スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 粘土お休み前の作品交換***

こんにちわ*5猫家族の5姉妹、飼い主あっこです。

今日はお休みでした~~www
その代わり?土曜出勤ですが。。。(>_<)


粘土を触らなくなって約2週間?
まだまだ大丈夫・・・触りたい病にはなってません。(笑)
その間消しはんしたり、デッサンしたりで色々時間が過ぎてます*
デッサンも失敗作を載せようか悩んだけどぉ…は、はずかしぃから止めよう(^_^;)

まだマシなのを載せます^m^(笑)ずるーい?




粘土お休み入る前に、去年の後半から仲よくしてくださってる

yu cafe★ハンドメイド日記の、ケイコさんと密かに?作品交換をお願いして・・・

快くOKいただきまして…念願の?スイーツデコの作品交換が実行されました!!!
わーーーーーい!!!!!

手作り大好きなので、なんでも興味もっちゃううち…。
興味持ちすぎて何もかも手つけたくなっちゃう悪い癖…
これ以上趣味を広げないように必死に抑えてますが・・・・・(苦笑)


みなさん、すごいですよ!!!
テンションあがっちゃいますよ!!!!
では、じぃっくりご覧ください***




yu cafe★ハンドメイド日記、ケイコさんの作品達です



10-1-21-1.jpg


↑の写真だけでもぉ~ドキドキしませんか???(笑)
あのまんるーいボックス!www



わくわくしながら姉妹を遠のけ(笑)一生懸命開封!!!!

あ、姉妹は好きやけど、邪魔したらあっこは怒るので…
怒りたくないのでそんな時はおやつでつっておやつに夢中なうちに・・・




10-1-21-2.jpg


素敵なスイーツボックス!!!

チョイスのクッキー!に、チョコパイ♪♪♪え?アップで見せろって??
では、ここからは連続アップっす!


10-1-21-3.jpg
10-1-21-4.jpg

ね?ね???おいしそぉでしょぉ~♪♪♪

あっこと違うリアルで超うまそうなお菓子達!





あっこのんはおもちゃだね~www
クッキーなんかサクってしてそぉ!!!!!
習いたい…!!!!




10-1-21-12.jpg

ボックス開けたら入ってた!!!

しかも・・・あっこが一度も作成したことのないパフェ!!!
未知のパフェ!!!!


10-1-21-13.jpg

うぅぅぅ・・・かわいい。。。。!!!
おっきなコルクボード義弟夫婦から返してもらいたい!!!!くぅぅ~!!!!
そしたらコルクボードにどどーんと飾るのにぃ!!!


10-1-21-7.jpg
10-1-21-5.jpg
10-1-21-6.jpg


そして、ケイコさんの作品の中でうちはパンに一番魅かれたのです↑↑↑

わかりますか???
このかわいいジャンクフードとパン!!!!!!
しかもね、どれもめっちゃちっちゃいの!
うぅ~んとね・・・1円くらい?いや、もうちょっと小さいかな?






自分の作品とケイコさんの作品じゃ釣り合わないと思って
ちょっとしたものを贈ったんやけど、かえってそれが相手に気を使わせちゃった。。。(>_<)

チョコレートをいただきました。

10-1-21-9.jpg
10-1-21-8.jpg


とってもかわいい箱に入ってたんだよ~
この箱、いただき!!!!!何入れようかな???
ディズニーのミニ小物を入れる箱にしようかなwww



ケイコさん、とぉっても素敵な作品たくさん!ありがとうございました!!!



みなさん、あっこの作品もケイコさんとこで図々しく載ってます(^_^;)
興味あったら見てください**↓↓↓

yu cafe★ハンドメイド日記


いやぁ~


ホンマにすごかったなぁ~!
色々お勉強になりました。忙しいのに、お相手ありがとうございました!!!
チョコパイとドーナツもすごかったなぁ~~www
習いたいなぁ。・・・・って、こればっかり(笑)
旦那がみたらきっと「あっこはもっと頑張らなあかんで」って
言われそう(^_^;)ま、事実そうだ(苦笑)


10-1-21-11.jpg




↑↑↑おっちゃん、あっこがぎゃーぎゃー騒いでたからちょっと引いてたなぁ…。
そう、こういう時って、猫って結構冷たい。。。
いや、「すごいね~!」って共感してくれるものとは思ってないけど…
…ホンマに冷たい………(苦笑)




さて。

今日のデッサンです***

SN3L0008.jpg


アンコちゃん・・・って、わかるかい!!


