スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 怒らないで・・・

こんばんは、5姉妹の飼い主あっこです。

おかしい・・・更新ペースがかなり落ちてます・・・。
(これでも前のブログでは2年間休まず更新し続けてました!!!!)

今は・・・そうやなぁ。
日々仕事やから?趣味増えたもんなぁ。姉妹も増えた。
3姉妹時代が長かった我が家・・アンコを迎えてその年くれにおっちゃん迎えちゃったもんね~ふふふ。

今のところ予定なし。6なんて・・・あ、あり得ん!!!!
姉妹もいて、うちらの生活もあっての5猫家族なんで!(笑)

計画的に行きたいものです・・・。(って、余裕できたら知らんよ~)




今週は実は5勤なんです。。。ふふふ。
更新しない理由、なんとなくわかっていただけたでしょうか・・・・。

大変なのです。

なので、せめて忘れられないように皆さんとこに遊びにいってまーーーーす


だってだって。忘れられたら悲しいもん。。。。


え??うちに来てないって?そうなったらごめんなさい。
通勤時間、休み時間のタイムリミットです。。。。。。。
なるべく毎回来てない!って言われないようにケ-タイお気に入りリストの逆から
遊びにいったりと・・考えてはいます(^_^;)
なので、あっこのケ-タイのお気に入りリストは仲良くしてくれてるお友達の
ブログでいっぱいです(笑)





では、いいわけは後にして・・・・・




ここ最近仕事では忙しいのはもちろん、人不足に悩まされてます・・・
いや、チームは4人で充分回るはずなんですが・・・・
一人お母さんが倒れ、これは仕方がない。なので3人でサポートしながら働いてました・・・



が。


この前は二人が病欠で倒れ・・・あっこは一人。。。



しかも数人にしか言ってませんが実はその日は胃痛で大変でした
あまりお腹は強くないので結構きつかったんですが。。。。まぁ、何とか
仕事もこなし、無事今に至りますw

一人はリーダーで、リーダーは途中から来てくれました。
ちょっとゆっくりして大丈夫になったから!って来てくれて・・・
うちはとぉっても助かりました

もう一人はちょっと高熱だったのでもしや流行りのインフル!?って
おもったんですが、何とか。。。なんとか!!!!
風邪で済んでよかった~~

もうちょっと体力ついたらまたお仕事一緒にがんばろう!ってとこです*


そんな中、異動なのですわ・・・リーダーから。。。


うちは来月の中旬に決定しました。
これ以上は待てないと。。。。。。。

あまりいい状態ではないうちのチーム・・・正直新しく来る人への引継も不安。
だって・・・・・・うちがするんだもん。


新リーダーがお母さんの方で大変なため、経験だけでうちが引継っぽい・・・不安だ。

あ、こんなことで胃が痛いのではないからねぇ~
おそらく季節ものだからねぇ~~ふふふ*









さて、土曜には・・・・
117-2.jpg
こんなものも作成したのだ。
あ、これは食べる方。カップケーキです**
久しぶりに作りました*

あ・・・なぜか焼き上がりのを撮ってなかった・・・。




そしてお友達にゃんこか友達から名刺とあみぐるみマグネットもらったよ!
手作りなんだって!!!
編み物ってめっちゃ未知の世界やから凄いそんけーしちゃうわ***
とぉってもかわいい名刺は・・・名刺コレクションに綴じました*
↓↓↓

117-1.jpg


そして、ねこ友からの依頼が!


コレと書いてるものに注目してください*↓↓↓

1110.jpg

これはビーズのランプです*
以前あっこがマカロンタワー作ったの覚えてますか??(8/22ブログ)
それをえらい気に入ってくれて作成することになりました***

ビーズを取ってもOK、生かしてもOK...
どうしよかなぁ???

作成は中旬後あたり(peachさんの作品交換完了後)から
しようと思ってます**
真ん中はパーツ類をいただきました*

とぉっても助かります♪
また楽しくつくっちゃいまーーすwww

あ、左のはザネリというキャットカフェのパンフです。
このザネリのねこカフェはその依頼主さんが外壁などのデザインを描いてます**
めっちゃかわいいんだよ~~!!!!

