スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 京都にお出かけ

こんばんは~あっこです*

今週は会社の引っ越しやらチーム異動の前に引継やらでちょっちバタバタしとりました。。。



そして予定通り一昨日引っ越しも終えて、あっこはチームを異動して、
超信頼してる(笑)リーダーの元でお仕事はじめました!!!!

残された同僚が心配ですが・・・・

人間関係、うちの異動先のチームはまぁ、なんとかなりそうな予感です。
リーダーに初日やからと簡単なものを仕事もらって・・・
連日の仕事の疲れがでて、その日は実は早退しました(^_^;)
あとちょっと・・・1時間耐えればよかったんですが。


でも、ちょっと早く帰ったおかげで結構元気になりましたよ~

インフルじゃなくってよかった~~♪♪♪



ワクチンの副作用とおっしゃるかたも多いですが・・・きっと疲れです。ふふふ。





さて、今日は平日中に届いたかわいぃ~モノをご紹介します*


あっこはこの子たちを全色制覇したかったので・・・・がんばっちゃいました!

いや、頑張ったのは作ってくれたpeachさんっすよぉ~~♪♪♪

shopで売ってたから絶対してやる!っていう意地というかなんというか…。
でも、事実かわいいからね~♪
こうやって飾りたくなるわけさ!!!


1218-11.jpg

きゃーーーーにぎやか!


カラフルでとぉっても素敵♪

1218-10.jpg

↑のpeach姫はにゃんこの格好してるんです!!!!!
か、かわいぃぃ~クロネコとシロネコとあって、黒にしました*

かわいいなぁ~~~♪♪

1218-9.jpg

↑↑緑とピンク。
ピンクは実は仲良しお友達にプレゼントしたから再度注文しましたよぉ~~♪

みどり、めっちゃかわいいね!!!!!
peachさん、限定とか作っちゃってください~~(お客さん要望)



さてさて。


今日はね、全国的にすっごい寒かったですね~~



地震があったのも驚きました。関東地方の方、大丈夫でしょうか・・・。





そんな中、あっこは一人京都伊勢丹に行ってきました。


091218_1316~01




すべての家の用事を終わらせてからですが。




ランチも独りランチやけど、うん、よかったじょ~
おいしかった。

最近一人ランチもええなぁ~って思ってきた30歳、あっこです。ふふふ。



あ・・・話ずれた・・・



ずっといきたかったのです。

作品交換最初にしてくれたちぇみんとさん~!イベント出店してたんです。さらに!

ちぇみんとさんと知り合ったきっかけのYougaさんも同じイベントに参加されてまして・・・・・
ファンとしては近いし行っとかないと!とおもい、行きました!

じつはYougaさんの作品を一度も手にしたことのないあっこにとっては、どきどきのわくわくでした。



ついでに言うと・・・フェイクスイーツを自分以外の方の作品に触れたことがなくって
今日見てきた作品すべてが正直ほしかった!!!!!

どれも素敵なものばかりで、既製品よりフェイクスイーツは手作りが一番だと実感した
一日でしたよ!!!!

フェルト作品も、どれも愛情こもってて、すっごい悩んじゃいました。

けど、買ったのはお二人の作品のみ!(笑)





1218-2.jpg


1218-1.jpg

へっへっへ~~!

上の写真のちぇみんとさんのは実はオクのとき、迷ってたんです。。。。。。
ほしぃぃ~けど、競争が…(-_-;)

Yougaさんのはほんまに一つも持ってなくって、(そこのかた、かわいそうと哀れんでませんか!??)
えぇ、かわいそうな子です・・・。ふふふ。

初、フェイクスイーツでの作家さんのものを手に入れた今日・・・う、うれしぃ~♪


実は今日、電卓を探してました。
スイーツので。


でもね、他の人の作家さんのやったんやけど・・・。値段みたらありえないくらい高かったから・・・
自分で作ることにしました(^_^;)

100均で帰り電卓買いましたさ。。。。Yougaさんの技術!い、いつかマネできたらなぁ…




1218-5.jpg
あっこのケ-タイは狙ってたYougaさんのストラップと組み合わせて見ました!
赤のキャンディーあったぁ~~!!!!どう??

