スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いろ。

こんばんは、飼い主あっこです*

1115-3.jpg

いきなりですんません↑↑↑

これは元気なって土日にかけて食べようと思って仕事帰り阪神百貨店の
グランフールで買いました*

どうです!?めっちゃかわいくね!?
色。。色にひかれたの。。。

しかも、マカロンが乗っかってるの!!!うひゃーーー

生クリームが苦手なあっこは月一給料日においしい洋菓子店を探してます*
好きなの、甘いもの。でも、生クリームだけはちょっとねぇ~~
昔は甘いもの食べなかったんやけど、大人になって食べるようになりました。
味覚が変わったのかしら???

色もね、赤がめっちゃ好きやねんけど・・・・・
これはピンクやね~www

でも、イチゴとね、ブルーベリーがのっかってるの。
ムースもいい感じでね。マカロンは何だか卵白の・・・あのお菓子・・・なんだっけ?
どわすれした。。。
なんだっけなぁ・・・

よく作ったんだけどなぁ・・・レモン味で・・・。なんだっけなぁ??
メレンゲのお菓子。なんだっけなぁ・・・・・。


あ、イチゴは最悪。硬かった・・・甘くないとは思ってたけど・・・・
硬いとは・・・



で、ムースの中にジャムみたいな感じのもあっておいしかった。(つ、伝わらねぇ~~

さらにほわほわしたのんがめっちゃおいしかった。ほら、これもど忘れ。。。
やばい・・・伝わらない・・・


ムースの上にほわほわしたのがのっかってるの~~!!!うぅぅぅ
おいしかったから伝えたいのにぃぃぃ・・・・うぅぅ。。。



1115-4.jpg
↑アンコ、奥おっちゃん


アン「おいしかったと言ってるですわぁ!でも、それだけじゃわからないですわぁ!」
オン「・・・そうでつ。おっちゃんはまぐろのおいしいところを感想ちゃんといえるでつよ。」

↑おっちゃんホンマかな?




アンコちゃんあっこの言葉の足らなさにしびれ切らして?おきあがっちゃった!(笑)
・・・て、んなわけないし・・・




そうそう、前回おっちゃんがイチゴ座イスに座ってた様子と、ユンと比較してみましょう。
丸く寝てるから微妙にどうなのか分かりにくいですねぇ~・・・・↓↓↓

1115-5.jpg
でも、おっちゃんとくらべたら やっぱりでっかいです。







あ、アザラシさん疑惑のミンさん↓↓

1115-1.jpg

ね?アザラシさんってこーーんな感じの格好するやんな???
するする~!!!(笑)って、一人で言ってみた。

うちがあまりにもアザラシアザラシいうもんだから、旦那まで言うようになってきたわ。。。


えーーーと・・・・・・・







                         猫ですから。







1115-2.jpg

ミン「そんなこといってもミンは凹まないでしゅよぉ~」







そやね、そうよね。
ミンさんは猫ですwww







さて、タイトルの色ですが・・・。


あっこは赤が好き。
いや、正確には暖色系大好き**

昔は水色が好きっていってたなぁ・・・(子供のころ)

正直自分では色はなんでも好きやったんやけど、の影響で
はっきり赤が好きだと気付いたものですが・・・。


なので、これからの季節・・・♪楽しみなんだ~
クリスマス♪♪♪

特に特別なことするわけでもないけど・・・(猫友とは忘年会クリスマスとするけど*)
お正月も赤が使われていていいですよねぇ~


うん、いいなぁ~~・・・・・・

23:07 | 
comment(21)     -
comments
こんばんは。
はじめまして、ブログにコメントありがとうございました。
かわいい猫ちゃんいっぱいですね~♪
うちの旦那の実家にも猫ちゃんいますよ(笑)
娘たちは触りに行って引っかかれて、きゃ~~って騒いでいます(汗)

うちは旦那が猫派で私が犬派なんです。
家が新しいから猫が飼えなくて、犬を飼っていますがね(笑)
動物好きな人はほんと動物が飼い主に似るっていい
ますよね(笑)

