スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いちごたくさんなの。

こんばんはなの。ユンなの。

今日はユンの久しぶりのブログなの。
ミンやあっこばっかりじゃダメなの。


え??あっこがどうしても、紹介してもらいたいのがあるというから、
じゃぁ・・・・ユンが紹介するの




111-8.jpg
・・・・

え?イチゴなのぉ??イチゴコレクションを見てもらいたいみたいなの。
困ったの。写真が沢山あるの・・・どうするの???

あっこ「沢山あるから何度かに分けてします~」

そうなの、それがいいの。細かいもの沢山あるから大変なの。

あっこ「細かいのは・・・しないの。めんどくさいの。」(あ、うつった・・・)

なの!
わかったの。


ではまずはこれからなのぉ~~↓↓↓


今日も沢山あるから興味あるものだけ拾ってなの***


=============================

【いちごのあれこれ】


111-2.jpg
ユンの写真が入ってる写真立て。よーくみるとTDLのお土産なの!
よこのイチゴは有名な絵本の「はらぺこあおむし」さんのCDケースなの。
中身は入ってないの。

時々ミンがちょいちょいして遊んでるの。ちなみに横の赤いクマさんは5猫邸の新築祝いに
あっこの元職場の人からいただいたの。一度だけユンたちみに来てくれたの。

111-6.jpg
↑はPCの前に置いている中身からっぽの器なの。
イチゴなの。よくあっこが買ってきてたの。もらいものもあるの。ピンクのはコップなの。2つももってるの。
111-1.jpg
↑は新しいぬくぬくスポットなの。
前はこたつ周り・・・こたつ周りだけじゃなく、ソファの上にも作ってもらったの。
ここは昨日アンコちゃんとおっちゃんがラブラブしてたの。またそれは後日、載せてもらうの。
全部イチゴなの。

111-10.jpg
↑のイチゴ椅子、左はランちゃんが寝てるイチゴベッドなの。
イチゴ椅子は夏になるとミンが寝てるの。
ちょっと前までアンコちゃんがイチゴ椅子の下で伸びて寝てたの。いろいろな活用方法がある
素敵な椅子なの。あっこの大事な人からの贈り物なの。(男じゃないよ~~おねぇさんだよ~)

111-3.jpg
↑は。。。あれ?おっちゃんここにいたのぉ?
おっちゃんの使用してるのはイチゴ寝袋なの。
横にあるのはかの有名?な潰れ苺ハウスなの!中敷きが出てるってことは、
またあの子が運ぼうとした後だと思うの。


あのこ???・・・・・ミンなの。


ミンはあっこが何度もこの潰れ苺ハウスに中敷きを直しても、なおしても・・・
運んじゃう、運び屋仕事人なの。潰れ苺ハウスってのは、無理に2匹で入って寝てたら潰れちゃったの。カタチが潰れたから、潰れ苺ハウスって名前なの。

ちょっと大きめのイチゴさんたちを紹介したの***
たぶん一番大きなのは・・・・クローゼット家具だと思うの。
ユン達のお洋服が入ってるものなの。
またそれは今度なの。

気が向いたら載せるのぉ。(・・・もしかしたら知らない間に載ってるの!?)




この間のハロウィンはとぉってもオイタの時間を満喫したの。
ユン、普段いい子なの。あまりオイタはしないの。
でも、みんなと便乗して大暴れすることはあるのぉ。

あ、でも、ユンがレディSとは言ってないのぉ!!!!!!