って、ホンマはpeachさんのつける予定やってん。
あかんねん。ラッピングが。。。ラッピングをほどきたくないねん!!!!!

だって見て~↓↓↓

1218-6.jpg

ちぇみんとさんの子も入れて~
かわいくね!?あ、マグネットはまた別の場所を設けます(笑)

あと14子は入るんだよ~ん!


ちゅてき




1218-8.jpg
上の子はいただきました。

あっこの好きな赤を~~♪頭からお花が生えてるの***
お尻もかわいいんだ~♪

さあ、開封はいつにする!??(笑)




そしてもう一つ・・・。



にゃんこブログでお世話になってる



1218-3.jpg
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々の、チビ太ママからのブログ1周年記念の
プレゼントです!!!

おや??名前がありますねぇ~ミンの名前つくってもらったんです!


そう、これは手作りですよ~!!!!


以前からよく見かけてて、かわいいなぁ~って、おもってたんですよ!
んで、1周年企画でもらっちゃいました***

なぜ。ミンなのかというと・・・・・




ミンがいいから。。。。。(笑)理由になってますかね?


でもね、ミンさんに試着を断られて・・・・・



・・・・



ユンさんがつけました(笑)

1218-4.jpg


さすが長女はちがうな~
あっこのいうことを聞いてくれる!!!!??



で、おまけ。↓↓↓

1218-7.jpg

きっと2月から4月まで繁忙期でデコ作ってられないので・・・その際は簡単に気軽にできる
デッサンにしようとたくらみまして・・・・

上のようなものを購入しましたが・・・・・



よーーく見て。


色つき!??



あのぉ・・・・うち、デッサンがしたいんですが・・・・・・・・




えぇ、買うモノ完全に間違えてますね・・・・ふふふ。


ものすんごく久しぶりに描こうというのに、いきなり動物ですか!?って自分でもつっこんじゃいました。




ここ10年かな?途中時々したくらいで継続してないので・・・

どえらい画力になってること、間違いなしです。。。。
18:30 | 飼い主
comment(15)     -
comments
おおおおおおおおお~~
この寒波の中京都へ!体調は大丈夫かにゃぁ?
でも楽しい事だったら元気なるよね~~

皆さんの作品すごいにゃ~
なんであんな風に作れるんだろう?
あの・・・赤いボンボン・・・絶対運ぶと思う!
隠さないと行けない物が増えたね~(笑)

絵は書いていると上達するらしいからファイトだぁ!!
2009/12/18 20:45 | | edit posted by かにゃえ
peachさんの作品が ずら~り☆ 凄い 凄~い!!
ラッピング開封できない気持ちもわかる・・・
可愛いもんね~ラッピングも☆
っと思ったら ちぇみんとさんやYougaさんの作品
ゲットしたんですね^^
イベントに行ける距離だなんて 羨ましい~☆
この3人の作品は持ってるけど やっぱり実物を
いーっぱい見たいよね。
2009/12/18 21:40 | | edit posted by カナクル
(ノω`*)んふふ♪
素敵に紹介Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そして~~~行って来たのですね!!!
ちぇみさんの作品にyougaさんの作品!!
コラボしてるわ~~~♪

フェルトの色も沢山種類があるので
こんな色がほしいって言ってくれれば
いつでも製作しますよ~~(。-∀-) ニヒ♪
本当はクロにゃんこも色に入れようとしたんだけど
黒だけにほこりとかが付きやすいので
あえなく断念したんだよなぁ~~ww
2009/12/18 22:37 | | edit posted by peach
オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
いいなぁイベント行けて・・・・
でも見せてもらったから、ちょっと満足♪
お二人の作品手に入れちゃっていいなぁ(ノω・、)
Peachさんの作品も揃ったんだね♪
勢ぞろいで(*´∀`)b

