スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 目標とやら。

なーごなーご。。。。(鳴き声?)

こんばんは、飼い主あっこです*



おぉ、今日はなんとお正月明けからそんなにたってないのに、
お休みです♪

ここ数日寝正月が悪かったのか、仕事がだるくって、日常生活もだるくって、
もぉ~めんどくさい病に駆られとります。。。。

とりあえず、今日は頑張って8時すぎに起きました!
(ちなみに今年入ってまだ2日か仕事に出てませんが仕事の時は6時過ぎ起きです。)
え?ちっとも頑張ってないって?いいのぉ~



最近はFFにはまってて(年末にでたPS3のやつ)
…あまり評判は良くないみたいやけど?うちは好きです。

でも、ホンマ映像ばっかでイライラする時ありますが…。
旦那はうちのやってるのを見て、あたらしい戦闘システムが無理だといって・・・やらないのか!??

うちは頑張って馴染みました(^_^;)でも、今も微妙・・・
こーいうのには努力するんだからねぇ~(笑)
早い人はクリアしてるんですね~凄いなぁ~
うちはのんびり進んでます*



そういえば昨日、NARUTOを買いました!コミックですが*
すっごい好きなんですよwww
ジャンプ買っては見ないけど…毎回出るのを楽しみにしてます。
ときどき待ちきれなくてコンビニや本屋で立ち読みしちゃいます(^_^;)
あーーー今回もなぁ。。。。うんうん。。。(って、一人で納得?)
旦那の会社の人もNARUTOが好きみたいで、話されるそうですが、
旦那はあまり中身を読んでないので迷惑みたいです(^_^;)
うちが代わりに話してあげたい。。。
============================

さぁ、うちの姉妹はというと・・・



10-1-7-1.jpg



へへ…。
みんなあっこがお掃除して綺麗にして・・・ぬくぬくヒーターをつけて
あげたら集まってます***

テレビの上には・・・

10-1-7-3.jpg

おっちゃんが居ますねぇ~www



相変わらずあっこから逃げ回ってるんですが…


ちょっとショックなことも。
昨夜、旦那が帰ってきた時、おっちゃんが・・・おっちゃんが・・・・!!!!!


旦那の前でごろーーんと寝っ転がってお腹を見せてました(T_T)
ひどい・・・うちには一度もしたことないのにぃぃぃ~





10-1-7-7.jpg


ラン「あら?今日はあっこ。おやちゅみかちら??」

あ、そうですよ、ラン様。

ラン様の乗っかってるのはヒーターの上。
結構ヒーターの上も暖かいんだよ。試してみてねww(笑)

==================================

さぁ、お正月あけから?うれしぃものが我が家に届きました!!!

10-1-7-2.jpg


Youga☆フェイクスイーツのYougaさん(ユウガさん)からお届けものが!!!



これはね、こっそり?ナイスな企画をしてまして・・・
応募してあたったのです!!!キャー素敵***

ラン「ちゅてきよぉぉ~」

でしょ?ラン様❤

おもちなの。おもちなストラップなの。みかんもあるの。
かわいぃぃ~☆ミ


Yougaさんとは去年の夏ころ、ブログ村のランキングうろうろして
素敵なブログを探してたら出会ったんだ~♪
作品がね、どれもすごいんだ~!!!!
興奮しましたねぇ~
ちょうどお菓子の家を作りたくてさがしてたら辿り着いたんやけど。。。
そこからいろんな作家さんと出会って、別れと出会いと
…嫌な思いした年でもあったけど、素敵な一年でした。

そして、あっこがちょっと狙ってた・・・
いちごの計算機もいただきました!!!!
これが100均!?って思っちゃったよ~!!!!!



10-1-7-5.jpg


Yougaさん~ありがとうございました!!!

==========================================


さぁ、今年の目標・・・みなさん、立てましたか???


うちはね、買いもの控える!!!です(^_^;)

いえ、普段のお買いものはいいんです。(??どういうこっちゃ!?)
ネット通販を控えます(^_^;)
便利いいんですよねぇ~ちょちょちょ!ってすぐ購入出来ちゃうし。
昨年カード使いすぎてたので、今年は控え目目指します。

そして、早起き!!!!


