スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お片づけして…と、3女のミン

こんばんわ、飼い主あっこです***

今日は雨でした。。。せっかくの祝日…。


洗濯ものたまってるのにぃ。。



ここしばらくの間天気悪いですねぇ。。大阪はちょっと風強くって雨…。




今日はね、前々からしたかった、片づけ兼模様替えです*
模様替えといっても、あいにくの天気…。微妙な感じで終わっちゃいましたが…(^_^;)


前のレイアウトなりはきっと時どき写真に出てたのでいいよね?


なので、今回はこーーんな感じに仕上がりました*

10-2-11-6.jpg


ほれほれ↑、変わったのわかりますか???

窓の方に、パソコンデスクがあったのが、それを作業机にしたくって2階に運びました!
姉妹のお洋服タンスも、2階に運びました***

2階の空き部屋を半分物置、奥を作業部屋と使います。

今日は階段何往復しただろう・・。


ものすーーーーーごく筋肉使ったって気がする!!!
明日は筋肉痛・・・・・・・。。。。



10-2-11-8.jpg

今まで作業に使ってたダイニングテーブル(ガラステーブル)周りがとおってもすっきりしております*



すっきりしすぎたけど…。


姉妹にボロボロにされた座り心地のいい椅子、ぼちぼち本気で買い替えないとなぁ…(^_^;)




そして、おっきくかわったこの場所…↓↓↓

10-2-11-7.jpg

めっちゃ広くなって、ただいまノートパソコン持ってソファに座ってブログ更新でございますwww
どうだ!

意外にまだ床がピカピカでしょぉ~!???(笑)



ちなみに、まだ、まだまだ・・・作業場所はお見せできません!!!
もうちょっと、もうちょーーーと待っててください。
(て。興味ないか。)

なんだか久しぶりに自分の部屋を持てた気分です**
こもらないようにしたいと思います…

だって…我が家のストーカー、すっごいんですよ。
トイレでも入ってたら向こう側でバシバシ叩いたり、掘ったりしてる感じで…
開けたらダッシュで入ってきます…。。。


でもね、そんなにべったりくっつくことはしないんですよ。

ただ、ただただ、近くに、飼い主の近くにいたいだけっぽいですわ。。。。(^_^;)



10-2-11-5.jpg


新しい場所は、ちびっこ組(手前からアン、オン、ミン)に
大変気に入られてますよ~ん***よかったよかった!



さてさて。。。



今日はね、荷物が届きました***




この間お話してた、猫砂モニターの猫砂が届きました***

10-2-11-2.jpg

雨でちょっと濡れちゃったね。↑↑↑やっぱりアンコちゃんが先にチェックするの?


10-2-11-3.jpg

大きな、14リットルはいったひのきの猫砂です***
たくさんあるね~!!!どうなんだろ?かたまりとか、いいのかなあ~www


実は猫関係のものはあたりが多いです**
彼女たち、自分で稼いでるのかしら???(笑)この猫砂にアンコちゃん、興味もって、おトイレシートから
是非ぜひ卒業してもらいたいなぁ・・・。無理かなぁ・・・。



10-2-11-4.jpg

たくさん片づけしてたので…一番そわそわしたユンさんは…
疲れて寝るの早かったなぁ~



***************************************

【三女のミンさん】


では今日は三女のミンさんのお話*

どことなくやたらとついつい・・・・つい、かわいがってしまってるのが我が家の3女、ミンさん。



なんといっても悪い子とまぁ・・・名前つけてますが、悪い子です。
これがね、猫好きにとってはたまらない悪い子なんですよ。

運ぶのが大好きで、おもちゃはもちろん、人間の生活で使用してる物も
運ぶんです。

顎がつよいんだろうね~wwほら、顔見てください。
ミンさん、お口元、でっかいでしょ?ぼっこんしてるでしょ???

