スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 めずらし2しょっと。

こんばんは、飼い主あっこです~


姉妹が、ユンとアンコちゃんが珍しく一緒に寝てたので写真を撮りました↓

1125-3.jpg


このお二人さん、、、めったに一緒になることがないのです。。



お互い距離を置いている関係・・・


一応・・・・

左ユンが我が家の長女。アビシニアン、4歳。アビの割には超おとなしぃ。
右アンが我が家の4女。ロシアンブルー2歳。ロシのイメージひっくり返されるくらい凶暴。。?


1125-4.jpg


あ。起きた・・・。。↑↑↑




一応、お互い気に入らなかったらちょっかい出したりはする。
でも、ユンは基本的にちょっかいは出さない。。。アンの方が偉そう。


ちなみに、他の妹たちも、ユンには強い・・・・・。かわいそうな長女・・・。
でも、あっこに強く守られてるため、飼い主がいてると余裕を見せる。



うちの姉妹は血縁がないんで義理姉妹になるんやけど・・・
基本舐め猫は一人になることがないのですww


で、舐め猫とは・・・・


うちでは毛づくろいが好きな子をいいます*


毛づくろいが好きな子、舐め猫は我が家ではミン*


ミンは結構だれとでも仲良く?ほどよく??一緒に居ることができる
とぉっても賢い?要領のいい子なのです*ただし、ラン様には・・・・・む、無理ですなぁ・・・。



ユンとアン・・・この後また別れ別れしたよ~~ふふふ。



==============================

月曜から、仕事の引継をはじめております。
相手がまぁ~細かい人で有名だったので、正直めんどくさかったの。。。

うまく説明できないからこの子何言ってるんだろ~!?って思われてるやろうなぁ~
まぁ、リーダー不在の中しゃーないわぁ~~
それでもうちが今一番その仕事に関して知識豊富なんだもん~~って、自分で言ってるとこが
怪しいんやけど・・・。



さて、もう12月ですなぁ。。。



ボーナス、早くでないかなぁ・・・・。


その前にあれ。減税対象車の我が家の車。
この間車検だしまして、重量税なりなんなりが戻ってきます!払いすぎで。
なんで戻ってくるのかというと・・・うちはらくらく乗換えシ●テムっていうのを
組んでいまして(TOY●TA)税金車検など組まれてるのです*

なので、税金の時期や、車検の時期はあわててお金を用意することがないうえに
数年後新車に乗り換えることができるものなのです***


でも、裏をかえせば・・・れ、・・・・れ・・・・レンタカー!??(苦笑)



いやいや、うちの車です!!!!!(笑)



ま、その返金されるのをいまかいまかと待ち遠しい・・・・・
旦那のボーナスが早いのかそっちが早いのかは・・・たぶんボーナスだろうなぁ・・・。





お買いものしたい。。。


兵庫の垂水のアウトレットにいきたーーーい!っておもってますww
知ってますか!??
いいらしぃよぉ~~wwwwww


何がいいんかって?・・・・人から聞いた話なのでよくわからない。。。
ので、一度行ってみたいんだ*

うちからやと車で何時間だろう・・・・。


電車でも1時間以上はするはずなのです。


意外に我が家から遠い垂水・・・・・・・・・。。。。。。。これはこれで行ったらまた報告、します***
行かないとわかったら即効報告します(^_^;)



旦那がsportsジャージを欲しがっております^^;
通勤に来ていくんだって~

1125-1.jpg


ラン様も言ってるし・・・考えておきますわ*








さて、平日半ば・・・。


今週は土曜日お休みなので~~~ふふふ。何がいいかなぁ・・・・。
そろそろ大掃除も考えてます(>_<)

主婦層はしてはるのかなぁ?もう~12月だよ~
22:50 | ユンの平和
comment(19)     -
comments
おかげ様で元気でした~
ユンちゃんは見た目が既におとなしそうですもんねぇ。
私の中のロシとアビのイメージは、
アン子ちゃんとユンちゃん、逆なんだけどな~(笑)
ミンちゃんはやっちまったみたいですね!キレイキレイ。
偶然にもウチではイチがノリを噛んで穴開けてくれました。
海苔ではなく、糊です。スティックではなくドロッとした方です。
買い物袋に入ったままだった事だけが幸いでしたよ(苦笑)