=============================

ここから下は【あっこ日記*】






怪しい最後の発言・・・・↑↑↑



今日は大阪は昼から雨でした。




【姉妹のライフライン】


午前中に姉妹の生活ライフラインが届き、今回は・・・

猫砂、シート(アン子が使用するから)
カリカリ(1stチョイス8キロ分:主食)(シーバ:おやつ分)(ミャウミャウ:おやつ分)他(1stチョイスに飽きたとラン様からお怒りがあったときに混ぜるちょっとしたカリカリ。)
カニカマスライス(旦那が仕事から帰ってきたらお留守番のご褒美にあげる)


の、以上。

なかなか結構買った。
主食以外のカリカリは次めったに混ぜないんやけど、週に一度の日曜日、姉妹の楽しみの?
カンカンの日が我が家ではやや、カンカンはおやつだという年下姉妹たちのもう抗議により
カンカンの量が減りつつあるのです。
ユンとランはカンカンが大好きやねんけど・・・アン子とおっちゃんがどうもカリカリのが食べたいみたいで5姉妹になってからカリカリの消費が凄いことになっとります。

えぇ、5姉妹だから、8キロ分も1カ月は使用しないんですけどね。


ついつい予備と多めに買うのです。1stチョイスは小分け袋なので
いつでも開たら新鮮カリカリです***

毎月買うので・・・今月は姉妹のライフラインお金結構かかったけど、
おそらく来月は半分くらいでしょう~~****




久しぶりのカニカマスライスに(2週間ほど切らしてた(-_-;))ラン様はご満悦でした*



【お買いものぉ】


午後になる前に旦那といつもの1週間分のお買いもの~♪
食料危機だった我が家は冷蔵庫などが潤いました***

2人生活5猫家族なのであまり必要ないと思われますが・・・・
うちらはお弁当ももっていってるのと、最近朝ごはんを食べるようになったあっこと、
お米食だーーすきの旦那とだと、買いだししっかりしないと1週間は持ちません!!!(苦笑)

なので、ちゃんとメモとって買い物行きました*
お米もかったよ。高い・・・お米はほぼ、2カ月に1度のお買いものです。



今日のランチはずっと食べたかったチキンポットパイです*
松潤がCMしてて、気になってた。あ、別に松潤が好きなわけちゃうで。うちは嵐は好きやけど
・・・・・・・大野くんと櫻井くんが好きやねん(笑)ほどよく。

久しぶりに食べて満足しました~~





【作ったもの。】


では、昨日の作成したものを少々ご案内***

111-7.jpg
111-11.jpg

久しぶりにロールケーキを作成しました。↑↑↑
あ、でもね、サイズはちょっと大きめなの。

って、比較してないからわからんね(^_^;)
クリスマスツリーの飾りできるように作成してるんやけど、ちょっといつもの
ありえないデコにしようとおもってまーーーーーす(笑)
ロールちゃんは作品交換にもお邪魔するのです。これから変身するからね***




【玄関の飾り棚】

こちらは玄関の様子でーす。
このあいだ玄関のニッチを紹介したと思います。

今回は靴棚の上のあたりをご紹介*

111-5.jpg
ごちゃごちゃしとりますねぇ~~

コルクボードはユンとランの小さいとき、ケ-タイで撮った写真がわんさか貼られてます*
このころデジカメ買い替えたばかりでデジカメがイマイチ使い切れてなく・・・・
ケ-タイ任せだった撮影・・・・(T_T)

なので画像がしょぼい。




・・・・けど、宝物♪♪♪

そして、よこになにげなーーくある、金色のふち?の棚・・・は、ガラス細工が昔飾られてた棚。
今はリビングにでっかい飾り棚があるので(そっちにガラス細工が入ってる)こちらはカラカラ。

これからお気に入り作品などを入れていこうとおもってます!
111-4.jpg







【今日のおまけ】

111-12.jpg
昨夜なにげなーーくミンさんを見たら・・・・・・



シロメでした。
18:00 | ユンの平和
comment(18)     -
comments
いちごたくさんあるね~
いちごいちごいちご…なの…

クッキ‐達…本物かと思っちゃったゎ…



最後にミンたんの白目…
大爆笑したゎ…ヾ(^▽^;
2009/11/01 19:11 | | edit posted by クゥ&アビビ
あら~ユンちゃんも美人ね。
あっこさんところの猫ちゃんってほんとおめめくりくりでかわいい~というか美人!!
毛並みも良過ぎる!いいもの食べてるんだろうなぁ。

