スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 二女のラン様。

こんばんわ*飼い主あっこです***

またまた今日も更新。最近じゃ、珍しくなっちゃってますね。。。きっと。

数年前は毎日更新が当たり前だったのに。。。
半仕事人間になっちゃったねぇ~(^_^;)




まぁ、いいか。


昨日のブログは誤字だらけで見にくかったとおもいます。。すみません!



さて、今日はね、・・・



またまたやっちゃいました。



お財布忘れた・・・。


ほほお。これ、まだ記憶に浅いんやけど…(^_^;)



すっごい気を使いました。

間違ってもコンビニ寄らないこと!
自販機の前に立たないこと!!
食べ物の話をしないこと!!!(笑)


今日はお茶持って行ってたのと、会社でHOTティー飲めるように
紅茶のティーパックを持って行ってたので、それで水分をとってました*





今日は仕事中、眠くってねむくって・・いつものことやけど、全然仕事にならなくって。。。

うざかったと思う~めっちゃ文句言ってたもん。
リーダーと。眠いから(苦笑)

〆日開けやからちょっと落ち着いてます。仕事。



帰る時間、たまたまエレベーターで、10も離れた男の子と一緒だったので、
お話しました。

ちょっとおっとりしてる子で、気の強いうちが怖いのかどうなのかは別として…
ちょっと声が小さい。。。体格のわりに。。^m^



あっこ:どこに住んでるん?
20歳:大阪西です(あれ?そんな答えだったかな??うち、聞いてなかったんだろうか。。(^_^;))


20歳:●●さんって、いつも審査なんですか?
あっこ:(質問されてる意味をどう受け取ろうか悩んで…)長いこと書類審査しかしてないなぁ。。。



と、よくわからん会話をして…
お疲れ様~とさいならしました。


おとなしい子なんやけど、まぁ、話してみたら全然ちゃんと答えてくれるし、まだまだ
20歳になったばかりの若い男の子です。

でもね、彼が入ってきた時はおはよう!お疲れ様!というと、うなずくだけの子だったので、
成長したと思います(笑)




さあ、タイトル通り。




今日はお待ちかね、我が家の二女、ラン様です**


10-2-8.jpg

ラン「カズヤのだいちゅきな濃い茶のチーエムは(CM)あたちがちゅるわぁ!!!」


と、まぁラン様ですが。。。



ロシアンブルー、4歳のむっちむちな女の子です*
毛質も柔らかく、とぉっても人間に対して信頼を置く、怖いもの知らずの彼女…。
お客様きても、マイペースな彼女は、逃げも隠れもしない、我が家で一番どうどうとした
猫・・・お嬢様だと思います。

なぜ、なぜ彼女は赤ちゃん言葉なのか・・・。



それは鼻水です。
いえ、ただ鼻が詰まってるのと、(慢性鼻炎)他のこよりも鳴き声が、ちょっとおもしろい
違ってて、それでいて甘えん坊で甘える時に空鳴きするので、と、色々な組み合わせで
赤ちゃん言葉なラン様になりましたW
ちょっと痛い人ですが(汗)いえいえ、ペットを飼うということはそういうことなんですよ。


ちなみに、ユンは「~なのぉ~」と、頼りなさを。。。^m^


何故か話し方の話をはじめてしまったけど・・・。



ラン様は猫嫌いです(^_^;)
自分も猫のくせにぃ~!!!!
ご存じカズヤ大好き、あっこにも愛を与えてくれますww

犬派の旦那を猫派にかえた、ものすごい魅力いっぱいのお嬢様です。
我が家に来ることがあればぜひ、ラン様の愛を受け取ってね***
追記***

実は空き部屋を作業部屋にしようと考えてます。
ずっとリビングで使用してて、常に姉妹がお邪魔してたり(苦笑)
片づけなりでめんどうとおもうこともあったので・・・

とうとう考えるようになっちゃった!MY 作業部屋!!!