大掃除が気になる季節になりましたね。
どうせお正月は駅伝見てるだけだから、
年が明けてから新たな気持ちで大掃除する事にします!
(↑やる気0)
2009/11/25 23:32 | | edit posted by yama
ミンちゃんは舐め猫なんですね。我が家にも若干1名程舐め猫が(笑)。それはトコトコなんですが、我が家ではトコトコ・トコ屋さんと命名しております。みなさんに最終的には「もういい!」と拒絶されてしまう可哀想なトコトコ・トコ屋さんです。冬毛に変わりつつある今の季節、ロングコートのお手入れに念入りな様子の我が家の猫達なのですが、なぜか毎年ユラユラだけは絡まりまくってはさみジョキジョキになってしまうんですよね(泣) 毛質がそういった絡まりやすいタイプらしくて、この季節の悩みの1つです(うーっ)
2009/11/25 23:49 | | edit posted by popokedama
丸まっちゃって可愛いねぇ。。。
一緒にいられない二猫が一緒にいる画像って
貴重よね♪

ボーナス(^▽^)ノ いい響きよねぇ。。。
私も待ち遠しいわ。
何を買うのかまだ全然決まってないけど、
出費の予定は決まってるの。。。
来年早々に車検があるし、TV買い換えたし。
はぁ。。。

2009/11/26 00:31 | | edit posted by ちぇみんと
いや~可愛いニャンモナイト発見(#^.^#)
これがあるから冬って好きだわ~(夏より冬好き)
世間はボーナスの時期なのね、うちは旦那さまだけだからなぁ・・(・・;)
うちも欲しい物いっぱい(爆)
大掃除・・これほど嫌なことはないかも^^;
年末にバタバタしないように、うちも少しずつやらなきゃ~。
2009/11/26 01:11 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようございます^-^
おはようございます~!!
おぉぉ~!ボーナス~!!
なんてステキな響きなの~!
我が家は、個人事業主なので、ボーナスないんです><!だから、その響きに憧れちゃう^-^

大掃除かぁ・・・・!
暖かいうちにやろうと思ってるのに、
まだやってないわぁ・・・><!
さちこも今週末のイベントが終わったら
大掃除やり始めようかな~!!!
2009/11/26 10:13 | | edit posted by こたずきん
ユンちゃんとアンコちゃん(←コが付いてる(笑))寝てるのかわいねぇ。
あらまっ。振り向きざまのショットも素敵。
あっこさんところの猫ちゃん事情にもくわしくなってきたぞ~。

ボーナス、うちも出るのかしら・・・
2009/11/26 11:37 | | edit posted by ロードナイト♪
ユンちゃん&アンコちゃん一緒にネンネすることあんまりないんだぁ~アンコちゃんいつもはおっちゃんだもんねぇ~i-175

ランちゃんはカズヤさんのことめっちゃ好きなんですね
ラン様のお願い可愛いぃ(●^o^●)
2009/11/26 11:43 | | edit posted by ビビ&あゆ
5にゃんもいると、色々な関係があるんですね~
こういうの見てると、増やしたくなっちゃう^^;
舐め猫が好かれるのって、わかる気がするなぁ。
やっぱり、面倒見がいい子は好かれるってことかな。
2009/11/26 12:33 | | edit posted by きお
ユンちゃんとアンちゃん仲良しになったのかな?
感激~!!
ミンちゃんはいろんなニックネームがあるんですね^^
大掃除、忘れてました。。笑
2009/11/26 17:29 | | edit posted by コトママ
5にゃんいると色々猫模様がみれて面白いですね
ユンさんはおとなしく、すごくいい子のイメージですね
ボーナス楽しみですね♪
私は派遣社員なのでボーナスなし(=TェT=)
夫に期待するしかない!
大掃除少しずつやればいいんですけどね~
それができない一夜漬けタイプです(笑)
2009/11/26 20:50 | | edit posted by くろねこ419
(萌´д`)モエェ↑
カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
らんちゃんの歯が覗いている所
がΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

かわいすぎるわ・・・・

ボーナス・・・!!
まぁ家は縁がないわねぇww
2009/11/26 22:37 | | edit posted by peach
舐め猫は~
家の舐め猫一番はつるちよだなぁ~
とにかく舐める!手足だけでなくお腹を出すとお腹も舐める(笑)
ただ人見知り猫だからお客さん来たとき姿見せないんだよね~

ユンちゃんとアン子ちゃんびみょ~な距離があるですね~
仲良くするとぬくぬくなのに・・・

大掃除・・・この間少し掃除した・・・
もう少し続けます・・・多分・・・
2009/11/26 23:23 | | edit posted by かにゃえ
Yamaさん*

そうなんだよねぇ~(笑)どうみても、ユンは顔から見ても…おとなしいね(笑)
我が家のロシ組は気が強いですわ
よくあるのが…↓↓
おとなしく用心深い。←おとなしい…のか?
静かで大変内気な性格。←どこが???
飼い主にはよくなつき献身的。←飼い主には…って、カズヤだけ!??(汗)ランは
ラブラブしてくれるけど…
飼い主を信頼するあまり、他人には警戒心が強いシャイな猫が多いようです。←どうかなぁ???男のお客さんには超ルンルンに見える……