10-1-21-14.jpg


ミンさん、やっぱり四角や円から練習かしら…って
さすがにこの二つは(あ、三角すいや柱とかでも)まだ絵の完成度は
高いんです…会社でも暇な時内線でイライラした時とかしゃべりながら
描いてます(苦笑)
花びらが口もとについてますよ~ミンさんww
16:47 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(20)     -
comments
わーい♪素敵に紹介(*_ _)人すみません~
そういえば、食パンがほかのパンとかに比べて妙にでかいよね?(笑)
パフェも勝手に送りつけちゃってゴメンなさい...¢(-∀-○)
自分で自分のを見て、反省もいっぱい~|ω・`)プッ♪
でも、綺麗に載せてくれちゃって.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そうだ!箱はバレンタインだから、チョコのお菓子ばっかにしてみたんですよ~(〃ω〃) 
なんだか、ドーナツもチョコパイも喜んでもらえてよかった♪
こちらこそ、お相手&いっぱいありがとうございました^^
そんな~!習いたいのはこっちです!!!

ミンちゃんの口、ベロかと思っちゃった?!
お花つけちゃって~(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
あっこサンのデッサンも素敵です~(〃ω〃)
2010/01/21 18:55 | | edit posted by ケイコ
私も今日お休みで、土曜日仕事(T.T)
平日のお休みも嬉しいけど、二連休も欲しい^^
わがままな私です。

それにしてもおいしそうな贈り物ですね。
みんなすごい趣味ね。
お店、出来そう^^

あっこちゃんはお店、しないの?
可愛いから売れるよ、きっと。
2010/01/21 20:59 | | edit posted by あずき
作品、どれもすっごくおいしそうですね!
見てたらおなかすいてきた(笑)
デッサンも上手ですね~
猫のやわらかな感じがでてると思います^^
2010/01/21 22:34 | | edit posted by きお
うわぁ~~すっすごいね~
なんか食べちゃいそうですよぉ~
チョコもなんかデコに見えちゃった(笑)

あっこちゃんのも見て来たよぉ~
すごいなぁ~上手だな~
で、色々作品見せてもらっているけどみなさんそれぞれ違うのね~
やっおあり個性が出るんだろうね~
ああ・・・美味しそうですよぉ~
2010/01/21 23:05 | | edit posted by かにゃえ
あっこさぁん。
退院してから遊びには着てるんだけど、コメはかなり久しぶりです。
昨日、ケイコさんのところであっこさんの作品も見てきましたよ。
ケイコさんのこのパンとバーガーセット。
私もほしいなぁ。ほしい。ほしい。
勇気がでたら(笑)交換会してってお願いしてみようかな。

あっこさんの絵、大好きよ。
センスあるなぁ。
2010/01/22 10:23 | | edit posted by ロードナイト♪
すごいすごいcuteな作品の数々***
パフェ美味しそうですねi-175
見てるだけであっこさんの幸せ伝わってきます

あっこさんの作品も見ましたよ~
お手製のマカロン可愛いぃ~

今日はアンコちゃんのデッサンですねぇ~
可愛く描けてますよ~
絵も上手くて・・・作品も可愛くて・・・あゆには羨ましい限りですi-179
2010/01/22 11:04 | | edit posted by ビビ&あゆ
こんにちわ~♪
おぉぉぉ~!
すごいですね~♪とってもおいしそう^-^
お菓子♪お菓子って思ったら、粘土でした♪♪
とってもステキです♪♪

