スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひとりおたのしみ。

こんばんは!5猫家飼い主あっこです*

昨日~旦那が慰安旅行で留守のため、あっこは家で好き放題♪♪♪
と、いっても、たったの一日だったんですが・・・

昨日は前回日記に書いたとおり、551の豚まんを仕事帰りに買って帰り、(551は…→豚まんですよ~*)
デパ地下でケーキも買って・・・・

コンビニでサラダとお菓子を買って帰りました!!!・・・・食べ過ぎ!??(笑)




実は2キロ体重落ちてて(旦那と結婚して少なからず8キロは太った・・・・・!!!!)
ぼちぼちご飯の食べる量も減ったので痩せつつあるんですよ、一応。

でも、あっこのお母さんはでっかいので、気をつけなきゃでっかくなるかも!??(苦笑)



けどいいの。

こんな時はいいやないのぉ~(笑)








残業もしてきたので、めっちゃおなか減ってたけど、姉妹のご飯、トイレ掃除、ラン様はおやつを欲しがるから
みんなにカニカマスライス与えた隙に・・・


あっこはご飯を食べるところやってんけど・・・


ラン様が大暴れして・・・・


ドレッシングかけてさぁ!食べるぞ!っていうサラダを・・・・





ひっくり返した・・・・・・・・・


でも食べた。(笑)目が悪いのか・・・わからんけど・・・毛のついた部分をのけて~食べた。





大丈夫、生きてます。





きょうのおススメネタ。

【ちぇみんとさんの作品】
【ねこもじはんこ】

=================================================

【スイーツブランド名使ったイメージイラスト】



昨日のしたことを少々ご案内します。

↓↓↓


125-1.jpg


でん!


これは会社の人がイラストを描いたんです。
お菓子(スイーツ)のブランドをイラストで表現してはったので、
あまりにもかわいいから、ハンコにしたくってお借りしたもの*

125-2.jpg

ほら、かわいいでしょ!??↑↑↑???

うちはスイーツ店の名前が難しいからなかなか覚えへんのやけど、
会社のこのイラスト描いてる人と、また別でスイーツ情報交換してる人がいてるんやけど、
めっちゃ名前詳しくって(笑)情報交換するのに、名前覚えないうちやけど、
場所を行っただけでわかってもらえるんですわ。

昨日はさすがにその人に「もぉ~!名前ホンマに覚えへんなぁ!!!!」って
いわれちゃった~~

だって知らない言葉にながーーい名前やしぃ~ふふふ。



↑のイラストはいつでも彫れるように消しゴムに転写して・・・放置。


え?彫らんのかい!??って、突っ込まれそうやけど・・・・いえ、ちゃんと彫りますとも。


いや、最近目が悪くってちょっと細かいのが見えなくて(苦笑)
そろそろうちもメガネが必要なのか・・・!??いやいや。気のせい。疲れてるだけ・・・!!!!!!


===============================================

【ねこもじはんこ】



長らく?作業がとまってたんですが。。。そろそろ待ってる人もいてるので、
作業再開しました。




いや、待ってるというよりも、送られてくるのを待ってる方です(笑)


希望してはった猫友さんにどうやったらかわいくできるかなぁ~???で
悩んでました。

あっこはマスキングテープがめっちゃ好きで、結構持ってます。
たぶん・・・30種はあるとおもうんやけど・・・少ない方かな?それを好きと言ってるわりには。。。(-_-;)
いや、うちは多いと思ってるんやけど。。。


125-6.jpg

お名前に合わせて切って・・・後はデコレーションをどうしようかなぁ。。
ちょっと文字色が薄く…バックは殺風景・・。

でこっちゃう?

バック白はあかんなぁ・・・。
派手にいっちゃおうかなぁ??



たぶん・・・派手派手も結構面白いはず・・・。





ちなみに残すところアルファベットも後半。。。
QSTVWXYZとなりました!