と、性格みていっつも思っちゃう(笑)
ユンの方が飼い主に忠実に見えるんやけどなぁ。。。

ドロっといったノリやられちゃいましたか!!
それは…!つ、辛いわぁ~(>_<)
大掃除云々言う前に・・普段の掃除が平日できてないから辛いですわ・・・



Popokedamaさん*

そうなんです~
トコトコちゃんはやっぱり人気者ですか?我が家の舐め猫ミンさんは結構人気モノですよ~!人もにゃんこからも!!?唯一姉妹でランだけが嫌ってるみたいですが…(^_^;)
そうそう、しつこく舐めてきますよねぇ~(^_^;)ロングは大変じゃないですか?
憧れるんですけど難しそうなイメージです!!!ガンバってくださいね!



ちぇみんとさん*

丸いですよ~!最近ちょっと冷えるみたいで(^_^;)
そうなんですよ、でも、もうちょっとくっついてくれたらいいのになぁ~って
思っても…。。。ユンがアンの頭をひと舐めしたんですけどね(^_^;)
あ、ちがう!って思ったのか・・・・スルーです。
ボーナス、あっこ自身は出ないので…かなしぃなぁ。今は社員なみに一生懸命?(あ、言いすぎた)働いてるのにぃ。。。
出費予定…うちも決まってますよ~車のローンは絶対!あとは旅行代金(貯金)分に
姪っ子達のお年玉とか…うん。。頭痛い・・・。



ぷんちゃんママ*

そうなんですね~!うちは夏生まれだしやっぱり夏が好きです~!
どうも雪とかめんどくさい!っておもう様になっちゃいました。歳ですなぁ。。。ふふふ。
夏は汗が嫌やったりするけど、冬でも汗かいてるし!!!!(苦)
電車の中とか会社とか・・・・それで原チャのるのでいつかまた風邪ひきますねぇ~
大掃除…こ、今度こそキッチンしなきゃ・・・・!!!!(苦笑)



こたずきんちゃん*

こんばんは~~!
いいですよ~!普段お給料そんなに多くないからこの時が一番楽しみです~
今年は久しぶりに決算賞与ってのもあって、生活苦からちょっと逃れられたんですが(笑)やっぱり普段が少ないからなぁ~
そうなんですよね、大掃除。
毎年寒くなる前までに!って思うんですが…忙しかったからもう12月になっちゃうしぃ~残念ですねぇ。。。
ぼちぼちイベントですね!楽しみですね!!!



ロードナイト♪さん*

そうですよ~!アンはアンコちゃんが通称ですよ!!!呼びやすくっていいでしょ?(笑)
あ!大阪弁読みでアンコちゃんと言ってください*
餡のアンコちゃん!(は、冗談ですが…。)
ユンさんはゆっちゃんともいいます。ほぼ呼び捨てが多いですが(^_^;)
猫事情詳しくなってください!!!!あ、大したことないですが~知ってもらえるとうれしかったりします♪



ビビ&あゆさん*

今日はちょっと暑かったね!!?
そうなの、滅多にあの二人?はくっつかないよ~!ときどき目があったらパンチしてるし!!!怖!
ボーナス、うち自身はないけど、旦那のはあるから…。夏より多いなら文句いわないんやけど*



きおさん*

そうですよ~~多頭飼いのよさでもありますが・・・・・・・・
でも、我が家みたいにあまりにも個性の強い子が育っても…猫団子の期待とか
全然できないですよ~(T_T)
猫団子5つ見てみたいのにぃ。。。
お友達のにゃんこは最高8匹を見たよ!!!もっとにゃん子いてるから…
記録更新できるかな!??(笑)



コトママ*

と、見せかけて・・・・全然ですよ~(苦笑)
まったく仲いいわけでもなく・・かといってすごく悪いわけでもなく…。
微妙な関係です、あのお二人さん(^_^;)
ミンさんね、「ミ」、とか「悪い子(ミン)」とかですかね?
大掃除…朝起きたら終わってないかなぁ~



くろねこ419さん*

でもでも、デューくんやベルちゃんの感じもおもしろいなぁ~って
いっつも思ってます(笑)
なんだろう…。。。やんちゃな感じのデューくんに気品あるベルちゃん*
ベルちゃんがすっごく気になっちゃうのよねぇ~ちょっとお嬢な感じが!
うちも契約社員なので寸志すらないでっ!!!!!!ケチな会社(笑)



