スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほぼ片づけできた?

こんばんわ~*飼い主あっこです!


前回ブログにて耳障り不快なあっこの声、どうもすみませんでした
喜んでいただいた方もいまして・・・(笑)
いやいや、乗せられませんよ、顔乗せは当分する予定ないですよ~



久しぶりに今日はお天気、いい~感じのぉ・・日曜日でした!
ぬくぬくやったし・・・*

前から作業部屋を作ってて、片づけが段々できてきました!!!
ので、今日は公開しちゃお。。www



・・・の、その前に。


金曜日、あっこは会社のNさんと一緒に
パーツを買いに行きました***

たくさん買ったんだよ~
色々買ったんだよ~~


10-2-21-4.jpg

ごちゃごちゃごちゃ・・・↑↑↑

10-2-21-3.jpg

↑特にお気に入りをトレイに乗っけてみました*↑↑↑
貴和製作所に行ってたんです~

Nさん、鹿が好きやから、貴和製作所の鹿さん欲しさにこのトレイと、鹿のパーツに
何か買ってました(^_^;)
さらに!!!!
それぞれ1つずつ、包装してもらって、紙袋をgetしてました(^_^;)


好きなんだね~~WWW


うちのイチゴ好きとどっちがすごいだろう!??


って、好きなこと、モノに対して、どっちがどうとかは変だけど*




*****


土曜出勤の間に、いろんなモノが届きました*

お友達にマカロンタワーを前作成したお返しに、粘土もらいました*
うれしぃね~*粘土!クリームももらっちゃった*

助かります!ありがとう***




そして、Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)の、azuさんのバレンタイン、プレゼント企画の
B賞があたったんだ~www

その、プレゼントが、我が家にやってきました!!!!
実は年末にも当たってて、2度目です*
超うれしぃ~♪♪♪



バレンタインだけあって、チョコなんですが、あっこ、ちょっと騙されました(^_^;)

10-2-21-7.jpg


デコってる板チョコの方は違うんだけど、奥の2つ!!!
あっこは一瞬食べるものと考えてた・・・・(笑)

ちがうちがう!!!
マグネットです!!!

あぶねーーーー


10-2-21-9.jpg

板チョコデコのアップでーす*かわいいですね*↑↑↑
azuさん、どうもありがとうございます***

とおーってもかわいいです*

ちなみに、板チョコデコは、開けたら鏡で、クシがはいってました*



************

そして、今日は旦那と一緒にいつものように。買いもの。
ちょっと久しぶりに京都の方でお買いものしたので、(日用雑貨・食品など。)
ついでにムサシ(ホームセンター)にて紙を買い・・・


こんな気になるものを買いました*

10-2-21-6.jpg


かわいいデコ小物・・・。箱ってとこですかね。

10-2-21-2.jpg
↑ミン


そう、箱!!!


普通の箱より明らかにかわいいので、買っちゃいました!
作りたくって♪♪♪


・・・・・・できるかな?????


そして、やっとこさ。買いましたよ。木を。


木はね・・・


もちろん、消しゴムハンコの持ち手*

10-2-21-8.jpg

肝心の消しゴムハンコの分をつくらずに、嬉しくって切って簡単にやすってみました***


もっともっと角を落として、最終的には印面を捺してニス塗るんです。
やっと買ったんだよ~(笑)(笑)(笑)

今週はかなりやる気があるあっこ・・・




お待ちかね、作業部屋の???登場っす。

10-2-2105.jpg

これでも、だいぶ片付いた方なんですよ!??(笑)

デスク周りが最悪ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ほ、ほら、ソファ周りだったら作業できる!??
へ、部屋やん!ってね~ただの。

部屋ですよ。のんびり作るのがモットー&昼寝がすぐにできる環境も大事です。。。

そして、テーブル2つ、デスク1なのは・・・
浮気性なあっこが色々作って、置きっぱができる状態ですWW


10-2-21-1.jpg


えぇ、おっちゃん。君たちは立ち入り禁止やで。
軽く掃除機かけたとき、アンコがダッシュで入ってきて、ほわほわの丸いラグにお尻をこすりつけようと
してたので急いで阻止し、追い出しました・・・。


絶対飼い主同行のもとでのINですなぁ。。。(苦笑)




**********


あ、yougaさん*
↓↓これがもらいもののmp3ですよ*

これにデコするんですよ*そらタダだわ!って感じのものです(笑)

yougaさんならどうするんだろう???
うちはまだ検討中です。。。*****

10-2-21-10.jpg



さぁ、これからはぼちぼち作業を始めていきたいと思います***
もう我慢はしないじょ~

作業部屋できて、よかったなぁ~



多分、今週末から始められそう***出しっぱなしサイコー♪♪
20:38 | 飼い主
comment(17)     -
comments
作業部屋完成おめでとう\(≧▽≦)丿
お疲れ様です(^o^)/完成しましたねぇ~♪作業に燃える日々到来ですかな(*^m^*)
新しい箱?スイーツの可愛いね~色んなのあるんだね♪
ミンちゃん♪作業部屋でおいたはダメよん(*^-')ノ

