
--:-- | スポンサー広告
-    -

 前厄

こんばんは、飼い主あっこです。


タイトル通り、実は今年、前厄なんです。

みなさんどう考えますか????


うちは30も生きてたらそら体にところどころ異変もあるし、
しんどなったり注意力が20代、10代のコトろ比べると全然違うような気も
するのですが・・・・。


たいして気にしない人なんですが・・・・。。。


会社の人(経験者か?)は「絶対お参りいきなさい!」とか、長いもの身に付けたいいらしいとか、虹色のモノ!とか、自分では買うな!とか、お参りは近所の方がいいとか、
いろいろ言ってた。。。(^_^;)

自分だけじゃないんやで~、親とかにも関わるとかまで言う人もいてるし・・・。
ど、どうなの????



って、あまり本気で考えてないんですが・・・。



=====================================

10-1-11-3.jpg


↑↑↑おっちゃん、ときどき大ハッスル!

このマットの上にはミニソファ、ミニ座イスが坪庭の方向に置いてあったもの・・・。


。。。暴れるとこーなっちゃいます(>_<)


10-1-11-2.jpg




興奮しすぎ!!!!↑↑↑

間違ってるよ!それってどんな意味があるの!??(汗)







今日のにゃんこクイズはぁ・・・超ど初級です!!

うちの猫のいっぴき茶色といえば・・・(笑)
10-1-11-1.jpg




簡単でしたね(^_^;)
22:29 | 飼い主
comment(23)     -
comments
私は厄年とか気になるタイプなので、必ずお参りに行ってきます(^_^;)そんでも何かあったら『厄年だからね。でも、お参り行ったから、これですんだね』な感じです(^_^)

オッちゃん♪イケイケですな(^_^;)
2010/01/11 22:56 | | edit posted by
おっと
可愛いアップは長女のユンちゃん\(≧▽≦)丿
2010/01/11 22:57 | | edit posted by
ユンちゃんのお口アップ可愛い~(#^.^#)

気づくと厄年が過ぎ・・後厄だった?とかあります^_^;
前に何かで聞いた話だと、後厄の方が
後をひく??とか聞いたから、私は後厄の時に
お参りしてるかも(・・;)違かったらゴメンナサイ。

間違った遊び方・・うちもいつもそう^^;
2010/01/12 11:16 | | edit posted by ぷんちゃんママ
まあ、あまり気にしすぎないことやね。
「厄年」はその年に必ず悪い事が起こる・・ってことではなく、
いつもの年より気をつけて行動しなさいよ~って言う事なんだそうな。
気にしすぎて何もできなくなったら駄目やしね。
だから気になるようならお払いをしてもらうのが一番です。
私は「悪い事が起こらない為」ではなく「より良い年にする為」に
お払いしてもらうよv-219

おっちゃん、今度は一緒にそんな風にあそんでねぇ~e-454
ユンちゃん、可愛いお鼻なの~e-266



2010/01/12 11:58 | | edit posted by 紋さん
私もまったく気にしないタイプで~すv-8
厄年が何歳なのかも知らなかったくらい。
でも、私の場合もやっぱり職場の人がちゃんとお払いとか受けるタイプで、すごい驚かれた覚えが・・・。振り返っても、19歳の時もな~んもなく、むしろハッピーv-22な日々(能天気ともいう(笑))を送っていたから、気持ちのもちようじゃないですか?

写真はユンちゃんしかいないでしょ~!!
2010/01/12 12:24 | | edit posted by みーこ
こんにちわ~♪
今日も寒いさむい・・・><!
実は、さちこ、今年本厄なんですよ^-^
で、普段気にしてないんだけど、
年始早々、体の調子悪かったから、
厄払い、行っちゃいました♪
絵馬で厄払いがあったので、それを書いてきたよ^-^
で、今日、幼稚園のママに聞いたら、
どうやら、本厄、さちこは、去年だったみたい・・?!
気にしなければ、別に関係ないのかな?
去年、さちこはとっても良い年だったし♪♪

さちこは厄払いの絵馬書いて、すっきりしたので
気持ちの問題なのかな?!
2010/01/12 12:37 | | edit posted by こたずきん
前厄なのね
前厄はどうだったかなお払いしたかな
後厄はしたの覚えてるけど

は~いユンちゃん☆
お鼻、お口のアップは可愛いなぁ
2010/01/12 13:16 | | edit posted by こまち
女性の30代って厄が多いですよね(;^ω^)
下僕はあまり気にしないタイプです。
30代は体の変化が出始める年齢になるから
自分の事を大事にしなさいって年だと思ってます。
2010/01/12 16:20 | | edit posted by ドンタコス下僕
ユンさぁ~んe-51かな?

