スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日とかのおたのしみ。

こんにちわ*
5姉妹の飼い主あっこです~~****

今日はお休み~ん♪一日、何しよう!?頼まれてたもの全部終了して、密かな作品交換用の作品も終わり、ただいま何もすることがございません!

いやいや、それでいいのです。


もうじきお仕事、繁忙期なので・・・・・。



その忙しい時期に入る前ただいま結構仕事は暇です。
ちゃんと定時に帰れたりします~~

ただ、ちょっと体調悪いし・・・(+o+)


鼻風邪ってやつですか!?
この間の早退だって(いや、仕事せずに帰ったし!)・・・。あ。もしかしてもう
花粉とか!?いや、黄砂か!???・・・(^_^;)


どっちにしても、しんどいぢゃぁ~ない!!!!!?


でも、耳鼻科に行くのが怖いなぁ~~。。。ふふふ。




さぁ、我が家の姉妹のライフラインが昨夜届きました。
4日も予定遅れて…!!!!(姉妹のライフライン=ご飯、トイレの砂、おやつが含まれます)

いつもネットで安いところをチョイスして買うんですが、今回はぎりぎり・・・
年末年始のお休みのことを一切考えずに(苦笑)買ったので、残りカリカリ袋500グラムってとこですかねぇ~(^_^;)


そしてそして。

同時に?yougaさんの福袋赤のんが届きました!!!!!

この間、期間限定?販売があって、買っちゃった!!!
大人気やから、絶対買えない・・・しかも時間的に無理かも・・・って思ってたんだけど、
チラリのぞいてみたらあったのだ!!!!

わーーい♪♪♪


10-1-14-3.jpg
10-1-14-4.jpg
10-1-14-5.jpg
10-1-14-8.jpg
10-1-14-10.jpg
10-1-14-11.jpg


おぉっと・・・


何も考えずに連続アップしてしまった…!!!↑↑↑(笑)

でも、見やすかったり!??




赤はChristmasなモノでした。
過ぎたけど、全然いいの。
ツリーと、赤靴は、玄関のニッチに飾ってます*
季節ものなので、上の方に・・・(うぅ~ごめんなさい)

でもちゃんとまた飾りますよ~!!!!


そして、メモスタンド(赤コップサンタさんの)は会社で使おうか、
しばらくは例のコレクション棚に待機か、考え中ですwww

ゆきだるまデコは、ギリコレクション棚に入らなかったので、
玄関棚のとこに置こうか…いや、これも会社に持って行って飴入れに
しちゃおうかなぁ~♪

イチゴのストラップは、ポーチにつける予定*

そして、あっこに、イチゴのグッズを忍ばせてくれました。

Yougaさん、ホンマにありがとうございます****
ドットの封筒かわいぃ~
お箸はお弁当に使えそうですwww
って、会社でも・・・


どんだけが好きなん!?



どんだけいちごなん!???



どんだけドットやねん!って突っ込みはいっちゃいますが・・・(^_^;)


いいんです(笑)


リーダーなんて、それも個性と(笑)優しく?見守ってくれてますwww







10-1-14-12.jpg


ミンさんも、優しく見守ってくれてますwww








=======================================

今年初?近くの関西スーパーに買い物行きました。(他のスーパーは行ってます(笑))


そこにはスーパーはもちろん。マクド(関東ではマックですな)や、パン屋さん、
お好み焼き屋とかお花屋さん・・ちょっとしたお店が入ってます。

その中でタカラブネのケーキ屋さんが入ってるんやけど、
旦那の昔からの知り合い(子供の頃に野球してたからその知り合い)のおばちゃんが
店長してて、うちも結構仲良くさせてもらってるんやけど、
そのおばちゃんに新年のごあいさつしたら・・・


ケーキもらっちゃいました*


チョコケーキ。


ホールのケーキを食べようとしてたらしく、でも、食べたらお腹膨れたから
半分あげるわということでくれたんやけど・・・・



10-1-14-2.jpg



おぉっと・・・・



これはバタークリームのケーキではないか!!!!!!!(汗)
一番苦手としてるものです・・・。生クリームの次に・・・。


どきどき。

ちょっと食べましたが・・・やっぱりしんどくなった~~


バタークリームはいつの時代になっても味変わってない気がするのは・・・
うちだけ?



後は旦那に任せようっと。。



10-1-14-1.jpg


お口なおしに?この方の肉球をどうぞ。。。


て、誰のかわかるかな???





ヒントは。体の割に、足がやたらちっちゃいです(笑)
そして、後ろ足の無防備です。




警戒心の強いあのお方ぢゃあ~ありえないね!!?





=================================

そして、今年の年賀状の発表です~~***


もうみんなに届いたもんね???

