スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ともちょこ。

こんにちわ*
飼い主あっこです~~****


今日は、月曜、お休みなのでーす。
珍しいですねぇ~www月曜はあまり休みにならない・・・。


明日からまた5勤・・つ、辛い・・・。。。
でも、旦那はもっとしんどいやろうしぃ。。。

今朝もめっちゃ早く起きて出勤したみたい。
姉妹がいつもおはようと、いってらっしゃーいしてくれるから、ありがたい。。。(笑)


えぇ、寝てましたとも!!!!




奴はね、ホンマ偉いわ。




またまた旦那が万馬券あてまして・・(笑)
昨日は前回の当てた分でお食事行きました!!!!わーい、大好き食べ物ランキング?(なんだそれ)
上位のハンバーグ♪♪♪

食べに連れて行ってくれました*

旦那のご両親も。


いつも旦那のご両親にはお食事をおごってもらってるので
今回は旦那がおごってくれました*わーーーーうれしぃ~♪

お小遣いももらって・・・・



でもね、また昨日の競馬で当ててました*
数万ですが、旦那にとってはとぉっても嬉しい♪あっこもお小遣いまたもらえるから
うれしぃ♪♪♪
寸志をもらった気分です**


ってさぁ~・・・


気分よかったのに・・・・



またまた久しぶりに腸炎になっちゃったさ。


今回は胃は大丈夫でした(^_^;)



いやいや、痛いし・・!よくなるので、常備薬をもらってて、それでしのいだけど・・・








こんなことがあったので、今日はお休みでよかった!




・・・と、言いたいとこやけど、旦那に頼まれ用事があったので、
雨の中お出かけ・・・。


な、なんてこった・・・。


寒かったじょ・・・(T_T)




10-2-15-6.jpg
↑ユンさん


ユン「寒い日はヒーターの前でのオネムが一番のお勧めなのぉ。」


そうですな、ユンさん。
でも、ヒーターの前で寝たら、燃えちゃいそう・・・(T_T)



10-2-15-7.jpg
10-2-15-3.jpg
10-2-15-9.jpg


と、いきなり写真を連続載せてみましたが…↑↑


今年はチョコレートラッシュでした。


友チョコたくさんもらっちゃったwww
載せてないのもあるけど…ごめんなさい。
撮り前にたべちゃった!!!!!!(^_^;)
手作りチョコはとぉってもおいしいの。毎年もらってるんやけど、
いつもうち一人占めしててん。
今年はちょっと量が多くて、旦那も食べたの。そしたらめーーーっちゃおいしいと
よろこんでました***

いつももらってると言ったらなんでくれへんかったん!?って。。。
いやいや、うちまるで意地悪してるみたいやん・・・(^_^;)


お返し・・・
どうか、どうかホワイトデー過ぎちゃうかもしれないけど、待っててね・・(^_^;)


=========================================

今日はアンコちゃん。


10-2-15-4.jpg

アン子、正式名「アン」ローマ字でan。。。まるで仕事情報誌の・・・・・・。。。
漢字で「餡」
(笑)

うそうそ。でも、アンコと言い出したのはその辺も含まれてるかも・・・見た目以上に
重みがあったので、中身がつまってるという考えもあり・・。


アンコちゃんはミンを飼ってから1年後あたりに改めて家族に迎えたお嬢です。

彼女、ペットショップでラン様と同じ誕生日でという理由に、極端な甘え上手な感じに一目ぼれで
飼いました***


・・・・が、彼女の作戦にのってしまったようだ・・・。今思えば。


家帰った途端・・・姉妹の多さに驚いて威嚇し、飼い主にまで威嚇し・・・
懐くまで時間がかかりまして・・・(^_^;)

やっぱり先に旦那になついて・・・(うちっていつも後・・・)
でも、そんなアンコちゃんに何故かうちはくぎ付け・・・。なんか猫らしい。




我が家のおトイレ事情を変えたのも、彼女。

猫=猫砂
でのトイレだと思ってたあっこ。



違うんだって、アンコちゃんがいってた。(笑)

しばらく猫砂に反抗してるのか・・・
いつもマットの上でしてたおトイレ・・・。

この子はどうしてトイレでしてくれないの!?
あっこに嫌がらせ???
何か訴えてる・・・???