その方はとぉってもアーティストです。
イラストはうちとはまったく違う感じなので、とぉっても見てて楽しいし・・って、
こんど機会があればゆっくり紹介したいと思いますwww(って、本人の承諾もらってからにしたいしぃ)





さて。




今日はあっこにはかわいそうな事件発生・・・。



ミンさんに威嚇された



あっこの膝の上で寝てて、(えぇ、このブログ更新時ですわ)
すぐにずり落ちそうやから助けてたのです・・。

そのたびになぜか腕をかまれ・・・なぜ噛まれるんだ!!!助けてるのに!
たぶんお腹触ったから怒ってる!?
パワハラ?
急にぶっち切れ、シャ‐‐‐‐‐‐!!!!!って威嚇。。。

おいおい。ミンさん・・・・・





でも、気付いた。
近くにおっちゃんがいた。


ミンさんおっちゃんには威嚇するんです。意外?

ホンマ、おっちゃんにするの。



うちじゃない!

うちじゃない!!!!


うちじゃなぁーーーーーい!!!!!!!




だって、また膝の上で寝てるもん



はじめてミンに威嚇された、胃痛で苦しむ女飼い主あっこの残念な日記でした・・・・・・・

1110-1.jpg

えぇ、レディのお腹に触れたからでしょうね。。。
21:30 | 飼い主
comment(19)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 22:12 | | edit posted by
お疲れ様なの~
あっこちゃん大変なんだな~
休める時にゆっくりしてね~

私も浮上したし・・・
そろそろブログ再開するですよぉ~♪
またよろしくお願いいたしますですね

マカロンタワー作るの?
出来上がったら見せてね~
出来上がりが楽しみですにゃ

ミンちゃん・・・
お腹はダメなのね~~~
2009/11/10 23:24 | | edit posted by かにゃえ
お仕事大変そうですね(*_*)
うちも社内でインフルが一人・・二人と増えてきて大変です(私は今の所大丈夫らしい)
仕事疲れはゆっくり休むに限るから、無理せずに休んで下さいね♪
マカロンタワー覚えてますよ~
完成したら見せて下さいね(#^.^#)
噛まれちゃった傷は大丈夫ですか?
そっか~レディはお腹触ったらダメなのね(^^ゞ
2009/11/10 23:52 | | edit posted by ぷんちゃんママ
え、ミンちゃんに威嚇された?
まぁ・・・v-238←何もかも可愛いので
何でもOKな人。笑
でも、こんなに可愛いミンちゃんに威嚇されたら
へこむわぁ~~(^^;)

カップケーキめちゃめちゃ膨らんでて美味しそう!
食べたい・・・。送って?コラコラ。

そのビーズのランプすごく素敵!
マカロンタワー覚えてますとも(><)ノ
とっても素敵だったもん。
また見れるのね!楽しみです☆


2009/11/11 00:24 | | edit posted by ちぇみんと
仕方ない事とは言え具合悪い人って重なりますね~しかも休んだ者勝ち(^^;あっこさん、胃炎とかでバテるの冬が多い?何にでも一生懸命だから精神的なものかなぁ~ビーズのランプって、生で見たいo(≧∀≦)oザネリには、私の超お気に入りの伊太郎君が居てあっこさんにも会って欲しいです
2009/11/11 08:10 | | edit posted by 大和ママ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
お仕事忙しそうですね~!!
ブログの更新、ないと寂しいけど
待ってますからね♪ムリして、体調を崩さないように!!
おぉ~!あみぐるみのマグネットかわいい~!
そして、マカロンランプ、楽しみですね~!!

カップケーキおいしそう~!
お菓子なんてずーーーっと作ってないわ~!!!
2009/11/11 08:53 | | edit posted by こたずきん
お仕事本当に忙しそう><
体調崩さないようにd(ゝc_,・*)Nё☆

(*≧m≦*)ププッ
威嚇されちゃったのね!!