今年はこんな感じでした。


年賀状猫ブログ用



えっと・・・旦那の会社の人にもコレ送っちゃいました(汗)
16:23 | 飼い主
comment(20)     -
comments
今 azuさんとこで あっこさんの作品見てから来ましたぁ~♪
とっても可愛かったです。
はんこも自分で彫ったやつですか?
返品不可とかも 超可愛かった^^

↑Yougaさんの赤をゲットしたのは あっこさん!!
私が見た時は すでに全部完売でした・・・

久々の肉球・・・触りた~い^^
喉がゴロゴロ言うのも 可愛いよね。
2010/01/14 16:45 | | edit posted by カナクル
あっこた~ん!ちっすっ!
さっき、部屋のドアをとんとんされて開けたら同じアパートの人が
「自分のポストに入ってた」と言ってあっこちゃんからの贈り物を届けてくれた~!有難う!ブレスレット、めちゃ可愛い!これbyあっこちゃん作よね?飾るだけではなくアクセサリーまで~~ドーナツにかかっているアイシングのとろけ具合がリアル~!キャンドルもまあ美味しそうで!会社の近くにお洒落なお店があったら楽しいよね!通勤も苦でなくなるね!素敵なプレゼントを有難う!!!大切にさせて頂きます!
しっかし、危なかった~。変な人のポストに配達されていたら猫ババされてたよ~。家にもたまに他の家のメールとか入ってるし(私はちゃんと受取人に届けるけど)。
あっこちゃん忙しいのに有難う!
バタークリームね、私もあかん。おえ~ってなる。うちの旦那さんがタマに「嫌いやし買うな!」と言うのに日系のパン屋さんでバタークリーム入りのパンを買って来はる。ほんま何回言っても自分が好きだから買うみたい。
ふふふ。
じゃあね~あっこちゃんまたね。
有難う!
2010/01/14 16:55 | | edit posted by まりりん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14 17:07 | | edit posted by
こんばんにゃんこ~♪

あっこねえちゃん、かわいいのが好きなんだねっ♪
うちにはそういうカワイイのはないの。
だって、ねえちゃんが破壊するしね。

年賀状かわいかったのぉ~!
みんな写ってるのに、あっこねえちゃんは写ってなかったねぇ・・・。
2010/01/14 20:43 | | edit posted by ふくねこ大吉
赤の福袋・・可愛い(#^.^#)
ちょ~ちょっと~どれもたまりませ~ん。
今年のクリスマスにも活躍しそうですね★

バタークリーム・・・(・・;)
小学生の時いらい食べてないかも。
あっこさんも苦手だもんね・・あははっ。

あんよは・・あんこちゃんかな??
年賀状可愛い~ほんとだ!あっこさんが居ない^^;
2010/01/15 00:36 | | edit posted by ぷんちゃんママ
azuさんとこで見てきました~♪
ゴスロリマカロンちゃんと猫ちゃんハンコ、どちらも
とっても可愛かったですよー(^▽^)ノ

Yougaさんの福袋いいなぁ。
見に行ったら終わってたので、オクで頑張ってますよ。
でも多分ムリそう~~。人気高し!!

あ、私、最近バターケーキ大丈夫になりました♪
2010/01/15 02:04 | | edit posted by ちぇみんと
おはようございます~!
風邪の調子どうですか??
さちこは着実に治りが悪くなっていて、いまだに
咳コンコンです・・・><!

おぉぉ~!Yougaさんの福袋!!
もう、行った時には終わっていた福袋!!!
あっこさんがGETだったのですね!そして赤!
うんうん^-^まさにあっこさんぽいわぁ♪♪
とってもかわいいです^-^

おぉ~!たからぶねのケーキ!
昔は、こっちにも結構あったんですが、最近
全然見当たらなくなっちゃいました~><!
おいしそう^-^
2010/01/15 09:36 | | edit posted by こたずきん
紹介(人∀`●)アリガトゥ♪
赤はもろにクリスマスな感じだったでしょ♪?
せっかくサンタの靴下がセットだったので、
中にあっこさんの好きないちごたちをいれなきゃーって
思って(☆´∀`☆)ノ

飾ってくれたりいっぱい妄想してくれて
嬉しいです( *´艸`)

肉球・・可愛いことしかわかりませんでした(ノ∀`●)
2010/01/15 11:27 | | edit posted by Youga
可愛い福袋i-175
いいないいな~

