スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 西日本さいだい?

こんばんは、飼い主あっこです~
最近またまた自分の日記ばっかり。。。。
いろいろありまして・・・・でも、姉妹の話もまぜまぜするので、
にゃん子好きさん、一応みたってください。


***************************



昨日土曜日は久しぶり出勤でした。

ちょっとどうしてもまとめて火曜日にでもマニュアル作ってる人に
どうしても足してもらいたいモノがあり・・・
金曜にいまのリーダーと同僚にうちが1月に他チームに行く前に
めんどくさい引継を確実にするためにあっこが珍しく一肌脱ぐことになりました。

ね?うちを知ってる人。
珍しいでしょ?



今社員さんがうちの今のチームに新人として入ってて、
その人に引継がなきゃならないのが・・・

新リーダーがしばらく私用で休暇。
入院してるお母さんのこともあるからだと思うので仕方ないし・・・・
でも、その期間をあけるわけにはいかないんです。

だって、うち1月に他チームに行くから。




土曜はチームの仕事と、その引き継がなくてはならない内容をまとめるため
元リーダーの力をかりてお勉強しました~

上司の了承も得たので好きなだけできるとおもったけど、
元リーダの仕事も忙しかったみたいだったので、ランチ一緒に行って1時間ちょっとだけ
時間貰って教えてもらいました***


火曜日、ちゃんとみんなに説明できるかなぁ???(笑)
うちは理解したんやけどねwww
昔にリーダーがうちに仕事を教えてくれたときに結構うちは聞いてて
詳しくお話してくれてたの。を、思い出して・・・結構内容は理解できたのかな。。。



残念ながらうちは1月で他チームやけど・・・。





土曜はそんなこんなで頭つかってめっちゃしんどかった・・・
かなりしんどかった。。。

前日寝るのが1時回ってたので、余計眠かった・・・・・・。。。




************************

そして22日日曜日!

今日は滋賀県のイオンモール草津に行ってきました!!!!!

でっかい!でっかい!ひろーーーーーい!!!!




西日本最大!


な、だけあってでかかったです。広かったです。
消しゴムはんこのakoさんのスタンプも置いてあって、めっちゃ感動したなぁ~~
よかったなぁ~~・・・


でも、金がない!!!!(汗)



お義母さんが服買ってあげる、とか、これ買ってあげようか??とか
いろいろ言ってくれてたんやけど・・・・どうもうちはそーいうのに
慣れてなくて・・・・きっと義弟の嫁だったらうまいこと甘えて
買ってもらってるんやろうなぁ~って思いながらも・・・・・・・・・・・。

買ってもらわなかった。でも、なぜか商品券をうちにくれた。
さすがに目の前では使えなかったなぁ~



旦那はそんなときは買ってもらえ、とか、言うけど・・・・

できないんだもん~~~~そういうことに慣れてないし。。。

だって、お昼も出してもらってるんだよ~!??
そら、遠慮するよ。。。。。

そう、お昼と言えば・・・



今日は中華食べた。



その中華がみんな失敗。

餃子がおいしいって聞いて、確かにおいしかったけど、うちとだんなとお義母さんはラーメンを頼んだの。
それが最悪だった・・・


坦々麺やねんけど、黒ゴマ、白ゴマ、激辛の3種。

うちが激辛!!!!!くっさー!まっずーーー!ってみんなで食べまわしてオドロキのニオイ!
隣の席のひとはうちらの頼んだものをみてたのみはってうちの激辛のんと黒ゴマの坦々麺。。。。。


まっずーとか同じようなことを横から聞いた(苦笑)


ホンマひどかってん、くさい!
カレーみたいな香辛料!????香辛料がきつくて・・・つらかった(T_T)

辛いのもあったけど、そんなことよりもニオイ!!!!あーーーーキツイ!




いまだに何だか残ってる。・・・・・・あの臭さ・・・・・・・・・・。





イオンはでっかく広く・・・楽しかったけど、(ランチのぞいては)
ちょっと疲れたなぁ~~



帰りの車でうちは頭痛を起こし・・・しんどかった。
夕方からちょっと寝て・・・さっきバファリンのんで復活!
睡眠不足だったんだね~~~wwwww




今日の収穫:デコ材料少々
*************************



1122-3.jpg
↑ユンさん


おぉぉぉ~!おっきなあくび***
よーーくみると、ユンさんのお口の中には模様があるんだよ、ほら、上の方・・・



1122-1.jpg
↑ラン様


ラン様だってほーーらでっかいあくび!

うちが寝室に行っておっちゃんたちをちょいちょい触ってたら
めずらしくストーカーしてきたんだよ。
これは先週の写真だったかな?