いっぺんにしたら???ってとこですが・・・・・・・アイデア乏しいので・・・。

======================================

【ちぇみんとさんの作品*】

そして、そして!
この間オークションで落とした、(あっこ初の作品交換していただいた方*)ちぇみんとさんの作品が
平日に届きました****


もぉ~アップしたくっても、出来なかったさ(>_<)
でもやっとできたよ~~


125-3.jpg

うほほ(笑)

クリスマスカラー♪♪キャンディポットです


125-4.jpg

おまけのmilky飴のキャンディストラップも入っててとぉっても幸せ♪

飾りの(手前)のんもめっちゃかわいくって・・・かわいくって・・・!!!!
まだ開けとりません!!!!

かわいくって~~***

ちなみに、アンコちゃんが今回はちぇみんとさんの作品ねらっとりました!



会社で使いたいけど、・・ホコリで汚れるのはいややし・・・玄関かな。一番安全なのは。
アン子ちゃんに狙われたらすっごいしつこいの。

隠したとこ、見てないくせに、わかっちゃうんです!!!!怖い・・・アン子ちゃん・・・。



==========================================

【ビーズはがし。】


あっこの手作りの同時進行の中で、唯一全然進んでないのが・・・こちら。
↓↓↓
CA391379.jpg

マカロンタワーランプ作成のため一生懸命昨日もともとビーズランプの傘だったこれを
ビーズはがし、完了いたしました!!!!!


しかし!


肝心のマカロンがまだまだ出来上がってません。

始め粘土を何でしようか悩み…グレイスを使ってました。
でも、ほのかな光が出るのが・・・ハーティだったからハーティで作りなおそうと思ってます!(笑)


で、作ったグレイスの方は。。。

こう使う予定。↓↓↓

125-レース

前にpeachさんとの作品交換の時に作ったように、レース挟んでぶりぶりかわいく?(笑)作っちゃいます。

でも、今回は・・

125-8.jpg

黒レースも入れちゃおうかな?↑↑↑

ちょっと前に買いに行ったんやけど、なかなかいい黒レースがなくって大変でした…。
かわいいレースにしたかったけど、これも悪くないやんな!??

いけるかな???



作成・・・したいとこやけど、クリームの部分のものがただいま我が家にございません・・・。
えぇ、買い忘れです(T_T)

なかなかホームセンターに行けなくって~明日いけるかな???うぅ。。。難しい。(苦笑)
とりあえず今晩はマカロンタワー用&デコ用マカロンを作成します*



===========================================


【処分!!!!!】


今日は午前中にいらないものを集めてました。
その中にこれ発見。↓

いちごめじゃー3

お人形~~!!!
あっこ作です。

もちろん本みて作成ですがね。2年前くらいに前ブログ(今は亡き(笑))で公開してました。

このときは裁縫にはまってて、いろいろ作ってました!
近所のこの夏休みの自由研究という課題にこれを作りたいといわれ、教えてもいましたが。。。

もういいかなぁ~~で、処分しようと思います~

この作品はあかちゃんのおもちゃ的な内容の本から作ったんやけど。。。
まぁ、友達の赤ちゃんにあげてもいいけどなぁ~好き嫌いあるやろうし。


あ。土曜やからごみ予約できないやん!!!!!
平日にせななぁ。。。?来週珍しく平日休みある!!?
=======================================


【ろーるけーき。】

125-5.jpg

↑レーブ・ドゥ・シェフのロールケーキでございます。

うん、おいしかったよ~。
豆乳使われているんやけど、まったくわからなかった!しかもふわふわ~!
甘さ控えめで生クリームにしんどくなるあっこにはおいしぃ~!って感じたひとつです*
あっこのロールケーキ評価の中では上位に入ります***って、知らない間に
月1はロールケーキを食べ勝手に評価しとります(笑)



でも今まで食べたロールケーキの一番は小山ロール!!!!!


小山ロールは、auで働いてた時に店長のお友達が差し入れで持ってきてくれて、うちまでいただいちゃったんやけど、
今まで食べたロールケーキの中で一番おいしかったの。


三田・・・遠いし・・・行くの大変やし・・・・(T_T)


他にも店舗できたらいいのにぃぃぃぃ~~~!!!!!えぇ、梅田に(笑)



==============================================

【今日のおまけ】



今日はいろいろしてて。。。気がついたら昼間、寝てました!!!!
起きてたの、意味ないしぃ~!!!!(笑)


2時間も寝てました(^_^;)


んで、ちょっと寝ぼけてたの。



チラってみたら、、あ、またアン子とオンが一緒に寝てるわぁ~って思ったら。。。


ほれ。


125-7.jpg
よーーく見て。



ラン様とおっちゃんやないかいぃ!!!!???