誰のアンヨですかねぇ~
あゆ的にはアンコちゃんかなぁ~って思うんですが…いかがでしょう~??
2010/01/15 12:05 | | edit posted by ビビ&あゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15 13:01 | | edit posted by
リンク先を見てきたけど、すごかったです。
綺麗で美味しそう…理性がないと危険なアクセサリーですねウフフ
今から来年のクリスマスが楽しみになりそうな福袋ですね。
バターケーキの思い出…下僕母は保育士をしてるのだけど
ケーキ屋をやってる父兄が売れ残りのケーキをくれたの、三人兄弟だったから3つ。
それもホールケーキ。フォークをケーキに刺したまま途方にくれたわウフフ
2010/01/15 15:30 | | edit posted by ドンタコス下僕
またラブリーv-238グッズが増えましたねv-254
うん、ミンちゃんもあたたかく見守ってる・・(^m^)

バタークリームは私も苦手!
子供の頃から・・。生クリームは平気なんですけどね。
この大きさのヶーキでバタークリームだったら私もアウトだなぁ。

このアンヨは・・・
警戒心の強いあのお方でないなら、アンコちゃん・・かなぁ??

年賀状もラブリーですね。あっこさんらしい!
旦那さんも・・・あっこさん色ってことで(笑
職場の方も優しく見守ってくれいてるハズ?!
2010/01/15 15:59 | | edit posted by みーこ
おはよう。

先日来てくれたとき、あっこちゃんが20000Hit達成してくれてたようです。
たぶん、ケータイだからそうだと思うの。
なんか楽しいことでも・・・なんて思ってた矢先、
りんちゃんのことで、落ち込んでます。

おちついた頃にでも、モーにゃん、しようね。
ありがとう。
2010/01/16 08:29 | | edit posted by ふくママ
いちごセットかわいぃ~
見てると童心に帰れますね♪
バタークリーム・・・それはおぉっと・・・ですね(汗)
私も苦手です
でも子供のころはバタークリームしかなかったので
喜んで食べてたような・・・
肉球はアンコさんかな?
2010/01/16 18:54 | | edit posted by くろねこ419
カナクルさん*

ありがとうございます~*
そうですよ、はんこは自作ですww
あ、赤はうちがゲットしました(笑)
もぉ~やっぱり現物はいいですね~
即売だったので、焦ってました(^_^;)ちょうど用事があったときだったので
今見てもないだろうなぁ・・・ってダメもとだったので。
あったら絶対買おうとおもってたんですよ*
うちのねこ3姉妹はゴロゴロいうんですが、長女のユンは興奮しすぎてキュルキュル
いいます(^_^;)二女のランは鼻が詰まってて(慢性鼻炎)ぶひぶひ混じりです(汗)



まりりんちゃん*

めんどくさいので、放置しました(^_^;)
うちもよく間違った郵便物入るよ~いつも宛名よりも、差出人を先に読んでしまうので
「あれ?誰??だれ???」ってしばらく考え込んじゃう時あるし。。。(>_<)
もちろん、キャンドル以外は手作りですよん。
今しばらく作ってないんだよ~。封印しました。ハングリー精神も大事よね?(笑)
って、思いつつ。。。繁忙期過ぎるまでの封印。繁忙期過ぎたら作りたかったお菓子の家を作りますww
バタークリームはちょっと、ホンマにちょっとだけでいいねw
また遊びにきてね*



ふくねこ大吉ちゃん*

まとめてお返事します!
そうなの、かわいいの好きだよ。でもね、キャラモノはあんまりなんだよ。
破壊のおそれがあるものは全部ケース棚や玄関のニッチとかに入れてるんだよ。
え?うち年賀にうつってなかった????おかしいなぁ・・・
なんかみんなのコメントのなかに20000ヒットのことが書いてあったから
パソコンじゃないとわからないなぁ~って思いながら見てたの。
そうなの?うちが20000番目だったのかな???なんかすごいね!
ふくちゃんだいちゃんママがたくさん頑張ったからやね*

りんちゃんのことはショックだったよ。
りんちゃんの素敵な写真をチョイスしたんだ。想像はつくだろうけど…
しばらく内緒。



ぷんちゃんママ*

ブログみてもらうとどれも素敵な作品で、ほしくてたまらないという
衝動にかられちゃうよ。
とってもセンスがいいんです。
バタークリームって、日持ちするようになってるんですよね?生クリームと比べると
日持ちするし・・・。
そして・・・・・それに合わせてかスポンジまで。。。ぱっさぱさだし。
アンヨ、アンコちゃんですよ(*^_^*)
え!?ここにもうちを探してた人が・・・!??



