スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お薬をもらう。

こんばんは、飼い主あっこです。
連日、姉妹の風邪騒動・・・・・・・・。

お騒がせしてすみません


ミン⇒アン⇒ユンに風邪がうつり、忙しいからといってなかなか病院いけなかったので、
ユンさんが長引いてしまいました。

さすがにかわいそうだったので、今日、旦那と時間を合わせてお互い早く帰ってくることに。


帰って来て、ユンさんはちょっと鼻ぐずぐずしてたけど、
「ごぉ~はぁん!なの!ごぉ~はぁん!なの!」

と、まぁ、元気にご飯を催促してきたのだ。
うぅ~ん、食欲があって何よりです。

けど、今日はお互い忙しいのを承知で仕事を早く切り上げてきた(笑)
(あ、ちなみに旦那と、あっこの職場はまったく違うものです)


で行ってきました。
我が家の近くにもあるんやけど、高いだけであまりいいウワサもきかないし(悪いうわさもないけど・・)
ちょっと離れてても評判のいい獣医さんとこへ行きます。

獣医さんとこで、風邪の経由や、誰からはじまって・・・・・と話をしました。
にゃんこの風邪って、移るンですね
今回改めて知りました。

先生にたくさんカラダをさわられどっきどきのユンさん。


「お腹、触りすぎなのぉぉぉ~、お口あけられたのぉ~、助けてなのぉぉぉ~~」


腰ひいてるし(笑)



先生と話してたら、先生達のお子様が現れた。
(あ、ちなみにそこは夫婦で獣医さん)

お子さん達、奥さんにそっくり(笑)
同じ服着てた。アビシニアンが言えないみたいだったけど、いっしょうけんめい言おうとしてたのは
わかった*

ちっちゃいのにアビがわかるなんて凄いなぁ~(笑)
誰も言ってなかったのに、わかったんだもん。ちなみに幼稚園くらい?かな。




ユンさんには2週間分の薬がでた。ユンにあげるのは1週間で、他の子もちょっとクシャミとかしてたら
与えてくださいといわれた。(体重がほぼ同じなので同じ量でOKみたいです)


注射なかったから、よかったね、ユンさん。





お薬飲んで、治そうね。



ちなみにうちはお薬飲ませるの得意です(笑)
錠剤は特に。







最近、仕事が忙しくなってきました。
こんな時、親が近くにいてくれたら・・・と、思ったりするけど、(実際近くに住んでいる)
これくらいじゃぁ、まだまだ頼ったらあかんな(笑)


病院から帰って洗濯物をまわす。
土曜やすみやから掃除は土曜まで我慢・・・。



あっこの仕事はチームごとに分かれてしてるんやけど、その、チームが人手不足。
急遽土曜日に新人さん配属されるけど、ベテランのうち一人は旅行、一人は家庭の事情、
一人は体調不良でおそらくもう出られない・・・・そして、下っ端のうちの4人でまわしてる。

来月はベテラン二人が休み希望の時に、新人さんと下っ端のうちでの勤務が生じる!




あぁ、お、おそろしぃぃ・・・・・



だいぶ仕事になれたとはいえ、まだまだ難しいことはパニくってるし。。
来月は休日も減り。。。大忙し!それでも春よりはマシらしいけど・・・・と、とりあえず頑張ります。





では、今日の姉妹

パーツ1


あ、髪の毛がうっすら写ってる(笑)

ユンさんのじまんのお口。ちっちゃいんだぁ~~~



パーツ2


アンこちゃんもちっちゃいんだぁ~~~★★★
アンコちゃんはとってもツヤツヤの毛。。。近すぎてツヤ感わからんし・・・。


パーツ3


で、ミンののっこんお口。まんまるのお口。ゴムパッキンがちょっとわかりにくいけど、彼女の
パッキンはかなりぶっちょい。


パーツ拒否。


そして。。。ランさん・・・・・ランさん!??
ランさんは今回非協力でした。


22:57 | ペット
comment(7)     trackback(0)
comments
ユンちゃん、お薬もらえて良かったね これでスッキリ良くなるね

ユンちゃんのおくちは ミッ〇ィーちゃんの「×」おくち可愛い可愛いおちょぼ口 でも、ミンちゃんのぼっこんとゴムパッキンも大好き初めて会った時「舌出てるん」って 失礼こいた私です~