デッサン、やっぱり上手ですね♪
あっこさん、もしかして、美大とかでてるのかな??
すごい~♪♪
才能多し女性ですな♪♪
2010/01/22 11:35 | | edit posted by こたずきん
これはテンション上がりますっe-2
すっごく気持ちが伝わってくるよ。
可愛いストラップが沢山。
最近手芸店でもマカロンストラップを粘土?で作れるキットみたいのが置いてあるの。
お菓子ものが多くて、あっこちゃんのブログを思い出すんだよね。
娘の冬休みの自由研究で手芸店に寄った時に自分も作ってみたくなったよ。かわえぇーーーーーe-51
作るかどうかわからないけど。。。
こういうキットって難しいのかな?と聞いちゃったわ(あはんっe-266
2010/01/22 13:24 | | edit posted by より
あわーっ( *´艸`)
可愛い(⊃∀`* )♪うらやましい~☆
スイーツはもちろんだけど、
ケイコさんのハンバーガーたちもあるぅ~♪♪
ほんと豪華なセットだぁ~いいなぁ☆
ポテトもおいしそー(ノ∀`●)

私もBOXあけてたこ焼きが出てきた感動を
思い出しましたよ♪♪

おっちゃんの写真可愛いー( *´艸`)
冷たいんだ♪笑
2010/01/22 14:06 | | edit posted by Youga
ドキドキ♪ドキドキ♪ワクワク♪ワクワク♪しながら、あっこさんがケイコさんに送ったマカロンとか、ケイコさんからのあっこさんの解説付きのデコを見ながら、余りの凄さにドキドキしちゃいましたo(≧∀≦)o
これを生で手にとってるあっこさんが興奮しない訳無い!だって、チョコパイとかクマのチョコとかパフェとか(^^)
こんな風に作れる二人って尊敬だわ♪
2010/01/22 18:57 | | edit posted by 大和ママ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どれもこれも素敵な作品ばかり❤
私まで興奮してきますよ!!

しかもストラップやチャームも沢山あって
どれも本当に可愛い❤

交換会は本当に楽しいですよねぇ(。-∀-) ニヒ♪
2010/01/23 09:14 | | edit posted by peach
おいしそ~(^0^)
みたことあるお菓子ばかりだから
なおさら嬉しい^^
ちっちゃ~、そんなサイズなのにこんなにリアルにつくれるんだ、すごい。
あっこさんの作品もかわいかったですよ。
みんにゃもステキなおさしんでした^^

乳癌ではありませんでした。
温かなメッセージありがとうございまし(^0^)
2010/01/23 09:17 | | edit posted by だっちゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 22:25 | | edit posted by
CHOICEのクッキーにドーナツ、すごいリアル
絶対本物と間違えて食べちゃいそう!
ねこってやけに冷静に人の事見てることありますよね
テンションあがっててしれっとされると
ちょと恥ずかしくなりますね(笑)
2010/01/24 20:50 | | edit posted by くろねこ419
ケイコさん*

いえいえ、こちらこそ*
そうですか?あ、そうなのかな(笑)でも、うちなんかイチゴとマカロンのサイズが
間逆だったりするので全然気になりませんよ*
近々会社の人に全部見せる予定です**1つだけストラップにつけて持っていったん
ですが、すっごい感動してましたよ~やっぱり!?って思ったんですが(*^_^*)
そうそう、もうバレンタインなんですよね~
今月末に健康診断があって、都会の方(笑)でするので帰りにでも百貨店にでも
寄ってチェックしよぉ~って、買っちゃおかな*
チョコパイホンマすごいですね~じっくり見て、いつか?作ってみたい!!!
って、おもっちゃいました*
できるかなぁ~
いえいえ、ホンマにミンさんのは舌ですよ。花びらみたいに見えるので、花びらといいますwデッサン、まだ目とか細かい部分が死んでますね(^_^;)




あずきちゃん*

あーーなんか平日の休みうれしいんやけど、って気持ち、うちも一緒!
でも、5勤だとしんどいしぃ。。。うちは一応やけど、あずきちゃんは主婦やから
大変だと思うよ!!!週4でもいいんじゃ??って思うけど…
生活するにはお金もいるし、自由に使うお金もほしいし。。。やっぱり働かなきゃなぁ~
あずきちゃんとこは繁忙期はいつなの??うちはもうぼちぼちかなぁ・・・
仕事上月末は忙しくってそのまま繁忙期にはいっちゃいそうな予感ですわ(>_<)
あ、ケイコさんはネットショップもしてるんだよww
うらやましぃなぁ~って、うちは時間ないや(^_^;)