あ、お休みの日以外で!!!(汗)


去年は仕事行くのにいっつもぎりぎりでした。。。。
なので、今年は朝6時ころに起きて、支度して、朝ごはんを食べるようにしようと
思ってます!!!!!
(朝食べない人なのぉ~!!)


=======================================

[ちょっと怖いおもい?]


今朝、暗いリビングで身支度してたら・・・玄関がガチャ!って音しました!!!
な、なに!?まさか旦那鍵閉めずに出て行ってたの!??って
慌てて玄関見に行ったけど、大丈夫でした。。。

いったい・・・!??

みなさん家にいても玄関はちゃんと鍵しめるんですよ~!!!!


ちなみにうちの家の構造・・・
縦長の2台止めれる駐車場に、家。
1階はリビング全フロアで、玄関のとこへは直じゃなく、大きなドアがある。
それで姉妹が玄関に行かない様にとしてます。
(姉妹は玄関に出てはならない!という我が家のルール。)
2階は寝室と空き部屋。の、だだっ広い2LDKでーす。
ホンマはもっと小部屋増やしてもよかったんやけど…。
当初はそんなもんいらない!っていう考えでした(T_T)
戻れ時間・・・。





さぁ、うちのこだーれ?クイズです!



この子はだーれ?↓↓↓

10-1-7-4.jpg
17:12 | 飼い主
comment(14)     -
comments
FFはね~旦那が頑張っているですよ~
一本道の親切設計だけど突然だだっ広いフィールドに出るわよ~
チョコボに乗れるしサボテンダーも出るよぉ~
トンベリも出るらしいけどまだ会ってないですにゃ

あっこちゃんと私の目標同じだわ~
ええ!今年はネットショッピング控えるですよ!!
来月の請求がかなり怖いと思う・・・
カレーとかお菓子とか色々買わないもん!
猫のご飯と砂は買うけど・・・

おミンちゃん??
2010/01/07 18:18 | | edit posted by かにゃえ
掲載(人∀`●)アリガトゥ♪
いちごお買い得でしょー( *´艸`) ぷぷ
またなんか可愛いいちご見つけたら
勝手に送るねー♪笑

私この冬はお部屋片付けてたらみつけた
「鬼武者3」をしまくってましたー。笑
私はまだプレステ2でとまってますので(ノ∀`●)

目標・・とりあえず目標を作るのを目標にしよっと♪笑

クイズ・・まだまだ姉妹通には程遠いYougaだけど。。
たぶんミンちゃんだな( *´艸`)
2010/01/07 19:17 | | edit posted by Youga
FFとNARUTO大好き♪
ドラクエも好きだけどFFのほうが好き~!
やっぱPS3持ってないと駄目?
いいなぁあっこサン。。。

Yougaサンのおもち~~~~!!!
いいなぁうらやましいよ・・・
電卓までヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

今、世の中物騒だもんね。
昔はうちの田舎なんて鍵かけないででかけたり普通だったよ~
一人でいるとますます怖い。。。

うーん。。私もまだわかんないけど(笑)
ミンちゃんかオンちゃん(ノω`*)んふふ♪
みんながミンちゃんにしてるからオンちゃんにする(〃ω〃)

2010/01/07 20:12 | | edit posted by ケイコ
FFは、PS3がなくて、できませ~ん・・・
映像、すっごいキレイですよね。
アフロが風に揺れる様子なんてもうね!
最後の写真は・・・ミンちゃんかな?
2010/01/07 20:15 | | edit posted by きお
ミンちゃんでしょ?違うかな~?

うちの子供もジャンプ買ってNARUTO見てるよ。

オンちゃん、器用にテレビの上に乗ってるね。
うちはまだブラウン管のテレビでチャコのお気に入りだけど、
そのうち液晶を買ったら乗れなくなるな~
って思っていたの。
大丈夫そうね。

ファンヒーターの上も暖かだけど、チャコは炊飯器の上にも乗りますよw
2010/01/07 21:07 | | edit posted by あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 21:22 | | edit posted by
いいなぁFF!!
PS3すら持ってないので羨ましいです~~><

やりたいけどやる時間がない!!