で、苺。すごいいっぱい集めてますね。
かわいいお部屋なんだろうなぁって想像しちゃった。

玄関もすごい素敵☆来た人がみんな写真とか見るんだろうなぁ。peachさんからの交換会のお品もこのあたりに飾られるんだろうか~なんて想像しちゃった(笑)

で、あの件ね。
プラス4ですよ。いやだ~あっこさん。
秘密よ~ん。
2009/11/01 21:07 | | edit posted by ロードナイト♪
こんばんは!
雨やったねぇ。悲劇やった。弟の通ってる施設のイベントがあって、布団干したまま行ってしまって私の布団が濡れました。私のだけでよかったけどね。もらった布団乾燥機が大活躍やわ。
スイーツほんまもんに見える!!すごいね。最近食鬼に目覚めた私。
旦那氏は日本男児やんね!うちの爺さんはホンマに変色、いや偏食やからあかんわ。チビの前でも平気で残すやろなぁ。罰あたりや。チビにはしっかり言ってきかせなきゃv-91
最近は野菜をたくさん食べるように考えてる。一日350g!!目標!
2009/11/01 22:33 | | edit posted by なぽぽ
いちごいっぱいだねー♪
私も大好きだから、最近集めようかしらとか
思い始めてますよ。
意味もなくたくさん作りそうだし・・・。

白眼むいてるミンちゃん笑えるー!
すごく可愛いゾ。お鼻つんつんしたい。

あ、↓年賀状のアイデアいただきました。
それにしたいと思います(^^)☆
2009/11/01 23:00 | | edit posted by ちぇみんと
有難う♪届きました。早速フォトスタンドに入れました。近い内にブログにUPさせていただきますね。本当は今夜と思っていたのですが、今朝からりんの具合が悪くなり、先生が前橋にいらっしゃらなかったので先生の帰宅を待って今夜10時頃病院へ連れて行ってお注射してもらってきました。お熱もあるそうですが今は落ち着いて寝ています。明日も病院へお注射に連れて行きます。
2009/11/01 23:42 | | edit posted by りんママ
やっぱ苺いいわぁ♪そこにニャンズが~\(≧▽≦)丿私もまざりたい♪
お店で新作苺を見ると、欲しくなっちゃうんだよねぇ~\(≧▽≦)丿ドデカクッション真剣に考えます(*^m^*)
ミンちゃん♪可愛い(*^_^*)
2009/11/02 08:30 | | edit posted by リョーマ
v-380イチゴいっぱいですねぇ~v-380v-380v-380イチゴの器かわいいですねぇ~i-233イチゴのイスもやっぱり可愛い~i-175私もイチゴグッズ集めたくなっちゃいましたぁ~v-380

デコスイーツのクッキーやロールケーキホント本物そっくりで食べたくなっちゃいますよぉ~i-269i-235

2009/11/02 09:05 | | edit posted by ビビ&あゆ
ありゃりゃ~、苺の館!!
クッキーとロールちゃん、今日のおやつかと思っていたらデコだったんですね。
本物そっくり~!!
素敵な玄関ですね♪
(=^・^=)
2009/11/02 09:21 | | edit posted by コトママ
沢山ニャンコが居ると普通の買い物が買い出しになるから大変ですよね(笑)きっと兄弟の我が家はカリカリが姉妹の倍位食べていそう(^^;
あっ!私も昨日お昼にチキンポットパイ食べたの~銀だこのチーズ明太子と迷って松潤の勝ち(^-^)/
あっこさんのお家は苺で統一されてるみたいだから、ごちゃごちゃ見えないのかなぁ(^^)
クリスマスのオーナメントに沢山作ったらデコ可愛いでしょうね♪
2009/11/02 09:59 | | edit posted by 大和ママ
おはようございます~!
おはようございます~!!
おぉぉぉ~!イチゴハウスだわぁ~!
いちごちゃんがいっぱいでかわいいです^-^
赤が好きって言うのは、知ってたのですが、
いちごちゃんが好きだったんですね♪
かわいいです^-^