前厄ね。
厄年にはお参りに行ったほうがいい気がするけど
36くらいにもあるよね????
それは行かなかったなぁ~~。
ちなみに旦那も前厄で会社の人に進められて厄払いに行ってきたみたいだよe-257
2010/01/12 16:40 | | edit posted by より
厄年とか、全く気にしてませ~ん。
ってか、いつが厄年?ってレベルです^^;
おっちゃん大ハッスル~
なるなる、そうなるよね!
2010/01/12 18:09 | | edit posted by きお
私も気にしてないけど、
毎年ごまだき?っていうのを新年迎えるとやるので、
そん時強制的にお払いしてもらってるー♪

クイズ、初心者でも過去記事戻って確認してきました(o゚艸゚)
オンちゃん可愛い(⊃∀`* )♪
2010/01/12 19:07 | | edit posted by Youga
名無しさん*

誰だろ???(笑)
お参りは…初詣とかとはまた別でいくってことですか???
近所の神社では厄除けの旗があったので、行ってみようかなぁ~…
そうですよ~長女のユンです*



ぷんちゃんママ*

そうです~ユンしかいないですねwそこでまた違う子だったら
数増えたことになっちゃいますね(^_^;)
あ、あまり深く考えてないんで、気にしなくっていいですよ~***
最近よく言われるので考えてたんですよ。
変な遊び方ですよね~あの遊び方…なのが楽しいんだろ!??



紋さん*

うん、ありがとう~
あまり深くは考えてないし…まぁめんどくさいことに言われるんだよね~
うち19の時も全く行かなかったし、今回も行くかはわからんし。。!
おっちゃんとわけわからない遊びするの???
大変だよ~
タヌキにならなきゃいけないよ!??



みーこちゃん*

おぉぉ~
やっぱりそうやんな!??だって、よくわかってないのに行っても…か、神様に失礼かも!?(笑)
19の時は…厄年とは関係なくあかんことはあったかなぁ~家庭環境で。
でも、それはそれで仕方ないって思ってたし厄年だからとは思わなかったよ!
そうです、写真は・・・ユンさんでーす!



こたずきんちゃん*

こんばんわ*
今日は大阪雨でした。寒かったのかなぁ~???ちょっと
風邪ひいてるからよくわからなくって!
そうそう、体調悪いのは悪いんやけど、去年もこの時期悪かったので
関係ないと思ってます(>_<)
でも、行ける機会があればいこうかしら???って思いつつも、
年明けしちゃいそうな気もします(^_^;)
厄払いの絵馬ですか~なんだか楽しそう!??



こまちさん*

そうですよ~前厄です!
お払いってするもんですかね???
友達にも聞いてみたらいいんやけど・・・ここ見てたらお返事してくれたら
いいのにぃ~(笑)
そいうです、アップはユンさんでした*



ドンタコス下僕さん*

そうですか!??あまりよくわからないんですが、でも、前厄本厄後厄・・・
3年連続っていう意味ですか?
よくわからないので~…(笑)あまり深く考えないんですが、そうですね。
自分を大事にする歳ってことですね!ありがとうございます*



よりさん*

そうでーす。ユンさんですよ~***
我が家で唯一(っていっても5匹やけど、)誰とも種類がかぶってない猫アビのユンさんです。
36くらいにもあるんですか???30代って結構大変なんですね~
20代があっという間やったから30代はガタ落ちしちゃうのかなぁ?体調的に(苦笑)
あ、旦那の時は行ってもらおう~うちは別にいいけど、旦那の方はしっかりしてもらおうぅ~(笑)



きおさん*

そうですか!!!うちは厄年っていつも初詣でおっきな看板に書いてあるの見て、
あ、今年なんだ・・・って知りました。
じゃなきゃ知らなよ~
男の人は40くらい???
まぁ~毎年初詣行くからそこでチェックします!
あの遊び方、不思議ですよね*



Yougaさん*

ごまだき???なんだろ~!??
草を燃やすのかな???うーーん。。。あとで調べてみよう(webで!)
オンさんは大暴れしまくりですよ~
すごいんです。遊び方が…(^_^;)
あ、また今度クイズする時はすごい難問!?かも知れません!!!?(笑)
2010/01/12 20:51 | | edit posted by あっこ
厄年知らない間に終わってました(笑)
年齢的に体調が変化するのは確かですね~
厄除けは気分的なもののような気がしますが・・・
でも体調は気をつけてくださいね
ユンさんのアップですね♪
お鼻ポチットしたくなります(^-^)
2010/01/12 21:48 | | edit posted by くろねこ419
そっかぁ。。。
うちはもう終わったけど、うーん。。。
悪いことあったと言えばあったし、でも、気をつけてたおかげで大丈夫だったと言えば大丈夫だったし。
お祓いして気をつけてれば大丈夫でしょう♪