ちぇみんとさん*

ありがとうございます~*
ちょっと時間かけることができなくって残念な感じですが・・・(^_^;)
オク、すごいことになってましたね。
今日昼間かな?見ておどろきました。
さすがですよね~!!!
バターケーキ大丈夫ですか?きっとおいしいものを食べてるんですよ。
ちょっと安物とかだとキツイです。。。って、もらっといて失礼発言でした<(_ _)>



こたずきんちゃん*

こんばんわ*
もうすっかり元気ですよ~ありがとうございます*
さちこさん、大丈夫ですか???
うち、ここ最近風邪の治りがめっちゃ早い気がします(^_^;)
うちも見た時目を疑いましたよ、赤、の、の、残ってる!って。
Christmasだろうがなんだろうが・・・←何故か変換したら英単語に(^_^;)
Yougaさんのを気軽に買える?チャンスですもん。www
オクだと見守り出来ないし・・・・
あまりみかけないですよね、タカラブネのケーキ。
うちは不二家のケーキが食べたいですっ!!!!!(笑)



Yougaさん*

そうです、靴下みたときあれ?何かある!!!!!って思って・・・
そしたらアンコが邪魔したから開けるのを次の日まで待って(夜でバタバタしてたので~)
じっくりみて驚きましたwww
Yougaさんサンタさんだ~!!!!!
今年はベッドにぶら下げ・・・ってそんなことしたらまた
アンコが悪い子しますよね~(^_^;)
肉球はアンコちゃんでした*



ビビ&あゆさん*

すっごいかわいいでしょ~???
センスがいいんですよ!!!!
いっつもブログみて、いいなぁ、真似したいなぁ~って思って、真似すると宣言しても
結局真似できないんですわ。ベースから違うってことやね(^_^;)
そうそう、アンコちゃんだよ!!!さすがね*



ドンタコス下僕さん*

そうなんですよ~初めてみたとき、ショップの方もうろうろしてました(^_^;)
でも、その時はyougaさんの作るフェイクスイーツにくぎ付けになっちゃいまして、
どこにいったら手に入るんだろう!?っていっつも考えてました。(おおげさ?)
バターケーキ大人食いですか・・・。お、おとなですね(^_^;)
今思えば昔はバタークリームケーキ多かったですよね。
最近はすっごいケーキ屋さんが多くなったし(って、どうしても都会に出稼ぎにいってるからそう思うのか・・・・?って、大阪ですけど家が郊外というか・・・にゃごにゃご。)
おいしいものがかなり増えましたねww



みーこちゃん*

そうですよ~!!!!そのぶんあっこのがらくたをほかしたりするお掃除が
なかなか進まないんで部屋がごちゃついてきてます(+o+)
あ・・暖かくなったらしようかなぁ~って。ほんとにいつ片づけるんだろう(^_^;)
バタークリーム旦那もダメでした(^_^;)
あ、アンコちゃんだよ!そう、後ろ足の肉球を真上からあんなにキレイに撮らせてくれるのはアンコちゃんしかいません!!!
ランちゃんはね~肉球荒れしてる!??(笑)
年賀状、特になにも言われなかったそうですよ~///って、多少気にしてもらいたいですが。



くろねこ419さん*

そうなんですよね~www幸せな気分になれます*
そうそう。子供の時はバタークリームでしたよ。でもって、ケーキはあまり
好きでなかった。チーズケーキの方が好きだったなぁ~昔のチーズケーキって
おいしいんですよ。味は・・・・覚えてませんが(^_^;)
もちろん今もおいしいです*
肉球はアンコちゃんでした**当たりでーす!
2010/01/16 20:49 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 22:12 | | edit posted by
あっこさん体調いかがですか?
今年は花粉早いのかしら~
福袋の中身!みんな、それぞれ違う感じなのに、可愛いのに、細部まで綺麗に出来ていて見とれちゃいましたo(≧∀≦)o
タカラブネは甘いですから、バタークリームは、かなりしんどいですよね!甘い物大好きな私もショートケーキサイズで充分!
アンヨはアンちゃんね♪
2010/01/17 00:24 | | edit posted by 大和ママ
大和ママ*

大丈夫だよ~!って、すごいでしょ?この福袋!!!
他の作品だったすごいんだよ~!!!
タカラブネのケーキってでっかいよね!!たくさん食べたいと思う時にはいいかなぁ~
肉球今度はラン様の撮ったけど、やっぱり違うねんなぁ~ラン様無駄毛がはえてた!!!
あ、ここだけ言うと失礼かな!?
2010/01/17 15:14 | | edit posted by あっこ
赤の福袋とっても可愛い~e-51
あっこちゃんの好きが沢山つまってていいね☆

私もバターケーキは苦手だわ。。。
家族みんな苦手だよe-259
昔からあじは変わらないと思う。。。

年賀状可愛いねっ。
姉妹たちも全員載ってるんだねe-68
写真が沢山載ってる年賀状ってもらうほうは嬉しいよ♪
2010/01/17 15:44 | | edit posted by より
よりさん*

バタークリーム~なんであんなにしんどくなるのだろ~
滅多にないけど美味しく感じるバタークリーム使ってるお菓子あったんやけどなんやったかな(苦笑)
今日は夕飯早すぎてお腹すいて…………辛いですお休みなさい
2010/01/18 00:13 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
