スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大好き京都!!!

こんばんは~~*今日はお休み、たのしぃたのしぃおたのしみ京都です!!

うちから京都は近いので、京都の猫友と約束して
一番の目的でもあるボルゲーゼ美術館展に行ってきました~

1118-6.jpg


絵をみたらあ、知ってる!!と、思う絵もあると思います*
15~17世紀の絵です*
いろいろ妄想して楽しかったです(笑)
いや、勝手に物語というか、その時の状況を猫友紋ちゃんママと話て***

ルーヴル来た時はもちろんそちらも行きたかったけど、予定とかが合わなくって・・・残念。。。
でも、満足いく時間を味わいました*

とぉっても素敵な時間だったなぁ~~~


1118-7.jpg

平安神宮もついでにみてきたんだじょ。

1118-5.jpg


意外に明治の建物としって驚きました・・・!!!
もっと昔からあるものだと思い込んでたので

ここにも芸術があるの↑↑↑うんうん。。

今日紋ちゃんママに連れて行ってもらったランチの場所もとぉってもおしゃれだったなぁ~~
ま、これは写真撮ってないけどねぇ~ん(笑)


そしてお買いもの目的なものも購入して・・・
(いい感じの文具かな?文房具大好き人間なので)

紋ちゃんママの家に行きました!!!↓↓↓

1118-4.jpg

超久しぶりで超うれしぃぃ~~紋ちゃぁぁぁぁ~~んんん!!!!(変態)

ママさんに抱っこしてもらってカメラ片手に***
あぁ・・・デジカメ忘れたので今日は実はケ-タイです。
連写の力を借りて・・・フフフ。


そして、紋さんはすばらしぃ~美容院の子!さすが!デザインカット!って感じで・・・↓↓

1118-3.jpg

トレードマークのおかっぱ頭***www
めっちゃかわいいんだぁ~~~
手もたくさん舐めてもらって*

ふふふ・・・ノックアウト!



=========================

もうちょっとゆっくりしたかったんやけど、今日は20時過ぎに
TOYOTAの営業さんが日帰り車検の車のキーを返しに来るということで
若干急ぎあしで帰りました

タイミング良く、うちが家の付近に来た時営業さんが家の前に車を止めてインターホン押してるとこだったのでーーセーフだった!(笑)

ちょっとした用事やったけど・・・

あ、そろそろ予約した本が届いてるかな???と
ふとポスト開けたら・・・入ってた!!!↓↓↓

1118-2.jpg

Milky Ribbonのスイーツデコのmilkyさんの本!!!!

これで確か3冊目!!!!すっごい~~
今回のは作りたいパーツとかがあり、(って、前回も言ってたかも・・・・)
参考にしたいのがたんまりあったの。

うちはあまりフェイクでもリアルを追求しない・・・・・・・・・・・・と、言うか、出来ないので(笑)
ちんまく崩しちゃうんですけど・・・・でも、すっごく参考になるので中身を見たときはうれしかったです!!!!!!

ついでに言うと・・・・中身知らずで買ってますww
大人買いだぁ~~
あれ?意味違うかな????ま、いいか。



=============================

さてさて。
これはなんでしょうぅぅぅ~↓↓↓

1118-1.jpg

そう!


やっとこさ、いろいろ合わさって出来たpeach☆彡heartとの作品交換ものです!!!!!!
ははは・・・・・・おっそーーーーー!!!!!!


大変お待たせしました。
でっかいです(笑)ミンさんがちっちゃく見えます~
あ・・テープが浮いてる・・・・・・・。。。。。。。。。


忘れ物ないかちゃんとチェックはしました。
もし、万が一漏れてたらまた送るけど・・・・(笑)


あ・・・写真撮ったかな???
================================



今日はおいしいもの食べたなぁ~~しあわせ***(笑)

