スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あたまつかうでしゅか?

こんばんは、ミンでしゅよ!

1112-1.jpg

昨日の雨でちょっと寒くなったでしゅか?
みんな風邪ひいてないでしゅか?

あっこの職場では大流行でしゅ~~
でも、まだインフルはないんでしゅよ!凄いでしゅぅ。
大人の集まりだからでしゅか?
抵抗力持ってる人がたんまりいてるでしゅか????

でも抵抗力持ってる人は風邪ひかないでしゅか?

ミンはなんでそんなこと聞いてるでしゅか???


吉●新喜劇の人でよく聞いてくるしゃべり方をする人がいてるでしゅよ。
でもミンはそれを真似してるわけじゃないでしゅよ



あっこは今日お仕事でチームの仲間がみんなお休みだったでしゅ。
寂しかったって言ってたでしゅよ。
しかも結構な書類が集まってたから一人で足らない頭がパンクしそうだったみたいでしゅ。

人間って大変でしゅねぇ~
猫でよかったとつくづく思ったでしゅよ。

でもミンはミンの悪い子の会と、運び屋運送とお仕事してるでしゅ。
結構大変なんでしゅよ。
中敷きはこの時期萌えでしゅぅ~~~

あっこのカーデガンも萌えぇ~~でしゅぅぅぅ~~


みんなのお洋服も、ミンが運ぶでしゅか?




***************************


【あっこ日記*】


ここ数日あっこの胃の調子がイマイチでした。
月曜からかなぁ。。。昨日は帰りに吐き気しながらも・・・運よく電車座れて
無事帰れました~~

今日はね、お昼ごはん見直ししてみた。

調子悪いから食べないんじゃなくって・・・・・食べるけど・・・さっぱりのにゅう麺にしてみた。
ほら、あの、、、そうめんの温いやつ。
カロリーも低くおいしかった~結構お腹いっぱいになった。

昨夜もうどんちょっとにして・・・ちょっと調子が戻ってきたみたい!

やっりーーーー!



今日は残業。
ミンが言ってたように今日はすんごーーい大変やった・・・。

一人ってホンマしんどい。。。
聞けない・・・確認したいこともすぐに聞けないし・・・相談もでない。
うちの場合はそれでも他チームの人に聞くけどね~~~


残業・・・久しぶりにしたけど、こんな日にしたらあかんわ。
ただでさえ定時までいっぱいいっぱい仕事して頭つかったのに・・・
たった1時間やけどもう使い物にならなかったわ~

ははは。



帰りはちょっとふらりと地下街を歩いてみたら・・・


クリスマスのイルミネーションでキラキラのピッカピカだった!!!
すっごくきれいやって・・・誰かに見せたい!って思ったけど・・・
うちのケ-タイカメラの設定が・・・





常に・・・




連写・・・・。


動くものを対象にいつも撮ってるのでデジカメも連写。ケ-タイも連写。
どのケ-タイに変えても連写。


・・・ちょっとねぇ~~(笑)


でも、ホンマにきれいだったので・・・いつかは撮ります!撮りますとも!!!


あ、ただいまかわいい雑貨屋さんを探しとります。


雑貨、好きですか???


って、誰にいってんだか(汗)



いえいえ、誰にでも聞きます。


うちすっごく好き!!!!!



会社の人であっこと似たことが好きな人がいて(って、趣味もそうやけど好きなモノとか傾向が)
その人はめっちゃ雑貨好きさん。
けっこうおしゃれでかわいいのを知ってるらしい。
よく仕事をさぼってる間に話しに席外すんやけど・・・(異動したらこれもできなくなるんだなぁ・・・・)
話する割にメアドも知らない。

こ、こんど勇気だして聞いてみようかなぁ~。
絶対話あうはず!!!普段もしゃべってるしね***


そう、その人とコラボ作品を考えてるんです。
彼女は結構発想が豊かで尊敬してます。PCもおてのもの。ちゃちゃちゃ!って
やっちゃうし、知識豊か。
猫文字はんこのヒントをくれた方ですwww
絶対いい作品できるはず!!!

って、ずっとお願いしてるんやけど、仕事中やから話が進まないのです(T_T)

絶対誘いだしてやるぅぅぅぅ~~~!!!!!!!!!