実家のこーちゃんも何もしてないのに
夜中に足の甲を思いっきり
噛み付きます・・( ´_ゝ`)プッ
家族全員噛まれましたよ!!

夜中に悲鳴が良く上がる家でした( *´艸`)クスッ♪

マカロンタワー❤
完成品見てみたい♪
2009/11/11 10:13 | | edit posted by peach
うわ~ん。
あっこさん忙しいのね。
毎日来るから安心して~。

レディのお腹。やっぱりお腹は触ったらダメなのね。
勉強になったわ。威嚇なんてするんだなぁって。

可愛いあみぐるみのプレゼントもいいなぁ。
こんなかわいいの大好き!!

あっこさんすご~い。ビーズタワーだ。
これどうなってるの?
どうやって崩れないようにしてるの?
はい。質問攻め(笑)
2009/11/11 10:28 | | edit posted by ロードナイト♪
あっ子さんお仕事ご苦労様ですi-175雨も降って気温も下がってるし無理だけはしないでねi-264

編みぐるみのマグネット超可愛いぃ~i-178そういうのっていいですよね***人の温もりを感じられてi-260可愛いしお友達にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですよ~きっとi-179

ビーズタワーもキャー素敵
綺麗に積まれてて・・・
オブジェにぴったり(●^o^●)
あっこさんやっぱスゴイわ~
2009/11/11 11:06 | | edit posted by ビビ&あゆ
威嚇されると、けっこうショックですよね~
アリアを迎えたばかりの頃、
いっぱいいっぱいになってるハノンに何回か威嚇されました。
仕方ないと思いつつも、やっぱりショックだったな^^;
2009/11/11 13:01 | | edit posted by きお
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

そうなのぉ~今ちょっと大変かも!??
仕事の量も増えたし…明日も忙しいかなぁ。。。
かにゃえちゃん、浮上した??大丈夫?

うん、マカロンタワー作るよ~
もうちょっと後になるけど*うん、出来上がったらまた
アップするわ!
そうそう、ミンさんはお腹とオンがダメダメよ~



ぷんちゃんママ*

ちょっと珍しいかなぁ・・・・ってくらいこの時期。
でも、人がいてないからだと思うんで…今週はチーム人数的にピンチです(^_^;)
まぁ気楽な性格なので大丈夫、乗り切ることできてますよ~今のところ*
あ、全然ミンさんのは痛くないんで大丈夫ですよ!
刺さってたけど、アンの噛み噛みとくらべたらもぉ~!!!



ちぇみんとさん*

そうです、でも全然いいの・・・ちょっとびっくりしてしまったけどいいの。。。
ミンさんそんなことしてもうちの膝の上でまた寝てるのでいいんです(涙)
かわいいですよ、威嚇の顔も!!(笑)
カップケーキよりもちぇみんとさんの作るお菓子の方が絶対おいしそうですよ!
そっちを送ってください!!!(笑)
ビーズランプ、正直あかりのついてる具合が気になったんですがね**
どうしようかなぁ~~ビーズははずすのもったいないようなぁ・・・。
うーーん。



大和ママ*

いやいや、うちは全然。今週は普通に5勤やしね。
誰だって体調悪い時はあるし・・・うちは今年初めインフルですんごーい休んで
助けてもらってるし大丈夫!胃痛は胃薬あれば耐えれるしね~
多分季節の変わり目やからお腹の調子がイマイチなだけ*
ちなみにうちがダウンするのは6月!!!
気候的に無理!!
ビーズランプはアジアンテイストだよ!
あま母の好みそのまんまかな?
いっちゃんは黒い子だねww



こたずきんちゃん*

こんばんは~***
そうなんですよ、ちょっと人が足りてないのと仕事の量が多いのとで
バタバタしてます(^_^;)
でも、うちは何とか!やってますよ~♪
そう言ってもらえるとうれしいです。頑張ります!
マカロンランプは暖色系でいくんですがサイズをちょっと考えてます*装飾も*
お菓子、たまにはいいですよ~できればうちはパンを作りたいんですがね、
なかなかそれに時間をかけれなくって(>_<)