まずは今週の祝日にだんなとリビングの模様替えして・・
粘土なりなんなりを全て空き部屋に置こうとおもってます。(とりあえず今回のお片づけは
リビング計画のみ。)

まだまだアイデアがまとまらないのもあって…
どうしたもんやら・・・。

いい案があったら、教えてね*
22:05 | 
comment(14)     -
comments
お財布忘れたことを忘れてコンビニ入っちゃうだっちゅです^^;
20歳かぁ、わかぁ~
甥っ子も同じ年頃だけど、ついお子ちゃまにみてしまう(--)
審査って何?何きいてんの?お子ちゃまは^^
挨拶はしっかりしなきゃだめよ^^
だっちゅもそのお茶すきす。
犬好きの旦那様か・・・うちの旦さんと同じだわ。

マックンのポテト少なくなった?!
2010/02/08 22:25 | | edit posted by だっちゅ
お財布忘れて買い物に行って友達呼び出したのは私です(笑)
その時の職場2交代で私早番でね~
友達にわざわざ忘れた財布もってきてもらったのさぁ~v-356
それ以来万が一に供えて別の場所にお金入れてましたね

20歳・・・何話していいのかわかりません!!
う~ん・・・逆セクハラしそうだわ(笑)

作業部屋は必要かも~
細かいパーツたくさんあるしね~
楽しみだよね~模様替え・・・
うちもしたいなぁ~
2010/02/09 08:33 | | edit posted by かにゃえ
おはようございます^-^
うふふ♪さちこもよく、財布、忘れますよ^-^
洋服買いに行くって決まっててるのに、
財布忘れて、友達に借りたり!
携帯はしょっちゅう家に忘れるし~><!
ないとなんだか、不安になっちゃいますよね・・><!

おぉ~!作業部屋作るんですね♪
うんうん^-^いいですよね~!さちこもリビングでフェルトするのですが、
毎回、片付けないといけないから、
作業部屋があれば、いいなって思います^-^

20歳とのお話なんて、いいわぁ~!
若者エキスを吸ってしまえぇぇぇ~♪
2010/02/09 09:19 | | edit posted by こたずきん
あっこさんお財布忘れちゃったんですかぁ~??1日それで無事過ごせたんですかぁ~??

ランちゃんはカズヤさん大好きなのよねi-175
犬派の人をコロッと猫派に変えちゃうなんてさすがラン様ですねi-175
2010/02/09 11:22 | | edit posted by ビビ&あゆ
お財布を忘れちゃうと・・不安ですよね。
でも何とか過ごせたのかな??

20歳の子かぁ・・うちの社内にはいないな^_^;
居たら何を話して良いのか・・緊張しちゃうかも。

いよいよ!作業部屋を作るんですね~
もし出来たら見せてくださいね(#^.^#)

ラン様と同じでぷんちゃんも猫なのに・・猫が苦手
接触すると翌日はピ~になっちゃうの^_^;
2010/02/09 12:07 | | edit posted by ぷんちゃんママ
私も財布を忘れて買い物をしたよ。
それも買った後に気が付いた(爆)
ゆうちょではがきを50円切手に交換してもらったの。
その差額。。。
隣でお金をおろしてたからそこから30円出したけど
お財布を忘れたことも忘れてて
交換してもらうのにお金がかかることも忘れててv-12
あっこちゃんは気をつけてるのが偉い♪
最後の食べ物の話はしない←これは一番大事e-343


ラン様猫嫌いなんだね~。
いつも赤ちゃんぽい話し方だから甘え上手と思っていたけど
そういう理由もあるんだねe-454
作業部屋を作るんだね。
本格的になってきたねe-319
2010/02/09 13:32 | | edit posted by より
どもどもe-320
昨日コメしようと思ってたんやけど、
朝出勤したらメインのプリンターが故障しててe-447
もう大慌てさっe-263e-263e-263
すぐにメーカーの保守の人が来てくれて2時間ほどで
直ったけど、その後が地獄のような忙しさでしたe-351
で、あらためて・・・・・・
先日はどうも~e-454
雪、すごかったな~、しかしe-443
まあ、でも雪の京都も風情があって良い、はず・・・・
あ、可愛いチョコ、有難うe-266
食べるのもったいない・・・と思いつつも食べちゃったe-454
あの湯葉ホンデュの店は「楽家(らっか)」、
梅ぼし屋さんは「おうすの里」と言うんだよe-348
また、行こうねぇ~e-343

ランちゃん、好きe-328
2010/02/09 16:01 | | edit posted by 紋さん
ひぇ~20歳ですか!
最近そんなに若い子と話してません(笑)
ご主人犬派だったんですか~
ラン様の魅力ってすごいんですね♪
作業部屋楽しみですね
レディースに邪魔されなくていいかも(^-^)
2010/02/09 22:14 | | edit posted by くろねこ419
私がランちゃん好きは、あっこさんもご存知よね♪
調度三姉妹の時のblogを始めた頃ロシアンブルーが飼いたくて飼いたくて…

でも、ランちゃんに出会ったら飼いたい気持ちが無くなったし(カズヤさんの犬派から猫派の次に凄い威力ね)

