スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 そろそろ・・・

こんばんわ*5姉妹にゃんこ、飼い主あっこですww


そろそろ・・・そろそろ禁断症状なるものが・・・!??



粘土触らなくなって1カ月ちょっと経ちました!!!
おぉぉ。。。まぁ、気になりながらも…お部屋の片づけしとります・・・。

そろそろ繁忙期でお仕事も忙しくなるから・・・と言い聞かせ
時間のかかる粘土を避けてきたわけですが・・・・・・・・


ホンマにまだ忙しくならないんですけど!???
もう2月半ば・・・。

うぅぅ~ん・・・。


もうやっちゃおうかなぁ・・・


いやいや、まだ作業部屋が完成してない・・・!!!!



実は今、とぉっても素敵なカゴを依頼しとりますww
この間オーダーしたばかりやけど・・・・

作業部屋を作ってみて・・・コレはまだ必要だと実感しました!!!!(笑)


また出来たらご紹介させていただきますww



で、肝心の作業部屋の片づけですが・・・ちょこちょこ進めてます。



が、うち、いろんなものありすぎ!!!



ハンコ道具。
スクラップ道具。
粘土道具。
まさかの洋裁道具。。。(笑)


大好きなクラフト道具がわんさか、便せんとかもわんさか・・・。

いろんな箱にこれはコレ専用。コレはアレ専用・・・。
ト、決めながら片づけてます。


どうせいざ作業しだしたら散らかすくせにね・・・ふふふ。



でも、スタートはすっかり綺麗な状態でしなきゃねぇ~♪


て、コトでまだお見せできません。。。。。。ホンマに汚いんだよ~今。。。


さびしぃ景色やしぃ。。。
もっと好みのごちゃごちゃ感がないし。。。。!??




でも、さっさと片づけたら繁忙期に関わらず始めちゃいそうです(^_^;)
パーツづくりだったらいいもんね~??????????
イチゴたくさんつくりたいぃぃ~~~wwww


10-2-16-2.jpg


↑ミンさん


そうです。我慢の限界です・・・。

片づけてさっさと作りたい・・・・!!!!誰か、手伝って!ただで!!!(笑)






======================================

10-2-16-1.jpg
↑ラン様


夜中に、誰かがお布団に入りたいといっつも言ってくる・・・・。
(あ、ホラーじゃないですよ。)



今回は、手触りのいい感じ・・・。おぉ。ラン様ではないか。
アンコとラン様の手触りの違いはそうそうわかるものではない。寝ぼけてるから・・・。


でもね、今回はわかった。

鼻がぶーぶー言ってたから。

ラン様の鼻炎です。


で、お布団に入りたかったみたいやけど、旦那が連日のお疲れで(早朝出勤)ダブルベッドの真ん中を占拠。
あっこもけっこう窮屈で寝にくいが・・・ここは我慢。
出来る限りはしに寄って、ラン様に入ってもらうが…どうも旦那の寝かたに気に入らないのか・・・
なかなか入ってくれない・・・。



そして、旦那の頭にのっかって寝てました(^_^;)

ハゲてたらぬくぬくでいいかもね~(笑)あ、旦那はハゲてません。



====================================

さて、連日お話してた、5姉妹のお話、、今日はおっちゃんです。




おっちゃんは一昨年の12月に迎えた里親募集出身の子です*

あっこは当時、旦那と里親募集のにゃんこをこの子を迎えようか・・・あの子がいいなぁ・・・と
見てました。

でもね、見事に全て迎えようと考えてた子と縁がなく・・・
あっこが見てたページにはおっちゃんがチラチラ映ってました。

気にはなってるんやけど・・・
写真の雰囲気にあまりピンとこなかった。


でも、最終的にはおっちゃんを選んだのは、強く勧める里親さんの真剣な姿があったから。


当時仲よくしてくれてたおねーさんと一緒に会いに行きました。
(今はおねーさんと連絡とれなくなったなぁ。。。見てたら、コメント入れてね。待ってるからね*)
おねーさんはとっても優しくて、おっちゃんのこと一緒に考えてくれて、
おっちゃんを決めたのもおねーさんがいたからでもあるかも。。。