め、めずらしぃ!めっちゃめずらし!!!!!ラン様が猫と寝るなんて!??

おっちゃんなんか調子のってラン様にくっついてるし!


これね、先におっちゃんが寝ててん。この場所で。
そこまでは記憶あるの。



起きたときにグレーと寝てたからまたラブラブしてるわ・・・て思っててん。



あーーーーびっくりした。目が覚めたさ*
17:31 | あっこの手作り
comment(15)     -
comments
かわいい~!!ランちゃんが!?ねぇ~!!(゜д゜)貴重だわ!!
ロールケーキね~♪新潟の菜菓亭のもおぃしぃよ♪♪♪楽天に出てます(^∇^)

不二家が出したミルキーのロールケーキ食べてみたぃ~♪あの包みでカワイイし♪

パン屋さんとかお菓子屋さんとかって~フラ語とかのオシャレな名前だから読みにくい覚えにくい……(^^;)
551っていぅ豚まん屋さんがあるの~? 興味!!

年賀状ご迷惑でなければ…といぅか勝手に送らせていただきます(^m^)

マスキングテープ 私も買ってる~♪ X'mas柄とかかわいいし~♪ キリがないケド(^^;)
2009/12/05 20:22 | | edit posted by クミ
あっこちゃんこんばんわ♪
一人時間は無事に終了したみたいだねi-236
猫文字もめんこいよーi-178
マカロンタワーも出来上がりが楽しみi-175
年末にむけての大掃除がなかなか進まないけどあっこちゃんみたいにぼちぼちと始めねば~!
やる気をもらって帰りますi-260
2009/12/05 20:35 | | edit posted by より
今日も楽しく読ませてもらったよ!
ネコ文字ハンコ、かわいいね。
売れるよね~
1匹1匹の表情や仕草がかわいい^^

ケーキね・・・いいじゃない!ゆっくりできる
大事なひと時なんだからさ。
ロールケーキ、おいしいよね。
生クリームたっぷりが食べたいな~
2009/12/05 21:33 | | edit posted by あずき
ひとりおたのしみたまには家でやってみたいなぁ。。。仕事が早朝の時は仕事場に1人泊まってひとりおたのしみだけど、やっぱり家でやってみたいと思うのよね(*^o^*)でも。。。82歳のバ~バにたまには何処かへ遊びに行ってくれと言うのもねぇ。。。
ロールケーキ我が家では今「達成ロール」がお気に入りです。仕事場の近くのデパートで売っているのですが、あまり甘くなくクリームたっぷりで美味しいんです♪
おっちゃんは可愛がられるなにか秘密兵器をもっているのかなぁ。。。(ノ∇^*)
2009/12/05 21:57 | | edit posted by りんママ
うぷぷ
ユーハイム怪しいサングラスなんだね~
気に入った!!

私も昨日一人ご飯だった~
だからデパ地下でご飯買って来た♪
ケーキも堂島ロールかってきたんだ~~
ハーフサイズがあったからそれ買って来た
うん♪なんか幸せ~

あのミルキー本物じゃないのぉ?
すっごぉ~~!!

ラン様寒かったのか爆睡していて気づかなかったかどっちか?
いや!きっとこっそり仲良ししてるんだわ!!
2009/12/05 21:59 | | edit posted by かにゃえ
ありがとぉ~~♪
ラッピング外して飾ってみてね。笑
スイーツイラストにはまりました!
めっさ可愛い!超好みー(^^)
2009/12/05 22:35 | | edit posted by ちぇみんと
たまに旦那がいないと好き放題できていいですよね
うちも出張が入るとちょっと嬉しかったり(笑)
ちぇみんとさんの作品かわいいですね~
クリスマスカラーがいい♪
ねこハンコもうちょっとですね
頑張ってください(^-^)
2009/12/05 23:24 | | edit posted by くろねこ419
551にケーキ、お菓子とさらだ?主食はなんだぁ?(笑)
2キロも減ったって・・あ、プラマイはまだプラスなのね^^
でっかいって、いったい・・・・

え?えーー?かわいい???(^0^;)
ドレスはかわいいけど・・・・・

ねこもじはんこはかわいい^^
クリスマス色の作品もすてき
アン子さん、どうか大人しくね^^;

このかわいいの処分するの?
なんだかかわいそうな気がする・・・・・
ゴミ予約なんて、あるの?

