スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 年末のおかいもの。

こんばんは*
飼い主あっこです~***


お仕事、休みに入りましたよ~!!!わーーい!


まぁ1週間後は仕事で頭のリハビリが必要やのに、いきなり締め日でもぉ~大変そうなんですが・・
お休みの間はそんなめんどくさいことは考えず、しっかり好きなことしていこうと思ってます!!!



なので、今日はその好きなことができるように、お買いものしてきました!!!!!


・・・・


て、普通この時期の買い物=年末年始のお支度。。。やけど


違うんだな、うちは。



今日買ったのはこれ。

1229-5.jpg
えぇ、粘土ですよ~
今回のパーツづくりとマカロンランプ完成と作品交換を控えてまして、
あと、消しハンの頼まれモノ。これが終わったらしばらくはお仕事で時間が取れそうにないので
この1週間、しっかり楽しんで作品を作っていこうと思ってますwwww


旦那はその間、ゲームっすね。

あと、年始は旦那の実家に挨拶。うちの実家は予定が合わず・・・残念やけど、
今日挨拶してきました***


掃除、結局今回もこまかーーいとこ、できませんでした!!!
あれ?まだ29日だって???

ええ、明日はちゃんと年末年始用のお買いものしてきますよ~~


いろいろメモを書きました!!!
お米、買っておこーっと。

今の世の中、年末年始関係なくスーパーは営業してますよね~
おせち作れない作らないあっこにはなんの関係もないんですが
昔っから年末は大量に買い込むことをしてたので未だにします。
なぜだ・・・・動く気なしなのか・・・・!???





===============================


月曜日~とぉっても素敵な贈り物がありました!






Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)の、azuさんからお届けものです!!!

1229-4.jpg


ここ最近うちがちょくちょくのぞきに行くようになった方で、お友達のブログから
遊びに行って、興味持ってみてたんです***


興味もつとうちは行動早いので…(笑)
そして、present企画があったので、参加しちゃいました!
あたってホンマにびっくり~!!



1229-3.jpg
1229-2.jpg
1229-1.jpg


もぉどれも素敵でしょ!?

こうやっていろんな作家さんの作品に触れて、
次の作品作りのヒントを得たり、素材はなに使ってるんだろう???て、
勉強になるんですよ。

そして、もちろんあっこのコレクション棚に。。。にんまり。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)の、azuさん、ホンマにありがとうございました*





さぁ、明日はホンマに年末年始のお買いもの。

お米がなくなりかかってるのと、旦那の実家に送るモノと、正月くらいはいいもの食べたいから~
ちょっといいもの買ってきます!!

1229-7.jpg
↑ユンさん、もちろんお留守番。。。


1229-6.jpg
↑アン子ちゃんもちょっと不服?

ごめんね~姉妹!!!!
22:09 | 飼い主
comment(11)     -
comments
うちもお正月はうちで何も作らず・・
全て実家に行って食べてくる!が恒例で~す(笑)
今って年末年始関係なくやってますもんね^^;
昔はお年玉を貰っても使う場所がなかったのに~(3日間くらいは)
便利すぎる世の中だわ~

うわぁ~美味しそう(#^.^#)
本物もた~い、テープルに置いてあったら・・・
ぱくっって食べちゃいそう~

ユンちゃん、アン子ちゃん、カンカンのお土産あるかもよ??
2009/12/30 00:31 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはよ~♪
昨日買い物したんだけど・・・今日も行くか今悩んでるの~
朝8時開店だからね・・・
何も作らないし・・・旦那作り置きのおかず食べないのよね~
だから麺類とか鍋の材料買って来た~