2010/02/21 22:16 | | edit posted by リョーマ
パーツのチョコとかバラとか・・・かわいい(*´∀`*)
春だからか、ピンク見ると心がウキウキしますよ♪

作業部屋もちらほら赤が見えますが、正体はいちご?笑
私も最近ヤバイぐらいハマっちゃって大変なの~!
かわいいね?いいね、いちごv-10
気持ちがわかりましたよ。ムフフ

mp3どうなるのかしら?
デッコデコにして欲しい気分です。笑
2010/02/22 02:20 | | edit posted by ちぇみんと
違うんだ・・・
絶対奥のチョコは本物だと思った・・・
あれは子供は当然だけど大人も騙されるね~
いや~驚いたぁ~

パーツも沢山ですにゃぁ~
真ん中にさりげなくにゃんこがいるし~v-238
どんなのが出来るのか楽しみだね~
ハンコも楽しみですにゃ

お部屋なんか前のリビングっぽく感じたわ~
細かいパーツのある所にはにゃんこは出入り禁止だよね~
おっちゃんたち我慢ですね~
2010/02/22 08:36 | | edit posted by かにゃえ
美味しそうなチョコ・・と私も思っちゃった(・・;)
あの完成度の高さ、間違えちゃいますよね。

作業部屋かわいい~(*^^)
姉妹の服もあるから・・急にファッションショーも可能??
先週・・’ねここね’って粘土で猫ちゃんを作る本があって
思わず購入、材料もほぼ買ったのにまだ袋に入れっぱなし(笑)
時間が出来たら作る予定(私に出来るだろうか・・)
2010/02/22 09:43 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようございます^-^
わぁぁ~!たくさんのパーツ買ったんですね!
何ができるのか、楽しみです^-^
おぉ~!Azuさんの作品、これは騙されちゃうなぁ~!
チョコ、食べちゃいそうです^-^

あ!その本!さちこ、よく立ち読みしてるやつだ!
色々な箱の作り方書いてあるんだよね~♪♪
うふふ♪本屋さんで愛読しております^-^

お部屋も着実に出来上がってますね♪
本当に、お部屋、あっこさんぽい感じでかわいい^-^
2010/02/22 10:05 | | edit posted by こたずきん
あっこさんおっはよ~。
作業部屋、めちゃめちゃ可愛いんだけど。
あっこさんっぽい。
イチゴのあま~い香りがしてきそうなプリティーなお部屋だね。
こんなお部屋だったら作業もやる気でるわぁ。
私の粘土部屋はねぇ。片付けたけど公開できない 笑

貴和製作所さんはネットでたまに利用します。
目で見て買いたいなぁ。
紫の蝶。ほっすぃぃぃ。見てみようっと。

azuさんのステキな作品。当選おめでとう!!
私もちょこちょこ覗いてます。
2010/02/22 10:36 | | edit posted by ロードナイト♪
あっこさんお疲れ様~i-175素敵なお部屋が出来ましたねぇ~

すごい美味しそうなチョコ食べるように間違ってもおかしくないですよ~
だってチョコ匂ってきそうだもんi-235

2010/02/22 10:56 | | edit posted by ビビ&あゆ
可愛いパーツ沢山買ったね出来上がりが楽しみ
作業部屋きれいやん細かな物が多いのに
にしても可愛い部屋~ここで可愛いのが誕生するんだね
私も部屋ほしいなぁ~
2010/02/22 13:14 | | edit posted by こまち
チョコデコ、可愛すぎます(;´Д`)ハァハァ
黙って置いてたら間違えて食べちゃうかも。
作業部屋も可愛すぎます(*´∀`*)
苺ちゃんが溢れてますねウフフ
2010/02/22 13:54 | | edit posted by ドンタコス下僕
色々な小物可愛いね~もう頭の中はデコレーションの形出来てる?
当選のチョコ本当にマグネット??って聞き直しちゃう位美味しそうo(≧∀≦)o本物でも、こんなに美味しそうには作れないから(笑)
作業部屋可愛い~~
赤やピンクがアクセントになって、女の子のお部屋って感じで、片付け方教えて貰いたい(^^;
2010/02/22 14:36 | | edit posted by 大和ママ
お~作業部屋すごいですね♪
なんだかすごく広くないですか?
快適すぎるとひきこもっちゃいそうですね(笑)
バレンタインプレゼント、本物みたい~
間違えて食べちゃいそうですね(^-^)
↓ミンさんの芸、かわいい~
あっこさんの声も聞けて、またもや人物像を勝手に想像しちゃいますね
2010/02/22 20:28 | | edit posted by くろねこ419
ご無沙汰してます。やっとこさ確定申告から解放されて遊びに来ました。
久しぶりにあっこさんの声を聞いて、お兄ちゃんとテンションあがりまくりましたよ~v-398 また会いたくなっちゃいました♪
作業部屋の調子はどうですか?もう落ち着いたかな?好きなものに囲まれての作品作りっていいね。また可愛い作品がたくさん出来るねv-410 これから卒業&入学準備でまた暫く読み逃げになってしまうけど可愛い5姉妹に癒されて明日からまた頑張れるよ。
ありがとうね。またゆっくり遊びに来ますね~v-344
2010/02/22 21:10 | | edit posted by キウイママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22 21:28 | | edit posted by
リョーマくん*