おっちゃんは、里親さんの話だと、猫とはすぐに仲よくなると言ってました。
人間にはちょっと抵抗あるみたいで・・・


まさにその通り!いま、このブログを読んでくれてる人はわかると思いますが・・・
おっちゃん・・・猫にはすぐになついて、飼い主にはなかなかでした(^_^;)

でもね、一応お客さんとくらべるとその辺は飼い主。飼い主とお客さんとの態度の差はあからさまですよ~


でもでも・・・あっことカズヤとの差もすごいですよ・・・(T_T)




この前仲よくしてるかにゃえちゃんにおっちゃん「カズヤ限定」態度を録画し、ムービーメールしました。


・・・・あんなにくねくねしたおっちゃん・・・撮影中のあっこは・・・そらぁ~
悔しかったですよ。。。えぇ。

でも、あんなに人を怖がってたおっちゃんが旦那にくねくねする姿を見て・・・
複雑やけどうれしかったりも・・・(苦笑)


旦那は・・・ムツゴロウさんか・・・!?いや・・・猫なのか・・・????
会ったことある人、猫ですか??あの人、猫ですか???(汗)


10-2-16-3.jpg


↑あっこに撮られて心境はどっきどきなおっちゃんでつ。
23:14 | 飼い主
comment(16)     -
comments
散らかすけど最初はきれいところから始めたいよね^^
作業部屋があればそのままにしておけるからいいわ。
猫の手借りたらどうでしょう^^;
らんちゃんは花粉症?
頭に乗っかってって、想像して大笑いです。

おっちゃんあっこさんのところにきてよかったね(^-^)
そのおねーさんと連絡がつけばいいですね。





2010/02/16 23:29 | | edit posted by だっちゅ
はい見ましたよ!!
何あの態度!もうね~カズヤさんに嫉妬の嵐ですよ!
おっちゃんだけでなくアン子ちゃんにラン様まで!
猫を虜にするフェロモン出してるんだな!絶対!!
羨ましいです・・・
私もして欲しいぃ~~

私なら掃除できてないけど「まっいっかぁ~~」って始めるな(笑)
お掃除終わったら何作るのかなぁ?
楽しみだなぁ~♪
2010/02/16 23:33 | | edit posted by かにゃえ
( *´艸`)クスクス
ほんとだ~ まだお片づけ終ってなかったのね♪
さっき、うちのコメント見てから来たの~^^
なんか私も最後のほう、やる気なくなるんだよね。
最初はいいんだけど(笑)

布団に入ってくる可愛い子。
ぶーぶー言ってるって、鼻炎(´゚艸゚)∴ブッ
なんかすっごい可愛いんですけど(〃ω〃)

おんちゃんは、そういう風にもらわれてきたんだね~
小さいころから、猫になついて、人には。。。とか
そのまま大人になっても、そういう性格って変わらないんだ?
2010/02/17 06:38 | | edit posted by ケイコ
片づけしてたら前、ハマってた物とか出てきてつい作業も止まっちゃうんですよねi-230

ミンちゃんのお手手はコンソメ味なんですねi-185
うちのビーたんは間違いなくバナナ味~で・・・i-263

おっちゃんムービー見てみたいですぅ~
2010/02/17 11:17 | | edit posted by ビビ&あゆ
布団って、入りたがるくせに、なかなか入ってくれないときって、
ありますよね~
最近うちでは、ハノンがよく入ってくるんだけど、
頭のほうから入って、ぐんぐん進んで、私の足の横まで行って、
そこで寝ます。
変なこだわりだけど、その位置だとあんまりジャマにならないので助かります。
2010/02/17 12:27 | | edit posted by きお
なんで片づけてる時って・・何かお宝的な物を
発見するとそれを見て手が止まり、やる気がなくなるのよね(私)

おっちゃんのムービー見てみたい~
お布団に入る猫ちゃんって可愛のよね~うちはそれが苦手らしく
私の布団を折り、私にピッタリくっついて寝てます^^;
2010/02/17 12:39 | | edit posted by ぷんちゃんママ
うちも散らかし放題です。
片付けたらすぐ散らかすし~。
結局いつまでも散らかったまま(笑)

