スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 吉とでました。

こんにちわ*
今日からお仕事のところも多いですよね・・・?

あーーうちんとこもそうなんだ。
でも、あっこはお休みいただいて・・・旦那と休日をあわせてます~

お正月中はほぼ、寝正月でした(^_^;)

もうちょっと動きがあると自分でも思ってたんですが・・・。。。。。



年末年始の約1週間は作品作りに没頭!ってほどでもないですが
ちゃんと作ってましたよ~


2010-1-4-2.jpg

例のマカロンタワー、試しにうちのライト台のうえに乗っけて見ました。
おぉ。。。・・・・


隙間埋めたら明かりでてこないやん!!ってことで急きょその辺はやめまして・・・

2010-1-4-1.jpg

あとはニス塗って相手に送りつけようとおもってますwww返品不可のはんこ作ろうかな。。。


お菓子タワーになりましたね、マカロンベースの。




マカロンは・・・
このまま作り続けてて・・・


2010-1-4-9.jpg

新作のマーブルちゃんたちもデコられました*

2010-1-4-10.jpg

レースは上につけて見ましたよ~
まだまだ理想のレースに出会えませんが・・・・



お友達に頼まれたはんこもやっと図案が完成して、彫るところです!


で、今ちょっと困ってる?のが、電ノコ。

電動のこぎりってやつ。

うち、もってないんだ~~


持ち手作成にあるといいんやけど、なかなか買おうとしなくって。
人にあげるものやと持ち手があるほうがいいのかなぁ~???って
思いながらも・・・。。。

電ノコ、安くっていいからどこかないかなぁ~???

オクや楽天でもいいので、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてね*






=================================

2日は旦那の方の親戚の集まりがありました。
うちは参加しません!!!
だってねぇ~自分とこの親戚にも会うのがしんどいんです…。

絶対子供のことで嫌な思いするし…。
多分、旦那の方は事情も知ってるしみんないい人で優しいからそんなことは言わないんやけど。
うちの方の親戚は話したことあるけど、正直幻滅!
なんなの!?って思った。
それが怖くってイヤなの~

旦那の方はね、わかってくれてる分ちょっと申し訳ないな・・・って
気持ちもあるんやけど。。。。

て、ブログ読んでる側の人は知らんよね、そんな理由(笑)
まぁ、読み流してください。


あっこは旦那が留守の間姉妹と一緒にテレビ見たり。
お笑いのコンビ交換するやつと(番組名がわからん…)、ネプリーグ?で
嵐が出てたから交互に番組みてました(笑)

嵐の番が終わったらお笑い見て…


旦那が帰ってきたのは23時過ぎ?






お土産もらったよ~!!!


2010-1-4-5.jpg

なんと!
旦那のいとこのおねーちゃんが5姉妹にお年玉くれました!!!
すごーーい!
毎月彼女たちにはお小遣い(旦那の給料の小銭)をドラえもんの貯金箱に入れて
あげてるんやけど、すごいね、姉妹!お年玉!!!
カニカマ買ってあげる!??どうする?何がほしい!??(笑)

おねーさん、ありがとうです***


2010-1-4-4.jpg

そして、↑珍しい2ショット。
いや、昔は彼女たち、仲がよかった・・・。ミンが来るまでは・・・。

ユンがベッドで寝てるとこをランが乗っかって行って一緒に寝たっぽいですよ*



2010-1-4-3.jpg


写真撮りすぎて起きちゃった(^_^;)



======================================================================

3日は京都へ初詣*
結局いつものように八坂神社。その帰りに錦市場に行きたいと旦那がいうから・・・
歩きまくりましたね~・・・
でもね、正月。
錦市場、そんなに開いてなかったなぁ~。。。ははは。

2010-1-4-7.jpg


写真は↑八坂からうろうろしてて・・・祇園に入って、メイン通りから
離れたとこの道。
京都らしくっていいでしょぉ~???
昔auで働いてた時の店長に教えてもらった抹茶のおススメのお店もあるけど・・・