今堂島ロールばかりきくけど
これははじめてだわ、たべたーい(^0^)

おまけでやっと登場ですね、にゃんちゃん^^
おめめが緊張してる?^^
2009/12/06 01:04 | | edit posted by だっちゅ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
久々の一人、楽しんだかしら??
肉まん食べて、ケーキも食べて
うらやましいわぁ♪♪
作業も進んだのですね♪
ビーズ取り、お疲れさまでした!!
これからどうなっていくのか、ドキドキです^-^
お菓子のブランドの絵、すごいですね!
とっても上手です~!名前から想像して、
絵を書いたのかな?すごーーーい!!!
ハンコになるのが楽しみ^-^
そして、にゃんこハンコかわいいです^-^
2009/12/06 09:02 | | edit posted by こたずきん
イラストをハンコにしちゃうの~??絶対可愛いこと間違いなしだよねi-236
猫文字ハンコももう少しなんですねi-101出来あがるの楽しみぃに待ってるよ~i-178

ちぇみんとさんの作品可愛いですね(●^o^●)ミルキーのストッラプ超かわいいi-185


ロールケーキ美味しそういいな…
2009/12/06 11:03 | | edit posted by ビビ&あゆ
一人時間を満喫したのね(*^。^*)
私も~ご飯なしとか出張の時はかなり伸び~伸び~してます。
ちぇみんとさんの作品、可愛い~
ミルキー・・本物かと思っちゃった^_^;
ロールケーキ、関西の方のも食べてみたいな~
やっぱりお取り寄せしなきゃダメ??
昨日は急にミルクレープが食べたくて、レッスンの帰りに買ったら・・やっぱり最後まで食べれずあげました。
ねこハンコもあと少しですね、楽しみにしてま~す♪
2009/12/06 11:33 | | edit posted by ぷんちゃんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06 11:38 | | edit posted by
コメント返し~*
クミちゃん*

でしょ?貴重(笑)
最近ちょっと彼女変なんだわ。このままおっちゃんと仲良くなってくれたらいいんやけど・・・・!??
でも、相変わらず、ミンとランの距離はすっごい。。あと、ランとアンコちゃんの距離も(^_^;)
ロールケーキ、可能な限りいろんなところのを試してみたいなぁ~(笑)
単純なケーキだからこそ?おいしくなきゃダメよ!!!(っと、ちょっと熱く言ってみる。)
不二家のんは知らない~!最近ないんだわ、近くに不二家が!!!!!
機会があったらチェックしてみる*
そう、551っていう豚まんなの。他にも色々あるんやけど。。大阪(京都駅でもあったかな?)来たら是非試してみてね!
通販でも帰るけど*
パン屋やお菓子屋はもう場所でしか話をしないわ。名前、ホンマによーわからんくって
会話上難しい~(笑)
年賀状、楽しみにしてるわ*
マステはねぇ~最近は買ってない。でも、見てる限りいいの、おしゃれなのん増えたね~!柄モノが多い!



よりさん*

こんばんは~
なかなか、楽しかったし、充実してたと思うよ*
旦那が明石海峡がライトアップしてきれいだとわざわざ電話くれたし…。
でもね、姉妹の様子が変やねん。
みーんな自分勝手にいろんなことして!うちめっちゃ怒ったわ!!(苦笑)
明らかに旦那が居ない時と態度が違うねんもん。
もうちょっと飼い主の威厳を保たねば…!!!
うちも大掃除全然です…。なんせ、休みの日に雨なので。。。
さぁ、次の休みも片づけに、。。。。今度は外回りの掃除かな???