10-2-11-min.jpg


でっかいお口&顎***

しっかりした顎でお運びするんですよ~凄い時は毛布運びますよ~軽い時は下着かな…(^_^;)


大人になってから、運ぶ頻度はだいぶ減ったかな???
でも、まだ3歳。これからだよね、ミンさんの本領発揮。こんどは家を運ぶと思います。。。ふふふ。
あ、ばれた!??猫ハウス!!(笑)



あれ?もう運んでたっけ?





ミンさんは、里親募集のサイトから譲ってもらったの。
ユンさんと、ランさん。
とぉっても仲良かったんやけど、あっこと旦那がミンさんの里親募集をみて、一目ぼれと
何か誘われてたんだよね~ミンさんに。。。

引き取った時にユンさんとランさんの仲が超わるくなったのはいうまでもない・・・・。




だって、それまでランさんとユンさんは仲良しだったのに、ユンさんがミンさんを受け入れたことにランさんは
超怒って(笑)飼い主以外にはもうキレてました…。。。

まるでそれが、ランさんに言わせてみれば・・・「ユンちゃんがあたちを裏切ったわぁ!!!」ってな
感じでやたらとミンさんのことをバシバシ叩いたり威嚇したり…。
裏切ったユンさんには?追いかけまわすようになったし…。


いやいや、ミンさんがわるいんちゃうで。そう、飼い主が悪いねん、ランさん・・・!!!!!!



って、ちょっと話がずれましたが・・・。



そんないじめられながらも…猫好きのこころをぐぐっと掴むミンさんのオイタ!
寝てるのに上からモノを落としてみたり、あっこが嫌がるビニールのひゃりひゃり噛みを
しては、奪おうとするとビニールを加えて逃げ回ってみたり、おいでーっていったらみゃ!っていって
飛びついてくれたり…。

扉も開けれるんですよ、引き出しも。
引き戸は未経験ですが。。。我が家の引き戸、めっちゃでっかくて(ほぼ、天井の高さまである)重いので
引き戸は無理っぽいんですが・・・
昔はお風呂の扉を開けて中から自分でおして閉じ込められた状態になったこともあるくらい
どんくさいいたずらっこです(^_^;)


ミンさんはね、そんな子やけど、とっても甘え上手で、お客さん来た時はちょっと恥ずかしがり屋なので
遠くから見てるんやけど、ちょっと時間たつと寄ってきます。
図々しい時は膝の上のって寝てます(^_^;そんなときは嫉妬しますが・・・。


曲がった尻尾と、臭い口、おっきな手足に白いお腹のミンアイランド…
ぶっちゅぶちゅな口元に夏…暑い時限定で後足をのばして寝てる姿はたまりませんなぁ…!!!

まだまだこれからもミンさんビイキ続いちゃいそう~




**********************************

10-2-11-1.jpg

じゃん。

マカロンチョコレートです***
右はしはピスタチオ。左端のレモン色のチョコはおいしかった・・・柑橘系のチョコレートでした**
間は色にそったチョコかな***
20:46 | 
comment(21)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11 22:41 | | edit posted by
Love♪ミンちゃん♪
着々と模様替え中ですね(*^_^*)姉妹のスペース広々ですなぁ♪
姉妹をはべらかして、PCタイム♪いいですなぁ~(^_^)b
あぁ~(//3//)ミンちゃんの『ぼっこん』♪もっちもち可愛いですなぁ♪近い内に、ハウス運んじゃう(*^m^*)模様替えのお手伝い♪
『悪い子ミンちゃん♪』大好きです\(≧▽≦)丿♪
2010/02/12 06:31 | | edit posted by リョーマ
おお~っ、床がピカピカ(*^^)
模様替え・・頑張ってますね♪
作業部屋どうなってるのかな?完成を待ってま~す。

ミンさんとあっこさんは出会うべくして出会い・・
赤い糸で繋がってたんですよ~(*^^)
口元に・・・ぶっちゅ~ってしたい(爆)