きおさん*

作品すごいですよね~ww
実際手にしてみて、細かいところ見れて満足しました!
うちはそれを目指して繁忙期後努力しようかなぁ~www
今は出来ないけど(^_^;)
デッサン、まだ目の部とか全然なんですよ。。。(T_T)
しんでる目してるし。。。練り消しが行方不明でどうもデッサンが中途半端で(+o+)
徐々に発達出来ればいいんですが…ある程度描けるようになったら失敗も見てもらっちゃいます(笑)



かにゃえちゃん*

でしょぉ~!!!!
今度会う時、見てね(笑)
多分…食べたくなるよ~んwww
そう、みんな作る感じ違うでしょ?だからいいんだよ~そして、参考になるんだ。
うちは特に何か目指してるわけではないけど、やっぱり作るのが好き~
面白いねぇ~www



ロードナイト♪さん*

あ、履歴みましたよ!
いえいえ、見ていただけただけでしわあせ*あ、幸せ**
パンsetは交換の時パン!って言っちゃった(^_^;)
チョイスのお菓子とかみたことあって、その時は衝撃でしたが
実際見てもぉ~楽しかったです*
絵!?まぢで!??でも目がしんでるでしょぉ~(+o+)
練り消しが行方不明で全然思いきったことができなくて…(苦笑)
センスはないよ~(>_<)



ビビ&あゆさん*

でしょぉ~!?めっちゃかわいいでしょ!??(笑)
パフェもまだ開けてません!!!って、いつもそう。うちって開けるまで
時間が…(^_^;)
あ、見てきてくれたんですね~!ありがとうです*
どれも極めてなく中途半端なのでデッサンをゆくゆく極めれたらいいなぁ~という
希望ですが…なかなか続けて描けないんだよね。。。
で、ときどき消しハンでごまかす・・・



こたずきんちゃん*

こんばんわ***
そうなんですよね~全部粘土*
面白いおいしそう、たのしぃ~!!!って見ててテンションあがって行きました(笑)
デッサンまだまだですよ(>_<)
極めるまで何年…何十年かかるやら・・・ってくらいのペースでしか描いてません!!!
や、やばい…学校は専門学校です(^_^;)
専攻がインテリアデザイン科でしたが選べるのでデッサンとかはしてました。
中途半端ですが。。。



よりさん*

あがっちゃいますよ~wwwよりさんはパンが好きやから特に!??
そうですよね、お菓子のキット多いですよね*
結構簡単ですよ*是非やってみてください。出来てみると、はまっちゃうとおもいます!
昔は紙粘土とか土粘土とか麦粘土…種類少なかったと思うんですが、石膏粘土、樹脂粘土、軽量粘土と、数がめっちゃ増えて、今は石鹸粘土とかもあるんですよ!!!!!驚きです。
キットだと、始めやすいとおもいます*
作るの好きなよりさんなら素敵な作品できそうですwいや、よりさんだと本物作っちゃうかな???



yougaさん*

そうなんですよねぇ~yougaさんのとこから気になって遊びに行ったんですもん。。。
うちの今見に行ってる方全てyougaさんとこ発ですよ(笑)
yougaさんとこのやり取りみて、もちろんまだまだ気になる方たくさんいてるのですが、なんせ自分の時間に限りがあるのであまり交流を増やせないのもありまして…
ひっそりじっくりお付き合いできる人探させてもらってます*
って、上から目線的ないい方になっちゃったけど、ちがうのよぉ~!!!!
そうです、おっちゃん、冷たいんです・・



大和ママ*

見てきてくれたんだ~ありがとぉ~!!!
良かった??やっぱりケイコさんの作品かわいいでしょ*
ショップもしてはって、とぉってもかわいいんだよ~****
チョコパイすごいよね。あのサイズとちっさいのんと、いつかは作ってみたい!!!
どんなふうに作ってるんだろうか・・・???って思いながらも。。。
日々勉強だね。



peachさん*

ですよね~www
作品交換、めっちゃたのしぃ!作るのは大変やけど、でも、相手の作品が
生で触れて見れるなんて、贅沢ですよね!!!!
ケイコさんのサイズくらい作れたら、前にpeachさんがくれたショーケースの中に
入れれますね!!!!
また粘土再開したとき、頑張ってちっちゃマカロン作ってみます!あ、ドーナツも♪
ドーナツ屋さんもいいですよね~妄想だけが先走りしちゃってます(^_^;)