静かな人通りの少ない道でゆっくり歩きました*









お休みの間、ほぼ寝正月でしたがあっという間のお休みでした~
次のお休みは2日後!
今月は土曜出勤もあるけど、残業してバンバン稼ぎまっせ~
(イヤやけど・・・)

さぁ、ミンさん!↓↓↓


2010-1-4-6.jpg


多分明日からまた残業の日々なので、ブログ更新がいまいちやけど、
どうぞ、ちょくちょく遊びにきてくんなまし。



あ、ちなみにくじ引きは・・・


タイトル通り、でした***




そして旦那は凶…ぷぷぷ。


16:10 | 飼い主
comment(21)     -
comments
ミンちゃん、ママさん、あけおめなのぉ~~~!!!
5姉妹のみにゃさま、今年も姉ちゃんともども、よろぴくね♪

ずっとご無沙汰でごめんなさいなの。
やっと通常の日々に戻れるよぉ~。
また遊んでねっ!

みんなすごいね。
お年玉もらえるなんて、かっちょいいよね。
ボクもほしいって言ったら「ネコにこばん」とか「ブタに真珠」とか、意味不明なことを言われたよ・・・。

にゃふ~んだねぇ。

お金もちになったら、ごちそうしてね~~~!!!
2010/01/04 20:39 | | edit posted by ふくねこ大吉
私も寝てた~(笑)
今日も寝てた~・・・社会復帰出来ないわ~
旦那は今日から仕事だから私もすこしシャキッとしなきゃだよな~

2日は私も旦那の実家行った
孫が来ないとマジ寒い・・・上着脱げない家ってどうなん?(笑)

うちは誰もお年玉くれなかったよぉ~
16猫分だれかくれ~~(笑)

明日からお仕事頑張ってね~~♪
2010/01/04 23:39 | | edit posted by かにゃえ
マカロンランプキャー素敵ですよ~ほんのり光がってところがセンスいいですね~
返品不可はんこ面白いですね~

姉妹ちゃんお年玉もらったんだぁ~いいなぁ~
2010/01/04 23:51 | | edit posted by ビビ&あゆ
マカロンタワースゴ~イ、可愛い(*^^)
やっぱりピンク最高だわ~♪

あっこさんの気持ち分かるわぁ~
だから私も集まりに参加するの嫌だもん・・分かってくれない。

お年玉いいなぁ~私も誰かおくれ~(笑)
2010/01/05 01:08 | | edit posted by ぷんちゃんママ
親戚付き合いって、血縁があると遠慮無くなるから傷付いてしまいますよね(泣)私も自分からは行かないもん!来るのは仕方ないけど…
京都は一歩裏道を歩くと歴史感じちゃいますね♪
マカロンの新作、美味しそうo(≧∀≦)oプロだわ~
2010/01/05 08:45 | | edit posted by 大和ママ
おはようございます~!!!
この二日間、熱出ちゃって、寝込んでいました・・・><!
年とってからの熱って・・・しんどいわぁ・・・><!

マカロンタワーすごい~!
とうとう、できたのね~♪♪
そして、新作のマカロンもステキ♪

お年玉、いいなぁ~♪♪
なんかおいしいものを、5姉妹ちゃんに買ってあげたかしら?
2010/01/05 11:24 | | edit posted by こたずきん
Σ(`0´*)ヌォ
マカロンタワーΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

(*≧m≦*)ププッ
珍しい組み合わせも
冬ならでわダヨネェ(oゝД・)b

2010/01/05 12:54 | | edit posted by peach
親戚の集まりで絶対に子供の話になるよね
嫌な思いわかる~痛いほどにねっ
申し訳ないなと思うからたいがいキツイねんなぁ~
だけどお年玉良かったねっ
やっぱカニカマかな~
2010/01/05 12:59 | | edit posted by こまち
マカロンタワーいいじゃないですかー( *´艸`)
すきま、全然気にならないよーって思ったら
そうか、うめたら明かりいみないじゃんねっ♪笑