相変わらず姉妹ちゃん(萌´д`)モエェ↑

yougaさんのお餅も
可愛いよねぇ❤
当選ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!
2010/01/08 00:28 | | edit posted by peach
PS3がないから・・FF出来ません^^;
あってもスグに飽きちゃうからな・・(うちに放置されたDSが色々・・)

Yougaさんのおもち可愛い~~~っ♪
それも電卓まで~あの可愛さで100円は安い!

最後の写真は・・ミンちゃんかな?


2010/01/08 01:54 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはよう~v-10
仕事が暇になってきたので、2日連続でお邪魔しましたv-398

ミンちゃんの後頭部にクラクラしている紋ママです。
いつか紋さんとミンちゃんを対面させたいv-363
新橋通りの甘味屋さんは「小森」だね。
また今度行きましょうv-344
2010/01/08 11:06 | | edit posted by 紋さん
お正月気分もぅ抜けましたかぁ~??っていうかなかなか抜けませんよねぇ~i-230

可愛いストラップいいですねぇ~磯辺焼きかなぁ~i-184みてるだけでも、匂いしそう(^p^)

最後の後ろ姿はミンちゃんですねi-101
2010/01/08 11:21 | | edit posted by ビビ&あゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08 14:27 | | edit posted by
訪問&コメントありがとうございました。
チビ太ママさんの所からお邪魔しました(*´∀`*)
美味しそうなスイーツアクセサリーに目が釘付けになりました。
チビ太君じゃなくても、食べそうになっちゃうかもウフフ
届いたプレゼントも素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
2010/01/08 14:39 | | edit posted by ドンタコス下僕
夜更かしで朝寝坊の癖は戻せ無いですよね~
しかもお正月に寒さが厳しくなるから起きられない(^-^;
夜も奏の毛布をかけ直したり、羽弥都は私の顔をザリザリ舐めてくれて痛いし(泣)
あっ~お餅のストラップ可愛いo(≧∀≦)oめちゃめちゃ本物みたいなのに、小さいから可愛い~和のお菓子も可愛いね!上手く作れたら、生和菓子やお団子も可愛いかも♪
クイズはオンちゃんかなぁ~
2010/01/08 18:31 | | edit posted by 大和ママ
かにゃえちゃん*

おぉ~旦那さんもやはり!かにゃえちゃんはしてなかったんだね。
うちは下界から↑にあがってきたとこ。
下界の時の平原ではさっさと終わらして来ちゃったんだ~
再度行けるかな???
そうそう。うちも猫のライフラインだけは別話!!!
ようは洋服等のあっこのお買いものを激減する予定です。予定ってのがあかんのかな??
食べものは北海道限定モノくらいしかかわなかった!!!!(笑)
どんだけ北海道好きなんだろう~

そう、正解は…ミンさんです!



yougaさん*

yougaさんがデコってたみたいにチョコレートかけて…ってやってみたいとこですが、
デコ再開したときにでもまた過去ブログ見て…参考にさせてくださいね!!!
おーー!それはいつでも全然いいですよ~(笑)
うちも何かよさげな雑貨があったらお返しに送りつけちゃいます*

鬼武者ですか~じつは鬼武者はしたことないんです。三国無双と同じですかね??
ばしばし斬って行くやつ。
あ、当たりですよ~。答えはミンさんです!



ケイコさん*

ドラクエうちも好きですよ~ドラクエ派だったんですが、ドラクエ全然でないからFFに
行ってしまったかも…!??
でも、どっちもやっぱり好きです。
PS3もうちょっと安くなってもらいたいですよね。うちはあまり買う気なかったんですが…て、言うとうそですが…でもゲームの数圧倒的にまだまだ2と比べると少ないし、DSとWiiとかのほうがめっちゃでてますよね(^_^;)
そうですよね、結構物騒。
絶対鍵かけや、1階はシャッター閉めなきゃ出掛けられません!!!
あー残念。答えはミンです。
特徴は…耳と耳の間の・・・額のひろさ。色は茶色目。白っぽいのが混ざってて、
シャギーな感じなのです。ってわかりにくいかな?
もっと簡単なことにおっちゃんの頭上を撮るのは…やや困難です(笑)
・・・おっちゃん逃げるから・・・。



