スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 気になっちゃった!

こんにちわ*今日はちょっと大阪いい天気*
いい天気だから掛け布団干しました***わーーーい!

平日ずっとお仕事やからお休みの日はとぉっても貴重です。
先週は平日休みあったけど寒空やったり・・・。土曜は旦那もうちも
仕事やったので・・・旦那にとっても今日のお休みは色々したかったらしく・・・

朝から洗車頑張ってたなぁ~www


うちは家の掃除奮闘してました(*^_^*)

すっごく綺麗になった・・・とまではいかないけども・・・。


でも、気になる汚れはとったよ。


おっちゃんの気になるなっがーい爪も片腕分切ったし・・・。(残りはまたスキ見つかったら!!?)




いつものように!お買い物!!!!!の、その前に~~!



10-1-17-7.jpg

と・・・


10-1-17-12.jpg


これを、この間買いました。
金曜日、うちは土曜日仕事やからさっさと帰るつもりやったけど、
仲よくしてくれてる会社の人と帰りに西梅田まで行きました。
今の職場からやと結構歩くけど…(^_^;)
でも、行ってよかった。

おしゃれなお店もみたけども・・・
相手の方もあっこと同様文房具とか大好きで*
点線カッター!と、下のは画鋲じゃないよ。なんていうんだろ?
ほら、穴をふさぐ奴・・・。うーーん・・・・わかるかな?
試してみたらわかるんやろうけど(笑)↑↑↑↑






帰りに素敵なおしゃれーなイタリアンなお店も見つけて…食べていきたかったけど、
旦那が帰ったぞメールを送ってきたので帰りました(^_^;)

うちの旦那は別に遊んで帰ってきてもご飯食べて帰ってきても
怒らないんやけど…ごはん、奴は作れないから結局楽できないんだよね。。。とほほ。

久しぶりに、デッサン・・・・これは写真から描いた奴ですが
完成度ひくいんです・・・

誰かわかる!?って聞くと答えにくいと思うので(^_^;)
左ミン、右ラン様です*

↓↓↓↓

10-1-17-10.jpg





猫の柄(って、我が家だとミンか…)と、毛の感じを描くのが超苦手です・・・。
そしてグレーのあなた・・・どうしたらいいんだろう!????(汗)

この間買ったスケッチの本は…ロシブルの描き方とかもあったんやけどなぁ・・・。
あれ読んでどう変わるってわけでもないしね(^_^;)
結局デッサンってかいていくしかないんですよ・・・(T_T)



=====================================



10-1-17-9.jpg


そして、↑↑にゃんこ友達のお店のはんこです*

んでんで。。。


10-1-17-8.jpg

あの、「悪い子ぼん」のはんこを持て余すのが嫌やったので
こんな風に。。。

これ、名前は悪い子ぼんですが中身は・・・


10-1-17-8 (2)


はんこ集ってとこですかね?↑↑↑

ここに猫文字ハンコも入れていく予定です*
まだ完成してなかった…(T_T)
出来たもの捺して・・・ってしたかったけど、
全部終わるまで我慢しますよ、猫文字はんこ!!!!!


=====================================================


ただいま粘土は全然してないけど、買うものは買ってるよ!
それはパーツ!

デコように金平糖のパーツにキラキラものも。


10-1-17-1.jpg


それ以外にも・・・

これ、かわいかったからねww



10-1-17-2.jpg

あ、↑は入ってたモノやった・・・




10-1-17-4.jpg

知ってるやろうか?
ディズニーの。。。お菓子売り場にあるもの。
ケーキタイプのと、こういうこまごましたものタイプとあって、
うちはこっちのこまごまタイプが好きだとおもい買いましたww


10-1-17-3.jpg

全部集めたらかわいいだろうなぁ~・・・
そして、デコにでも使用します(笑)


そうそう、コレを買った時、旦那がそこらにいた子供が間違ってかごにいれたんじゃないかと疑ったみたい(^_^;)
で、うちをみて「何かはいってる!」っていうから・・「うちが入れてん」て言ったら
びっくりしてた^m^









今日はね、やっとやっと・・・


年末旦那が会社のくじ引きであてたお酒を義弟が持ってきてくれた!!!
持ってかる時に重かったからと義弟に持って帰ってもらったという酒・・・

で、やっと我が家に来たお酒(^_^;)


10-1-17-5.jpg


あ!逆行だ!!!
ラン様せっかく決めてくれたのにね~(^_^;)


10-1-17-6.jpg



あ、あぁ・・・みんな向こう、旦那が冷蔵庫開けてる方向いちゃった(T_T)