で、雑貨屋さん・・・・・・。
自分のものはもちろん、プレゼントさがしてるんだ~***
************************


今日は話がいまいちまとまってないが・・・(いつものこと!)


お口あけ写真でーす**
下のラン様がお気に入り(笑)
↓↓↓


1111-2.jpg


この、この↑お怒りの顔が大好き!!!!!!!!!
めっちゃかわいい!!
ランさまのお怒りの顔。。。我が家で一番かわいぃ~~***
うちではお怒り顔ナンバーワンのラン様です*


1111-3.jpg
↑はおっちゃんのあくび*

おっちゃん・・・ちっちゃ!!!!!ちっちゃちっちゃ!!!
めっちゃちっちゃ!!!!!!

言い過ぎ?


大変きれいなお口でございました*



===========================

さぁ、魔の5勤も明日で終わり!!!
来週はたのしぃ京都だじょ~~♪♪♪

芸術の秋~京都美術館~~~!!!!!!!!!!!!!
23:50 | 飼い主
comment(16)     -
comments
あっこさ~ん、お仕事お疲れさまです。
うちの職場・・またインフルの人が増えて大変なことになってます(*_*)
疲れた時とか風邪も引きやすいからあっこさんも気をつけてくださいね♪

ランちゃ~ん、お怒りモードなのにこの可愛さは何?
かなりヒットだわ~可愛い(#^.^#)

2009/11/13 00:29 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさんお仕事ご苦労様~i-264インフルも風邪もめっちゃ流行ってるよねぇ~??私は結構健康なほうなので大丈夫i-185

雑貨って見てるの楽しいですよねぇ~i-178いろんなもの好きで~す!!

ランちゃんお怒りなのに可愛い~ってどういうことぉ~??
おっちゃんのちっちゃなあくびも可愛い~(=^・・^=)
2009/11/13 09:29 | | edit posted by ビビ&あゆ
ミンちゃんに「つっこみ」いれようかなとおもってました^^;
みんなお休みって、そりゃたいへんだ。
ねぇ、ミンちゃん・・・・・
その運び屋は別にしなくてもいいことでは?(^0^;)
乾いた洗濯物をベランダからはこんでほしい・・・・・

まだ、胃弱がつづいてるの?!
それも吐き気まで、大丈夫なの~?
週末はお休みかな、ゆっくり体調整えて京都にレッツゴーしてください^^

そうそう、九州から帰ったとたん町はクリスマスにかわってました。
雑貨だーいすき^^(この歳だけどね)
働いてたころは毎日帰宅時には、あちこちのぞいてたなぁ
PCちゃちゃちゃ?うらやましい・・・・・・

ランちゃん、怒ってるぅ~(笑)
ほんとなぜか、かわいい(^0^)
このときなでると、やっぱパンチとんでくるのかな。

おっちゃんのお口はきれいなピンクなんだ
うちにゃんずは、なにかと模様がはいってます^^;
2009/11/13 09:36 | | edit posted by だっちゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 11:09 | | edit posted by
ラン様迫力ありますね~
でも、確かになぜかかわいい♪
うちはすっかり仲良しになってしまって、
威嚇顔は全然見れなくなりました。
胃の調子はやくよくなりますように。
お大事になさってくださいね。
2009/11/13 13:00 | | edit posted by きお
あっこさん大丈夫?
少しはましになったみたいだけど心配。
疲れたら吐き気するのわかりますぅ。
少しでも栄養あるもの食べてね。

うわ~。気の合う人とのコラボいいなぁ。
あっこさんの猫文字はんこもその人の影響が。
そういう人がいると仕事にいくのも楽しいなぁ。

今日もミンちゃんとランちゃんに癒されて帰ります。

2009/11/13 13:30 | | edit posted by ロードナイト♪
おぉ~ラン様可愛い
その一生懸命に怒ったお顔がかわゆい
うちのらんちゃんも1番怒りんぼさんだよっ
ほんとだおっちゃんのお口綺麗~
2009/11/13 13:51 | | edit posted by こまち
お疲れ様ですよ~
あっこちゃんお疲れ様ぁ~
みんなお休みだと大変だったですよね~
京都でリフレッシュしてきてね~

吐き気するとき電車に乗っているときついよね~
香水のきつい人とか整髪料の匂いとか・・・
休める時に休んで下さいなのです~

ラン様のお顔かわいいですぅぅ~~♪
おっちゃんのきれいなお口の中もいい事なのですよ~
2009/11/13 13:54 | | edit posted by かにゃえ
お仕事忙しそうだね><
体調も大分よくなったのかしら?