マカロンチョコレート・・あっこさんの作品かと思っちゃった^_^;
2010/02/12 10:20 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようございます^-^
おぉぉ~!お部屋大改造したのですね!
すっきりして、だんだん楽しくなってきますよね~!
さちこも、そろそろコタロウのオモチャとか
子供部屋にもって行きたい~><!
もう少し、暖かくなったらやりたいな♪

そして、いっぱいのいちごちゃん♪
すごくあっこさんのお部屋っぽくてかわいいわぁ♪
にゃんちゃんたちも相変わらずかわいい^-^
ネコちゃんって風邪とかひかないのかな?!
2010/02/12 10:45 | | edit posted by こたずきん
片づけ兼模様替えお疲れさま~
今って思った時にやらないとなかなかできないもん
出来てスッキリ良かったねっ
猫砂モニター14ℓも入ってるの凄い
使い心地どうだったか教えてねっ
あっ!お運びミンさんの動画も宜しくお願いしま~す
2010/02/12 13:03 | | edit posted by こまち
とっても綺麗になってるね。
床もぴかぴかe-267e-267e-267
コレは確実に筋肉痛。。きますっ!って失礼しましたm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
ミンさん、なんともいえない愛らしさがあるんだね。
いたずらっ子だけど憎めないというか
そこがチャームポイントなんだねe-266

マカロン。。。本物!?
それても手作り!?
売り物みたいに並んでいたらわからないよぉー笑。
2010/02/12 17:21 | | edit posted by より
なんか、変わったとかいうより、
あっこサンのおうちがめっちゃ見れて嬉しい(笑)
可愛いお部屋~!いちごとかもいっぱい(〃ω〃)

ミンちゃんは悪い子(笑)
でも読んでるとそこが可愛いのね~(*>ω<*)
( *´艸`)クスクス お風呂にも閉じ込められたんだ(自分から・笑)

マカロンチョコって、チョコなの?マカロンなの?|ω・`)プッ♪
2010/02/12 17:29 | | edit posted by ケイコ
リョーマくん*

結構変わった!っていいいたいけど、奥のコタツスペースあたりは春。。温くならなきゃ
できないよね~www
将来的には中央に天井までのキャットタワーを…!
遅すぎると姉妹も歳いっちゃうね(^_^;)
い、急がなきゃかしら!??
2階でも無線PC使用するつもりでプリンタも運んだりとしてるんやけど…
まだ一度も2階で使用したことなかったりして(^_^;)
まぁ、確か大丈夫という情報もあるので…。。。2階でも使えなかったらさすがにショックだわ~ミンさん、お手伝いしてたのかな???掃除機かけるたびに逃げ回ってたよ(^_^;)



ぷんちゃんママ*

でしょぉ~!?ぴっかぴか!!!(笑)て、いいたいとこやけど、
気のせいなのです…。結構猫の肉球のあとや、ラン様の鼻水の跡とか。。。ふふふ。
カメラってすごいですねぇ~ww
作業部屋の完成は程遠いような…き、気もします(^_^;)
そうなんですよ~ミンとは赤いぶっといロープでつながってますwwって、ミンは迷惑だろうなぁ~ついつい興奮して抱きついてぶちゅぅぅ~ってしたら、めっちゃ焦って怖がって逃げられちゃうんです(笑)
最近は作品作れないのでしばらくは載せれませんよ~よくってデッサンか消しハンくらいかな???