なんかブログを見てのほほ~~んとさせていただきました。

また遊びに来ますね♪
2009/11/15 23:21 | | edit posted by ゆうあかママ
思わず、私もメレンゲ焼いたの『ど忘れ』もしかして、老化現象(笑)可愛いケーキですね!マカロンを使ってるの初めて見たし!しかも立ってるo(≧∀≦)o可愛い~普通っぽくないから益々可愛いですね♪ミンちゃんアザラシさんみたいな寝方がマイブーム?疲れないかなぁ~手足を縮めてる姿がほほえましいかも(^^)
2009/11/15 23:28 | | edit posted by 大和ママ
アザラシミンちゃん。おはよっ。

マカロン。このマカロン、かなりかわいい!!
じ~~~~っとみちゃった。
このマカロンってあっこさんどうなってるの?苺の粒なのかなぁ。
ってマカロン作りが苦手な私には無理!?

たまにはこうやって自分にもご褒美が必要ですよね。
2009/11/16 09:46 | | edit posted by ロードナイト♪
おはようございます^-^
おはようございます~!!!
あぁ~!おいしそう~!ケーキ食べたい~!
すごくおいしそうで、おなかが空いてきちゃった^-^あとで、スーパーに買い物行くから
ケーキ買っちゃおうかなぁ~!!!

マカロンもとってもおいしそう~!!!
赤好きな、あっこさんには、たまらないっすね♪♪

2009/11/16 10:18 | | edit posted by こたずきん
美味しそうなケーキいいですね~食べたいよ~

ミンちゃんアダラシ可愛すぎます(*≧m≦*)ププッ

私も暖色の色大好きですそれで色鉛筆も好きですよ~色鉛筆で何をする訳でもないのに…見るだけで欲しくなっちゃって***

名前を変えた件は
今日かな…今までは私もブックマークに入れてたんだけど今日パスワードの再入力ってのが必要になっちゃってそれでヤバいって思って変えたの~
2009/11/16 11:15 | | edit posted by ビビ&あゆ
ケーキおいしそう♪
微妙な伝わらなさ加減がかえって気になって、
関西に住んでたら買いに行ってそう(笑)
ミンさん、おなかのアイランドが見えててかわいい♪
2009/11/16 12:04 | | edit posted by きお
美味しそうなケーキ(*^^)
それもマカロンがのってて可愛いな★
私も生クリームが苦手で・・レアチーズとかにのっかってる生クリームは食べてもらってます^_^;

ミンちゃんのアザラシ姿・・可愛い(#^.^#)
2009/11/16 12:44 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ドドーンとケーキ思わずため息美味しそうで
って思ったらおっちゃん隙間から
ちゃんとカメラ目線ナイス~
くるね~クリスマス
あっこさんちのケーキ楽しみ~
2009/11/16 13:05 | | edit posted by こまち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16 13:39 | | edit posted by
すごーい、作ったのぉ~~!?
って思ってしまったわ(^▽^;)アハハー
いきなりのアップでマカロンだったから、ついねぇ。

でもこのマカロン、すっごく美味しそう。
つぶつぶがついてて、表面サクサクしてそうだし。
あっこさん、これ作れるんじゃないですか?
もちろんフェイクでね♪

あっこさんの説明、すごく面白かった?ですよ♪
ケーキを食べる楽しさが伝わって、幸せな気分に
なっちゃったv-238

ぺろんちょミンちゃん可愛すぎ♪
前歯でかじってやりたいわぁ
2009/11/16 16:48 | | edit posted by ちぇみんと
ケーキ美味しそう~❤
食べたいなぁ♪

そしてミンちゃん(萌´д`)モエェ↑
お腹に顔をうずめたいかも(。-∀-) ニヒ♪
お腹に柄があるの珍しくない?