らんさま最高の怒り顔だわ♪

そしてオンちゃんとっても歯が綺麗❤
2009/11/13 20:37 | | edit posted by peach
だいぶ良くなってきたみたいね?
にゅう麺はいいですね♪あったまるしお腹にやさしいし。
家でもけっこう体調悪いと食べてますよ。
食べて体力つけないとね(^^)

趣味の会う方が会社にいると楽しいですよねぇ♪
いろんな話もできるし、お買いもの行っても
楽しそう!
クリスマス近いから街並みもキレイだろうし
買い物も食もすすみそうだわよっ。笑

京都行くのね~☆
美術館ですか、いいですね!楽しんできてねんv-238
2009/11/14 00:24 | | edit posted by ちぇみんと
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
本当に寒くなりましたね~><!
とりあえず、我が家もその周辺もインフルエンザに
かかっていないので、このまま乗り切りたいです^-^

おぉぉ~!
ラン様、怒ってる!!
その怒ってる姿、ちょっと姪っ子に似てます!
2歳のくせに、さちこに歯向かってくるの!!
怒ってる時の姪っ子そっくりです^-^

そうそう、あっこさん!!
リンク貼っちゃってもいいですかぁ~??
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします^-^
2009/11/14 10:04 | | edit posted by こたずきん
あっこちゃんこんち~♪
体調はどう?
風邪を引いた時は温かいものを食べるのがいいよね。
あと生姜やネギを入れて温めたり。。
そういうのが食べたくなるよ。
インフル、こっちはおさまってきたんだけど先月あたりは学校で流行って大変だったの(´ДÅ)ょゎょゎ

おっちゃんのあくび、ちっこくてめんこいよぉ~!
2009/11/14 12:02 | | edit posted by より
急に寒くなりましたね~
ラン様超かわいぃ~
誰に怒ってるのかしら?
おっちゃんのあくびも・・・食われそう~(笑)
2009/11/14 15:49 | | edit posted by くろねこ419
雑貨好き好き~(*´∀`*)ノシ
とりあえず見つけたら入っちゃう。笑

最近はアンティークな薄暗いお店があってね、
そこがすんごくオシャレで気に入っています♪
買わない(買えない。笑)のによく行く(o゚艸゚)

こっちもね、インフルエンザとか
流行ってる気がしないほど、インフルエンザの人いなーい☆

にしてもつねに連写ってウケル!笑
私のケータイも古すぎるのか、メールの着信音、
最近メールの文もう読んでるのになり続けてるの。笑
2009/11/14 20:32 | | edit posted by Youga
インフルエンザ取りあえずはりんママの周りでは罹った人はいません。でも安心は禁物ですね。お客様の情報では学校は学級閉鎖や学年閉鎖が多いらしいです。
あっこさん胃の調子はいかがですか?胃は一番ストレスを受けやすいところですからね。りんママも人事ではありませんです(*^o^*)
にゅう麺ってこの辺ではあまりしないのよね。煮込みうどんとかおっ切りこみうどんとかが多いんです。

ランちゃんのお顔かわいくて思わず笑顔になっちゃいました。おっちゃんの歯きれいですね♪
京都は紅葉がきれいなんでしょうね
2009/11/14 21:25 | | edit posted by りんママ
コメント返し~*
まずは皆さんへ**

ここ数日間の胃痛はもう大丈夫です!!
大変ご心配おかけしました!
毎朝おっさんではないですが、胃薬飲んでご飯控え目にして
極力ストレスためない様に会社でしゃべりまくってたら
昨日には結構楽になり、今日はもう痛くありません!!!!
多分…季節的なものなので、大丈夫です***
ご心配いただき、ありがとうございます*
ではでは。いつものコメント返しです***



ぷんちゃんママ*

おつかれさまでーーす*やっとこさ5勤が終わって…気分はお休みモードです*
そうなんですか!うちのとこも幸いインフル来てません!!
他のビルでは多発してるっぽいけど…。
今は疲れてられないですねぇ~結構睡眠時間も早めにとってながーく寝て体力
つけてますよ♪
ラン様…このときアンを見て怒ってたんやけど、飼い主的にはこの顔大好き(笑)
お気づかいありがとうです!