オンちゃん、可愛いなぁ( *´艸`)クスクス
ユンちゃん!これは私でもわかった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
2010/01/13 08:08 | | edit posted by ケイコ
女性の本厄ですからお祓いは行ったほうがいいかもよ^^
まっ、気の問題ですが
後から考えると~ということが多いからね、

おっちゃん、何が楽しいでつの?(笑)
まちがってるけど・・・・楽しければいっかぁ~
ユンちゃんのお鼻をカーソルでホジホジ・・・・・・・
2010/01/13 08:42 | | edit posted by だっちゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 14:31 | | edit posted by
出遅れたのぉ~ってか・・・
昨日コメント書いた気がしたのにまた忘れていた・・・
ダメだ正月ボケがまだ治らない・・・

厄年私は何もしなかったんだけどね~
旦那の時は毎年猫が旅に出たですね~
多分悪い事みんな持って行ってくれたんだと思う
今度あっこちゃんに長いネックレスあげるね~~♪

ユンちゃんなのぉ~~
2010/01/13 17:17 | | edit posted by かにゃえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14 00:34 | | edit posted by
あっこさん前厄なのね~
お祓いまでしなくても、お守りは持ってた方が気の持ちようだけど安心かも♪

何にも無い事祈りますm(_ _)m
クイズはユンちゃんねo(≧∀≦)o
2010/01/14 15:24 | | edit posted by 大和ママ
くろねこ419さん*

毎年初詣行く時にみるから(厄年の看板?)気付くんですよね~
そうですよね~体調の問題ですよね。
気をつけることはいいことだし・・・うんうん。
そうです、アップはユンさんでーす*



ケイコさん*

毎年なにかと悪いことはありますよね!?ん?そうでもない???
お祓いって効果あるのかな??
家建てる時も、一応しました!(って、旦那の親が行けというので・・・。)
ケイコさんとこは上棟式とかも考えてるんですか?うちの近所はほぼしてなくって
…なので、うちもしなかったんです!
その代わり、手抜きされると困るから(笑)しょっちゅう見に行っては差し入れしたり、
してました*(あ、話それた)
ユンさんは簡単ですね~***



だっちゅさん*

おぉ~。女性の本厄が今なんですね。
知らなかった。
会社の人もいろいろいってます。
去年が本厄だったから●●があって・・・とか、続いて親が…とか。
うちが30になった時点でお親もいい年なので何かあっても
心配ではありますが厄だからとは多分、多分ですが思わないような…(^_^;)
同期の友達の話も聞いてから厄払いでも考えてみます!(笑)
そうです、おっちゃん何が楽しいんだろう…今日も何かしてました。。。(汗)
ユンさん鼻くそたまってないよ~



かにゃえちゃん*

最近かにゃえちゃん更新してないぞぉ!!!!(いつもチェックしてるんだぉ。)
あっちはしてたね(笑)
うちも正月ボケボケがまだ抜け切れてない今日この頃…。
うちの厄はどうしようかなぁ~かにゃえちゃんが長いネックレスくれるのぉ!?
長いのってネックレスなのかな???
よくわからないけど。。。
虹色ってのも、「虹色ってなかなかないよ。」っていったら上司が「別に1つじゃなくていろいろ合わせたら虹色になるやん」って言われたんやけど、・・・ど、どんなコーデになるんやろ!??って本気で考えました(笑)
あ、2月の初めの土曜日、休みとったどー

2010/01/14 15:29 | | edit posted by あっこ
大和ママ*

そうだよ~***前厄!
何事もなく1年過ごせたらいいなぁ~
事故なんかしたらいろんな人に迷惑かかっちゃうしね(>_<)
そうでーす、ユンさんでした*
2010/01/14 16:27 | | edit posted by あっこ
ユンさあーん(*^o^*)
オンさんの暴れ姿、元気良くて大変よろしですよ!
そして厄年はあま母思うに考え出したらきりがないから、お参り程度で良いのではと思う。
お参りしたって何かあるのが人生だから。
改めてデコランプありがとう!我が家のイベントのたびに使わせて頂きます(*^o^*)
やっとケータイから読めるようになったから、ちょくちょくお邪魔させてね。
2010/01/15 12:40 | | edit posted by あま母
あま母*

やりすぎちゃうとお菓子の家!?的なモノになりかねないって思ってかなり抑えたけど…たくさん妄想膨らんで(笑)作ってて楽しかったよ~ありがとう
おっちゃんが来てからまだ1年ちょいやけどあそび方というか~粗く感じますわ(苦笑)あとアンコがパワフルになったな~未だパワー衰えず………
2010/01/18 00:07 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