Peachさん*

ランさんのあくび寸前の顔かクシャミ前か。。。の、歯がなんか丸みのある
まぬけな顔にみえませんか!??って言ったら旦那に怒られそうです(^_^;)
ボーナスはうちには欠かせないですよ~
普段の給料残業しなきゃしょぼいですもん。
って、旦那には悪いけど(笑)
うちはうちでしょぼいし…毎日最近がんばってるのにぃぃ~!!!!
今年来年は金利のせーで家のローンの返済が大変ですわ(^_^;)



かにゃえちゃん*

つるちよちゃんはそうね、見た記憶・・ないなぁ・・!??
いや、チラ見くらいはしたのかな!??
とにかくあの時は数えたけど、重複して何度も数えて17以上いたなぁ。。。
ユンはうちと仲よくしたいんだと思うよ!??(笑)


2009/11/27 00:20 | | edit posted by あっこ
かわいい寝姿だけどね~残念(^^;)
ユンちゃんはジニたんと性格&立場が同じ感じです(^m^)
あ、でも舐め猫もジニたん♪
ジニたんとビーたんは仲良しだったけど……コゾッコが現れてから何だか不仲……
暴れん坊小僧のせいで落ち着かないみたぃで…
二人の仲も何か……(+_+)

返金されるのは嬉しいですね~♪ 旦那は結婚するにあたり、超金食い虫のスカイライン(32GTR)からセルボ(軽)に買い換えました(^^;)
だってだってね!毎年税金五万!!ガソリンはハイオク!!車検は高い!!(古いからなおすトコ多くて尚更かかる…)
私もあの車はLove~だったけど…ワーキングプアだし……
(-_-;)
二人して軽になった今はだいぶ楽になりました(^。^;)

アウトレットかぁ~…長野か宮城行かないとなぃんだな~…
私はIKEAに行きたいー!!!!新居の家具買いに!!
今年のボーナスは電化製品とかに消えるなぁ~
Bag欲しぃなぁ……
2009/11/27 00:20 | | edit posted by クミ
クミちゃん*

お?あげたタイミングが一緒(笑)
そうそう、車は大変!維持費が!
うちはまぁ・・・ヴォクシーやからイプサムの時と比べたら安いけど意味わからない駅前の駐車場あるしなぁ・・・←旦那の通勤用…。チャリでいいのに!!!
軽にして正解!!って思うよ~!
全然ちがうもんね!!!
IKEAは面白いよね~ww
コーデしてるしたのしぃ!!!北欧なのがまたおしゃれやし…。。
バッグ、うまいこと家電買って、余ったら買ってもらっちゃう~~!!!?
2009/11/27 00:26 | | edit posted by あっこ
クミちゃん*追記

ビビたんジニたんは仲良かったもんね~やっぱり出来上がってる二人の世界に割り込まれた感とかあるのかな~???
ミンが来たときをふと思い出した(笑)そのときはランはかなりショックと怒りが混ざってたっぽいけど(^_^;)
オレごんもみんな元気?小梅ちゃんも*
2009/11/27 00:35 | | edit posted by あっこ
ユンさん(2枚目の写真)良い顔しているなあ・・・。
寝ている間だけでも平和な感じがしてほのぼのv-238
あっこさんちは車の乗り換えシステム使っているのね。
でもお得感があっていいかも!
アウトレットは近所にないから山梨か軽井沢に行かないとない我が家。
でも沢山あって楽しいよね!
もちろん雑貨屋見るのが毎度楽しみだよv-218
2009/11/27 00:41 | | edit posted by あま母。
やっはり上の子は我慢しちゃうのかしら?我が家は歳が離れてるから、尚更

舐め猫は、我が家は羽弥都がマイブームでひたすら私の顔舐めてくれます~

大掃除…しなきゃですよね(^^;我が家は羽弥都が居るから今年は小規模かな、あっこさんみたいに綺麗にしてないから、始めたら大変だけど(笑)
2009/11/27 13:14 | | edit posted by 大和ママ
あま母*

そうなの、いいよぉ~いつでも新車気分!?(笑)
いろんな車を試せるし・・・・って色は絶対黒やねんけどね*
(夫婦共々車は黒派!)
アウトレットはちょっと離れたとこにあるよね~うちなんか大阪といっても・・・
田舎のとこやから遠い。
でも、安くいいものゲットしてくるよ!
雑貨もね!



大和ママ*

そうなのかなぁ??そんなものなのかな???
うちは妹やから上の気持ちはわからないなぁ~
大掃除・・いや、平日掃除ってほどのことができないから5匹になってから
汚れるのが早くなったよ~(T_T)
一応今日からスタートしたよ、大掃除(^_^;)
2009/11/28 19:11 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