マーブルのマカロンも可愛い~(⊃∀`* )♪

理由はわかんないけど、心無い言葉をいう親戚は
会わない方がいいです><
うちは親戚みんな仲がいいので、
嫁に行きたくないですーっっ笑(もし今の人と結婚するならかなり遠くへ・・)

ねこちゃんたちにもお年玉嬉しいですねーっヽ(*´∀`*)ノ
わたし・・独身だからっておばぁちゃんから去年からお年玉が再開して
今年ももらっちゃった(^▽^;)

おみくじ私もやりたいなぁ♪
ちなみに10月くらいにやった時は、旦那さまと同じく凶でした(o゚艸゚)
2010/01/05 13:48 | | edit posted by Youga
マカロンタワー、隙間からもれる灯りが素敵ですね!
旦那様、凶・・・ガクブル・・・
以前友人が、3回連続で凶を引いて、その後事故にあったことが!
旦那様も気をつけて~!
2010/01/05 17:45 | | edit posted by きお
ええー?!寝正月?!
なんて、うらやましい言葉なんでしょ(--)
たしかに隙間うめちゃうと光はいりませんよね。
電ノコ探すのもめずらしい^^ホームセンターとかは安いのでは?
旦那様の親戚にあわない?!なんてうらやましいの~
だっちゅも子供いないからね、
でもこの歳になると当然皆はふれません(^-^)
ユンさんランさんぎうぎうだけどかわいい~、
3日京都でこんなにすいてるところがあるなんて
一度いって、歩いてるというより
人の波に歩かされてるって感じだったのだ・・・・・
2010/01/05 18:57 | | edit posted by だっちゅ
マカロンタワー素敵ね。
小さな隙間からこぼれる光も温かくていい感じよ。

私も子供出来にくかったから言われたよ。
しかも私より後に結婚した人が
先に子供できるとますます言われた。
嫌な気持ちになるよね。

ユンちゃん&ランちゃん!
めっちゃ可愛いね。
癒されるわ~~~
2010/01/05 20:26 | | edit posted by あずき
レディーSにお年玉嬉しいですね
ラン様とユンさんのぺったり2ショットかわいぃ~♪
ベッドぎゅうぎゅうですよぉ~(笑)
京都で初詣というと八坂神社なんですか?
こっちでいうと明治神宮って感じですかね
京都の風情素敵です
2010/01/05 21:04 | | edit posted by くろねこ419
おめでとう♪
寝正月やってみたいなぁ~。
暮からお正月は毎年泊り客があるのでなかなかPCの前にも座れなくて。。。
4日まで休みだったけど、4日に泊り客が帰ったので仕事だけがお休みだった様な感じです(*^o^*)
冬の京都ってまだ行った事ないから行ってみたいな~
あっこさんのマカロン見てたら急に食べたくなっちゃった。
明日買いに行って来よ~♪
2010/01/05 22:48 | | edit posted by りんママ
あけまして゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

マカロンタワーすごい~~!!
こんなでっかいの作れない(;´Д`A ```
綺麗だねぇ(〃ω〃)

親戚いやな人いるいる(#`-_ゝ-)
っていうか、人の気持ちのわかんない人って最低!!!
なんか私が腹たってきちゃった。。。
あっこサン、そんなとこ行かなくていいいいo(`ω´*)o

でもお年玉いいなぁ^^
カニかまでも(笑)
2010/01/06 11:54 | | edit posted by ケイコ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね♪

年末から風邪引いちゃって・・・
ようやくってところです。

作品作りお互い頑張りましょうね♪

猫ちゃんかわいいね♪暖かそう(笑)

また遊びに来ますね♪
2010/01/06 13:05 | | edit posted by ゆうあかママ
ふくねこ大吉ちゃん*

あけおめでしゅよ~ミンでしゅよ。
今年もたくさんよろしくでしゅ!
ママさん過酷なスケジュール大変お疲れ様でしゅよ。
ママさんこなしちゃってすごいでしゅ!ミンもお手伝いできたでしゅよ?
5等分にするからひとりあたま●●●円でしゅよ。
え?計算できないんじゃないか心配でしゅか?大丈夫でしゅよ。しっかり
ちゃちゃちゃでしゅ。
ミンが宝くじ当てたら
大ちゃんにカニカマスライスごちそうするでしゅよ!



