スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちわわぁ~っす*

こんばんわでつ*
おっちゃんでつ*

みんな元気でつか?
おっちゃんもうすぐこのお家に来て1周年でつ*
はやいでつね?

おっちゃんついでにとっくに1歳になったでつよ

今日はおっちゃん特集でつ*
おっちゃんのこと、もう大分みんなわかってくれてるでつか?


005.jpg

おっちゃん本名はオンでつ。女の子でもオンでつ*
音のオンでつよ*

ただいま体重2.8キロキープでつ


大好きなのはアンコねぇと、カズヤでつ*
あっこでつか?
あっこはちょっと苦手でつ。動くとドキドキしちゃうでつ。
おっちゃんにゃんこになつくのは早いでつ。カズヤはアンコねぇが好きすき~って、
言ってたでつ。

だからおっちゃんも一緒にすきすき言ってるでつよ*





小さいころのおっちゃんでつ↓↓↓

123-5.jpg

ちっちっち・・ちっちゃいでつか?



このときは毛がほわほわでつ。今はきれいおねぇ系に変身でつ*
styleだって一番いいんでつ*

でも、ミンねぇのファンの方が多いからおっちゃん憂鬱でつ・・・。


おっちゃんにも好きすき~って言ってくれる人、現れないでつか?







あっこが言ってるんやけどなぁ・・・・・。
==================================



【あっこ日記】


こんばんは~今日はちょっと寒いようなぁ~・・・・

あっこは土日祝主に休みなので、月末に出たシフトを確認できたのが・・・・ホンマに末の11月30日・・・。



ありえん!!?なにこれ!?って
おもわずムスってしたんやけど・・・・・5勤です。ははは・・・。


普通と言ったら普通なんやろうけど・・・
何のためにあっこは有給2日間使用して・・・契約日数を減らして働いてるのやら・・・・・。


まぁ、引継の兼ね合いと、仕事の〆もあってどうしても前半は忙しくなるのですが・・・。




引継、順調に進んでおります~~

引継してる際にいろいろ業務内容も変更されて、正直頭が痛いとこですが(苦笑)
何とかやっとります。



さぁ、明日は、旦那が慰安旅行であっこが一人!!!やったーーー!な、な、何しよう!?(笑)
もちろん作成ものしていくんですが・・・止めてくれる人がいないので、オールでやっちゃいそうな予感・・・。
結構うち・・・・

そのあたり・・・・30でもタフです。


したいものあると没頭しちゃうんだ~だから、仕事の時は禁止…。
昔っからそう。

姉妹は呆れて寝てるんだろうけどぉ~~***




仕事帰りにデパ地下寄っておいしいもの買って帰る予定です*
デザート系はもちろん、ダンナの分も買いますが***


うわぁ~~何食べよう!??簡単にいっとく!?
たとえば・・・


551とかぁ~~wwww



あれ、電車のなかでニオイ充満するからなぁ・・・・お腹すいてると迷惑なんだわ。
でも、うまいしぃ。。。


食べたことない人、お勧めします






そうそう、12月…お歳暮の季節ですねぇ。
主婦層の方々はしてますか?お歳暮。


いまどきあまり会社のお世話になってる人に・・・!ってのはあまり
聞かないんですが・・・・世間ではやっぱり送ってるんだろうか?????


うちはね、ない。送らない!ってか結婚当初からお断りされてました。旦那の方の会社社長に。
逆に会社に送られてきたお歳暮をみんなで休み前に分けてるんです。

その分けられたビールやらコーヒーやら楽しみにしてるんですが(笑)





我が家は両親にくらいかなぁ~~****






さて。
今日は珍しく、嫌いな(笑)上司とお昼が一緒になって・・・・
明らかに気を使われてる(苦笑)

まぁ、うちはあまりあからさまに嫌いという態度は出さないんですが。。。
出さないうちはホンマに嫌いってわけではないですよ~仕事するうえで好きにはなれないって
だけですよ~~