1118ユン
↑ユンさん

そうね、ずるいよねwww

でも、いいの。
紋ちゃんママとは超久しぶりやったしぃ~デートやしぃ~♪





■この間、旦那との会話■会話の食い違い編



あっこ「ただいま~」
カズヤ「たぬき見たわ!」

帰るそうそうその一言・・・。

あっこ「うん、いるいる」この、いるいる!は、ミンのこと。
   

 てっきりミンタヌが現れたんだとおもってかるーく話を聞く・・・・・


カズヤ「まだおった?」

あっこ「もうちがうで。」


ミンをみて毛の具合を確認して確かにタヌキにはなってなかった。



カズヤ「・・・・?」
あっこ「????」


あっこ「ミンちゃうの?ミンがタヌキになったんじゃないん???」

カズヤ「(↑の内容無視して・・・)外におってん。おらんかった?」

あっこ「(まさか↑の内容を聞いてないと思ってなかったので)ミンが外に出たん!??」

カズヤ「は?タヌキやん!おってん、玄関の近くに!」



あーーーー・・・・タヌキ。そうか、本物のタヌキの話だったのか・・・・。と。
帰宅時そうそうボケてました。

ちなみに、うちは野生のタヌは見たことないです!!!(笑)
旦那はその日合わせて3回目みたいでーす。



===============================


さてさて。
今週は珍しく土曜出勤です!めずらしぃでしょ???
日曜には旦那の親が一緒に滋賀にできたおっきなイオン?ジャスコ???なんか忘れたけど
一緒に行こう!て、誘われたので行ってきます~***

・・・うちは大日のイオンで充分満足なんやけどなぁ・・・(それもそこそこでっかい!)


23:00 | 
comment(18)     -
comments
いいな~いいな京都。
修学旅行で行ったきり・・行ってない^_^;
いつかゆっくり京都の街をお散歩したいなぁ(いつのことやら)
紋ちゃん、可愛い(#^.^#)
おかっぱ頭が魅力的~♪
ええっ!!本物のタヌキ??^_^;
旦那さん、3回も見たことがあるなんて凄くないですか??
ユンさんのセクスィ~ポーズにクラクラっす(*^。^*)
2009/11/18 23:43 | | edit posted by ぷんちゃんママ
意外に人がすくないわ、平安神宮(^0^)
紅葉時には必ず行ってた京都ですが
ここ最近、めちゃ観光人が多くなって(昔から多いけど
異常に増えました)少し控えていたんですが
やっぱり、行こうかなぁ^^
えへへ・・・湯葉も食べにいきたいしなぁ
もしかして、平安時代からあったとか^^

デザインカット、おいくらですか?
かわいい~、紋ちゃん^^

グッドタイミング!
中身見ずに?きっと好きな本はそうなると思いますわ。
これ梱包おっけーなの?ガムテープ、めちゃ浮いてます^^;
おっ、ユンちゃんのお腹きれいだねぇ、サラサラしてそうだわ。

よかったわ、夫婦の会話がかみあって(--)
なんか、ミンちゃんがとっても気の毒なの・・・・・
キャンプ先の山奥でタヌキがふつ~にあるいてましたが
そんな感じでしょうか、
3度も見られたということは、きっと通り道では?^^
ご両親とお買い物ですか、いいですわね^^;
2009/11/19 09:08 | | edit posted by だっちゅ
紋さんだぁ!!
こんなところで再会(?)できるとは!
あっちのサイトですっかり見なくなってしまって、気になってたんです~。
うん、後姿も健在!!

京都いいですよね~。
平安神宮の鳥居の朱色が青空に映えてますね。
そうそう、私も意外と歴史が浅いと知ったときはちょっと残念でした・・・。なんか「平安」とかつくから、すんごい歴史ドラマを想像(妄想?)してたから(笑

なんか、昨日うちの職場でもタヌキの話題が・・。
すごい偶然!
埼玉の田舎(←と言うと怒るけど・・・)に住んでる子が、タヌキを見たという話。
私も野生のタヌキは見たことないなぁ。
でも、コウモリならある・・・。あればびびった。
2009/11/19 09:51 | | edit posted by みーこ
おはようございます^-^
おはようさんです~!!
おぉ~!京都に行って来れれたんですね~!
いいなぁ~♪私、京都、高校の時に行った以来
行ってないです^-^

旦那さんとの会話、笑っちゃった^-^
あっこさんは、関西弁なんですね♪♪
そして、たぬき出たんですね!!!
こちらでは、あまり出ないので、ちょっと見てみたいです^-^
あれ?化けるのは、たぬきでしたっけ?きつねでしたっけ??
もしかして、そんな旦那さんが、たぬきが化けてたりして♪♪
2009/11/19 10:03 | | edit posted by こたずきん
あっこさん京都行って来たんですねi-175
いいな***美術館展に平安神宮それに1番羨ましいのが紋さんに会ったっていうことi-179生紋さんかっこいいんだろうな***あっこさんにも会ってみたいですぅi-175