お仕事の引越しも無事済んで、お疲れ様です m(*・ω・*)m
体調ももうばっちりかなぁ?
2009/12/19 08:57 | | edit posted by ケイコ
かっ可愛い(*^。^*)
どの作品も可愛いすぎで~すぅ。
Peachさんの作品もずら~っと、可愛い☆
留めてるのがちょうちょなのもお洒落~
首輪届いたんですね、可愛い(#^.^#)
この首輪はやっぱり・・ユンさんの??^^;
2009/12/19 10:20 | | edit posted by ぷんちゃんママ
わぁーい♪行ってきてくれてありがと~(≧▽≦)めっちゃ嬉しい
で、想像通りやっぱ携帯パンダだし。笑
時間なくてあんまり数作れなかったから選ぶ楽しみ少なかったでしょ?σ(^-^;)

そして!いいなぁYougaさんの!私も欲しかったの~。羨ましいわぁぁ

その素敵な飾り棚ごとかっさらいたい気分よ。そしたらPeachさんのもごっそり…くふふ♪
2009/12/19 10:46 | | edit posted by ちぇみんと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19 11:23 | | edit posted by
こっちは雪が降り続き、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
部屋にいても、築40年のこの家は
冷たい!

全然、暖房効かないわ。
来年はおうちが欲しいな~

そしたらあっこちゃんちみたいに
かわゆくするの。

赤いキッチン、理想だわ。
またアップしてね~

参考になります。
2009/12/19 11:42 | | edit posted by あずき
こんにちわ~!!!
きゃーーーー!!
たくさんの作家さんの作品がいっぱーーーい!
すごいですね~!
Peachさんの全色制覇!わかるわかる!!
これは集めたいですよね~!
そして~!!おぉぉ~ちぇみんとさんとYougaさん同じ所での
イベントだったのね~!
いいなぁ~!
どっちの作品もすてきだわぁ~!
あ!さちこもマグネット悩んだ~!でもチョコ好きのさちこは
パフェにしちゃった^-^
電卓のデコ!楽しみにしてます^-^
2009/12/19 11:47 | | edit posted by こたずきん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19 15:52 | | edit posted by
引越し&異動大変でしたね
でも信頼している人の元で働けるのは幸せですね~
私の今の職場、怖い人(女性)がいるんです。
今まで色々なところで働いたけどこんな感じの人は初めて~
まず普段の顔がもう怒った顔してるんですよ
たぶん人生損する気がするんですけどね
全色制覇すごいですね♪
レディースに持っていかれないようにね(^-^)
2009/12/19 17:24 | | edit posted by くろねこ419
きゃーっ♪(人∀`●)アリガトゥ♪
2つも買ってくれたのねん( *´艸`)
赤、すっごく似合ってるぅ♪♪
よかった♪あっこさん喜んでくれて(☆´∀`☆)ノ

他の作家さんのとか見ると、テンションあがるよねぇ(ノ∀`●)
お高い電卓・・・出来上がるの楽しみにしてます♪笑

ちぇみんとさんのもpeachさんのもいいなぁ♪
ほんとpeachさんのにゃんこちゃん、集まれば集まるほど可愛いでね(*´∀`*)
2009/12/19 18:27 | | edit posted by Youga
こういう可愛いものを集め始めると止まらないでしょうね。
だから、手を出さないようにしてます(笑)
やり始めるとぜーーんぶ揃えないと気が済まないし・・。

ご紹介ありがとうございました。
首輪ってあっこさんが使う予定だったんじゃないの?(笑)
どうやって使うのか、見たかったですよ。
2009/12/19 19:12 | | edit posted by チビ太ママ
きゃ~!!
peachさんワールド全開だわ!!
可愛いねぇ。
全色制覇ってすごい。あっこさんやるねぇ!!
ちぇみんとさんとYougaさんの作品を買うために行ってたんですね。
ぱんだちゃんもかわいいの買えましたなぁ。
yougaさんの3色マグネット。これまた迷ったんじゃ?
きゃ~このあめちゃんがついてるストラップ。
私もほしいなぁって思ってたやつだ。
携帯にめちゃめちゃ合ってる!!うらやましい!!
2009/12/19 23:48 | | edit posted by ロードナイト♪
かにゃえちゃん*