あずきちゃん*

ありがと~!そう言ってもらえるとうれしいなぁ!
一応会社的に忙しいのは終わったので、しばらくの間はちょろちょろと更新できるかなぁ。。。?
異動したらまた様子がかわるんだろうなぁ。しばらくストレスでしんどいかも(苦笑)
いやいや、ハンコは絶対売れない!!雑いもん。。。売ってる人の手に取ったことないけど
結構写真でも丁寧さが…(^_^;)
うちはお手紙とかにオリジナルで作るのが楽しいと思ってるから、それ用に励みます!!
いつかはあずきちゃんに送りたいな~!
あーそうか、あずきちゃんは生クリームたっぷり派なんやねw
うちはカスタード派やから、生クリームはおいしいのはもちろん、軽い生クリームを
求めてますww



りんママ*

へぇ~、仕事場でとまることってあるんだ!!!すごい!
うちの旦那もめっちゃ忙しい時はありえるかも!?って言ってたけど、結局一度もないんだよ。今まで。
ちゃんと会社の人が終電までに帰らせてくれるみたい(笑)
家でのんびりが一番落ち着くよね。うちもね、気が付いたらそうなってた。今の家。
「たつなり」ロールって読むの???
お取り寄せとかってあるの~???(笑)
おっちゃんはね、、、多分・・・目線???あと呼んだらちっちゃく鳴く!普段は馬鹿でかい声でないてます~



かにゃえちゃん*

でしょ?おもしろいでしょ!!(笑)
一人ご飯って、おいしいもの食べよう!って思うけど…意外に雑に済ませちゃうなぁ~(笑)
おいしいって風には思えなかったわ。やっぱり一人で食べるのはつまんないなぁ~
ラン様にさんざん邪魔されるし…。
堂島ロール!!!!いいなぁ!まだ未体験!!!いいなぁ~!!!!
頑張って買いに行こう!っていう気にはなれないし…。
ときどき噂では…いや、その店があるのかはちょっと調査してないんやけど、
JR大阪駅の阪急百貨店で買えると聞いたんやけどね、自分で調査せな
信じられんくって(笑)
予約してまで買いに行きたくないしぃ~。。。機会待ってるとこなの。
でもぜんぜーーんご縁なくって!すごいでしょ?こんなに求めてるのに(笑)
ミルキーのんかわいくって、まだ開けてない!!!持ち出したら最後!ってとこかな。。

ラン様ね、自分からいったの、その場所に。おっちゃんびっくりしてたけど、
でも、そのまま寝たからおっちゃん調子のってくっついてるし!!!
自分から行く分はぜんぜん問題ないんやね(^_^;)



ちぇみんとさん*

こちらこそありがとうです~***
京都のイベント!!!!!いけるかなぁ???日にち確認したけど。。。
あ、18日いけるかなぁ!??行きたい、絶対いきたーーい!
スイーツイラスト多分もっと増えますよ!描いた本人の発想がめっちゃ好きで、
話聞いてるだけでうれしくなっちゃいますww
またはんこになったら載せます*



くろねこ419さん*

音楽聞きながら(嵐のベスト)永遠と歌いながら作業してました~(笑)
うちの場合は出張ってのがないんで、ホンマ滅多にないんですよ。
だからときどき・・・ホンマにときどきいとこのおにーさんたちとお出かけが入った時とかは、うち結構自由にのーーんびりしてます*
ちぇみんとさん作品アンコに狙われて大変です(>_<)
どうしよ~アンコにだけは見つかりたくない!!!!
猫文字も今日は「Q」のんを転写したので、後は彫るだけ***



だっちゅさん*

なんでしょ~???
主食は。。。んじゃ、551で!(笑)
そう、うちのお母さんはでっかいです!!!!背も横も!!
うちは家では一番ちっちゃいんですが、それでも158はあります*(平均なのかな?)
お母さんは163センチはあるなぁ~…確か。
お父さんは168(旦那と一緒)で兄がね・・・180!!!でっかーーーー!!!(笑)
って、何の話でしたっけ?