いやいや、もうちょっと片づけがいるよ~!!!
あ、やっとこさ持ち手となる木を購入したんだじょ。
うちって行動遅いとこあるからね~(笑)
箱、かわいいでしょ???まずは気になったものから作成してみますw
これができるようになったら、作品ごとにいろいろ梱包…じゃなかった、
ラッピングとしてできるかもね!!!



ちぇみんとさん*

でしょでしょぉ~www
見つけた時、これは絶対買わなきゃ!っておもっちゃいました!
そうです、作業部屋…えらいこっちゃなくらい?イチゴが隠れてます(笑)
でもまだまだかな?
いちごかわいいですよね~おススメはマザーガーデンの野いちごシリーズですw
ちぇみんとさんならどうしちゃいます!?MP3!!!



かにゃえちゃん*

そうだよ~びっくりでしょ?
わかってはいるんやけど・・・見るたびにあれ?食べれる?って
考えちゃうww
そう、にゃんこ。。気付いてくれた?
あのシリーズのにゃんこがね、ゴールドただいま人気みたいで?売り切れなのぉ。
次の入荷が3月やったから、今回はシルバーにした。
あ、ロシ組!?(笑)

リビングはお陰で?すっかりシンプル~っていいたいけど、まだまだです(^_^;)



ぷんちゃんママ*

でしょ??(笑)
色もチョコのツヤというか、そっくりでした*
そうです、姉妹の服、気付きました!?(笑)
ちょっと遠いからどうかなぁ~???って思ったけど!
その粘土の本みてみたいぃ~かわいいんだろうなぁww
是非ぜひ、作ってみてください***



こたずきんちゃん*

こんばんわぁ~**
かっちゃいましたねぇ~ホンマもっと後に粘土始める予定?だったけどぉ・・・
もしこのまま後だったら絶対パーツ、、、もっとたくさんいなってたかもね!?
Azuさんのプレ企画見て、これめっちゃほしぃ~wwwって思ってたんです(笑)
で、運よく当たってとぉっても嬉しかったです*

え!?そうなんですか!??(笑)
あっこ本はどうして見にくくって、コピーしてからそれみながら
作品つくっちゃいます(^_^;)
開けっ放しがむずかしぃ~
おもしろいですよね、ちょっとブック的な感じのがあって、かわいいし***
お部屋、まさか持つとは思ってませんでしたよ、30になって(*^_^*)



ロードナイト♪さん*

こんばんわぁ~***
わわわ!そうですか?いちごのかおり、しますか??
て、実はね、あるんですよ、あの部屋の一部にイチゴのにおいが!!!!!!!
貴和製作所はじめてみたときはびっくりしました。
だって、すごいんだよ~ビーズとかの種類が!!!!!
まさかお世話になるとは・・・!(笑)
蝶々、きれいでしょぉ~♪あのお方、きっと・・(笑)
Azuさんの作品かわいいですよね~****



ビビ&あゆさん*

お疲れ様~www
あとちょっと、あとちょっとなのぉ!!!!
壁がちょっとさびしいでしょ!??(笑)
いや、壁はまた後での話ですが…あとデスク周りを綺麗にできたら完璧?
反対側は物置化してるので写せないんやけどね(^_^;)
チョコの匂い、してきそうだよね~***



こまちさん*

どうしようか迷っちゃいます!って、買いすぎですね~
でもね、いざ作ってたらいろいろ、もっともっとほしくなっちゃいますよ*
結構新作パーツもでてくるし*
もしかしたら、にゃんこの部屋になっちゃう!?ってな空き部屋だったりします(笑)
いやいや、もうここはあっこの作業部屋www



ドンタコス下僕さん*

あ、食べちゃダメですよww
イチゴあふれてますか!??にゃんずのハウスやベッドも置いちゃったら
すごいことになりそうですが・・・
い、一応姉妹立ち入り禁止なので・・・*
でも、あっこ同伴だったらいいんやけどね。。。ただし、1匹限定ですが(^_^;)
暴れられると困るし(^_^;)



