑)やっぱり陽が当たる家ってのは大事だと*
て、猫家族の願望です*



大和ママ*

そうなんだよ~~ん(*^_^*)知ってたけど、もしかしたら旦那に負けてる!?って
思って…両想いだわ(笑)
気のせい?
あ、やけど全然大丈夫だよ~ご心配あがとう***
3日目には なおってたのさ。
そうそう、蝶々のはんこはね、そうよね~キレイ系だよねぇ~ww
シールはまりりんママからのだよね*



よりさん*

医療費控除かぁ~それは行っておいた方がいいね!!!
計算は税理士さんにお任せだ!!!(笑)って、やってこいよ~って
思ってるだろうか…(^_^;)
やけどは2日目まではいたかったけど、3日目には治りました(^_^;)
ご心配ありがとうです*
オロナインがすぐに見つかったから?ミンさんのおかげかな???
ミンさんのあのお写真綺麗にとれたでしょぉ~♪お気に入りですww



ぷんちゃんママ*

朝早く行ってお昼までかかっちゃったりするとしんどいですね~(+o+)
うちは初めて確定申告に行った時が、税務署のある隣の市(住んでる市よりでかい(笑))にわざわざ行ってて、どこからかの情報で市役所でも出来ると聞いてから
地元でするんやけど…税務署へ行ってた時のことを考えたら全然早いし!!
そうですよね~税理士さんはホンマにすごい。結構親切やし。
ホンマはうちも年末調整で申告したいんですがね~
うちの会社の年末調整の期日が、銀行の残金証明?みたいなのが来る前なので・・・
間にあわないんですよ(T_T)なので、めんどくさいです…結構(T_T)
旦那はちょうどいいタイミングで出来るので…うらやましぃ。いや、それが普通のようなぁ。・・・・・・・。
蝶々はんこ、よかったら作りますよwww
好みの蝶々かわからないけど*

やけど、大丈夫ですよ~*ご心配ありがとうございます*
オロナインは常備薬ですよね!



ビビ&あゆさん*

そうそう~めっちゃ入りたがるよ!!!
クローゼットもwwでも、すぐにあきちゃうの。本来押入れとかだと
ゆっくりしてるやんな!?実家の子がそうやったから。
うちの姉妹は飼い主が近くにいなかったら出てきちゃうよ^m^
さびしいんだろうね~普段居ないから(>_<)
ニスがね・・・きれてたんだよねぇ~…。ハンコの持ち手に塗るニス…。
なんでもできないよ~(+o+)洋裁はやっぱり基礎がいるもん。。。
昔は一生懸命したけど…まったくあげれるものまでは作れなかったし。。。
今度会社のNさんと交換条件でシルバーアクセを作りにいくんだ!!!
交換条件・・・・・・・。



きおさん*

そうですよ~!絶対しとかなきゃね!
うちも会社でしたかったんやけど、年末調整の〆切りが早くって、
銀行の証明書が届く前に出さなきゃならないという・・・超迷惑な感じ・・・
(苦笑)
小指は3日くらいでなおりました!大したことなかったんだね~(笑)
ご心配ありがとうございます*



キウイママ*

お疲れ様~*****
税理士さんはとぉっても親切なひと多いよ~って、旦那の会社の税理士さんは
微妙らしいけど…お金もってるから???(笑)
やけど3日でなおったよ~ありがとう*
オロナインのにおいすきかも!?昔からニオイかわってないよね*
ミンさん・・・なんだろう?ミンさんも違和感あったのかな??
なんでここにあるでしゅか?って・・・。
ちかぢかおもしろ?なモノお見せするねwww
まだ内緒~~できてないからぁ~(笑)(笑)(笑)
はんこ、ちょっと久しぶりやったからリハビリで1つつくってみたの*