こ、これがそのお酒です(T_T)
純金パクいりぃ~♪




正月に飲みたかった・・・・



10-1-17-11.jpg


可哀相?なあっこにちゅぅ~してね、ミンさぁんwww
16:13 | 飼い主
comment(23)     -
comments
今日はいいお天気だったよね~
久しぶりに洗濯もの外で干したの~
でも・・・昼寝して気がついたら5時だった・・・
折角の洗濯物が冷たかった・・・

私もハンコ注文したいわ~年賀状用に・・・
「お元気ですか?」とか「今年も遊んでね~v-238」とか(笑)
秋くらいに注文が届くかもよ~~v-221

デッサンは数こなすのが一番みたいですね~
今は忙しいから少し落ち着いたらかもですにゃぁ~
でもラン様ってわかるよぉ~
書きわけは難しそうだけど~私には無理ですにゃ!
2010/01/17 18:32 | | edit posted by かにゃえ
わぁ~、楽しそうなご本なのぉ。
ミンちゃんの本だねっ♪
あっこママさん、かわいいの作るの、すごいのぉ~!

それに、かわいいのいっぱい!
パパさんが、子供が入れたって思うのもわかるぅ。
ちっちゃいちゃんのいるおうちみたい。
いいねぇ~~~!

最後のミンちゃん、かわいすぎっ!
2010/01/17 21:47 | | edit posted by ふくねこ大吉
おはようございます^-^
そうだ!そうだ!
あっこさんは、デコ意外にも
ハンコも作れるんですよね~♪本当に器用で
うらやましいわぁ♪♪
お酒、すごいですね♪金粉入りなんて!
ぷーさんのやつ、全部集めたらかわいいだろうなぁ♪
2010/01/18 10:10 | | edit posted by こたずきん
にゃふ~ん!
今朝ね、ポストの中にミンちゃんがいたのぉ~♪

かわいいっ!
切手かわいい!封筒のシールかわいいっ!
中身、超激カワ~~~!!!!!

ありがじゅっぴきなの。
あっこママさん、ミンちゃん会長さん、ありがとなのぉ~!
大事にするね。
ボクとねえちゃんの宝物にするの。

今度日記で公開しちゃうのぉ~♪
にゃふ~ん!

2010/01/18 10:24 | | edit posted by 悪い子の大ちゃん
おはにゃんですニャ。

「悪い子便」届きましたニャ。
ありがとうございますですますニャ。

大ちゃんにお礼状を書かせたら、↑のような文章で、とっても失礼で申し訳ないことですニャ。

ミンちゃん、あっこお姉さま、どうもありがとうですニャ。

丁寧語は緊張するニャ~・・・。
そんなわけで、ふくにゃんず、とっても嬉しいニャ~!
2010/01/18 10:29 | | edit posted by 良い子のふくちゃん
デッサン分かったよ~!あ、アンコちゃんとランちゃんの区別はまだまだ初級の私だから、そこは勘でしかないけど・・・でも当たってた!v-63

持って帰れないほど重いお酒って・・。
ヘベレケになっちゃうね(^^;
私だったら日本酒は飲めないから全て料理に消えそうだなぁ(苦笑

プーさんの・・このメインのお菓子はなんだろ??
もはやおまけが主役?!
あっこさん、ディズニーも好きなんですね。
なんか、いちごとか赤とか水玉とか、そのイメージはあったけど
ディズニーのイメージがあまりなかったかも。

ちなみに、うちにはプーさんのぬいぐるみがたくさん。
一時期「好きなんだ」って話をしたら、ゲーセンマニアの友達から大量にもらった時期があり・・・。プーさんがたくさん。一人だけティガーも。
ふつうのプーさんも好きだけど、クラッシックプーもかわいくて好きv-10
2010/01/18 12:06 | | edit posted by みーこ
ほんと、あっこさん手先が器用~
私にも少しだけ・・器用さがあったら。
デッサン可愛い~もっと描いて完成したら
見せて下さいね(#^.^#)
私もお菓子売り場にある、食玩?←名前あってる??
集め大好きなの~必ずスーパーで見ちゃうもん。
ミンちゃんのちゅう~可愛い~~~っ。
2010/01/18 12:08 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさんラン様とミンちゃんのデッサン素敵ですぅi-233
ちゃんとラン様~ってわかりましたよ~ぉi-178