うちの辺は狸いっぱい出るよ~前にお家にやって来てビーたんが怒って狸と喧嘩したらう●ちもらされて臭かったぁ~i-240ミンちゃんタヌキなら大歓迎なのになぁ~i-175
家は海南市だよ~それも市街地だから結構山だらけなんですそうそうたま駅長のいる貴志川町には結構近いんですi-179でもでもまだお会いしたことないんだぁ~i-195

私もイオン大好きで月1位で泉南のりんくうイオンにいってるよ~i-185家族で***
家から大体1時間くらいかな??
2009/11/19 10:46 | | edit posted by ビビ&あゆ
おぉ~京都行ってきたのねっ
いろいろ妄想楽しいよね
イイな平安神宮
私時間が無くて行けなかった
って紋ちゃんのキョトン顔可愛い~
それにずるいのぉ くふふ。可愛い♪
2009/11/19 12:21 | | edit posted by こまち
おかっぱ頭にきのこの首輪。
めっちゃかわいい♪
たぬきの話の食い違いっぷりに笑えましたw
2009/11/19 12:42 | | edit posted by きお
どうもっ♪
昨日は楽しかった~♪
京都に住んでいてもなかなかあの辺りには行かないもので、久しぶりに「京都」を感じさせてもらいました。
美術館も久しぶりだったけど、あんなに色々話(妄想)しながら見るのって初めてじゃなかろうか・・・面白かったわ~有難うね。
平安神宮が明治の建物だったのはびっくるやったわ(^^;

そうか、そんな用事があったとは・・・言ってくれたらもっと家でゆっくりしてもらえるようにしたのにぃ(><)
また是非ゆっくりと紋さん見物に来て下され。

「僕を可愛いって言ってくれて嬉しいッス!」
2009/11/19 14:25 | | edit posted by 紋さん
いいなぁ。平安神宮まで行ってたの???
うらやま~。

かわいいネコちゃん。
うらやま~。

素敵な本も買ってる~。
うらやま~。

ユンちゃんってほんとかわいいねぇ。
なでなでしたいよ。
2009/11/19 14:56 | | edit posted by ロードナイト♪
こんにちは~♪(^v^)
前回、めっちゃ嬉しいなんて言って貰って!!こっちこそ!めっちゃ嬉しいです!!!(≧ω≦)ゞ


紋さぁ~ん!! キャーかわいい!! 紋さん久しぶり~!!
紋さんもママさんも元気そうで良かった♪

美術館かぁ~私はこの間「男鹿和雄展」に行ってきましたょ~♪ 「ジブリの絵職人 トトロの森を描いた人~」 っていぅ♪
凄く綺麗だった~(´ω`)


ジャケ買いね!! 私は、絵本をジャケ買いします(^m^)
柔らかい絵が好き~♪
もぅ凄い量!しかも猫のお話ばっかり!!(笑)

あ、今ね、家の事でバタバタしてます(^^;)やっと…

母屋はリフォームで、うちらの家を新築(母屋と廊下で繋げる)するので、いろいろと…
仕事もいろいろ……大変で……(-_-;)


リアルタヌキとミンチャンのタヌッポね~(笑)家はビビがよくなってるかな~

かわいい食い違いですな♪
2009/11/19 15:50 | | edit posted by クミ
ぷんちゃんママ*

京都はとぉっても楽しかったよお~(笑)
修学旅行生も結構いたなぁ…。平安神宮は案外人は少なかったけど、
繁華街はやっぱり人通りはすごかったなぁ~
紋ちゃん、かわいいですよ!!!ちょっとドキドキしてたみたいやけど、
ママが近くにいると部屋から出ないの。
後姿初めて見た時疑ったの!とぉってもかわいいです~***
野生のタヌなんてそうそう見れないですよね(^_^;)



