スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 きょうは手作業

こんばんは、5猫家族5姉妹の飼い主あっこです*

今日はね、久しぶりに作業が進んだので・・・ちょっとだけ紹介します*




あと、頼んでたものが届いたので、その分のご紹介も*



まずはおっちゃん。。。うちの5姉妹の末っこ。
おっちゃーーん、、



おっちゃーーーーーーーん。。。。。




て、たいがいどこ?って時はこんなとこに潜んどります


126-1.jpg


ここはキッチンのあっこがお父さんにつけてもらった飾り棚のとこに・・・
彼女は乗ってるのでつ。

ちっちゃいから、まだ乗れるんだよね、おっちゃん。

飾ってもらいたいの?
みんなに見てもらいたいの???


そのくせお客さんきたら一目散に逃げるのにぃぃい。



昨日はテレビボードのDVDデッキのはいった隙間に潜んでたし・・・。



隠れたいんだね、きっと。うん、きっと。。。





126-2.jpg


↑こんかいはこーーんだけパーツを作ったのだ。
いえ、大した量ではないんですよね、きっと。
はんこと同時進行してるので、気が向いたときにこうやってパーツを作ります



126-3.jpg
↑最近マカロンにはこーやってマーブルのんがあったり
チョコレートでコーティングされてるのをお店で見かけます*

ので、そのような感じをつくろうかなぁ~って思って。


あっこのデパ地下めぐりもこんなとこで役に立ってるのです。




・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・役に立ってるんだろうか・・・??






126-5.jpg

↑我が家の大きなコレクション棚にかわいぃにゃんこたちを入れて見ました***


おっきなコレクション棚はずっと空き部屋で眠ってました。
昔は結構いろいろ飾ってたんやけどなぁ~・・・

この家に引っ越したときに片付けてしまってそのまま放置でした。


けど最近いろんな作家さんの作品に目と心奪われて・・・


この子たちも、その作家さん、peachさんの作品なんですよ~**

かわいくって揃えてるとこです。



126-4.jpg


で、ここからひとつはお友達にあげるんだけどね*




さぁ、今日はこれからお風呂入って・・ゆっくりして。。。
はんこでも彫りますか*

20:50 | あっこの手作り
comment(19)     -
comments
こんばんわ~
先日はコメントありがとうございました!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
アレが初コメでした(笑)
そういう私も、覗き見魔人なので、あれ・・?
前に来たっけ・・?等と分からなくなったりします・・(^^;;←老化です

可愛い小物さん達!
すごいです!本当に!
こういうもの作れるのって・・・・
私から見たら、もう神技です(笑)

またお邪魔しますね~
2009/12/06 22:12 | | edit posted by sao
小柄でつ!
おっちゃんは本当に小柄だなぁ~
その上で固まっていたら置物と思われるかもよぉ~

すっごい量だけど・・・
これ2枚で一つだから・・・
でもすごい数だわ~
出来上がりが楽しみですにゃぁ~


飾り棚に丁度いいサイズだったんだね~
この棚にアクリル板で扉作ったら運び屋さんも手出しできないかな?
2009/12/06 23:42 | | edit posted by かにゃえ
オンちゃんは、ずっと小さい子ですね~きっと女の子だから見た目より軽いのでしょうね♪今年中に羽弥都が抜くかも!随分沢山のスィーツ肩凝らない?(笑)マーブル柄のマカロンすご~く可愛い♪淡い色合いが可愛さアップですね(^^)v
飾り棚がどんどん賑やかになりそうで楽しみです~あっこさんの作品も飾れば良いのに(^O^)
2009/12/07 07:50 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃんそんなところで何してるのぉぉぉ~??
飾り棚におっちゃんソックリの縫いぐるみ置いたのかと思っちゃったぁ~i-175

美味しそうなマカロンちゃん発見!!ホント本物そっくりでついつい口に入れちゃいそうですぅi-235

peachさんのお人形超かわいいですよね??
私も欲しいから今買っちゃおうか検討中なんですよ~i-178もぅすぐクリスマスだしね・・・
2009/12/07 09:25 | | edit posted by ビビ&あゆ
棚の高いところに乗っちゃって
(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.