で、ダメ元でワンコシートを使用してみたら・・・

あら。不思議。
シートが良かったみたい。

それ以来、マットの上でしなくなりました。・・・が、怖いからマットが敷けない・・・(苦笑)


なので我が家はキッチンマットはない。
洗面所のしたにも敷いてない。

お風呂のマットも使用後は掛けてる。

敷きっぱなしをなくしました***


シート大量に買ったのに・・・・・最近また猫砂を使用してるみたいです・・・・ふふふ。





===========================================



10-2-15-5.jpg

ふふふ。甘える瞬間の↑ミンさん*

今からそちらに甘えにいくでしゅよ!って言ってるんですよ。


この後にゃーってないて、ゴロンします。
無視すると結構しつこくします・・・。

いい具合にピストル撃ちすると「やられたでしゅぅ~」と、芸してるように
みせれるんだよwww



おもろい子・・・(笑)






==================================

今日のお買い物の時・・・


高校の時のお友達に久しぶりに会いました*
うちの住むとこの隣の市の駅に用事があったから出掛けたんやけど、
あいかわらずかわいらしぃ~子**

お花屋さんではたらいてるけーちゃん。

最近遊ばなくなったけど、昔はよく旦那と遠出する時は遊んでた。一緒に。


また昔みたいに誘って一緒にお出かけしたいなぁ




で、今日旦那の用事ついでABCクラフトに行ってきたんやけど・・・
今日はデコモノよりもペーパークラフトの気分やったけど・・
さすがに紙類はあまりなかった・・。

画材屋とか、大きな文具店とかじゃないとね。あと、ハンズやロフトとか。。。
また会社の帰りにでも行くしかないか~!!???


=============================-====


今日のおまけ*

10-2-15-8.jpg
16:29 | 飼い主
comment(14)     -
comments
最近、お店で苺グッズを見掛けると
なぜかあっこさんを思い出す下僕ですウフフ
今日も画面のあちこちに苺が写ってますね。
ひよこ饅頭や鯛焼きは頭からガブリといけちゃう下僕だけど、
このチョコは可愛すぎて食べるのに気が引けちゃうかも(;^ω^)
2010/02/15 16:57 | | edit posted by ドンタコス下僕
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 17:08 | | edit posted by
体調大丈夫?明日お仕事だから今日は無理しないでね~
私はオリンピックのせいで寝不足です・・・眠い・・・

ハンバーグ・・・最近食べてないな~
たまに作ろうかなぁ~
本当はお外で食べたいけど・・・

ミンちゃんの肉球チョーうまい?(笑)
2010/02/15 18:25 | | edit posted by かにゃえ
旦那さんすごい~♪
その運をわけて欲しいな(〃ω〃)
ハンバーグ、あっこサン好きなんだね!私も好き~(笑)

友チョコいっぱいもらったなんて!!
私、ないよ。。。友達いないんかな(´゚艸゚)∴ブッ

ほおぉぉ!あんちゃんは、そんな風だったんだね~
なつくまで時間かかった?
2010/02/15 19:29 | | edit posted by ケイコ
あっこさん、具合は大丈夫?
ここ最近寒いし・・無理はダメよ。

旦那さま、スゴ~イ!!
少しで良いから運をわけて~(・・;)

ミンちゃんの甘えてくる姿・・可愛い(#^.^#)
私ならニヤニヤしちゃうわ~

友チョコか・・私もチロルチョコ貰った(それだけ)
2010/02/15 23:25 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようございます~!
体調どうですか?!
寒いし、天気悪いし、本当に具合悪くなりますよね・・><!
早く春が来て欲しいです^-^

おぉ~!ともチョコ、たくさんいただいたんですね♪
いいですね~♪♪
そして、旦那さん、すごい~♪
うらやましいです!5000円だって、嬉しいのに~♪♪

今日もにゃんちゃん、かわいいわぁ~♪
最後の写真、「ウシシ」ってしてるみたい♪♪
2010/02/16 08:41 | | edit posted by こたずきん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16 10:13 | | edit posted by
友チョコいいですねぇ~私はチョコあげてホワイトデーを頂くタイプなの~
今年も仲良しのお友達にあげましたよ~