だっちゅさん*

そうですよ~!!!けっこう少なかったです。あ、外は居たかなぁ???
中はガラガラでした。
うちもちょっと前は必ずこの時期に京都でしたが、ここ数年は行ってなかったかも…!?
平安神宮の歴史の浅さには驚きましたが、昔この場所にあったということで建てたんですかねぇ??あんまよくわからないですが…肝心な内容をチェックしてないんですよね(^_^;)
平安時代の街中はまさに京都な感じのなんていうんでしたっけ?またここでボケちゃいました(笑)なんらかの歴史は関わっての建物だとおもうんですけどね。
紋ちゃんの後ろ姿、前も前髪斜めでやっぱりデザインカットですよ!
本はやっぱり気になってるもの、著者のんは買っちゃいますよね~♪
梱包…うん、大丈夫でしたよ!!!?
一応ワレモノ注意で出しました!(笑)
多分お買い物はウィンドウショッピングですねwww



みーこさん*

元気ですよ~!紋ママも、紋ちゃんも***
紋ちゃんとママさんと久しぶりにあえてとぉってもうれしかったし、楽しかったです*
ちょっと前から約束してたんだけど、自分の仕事の都合とかがめんどくさいししんどい状況だったので…ある程度決まった時に愚痴も聞いてもらおうとお願いしてました(笑)
とぉってもでっかい鳥居だったんぁ…いつ見てもすごい。。。
そうです、平安からのモノを再現したとか色々考えたのに・・残念でした~
京都近代美術館の一部に平安神宮の建物の平面図や断面図があって…
何度見ても明治と書いてるし…(苦笑)
平安神宮の前の縦書きみたいなものも明治って書いてたし…あぁ、ショックだったなぁ。
コウモリ、我が家に遊びに来てたよ、夏になるとうちの家の軒下に逆さになってるの。・・。
めっちゃ迷惑・・・・・・。



こたずきんちゃん*

こんばんは~~***
そうですよ、行ってきました!ずっと子供のように楽しみにしてたので、ホンマに
久しぶりに楽しめたのです!!!
学生さん集団でいましたよ~
うちと旦那との会話はあんなんです(^_^;)噛みあってないことおおいけど、ちゃんと合うんですよ、途中で。おかしいですねぇ~
こちらは大阪ですよ~
あ、ちっちゃいころは東京にすんどりました。でも、関西歴の方が断然長くなっちゃいましたねぇ~
子供のころの友達はもちろん、東京にいてます!!が、高校の時にいとこの結婚式で
東京行った時、うちは自由行動で会いに行きましたが…言葉の壁を感じました(苦笑)
化けるのは・・・どっちも化けますよ~!!!
会社の人とこの話をしてて(丁度昼にみたので)タヌは化けるのがへたくそなんだと
話してました(笑)



ビビ&あゆさん*

行ってきたよぉぉぉぉ~~!!!!!!
紅葉、和歌山も結構してるんじゃないかな???www
和歌山からだと完全遠いね、京都(^_^;)
しかも海南市!?そうか…遠いね。
りんくうはお買いものスポットたくさんあっていいなぁ~
ときどき・・・いや、年1回行けばいいかなぁ??行くよ、りんくう。
和歌山は毎年行きそうな予感*たまゆらの里に!!!
今年行って、結構よかったから*
1時間かぁ、ドライブがてらなんかいいね*



こまちさん*

いきましたよ~!高槻からだと阪急でらくらくですよね!
うちは乗り換え必須です(T_T)
この田舎路線・・・・・・・。。。。。。。
紋ちゃんかわいいよ~***
いっつもうちが撮ると驚かれます(笑)やっぱり飼い主さんからのカメラ目線と
他人からのカメラ目線は全然ちがいますね(>_<)



きおさん*

紋ちゃんはとぉってもいい子なんですよ~
しかも、男の子やけど、骨格がでっかいから体重はそこそこあるけど・・・スリム!
見るたびに男の子だなぁ~って感心しちゃいます。
うちら夫婦の会話はかみ合わないこと多いです(^_^;)でも、何故か途中で合うんですよね・・・ミラクル!