ハンコ集いいですねぇ~かわいいぃ~i-175
もし売っていたら買っちゃうな***

お酒とラン様~なんかあいます

ミンちゃんのちゅ~ぅちゃんと受け取りました
2010/01/18 12:12 | | edit posted by ビビ&あゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18 15:54 | | edit posted by
えっえっあんなに奇麗にデッサンしてるのに
完成度ひくいなんて
描けない私からしたら驚きっちょ~羨ましいのに

あっこさん食玩集めるの
可愛いだろうな~ゲットしたらみせてねっ
2010/01/18 16:48 | | edit posted by こまち
あっ点線のだぁ♪
最初、定規使っても自分の勢いがよすぎるのか
たまに曲がったりしたなぁ。笑

はんこ集ぜーんぶ見てみたい( *´艸`)
可愛いんだろーなー♪♪

プーさんのかわいいね(゚Д゚) !
そんなのあるんだぁ☆なんて危険な(*♥д♥*)
あぁ~絶対集めちゃうからお菓子コーナーいかないように
しないとー(*´Д`人)
2010/01/18 18:16 | | edit posted by Youga
ランちゃんのデッサン凄い特徴とらえてますね~やっぱり上手だわ♪
文房具売り場は変わらない物から進化した物とか使ったら片付きそうとか、自分のより良くなってたりとか…時間忘れますよね♪
お酒、今度飲む時グラス?オチョコ?で金箔判ったら見せて下さいね~
2010/01/18 23:26 | | edit posted by 大和ママ
Σ(`0´*)ヌォ
ミンちゃん(萌´д`)モエェ↑ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
っと行きたい所だわ( *´艸`)クスッ♪

今の食玩ってすごいよねぇ!!
集めだしたらとまらなそうだわ( *´艸`)クスッ♪
2010/01/19 00:14 | | edit posted by peach
ミンちゃん~v-238えへへぇ♪
あ、そうそう!私はディズニーのミニチュアセット集めてますよ~
ショーケースの中にいろいろ詰め込んで遊んでます(^▽^)
いつか自分で作ったモノも詰め込みたいと思って・・・
って、もっと勉強しなきゃなぁ~
オルファのミシン目カッター♪キレイに点線になるんだよねぇ。
2010/01/19 02:33 | | edit posted by ちぇみんと
今年もデコにはんこにぬかりなし!だねe-287
下準備からばっちぐぅ~~♪死語かな?汗

ミンさんのヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥいただいて私元気10倍よっe-266
2010/01/19 14:01 | | edit posted by より
んふっ。。。
↑100倍だったわよんe-267m(。≧Д≦。)mスマーン!!
2010/01/19 14:02 | | edit posted by より
かにゃえちゃん*

いい天気つづいてるね~!今日のランチの時間も、いい天気で気分爽快だったよ~
ちょっと足元は冷えるんやけどね*
その、昼寝、もったいなーーい!!(笑)
はんこ、いいよ~!お気に入り?というか、「こういうの!」って言ってもらった方が
作りやすかったりしますわ*
そうそう、デッサンはね、数こなさないとね。ピカソ見たいには描くことはできないけど…だって1枚描くのにやっぱり1時間ちょっとは継続して最低ゆっくりできる時間がないとね。。。どうしてもちょっとしたことで動き出してしまうから…。
ラン様の特徴は広いおでこ?に目が離れたかんじ!!!(笑)おっと・・・飼い主失言!??




ふくねこ大吉ちゃん*

イラスト集だよ~wwwって、大げさだ!うそうそ、ただのあっこの幼稚ハンコ集です(笑)
もっともっと姉妹をネタにした?はんこをたくさん作るんだ~www
だからもっともーーとかわいいものを見なきゃ!!!?
ちっちゃい子と違うのがおもちゃの袋をすぐに開けない!ってとこかしら!?(笑)
あの小物もまだ袋の中に入ってるんだよ~♪
どうしてもデコにしたいので、無くしたくない思いでいっぱいなのでしたww
(ふくちゃんと、だいちゃんにもそれぞれお返事書いてるよ!)



こたずきんちゃん*

こんばんわ!!
いえいえ、ハンコの方が実は先にしてたんですよ~(^_^;)いや、粘土は実は学生の時授業でやってました~使ってる粘土の種類が全然違いますが(笑)
学生の時は針金アートもしてましたよ。あれはもっとおもしろかった!!!!けど、
かわいさがないので作りません!!!!
お酒、ちょっと飲みました~結構すぅっと飲めました。
ぷーさんのおもちゃ、同じのかぶっても全然かわいいし、デコにも使っちゃうから
やっぱ集めちゃいますwwwって、あれから買ってませんが(^_^;)



悪い子大ちゃん*(by、ミン)

ミンがいたでしゅか???
切手シール、姉妹みんないてるでしゅよ。大人気はやっぱりミンの悪い子smileでしゅぅ~♪♪♪
でも、ランねぇやユンねぇのんも、かっこいいんでしゅよ?
宝物にしてくれるでしゅか?ミンのサインも入れておけばよかったでしゅよ。。。


良い子のふくちゃん(by、ラン)

ちょう!悪い子便なんちぇうけとっちゃら、ふくちゃんも大変!!!
気をちゅけちぇ!悪い子のもちょ(素)はいっちぇなかっちゃ!??
きをちゅけちぇぇぇぇ~~!!!!