アンコちゃんシュシュ乗っけてかわいいですぅi-175
そういえばビーたんもシュシュ乗っけた写真ありますよ~
ついつい乗せたくなっちゃうんですよ~頭に

ミンちゃんのお手手は何味なんだろう??
気になりますしょっぱいのかなぁ~??甘いのかなぁ~??
2010/02/16 11:12 | | edit posted by ビビ&あゆ
久しぶりにコメントが書けました(^^)

いやぁ~今度の新参者ってアンちゃんじゃ無いけど巨大ニャンコや奏にビビるビビる(汗)

いつか仲良くなるかしら?(;_;)

第二弾昨日朝一で送りましたから、フッフッフッ

あっ!胃大丈夫?チョコレートは良く無いかなぁ(-"-;)
カズヤさんに食べて貰う?(笑)

姉妹は、女の子だから新しい子とのバトルも怖く無かった?わが家は…怖い((゜Д゜ll))9㌔の穂多留が2㌔の郁斗に噛み付いたら……どうしよう~
2010/02/16 11:18 | | edit posted by 大和ママ
カズヤさんすごい!
なんて強運の持ち主なんでしょ~。そりゃ、あっこさん前厄とか気にしなくていいよ(笑)

さっき雨ちゃんブログ見てきたの!あっこさんのマカロンランプが載ってた~。かわいいね、灯りがつくと更にキレイ!
2010/02/16 12:38 | | edit posted by みーこ
友チョコ、沢山もらえたんだねe-257
私、、ないなぁーーっていうかそういう年代じゃなかった(汗)
今は子供たちが友チョコしてました☆

アンさんのトイレ事情、面白いね。
いろいろと思うこととか考える事、違うんだね。
猫事情もいろいろってところなのかな?
ミンさんの手には美味しいものが付いてるんだねw。

あっこちゃんも大事にしてね。
お腹にくる風邪が流行っているんだって。
2010/02/16 15:47 | | edit posted by より
甘える瞬間のミンさんが、めっちゃかわいい!
うちはどっちも、甘えるときにゴロンしない子なんで、
ゴロンしてくれる子がうらやましいな~
腸炎大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2010/02/16 18:48 | | edit posted by きお
なんでそんなに万馬券あたるの???
今度、旦那さんが競馬するとき、
何を買ったか教えてw
同じの買い続ければ当たるな!きっとw

腸炎だいじょうぶ?
おいしいの食べ過ぎちゃった?
お大事にね。
2010/02/16 20:14 | | edit posted by あずき
ドンタコス下僕さん*

ふふふ*そんな時にでもうっすら思っていただけるとうれしぃですよ**
イチゴ、もしかして必ず映ってるのかしら!?
無意識に入ってくるものなのでしょうか…!??(笑)
キャラチョコとか、この時期結構ありますが…うちは中身の空洞が
何故か許せません…ほほほ。でも、このチョコ様たちは、中身も
詰まってました!!!でもね、食べ過ぎだわぁ~



かにゃえちゃん*

まだちょっとゆるい感じです(苦笑)
オリンピックはどうですかねぇ?うちは全然見てない!!!
…興味ないわけではないんやけど…スポーツニュースですませてます(^_^;
フィギュアは真央ちゃんが好きやから、気になるけど***
ハンバーグ…今日は豆腐ハンバーグにしてみましたww
豆腐ハンバーグ、つなぎが甘すぎて。。。よたよたになっちゃった。
けど今のお腹にとっては優しい感じかな???(笑)



ケイコさん*

すごいですよ~wwホンマに羨ましぃ。。うちも何かいい運ないかなぁ・・。
猫の懸賞くらいです(^_^;)
一番好きなのは梅干しと、シチューですよ~ww全然統一されてない
食べ物やけど、この二つ大好きです*
友チョコ、今年がやたら多いだけです(^_^;)毎年べっつにーてな感じで
そんなにもらってませんよ~
旦那も今年はもらってたなぁ。。今年は何かあるんかな!?
アンコちゃんは、まず旦那になついて・・・あっこになつくまではそんなにかかったわけではないですが…ときどき抱っこしたらキレてました(^_^;)
難しぃ女です(笑)



ぷんちゃんママ*

大丈夫ですよ~ちょっとまだゆるいです(苦笑)
多分ね、生理と重なったので余計だったんでは・・!??
もしくは・・・お肉。
ハンバーグではならないんやけどなぁ…。ちょっと人のステーキを
横から奪って食べたからかなぁ・・・。牛肉、ダメな時あるんですよね。
毎回、旦那は競馬の時お勉強するんですよ!
競馬情報のメールを受け取ってて、さらにテレビ、新聞と分析して、
自分で予想してるんですが…感心します(^_^;)
相当競馬にはまってますよ~奴は(笑)
ミンさんのように、おっちゃんもしないかなぁ・・・!?