パーツもたくさんですごい~!
マーブルのマカロンもいいですね~♪

にゃんこチャンたちもこれは可愛くてそろえたくなるなる~~(*ノωノ)
2009/12/07 10:28 | | edit posted by ケイコ
飾り棚のおっちゃん、かわいい♪
すっかりキャットウォークになってますね。
2009/12/07 12:39 | | edit posted by きお
マカロンマーブル可愛い(☆´∀`☆)ノ
何の役に立ってるかって・・
何でも人生の糧になるのさ♪笑

peachさん作のにゃんこたち、
最初からそこに飾るように作られたみたいに
ピッタリですね(○´∀`●)ポ
目指せ全色ですね(⊃∀`* )♪

2009/12/07 15:15 | | edit posted by Youga
かわいい~!!きれ~!!おぃしそぅ!!(゜∀゜)(≧∀≦)
趣味があるって良いコトですょね~♪ 人生に潤い・楽しみがあるって♪
そこからまた出会いがあるし!!
私は新居にステンドグラス入れたくて(入れるんだけど)イロイロ見てたら作りたくなりました!!(^m^) モザイクタイルで鍋敷とかも作りたい!!(昔作ったけどイマイチだったから) やりたぃこといっぱぃ!! なぃのは時間とお金……(^^;)

オッチャン~!! 飾りた~い!!かわいい~!! オッチャンもチキンなのね(^。^;) 家の小僧ちゃんとエビちゃんも超チキン!(笑)
2009/12/07 18:13 | | edit posted by クミ
こんばんわ~!!
こんばんわです^-^
おぉ~!マカロン、とってもかわいいですね♪
これから、できるのが楽しみです~!!
マーブル、おいしそう^-^

そして、飾り棚、いいですね~!
今日、旦那が休みだったので、IKEAに行ってきたのですが、良さそうな飾りだなを発見したの!!
でも、旦那がもう一度、家でちゃんとサイズとか
計ってからにしようって言うから、
今回は買わなかったです~><!
次回行った時に買おうかな?!
Peachさんの作品、並べると
なおかわいいですね♪
2009/12/07 20:20 | | edit posted by こたずきん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 22:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 22:21 | | edit posted by
あっこサン才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
2度目ですみません。
リンクさせてもらいました!
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)
2009/12/08 10:08 | | edit posted by ケイコ
マーブルマカロンかわいい~♪
一色よりも多色使いしてあると、新鮮ですね!
私は大好きです(^^)

そして、棚!!
すっごいピッタリですねー!
まだまだ入りそうで笑ってしまいましたよ。
1個あげたら、減っちゃうもんね。
次は何色にします?v-238
2009/12/08 11:26 | | edit posted by ちぇみんと
マーブルマカロンをガン見しました。
かわいい。
こんなコレクション棚があったらいいなぁ。
peachさんの作品素敵ですぅ。
2009/12/08 15:59 | | edit posted by ロードナイト♪
けっこー、のってるよこれ^^
おいしそうねぇ
飾り棚のにゃんちゃんたち、かわいい
あっ、おっちゃんもここにならびたいのかな。
2009/12/08 18:21 | | edit posted by だっちゅ
おっちゃんかわいぃ~♪
トントントンって、順番に上っていくのかな?
たくさんパーツ作りましたね
マーブルおいしそう(^-^)
コレクション棚、はやく埋まるといいですね~
2009/12/08 19:45 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
Saoさん*

こんばんは!
そうですか、いっつもちらちら見てるのは覚えてたんですが。。。(笑)
うちも結構老化ですよ~(^_^;)
お人形類は作家さんの手作りなんですよ!
粘土は、ただいまはまってるもののひとつなのです*
で、なかなか続きができなかったりしますが・・・・。
私もまた遊びに行きます~



かにゃえちゃん*

ちっちゃいでつ!多分いっちゃんよりちっちゃいでつ!
そうそう~多分一日に一回くらいは?あの棚の上で待機してるんだよ(^_^;)
そうそう、2枚で一つ。。。
だから組み合わせてみると大した量ではないんやけど、マカロンランプの方はもうちょっと数がいりそうだわwww
そう、まるであのお人形(ストラップ)はあの棚のサイズに合って作られたのでは!??って思うくらいはまっちゃっております!
それ、いい案やね、アクリル板!って、おっちゃんは棚の上歩いてたわ…(+o+)



大和ママ*

ちっちゃい子だといいなぁ~みんな我が家の姉妹はでっかいから(^_^;)
そうか、はーちゃんは成長まっただ中なんだもんね。
柄も完ぺきアメショやしぃ~
マカロンいいでしょ?これにレースのんを以前作ったもののようにして。。。
って、こっから先の作業が予定では木曜やったけど、土曜日になりそうだわ~はっはっは~
うちの作品???一応初作ったのは飾ってるんやで~
一応。
あげることが多いのであまり自分には残らない(^_^;)



ビビ&あゆさん*

なにしてるんやろね??(笑)
あっこが近づいたら焦って逃げるんやけどね~(^_^;)
目つきも結構おどおどしてるんだよ~
マカロンかわいいでしょ~!食べるほうは当たり外れあるからあまり
食べたい衝動には駆られないんやけど…
Peachさんのトレーもいいよ~!お名前入るんだよ!!!!