大和ママ*

こまごましてるけど、いいでしょ??
いやぁ、まだどうしようかなぁ~な感じなの。
色々作りたいものたまっちゃってるし…。
作業部屋を作ったことによって、置きっぱなしもできるし、安心して作業の途中で他のこともできるし・・。気付いたかもしれないけどデスクあわせてテーブル3つやから(笑)
片方で絵書いて、片方で粘土、工作ってとこですなぁ。
片づけはね・・・・・・・・・あっこ不得意。掃除はすきなんだけどね~



くろねこ419さん*

作業部屋、たしか10畳ちょっとはあります。反対側は…ふふふ。物置化してます(^_^;)
にゃんこのゲージがあったり(折りたたみやから畳んでるけど)エアロバイクあったり、バーベキューセットが置いてあったり…。
適当に固めてます(^_^;)



キウイママ*

わーーーー!ひさしぶりぃぃ~♪
元気だった???
もぉ~メールしようかなぁ。。。忙しいかなぁ…って、思いながらも数カ月たっちゃってた!!!
ホンマまた会ってお話なりなんなり・・・ね*
作業部屋、まだちょっとごちゃついてるかなぁ???
でも、我慢できなくって実はもうはじめてるの…工作(笑)
そら木を切ってはんこの持ち手作ったりするし(^_^;)
おにーちゃんも元気???これからまた忙しくなってくるのかな?
あれ?今何歳だっけ??
え!??卒業!???
2010/02/22 22:46 | | edit posted by あっこ
パーツいっぱいかわいいなぁ♪
見てるといっぱい欲しくなっちゃうよね(*´∀`)b

azuサンの企画当選゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
いいなぁいいなぁ♪
めっちゃ可愛いよぉ! 
チョコは本物じゃないの??食べたい~~~!!

この本は私も見たことあるある~!
あっこサンみたいに紙好きではないけど(笑)かわいいなぁって♪

あっこサンの部屋!!めっちゃ片付いてるし、
なんかすっごい落ち着きそう~!
あっこサン家行ったら、この部屋でまったりしていいかな?(〃ω〃)
2010/02/23 08:11 | | edit posted by ケイコ
鹿(o゚艸゚).:∵
紙袋をもらっても嬉しいんですねぇ☆笑
相当好きですね♪(ノ∀`●)
あっこさんもいちごの袋の時にそうやってやれば
同点です♪笑
市内には貴和製作所はないのでうらやましい♪

おぉ☆箱気になる!
ぜひやってみて、UPして欲しいです♪♪

mp3!おぉこういうやつなんだぁ♪
見てもあんましよくわからないけれど。。。笑
タダだわって感じのものなんだ(o゚艸゚).:∵
性能がどうゆう感じなのかわかんないからなんともいえないけど、
操作に必要なとこ以外粘土でぐるんと包んでコイツの雰囲気を
消しちゃいたいかも♪
四角いケーキとか?でもそんなとこにリモコン?あったら無理かなぁ。
いっけんキーホルダー的な感じでかばんにぶら下がってる的な風にしたい♪

お部屋、すごい楽しそうな雰囲気(*´∀`*)
2010/02/23 12:30 | | edit posted by Youga
ケイコさん*

たくさんよさげなのを見つけてきました*
貴和製作所のものだけぢゃないんやけど(笑)

間違っちゃいますよね~チョコ!!!
すっごいびっくりしたんだもん。。。開けた時。。。透明の袋に入ってて、
じぃ~って見て…これは・・どっち?って

あ、結構見てる人いてるんだ!ほよ~
うちは久びさに本コーナーに足を運んだので新鮮だった*
紙好きはどーでもいい紙までほしくなっちゃうんですよ~困ったものだ。。。
お部屋残りはデスク周りだけだと思うんですが。・・・・してません。
今日もしてません!!!!
地べた座ってminiテーブルでハンコ彫りしてました(^_^;)



yougaさん*

そうなんですよ~!しかもテープ…?商品買ったら貼るテープまで
鹿で、喜んでました(笑)見てて、こっちも嬉しかったしWW
あ…うちはそこまでしません。。。だって。。。。。。これ!!!!っていう
紙袋がないかも。。。!!!
貴和製作所行ったら少なくとも1時間以上時間に余裕がないと無理ですね(^_^;)
ABCクラフトとかだともっと時間必要になっちゃいますが。。。
箱はとりあえず、型だけ取りました*
後は…どうしようかな~…。て、いっつもここから悩んじゃうんですよねぇ~

多分今週中には作る予定です。

そうそう、すっごくシンプルですよね!??MP3!
そうかぁ~本体ごとケーキってことですね*
さすがyougaさん!クリップになってるからどうしたらいいだろう(*_*)
アクセ感覚にしたいですよね~キラキラも好きやし。スイーツキラキラで(笑)
2010/02/23 16:11 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