おぉ~!ショーケース、ガラスもやっぱりいいですね♪
そうですね~!やっぱりほこりから守るのが
一番ですよね~!!
ネットでも探して色々見てるのですが、
やっぱり現物を見たくって~!!
家が、モダンアジアン風なので、
木もいいんですよね~!
本当に悩んじゃいます^-^
相談に乗ってくれてありがとうです^-^
2009/11/02 10:21 | | edit posted by こたずきん
昨日は1日雨だったねぇ
今日は大丈夫だと思って洗濯山盛りしたら
あんま天気良くないし・・・

イチゴ可愛いのばっかだっ
あのお運びの名残りにうけちゃって
2009/11/02 11:38 | | edit posted by こまち
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
あっこちゃんこんちわ♪
下の悪い子の会、マントが似合ってるよ!
ハロウィンも姉妹たちの活躍で盛り上がったんだねi-175
苺、こう見ると沢山あるヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつもはこんなに並ぶことがないから気が付かなかったけど甘い香りがしてきそう~i-237可愛い家なんだね。
白目で寝てる時って一瞬びっくりしない?笑
2009/11/02 11:51 | | edit posted by より
うわぁ~いちごがいっぱい(#^.^#)
ほんとだぁ~中敷きが出てる・・やっぱり運び屋の仕業??

クッキーとロールケーキ・・一瞬本物?かと思っちゃった(*^^)可愛い~っ♪
2009/11/02 11:57 | | edit posted by ぷんちゃんママ
いちごグッズ、ほんとにたくさん!
イチゴハウスがかわいくて、ほしいかも~♪
ライフライン、5にゃんだとたくさんで大変そう!
2009/11/02 11:59 | | edit posted by きお
w( ̄o ̄)w オオー!
あっこさんマザーガーデンすきなのね❤
いちごちゃん可愛い(。-∀-) ニヒ♪
そしてやはり、にゃん子好きは
色々な所にグッズがありますねぇ( *´艸`)クスッ♪

ロールケーキどんな風になるのかしら?
完成たのしみだね(。-∀-) ニヒ♪
2009/11/02 14:01 | | edit posted by peach
コメント返し~*
クゥ&アビビちゃん*

今日は北海道すっごく寒かったんやね~(>_<)
さっきpetstのブログ訪問してて、知ったの~
大丈夫???アビビちゃんクゥたん、寒さ大丈夫かな??ママさんパパさん風邪ひかないでね!!!
クッキー!?本物!???いやいや。いいすぎ(^_^;)
白目いっつもしてるの。爆睡やね!



ロードナイト♪さん*

わーーい!美人だって、よかったね、ユンさん*
食べ物は…多分普通???でもね、ユンさんいちばん毛並み悪いんですよ~
剛毛なんですよ!だから毛づくろいして自分の毛で胃腸を傷つけて下痢に
なっちゃうんです~(>_<)
イチゴはミンを飼ってからすっごく好きになったアイテムです*
それまではただの赤白ドットが好きだったんです。
ペットパラダイス(マザーガーデン)のイチゴグッズがめっちゃかわいくってミンに!ってやたら理由つけて買ってたのが、はじまりです(^_^;)
飾りは今もちょっと悩んでたりするんです。ここ!って決めた場所もあるんですけど・・
姉妹がなんせオイタ好きなので。。。(苦笑)
あ、アレですね、わかりました!ひみつ!ですねwww