ビビ&あゆさん*

お疲れ様でーーーーす!
流行ってますねぇ~でも、全然!うちの部署はまだかかってないよ!すごいね!
家族とかはいてたかな???
うちは喉と胃が弱いからその辺気をつけなきゃね(>_<)
雑貨、女の人は好きな人多いかな(笑)
うちは梅田で働いてるんやけど、話聞くとけっこう周辺にもあるらしぃ~
お金と時間に余裕があったら会社の人に連れて行ってもらおうかなぁ~♪って*



だっちゅさん*

「つっこみ」は、よしもと的な感じでお願いします!!!(笑)
乾いた洗濯ものも、ときどき運びますよ~(部屋干し限定!)
あと、毎晩次の日着る服をリビングに置いてるんですが、持ってきてくれます。
えーーー・・・階段の途中で落ちてます・・・・・。
今週末は(土日)休みでーーす*
ノーメイクのノーブラで(笑)のんびりしてまーすww
今日は外に出てません!!!
クリスマス、思えばあと少しですね***
何かするんですか?
雑貨、神戸のほうはたくさんありそうですね~!
大阪もないわけではないんですが。。あまりにもうちは知らなくって(^_^;)
ラン様のお怒りの顔は何故かきらめきありますよねww目が輝いてる!??
ちなみに同じロシのアンが威嚇すると…めっちゃ怖い顔です(T_T)
あ、お口模様あるこいてますね!
うちだと・・・ユンかな?
ご心配ありがとうです!もう大丈夫です***


きおさん*

怒る顔、もっと正面から撮りたかったんですが、さすがにアンコちゃん抜きでは
写真撮れないのでちょっと残念です(^_^;)
しょぼいデジカメでまぁ撮れたほうと思うのですが。。。*
威嚇顔…この間ミンにされたけど、やっぱりあまり見ないのはミンですねぇ~
困った悪い顔はしてますが(>_<)
ありがとうです**もう大丈夫ですよ!


ローぞナイト♪さん*

大丈夫でーーす!ありがとうです*
季節の変わり目はいっつもこんな感じなんですよ~(>_<)
ひどい時は急性胃腸炎になります。ふふふ…。もう10年のお付き合いです・・・(T_T)
20歳の時に初めてなってから季節の変わり目になるようになりました。。。はは

そうですよ~でも一方的にうちがその人にお願いしてるんですけどね(苦笑)
でも、色々案だしてくれるんですが、うちがそれを却下するからなかなか…
終いには怒られますね(^_^;)
やっとその人とメアド交換して、もっと本気で考えてることを伝えられそうですww
最近職場でおしゃべりの監視が厳しくて。。。(苦笑)



こまちさん*

こまちさんとこのらんちゃんも怒りんぼさんなんですね(笑)
ランって名前はわりとそうなのかしら!??
でも、どこか優雅なんですよね~♪
こまちさんとこの子たちはみんな特徴あってみてて楽しいですよね!
多頭いてると個性をホンマに感じます!



かにゃえちゃん*

お疲れさまぁ~!!!
そうなの、ちょっとめげた。さすがにめげた。でも、他のチームさんとかが
助けてくれたりで、一日乗り切ったよ!
上司はねぇ…変わってないんやけど、最近ちょっといただけなくって。
判断力がないし、うちの方がそら今の職場は長いからちょっと細かいことを確認すると
ダメダメやし。。必然的にほかのチームのベテランさんに聞いたりとで
めっちゃ時間かかったりするの。。。うぅぅ。。。(T_T)
そうそう、辛い。電車はつらい!途中下車何度も考えたもん~
ケ-タイみたら酔っちゃって余計ひどくなるし!
もう大丈夫みたいやけどね*
かにゃえちゃんこそどう?ホンマに元気なった?