部屋の片付けは、やっぱり『捨てる』から始めたなきゃですよね~
ただゴミの日に恥ずかしいけど(笑)ゴミ処理場までまとめて持ち込めば良いけど大変だし…

二十歳の子なら、あっこさんそんなに違和感無いでしょう?
我が家の新入り今度きちんと報告しますね
2010/02/09 23:34 | | edit posted by 大和ママ
お財布を家に忘れたってことかな?
いまいち、わかってないばかな私です(笑)
私も中にいくら入ってるかわかんなくて、買い物しちゃったときあせる~!
忘れることはないかなぁ。。。

らんちゃんの性格とかは1番わかるかな^^お顔も~(〃ω〃)

あ、私も粘土部屋ありますよ~
リビングでやってたけど、片付るの面倒なんだよね(;´Д`A ```
出しっぱなしでいいし、人がはいらない部屋だとほこりもあんまりたたないしで(*´∀`)b 

2010/02/10 06:39 | | edit posted by ケイコ
しょっちゅうあるぅ~~
携帯もお家でお留守番
お財布持ってても
中身空っぽの時とかしょっちゅうです^^;
2010/02/10 11:20 | | edit posted by チェリンボ
あのあるはずの物を、持ってなかった時の、あせりe-447心臓に悪そうですよねe-440
ランちゃん♪マジでCMきちゃうかもよんe-287
作業部屋計画♪着々と進行中ですかなe-454
模様替え完了が、楽しみですなぁ~♪
2010/02/10 15:51 | | edit posted by リョーマ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10 17:31 | | edit posted by
だっちゅさん*

おぉぉぉ・・・つわものですね(笑)
それはやっぱりレジまでいっちゃうんですかね??
20歳、しかも最近なったばかりですよ!!!もぉ~うちもそら歳いくわけだ!って
思いました(^_^;)
肌の綺麗なコト!!やっぱり20歳の頃ってキレイな肌してるんだね~って思っちゃいました(^_^;)
濃い茶、おいしいですよね~!
普通の…茶葉も売ってますよ!買ってみたけど旦那には不評でしたが。。。
そうそう、マクドのポテトから

何から何まで…ちょっと最近しょぼくなった気がしませんか!??今日お昼に食べて…本気で思ってしまいました(T_T)



かにゃえちゃん*

えー呼出しちゃった!?(笑)
うちはそういえば…昔友達とご飯食べに行って、(中学生くらいかなぁ。。。)友達が
お財布忘れて…うちお店で待機した記憶があるよ。。。子供のころやから
代わりに出してあげれるほどお金持ってないしね(>_<)
多分20歳の子、お話できる人少ないやろうから(大きなお世話だね~)
さびしくないやろうか~。。。正直すぐに辞めると思ってたけど、ちゃんと続いてて、
今は偉いなぁ~っておもうよ。
作業部屋、お見せはまだできないけど(笑)とりあえず片付いたリビングは
すっきりしてたでしょ***
本格的に片づけたら…また公開します*



こたずきんちゃん*

こんばんわ**
お財布忘れると何かと制限かかっちゃってる感じで困っちゃいますね~
って、お洋服買うのに借りたですか!?(笑)
しかし、お買いものの時にないとブルーですね(*_*)
携帯はね、互い仕事いってるからないと困りますよ~。今からかえるコールが
ないのは困るし、残業で遅くなる時とか…。
ほとんど自分の都合でやけど*
そうです、作業部屋。今日結構いろんなものを移動させました*
半物置の空き部屋と、半分ずつです(^_^;)
なのであまり公開はできないと思うけど…綺麗に片づけたらまた
公開しようかなぁ~っておもってます*
若者エキスはもっともっとほしいものですなぁ~~
肌に違いが…やっぱり歳いったんだなぁ~っておもってますわ(笑)



ビビ&あゆさん*

そうなのぉ~お財布ないと何かと不安だね。使う…率の方が高いから(T_T)
もっと節約せなあかんのにね。。。
一応一日は無事に過ごせるよ(笑)
今度こそどこかに隠し金を。。。!??
まずはお財布ケ-タイに残高置くとか、ICOCAに金額つめとくとか…
ダブルで忘れたらそれまでだね^m^
そうそう、ラン様の魅力***
猫好きにも健在です(笑)が、猫嫌いには余計怖いと思っちゃうみたい(^_^;)



ぷんちゃんママ*

そうですよ~めっちゃ不安でした。
会社の人は優しいので、お金かそうとしてくれますが、一応全く使わない日もあるので
この日は大丈夫でした**
歳が離れてる人だとちょっと気を使いますね~
そうそう、今日ちょっとだけ片づけしましたよ*
いや、リビングのおっきなものを空き部屋に運んだ程度で、細かく片づけてないんですが、
すっきりしました***
あー、接触ダメなんですね(*_*)
ぷんちゃん一人っ子なわけはそこにあるのかなぁ?????