ラン様のあくび・・・・ぷぷぷぷ。ぶ●いく*www




1122-2.jpg
↑ミンさん


今日のおまけはミンさんの半口でございます***

明日はまたまたマカロン作成をしていこうかなぁ~

お友達のランプ作成にはいろうとおもいます****が。




やはり、ビーズは外すことにしました。
むずかしいな、ビーズを生かすんは。。。。。。。




あ、そうそう、あっこの作品がpeach☆彡heartのpeachさんのブログで素敵に紹介されてます***


いつものことですが、作品完成を撮ってないので、よかったら遊びに行ってくださいな**
23:32 | 飼い主
comment(11)     -
comments
自分は理解しててもそれを他の人に言うって結構大変なんですよね^_^;
私も今、新人さんに教えてるから使わない頭をフル回転させてま~す(笑)

坦々麺ってアタリとハズレが大きいかも(・・;)
私もかなりサラサラな坦々麺を食べた時はテンションが下がっちゃった~
餃子だったら・・おいしかったのかな?

ミンさんの半口、可愛い(*^。^*)
やられたぁ~!!!
2009/11/23 01:11 | | edit posted by ぷんちゃんママ
見て来たぁ!!
すっごぉ~~い
あっこちゃんあんなに沢山作ったんだぁ~
ひょえ~感動ですわぁ~

草津かぁ~
滋賀の下の方だよね?
上の方なら行けるのになぁ~(笑)

まずい担々麺・・・悲しいなぁ~
それは悲しい・・・お金返して欲しいよね~

ミンちゃんにチューしたいですにゃぁ~~
アン子ちゃんに近づいたらシャーって言われるから無理だし・・・
ユンちゃんきっと困った顔するの~(笑)

あっこちゃん今日はお休みしてまた明日からの英気養ってね~♪
2009/11/23 10:39 | | edit posted by かにゃえ
おはようござんす^-^
おはようございます~!!
おぉぉ~!西日本、最大の場所に行ってきたんですね~!一日いても回れなさそう!!!
義理母に買ってもらうって、やっぱり気が引けますよね~!!子供のものとかだと、頼めるけど~!!!
ネコちゃんのあくび姿、見てたら、さちこも
眠くなっちゃった^-^
2009/11/23 11:59 | | edit posted by こたずきん
イオンって沢山お店入ってて見るだけで疲れちゃいますよね!気に入ったら、そこで買わなきゃ戻りたく無いですよね~あっこさん一本気で甘えるの苦手っぽいけど、自分で買った方が、しっかり吟味するから後悔しない気がします♪ラーメンは当たり外れ有りますが安く無いからまずいの悔しいね~私、味噌ラーメン頼んで味噌無しが来た時二度と来ないと思ったら潰れちゃった(笑)
2009/11/23 15:49 | | edit posted by 大和ママ
滋賀県のイオンモール行って来たの
いいなぁ~私も1回行って見たい所だよ

ユンさんラン様あくび気持ち良さそう
もち半口も最高~うふふ。
お鼻がしっとりしてそう
2009/11/23 16:39 | | edit posted by こまち
あっこさんお仕事にお買い物にご苦労様でした
滋賀のイオンそんなに大きいの~西日本最大かそれは想像もつかないぐらい大きいんだろうな…
ミンちゃんのお口元可愛すぎ
2009/11/23 16:56 | | edit posted by ビビ&あゆ
peachさんトコで作品見てきたわよ~~!
パワーアップしてて、すっごかったわ(><)ノ
量はさておき、可愛い!!

ハリネズミちゃん、最高♪
アポロチョコもトッピングされてるフルーツや
スイーツにもメロメロよー☆

仕切りのBOXに入れてプレゼントってのにも
感動しました。
ああやって贈ると素敵だねぇ。。。
まぁ作品が素敵だから当然なんですけどねぇ。
違う作品達も早く見てみたいなー。
楽しみねv-238

・・・ミンちゃんの半口に指突っ込みたーい!
あ、ミンちゃんのチロルチョコ?びっくりしたわ
2009/11/23 16:58 | | edit posted by ちぇみんと
あっこさん、お疲れ様~
頭痛、大丈夫かな?
そうやね。義母さんには遠慮しちゃよね。
要領よく買ってもらいたいけど言えないの分かる~

今日はみんな眠いんだぁ~
ミンちゃんの八重歯がかわいっ❤
2009/11/23 17:26 | | edit posted by コトママ
お久しぶりですー。
ご無沙汰してました~
あっこさんの作品見てきましたよ!
手作りっていいですね。しかもすごいボリューム!!
あれが全てじゃないわけだから、あっこさんが作っているのは
もっとたくさんなんですねー。すごいな~。

餃子はおいしいけどラーメンはちとキツいお味のお店って意外とありますね。西日本最大のイオンモールなら、他にも食事できるところあったでしょうに、よりにもよってそこに当たってしまうとは不運でしたね~
お仕事も大変そうで・・・引き継ぎって何かと気を使いますからね。
疲れで扁桃腺腫らさないようにして下さいね!
2009/11/23 17:28 | | edit posted by yama
コメント返し~*
ぷんちゃんママ*