アトムは元気にやってますよ♪
相変わらず尻尾の毛が少ないですがね・・・
2009/11/16 20:12 | | edit posted by peach
うわぁ~おいしそう♪
食べたい~
ケーキ食べてるとレディーSは寄ってきませんか?
うちは2にゃんともクリーム好きで、大変です。
ミンさんアザラシさん?
うちにもトドがいます(笑)
2009/11/16 20:38 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
ゆうあかママ*

こんばんは!!
ありがとうございます**:
ゆうあかママはワンコが好きなんですね!猫はそうそう、引っ掻きますねぇ~
うちは噛まれる方が多いです(^_^;)
近所の子がときどき遊びに来てくれるんやけど、その時はすっごく気を使います~
あら!うちには誰が似てるんだろう!??(笑)
よくユン(茶色い子、アビシニアン)に似てると言われてます(^_^;)
こちらこそ、また遊びに行きますね***



大和ママ*

ね?わからなかった??で、コメもらってから時間たったけど…わかった?
ただ単にメレンゲクッキーでよさそうな(笑)
そう、うちもマカロン使用してるの初めてみて、見た目もそうやけど、惹かれたの*
めっちゃかわいいやろ!??
この時期になるとめったにお腹広げた寝かたしないけど…ミンさんたまたまこーんな
感じで寝てたんだよ*



ロードナイト♪さん*

おはようでしゅ!!!(by、ミン)
そうなんですよ~~めっちゃかわいくって一目ぼれで買っちゃいました(^_^;)
今月1くらいでおいしいかな??かわいいなぁ~!で、ケーキを買ってます**
実は生クリームが苦手ででも、甘いの好きなのでおいしいケーキ屋さんをさがしてるんです**
あ、マカロンにはザラメ砂糖がついてますよ!
この写真ではわからないんですが、ホワイトチョコもかかってるんです!
ここの洋菓子店のマカロンはカラフルで、マーブル模様だったり、ハーフだったりと
とってもたのしぃ感じでオシャレでした!
また機会があれば買おうと思います***
ご褒美・・・・やっぱり服とかの方が多いですねww



こたずきんちゃん*

こんばんは~!!!(いつも間逆な挨拶ですね(笑))
あ、ケーキ買いました!???
そういえばもうすぐクリスマスやし、また食べる機会あるんですよね~♪
クリスマスはお友達を呼ぶのでそれまでにおいしぃケーキ屋さんを見つけたいんですが
どうもとりあえず(?)グランフールに決まりそうです***
けっこうマカロン使用されてるのがあって、結構かわいかったです*
また機会があれば買うので…その時またアップしますね**



ビビ&あゆさん*

とぉってもおいしかったよぉ~***甘酸っぱい感じ♪
あゆさんは大阪には行かない???和歌山といっても…和歌山市の方かな??
前にたま駅長見にとま母といった時は結構距離あったようなぁ…きもしたけど
無理な距離ではないなぁ~って思ったの。
でも、・・・遠いね(>_<)
わかる!色鉛筆、うちも好き!絵の具よりも色鉛筆!
今はデコばっかり粘土してるけど…。。。来年から5月までは忙しくなるから、
デコをお休みして、ちょっとデッサンに専念しようと思ってるんだ。
あまりにも描けなくなったから一から。色鉛筆画も本見て勉強したいけどぉ…
まずモノトーンからね(^_^;)

いきなり再入力させられたらパスも覚えてないよね(^_^;)
うちはパソコンやからクリックすると出てくる…



きおさん*

グランフールはないかなぁ・・??デパートとかにありそうな感じです(笑)
マカロンがいろんなケーキに使われてて、おしゃれでしたよ!
あ、ミンアイランドみえちゃったwww
もわもわしてるんだよぉ~~!!!



ぷんちゃんママ*

そうです~うちも生クリームが…ときどきムース系もうっ。。。ってなるんやけど、
甘酸っぱさがあると大丈夫です*
チーズケーキはしばらく疎遠です~嫌いじゃなく。むしろ好きなんですが、
今はキレイな感じのかつ、甘酸っぱいのを求めてます(笑)



こまちさん*

クリスマスかぁ~~どうなるんだろう!??
洋菓子事情に詳しい人にアドバイスもらって買おうかと思ってますww
最近はスーパーでも、コンビニでもケーキありますよね*
うちらは二人分なのでそんなに大きなケーキも買わないし…似た金額だと
小さいので百貨店で買っちゃいます!(予定。)
今年はアイスケーキもいいなぁ~って思ってるんですが…高いなあ~(>_<)