みーこちゃん*

ホンマに~!??うれしぃ~!!!!このデッサンは昔写真載せたことあるんだよ~
今は亡き過去のブログだったかな?
仲悪い2人のくせに、何故か近くで寝てたりしてるんだよ(*^_^*)
そうそう、飽きたら料理酒にしちゃおう!って思ってたの。
でも、意外に飲めちゃうぅ~♪
あ、プーさんのお菓子ね(笑)ガム。しかも1個!!!!いらんいらん。
でも、お菓子やもんね*
そう、うちはディズニーめっちゃ好きでもないけど、嫌いでもないんだよ。
どちらかというと好き分類やけど。特にミニーちゃん!!!ほら、水玉!!!(笑)
うちにもプーさんいたよ~!!!!たくさん(^_^;)
旦那がうちが好きだと思ってたくさんゲーセンで取ってくれたんやけどね、過去に…。
そうそう、クラシックのんがかわいいよねwww



ぷんちゃんママ*

いえいえ(^_^;)いろいろやってるから完成度めっちゃ低いです。。。
飛びぬけて納得できるものがないので…中途半端な作り手です(>_<)
デッサンね、もっと姉妹がうまく描けるようになったら友達のにゃんことの
コラボも考えてます(笑)
絶対猫同士が一緒に会うことなんてないじゃないですか、でも、絵なら
一緒に寝てたりできるんじゃないかな!?ってww
あーーとぉい夢。。。でも、理想もってしたらきっとできると信じてますw
おぉぉ。。。食玩というのか!!!!!
昔はアンパンマンの指人形すっごい数集めてました(^_^;)
飽きたのでそれはオクで売っちゃいましたが*



ビビ&あゆさん*

ホンマですか~!??www
もっとがんばろぉ~!やっぱり絵は見てもらえるともっとガンバろうって気になれるなぁ~
やっぱり作品って作ってみてもらってモノによっては手に取ってもらうのが
一番幸せなんだって思ってるのですわ。
いっちょまえのこと言ってるけど、すくなくても数年学校通ったくらい好きだったし…。
ハンコ集はいつ完成するんだろ~~(^_^;)
でも、この単語帳(笑)は完成させて自己満足してみたい!!!
ラン様って、ちょっとおっさん…おぉ。。。また失言…。



こまちさん*

ぜんぜん低いです!!!!
いろんな方の絵見てるとホンマに思う…素敵な絵を描いてる人山ほどいてるじゃないですか。。。あーはきっと才能だと思うけど、うちは絶対努力しても限界が見えちゃってますが・・・でも、限界まで頑張ってみたいなぁ~一生モノにしたいんです、絵を描けるコトってのを自信持って特技です!って言えるように。
こまちさんとこに載せてる絵やコトママのとこに載ってるくろひげ屋さんの絵とかは
ホンマにすごいし!!!!!
うちは習ってた割に…って思います。のでので、生涯かけてがんばろー!
食玩面白いですね~ってか、最近のはかわいすぎですよ!!!!
またゲットしますねwwって、また同じのだったら笑ってやってください(^_^;)




Yougaさん*

やっぱり持ってるとおもいました~www(笑)
きっと手作り好きな人は持ってる!って勝手に思いこんでました!
ハンコ集、いつ完成できるかなぁ~???
今は彫るものがたくさんあるんですよ!実は!
会社の人に書いてもらったお菓子のブランドの名前イメージの絵とか(?)
猫文字ハンコの分(残りローマ字)とか、多分ざっと10以上はあります!が、
いっぺんにはしません~www飽きちゃうし、雑になると嫌なので!
そうなんですよ~しかも、あっこの当たったのはバスケット?で、めっちゃかわいい!
開けてないけど(笑)
またたくさん買って行きまーすwww今度お菓子の家作る時に使ってみたり
何かと使えそうです!