面白くないですか~??スイーツイラスト(笑)
ちょっと稲●卓球部的ですが・・・ww
猫文字はんこはちょっと久しぶりすぎですね!!またあとちょっとなのにねぇ~
なかなかそれ以上をすすめることができないんですよ~性格です。
締切がないからでしょうかね?
キャンディポットかわいいですよ!ちぇみんとさんの作品をアップしてたのを見た時、
すっごい興味もったんですよ。いったい何が使われてるんだろう!??って。
結局わからなかったんですけどね~♪
そうです。ゴミです。
いいんです。うちの作ったものなので!
ときどき袋から出して、ミンが遊んでるみたいですが・・(^_^;)
ゴミは予約ありますよ~粗大ゴミ系は。
だっちゅさんは小山ロール知ってますか?三田にあるんですって!すごいですよ~
大人気!



こたずきんちゃん*

こんばんは~!
楽しかったですよ*嵐のアルバムを夜中の2時までエンドレスで流しながら歌いながら(もちろん小さな音で)作業してましたww
肉まんってやっぱり2つが限界ですね~(>_<)
ケーキはね、結構あっさりしてて、食べやすかったです。
豆乳なんて・・!全然感じなかったし。
ビーズはがしてから、あの作業はとまってますwwははは。
水曜が休みなので、家の掃除が終わった時にでも…じっくり検討しながら
作業に入りたいと思います*
クリスマスまでに間に合わせたいんですがね~…イメージ的に。
でも、やっぱりあまーーい感じのイメージで作成の方が長く使えるよね。。
なやんどります(笑)
そうですよ~、お菓子お店の名前と、実際食べたお菓子のイメージなどで描いたみたいです*今日はせめてひとつ作って明日にでも彼女に彫ったものを(捺したものやけど)渡したいと思ってます*
猫文字ハンコ。。。実はこれもその会社の人の発想なんですよ~!
ヒントをもらって作ったんです!!彼女はホンマすごいですよ!!



ビビ&あゆさん*

ですね~www
猫文字はんこのペースの遅さは…ホンマひどいけど。。(^_^;)
一応完成はさせるから、楽しみにね*
ただ、持ち手はつけないけど。。。個人で楽しんでる物やし。
ちぇみんとさんね、デコセンスめっちゃいいの!
しかもね、今度京都でイベントあるんだよ~!18日が休みやから、いけると思うんやけど…まだどうかわからない。。。でも、できるだけ行こうとおもってるんだ~!
あゆさんとこからだと京都はしんどいかな。。。。。。?
ロールケーキおいしかったよ!
あゆさんも月1なにかコレ!っていうのを見つけてはどうだろう!?
うちはおいしいもの探しという名の楽しみを持つようにしてます(笑)



ぷんちゃんママ*

ちょっとの間でしたが、楽しかったよ~OO
ご飯なしの日!いいですねぇ~♪♪♪
楽、なんといっても楽!!!うちは明日はおでんにしようとおもい、今日仕込みました。
最近めんどくさいからご飯の用意がめっちゃ適当で。。
お取り寄せねぇ~。うちもあちこちしたいんやけど。。。いや、特に北海道もの!
めっちゃ北海道のものが大好きで。けど北海道の送料がめっちゃ高いから
とまっちゃうの。。。
ミルクレープって、買いたい時にあります?うちはカフェでしか食べたことないです~
クレープ食べたくなってきました。。。。!!!!(笑)
ハンコ、そうですね、後ちょっとがね、なかなか(^_^;)
2009/12/06 20:31 | | edit posted by あっこ
あっこさんのブログって楽しいね。
読んでにやけたわ。

ネコ文字のはんこが気になっちゃった。
オリジナルのはんこっていいよねぇ。

それにマカロン。優雅な感じでとても好み~。
あっこさんって何でもできるなぁっていつも感心してます。
2009/12/06 21:20 | | edit posted by ロードナイト♪
ロードナイト♪さん*

長々すんません
結局いろいろ喋りたいだけなんですがね(笑)
猫文字はんこは会社のひとが美術展かなにかでみてうちにヒントをくれてはじめたんですよ~

マカロンは子供っぽいですよ(^_^;)うちのマカロンはデコデコマカロンです
リアルに作れるロードナイト♪さんのがよほどすごいですよ~尊敬しますっ
2009/12/06 23:55 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
