スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほりかわえびす。

こんばんは*
飼い主あっこです~***



昨日はご心配おかけしまして…午後にはすっかり元気になり、
今日も元気に出社しました!ありがとうございます*


土曜出勤、ここ最近はしてなかったんですが・・・



今月は3回も出勤あります。

め、めずらしぃ・・・って、もちろん会社でも言われるのですが(^_^;)



今日はね、お仕事暇やってん。
今月終わりころからぼちぼち忙しくなるんやろうけど、
その間に一生懸命新しいとこの仕事を覚えてます(>_<)

結構大変なチームなので、(仕事内容が多い)去年の繁忙期では毎日22時まで残業コースだったとか・・・・・・!!!!!!!!
それは困る・・・。




まぁ、人数も増える予定なので、後から教わってた人が自分よりスキルがうわまらないように?がんばりまっす!!!!




で、今日は、タイトル通り。。。。。

10-1-9-5.jpg



堀川戎です!!!おぉぉぉ~!!!!!ち、ちか!めっちゃ近い!!!


えべっさん~~!!!!!!!
明日もあるよ~!!!!!!!


今日のランチタイムはお祭り気分!わーーい。


実は職場からすぐなんですよね。知らなかった!
仲良いリーダーたちと一緒に遊びに行きましたwww
えぇ、ランチタイムに。

なので・・・


今日はやきそば、甘酒、どて煮、スープ餃子、ちぢみを3等分して
たべましたよ~ん♪

10-1-9-3.jpg



え?甘酒???・・・・さぁ~なんのことやら。
お神酒?さぁ~。。。。




10-1-9-4.jpg


今日は暇やったから、早退OKの日でした。
あるんです、会社都合で(笑)

うちは昨日休んだし、リーダーは帰れないし(決まり?)残って仕事しましたよ。
でも、お昼休みに食べて、お参りして・・・たのしかった~
カルメラ?からめる?(笑)そんなのも買って。



10-1-9-1.jpg


時間的に、すいてたので、楽しめました。

もちろん!
定時で終わったあともまた行きましたよ~

あ、うちは原付なので飲めません・・・(T_T)
カステラ買って帰りましたが、恐らく・・・いや、確実に?
リーダーたちは飲んで帰ってます(笑)


久しぶりお祭りたのしかったなぁ~♪






10-1-9-6.jpg



え?ミンさん↑なにでしゅか???(汗)


うん、仕事はしたよ。
暇なりに、伝票ないけど、概要など新しいとこの引継受けました。
周りから見てたら遊んでるように見えるんだろうなぁ。。。(苦笑)


さぁ、これからハンコ作成です!
お届けして、OKがでたら、アップしますよ~!???www

では、明日からの休み、主婦に戻ってがんばりまっす!
21:21 | 飼い主
comment(12)     -
comments
体調回復して良かったです(*^_^*)
お祭♪ホコ天いいですなぁ~ランチも美味しそうです♪
ミンちゃん♪かわゆす\(≧▽≦)丿
2010/01/09 21:59 | | edit posted by リョーマ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09 22:02 | | edit posted by
今晩は☆ご無沙汰してまして。。。あっでも読み逃げはさせていただいてますぅ。
お身体の調子良くなられたみたいで良かったです。
「ほりかわえびす」ってえびす様の神社?神社とは違う?大黒様は?この辺にはえびす様が祀られている所って聞いた事なくて。。。たぶん無いのだと。。。
今日は前橋はだるま市です。国道を閉鎖してだるま屋さんが並びますが、今はだるま屋さんの数より露店の方が多くなってしまいました。
2010/01/09 22:10 | | edit posted by りんママ
えべっさんいったの~?
だっちゅは今日今宮戎にいきましたよ~(^0^)
新世界で串カツもたべてきた・・・・・ケーキ買って帰った・・・・・
ダイエットはどこいったんや~~~!
まいっか、明日からにしよ。。。。。。

ここも多いんですね、あ~、やっぱりどて焼き、おいしそ~
職場にランチタイムにおちゃけ~(^0^;)甘酒だよね^^これあり?
お休みはゆっくりしてくださいね。
2010/01/09 23:36 | | edit posted by だっちゅ
頑張り過ぎて体調崩しちゃったのねぇ!!
もう大丈夫なのかな?

まぁ甘酒ちゃんが移りこんでいた時点で
復活ですか?(。-∀-) ニヒ♪

お祭りも楽しそう~~❤
正月は近所の柴又帝釈天~~と
思うのですが、いかんせん
正月は芸能人が毎年きてるので
えらい込みようでここ最近は
行ってませんよ><
2010/01/10 00:31 | | edit posted by peach
体調がよくなって良かった(*^^)v
お祭りって屋台とかキョロキョロ見たり・・
楽しいですよね~(私も屋台の買い食い大好き)
でも・・お正月は混み過ぎて人酔いしちゃうから
行ってません^^;
2010/01/10 09:56 | | edit posted by ぷんちゃんママ
遅くなっちゃったけど、ミンちゃん正解だったーヽ(*´∀`*)ノ
左の「悪い子」の写真でピンときたのでした♪笑

貧血私も異常ないのによくあるんですー。
立ち上がる時、お風呂から出る時など、
「今から私立ち上がります!」って意識するといいんだって♪
確かにそうするとならない気がします。笑(病か気から?笑)