ケイコさん*

こんばんは~*2度ありがとうです*
この後にでもリンクさせていただきます!!!
パーツちょっと前に作ったものも含めてその量なんですよ~
どうもなかなかそこから先が進まないんですが。。。(^_^;)
が、がんばります~~(笑)



きおさん*

そうなんですよ~!ホンマモノのキャットウォーク作ってあげる予定だったのになぁ。。。
あっこもまさかここまで数を増やすと思ってなかったしあまりにもそーいう場所作ってなかなか上から下りてこなかったらそれはそれで悲しいなぁ~って思って作らなかったんですが。。。おっちゃんいがいの姉妹は意外にも人懐っこかったのでそんな心配無用でした(^_^;)



Yougaさん*

かわいいですか~!??綺麗にマーブルできなくってそれだけがちょっと。。。
そうか、人生の糧になってるんですね(笑)
じゃ、これからもスイーツ調査隊は続けますとも!!
そうなんです、peachさんの作品、まるでここにはまるように作られてるんじゃないのかってくらい。。。ぴったりなんですよ~理想サイズ!
これからいろんな方の作品をここに入れられたらいいなぁ~っていうひそかな野望をもってますw



クミちゃん*

お!?ほんまにぃ~????
うちは結構多趣味だとおもうから逆に専念できなくって大変だよ~
ときどきパンだって作りたいし…ときどきお菓子だって作りたいし…
でも、絵も描きたいし…でもでも、粘土したいし。。。で(^_^;)
ステンドグラスか~すごいね!何の絵とか考えたの???
光が当たるとキレイやもんね~
玄関とかにするのかな??風呂場とか!??
なんだか夢がたくさんやね!!楽しみだね~
そうそううちも働いてるから時間とお金がないんだよ。なにかとお金は必要やし。。。
逃げ回るのはときどき困らん?うちは。。。お友達にみてもらいたいから逃げられるのは…かなしいなぁ~(苦笑)



こたずきんちゃん*

こんばんは~!
マーブルマカロンに、半チョコ(予定では半分コーティング風にしたいんやけど・・・)したいんやけど、なかなか予定通りにできないのが。。。うちです(笑)
飾棚、そうですね~計らないと!!!!大事ですよ*
たくさん飾れるものあるんやろうなぁ~
まずはさちこさんの作品からいろいろ。。。たくさんありそうですね!
なんだか楽しみですね~!!!!



ちぇみんとさん*

ありがとうです~***
最近はね、マカロンのサンドが違う色で使われてるんですよ!
見ててたのしいぃ~し、味はどうなんだろ!?って思いながらも…まだ
そのバージョンは試したことないですww
おいしいのかなぁ~
そうなんですよ!ちぇみんとさんのくまさんもここにしようかなぁ~って悩んでます。
あ、でも、買いにいくからその時のでもいいかなぁ~www
なんだか楽しみ*
そうです、1つあげて、またその色と、ない色と、peach人形を狙っとります!!!
オプションで!!組み合わせにすっごく悩んでます~



ロードナイト♪さん*

ありがとうです~
ちょっとぷっくりさせてみました。今までもうちょっと薄かったんですよ。
色々挟んで遊んでるので(^_^;)
コレクション棚は結構うちと旦那がこまごましたのが好きでサイズ違いと、ガラスケースと結構ありますよ~まだ空き状態で*
これからどんどん増やしていきます!!



だっちゅさん*

おっちゃんこの棚、大好きなんだよ~、ちなみにコレクションケースの上にものっかってました。ひやひやものです。。。
でも、軽いからびくともしませんでした(^_^;)
なんだかなぁ~



くろねこ419さん*

棚の下に、オーブンレンジがあるんですよ。
きっとそれを踏み台にして上がってる・・・はずです!!!
マカロンマーブルな感じ、結構かわいいですよ~
仕上げでダメにしない様に気をつけますが(^_^;)
そうですね、うちも埋まったところ、早く見たいです*
2009/12/08 21:26 | | edit posted by あっこ
作ったね!
すんごく美味しそうなマカロンたちが!?
マーブルみたいのもいいねぇ~。
本物みたいで食べたいよv-238

おっちゃんは相変わらず引っ込み思案なのね。
そこがまためんこいわ~v-218
2009/12/09 13:34 | | edit posted by より
よりさん*

マーブルも結構いいかんじ!??(笑)
でもね、たぶんクリーム作ってるときに失敗とか
余計なこととかしちゃいそぉ~(>_<)
そうなの。おっちゃん・・・
今日もおおげさに?逃げられました(^_^;)
2009/12/09 22:45 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