よりさん*

買いものの時はキツイですねぇ~(^_^;)
うちはユンを動物病院に検査で預けて引き取りに来る時の会計で
お財布なくて結局急いで取りに帰った時はちょっと…さすがにしんどかったですねぇ・・
じゃぁまた明日というわけにはいかないんで(^_^;)
そうですよ~ハガキの書き損じはお金取りますね。。。
そこ気をつけてもやっぱりお金持って出ないのは大人としてはちょっと
不安ですね~(^_^;)
そうなんですよ、ラン様、猫嫌い。
自分も猫だって知ってると思うんですがね・・・・!???
作業部屋、今日ちょっといろいろしました*



紋さん*

この間はどうも!
相変わらずいっつも会うたびに楽しい時間ありがと~
朝から大変だったね(^_^;)
2時間の時間は結構仕事たまるよね。
雪、楽しかった~今おもえばね*大阪ではそうそうないもん。
また京都うろうろしようね、今度はあの傘、買うわ(笑)
梅干し屋さん、また行かなきゃぁ~
やっと、やっと好きな梅に出会えた気がする!??
てくらい大げさやけど…。
ランちゃんもちゅきだって~



くろねこ419さん*

うちは久しぶりな感じですよ。
前はauで働いてたので、若いお客さんも来てたし…
ラン様は図々しかったです。小さい時、我が家に来た時…。
しかもすぐに旦那に慣れたので、余計かわいいんでしょうねぇ~(^_^;)
うちもいままで飼った子があまり自分になつかなかったので、ラン様の
人間大好きな感じにはメロメロでした(笑)ラン様のかわいさに気づくのは…
かなり後の方ですが…。



大和ママ*

たくさん家族増えたね~!!!!
なかなかメールでお返事できなくてごめんね。
市ちゃんの話から気になりつつも結局経過しか見ることができなかったし。。。
でも、大和ママのとこに居られるようになって、よかったんだよきっと。
大和くんたちは家族が多いからきっと慣れてくれるよ。
はーちゃんはちっちゃいしきっとすぐに仲よくなれるよ、きっと。
片づけ、結局中途半端に終わったなぁ…今日たくさんして疲れて…ただいま
放置。。。。
おっきなものたくさん動かした!!!
あ、その20歳の子はおとなしいし、まぁ。。。ちょろっと会話した程度やから
実際どんな子かはわからないけどね。悪い子ではないとおもうよ、あ、ミンの悪い子の
表現じゃないからね。



ケイコさん*

そうですよ~忘れました・・・。忘れたけど、何とか一日過ごせました**
いつも途中で喉乾いて冷たいもの飲みたくなったり、コンビニでお菓子買いたくなったりと結構自由な生活してるのでお財布ないと辛かったりします…(^_^;)
うちも結構気をつけてる方なんですけどねぇ~おかしいなぁ~(笑)
お!?ケイコさん、ラン様の御顔、わかる!?
目が離れてて(笑)まつ毛あるんですよ~!???
おっとりした目がうちは大好きです***
(多分鼻水がきつい時、かなりおっとりした顔してます)
粘土部屋あるんですね~!!!!
うちも今日、結構片づけました!!!!
まだ空き部屋の方は手をつけてません…が、リビングはかなり広くなりましたよ!
写真でみてもわからないと思うけど…
空き部屋は半分物置です(^_^;)あとの半分を利用してます~片づけるのはまたこんど。



チェリンボさん*

しょっちゅぅぅ~ですか!???(笑)
それは大変ですよ!!!
中身空っぽは…はい、うちもそうです(^_^;)
中身は…ね、やっぱり給料開けでないと!!!!



リョーマくん*

そうそう、めっちゃ焦るの。いつもね、ケ-タイとかは原チャ走らせてる時に思い出して、
でも、戻ったら遅刻するから諦めるの。。。。
財布はね、駅ついてからやから余計諦めるの…。
一応お弁当持って行ってる人なので、お昼は何とかなるんやけど、飲み物がね~
ない時はホンマお金使うしね。
今日、作業部屋予定地へ色々はこんだよ~お陰でリビングはすっきり!!!
中央にいつかは…いつかはキャットタワーのでっかいのを!!!!!!!


2010/02/11 16:18 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