行ってきたよ~!ここ最近寒いね!!!
でも、なんだろう~一人で行くのが楽だった~!!!!
でも、京都駅ではほしいものがあまりないから他の買い物ができなかったなぁ…。
体調はあの日早退して旦那が帰ってくるまで寝てたんやけど、結構早く治った!
すごいね、うち。
赤いボンボン隠してるの~って、多分まだ気づいてない!??
にゃんこには目が行く見たい。ジェラシー!?(笑)
ぼちぼちマカロンランプも大詰めやからこれが終わったらハンコに入る予定*
彫るのは楽しいから早く図案も考えないと。。。
みんなすごいよね~
うちも感心しちゃう。だって縫うのって大変!型紙だってそれそって切ったり
縫いつけたり…うん、大変!!!!!



カナクルさん*

すごいですよ~!もぉ~にゃんこのカラー見た時、絶対そろえよう!って
おもっちゃいました*
そもそも猫グッズは好きではないんですが、peachさんのはアリなんです、自分の中で***イベント楽しかったですよ~!きっと伊勢丹の場所料がめっちゃ高いんだろうな…って
つくづく思っちゃいました。
ちょっと不便だったのが?作家さんごとに作品が置いてなかったから結構さがしました(T_T)
実物みるのはいいですね~~***



Peachさん*

いえいえ~!すっごい楽しみにしてたので、こうやって揃うと楽しいし、
魅せがいありますよね*
そうです、行ってきましたよ~!絶対ゲットするんだ!って気でいっぱいでした!
ちぇみんとさんのがブログでみた気になったもの1つが見当たらなくって…
探しモレなのかなぁ。。。うぅ。悔しい思いもしました!
だって作家さんごとに並んでなかったから(なるべく近くに置いてるとは言ってたけど)
。。。yougaさんのは赤のキャンディみたとき、これだな。って決めてました。
そして定番のマグネット!??
小ささに驚いちゃった!
フェルトにゃんこ。マジですか!??
黒ネコちゃんも白猫ちゃんも是非ぜひです。って、限定で出してくれてもいいんですよ~
会社が引っ越ししちゃったから郵便局がどこにあるか・・・不明なので
ただいま捜索中です(笑)



ケイコさん*

いきましたよぉ~!!!!すっごいよかったですよ~!!!
けど、気になってたのがなかったんです。。。うぅ。。
アップルチョコパイとか、猫トレーとか、くまちゃんのプリントレー持ってるやつとか・・・。

体調はもうばっちりですよ!これから・・・というより、
年始までの勤務がそうそうないのでしっかり引継受けて仕事終われるよう
努力しなきゃね~。。(T_T)
年末年始の長期休暇にたくさん作品を作っていこうと思ってます!なので、ケイコさん、そのあたりはどうでしょう!!???



ぷんちゃんママ*

でしょでしょぉ~!??
すっごいお気に入りです*最近雑貨系にとことんはまってしまって…
ただいま抜けれない状態です。
とことん既製品よりもいいなぁ~っておもってる今日この頃**
そうそう。年賀状作成中なんですが、ぷんちゃんママにも送りたいなぁ~
作成終了しだい、ご連絡させていただきます^m^
首輪。実はうちが使用する予定なんですよ~ん*
でも、サイズは猫サイズに。。。手首にしようとおもったけど、猫サイズじゃ
ぶっかぶかやし!!!!(笑)バッグにつけるのもかわいいですよね~!ミンって
名前にしてるけど*



ちぇみんとさん*

ちぇみんとさん!ほんまよかったよ~!ぱんださんに、実はもう一つ狙ってるものが
あって、それが見当たらなかったの…作家さんごとにまとめてくれてたらよかったんやけど、(一応まとまってたと思うけど若干バラバラ?)アップルチョコパイ、猫トレー、くまちゃんのプリン持ってるトレーがなかったの。。。(T_T)
きっと先に売れちゃったんだわ…もしくは出し惜しみ!?って、何故かいろいろ疑ってるんやけど(笑)
パンダストラップはね、ツリーに飾られてたよ!!!
あ、これだ!ってすぐわかった!
Yougaさんの初ゲットなので、うれしかったですよ~フェイクスイーツは
既製品よりも手作りのんがかわいいと改めてわかったイベントでした!
ちぇみんとさん、お、おそろしぃことを・・・・!!!!(笑)