こたずきんちゃん*

こんばんわ**
そうですよ~って、まだコタツ部分は、…(^_^;)さすがにまだ寒いし無理っす!!!!
2階もね~寒いから手つかず…って、とりあえず退けただけかい!って、突っ込まれそうですが…(+o+)
ホンマは作業部屋をイチゴ部屋に考えながらも…作業部屋、余計なものも置いてるので、
無理!ってことで、やっぱリビングに残しましたwww
風邪、引きますよ~猫も!
一昨年はミンから風邪ひいて、みんなにうつっちゃったんですよ!
大変でした(*_*)
獣医さんが、姉妹全員に飲ませてください!ってお薬大量に用意してくれたけど、こっちは飲ませるのが大変でした(^_^;)
みんな引いて(治りも早い)、ラン様だけ鼻炎なのかどうかよくわかりませんでした(笑)
ユンさんがしつこかったかなぁ~風邪。。。



こまちさん*

そうなんですよね~!片づけは特に!
でもね、旦那にその話したのが日曜日だったので、話した直後に今からするぞ!って言われて…時間見たら21時前だったのでお断りさせていただきました(^_^;)
断ったら祝日嫌がるかなぁ…っておもったけど、意外に頑張ってくれましたよ*
猫砂、もうちょっと待っててくださいね*まだ量が減らない…(+o+)最近入れ替えたばっかりでした(笑)動画ですか?古いのだったらありますよwww



よりさん*

綺麗ですよ~***
そうそう、それがね、意外に筋肉痛ではなかったです!!!あ、もしかして…あ、明日筋肉痛!????(汗)
それはあかん…。。。
ミンのオイタは面白くってwwついつい見届けちゃったりしちゃいます。。。
最後には満足した?って聞いてみたり。。。でも、平然としてるんですよね。。。怒られるとは思ってない!??
マカロン全部がチョコなんです**とってもおいしかったですよ!



ケイコさん*

新築当時の家の写真もありますが・・・さすがに今と違うのでがっかりですよ・・・
きちんと掃除してたと持ってただけです(^_^;)
い、居心地よくなきゃね、。、、、そうそう…、、(笑)
オイタがとぉっても大好きなミンさんですが、歳とともに減ってきてる気します。。
さびしぃですね。。
でも、好きなモノ見せるとすごい大興奮なので、ときどきその興奮をよみがえらせてあげようとおもいます(笑)
いつまでたってもモノ運んでもらいたいという親心・・・!???
マカロンチョコ、全部がチョコですよ~かわいいですよ~***

2010/02/12 20:11 | | edit posted by あっこ
模様替えおつかれさまー!
人がバタバタ片付けしてると、
にゃんずもテンションアップしたりしますよね~
模様替えすると、人もウキウキになって、
テンションあがりますけどね♪
悪い子ミンさんの魅力は、
愛らしいイタズラっ子なところですね^^
これからもいろんなイタズラでみんなを楽しませてね!
2010/02/12 20:20 | | edit posted by きお
あっこさん模様替えどうもお疲れさまでしたぁ~i-175
イチゴがいっぱいのお部屋あっこさんらしくてかわいいぃ~v-380

ミンちゃんの魅力はぁ~やっぱその可愛い運び屋さんにオイタでしゅよねぇ~i-236
ランちゃんきっとミンちゃんが来てユンちゃんをとられた気がしたんでしょうねッi-176
これからもかわいいオイタ楽しみにしてましゅよ~
2010/02/13 11:22 | | edit posted by ビビ&あゆ
模様替え、気分も変わっていいですよね♪
ミンさんとはこれっという運命的な出会いだったんですね
でもラン様嫉妬するよね~
大好きなユンさん取られちゃって・・・
でもアンコさんもオっちゃんもいるからいいよね
こたつから顔出すユンさんかわいい~(≧ω≦)
人間顔負け~(笑)
2010/02/13 18:22 | | edit posted by くろねこ419
あっこさんのお部屋可愛いー(*´∀`*)
私もかなーり前だけど1回お部屋の写真載せたこと
あったなぁ~♪

ほんと床ぴかぴかでひろびろ~♪
作業場も興味ありありよっ(☆´∀`☆)ノ

マカロンチョコレート?!
マカロンの形をしたチョコなんだ??
可愛いー(*´∀`*) あっこさんは可愛いもの見つけるの
とってもうましっ♪
2010/02/13 19:24 | | edit posted by Youga
こんばんにゃんこっ♪

あっこちゃんち、広~い!
キレイにしてるじゃない。
もっと汚しているかと・・・(ごめ~ん!)