頭に乗るだけなら許せるかな?
鼻の上とか胸の上は死にそうになるから
勘弁してほしい。
と、言いつついつも寝続けているんんですが・・・
2010/02/17 13:06 | | edit posted by チビ太ママ
粘土を触らなくなってもう1ヶ月になるの?
それは禁断症状がでるねe-350
粘土を触って気分を変えてからお部屋の掃除をするっ♪
なんて一回触ったら止まらなくなりそうだけど。。
自分がそういうタイプなんですe-263

ミンさんのシュシュ、似合ってるね。
頭にちょっこりとのっかてるのがいいわーe-461
ご主人って猫ちゃんに好かれるんだね。
猫が好むフェロモン・・またたびフェロモンとか?(;・д・Aそ失礼
2010/02/17 14:07 | | edit posted by より
こんにちわ~!
禁断症状でてきましたかぁ~!!
1ヶ月は長いですね~!さちこはフェルト1日触らないと
禁断症状出てきちゃいます^-^

旦那さん、ネコちゃんに愛されてるんですね!
そのクネクネの姿、ぜひみたいです~♪
あっこさんへの態度と、旦那さんへの態度の
比較、ぜひ見せて欲しい^-^
2010/02/17 14:41 | | edit posted by こたずきん
あっこさんこんにちわぁ。
粘土を1ヶ月もさわらないと禁断症状でちゃいますよ。
おっと~。作業部屋をやっぱり作るつもりかな?
ハンコにスクラップに粘土に裁縫。
いろんな事ができるあっこさんを尊敬してる。

ランちゃま。やっぱりお美しゅうございます。ぽっ。
2010/02/17 15:10 | | edit posted by ロードナイト♪
だっちゅさん*

そうですよ~!!たとえ微妙な作品達でも、はじめは肝心なのです(笑)
今までどうしてしなかったの?って言われてますが…いいんです。
リビングが好きだったので…(^_^;)
猫の…手・・ですか…(T_T)怖いですねぇ~
頭にのっかりませんか?ラッセルくんとか(笑)
あ…どうなんでしょうね。。。



かにゃえちゃん*

ねー、ひどいよね、あの姿…。今日もしてたよ。
いつもしてるよ(T_T)
旦那のその不思議オーラ…実はね、ワンコにも出てるようなの。
ワンコにも結構モテてたなぁ。関係ないけど、あっ子の手から
バニラの香りがするの。なんでだろう???おかしい。。。
何もしてないんやけどなぁ…
かにゃえちゃん…今年は行けるかなぁ…岐阜。ふふふ…。
仕事が思ったより暇であまり残業にならないんだよねぇ~
稼ぎ時なのにぃ。。。
稼げなかったら岐阜代金ないよぉ~!??
これからかなぁ!??(笑)
お掃除終わったらね、まずは果物パーツから作る予定です*
あと、カードみたいなの。



ケイコさん*

そうなのぉ。。。(笑)
笑われちゃうわぁwwって、性格でてるよねぇ(^_^;)のんびり…。
でも、こうみえても(どうみえてる!?)結構色々ぱぱぱってする方だったんです。
一応…
片づけは、本気でやばいです。
出てくる出てくる!いろんなモノが!!!
直す度に出てきます(^_^;)
でも、多分好きなものばかりですよ~他から見ても、コレ使ってないの!?
なんであるの!??どうして???って思われちゃいそう…(T_T)
ランちゃん入りたいくって入りたくってぶーぶーいっちゃうんです。
おっちゃんはお外で怖い思いしたのかなぁ??
保護された方もやっと、やっと捕まえたのよ!って言ってたので(^_^;)
確かに…今でも納得いく素早さです*子供の頃の怖い思いって
簡単には消えないみたいです。
ペットショップ組はそういう思いをしたことないので、あっこが多少
ヒステリックになっても?無視したりしますが、ミンやおっちゃんはすっごい
敏感です。。。あまり怒らないようにしたいけど・・・・・・(笑)



ビビ&あゆさん*

そうそう、すっごいいろいろあるの~!プレ企画とかできちゃいそうなくらい!!!(^_^;)
でも、あっこは発送がなかなかできないから普段応援してくれてる人になかなか感謝できないんだよね。。。ほほほ・・・。
猫文字ハンコもずいぶんまたしてるしぃ~wwwごめんね(>_<)
ビーたんバナナなん!?(笑)おっちゃんムビーですかぁ…そうだね、
また準備できたら*(って、PC入れるだけの話やけど)



きおさん*

そうなんですよね~!って、のんちゃんは足元派なんだ!
うちはユン、ラン、アンが人間と同じように寝て、ミンとオンが布団の上派です。
のんちゃんのその位置は飼い主の睡眠の妨げをしない、優しさなんだわ、きっとww
で、あーちゃんは・・・・????