かにゃえちゃん*

寝正月ばんざーーい!!!(笑)
いいもんだ・・でもね、残念なことに・・・あっこはね、仕事ボロボロ…(笑)
もぉ~疲れたさ!だらだらしすぎて疲れちゃった!!
仕事にも影響でるよね~って、ここ数日はいい感じに定時かな!?
お!お肉屋さんに行ったんだね!!ww
お年玉、実はあっこももらったんだよね~旦那のおじいちゃん、おばあちゃんに!!!
めっちゃうれしぃ~って、毎年いただいております…。
もう30なのにね~
16にゃんだとお年玉どうなっちゃうんだろ!??(笑)
おやつとかのほうがうれしいんじゃない??



ビビ&あゆさん*

ほんまにぃ~????そろそろ送りつけようかと思ってるんだ、依頼主さんに(笑)
箱がない…(^_^;)
どこかで調達せなあかんなぁ…。
あ、自分で記事書いといてすっかり忘れてた!返品不可ハンコ!!!
最近ぼけてるわ~いや、やる気がないというのか…。
誰かうのやる気を…起こさせて~~!!!!!



ぷんちゃんママ*

ママさんはピンクが好きなのぉ??
うちも何故か会社ではピンク好きと押されてる…(^_^;)イチゴと赤が好きなのに、
持ち物ピンクだらけなのぉ~そんなつもりはないのに。。。
同系色だから気にしてなかったんやけどなぁ~
集まり、正直めんどくさいですよね。。。
年に一度くらい!っては思うけど、休みをわざわざイヤ~な気分になるのならば…って思っちゃいます(^_^;)
姉妹はきっとおやつの福袋の方がいいはず!!!(笑)



大和ママ*

そうそう~めんどくさいし。うちの方の親戚の人はね、子供のことでは内容違っても
悲しい思いしてはるはずなのにね。。。
だからこそ?なんで!?って思ったのもあるんやけど…。
京都はやっぱり繁華街しか知らないからさすがに民家入るとここらとあまり
変わらないんやけど、繁華街付近の街並みは綺麗にしてるよね~
旦那は祇園の周辺を知らなかったみたいなので、きょろきょろしてたよ(笑)
舞子さんもいてた!!!
旦那はぶ●いくっていうけど…わからんでしょ、あんだけ塗ってるのに!(^_^;)



こたずきんちゃん*

こんばんわ*
えぇ~!?もう大丈夫ですか!???
うちはあんだけだらだらした生活を一週間近く送ったのに、元気です~(^_^;)
あ、鼻風邪程度かな?いや、もしかしたら鼻炎だとおもうけど。。。
うちはよく熱だすほうですが(扁桃腺で~)38度くらいまではもう平気です(苦笑)
会社もそれ近くで出勤してました。。。今の時期したら怒られますよね~きっと。
そうなんですよ~とうとう?できたけど、またニス塗りが・・・そして
入れる箱が・・・!!!(汗)
送るのに考えなあかんのに、まったく用意しませんでした・・・さ、さすがうち。
そうそう、カニカマスライスを買ってあげる・・・予定です!!!



Peachさん*

マカロンタワーあとニス塗りと箱詰め送りつけのみになりました!!!!(笑)
で、全然できませーーん。
明日にでもしたいけど、箱がないんですよね~ははは。
あの写真以降、ランとユンの詰め合わせ…ぢゃなくて、くっつき姿、見ません!!
近寄らないんですよね~お互いが!!!!(汗)



こまちさん*

そうなんですよね~
昔働いてたパート先で、仲良しのおばちゃんがいてるんですけど(って、今も仲良し)
その人もうちと同じ状況というか・・・で、言ってました。
いったん乗り切ってもまたガクンと来る時が来るって。。。
うちは毎年来ますよ~そんな思い。。。(T_T)
なので、人一倍に楽しめるよう努力します!!!あ、あ、遊びに…!!!(笑)
姉妹もたくさん愛するし。。。旦那ともいつまでも仲よくするし~!??
そうですね、やっぱりカニカマですねぇ~
お年玉とは関係なしにもう買いましたよ~!??