その上司とする会話はケ-タイ。

あっこは昔aushopで働いてたので、その上司はauユーザーなので話があうんです。
一応。

で、大の犬好きと、猫好きで、対象やけど、動物好きってのはお互いうそ偽りはないので?
お互い我が家のペット自慢と(苦笑)家の話(戸建vsマンション)とかまぁ~なにかと
対象な感じなんですが・・・ゆるい自慢をします(笑)

子供だ・・・お互い子供だ・・・・・。。。。。。






そして、自分の方が上司のくせにお局様あつかいしてくるし。。。


そんなに長く働いてませんが何か!?ってな感じで話が始まるんですが。





平均年齢も28歳くらいやしぃ~うち2つ上なだけやしぃ~~


でも最近たしかに若い子増えたかも・・・・(笑)





==============================


さぁ、年賀状・・・つくってますか?






123-2.jpg
↑ラン様


やっぱりラン様に袴を着てもらおうかしら・・・???



なんでもかっこいく着こなしちゃうラン様に・・・・・・・今日もカニカマスライス、あげようかなぁ~
21:57 | おっちゃんの憂鬱。
comment(16)     -
comments
オンちゃんかわいいでつよ~♪ みんなかわいいかわいいユンちゃんもランちゃんもミンちゃんもアンちゃんもオンちゃんも!!(*^ω^*)


お歳暮は~しません(^^;)
ただX'masプレ、Birthdayプレとかは贈ります(^、^)

年賀状~……相変わらずPCないので……作ります♪今年は工作系?で…(^^ゞ
2009/12/03 22:21 | | edit posted by クミ
おっちゃん好き好き♪
オンちゃぁ~~ん私が好きって言うわよぉ~♪
好きぃ~~v-238って近づいたら逃げよね~
でも好きだよぉ~~♪

お歳暮は実家くらいだなぁ~
貰う物は喜んでもらうです(笑)

年賀状・・・(遠い目)
買うだけは買った!!
いつ作るかは不明(笑)
2009/12/03 22:47 | | edit posted by かにゃえ
オンちゃんはこれからまだもう少し大きくなるのではないでしょうか?。我が家の1番おチビさんユラユラも1年経ってしばらくは2.8kgキープでしたが、頑張ってご飯食べてもらって今はようやく3kgになりました*。痩せてると心配でついついご飯を沢山与えてしまうんですよね。ちんまりオンちゃんも大きく成長したオンちゃんも、どちらもとってもキュートです♡。我が家もあっこさん家と同じ5猫家族、どうぞ宜しくお願いします*。
2009/12/03 23:10 | | edit posted by popokedama
こんばんは^^
今日はコメントありがとうございました!
きれいおねぇ系のオンちゃん、さすが、
スタイルバツグンなんですねぇ♪
年賀状、、、まずは買わなきゃ~ww
2009/12/03 23:54 | | edit posted by たまこ
オンちゃ~ん、大好きよ(^。^)y-.。o○
でもね・・5姉妹全員大好きっv-343

お互いの実家にもお中元・お歳暮はなしで~す。
その代わり?年末か年始の時に何か手土産を持っていってます^^;
ダメ嫁かしら・・・私。

ランさま~っ!!
似合うわぁ~(*^。^*)
年賀状・・また買うの忘れた(笑)
2009/12/04 00:48 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おっちゃんもうすぐあっこさん家に来て1周年なんだねi-175おめでとうってお祝いしなきゃねi-265

あぁ~もうすぐ年賀状ですねぇ~
ビーたんの協力を得なければ…
何で釣ろうかなぁ~??
カニカマかなぁ~??(笑)
うちのビーたんもランちゃん見たいにおとなしくお写真撮らせてくれればいいのに→←

2009/12/04 09:38 | | edit posted by ビビ&あゆ
あっこさんおはよう♪
いつも携帯からなんで読み逃げしててごめんなさい。
今日はPCからなんでコメント(笑)