あっこちゃん、お仕事 頑張りんぐ~
身体に気ぃつけてね
2008/09/25 23:48 | | edit posted by くるみ
NO TITLE
あっこさん、お仕事大変そうですねi-201
私の職場も、人数がギリギリにも程があるので、誰かが不意にお休みとかになったら、とたんにバッタバタですv-393
体には、気をつけてe-267

ゴムパッキンって呼ぶとは、初めて聞きましたv-290
鼻をつんつんv-219ってしたくなる写真ですね~v-344
2008/09/26 00:10 | | edit posted by soyo
ユンちゃん チックン無くてよかったね 飲んで早く元気になってね

大阪は大雨だしお仕事も大変みたいだけどあっこちゃんも風邪ひかないでね。

うひょっ 可愛いなぁ~アップがいっぱい 我が道ランちゃんも素敵~
2008/09/26 10:05 | | edit posted by ごにゃん
やっぱりうつるんだ!
とうとう病院でしたか~。みんなお薬で早く治るといいね!

お仕事忙しそうですね。
私もフル勤務時代は、車通勤の職場の友人に乗せてもらって
閉まる間際の病院に駆け込んだりしました。
大変ですよね。
でも、がんばりすぎないようにして下さいね!
2008/09/26 13:27 | | edit posted by yama
ユンちゃん、とぅとぅ病院行ったでしゅかぁ?でも注射なくて良かったでしゅね♪お薬飲めるの偉いでしゅ(-_-;ロコにゎ無理なんでしゅ…
ユンちゃんの風邪、ロコママに移ったみたいでしゅよ~(T_T)
2008/09/26 17:52 | | edit posted by ロコ
NO TITLE
季節の変わり目は、私たちも風邪をひきやすいですもんね。
猫ちゃんたちも、きっと一緒なんですね。
いい子でお薬のんで、早くよくなりますように。
おくちのアップ、か~わいい♪
2008/09/26 18:53 | | edit posted by きお
コメント返し~*
くるみちゃん*  

ありがとぉ。頑張るわ!仕事中はミンミンダハ!で・・・て、思ったら
コレもネタ行きねぇ~~(笑)
仕事しろよ!って、思うくらい、時々先輩とめっちゃしゃべってるし時々どこか遠くの世界に入るうち・・・・。


soyoさん*

人数ぎりぎりはしんどいですよねぇ~。
でも、増やしていいって問題じゃないしぃ。今回は仕方ないんですよねぇ~ははは・・・e-263


ごにゃんちゃん*

ちっくんの方が早い!?って、どこかでうちは思ってたりも・・・・ほら、アンコのときがそうやったし(笑)ハッチーね。
旦那にもいわれたけど、大雨やってんなぁ。。。まったくもって気づかなかった!!!


yamaさん*

さっさと病院いってあげればよかったですよぉ~ミンさんの段階で!(笑)
まさか1日でミンさん元気になるとはおもってもなくて・・・。
明日はもっと寒くなると情報を得ました(って、旦那からやし・・・・)


ロコちゃん*

ユンの風邪はうつっても、ユンはまだ風邪ひいてるのぉ~。移ったら治るはずなのぉ~。ユンはデリケートっていわれたのぉ。そうなのぉ~、でりけーとなのぉぉぉ~~


きおさん*

うちはいろんなアップをしますよぉ~(笑)
どうでもいいところとか。結構すきです。柄とかも***
お薬、欠かさずしっかりのませますぅぅぅ~!!!
2008/09/26 23:20 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/27-5996b77e
trackback
 