ぷんちゃんママ*

そうなんですよねぇ~。なんでだろう???面白いものとか、
あ、これこんなとこにあった!←そう思ってる段階で微妙ですが・・。
と、見つけてはワイワイしてしまう。。。(^_^;)
あっこが前に撮ったムービーはくねくねが弱いんですよね。
ケ-タイやし。デジカメで挑戦してみます!!!って、あっこが近づくと
恐ろしいものをみるかのような目をしますが・・・・・・!!!!!!(T_T)
ぷんちゃんはママとラブラブして寝るんですね***



チビ太ママ*

散らかしたまま…あっこは平日絶対人を家に入れません!!!
やばいです。。。脱ぎ散らかしてるし…。これはあっこ家族しか見せれない(T_T)
友達の中でも、まぁ多少はいい加減なのは知れてますが…脱ぎっぱなしは知らないと…(笑)
後、やっぱり人呼ぶ時はある程度片づけますもんね(^_^;)
あーやばいやばい。
月末友達来るから、どうにかそれまで片づけなきゃ…(苦笑)
鼻の上はキツイですね(^_^;)もしや…姐さんですか!??



よりさん*

そうなんですよ~!すごくないですか!???
色々買って困ってるくらいです…無駄遣いが多い…
やっぱり粘土とかして、お外にでる回数を減らさねば…!!!?
じゃないけど…。。。。。意地でもお掃除がんばるじょ。
すぐには終わらないけど…せめて人を呼べるくらいの部屋に…!!?

旦那は動物に好かれるんですよ。ワンコにも*
あっこはワンコに結構寄られます…ちょっと緊張するんですが(^_^;)
好き好き~遊ぼう!ってのが苦手なんです。。。かわいい!って思うけど、
気まぐれなので(*^_^*)
またたびフェロモンかぁ…でてますよ、きっと(笑)



こたずきんちゃん*

こんばんわ**
なんかそわそわしますよ~。。。。とくにパーツを見ると!!!ちょんちょん
触っては…粘土の蓋を開けてみたり…(苦笑)
さちこさんは無理ですよ、あんだけたくさんフェルト作品つくってるのに、
1日触らなかったら、倒れちゃいそう!?
そうそう、旦那は姉妹に愛されてます(^_^;)
悔しいですよ~おっちゃんはあっこが見つけてきたのにぃ!!!!!って(笑)
でも、人を怖がってるおっちゃんが一人でも好き~って思ってくれるんなら…
が、我慢ですよ。。。(T_T)



ロードナイト♪さん*

こんばんわ**
でちゃいますか~(^_^;)やっぱり(笑)
そうです、作業部屋作りました****初めてからリビングが好きだから、リビングから
離れたくない子だったんですが、さすがに片づけなり色々…めんどくさくって。
仕事と家事してるとそうなんですよねぇ~
片づけないと迷惑だろうし。。。姉妹は散らかすし…
幅広くお勉強してたので、興味持つと大変です…(^_^;)でも、何一つ自分のものに
できてません~(>_<)
でも、それがまた楽しかったりしてますよ*
ロードナイト♪さんはラン様が好きなんですね*

2010/02/17 23:51 | | edit posted by あっこ
おはようございます。

あっこさん 初めましての挨拶です。
お名前は こたずきんさんのところ ロードナイトさんのところで
拝見しておりましたので 初めてのような気がしないのですが


 あっこさんのブログも パソコン付けた時 時々見てたんですよ。
でも なかなか勇気がなくて そのまま読んで写真みて
戻っていました。
足跡 そして書き込み あっこさんがしてくれて
ほんとうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

昨日 そうなんです。 休みだったので にゃんこちゃんの写真
見てたんですね。毛並み綺麗だな。。。
お手入れちゃんとしているんだな。。。って
そしてあっこさんの文章 関西弁なので 関西のかたなのかな?って
そして 今日 私のブログに大阪って書いてあって
うれしくなりました。
私も大阪出身なんですよ。2002年に神奈川に来たんです。
生まれも大阪で こてこての関西人だったのですが
今は 関東人が少しはいっているけど 心は関西人です。
あっこさんは どのあたりかな? 北のほうかな? 南の方かな?