紋さん*

ども!ども!!!(笑)
ホンマ楽しかった~!あまり美術館付き合ってくれる人少ないし…(まずカズヤはありえないし…)あんなにのんびり楽しく見れることってないなぁ~って思ったよ!
あーいう見方は楽しい!って感じました*
ただ見るのってやっぱりダメよねぇ~別に描けるわけでもないし、技術を参考にするわけでもなく…。絵の物語性を大事にしなきゃね!ってもちろん適当な話してたけど(笑)
今日会社の人にその話してたら羨ましがられたよ~そーいう見方が一番楽しい!って。
紋ちゃんは知識も持ってるからすっからかんのうちからみたら新鮮でとっても楽しかった!!!ありがとう!また付き合ってね*今度こそはルーヴル行きたいね!
色々感動した一日だったよ~!
ご案内も、ランチもたのしかったしぃ~
またデートしような!(笑)
めんどくさいことを頼まれたから迷惑だったわ。勝手に決めるなんてありえないし!!!(苦笑)
今度は紋ちゃん、姉妹の毛をお持ち帰りしてね♪取れたて新鮮???ブラッシングでただいまユンさん、アンコちゃん、。ときどきミンさんの毛が取り放題でございます***



ロードナイト♪さん*

たのしかったですよ~***
平安神宮はいつでもテキ屋があるんですねぇ。。。
ちょっとぼけーっとしすぎて建物の素晴らしさを味わうの忘れてました・・・!
だって、明治という歴史の浅さにがっかりだったんですよ~(T_T)
うちは学校でならった粘土ならまぁ・・・適当ですが(苦笑)できますが
スイーツ系はまったく無知なので、本やブログに頼ってるんですよ!!!(笑)
また時間あるときにやってみまーーーーす!
ユンさん、ブラッシングのブラシ見せたら誰にでも懐いていきますよwww
ぜひぜひ、機会があったら見せてあげてください*
で、意外に剛毛です・・・・



クミちゃん*

こんばんは~~!!!そらそうだよ~!前のとこでずっとコメントもらってた人やし!!
どうどう!?久しぶりの紋さん!!!(笑)
やっぱりかわいかったの~~www
ジブリかぁ、きっとキレイなんだろうなぁ。。
絵って想像豊かになるからめっちゃ好きなの。
もっと色々な絵を見たい。。。!しかもうれしいことに紋ママもうちの好きなイラストレーターのノーマンロックウェル好きなんだって~!!!そら弾むわ、話(笑)
そうか、ぱっと見で買うんだね、絵本。
クミちゃんは集めてるって言ってたもんね。たくさんあるんやろうなぁ~
大人向けの感動絵本とかもあるんやんな、友達が本屋で立ち読みでわざわざ全部うちに読んでくれたわ、100回しんだ猫やった??題までは微妙…(苦笑)
お家リフォームかぁ!楽しみだね!!!大変な時は絶対ある…。でも、。超えれるんだよ、頑張ろう!!!うちも…いまそのしんどい仕事の山というか・・・異動に・・・向かってる感じですわ・・・・・・ははは。

2009/11/19 22:38 | | edit posted by あっこ
きゃぁぁぁo(≧∀≦)o京都行ったの!
美術館はどこらへんかしら?動物園の近く?平安神宮は綺麗ですよね~広いし、明治天皇が奉られているのよね!裏の庭とかも見た?しじみが居る所
しかも!しかも!紋さんに会ったなんてo(≧∀≦)oめちゃめちゃ羨ましい(泣)紋さんのママさんも素敵な方よね♪ゆっくり話しがしたいなぁ~しかも生であの髪型を見られて、羨ましい過ぎます♪
2009/11/19 22:45 | | edit posted by 大和ママ
紋さん・・・
紋さん相変わらずおされな後頭部ですにゃぁ~
ああ・・・また会いたい
やっぱり来月京都に行こう!
でも平日だから紋さんには会えないにゃぁ~残念

交換荷物でかいね~
あっこちゃん頑張ったんだね~お疲れ様ぁ~

生タヌキは見た事無いけどアライグマならあるわ~
2009/11/19 23:26 | | edit posted by かにゃえ
京都いいですねぇ♪
美術館に行くと落ち着きますよねー。って私だけ?
建造物も素敵だし。
平安神宮の歴史でガックリしてしまったのね。
確かに名前だけ聞くとかなり旧そうだけど。笑