なぽぽさん*

やっほー!
雨やったねぇ・・・って、雨予報だったやん!!!な、なぜ・・・(^_^;)
弟のイベントって?何かバザーか何かしてたの???
なぽぽさんはいいおねぇさんやな!いつも弟のこと真剣に考えててうちも話聞いてたら
心配したりするし、…いや、これは長い付き合いやもんなぁ。よく知ってるから余計なのかなぁ???
布団乾燥機、役にたってる!?うれしい!うち、全然使用してない(>_<)
ま、まぁこれからの季節はいいかもよ!
寝る前に使用すると布団ぽかぽかやし。
なぽぽさん、今度また遊ぼうね~愛娘にも会いたいし!!!ちょっと今どんな感じ!??
何かに反応するの!??う~ん・・・楽しみ♪
いっつも気に掛けながらも…会う楽しみでもあるから聞かないようにしてるの~ふふふ。
野菜350グラムってどんなもんだろう!??(汗)
今は栄養士の勉強は少しでもしてるのかな???
ご飯好き嫌いなく食べれるのが一番やけど、せめて素材での好き嫌いがなかったらいいね!あとは腕次第やで!!!(笑)
頑張れママさん!!!!!



ちぇみんとさん*

そうです~♪いちごはかわいい!
姉妹を理由に?集めてるんですよ~なんて奴だ!(笑)
だってね、ペットグッズでたくさんあるんですよ~♪♪♪
仕事探してた時、マザーガーデンの社員になりたかったし…ってまぁ言いすぎかしら!?
ちぇみんとさん意味もなくたくさんイチゴ作っちゃってください!!!
オクでも出してくださいぃ~!!!
ミンさんね、お口開けて寝てる時あるんですが、そこにお水をちょん!って垂らすと
ちゅちゅちゅちゅするんですよ~(笑)
面白いですww
わーーい、んじゃ、年賀状交換してください♪♪♪




りんママ*

りんちゃん病院行ってきたんやね(>_<)今は落ち着いたんだよね?
りんちゃん手術してちょっと体力落ちてるのかなぁ。。。ここ数日ちょっと
寒くなるから風邪とか気をつけてね(>_<)これはママにも言ってるんだよ~!!!
あ、ハガキ見てくれたの??ありがとー
切手、気づいてくれた!?(笑)



リョーマくん*

新作いつもチェックしてる~!!!
でもね、。最近ちょっと控え目にしてるの。だから急激に集める速度が落ちたよ~
ふふふ。
敷物系もいいけどまんまるクッションや座イスもいいんやけど、座イスはペッたんになる
かも知れないから…あっちは諦めてるの。
最近はお菓子の入れ物もかわいいよね!



ビビ&あゆさん*

いっぱいだよ~!!!
やっぱりイチゴ好きな人って多いよね!
え!?本物に見えたって!?それは言いすぎ~(>_<)
うちがデコしだしたら、すごいことになりそうやけど・・・それはそれで
楽しみですわ(笑)
明日にでもやっていこうかなぁ~♪作品交換のもパーツが仕上がってきたので…



コトママ*

まだまだ足りないんですよ~!
一応トイレのグッズもイチゴ持ってます!さすが時期みてあれは
使ってるので・・春になったらイチゴのトイレになりますw
玄関…じつは今ごちゃごちゃゴミ置き場化してまーーす(^_^;)



大和ママ*

そうそう、猫系のんは買いだし。とくにうちは1カ月分買いだしよ!
食品(人間)は1週間やけど。
チキンポットパイおいしいよね!でも、全然シチュー少ないし!!!
もっとほしぃしぃ~!!!!ってただのシチュー好きです*
炭火焼チキンとめっちゃ悩んだなぁ~…。
えっと…けっこうごちゃごちゃしてるよ(T_T)



こたずきんさん*

そうなんです、イチゴラブなのです!
このイチゴはピンクもあるんですけど、赤が一番好きなんです!
なのに、在庫切れで諦めてピンク買うこと多いかな?(笑)
なのでよくピンク好きとも思われてます(^_^;)