あずきちゃん*

そうそう、今年は寒くなるの早いね~誰だ!?暖冬といってた世のお天気おねーさんがた!?夏ごろそう言ってた。。。
でも、大阪まだ雪ふっとりません。さすが、大阪。
うちねぇ~汚いよ~もう。
赤いキッチンはお勧め!ホンマかわいい!ぜったいキッチンにはビビッドカラーを持ってくるべきと思います!って、うちの意見やけど*
もちろんモダンな色合いもいいんやけど、うちはそんなキャラじゃないし。。。
もし将来リフォームすることがあれば絶対赤の割合多いと思うよ~(笑)



こたずきんちゃん*

こんばんわ~***
たくさんあるですよ~♪♪♪いつかはさちこさんのこたざるちゃんやこたずきんちゃんを
この中に・・・!!!!!
イベント楽しかったですよ~!しばらくうろうろしてました!!!(笑)
マグネット小さくて驚きました!!!
電卓デコはどうも年明けになっちゃいそうです~(^_^;)
デコするものだけが増えています!!!(汗)
やっとグルーも買いました!で、いつ使うんだろう!??



くろねこ419さん*

そうですよ~いちばん安心して仕事できますよね~!
怖い人…どこにもいてますね~(^_^;)
うちの職場ではうちの歳30でそこそこ上…中間位置かな??
怖いというか無愛想な人が年下なので、まぁ~何とかなるかな?の
感じです。
ちなみに、その無愛想な人がくろねこ419さんのいう普段から怒ってる表情?の
なんですよ~(笑)びっくりしますよ!
うちも、損してるとおもいます~にっこりできない人ってめっちゃ損してますよね。
誰にでもにこにことはまた違うんですが…
印象が違いますよね。
peachさんにゃんこ、全色制覇ですが姉妹がね、どうも気になってるみたいです。。。
今朝はレディーS現れて、クリスマスツリーの子たちが飾棚から全て落とされてました(T_T)いやがらせですね~・・・



yougaさん*

赤のキャンディーみたときはコレ!って決めてました!!!
あってよかった~どきどきしながら見てました。
マグネットとトレーと…いろいろ気になってたんですが、マグネットにしましたよ!
なんせ、yougaさんの作品を手にしたことなかったので、マグネットが
あんなに小さいのとは思っても・・・・!!!!驚きました!!!
パフェとかもみてきました~作家さんごとにもっと寄せてくれてたら
見やすかったのにぃ。。。京都のディスプレイは微妙でした。
でも、いろんな人の見てやっぱり既製品より手作りの方がスイーツは
かわいい!って思いました!
電卓…、、、、ら、来年かな?(笑)
yougaさんのも手に入れたし…あとは、まだまだほしい作家さんのが
色々あります~



チビ太ママ*

止まらないですよ~~!特に手作り品ってのは…!
ますます既製品よりもいいなぁ~って思ってます。
もちろん既製品のよさもあるんですが、フェイクスイーツは特に思っちゃいました。
フェルト作品も既製品ではこうかわいく表現は無理だろうなぁ。。。とか。
首輪、ホンマありがとうです~***
そう、もちろんうちが使用しますよ、バッグや手首に…て、手首にするには
でかすぎました!!!(汗)ついつい本気でミンの首回りを図ってました~



ロードナイト♪さん*

結構集めましたよ~!もっともっとお願いするんだ~!いろんな方の作品がこのマスを埋るくらい・・・!!!まだ小さいサイズの飾棚に、ガラスケースの飾棚と多々あるので
それが埋ることを楽しみにしてるんですよ~***
ちぇみんとさんのはほしいのがなかったんです。。。アレ買おう!っておもってたんですが、
あれ???ないなぁ…。で、パンダさんのはすぐに見つけたんですが…(T_T)
Yougaさんの、トレーかなぁ・・・パフェかなぁ・・・ストラップは決めてたんですが
やっぱり有名なマグネットにしました*
研究したいことたくさんありましたよ~~!
でも、お二方の買って満足です**
2009/12/20 20:16 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