そうなのです。しかも今回引き継ぎする相手が…ちょっとクセあり。。。。ですね…。
うちはまだ直接どうこう言われたことないんですが、蔭ではなに言ってるやら…。
前の部署ではそこそこ地位のある社員さんだったみたいなので…少々めんどくさいですねぇ~。
でも、今のチームではうちが居てる間は…好き勝手させないぞぉぉぉ~!!!!
そうか、サラサラすぎる坦々麺も微妙ですねぇ…(苦笑)
えっと・・・昨日の変な香辛料…まだ臭う…(T_T)



かにゃえちゃん*

見てきてくれた!??
そうなの。でも、パーツの段階でたくさん作るからホイップ使用の際には結構量ができちゃうんだよ~。
そうそう。草津。高速使って1時間くらいだったなぁ~。
滋賀に降りてからちょっと混んでた。なんか有名なお寺かなにかあるみたいで…
そこがすっごい車並んでて!!!
いちおう下道でもそこそこ早くつくんだよ~浜大津までは昔よく行ってたなぁ~
今は滋賀があついのか!??
けっこう大きな建物たくさんできてたよ~
坦々麺…ホンマひどかった。過去最高!ありゃひどいぃ~
坦々麺と聞いたらうまい!っていう変な概念から解放されちゃったよ…。
しばらく坦々麺はお店では食べれなくなったね。きっと。
アンはきっと触られなかったら一生懸命に?接客してくれると思うよぉ~(笑)
触っちゃダメだよ(笑)



こたずきんちゃん*

こんばんは~!
そうですよ~あとね、西日本最大の…に続くショッピングモールが西宮か三宮あたりにあったなぁ…。(兵庫)そう、どっちも地名が○宮とつくので、どっちかすっかりわからないんやけど(笑)
そうです、絶対気がひけますよ~。。。今日は姉妹、寝てます・・一日中寝てます~
うちも少々寝てました(^_^;)



大和ママ*

いや、楽しいから好きだよ~!
できれば何度もうろうろしたいけど、行く相手がいつも旦那やから
遠慮がち・・・。もっとあっちいったりこっち行ったり戻ったり…うろうろしたいんやけど、お断りされるし。。。
買いものは一人がいいって最近は思うようにもなりつつも…でも、やっぱり人と行った方が楽しかったりするよね~どっちもしたいんだね、きっと。
うちラーメンで外れたのはじめてかも…(T_T)
てか味噌なしの味噌ラーメンっておかしいやん!!!(笑)



こまちさん*

一回くらいはいいかもですよ~!駐車場ただです!結構長くいれます!
昼過ぎからはもう駐車場なかなか入れないみたいなので・・・行くなら絶対
10時に入れるようにしなきゃダメですよ~!!!
ちなみにうちらが入ったのは10時半。。。それでも結構とまってました!
姉妹が寝てる間にいっつも鼻チェックしてます(笑)
ほじほじして・・・そうか、これが嫌われるんだ!



ビビ&あゆさん*

おおきかったよ~!って、うちは大日の(大阪)イオンで十分かな???
好きなお店も入ってるし。でも、滋賀のは当然大きい分お店の量も半端なく…
全部見て回るのは大変だと。。。(苦笑)
雑貨屋はイノブンとか入ってて、しかもでかかったから品揃えすごかったよ!



ちぇみんとさん*

ありがとうです(笑)いやいや、そんなに素敵にはできてないですよ~(^_^;)
あれはカメラマジックです!!!!!
今は本見て作ってるので…また何か変化は出てくるかも!??
なんせ毎回できないので…作業がはかどりません(T_T)
アポロは型を使ってます~今回は型使ったものを少なくしてるんですが…。
仕切りボックスは前から持っててどう使ったらいいのかわからなくなったので
あんな単純に使っちゃいました(汗)
ちぇみんとさんみたいに綺麗にラッピングできないから結構単純にごまかしちゃいましたが(^_^;)
そうそう、チロルチョコ、去年前の部署でオリジナルのが作れると聞いて
作ったのを思い出して入れたんです。また作ったらちぇみんとさんに「チョコで」送りますね~(笑)
2009/11/23 17:40 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
Yamaさん*

ご無沙汰ですね~!!!元気でした???
見てきてくれたんだ~ありがとう!
パーツたくさん作ってる時間の方が長くって…(^_^;)
いざデコって乾燥させるまでは結構早いんだよ!後は…ラッピングがやたら
時間かかったり…いや、できないが正しいというのか…。
そうなのです。食事・・あれは義親がおいしいとこやというから入って(お?罪をなすりつけ?)ラーメンは食べたことないとは言ってたけど、たまたま朝に旦那とラーメンの
テレビネタ見て…。。。。
坦々麺はしばらく店では食べたくない!って思っちゃいました。ww
引き継ぎ・・正直めんどくさい・・・。でも、リーダーが連休やからやらなしゃーないんですわ・・・。くそぉぉぉ~!!!(苦笑)



コトママ*

大丈夫ですよ~~!もう全然!元気!
ちょっと寝て、バファリン飲んだらもう痛くなくなったのです!すごいね~
そうそう。上手いこと買ってもらったらいいんだろうけど…難しいですねぇ。
食事はだいぶ一緒に行ってるので慣れたものやけど*

2009/11/23 17:49 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