先日ロードナイトさんのところで ロードナイトさんに当たった
きんちゃくに付いてコメントくれてて とってもうれしかったんです。
そして私のブログを見てくれていて 企画に参加しょうか悩んだって
ロードナイトさんにお話をされてて
ありがとうございます。 また企画するので
私小物 もし気に入ったのが、その時にあれば
応募是非してくださいね。

なかなか布小物成長はしないのですがミシンが大好きなんです。
ミシンは小学四年生くらいの時からしていて
ちくちくと何かを作るのが大好きです。
粘土も 少しかじったのですが 材料だけ揃えて 作らなくなりました。
アイスクリームやクッキーとか作っていたのですが
難しくて・・・・・・ だから粘土 デコスイート作れる人 とっとも尊敬します。

あっこさん 粘土 触らなくなってひと月 禁断症状が出ているって書いてあって とってもおもしろいです。でも その気持ち分かります。
私もミシンを触らなかったら禁断症状が出ます。。
作りたい 作りたいでも 作ったら 家の事 何もできない
その気持ちと葛藤してます。
あっこさん また素敵なデコスイート見せてくださいね。


これからも仲良くしてくださいね。
2010/02/18 07:48 | | edit posted by nao
Naoさん*

こんばんわ***
遊びに来てくれてありがとうございます*
うちはいつもさちこさんのブログ見てnaoさんのことは
存じてました~*

綺麗な毛並みだなんて・・全然お手入れしてませんよ~放置、むしろ放置です!!
なので、ブラシを見せるとブラッシングしてと寄ってくる子もいるんですよ(*^_^*)

そうです、大阪住まいの北にすんどります。実家は枚方なので、枚方ならわかるかな?
交野っていうとわからん人多いんで…(^_^;)枚方の隣の市です(笑)
ちなみに裏が山で山越えると奈良です!!!
京都も近いので・・ときどきブログには京都のお話もでてきます~
お勤め先は南森町なので…って、なんだか自分のことべらべらと・・・(汗)
うちとは逆ですね*
うちは東京生まれの10歳で関西に来てかれこれ20年は経ちます~
けど昔から大阪は親戚が住んでるんでよく行ってました*

そうそう、ロードナイト♪さんのとこでコメント読んでうれしかったですよ~*
なので、思い切って(笑)
普段はバンバンコメント入れに行ったりするんですよ。たまたま…
プレ企画の時だったので、なんだかこんな時だけコメントするのってなぁ~って
思って(^_^;)

そうそう、naoさんはお裁縫が得意なんですね*
羨ましいです~うちも好きなんですが、ミシンも買ってます!!!!が、
どうもミシンと相性が悪くって…。
大好きな水玉の布もたくさん買ってるのに…作れないんですよねぇ~本まであるのに…。
水玉好きなので本あるだけでも満足なんですが(^_^;)
近々???お掃除完了させて、うちも作品づくりします~~
もう耐えられません(笑)
なので、あとしばらくお待ちください***

こちらこそこれからもよろしくです*

2010/02/18 19:54 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18 20:04 | | edit posted by
作業部屋早くできるといいですね
我慢してたぶん、粘土いじり始めたら止まらないかもね(笑)
おっちゃんのくねくね、ご主人に嫉妬わかります~
でも心を開いている姿は嬉しいですね
おっちゃんあっこさんに出会えて幸せだと思います
これも縁ですものね

2010/02/18 21:19 | | edit posted by くろねこ419
くろねこ419さん*

だといいんですが・・・(^_^;)
が、頑張って片づけます!!!て、早く帰った時にでもすこしでも
片づければいいんでしょうが・・・寒いので!!(笑)
おっちゃんね~・・・い、一応お客さんよりかは懐いてくれてる方なので・・・
我慢します。。。いまの状況に(苦笑)
2010/02/18 21:56 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