大和ママ*

あ、目の離れ具合とか!??(笑)
おっと・・・またまた失言…さっきから失言だらけだわ。。。ラン様に聞かれたら怒られるわ。。。(汗)よく、とま母と言ってたけど(^_^;)
文具はホンマに面白い!
梅田は面白いモノたくさんあるので、ちょっと興奮しちゃいますww
ただのカラー紙も大好きなので、見るとついつい手に持ってたり。。。
ちゃんと予算決めて買いものしないとえらいことになっちゃうんだ!!!!!!(汗)
やっぱりおしゃれなグラス買わなきゃなぁ・・・・って思ったよ、今回お酒飲む時!!!(笑)



Peachさん*

ミンさんのお口元、ぶっちょいから(?)すっごくぶちゅぅぅぅ~♪ってしたくなっちゃいます(笑)
そうそう、すごいですよね、食玩!!!
またほしくなっちゃった・・・、。旦那と買いものの時に買おうっておもってるんやけど
(スーパー行く度に買ったら食費がががーーんと上がりそう(^_^;))我慢してます。。。



ちぇみんとさん*

そうなんですよね~wwwかわいいですよね!前にパンのとかあったけど、
毎回いつも我慢してて、もう我慢できなくなって買っちゃいました!!!
あーもう止まらないでしょうね~(^_^;)
お仕事がんばって残業代稼いで買おう。。。!っていいたいけど、
まだ忙しくならないんですよね~(汗)
いきなり忙しくなりそうで怖いです。。。!
こんどちぇみんとさんのコレクション?みせてくださーい!!
やっぱりちぇみんとさんも点線カッターもってたんですねwww



よりさん*

はい!(笑)って、どうなんだろ!??
デコの予定はまだ先やけど、パーツはちょっちょら集めまくりますよ~ん!
後で買いに行くのがめんどくさかったりするので…(^_^;)
来週の健康診断のとき、絶対買っちゃいますねぇ~(笑)
思いだした…去年のそのころ・・・会社のID落として騒ぎになったんだった・・・!!!!(苦笑)気をつけよう~
2010/01/19 22:35 | | edit posted by あっこ
消しゴムで作ってる判子、すごいです。
以前、過去記事を読んだ時に
よくあんな細かい作業ができるなぁって驚きました。
デコもすごいし、ホントに器用な人って色んな事が器用なのね。
下僕の場合、ドン子の服はやむを得ずなので進歩なしですゲフンゲフン
2010/01/20 00:16 | | edit posted by ドンタコス下僕
あっこサンのブログっていつも思うけど
楽しくてコメントするとこ多いんだよね(〃ω〃)
点線のやつ!Yougaサンも買ったたよね^^
私も欲しくなってきちゃった♪
穴をふさぐの。。。なんかわかるような気がする(笑)

ぷーさんの。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
集めたくなっちゃう(*ノωノ)

あっこサンのはんこ、やっぱりかわいい!(*>ω<*)
2010/01/20 07:24 | | edit posted by ケイコ
お休みの日の天気って重要ですよね~
晴れると色々なもの洗いたくなるし、干したくなりますね
点線カッターって何に使うんですか?
想像してみたけど・・・わからなかった~
ミンさんの寝顔、幸せ~(^-^)
2010/01/20 20:16 | | edit posted by くろねこ419
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21 13:10 | | edit posted by
ドンタコス下僕さん*

ほんとですか~???
最近やっとシャーペンの細さが彫れるようになったんですよ。
今まで鉛筆線だったので変にぶっとい感じやったり。。。
いやいや、ドンちゃんのお洋服、すごいと思いますよ!!!かわいいし!



ケイコさん*

いえいえ、だらだらやから時間ないとなかなか読めないと思います(>_<)
でも、毎日更新が難しいので話がたまっちゃうんですよね。。。姉妹も
個性キツイから?ネタが増えるし。。。(笑)
点線の、まだ試してません!!!チケットみたいに作りたいんですが
なかなか(^_^;)
ぷーさんの、また買おうと思って違うスーパー寄ったらケーキバージョンのディズニーのしかなく、それを買ったらダンボのんが出てきました(>_<)
ミニーちゃんかぷーさんがよかったぁ~



くろねこ419さん*

そうなんですよね~やはり天気最悪でした(T_T)
点線カッターですか?そうですね~クラフト系すると結構使えるんですがね(^_^;)
あ、チケットみたいなものとかでも点線カッターがあれば作れるし、(って、チケット作る必要があるのか!?っていわれそうですが)ちょっとしたpresentとかにでも加工して
使えるのがいいかな??で買ったんですが・・・ま、まだ使用しません!!!!!
2010/01/21 15:10 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21 16:54 | | edit posted by
comment posting














 

 