Peachさん*

そうです!でもでも・・・その顔がまたいいなぁ~って思っちゃいます(笑)
あまりミンは怒らないんで***
噛みつきちゃんがいてるんですねww
こーちゃんですか**
うちもおっちゃんがすごいですよ~
飼い主が寝てる時や、コタツの中だと急に強くなって(飼い主と目があわないと?)
噛んできます(>_<)ひっぱり噛みです
夜中に悲鳴ですか(^_^;)近所の人は驚きですね(笑)
マカロンタワー。12月目標にがんばります!!



ロードナイト♪さん*

そうなんです~けっこう忙しいですね、今週特に(>_<)
でも今日明日とお弁当さぼってみました(笑)
たまにはそうしないと壊れちゃいます*
そうですよ~人間でもレディのお腹は要注意ですよ~ふふふ。
あみぐるみのマグネット、かわいいですよ!
姉妹がさっそく見つけて大変でした(>_<)
ビーズタワー(笑)これはランプなんですよ!これをベースに
マカロンタワーを依頼されました。
ビーズははずしてもどっちでもいいと言われたんですが・・ちょっとは活かしたいですね*
ビーズランプ傘は見た感じ針金でつながってますよ!



ビビ&あゆさん*

お疲れ様です~
今日の雨は結構強かったですねぇ~。でもでも、帰りは雨止んだのでよかった*
手作りは一つだけ!って感がめっちゃ好き*
ビーズランプだよ、ランプ傘。これベースにマカロンタワーを作るの。
ビーズははずしても全然いいというけれど…。どうしようかまだ迷ってる!



きおさん*

そうですよ~のんちゃんも混乱しちゃったのかなあ???
でも今はめっちゃ仲良しさんじゃないですか?
クロネコ号でもあいのりしてたしwwあんなにべったりうらやましぃです~(>_<)

2009/11/11 21:06 | | edit posted by あっこ
ぐはっ!お恥ずかしい・・・
にゃんてコアラっぽいんでしょ^^;
オリジナルとかけ離れてるかも(苦笑)

載せてくれてありがとデス♪

ビーズタワー見たいわぁ~!

仕事、忙しそうだけど無理しないでねっ!

2009/11/11 23:14 | | edit posted by 拓哉
2年間休まず更新?御見事!
うちは8猫家族です^^
5にゃんも8にゃんも変わりませんよ~(^0^)
忘れるわけないっしょ(^-^)
お仕事忙しいときはムリしないでね。
4分の1に、移動やら年末近しにえらいこっちゃ
ストレスためないでね。

なんで、焼きあがりを撮らんのぉ~?^^;

みんな器用だねぇ~、うらやまし・・・・

なんで、威嚇されるの~?(笑)あっ、おっちゃんか・・・
ホンマ?(^0^;)


2009/11/12 11:24 | | edit posted by だっちゅ
こんにちは☆コメントありがとうございました!
脱!不経済!(笑)の為、今は新聞びりびりトイレで
トレーニング中です。猫砂目指しますよ~

手作りの雑貨達♪凄い~~~可愛い~~~!!
猫毛とか付かないですかぁ?(笑
ではまた覗きに来ますね。

お仕事頑張って下さい☆
2009/11/12 11:28 | | edit posted by kyuku
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12 13:52 | | edit posted by
お仕事しながら平日ブログ更新なんて尊敬しちゃいます
よっとど余裕がないときじゃないと無理ですぅ
みんなのブログで癒しをもらうのが精一杯です・・・
ミンさんの威嚇ですか!?
寝ぼけてたとか?
でもお膝ので寝てくれるなんて幸せ♪
うちはもうちょっと寒くならないとダメかな
2009/11/12 20:46 | | edit posted by くろねこ419
忙しいにプラスして体調も・・
大変だぁ(ノД+)
胃痛はよくなりましたか??
私はストレスはハゲに出るから痛くないので
快適です・・・見た目は快適じゃないけどね。笑

いつも来てくれて(人∀`●)アリガトゥです♪

カップケーキとか作るのね( *´艸`)
はーい♪下さい(@゜▽゜@)ノ
ん?聞いてない??