とってもキレイでかわいいお部屋だと思います。ハイ!

ミンちゃん、やっぱりかわいい~!
ふくママも、ひそかにファンなの。
いたずらっ子なところは、ふくと似てるかも・・・。
実は大吉はおとなしい子で、ふくがやんちゃです。
なんだか、変なんだけど、そうなの。

2010/02/13 19:48 | | edit posted by ふくママ
模様替え、お疲れ様でした~~♪
私も疲れた~~(>▽<)
そのマカロンチョコつまんでコーヒー飲みたいわあ。
そんな美味しそうなの売ってるのねぇ。
明日久々に百貨店にでも行ってこようかな。

ストーカーちゃん達、すっごいですよね!?
想像したら可愛くて~~v-238
2010/02/14 02:05 | | edit posted by ちぇみんと
あっこちゃん
おっはよ^^
ミンちゃん、かわゆいね~

やっぱりイスはボロボロになるよね?
これは仕方ない?

うちも座椅子ぼろぼろ。
ソファー欲しいけど、きっと布でも皮でもボロボロにされるよね~

今、おうちを建てようと検討中。
あっこちゃんち、参考になります。

赤いキッチン、したかったけど、
うちはナチュラル系でいくらいしいので
木目ですって・・・

まあ、それはそれでいいんだけどね。
2010/02/14 06:17 | | edit posted by あずき
きおさん*

おつかれさまでーすwwwって、これからですよ!!(笑)
いろんなものを捨ててだいぶすっきりしたんですが…まだまだです。。。
すごいテンションでした(^_^;)
空き部屋の片づけの時は姉妹を入れると危険です!!!!



ビビ&あゆさん*

模様替え、毎年してますねぇ~たのしいんだけど**
ついでに色々片づけるいい機会なので*あゆさんも是非どうぞ!!!?
そうそう、運び屋オイタが一番面白いねww
その瞬間を綺麗に撮れた時が一番うれしかったりするよ(笑)
撮ることに楽しみを感じ取ります(^_^;)



くろねこ419さん*

もうちょっと色々したいとこですが、まだ寒いのでコタツは片づけられないし…布類も
まだまだ手放せませんね(^_^;)
どこのにゃんこちゃんもみんな運命的な出会いがあるんでしょうね***
ちなみに。。。おっちゃんは…あ、あまりもの状態になっちゃったけど…そ、それもひとつの運命なのかなぁ???って思ってます*
ユンさん、ときどき前足をあげて助けて~って言ってるような姿で寝てますよ(^_^;)



yougaさん*

いちごだらけでしょぉ~!??
そらそうですよね、イチゴ集めてるし(笑)
もぉ~、ホンマはイチゴ部屋をつくってもいけるくらいやねんけど、人呼んで入れる部屋がリビングくらいなので、見せれないのってなんかもったいない???のであちこちに
いちごがあります(^_^;)
今リビングは作家さんの作品だらけですが***
作業部屋…散らかってるのと片づけ後を写真載せてみようと思ってますが…
でも、片づけ後もそう変わらなかったらのせませーーん(笑)
かわいいものは結構いろんな情報を元に買い集めてます**また買いにいっちゃいますよ~



ふくママ*

こんばんわんわん*
あははは~結構いろんなものごちゃごちゃしてるからそう思うだよ、きっと!
うちこうみえても(って、見えないか…)掃除は好きなんだよ~一応。
気分に寄るけど…。でも、片づけるの下手やから平日は汚いかも…!??
同じ場所に片づけれないの。なんでだろぉ~!???
今回作業部屋作ったのも…今後仕事しながらも、本格的に作業して、
会社の人とちょっとショップ的なものをしようという話で考えたんだよ*
テレビ側のコーナーはまだ寒いってのもあってコタツやら布類が撤去できないんやけど・・・。
そうなんだー!ふくちゃんの方がいたずらっこさんなんだね*
ふくちゃんと何かかぶるとこあるのかな??いや、見た感じは大ちゃんのほうが似てるもんね***