きおさん*

映像キレイですよ~
召喚が楽しい。。。いや、ムービーはカットしますが(^_^;)
アフロのおっちゃんは正直初め見た時はつかえね~って思ってましたが、
今のとこはよく使用してます(^_^;)
そうです!正解はミンさんです~



あずきちゃん*

そうだよ~ミンだよ。
わかっちゃった?偽双子とはいえ、お顔でっかいもんね(^_^;)
NARUTOは面白いよ~毎回見るの楽しみ。ワンピはアニメで追って(コミック買ってるけど)
NARUTOはコミック!(気がむくとアニメみるかな?)
液晶は危険だよ~
うちはプラズマやからある程度丈夫!?
やつらが乗りまくるから一体型?のテレビ台にしとけばよかったと未だに思ってます(T_T)
下手したら傷いくよ~
怖い怖い・・・
お?チャコちゃんも炊飯器エステするんだね*



Peachさん*

買う時無理やり買わされた感があります。。。旦那に。
でも、結局一番よくしてるのはうちなんですよね~
旦那は今PSPのガンダム?のんにはまってます。
一応お互いゲームする時はかぶらない様にするんです。うちがWiiしてたら旦那がDSとか・・テレビ使用する場合は持ち運びのゲーム!みたいに(^_^;)
ゲームやりだしたら好きなこととかする時間がなくなっちゃいます!どっちも好きだから
選べない・・
おもち、かわいいですよね~開けました?(笑)



ぷんちゃんママ*

DSもしますよ~今はソフトなしなので(クリアしたら売る人)
本体だけがさびしくあります(^_^;)
そうですよね~!かわいいですよね~***
めっちゃ気に行ってまたまた封開けてません!!!(^_^;)
100円イチゴもかわいいしぃ~♪
そうですよ、ミンさんが正解でーす!



紋さん*

おぉぉ!ようこそ!
そうよね、さすが紋ちゃん。ミンのことはよくご存じで!
かえってオンの頭をだしたほうがわかりにくかったかな!??え?簡単!??
偽双子といえど結局全然ちがうもんね、サイズが(笑)
色もオンは黒でミンは茶やし・・・。
ミンさん結構気強いよ~紋さんショック受けるんじゃないかな(>_<)
こんな気の強いオンナ嫌い!ってなりそう!あ、うちじゃぁ~みんな気が強いや(^_^;)
そうそう。小森だわ!
うん、いこーいこー!!!



ビビ&あゆさん*

ぜんぜん!!!今日なんか会社の最寄り駅までは行けたけど・・・貧血で
帰ることになっちゃうし。。。
戻しそうになるから必死だったよ~(>_<)
この年で駅のホームでもどしてられん!って思って頑張ってもとに戻るまで
さむーいなか待機してました(T_T)
ストラップ、見てるだけでおいしそうでしょ~!??
前に作家さんのショップの時に買ったストラップと一緒につけちゃおうかなぁ~って
悩んでるとこです!でも、まだあけないよ~
そうそう。ミンさんだよ~
何か特徴わかった?



ドンタコス下僕さん*

こんにちわ!ありがとうございます~
実は姉妹も結構興味があるみていで、コロコロ転がるパーツにハマってるみたいです(^_^;)
作成後は触られない様にといつも玄関で乾かしてみたりと姉妹から離してます(>_<)
しばらくは仕事が繁忙期にはいるため、粘土作品は作りませんが、そのかわりといっては
おかしいですが、消しハンや、デッサンを載せていこうと思ってます!
よかったらまた姉妹&うちのしょーのない作品をみてやってください!
これからもよろしくお願いします*



大和ママ* 

朝起きは昔と比べると大丈夫だよ~
でも、夜更かしは止められないね(^_^;)
ついつい休みの前日は張り切って3時過ぎまで起きてるよ~
粘土ってなんでも作れちゃうから楽しいんだよね~
って、しばらくはしないけど*
!!?
あれはミンさんでした~残念~

って、当たっても何もないけどね~(笑)
2010/01/08 20:22 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