交換会の作品、またまたデッカイ!!
今度は何が入ってるのかしら~~。
とっても楽しみよ♪早く見たい見たい。

タヌキミンちゃんのすれ違い会話に、ぷっ。
うちもよくやってるわ。
最後まで気付かない時あるもん。
てか、ずいぶん経ってからお互い気付く時ない?
2009/11/20 01:42 | | edit posted by ちぇみんと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 10:12 | | edit posted by
京都行ってみたーい(⊃∀`* )♪
紅葉とかどーですかー??♪

そしておかっぱ頭に私もやられた(*´Д`人)
めちゃキュートですねぇ。。。

そういえば昨日お姉ちゃんが子猫を助けて、
今からその助けた子猫とご対面しますー!

作品交換の荷物でっかー!
めちゃ楽しみ(⊃∀`* )♪
2009/11/20 16:39 | | edit posted by Youga
こんばんは[i:63951]
1日充実した1日だったでしょうね
すごいなぁと感心するばかり私も夏に京都行きました

たぬきでるんですか?
被害がなければいいですけどね

今日は家族で紅葉に行ってきました
また後日アップしますね
2009/11/20 22:40 | | edit posted by ゆうあかママ
コメント返し~*
 大和ママ*

うん、京都はまぁよくは行くんだよ~隣やし(笑)
観光地とう場所はそうそう行かないけど。。。そう、近代美術館は平安神宮*動物園*と
あのあたりは。。。近いといえば近いよ。
あまりゆっくりはしてないなぁ~だって、美術館でしゃべりすぎてお疲れだったし。
さらーーっと寄ってお参りしたくらいだし。
紋さんに会うにはやはり京都に行ってください(笑)



かにゃえちゃん*

相変わらずかわいいよね!
紋ママにべったりだったよ~ありゃどんな人よりも紋ママしか愛さない男の顔だった!!(笑)
あ、来月はライブの流れで???
結局クリスマス&忘年会は無理なんやんな?19日土曜にするんだよ。
って、やっぱり無理やんな~一応お伝えしてみた。
荷物には実はショップオープンお祝いも少々。。。(笑)
あ、ここで言っちゃったらばれちゃうかなぁ…まぁ明日届くし大丈夫!???
そうか、かにゃえちゃんとこだったら。。。キタキツネ!??
アライグマもそうそう見れないんじゃ…(^_^;)



ちぇみんとさん*

とっても楽しかったですよ~!
美術館落ち着きますか?うちはどきどきしちゃいます(笑)
建物は結構有名な建築家が携わってたりよくしますよね!
安藤忠雄さんとか。とか。・・・とか。(続いてないやん!)
そうです、歴史浅さにショックでした。。でも、ちゃんと建てたのは
平安遷都1100年祭紀念殿って記念品みたいな感じだったんですねぇ。
さっきページ見に行って知りました(^_^;)
まぁ、そんなとこですよね***
ちぇみんとさんときのとあまり変わらないでかさだと思いますよ(笑)
ここだけの話、お祝いも*って、見られてたらまぁ~~いいか~、
明日わかるんやしwww
会話のすれ違い…ありますあります!後でなんかかみあってないなぁ~…
ってこと。
でも、大丈夫なんですよね。なんでかお互い違う内容を認識してるのに、
似たとこで笑ったりしてるんですよね(^_^;)



Yougaさん*

お!?京都は行ったことないですか???
修学旅行とかとかとか。
うちは毎年必ず行ってる気がします(^_^;)
特に年始とか!(初詣)
子猫さんとはご対面しましたか???どうでした!??
なんかそっちがきになっちゃいました(笑)
大したものは入ってませんよ~(^_^;)おもちゃみたいです***



ゆうあかママ*

こんばんは~!結構忙しい一日でした(^_^;)
とっても楽しかったので、またこれに近いスケジュールで
行きたいですが。。。ゆっくりもしてみたい気も…。
うちは裏が山に近いので(山を越えると奈良)タヌキでもイタチでもでるそうです。
ちなみに、タヌキはそうそう見れないと…(^_^;)
紅葉行ってきたんですね~いいですねぇ~!
そこそこ京都もなってましたが、山の方でした。
平安神宮あたりは微妙でしたね。まぁ、色付いてましたが*
また記事のアップ楽しみにしてます**
2009/11/20 23:58 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