おっちゃんどこかで・・・ってうちの旦那の実家の
ミーちゃんにそっくりなんです(笑)

娘たちも画像見るとミーだ~~って(汗)
違う違う(汗)

でも猫ちゃんて引っかきをしなければいいんだけどね(汗)昔顔私引っかかれてから駄目なんだな(汗)
犬に走ってしまった(笑)

でも動物はかわいいですよね♪
2009/12/04 10:21 | | edit posted by ゆうあかママ
何かを始めると、キリが付くまでやりたいですよね~好きな事ならヘロヘロにならないしね♪
でも無理しないで下さいねm(_ _)m
嫌いな上司さんは、気を使ってくれるなんて優しいじゃないですか?
オンちゃん、いつの間にか、すっかり馴染んですっかり大人っぽくなりましたねo(≧∀≦)o小さいけど…
ワンコで言ったら小型犬?(笑)
うちの羽弥都はもう2㌔ですから、生後三ヶ月でオンちゃん抜くかも知れませんね!

ランちゃんって綺麗な顔立ちだから袴が似合いますね♪
2009/12/04 11:04 | | edit posted by 大和ママ
551ってなあに?お店の名前かしら?うちもそろそろ年賀状考えなければ・・・プリンター買わないと。
オンちゃんちっちゃくて可愛い・・・らんちゃんこの前体重計ったら5K超えてました。てんは4Kだいなんだけど・・・
2009/12/04 11:34 | | edit posted by てんねこ
おっちゃん、2,8キープかな?
ちっちゃ~い。
ハノンも1歳の頃はそれくらいだったけど、
いまはもうちょっと増えて3キロです。
ちびっこ仲間だね♪

551たまにお取り寄せしちゃいます。
豚まん、チャーシューまん、ちまき、シュウマイ・・・
ジュルリ。
2009/12/04 12:16 | | edit posted by きお
551
あっこちゃんこんちわ♪
551って前に日記に載ってたようなかなったような・・
なんだっけ?豚マン???<全然違うよね。
お店の名前かなぁ~。。
クイズじゃないけど謎解きに必死になってる私w。
今日は何を買ってきたのかも気になるよ~。
デザートも気になるi-269
食べる事にくいつく(笑)
一人って時間から解放されるよね。
誰か待っててくれるのもいいけど一人もいいね★
一人ぼっちは寂しいけどたまの一人は好きだわ。

年賀状も作ってるんだね。
何種類か作るのかな?
2009/12/04 12:51 | | edit posted by より
こんにちわ^-^
こんにちわ~!
昨日、更新って事は、今日が旦那さんが居ないのかな?
おぉぉ~!!
「551」!!ちょうどこの間、友達が
大阪で買ってきてくれたの!!
家で、旦那とコタロウと三人でおいしく食べました!
おいしかった^-^
デパチカで食事買って、デザート買って
楽しい!!!楽しそう~!!!
さちこもたまには、一人でのんびりしたいなぁ~!
うらやましぃ~!!!
2009/12/04 13:32 | | edit posted by こたずきん
早速遊びに来ちゃいました(〃ω〃)
オンちゃん(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
ランさまはりりしい感じ(*ノωノ)

そうそう、デパ地下おいしいですよね!
551ってなんだろう。。。
私も買ったことないよ~!
ただ、電車とかバスとか私もにおいが気になって持ってけません。。。

上司の方との話が。。。
子供だ。。。って(´゚艸゚)∴ブッ 笑っちゃいました。
2009/12/05 05:39 | | edit posted by ケイコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05 13:53 | | edit posted by
おっちゃん好きだぞ。
かわいいよねぇ。
だいぶ、おっちゃんの事分かってきたよ。

551かぁ。大阪行ったら必ず買って帰るね。
そして半分は冷凍しちゃう。

らんちゃん、袴にあってるねぇ。
かっこいいぞ~。女の子だから凛々しいか? 笑
2009/12/05 15:15 | | edit posted by ロードナイト♪
コメント返し~*
クミちゃん*