Yougaさん*

ほんとですか~!??
わーい、yougaさんに褒められたぁ~♪
しばらくの間は作らないんですが、解禁したら、お菓子の家を作りたいです!!!こ、こ、・・・・・・今度こそ!!!!!
うちの方の親戚はあまり良い感じではないんですよね~…うちの親に問題あるのかどうかは。。微妙ですが(^_^;)
でも少なくともそうかも。。。!
旦那の方はとぉっても仲良しですよ~羨ましいけど、それに慣れないからしんどいです。
Yougaさんが結婚するといったら親戚中えらいこっちゃですよねきっと!!!
もちろんお祝いは盛大っぽい感じではあるけども・・・ウルウルものだと思います!!!
仲良しさんとこはそうですよ~!!!
実はうちもお年玉まだもらってるんですよ、もう30で既婚者なのに!!!(笑)
旦那のおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに行けばお小遣いくれるし、お正月は
成人関わらずくれます。頭あがりません~
あ、今年は前厄でーーーーすwww



きおさん*

けっして普段使いできないランプですが(^_^;)
そうですよ~凶!!!!
え?!そんな危険なことに!??
んじゃ、リベンジはさせない方がいいですね。
いや、うちは今年前厄なので~うちに何かあるかも!???(笑)



だっちゅさん*

だっちゅさんは大変なお正月・・・・だ、だったかしら!???
そうです、電ノコ~!
ハンコの持ち手造りに、今はある木を使ってるんですが、やっぱり自ら手作りしたいので・・・
でも、のこを買ったけど、全然なんですよ!!!!き、切れない…(T_T)
結構力もいるし…
うちは考えすぎなんだと思うけど、すっごく嫌だなって思ったことがあったんですよ。。。
うちの方の親戚の方もそうやけど、…義弟の方に子供が出来てから一切言われなくなって。。。。。。。。。なんだかね~。まぁ諦めたってのもはっきり言ってるからも、あるんですが。
だっちゅさんとこの子はみんな個性ありますよね~www
いや、多頭飼いってのは個性の集まりなんだろうか!??うちの姉妹も大概だと
思ってます(^_^;)
京都、ちょっと脇道歩いてみてください、すっごくいい感じですよ~www
何もないけど。



あずきちゃん*

もぉ~ねぇ~、しんどいよ~!
言われてからあってないもん。親からも言っとくみたいなこといってたけど、
多分言い負かされてるのかもね。うちの親、口下手やから・・・。
今でもその話をすると涙でちゃうもん(T_T)
もう振り切ってるとおもってたのにぃぃぃ~!!!
結構他のことではぎゃーすか言えるんやけどねw
ランさんね、おやつの時は大嫌いなアンコちゃんの横でも平気になっちゃうんだよ!!!
ランさんは…むずかしぃ乙女心・・・。



くろねこ419さん*

初のお年玉ですよ~
彼女たち一度ももらってなかったの。ほしぃ~って思いながらも
誰も猫にはくれなかったの~
でも、今回いとこのおねーちゃんがくれて、ほんまに嬉しかった!!
子供やもん、うちにとっては!!!!☆ミ
ベッド変形してるよね!?(笑)
いや、京都の・・・神社といえば伏見稲荷が有名ですよ~
明治神宮ですか~いいですね。大人気の初詣スポットですね!



りんママ*

あけましておめでとぉ~!
ことしもよろしくおねがいします!!!

そうですよ~寝正月!!猫になった気分で、だらだらして~好きな時に寝て~…
あ、頭痛くなりました。。。(T_T)
30になっても馬鹿でアホなうち。。。
お客さんかぁ~大変だったね。うちはだらだらして過ごす予定だったので、?
この予定が崩されたらもぉ~ストレスですわ(笑)
マカロン、ピスタチオ味が結構よかったよ~!
買ったかな?