こたずきんちゃん*

こんばんわぁ~**
そうです、行ってきました*
さちこさんとこは税理士さんにお任せですね!領収書整理大変そうですね(^_^;)
金曜に…1日…おぉぉぉ!結構ハードですね!??
がんばってください~***
蝶々~*
そうですか???ちょっと左右対称が全然なんですよね。。。
むずかしい!!!!
やっぱりマスの紙に描かなきゃ~(+o+)
神業は褒めすぎ&いいすぎですよ(^_^;)



リョーマくん*(by。ミン)

そうでしゅよぉ。お部屋探検はユンねぇとしてたんでしゅ。
ユンねぇはすぐにお外見てぼっけーってしてたでしゅよ。ミンは一生懸命
探検したけど・・・たいしたものなかったでしゅねぇ。
おもちゃがなかったでしゅ。全然ダメダメでしゅよ~!!!!



peachさん*

お疲れ様でーす*
ミンさんなかなかいい探検隊でしょ?(笑)
蝶々~カラーインク次第で雰囲気かわりますよね*
実物は苦手なんですがね(^_^;)
怖くて…とんでるものが!!!!
イラストではキレイなので好きです*peachさんならハンコ彫れちゃいそう~!!

2010/02/25 22:47 | | edit posted by あっこ
あっこさん おはようございます。

お部屋片づけてるから 気になって
ミンちゃん探検しにきたのかな。。。
何が変わってるか 猫ちゃんもやっぱり気がつくもんね。
オロナイン やけど大丈夫?
やけどには オロナイン 小さい頃から私も親に良く言われてたよ。
ケガしたら オロナインぬっとき~ って

そうそう うちの旦那ね 顔がオロナインの匂いしてて
つけた?って聞いたら ひげそり後に・・・・って
顔にオロナインは かなり匂いが強い


あっこさんは水玉が好きなのね。
そしてイチゴも 赤も
可愛い とっても可愛い 女の子らしいよ。
イチゴの小物って たくさんあるから
もう たまんないんじゃない?

私はマトリョーシカと天使がトリさんが好きだから
見かけると たまんない。
でも 好きな物多いから 雑貨屋さんは
危険地帯なのよ。

布も そうなの。 もう好きな柄がいっぱい
手芸屋さんにあって 大興奮してしまう。

消しゴムハンコ ほりほり
とっても素敵な蝶 ほってる。
消しゴム 私も二年くらい前にチャレンジしたんだけど
挫折 彫るの 難しいよ。
2010/02/26 08:43 | | edit posted by nao
確定申告とか意味わかんないよ~(ノ∀`●)
いつも税理士さんにまかせてる。笑

ちょうちょすごいっ♪
あのお方ようかしら( *´艸`) ?
あっこさんはほんとなんでもできちゃってすごいなぁ♪

オロナインに興味深々なんだね(⊃∀`* )♪
においとかが気になるのかなぁ。笑
2010/02/26 18:17 | | edit posted by Youga
Naoさん*

こんばんは~***
中でごそごそ音なってるのに、いつも一緒にいるのに!!?って思ってたら
ちょっとうれしぃですよ~(笑)
やけど、もう大丈夫です*ありがとうです*
顔にオロナインはにおいますね(笑)けど、あまり嫌いじゃないニオイかなぁ!?

水玉は…結構昔から好きだったみたいで、でも、気付かなかったんですよ。
友達に言われてあ、そうか…!って思いまして(^_^;)
赤は…昔も好きやったけど、高校の時はオレンジが好きでした!
マトリョーシカ!かわいいですよね~!
ときどき見かけますよ!んじゃ、まと好きnaoさんですね**
布、一時はまってました!最近はお裁縫しないんで、余ってます(^_^;)
水玉と、チェックがありますねぇ~小花柄も*
雑貨屋さんは確かに危険地帯です!!!
でも、いいものみれた~♪な、気分にもなれますね*
消しハン、うちも一時やってなかったんですよ。
その時はとぉてもやっぱり汚かった…いまもまだまだです(>_<)