うれしぃでつよ~!おっちゃんも一応かわいいんでつよ~!
あまり目立たないからちょっと気になってたんでつよ~!
そら、個性の強いおねぇ様方に囲まれてますので・・・・。
そうそう、うちは母の日、父の日が義理の親。誕生日は自分の親。
敬老の日はもう旦那の方の親しかいないからそっち。
去年はお中元もしてたけど、今年あたりに義親に年末だけでいいよと言われてん。
年賀状工作するのぉ!?すごーい!!!!
うちにも来る!??(笑)
我が家はただいま年賀状のネタ探し・・・って、もう時間ないやん!!!!!



かにゃえちゃん*

逃げるよね~うちも未だにそうやもん(T_T)
悔しいことに、旦那が…旦那のバージョンだけ・・逃げなくなってきてるの。。
く、くやしすぎる!!!!何がちがうんだ!
あ、かにゃえちゃんもうちょっと待っててね~!相変わらず作業が遅いので(笑)

年賀状…買ってもいない…。やっぱりソフトがあると楽やから・・・
ソフト買おうかなぁ~
かにゃえちゃんはフォトショップ!?



popokedamaさん*

ユラユラちゃんもちっちゃいですね!??
猫友に、この種(おっちゃんやミン)は巨大化傾向があると聞きました!
ミンが今年で3歳やけど、この夏でっかくなったんですよ!普段食が細いから
あまり気にしなかったんですけど・・気が付いたらごっつい子になってました!
まぁ…ミンの場合は手が昔っからごっつかったからいろんな人にでっかくなるね!って
いわれてたんですが。。。(^_^;)
こちらこそ同じ5猫家族*更新不定期ですが(笑)よろしくお願いします*



たまこさん*

こんばんは!
前に見てその後どうなったんだろ??て気になって遊びにいっちゃいました(笑)
また様子見に行かせていただきますね~!更新不定期ですがよろしくです*
そうなんでつ、おっちゃんスタイル抜群!今のところ(笑)
年賀状…そうなんですよね~言ってるけどうちも全然買ってないです!!!!



ぷんちゃんママ*

うれしぃでつぅ~***
え!ホンマに!?よかったね、姉妹!!!(笑)
いえいえ、帰ってるだけ偉いです。うち・・・・・特に実家・・・
帰ってません。。。(汗)親に顔みせるのが親孝行の一つだと思いますよ。。。
気にはなってメールはするんですがね…。でも、最近思うんです。
歳とったなぁ…って。段々親が小さく感じる今日この頃(しんみり。)
もちろん自分もやけど…。
うちもまだ年賀状買ってません。また去年みたいに・・・年末に作ってそうです(>_<)



ビビ&あゆさん*

お祝いかぁ~全然しないよ~きっと(笑)
おっちゃんの好きなかつおのコロコロおやつをあげるくらいかな!???
でもおっちゃんにあげてもラン様が横から奪うからな…
ビーたんもカニカマ好き!??
すっごいいい反応するよね~!あれがないと、ラン様暴れます(T_T)
しかも、あっこがあげてもあかんみたい。旦那から、もらいたいんだってさ・・。



ゆうあかママ*

こんばんは~!
いえいえ、別に気にしてません(笑)
見れる時に見ていただければいいんですよ~なんせ、不定期ブログなので。。。(^_^;)
ネタもだらだらやし。。。
ミーちゃんですか、旦那さんは猫好きなんですか?
あ、うちここ1年の間にミンに顔面やられました。
髪の毛とテープ、ちょうどインフルの話題時だったのでマスクでごまかせましたが・・・
昔っから猫には色々やられてます。手首噛まれたり…。でも、小さいから気にならないんですよ。うちは犬猫なんでも平気ですが(もこもこ好き)ワンコはでっかいほうが好きなんですよ~噛まれたことないんですが、唯一いうと吠えられるのが怖いんですけどね(笑)