Peachさん*

もう大丈夫ですよ~!って、実はもうリーダーが異動になって、
月曜から大変な予感です!!!(>_<)
まぁ、早くても来月中旬、遅くても1月にはリーダーを追って
結局また同じチームで働くんですが*
今度はめんどくさい引き継ぎなどが絡んでます。。。ふふふ。
そうなんですよ、歯、おっちゃんキレイなんです。
でも、アンコちゃんが一番尖がって(汗)キレイなんですよ~!!!
ちなみにアンコちゃんが威嚇したらめっちゃ怖いです。。。



ちぇみんとさん*

だいじょうぶです!ありがとうです~
にゅう麺、いいですよね~!うち今度からまた痛くなったら
にゅう麺にしようと決めました!!!
すっごいお腹に優しかったです!
そうなんですよ、趣味のあう人がいると楽しいです!が…
最近遊んでばかりだったのか…ちょっと監視厳しいです。
うちは直接怒られたことないんですが。。。ぼちぼち怒られそうな予感です(苦笑)
気にしないけど(笑)
京都いってきますよ~***
大阪のと京都のどっちが好きですか?(なにが?)



こたずきんちゃん*

こんばんは!!!
寒くなりました~!!こたつつけないとやってられないです!(言いすぎ?)
怒った顔や、あくびや、ちょっとあいた口が好きなんですww
普段お口がキュってなってるから余計ですかね(笑)
さちこさんは姪っ子さんに好かれてるんですね!
うちは兄がいてるんですが、全然結婚の気配ないし…義弟は子供いてますが
うちとはそんなに会う機会ないのでよくわからないんですが、やっぱり
身近な人の子供はかわいいんだろうなぁ~♪
あ、こちらこそよろしくお願いします!!!!!
ケ-タイには勝手にお気に入りに入ってるんです(笑)



よりさん*

大丈夫です~!ありがとうです!
生姜、ネギ大好きです~***
インフルはお子様中心に流行ってるんですかね?
あまりうちの周りでなったと聞いてないので…ホンマに流行ってるんだろうか!?って
思っちゃいます。
うちが子供のころは学級閉鎖とか羨ましかったんですがね~



くろねこ419さん*

寒くなりましたね(>_<)
でも、今日はちょっとましでした!って、外出てないんですが…。
ラン様のお怒りの先は…やっぱり!?の、アンコちゃんです(^_^;)
どうしてもお怒り顔撮りたく、うずうずしてたら。。。毎日絶対威嚇してるんです、
ラン様。
よーーく考えたらその先にはアンコちゃんがいてるので、構えてました(笑)
猫のあくびってめっちゃでっかいですね!!
みかんまるまる入る!?っておもっちゃいます。



Yougaさん*

そうですよね!
うちも入ってみます!!!
でも、予想以上に高いと驚いてしまいます。。。手作りのものって
時にはものすごい高値がついてるからいいなぁ~って思っても
なかなか買えなかったりするんですよね(>_<)
でも、美術展といったらおかしいけど、見てるだけでも十分幸せ気分です*
アンティークのんも最近ちょくちょく見かけるようになりました!
フックとか、結構安くあるんですよ。でも、そんなにフックはいらないですよね(^_^;)
あとクリップとか。
あ、連写ですか?(笑)
よくいわれます。。。うちはもうそれが普通なんですが…
友達とご飯食べに行く時とかカメラで料理撮影したときカシャカシャカシャ!って
なると。。ちょっと恥ずかしいです。。。設定何故か換えるのめんどくさくって
そのままで使用してます~
ボタンひとつで簡単に変化できるはずなのに!!!
メール読んでるのに音なってるのってすごいですね!貴重ですよ、きっと!



りんママ*

そうなんだ~やっぱり子供にはインフルエンザ、。。。すっごく大変なんやね。。。(>_<)
胃はもう大丈夫っぽいです!
ありがとうございます*
にゅう麺、ファミマであったよ~!なんかちっちゃい入れ物で…って、
やっぱり場所によって全然置いてる物がちがうのかなぁ???
今度から胃痛の時はにゅう麺と決めました!(笑)単純。
そうそう、ちょうど京都行く時は紅葉時ですわ!
デジカメ持って行こうかなぁ~♪

2009/11/14 22:48 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