ケイコさん*

あけまして、おめでとうです~!!!
今年もよろしくお願いします!

そんなにでっかくないんですよ~。。。。て、高さ20はあるかな?
あかりの元が七色に変わるんですよ~なので、いろんな色を楽しめますが…
実際はどうなんだろう!??
正直どきどきです。
親戚づきあいってめんどくさいですよね~
あ、ケイコさんが腹立っちゃった!??ごめんね(>_<)
その親戚はね、うちのこと結構高くかってくれてて、(迷惑)事情を知ってしまうと
きっと別れろとか色々言われそうで正直怖いので、詳しくは話してないんやけど、
…うちの親と相手の親がなんの問題にもしてないんやからいいやん!ってとこですよね!
えーーーー。。。だいぶあってないなぁ・・・(笑)
お年玉、うちももらっちゃいました。うちのは旦那の方のおばーちゃん、おじーちゃんからですが、ホンマに旦那の方にはよくしてもらってます。。
姉妹は、カニカマがいいかな!?(笑)



ゆうあかママ*

あけまして、おめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!

そうですか~(>_<)もう大丈夫ですかね???
あまり無理しちゃだめですよ!
明日また寒くなるっていってました!って、大阪ですが…。。。
明日は休みなので、更新できるかなぁ。。。って思いながらも…(^_^;)

粘土作品はしばらくの間お休みします*
その間は消しハンと、デッサンに励みますよ~!!!!



2010/01/06 22:25 | | edit posted by あっこ
またしても禁止ワードで阻まれました。
また来ます。
2010/01/06 23:11 | | edit posted by チビ太ママ
あけましておめでとう~~(^^)ノ
ほんとだー!マカロンバージョンアップしてるぅぅ
タワーも素敵だし、マーブルマカロン可愛いよ~~♪

あ~~親戚ってどうして口出すかなぁ。
私の友達も毎年逃げまわってるよ、かわいそうに・・・(TT)

そうだ!おみくじね、いつだったか忘れたけど、大吉引いた年は
どこでおみくじ引いても大吉だったの!
すごくない?
でも今年はまだ引いてないのよね。今週中には行きたいなぁ♪
2010/01/07 00:20 | | edit posted by ちぇみんと
あけましておめでとうv-308
おや・・・その祇園の石畳は・・・・私の勤めてる餃子屋の近くや~ん。
毎日通勤で通っている新橋通りッスv-363
旦那様、歳が近いと思ってたなんて嬉しいな~v-411
また餃子とチョコレート進呈しますねv-351
今年も宜しくねv-392
2010/01/07 14:12 | | edit posted by 紋さん
チビ太ママ*

こんにちわ~**って、またですか~(>_<)
いったいなんなんだろう!?
よほどのことがない限り?アクセス拒否とかしないんですがね。。。なんでだろ~!??
すみません~なんだか感じ悪いし(T_T)



ちぇみんとさん*

あけましておめでとうございます~www
かわいい年賀ありがとうです!
そうなんですね~友達大変ですね。うちは仕事に逃げてるとこもあります(^_^;)
あと、普段忙しいことをいいことに、休みの日は一人がいいとかなんとかいっちゃってますが旦那と一緒なんですがね~(笑)
この件はうちだけじゃなく旦那もすごく辛い思いしてるから、もう旦那の前では言わない様になりました。ちょっとだけ成長しました!!!
でも、やっぱりグってしんどくなる時はこぼしたくなるんですよね~
って、らしくないですよね~もう大丈夫です!!!
大吉、そういえば引いたことないです!!すごいなぁ~!大吉の運は宝くじか
姉妹が招き猫になるとか・・・ってまるでお願い事ですね(汗)



紋さん*

あけましておめでとぉ~***
そうそう、それ、そんな名前やった!見てすぐわかった?さすが京都在住!
あのあたりの抹茶パフェ有名やんね。なんだっけ?川の横のとこ。名前…。
はは、忘れた。
また京都で遊んでね~***
またまた何か美術展してたね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします***
2010/01/07 16:19 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