大和ママ*

そうそう、ずぅ~と同じことすると作業が荒くなっちゃうしあまりだらだらしない方がいいんやけどなぁ~でも、やっちゃう(笑)
そうかな?上司・・席ほかでも空いてるのにわざわざ横に座るからね~めんどくさい~!
気を使うのが(苦笑)
はーちゃん気が付いたら抜くかな!?2.8キロなったらブログタイトル2.8でよろしく!!て、うそうそ(笑)
早いよね、成長!見るたびに絶対アメショって思っちゃうわ…。柄がね。
アメショ名乗ってもいいんちゃう?あんなにはっきり柄出てるもん!!!



てんねこちゃん*

551って、大阪の豚まんのお店なの。他にも餃子やアイスキャンディがあったり、
けっこうどれもおいしぃ!濃いけど(苦笑)
ジュースィなんやけどホンマ機会があれば食べてもらいたい!通販もあるんだよ~
うちのランと、アンも5キロ入っちゃったよ!あ、ランは4,8キロだった!四捨五入しちゃったよ~怒られるね(笑)



きおさん*

一応まだキープです***
いつもお風呂上りに寄ってくるので、その時に抱っこしたりセクハラしてます(笑)
体重も毎回計ってまるよ~
でもね、ノンちゃん3キロも相当ちっちゃいですよ!
アビって割と大きくなりませんかね?ユンが特別ガタイいいのかなぁ。。。
ノンちゃんあーちゃんとちびっこ仲間だ~わーい♪

551取り寄せしますか!おいしいですよね~♪
チャーシューまん。うんうん、おいしぃ~♪また色々食べたくなっちゃう~



よりさん*

そうですよ~合ってます!さすが!そう、豚まんメインで、お店の名前なんですよ!
けっこう551率高いかも…
やっぱり誰かいてる方がたのしいわぁ~って思った一日だったよ。
基本さびしがり屋なんだなぁ~うちって。。。いい歳やのにぃ。
旦那も電話してくれるし、仲いいでしょ(笑)
今年は年賀状・・やっぱり2種類が限界かも!??
また去年みたいにアップします~、あ、今年にアップしたんだっけ?



こたずきんちゃん*

こんばんは~***
そうです、そうですよ~いなかったですよ~!
こたずきんちゃんも551経験済みですね*おいしかったでしょ!???
って、自分のモノみたいに言うのがちょっとおかしいけど(笑)
うちは頂き物のお礼とかに送ったりしますよ~
今年の夏に四国に遊びに行ってたくさんお友達にもらいものしてお土産をさぁ~
用意し忘れてて・・・・(なんてドジなんだ。)551送ったし!(笑)
一人、好きなことできるけど、うちは誰かいてくれた方がやっぱりたのしいなぁ~って
思いました(笑)



ケイコさん*

こんばんは~!ありがとうです*

551は、豚まんのお店なんです*他にも、餃子やしゅうまい、アイスキャンディーとかあって、主に中華なんですけどね*おいしいんですよ~
どうも関西、主に大阪くらいなんです、お店が。
でも、通販もしてるんですよ~!
機会があったら是非ぜひ食べてみてもらいたいです*
そうなんですよ、上司は子供です!!て、うちも大概そうですが。。。。(苦笑)
また遊びにいきますね~**これからもよろしくです*



ロードナイト♪さん*

こんばんは~!何か久しぶりな感じ!??嫌われちゃったのかと思っちゃいました(>_<)
ありがとうです*おっちゃん、怖がりさんなんですよ~
お客さんきたら頭隠して…尻隠さずじゃないけど、ホンマにそんな感じで隠れてます(^_^;)

おいしいですよね、551!
通販では利用したことないですか?
そうです、にゃんこ宝塚ですよ~ラン様(笑)
2009/12/05 18:15 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