またマカロンタワー作るんですね♪♪
素敵なビーズだから生かしたい気もするが、
生かすのもとっても難しそう!
まずはpeachさんのか♪そっちも楽しみです(*´∀`*)
2009/11/12 20:49 | | edit posted by Youga
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12 21:16 | | edit posted by
コメント返し~*
拓哉くん*

え~かわいいよ~!悪い子がめっちゃ狙ってた!大変だったよ!
ビーズタワー?マカロンタワーだよ(>_<)
あれは依頼品でそこからマカロンタワーに変身するんです*
アジアン配色やからビーズ活かすのは難しいかなぁ。。。



だっちゅさん*

そうですよ~一応!そこで2年更新し続けて…悩んでこっちに来たの。
こっちの方が楽だなぁ。って今は思えるようになったのです!!!
8にゃんは・・・いや、違う!ちがう~~(笑)
でも憧れはありますよww
その時はキャットカフェになっちゃってますよ!!!!なーーんてね*
年末はなぁ~大変な時になんで動かなきゃならないんだ!ってどこかで思ってます。
でも、上司は年明けにしようかなぁ~って迷ってもいるけど…
もうどーでもいいし(苦笑)
ケーキはなんだろう!?お腹すいてたのかな??だから忘れてたのかなぁ???
威嚇…まちがいなくおっちゃんでつ!(・・・・・そう信じたいです)



Kyukuさん*

こんばんは!不経済!脱っしましょうね!!(笑)
でもうちは諦めてます~難しいです。アンはすごいんですよ。
うちが気付くまで大変でした。
マット系は全ておしっこしちゃうし。。。なんで!?なんで!???って
すっごい悩まされました(>_<)
避妊手術した後、一瞬治ったとおもったんですが・・・またやっちゃいまして。
でもなーーんとなくマットを片づけてトイレ(砂)の前に置いたらしてたんですよ!
驚きました。。。猫は絶対砂という勝手な考えがあったので!
トレーニング、結果でるといいですね!がんばってください!!!
手作りは好きなんですけど、そう、猫毛もれなくついてきますね(汗)



くろねこ419さん*

昔は…更新自体が楽しみだったんですよ。
コメント残してくれたりとかで*
最近は訪問の楽しみも知ったので*お返事とかが楽しみな時あります
なかなか仕事してたらブログ難しいですよね。何かを我慢しないといけないですよね?
うちは今日テレビをみてないでーーす。
ご飯も手抜きでーーーす
さすがにもう寝ようかな・・・。
ミンさんはそう、寝ぼけてたんですそうです。(苦しい?)



Yougaさん*

そうなんですよ~~でも、ようやく・・落ち着いてきました!
胃さえ痛くなきゃ多少忙しくってもやっちまいますよ!ちゃちゃちゃって仕事。
このいい加減なとこが上司に目つけられてるのかしら(^_^;)
ハゲにでるんですか!??そ、それは・・(*_*)
ダメダメ!そんな美人なのにハゲに出るのは!!!!ストレスすぱっと解消しましょう。
しゃべるのが一番ですよ!!!
Yougaさんとこはそらぁもーー!探して見つけた素敵なブログですもん。
行きますよ、毎日!!!!!熱でしんどくっても見ます!絶対!!!
お菓子は作りますよ~**
焼き菓子ならおくれます!(笑)
Yougaさんもさすがにビーズ活かすのはむずかしいですかね???
アジアンテイストなのがそうなのかなぁ。。。全部ぶちぶち取っていくのも勇気いりますよね(>_<)こんな時思いっきり感に欠けるから…はぁ。。。
2009/11/12 23:42 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