だっちゅさん*

チョイスとか、チョコパイとか、みてたら興奮しますよね!(笑)
アポロもあったし。。。♪
って、よかったーーーーー!!!!!!!!
再検査してよかったんですね!すごい!ホンマ良かった・・・・!
だっちゅさん、うちもこんど検査なので、が、頑張ってきますよ!
でも、確かに乳腺あたりは押さえたら痛そうです(+o+)



くろねこ419さん*

食べちゃいそうですよね~!!!!(笑)
あ、食べてませんよ!!?ふふふ。
そうなんですよね、自分たちは妙にはしゃいでる時ありますが、飼い主が
わいわいしてるとめっちゃ冷たいんですよね~(>_<)
恥ずかしくなりますか?(笑)
デューくんだと一緒に喜んでくれそうですが、ベルちゃんだとおっちゃんみたいに
なるのかしら!???いや、それでもベルちゃん、いいよ、うちはそれでも
冷たくてもベルちゃんが見てくれるならいいよ。。。

2010/01/24 22:13 | | edit posted by あっこ
これは食べちゃいたい!v-16
こうやってあっこさんのブログを通じて、いろんな方のブログを見ていると、
あらためてブログってすごいな~v-257、なんて初心者みたいなことを思ってしまう(笑
ましてや、そこからリアルに連絡とりあって作品交換とかして・・
びっくりだわぁ。うちの親とか、未だにネット通販をかたくなに拒んでいるのに。

・・・なんて本題とズレちゃったけど(汗
あっこさんの作品も素敵でした~。5姉妹の名刺も贈り物には欠かせませんよね★
5姉妹もいづれあっこさんのテンションに慣れてくれるかな・・??
2010/01/25 09:52 | | edit posted by みーこ
うわぁ~これはスゴイ(*^^)
思わずパクッっと食べちゃいそう~
あっこさんの所で手先が器用なお友達を見る度に・・
自分は??って思ってしまう(滝汗)
2010/01/25 12:25 | | edit posted by ぷんちゃんママ
みーこちゃん*

そうやね~***面白い発見も沢山できるし、やっぱりブログはたのしぃ!って思う!!!ランキング参加しなくなって見てくれる人とか減るかな???って思ったけど、(だいぶ減ったけど)その代わり?確実に相手のブログに見に行けるようにもなったし。。。
なによりちゃんと返事ができるようになったのがホっとしてます(笑)
ネット通販って、ついつい買い過ぎちゃうから気をつけなきゃなぁ~って
うちは思ってるんやけど…目標去年よりも激減したいなぁ。。。って姉妹のご飯はネットやねんけどね*楽・・・・



ぷんちゃんママ*

おかえりなさーーーい!
月曜なのでボケーとケ-タイから見てました(^_^;)
明日はシャキっとして?コメント残すね~!!!!
あーー・・・今日も更新は無理だ。。。(>_<)
うちの場合は結構練習してあれなので…はははははは。
2010/01/25 21:51 | | edit posted by あっこ
すっごーーい!なにこのかわいさ!!
BOXデコとっても美味しそうで~~(><)ヤバイヤバイ!
しかも私の大好きなCHOICEとエンゼルパイがのってるやんけ♪
おまけにハンバーガー!!
私も交換してほしい・・・って、何と?笑
2010/01/26 01:23 | | edit posted by ちぇみんと
ちぇみんとさん*

すっごくかわいくって楽しくて、元気たくさんもらっちゃいました(笑)
久々にチョコパイが食べたくなっちゃったよぉ。。。
今日ちぇみんとさんのフルーツとかみて、あんなきれいに作れないから
羨ましかったですよ~!!!!
あのチェリー使いたい!!!(笑)
2010/01/26 19:30 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