Yougaさん*

うちも全然ですよ~!でも、年末調整してないと働いてる人は絶対に確定申告しないと
脱税になっちゃう???よくわからないけど(^_^;)
いやいや、うちなんか、夫婦2人生活+にゃんやから、払ってるお金の方が
多いから、戻ってくるからせな損よね(^_^;)
そうですよ、あのお方です!!!
実はにゃんこ姉妹に湯たんぽいただきまして*
ちょうど作品作り始めたので何か目的ほしくって無理やりのお返し作品に
しちゃうとこです(笑)
2010/02/26 21:37 | | edit posted by あっこ
確定申告は独身時代に行きましたよ!
2回だけだけど、現場に行ったら若いからパソコンで自分で書類作ってな。と言われ、自分で作成して書類申請しました。
何かの検定試験みたいで変な汗かいたの覚えてるわ~~(--)ふぅ。

このハンコは!!あの方ですね~~☆
もう絶対喜びますって。
間違いないですよ。
いいなぁ~ハンコはいくつあっても欲しいですもんねv-238
2010/02/26 23:21 | | edit posted by ちぇみんと
はんこ、めちゃすごいよぉ~♪
私は1コ作ったきり・・・^^;

やけど、ひりひり痛いよね・・・よくなったかな?

ホントだ・・・ぷんちゃん、いたっ★
2010/02/27 07:08 | | edit posted by takuya
ちぇみんとさん*

おぉぉ・・・うちはお断りしたなぁ。。。(笑)
控除がなかったら出来るんやけど…(^_^;)
間違えたらどうなるんだろ!?って思っちゃいますよね、自分ですると。

そうですよ、あの方です(笑)
姉妹に湯たんぽくれたので***
久しぶりに作品つくる目的になりました!
目的ないとなかなか作れないし…。



Takuyaちゃん*

そうかなぁ~~(+o+)これ、練習やねん・・。だからめっちゃ雑いの。
ハンコ見たらね(>_<)
なので、本番は丁寧にしました!!!
よくよく考えたらぷんちゃんはアメショやから…アメショつながりなんだね*
2010/02/27 11:32 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27 18:03 | | edit posted by
確定申告お疲れ様です、って、あの税理士さんにね^^;
今年は実家の確定申告付き合ったけど
もんまに税理士さんってよくしってるなぁ、って感心しましたわ、
まぁ、お仕事なんですけど。
おっ、ミン隊長御苦労さまです。オロナミン。。。じゃない
オロナインは怪しかったですか?
やけど痛いんですよねぇ(T.T)早く治りますように・・・・
蝶ステキですぅ~
え?左右非対象はわざとじゃないの?
粘土にミンちゃんの足跡つけて見て(^0^;)
2010/02/28 00:53 | | edit posted by だっちゅ
Re: タイトルなし
お疲れ様です~(笑)
税理士さんってホンマすごいですよね!
感心しちゃいます*でも、嫌な感じの奴もいると旦那が言う…(^_^;)
まぁそこは人やから。。。
オロナミンですか(笑)ふふふ。
やけどはもう大丈夫ですよ~ありがとうございます*
うぅ~ん・・・わざとできないですねぇ。。。(T_T)
真剣にしてアレなので(笑)
足跡粘土のやつってそういえばありましたね。
写真と記念に飾るやつ・・・
2010/02/28 19:37 | | edit posted by あっこ
確定申告お疲れ様でした
確かに、お役所関係の書類って毎年やっても
わかりにくいですよね
ミンさん、探検どうでした?
いたずらできるものがなかったみたいですね(^-^)
2010/02/28 19:40 | | edit posted by くろねこ419
くろねこ419さん*
お疲れ様ですww
そうですね~むずかしいです。毎年してるのに、忘れます(^_^;)
いたずらされたら困っちゃうので…やっぱり姉妹はなるべく
お部屋に入れたくないなぁ~
特にアンコちゃん。。。。。。。。。。
2010/02/28 20:55 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