↑いいなぁ♪楽しそう~♪
おいしそう~♪甘酒~(ノ∀`●)
お祭って何もしなくてもその雰囲気とかだけで楽しいし
元気になれる気がしますよね♪♪

あ、ちなみに鬼武者は三国無双な感じですー♪
でも鬼武者の方が頭使うかな?
2010/01/10 17:31 | | edit posted by Youga
んと~それはえべっさんって言うお祭り?
いいなぁ~甘酒もうかなり飲んでないなぁ~
子供の頃は飲んだなぁ~
なんだかすんごく飲みたくなったぞ・・・

体調はよくなったみたいでよかったよぉ~
あっこちゃんの会社にフレックスあればいいのにね~
ラッシュのひどくない時間に通勤出来たら少しは違うと思うんだけどね~
無理はしないで下さいですよぉ~

ミンちゃん当たったでしゅね♪
2010/01/10 17:56 | | edit posted by かにゃえ
お祭り~楽しそう♪
今は色々な屋台が有るから、分け合うとランチに充分ですね~
笹に福を付けて貰うのは?
ニャンコとか有るかしらo(≧∀≦)o
お休みの日は姉妹も嬉しいでしょうね~
2010/01/11 11:10 | | edit posted by 大和ママ
あっこさん元気になって良かったぁ~i-175

戎さん行ったんですね??いいなぁ~
屋台も多くて楽しそうi-185
でもその分人も多いんですよネぇ~(-_-;)

ミンちゃんかわいいぃ~i-264
2010/01/11 12:00 | | edit posted by ビビ&あゆ
体調よくなってよかった(;´Д`A ```

お祭り気分でランチ楽しそうだねぇ♪
なんかこういうのって妙においしかったり^^

それにしてもすごい人・・・・(´・ω・`;A)
2010/01/11 15:34 | | edit posted by ケイコ
リョーマくん*

お久しぶり!??(笑)
今日ね、発送しましたよ~ん!明日…いや、明後日には届くかな??
久しぶりにお祭りっぽい感じのを楽しみました*
土手焼きおいしかったよ~



りんママ*

今日はそちらも?お天気よかったのかなぁ???
関西は戎さんのお祭りあるんだよ、9日、10日と。商売繁盛の神様やから
来る人はお店してる人とかとか・・・。(笑)商売繁盛を願ってたくさんきてたよ。
うちがいった堀川神社もえびす神を祀った神社やからたくさんいてました。
あ、だるまさんも売ってたなぁ~



だっちゅさん*

いってきましたよ~
仕事だったので、ついでに。今宮有名ですね!って、知らなかったんですがね。
教えてもらって*
こっそりの甘酒ですよw
仕事帰りはうち以外は飲んで帰ったみたいです(汗)



Peachさん*

そなのかなぁ~???今は鼻風邪引いちゃってるけど、まぁもしかしてもう・・・
黄砂とかきてるのだろうか!??
連休はノーメイクでボケーとしたいとこやったけど、ノーメイクで、帽子かぶって
お出かけしました(^_^;)
年末から買おう買おうと思ってたお米も買ったし…なんだかいろいろ買っちゃいました(^_^;)



ぷんちゃんママ*

いえいえ、ありがとうございます。
いろいろ食べ歩きしたかったんですが、チョコバナナがなかったんですよね~
いちごあめとかって別にいらないし!!!
バクバク食べれる感じのがほしかったなぁ~(笑)



Yougaさん*

悪い子でピンときましたか!すごいですね~
そうそう、貧血時とかって、すっごい意識します。
あとちょっとやから・・・あ、今何か飲んだ方がいいかもしれない・・・とか、
飴食べたら気分変わるかも??っておもったり・・・
鞄の中には食べ物が潜んでます(笑)
って、ホンマに大阪のおばちゃん一直線!?
甘酒はうち好きじゃなんだ~やっぱり梅酒かビールが好きです!!!
鬼武者情報ありがとうです*



かにゃえちゃん*

うう~ん・・商売繁盛願ってのお祭り?戎さんのお祭り…でいいのかな??
詳しくはよくわからなかったりするんだわ(笑)
うちも甘酒飲んでないよ~昔からそう美味しいものとおもってないから。。。
そうやね、うちもそう思うよ~
もうちょっとね~・・・どうせ朝一に仕事に行っても伝票届くまで時間がかかるんやし・・・。



大和ママ*

楽しかったよ~
えびすさんのお祭りは笹だよ~笹にいろいろついてた。
うちは買わないけど、去年買った人が笹持って行ってたから…
にゃんこって・・・招き猫???
そういえば招き猫といえば伏見稲荷だね~毎年すごいんだよ、あそこは!!!(^_^;)



ビビ&あゆさん*

よくなったよ~ただいま鼻風邪引いちゃってますが(^_^;)
神社のところ以外はまだすいてるほうだと思ったよ!
でも、10日のんはすごかったかもね!??(笑)



ケイコさん*

えへへ、鼻風邪は引いてまーす(^_^;)
でも、元気は元気です!
そうですね、こんな時の食事はめっちゃたのしぃ!でも、・・・高い!
神社は結構小さくて狭いんで、人が多く見えますが…
まだ9日のんはすいていた方だとおもいます!

2010/01/11 21:47 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