あのアイス・・・本物と間違う質感だわ~
もうなんか食べたくなっちゃったよぉ~
凄すぎて言葉も出ないわ♪

にゃんこにはきっとおみやげあるから楽しみにしててね~
2009/12/30 07:20 | | edit posted by かにゃえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/30 16:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/30 19:27 | | edit posted by
明日は記事はアップするんですが・・
ちょっと忙しくて読むだけになりそうなので・・
先にご挨拶に来ました!
今年も一年ありがとうございました(*^^)
また来年も癒されに来ますね♪
よいお年を・・お迎えください☆
2009/12/30 21:19 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ようやくお休みに入り嬉しいですね~
でも大掃除して、買い物行って、もう年末は終わり・・・
年明けたら両親に挨拶に行って・・・あっという間に仕事はじまりそう
だから貴重なお休みを有意義に過ごしたいですね
2009/12/30 22:20 | | edit posted by くろねこ419
美味しそうな可愛いアイスクリーム良かったですね~またまたコレクションが増えましたね~

家もやっと今日お正月準備できましたよ~
あっこさんお休みの間にいろいろしちゃうんですねどんな物が出来上がるか楽しみにしてますo(^o^)o

来年もよろしくです
2009/12/30 22:23 | | edit posted by ビビ&あゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 00:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 00:18 | | edit posted by
素敵なプレゼントいいなぁ。。。
アイスのトロンとしたソースがおいしそう♪
メモスタンドも素敵!

あっこサンは粘土づくしなのね~!(笑)
お買い物も早めに済ませてd(-c_,-`。)ネッ

私は今日はまったりと家でテレビ見てすごします。
で、明日からはいろいろばたばた。。。。

今年は仲良くしてくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
来年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
帰省から帰ってきたら、私も作り始めます!
2009/12/31 06:55 | | edit posted by ケイコ
ぷんちゃんママ*

ですよね~(笑)
うちも全くなーーんにもしません!!って言うか…
正月はお呼ばれもあるし、家でじぃ~ってしてるのに限ります。
またでっかくなっちゃうかな???www
そうですよね、三が日はまったくつまんない時代でしたよ、十年前くらい
ですかねぇ~(^_^;)だからというか・・・バイトしてましたね。。。
やっぱり人の作品は大変勉強になりますよ~***

さて。今年も大変お世話になりました!!!
まとめてですみませんが、来年もどうぞよろしくおねがいします*
ぷんちゃんママ、ぷんちゃんに出会えてよかった~*どうぞ、よいお年を***



かにゃえちゃん*

おはよ~!
うちも籠城準備が整いつつあるよ!今日はどうしようかなぁ~
いつものように掃除洗濯は終えたけど…。
旦那が散発いっとります。
あ。旦那がおせちが好きやから困ってる…。
でも、お呼ばれあるからそっちで食べてこいと言っといた(笑)
でも、数の子は買わされたなぁ・・・高いよね~!!!!(怒)
アイス、かわいいよね~うちもアイス、久しぶりに作りたくなってきたよ*
あ、姉妹のお土産、買いました。
缶詰め~缶詰め~!!!トッピングも忘れずに!



くろねこ419さん*

大掃除・・・結局あまり進まなかったんですよ~(笑)
やっぱり暖かいうちに目いっぱいしといた方がいいですよね~って、
毎年思ってますが…。
そうですね、今回の年末年始の休みは特に少ない気がするので…って、
うち1週間休みもらいましたが(^_^;)そのぶん有給使ってるんですが・・・。
最近コタツでお昼ねしちゃうんですよね~有意義どころか・・・!!!
だ、だらけてます(^_^;)



ビビ&あゆさん*

ちっちゃなコレクションケースに入れてます*
お正月準備完了ですか?いいなぁ~(笑)
うちは全く…籠城準備くらいですなぁ。。。お正月、あまりうちの夫婦は
関心がないんだろうか…?
旦那はおせちとか好きやけど、うちはそう好きでもないし…
お雑煮くらいするけどね*
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします*



ケイコさん*

すごーくうれしかったですよ~
多分、初めてだとおもいます。作家さんのプレ企画にあたったのが!(笑)
忙しくって帰宅した時の不在ひょう見た時、「???」って頭の中から
すっかり記憶が飛んでたんですが、開けた途端「こ、これは・・!」ってまるで
マンガのように(笑)
こちらこそ、仲よくしていただきありがとうです*
あ、そうそういまさらですが、好きな色なんですか!??

2009/12/31 10:41 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