ちぇみんとさん*

お疲れ様ですーーー*
そうそう、チョコの話で、そのコーヒー飲みたいってので、思い出しました!!!
会社の人とチョコ交換して…リーダーが飲み物にチョコを溶かすものをもらってて、
それをホットミルクにスプーンの形したチョコを入れて飲んでおいしかったといってました!!!!うちもためしてみたいぃぃい~(笑)
ストーカー姉妹も、部屋の変化に楽しさを感じてたりして!!??
お外出ないから部屋の模様替え、もしかしたら一番たのしみにしてるかも・・!ですね*



あずきちゃん*

こんばんわ~*そうそう、椅子はね、どんな素材でもなっちゃうよ。
そういえばこのまえにゃがさんが猫の爪に強い素材のモノが使われてるソファを買ったといってたけど・・・その結果をまだ聞いてなかったなぁ・・。
そうなんだ!家建てるの!??いいやん!!!
そうか、ナチュラルキッチンなんだね*長い目でみたらいいと思うよ~w
だとしたら、全体的にカントリーにするのもいいかも!!!?
最近外国みたいに、壁一面を赤とか濃いブルーとかに塗ってしまいたい!って
思ってるくらい・・今の部屋に飽きてます…。

2010/02/14 20:48 | | edit posted by あっこ
お片づけv(・ω・´☆)《お疲れチャン》
猫砂~~!!
実家のにゃん子たちはこのヒノキはダメだったみたい!!

ちなみにアトムは猫砂ではなく
犬用のシートにおしっこするんだよなぁ(-ω-;)ウーン
2010/02/14 23:37 | | edit posted by peach
Re: タイトルなし
お疲れ様です**
え!?この猫砂使ってるんですか???
うちは別の猫砂で、ヒノキつかってます*
友達もヒノキのんは固まりが悪いっていってました。
確かにそうなんですけどね**散らばるし(T_T)
自分の好みで紙タイプはちょっとイヤで、
ヒノキタイプでかたまりがいいのがあるといいんですが*
アトムちゃんシート!?うちのアンコちゃんもシートですよ~!!!
何故か…。ときどき猫砂使ってくれるんですが、基本シートです(^_^;)
避妊手術前にいつもマットを敷いてるとこでおしっこやっちゃって、
すっごい困って…術後なおったんですが、またマットの上で
するようになり…
シートを置いてみたら、シートの上でするようになり。
きっと足がちっちゃくて猫砂が痛かったんですかね!?(笑)
2010/02/15 08:57 | | edit posted by あっこ
↓文章まちがえた

つかったことあるの?の話でした
2010/02/15 12:23 | | edit posted by あっこ
こんにちわぁ。あっこさん。
あっこさんのお部屋って可愛い~!!
それに広そうでうらやましいよ。
猫砂ってのがあるんですねぇ。
また高級そうだわ 笑
マカロンチョコレートにも惚れちゃった。
あっこさんんって美味しそうなもの探すのうまいなぁ~。
2010/02/15 13:45 | | edit posted by ロードナイト♪
Re: タイトルなし
ロードナイト♪さん*

広いですよ!正直2人に対して・・・(笑)
完全に設計ミスですが…(T_T)
食べ物見つけるのはたのしいですww
あ、猫砂…猫を飼ううえでは必需品ですよ~
昔はね、(あっこが子供のころ)猫砂もホンマ砂っぽくて、
固まりも悪くって、臭うし…いいことないんですが…
そう、トイレなんです。トイレ。
2010/02/15 15:14 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