こたずきんちゃん*

こんばんわ!!
まだちょっとゆるいです~(苦笑)寒いですよね、ここ数日。
雨も多いし…。
春が来たら今度は花粉に苦しめられるので…飛んで、夏がいいです(^_^;)
今週末は旦那がちょっといいとこのランチに招待してくれますww
そ、それまでにお腹の調子を元に戻さなきゃ…(^_^;)
そうです、うっしっししてますよ~(笑)



ビビ&あゆさん*

そうなんですか~*
うちは全然そのあたり考えない方で…いつももらってばかりなので
ちゃんとお返ししなきゃなってとこです(^_^;)
アンコちゃん。あっこのシュシュが好きみたいで…いつもどこかに運んじゃうんですわ・・・。
ミンのお手手は・・・コンソメ味がいいなぁ・・・(笑)



大和ママ*

奏ちゃんワンコ猫だから大丈夫なのにね(笑)
でも、きっと奏ちゃんの優しいとこ伝わると思うし・・
ゆっくり仲よくなってくれるといいね。
今回はね、胃じゃないの。腸!!!
下痢だったよ~ずーーと。でも、もしかしたら、生理もあるけど・・・
牛肉が合わなかったんだと思ってきた…。
なるきっかけが、ほとんどの割合で牛肉かかわってるんだよね~
体に合わないんだろうねきっと。
チョコは多分彼が食べるよ、すっごく気にいってたよ(笑)
バトル…オンナ同士だからこそ?仲悪いよ~
人間みてるようなかんじ。好きなひと、嫌いな人とは一緒にいない!!!(笑)
面白い…
本気の喧嘩ってのは多分5姉妹の中ではしたことないと思う。
嫌がらせ程度だろうなぁ。



みーこちゃん*

でしょ~?すごいよね。昼寝しててんけど(うち)やった!当たった!で、目が覚めた。
いくら?って出てくる自分がちょっとイヤ・・(苦笑)
あ、雨ちゃんとこ、見たみた~、ありがとう*
雨ははからもメールもらってん。
今作業部屋作ってるから(片づけ止まってるけど…)作業部屋できたら
本格的に始めようとおもってますww
姉妹立ち入り禁止だからね(笑)



よりさん*

今年はたくさんもらっちゃいました***
今までたいした数じゃなかったのに・・・
アンコちゃん、ちょっと変わった子なんですよ。そこがまたいいんですが・・・
猫事情、ホンマに我が家はいろいろあるなぁ~って思っちゃいます*
そうそう、毎年お腹に風邪がくるよ~(^_^;)
しんどいんだよね、お腹にくると・・・。



きおさん*

ゴロンするこ、うちでは実はあとおっちゃんなんですよ!!!!
でもね、旦那に限定ですが…(>_<)
絶対うちにはゴロンしてくれません!!!
おっちゃんの❤をつかむの難しいです・・・。
きおさんはのんちゃん、あーちゃんにラブラブですよね!?何か秘訣ありますか!?



あずきちゃん*

わからないぃ~!??
1レース1500円くらいまでで軸1頭決めて万馬券も絡むようにと決めてるみたいです。
その軸がここ最近当たってるみたいで上手いこと絡む!??
旦那が何買ってるか、実はうち興味ないんだ~なので、知らないの。。。
奴はひっそりとお勉強して、買ってるみたい。
で、結果を教えてくれるんだ。でも、競馬の話だったらうちもできるよ~
ってね。うちが好きなダイワスカーレットがいなくなっちゃったけど…(T_T)
そんな言うほどおいしいもの食べてないよ~
ありがとう*
2010/02/16 22:38 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