ちぇみんとさん*

いえいえ、まっさかぁ~!
ここのお店のマカロンは結構かわいかったですよ!初マカロンの時、おいしくないものを
旦那に食べさせてしまったから、マカロン見た時にすごい嫌がられたんですが、
ここのマカロンはおいしかったので、ちょっと見方がかわったみたいです*
作れるかなぁ???
もうちょっとここのお店のマカロンを研究したいとこです***

説明変ですよね(笑)
いつもそうなんです。でも、会社では一生懸命聞いてくれてます~
その気長さにいつも感謝してるんですwww
明後日(水曜)はいよいよ京都でーす!
って、近いからそんなにどうこう言うことじゃないんですが…。



Peachさん*

おいしかったですよ~!!!
もっとここのマカロンとか他のケーキとかも食べてみたい!って、
思っちゃいました*
でも、一つのとこで満足できないので…また洋菓子店、お気に入りを少しでも増えるようにさがしていきまーーす***
アトムちゃん、調子戻ってきたんですね*
寒くなるから暖かく寝てください**あ、尻尾も*



くろねこ419さん*

おいしかったです!!!
他にももっときになるモノがありました**
あ、来ますよ、レディーS!!!!
特におねぇさま組が!!おこちゃま組はちょっと気になりながらも、いらなーーい!って
感じなんです(^_^;)
あ、トドもいてますよ~!!!
2009/11/16 23:26 | | edit posted by あっこ
おいしそう~~
ケーキ・・・
そうか何かケーキ食べたら幸せな気持ちになるよな・・・
この荒んだ心癒してくれるかもなのぉ~
ケーキ買いに明日名古屋行こうかなぁ~(笑)
風邪治ったばかりで大丈夫か私?

私はね~黄色とかオレンジが好き~
でも最近ピンクも好きかも~
2009/11/16 23:38 | | edit posted by かにゃえ
こんばんは~お久しぶりですo(^-^)o
けぇ~きぃ~!!(≧ω≦)
おぃしそぅ!!
私も大人?になってから甘いものに目覚めて、色も、小学生くらぃまで?は青系が好きだった~!けど、今はピンクとか木の実みたぃな色が好きです♪
ケーキとかも赤いの見ると食べたくなる~!!苺!!ラズベリーとかカシスとかも~!!
でも車は黒!! 服も基本黒!とピンクとか紫とか茶とか…紺・カーキは良いけど青・緑はナシ!(^^;)
インテリアだと白・茶!!ナチュラル系が好き♪
いろいろ、好みって変わっていきますよね~(゜~゜)
色も服も車も食も~みんな変わりました。。
2009/11/16 23:56 | | edit posted by クミ
そうよ、いきなりだからかぶりつきたくなったじゃない^^
食べることが元気の源だもんね、
あー、ケーキじゃなくて焼き菓子の部類にはいるあれ?
フワサクの食感の?なんだっけ^^;
イチゴは熟してなかったのね。
えー?またおもいださないの~?
ふるだけふっといて、気持悪いじゃないの~(^0^;)

そっかー、マグロのおいしいところかぁ。。。。って
それは「おいしいでつっ」の一言じゃないの~(笑)

でかい、比べるとでかい・・・・・・

あざらしミンさんのあんよがあわさってるぅ、かわええ~^^

そうですね、これから赤=めでたいですもんね(^-^)
2009/11/17 01:32 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

ケーキ、食べたらきっと幸せって感じちゃうかもよ??
試してみてはいかがでしょう!?ww
名古屋ってそんなに簡単にでれるの?うちが京都にいくくらい
簡単にでれるのかな?いや…すぐ隣が京都やし、奈良やし…
まだ神戸出るほうがしんどかったりやけど…。
風邪治ったばかりのケーキはしんどいか!??
食事がいい感じに進むようになったら、ケーキ食べてね*

黄色、オレンジも好き~~***
元気になる色やもん!



クミちゃん*

わぁ~!ひさしぶりぃぃぃぃぃ~!!!!!めっちゃうれしぃ!
最近あっちでも更新してないやんな。。。忙しいのかな??
そう、まさにクミちゃんと同じ!!!小学生くらいは寒色系で今は実の色が好きだったり
する!
そして車は絶対黒!それも一緒!来年の乗り換えも黒って決めてる!!
服もそうそう、だいたいそんな感じを選んじゃうよ~
赤チェックとか着るとき結構どっきどきもんやもん。(笑)
好みはホンマに変わっていくよね!



だっちゅさん*

えへへ。。
焼き菓子のんはやっぱりメレンゲクッキーでいいと思ってきたよ!(笑)
いえ、それ以上の答えがうちには無理だった!
あ、なんだか読まれてる!?だっちゅさんに(^_^;)
そうそう、おいしいでつっ!の一言かもね*

おっちゃんは、赤ちゃんです**
2009/11/17 21:42 | | edit posted by あっこ
いっつも出遅れちゃうねw
こんな時間に見るケーキはたまらないわ。
美味しそう^^
いいねーお給料日にケーキ。
最近食べて無いな~
2009/11/17 22:00 | | edit posted by あずき
おいしそう、おいしそう!
マカロンが4つも!!しかも、マカロンの表面、砂糖みたいのがかかってる??
デパ地下はクリスマスモード突入して、危険だわ~。最近、自分の食欲がこわい・・v-37

アザラシ、そういう格好するよね!!
わたし、そういう写真持ってるもん!
昔、カナダでホエールウォッチングをした時、あざらしがいたから写真撮ったら、まさにこんな格好してました!
スコミンもアザラシミンもかわいいわ~v-10

ユンちゃん、まん丸&すっぽりだね。
にゃんこが丸くなる季節になりましたね~v-36
2009/11/18 09:42 | | edit posted by みーこ
あっこちゃんこんちわ♪
一瞬本物か?それともデコケーキ??って思ったわ~。
だってマカロンがのってるからあっこちゃんが作ったんだと思ってしまったのi-236
生クリームは苦手なんだね。
苺=生クリームのイメージが強くて、ケーキのせいかなぁ~。苦手とはちょっと驚きだったよ。
ミンさんのお腹の模様はいつも可愛いよね!
ミンアイランド?間違っていたらごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

今日は雪が積もるって天気予報で言ってたよ。
ずっと北海道だけどやっぱり寒いのは苦手だわi-201
2009/11/18 13:50 | | edit posted by より
コメント返し~*
あずきちゃん*

いえいえ、不定期なので!!!(笑)
このケーキはとぉってもおいしかったよ~***
甘酸っぱい感じがたまらなくよいかんじ*
月1はおいしいものを食べるようにしてまーーす*って、
今月は1回どころじゃないかも・・・



みーこちゃん*

でしょ!?おいしそうでしょぉぉ~♪
誘惑多いよね、デパ地下は*

そうそう、うちも見たことあるから絶対アザラシだ!って思って
この夏からずっとアザラシミンをいってるのぉ~(笑)
でっかくなったのもあるけど…。
寒い時期だねぇ~これからしばらくは・・・・冬眠したいなぁ・・・。
結婚おめでとうございます***
うちがブログはじめてからずーーーっと見守ってくれてありがとう*
これからも、ときどきでも全然いいので、遊びに来てね*
こうやってでしか会話ができないけど・・・それでも楽しみに待ってます!



よりさん*

ふふふ!
さすがに作れないよぉ~!!!!!
そうなの。生クリームは相当…困惑してるの。ケーキ食べたいけど、…。
なのでロールケーキで美味しいケーキ屋さんをチェックしてます!
旦那は好きやしね…。
そうそう、ミンアイランドであってるよ!***
あれはミンさんのトレードマークなの*
覚えてもらってとぉってもうれしいです!
今日はね、京都も結構寒かったの。駅まで原チャも寒かったけど・・・・・・・。
で、雪は大丈夫だった!???
2009/11/18 22:23 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