いえいえ、勝手に話つなげてました~
木の飾棚が一番飾るものを選ばないのでいいですよ!
って、思いました。
色が気に入らなかったら着色する手もありますし・・・!
幅広がるのは木ですよね♪



こまちさん*

雨だったね~(>_<)
今日はちょっとよくわからない天気だったような・・・???
明日は寒くなる見たいですよ~にゃンズはぬくぬくスポット集結ですかね!?
こまちさんとこはなにか暖房器具だしましたか??
川渡ってだから似た気候かなぁ~って思い聞いてみました*



よりさん*

こんちは~!
ホンマに??よかった(笑)悪い子ミンさんの衣装やし♪
そうそう、イチゴ、集めたらすごいと思うよ~って、わざわざ寄せ集めはしないけど*
どこみてもイチゴがないとダメなんです!
我が家は今のところイチゴがないのは…なんと空き部屋のみなんですよ!!!
旦那がいやがるかな・・・って思ってたんですが、気にもしてないみたいです(^_^;)
むしろ買いもの行った時、「買わないの?」って聞かれます~
白目、よくしてるよ、ミンさん(^_^;)



ぷんちゃんママ*

イチゴ屋敷ですよ~っていえるくらい集めていきたいです!
って、やりすぎ注意ですが(>_<)
そうです、中敷き…彼女の仕業です!!!!
ロールケーキ類は明日にでもデコする予定です*



きおさん*

たくさんあるよ~!
たまに人にもあげてるの。イチゴハウスはホンマにかわいくってお勧め!
でも、潰れてくるのでご注意を!!!(汗)
あのタイプ以外もかわいいのたくさんあったよ~!!!



Peachさん*

そうなのです!マザーガーデン大好きです~♪
その中で、ペットパラダイスってのが一番好きで、その流れで買っちゃってたんですよ。
なので集まっちゃいました(^_^;)
人からもらったのもたくさんあるので(一応何もらったかくらいは覚えてます)
ロールケーキですか!?
ホンマはyougaさんのブログの写真みたいに、イチゴ入れてみたりしたかったんですが
うちにはそのテクもないので…(汗)
きっとまたとんでもないデコになっちゃいますよ~(笑)
あ、作っていく度にPeachさんにお渡しする作品アイデアがどんどん出てきちゃってます(笑)ホンマ気長に待っててくださいね!
2009/11/02 17:37 | | edit posted by あっこ
あっこさん、毎日心配コメントなどなど
ありがとうでしたーv-353
とってもうれしかったです(*´∀`*)

いちごアイテムほんといっぱいで可愛いねぇ(⊃∀`* )♪
まつ毛もちょっと長いタイプに変えたみたいですが、
調子はどーですか?♪慣れました?
私は普段はバリューパックのミディアムロングってやつか、
カラーチェンジ プロ アイラッシュ 「41」だったかな?
それか、その2つを2枚重ねにしてます( *´艸`)
イベントとか用途によっていろいろ♪

あの棚も壁に飾ったんですね♪
小さいものしか入らないらしいけど、いっぱいになるの、
楽しみにしてまーす♪♪
2009/11/02 18:54 | | edit posted by Youga
コメント返し~*
Yougaさん*

こんにちは!
しばらく痛むとおもいますが・・・頑張って乗り切りましょうね~!

イチゴはここ3年くらいで集めてます~
自分でもここまではまってるとは・・・(-_-;)
まつ毛長いの買いましたが・・・!
むずかしいですねぇ~よく失敗して結局ナチュラルつけちゃいます。
え!?あんなむずかしいのを2枚重ね!?
いやぁ~凄いですねぇ~!!!

棚、いっぱいになるくらい飾るかな!??
まだ大きいのを取り付けてないので・・・(^_^;)
大きいのつけたら飾るものの幅が広がります~♪
2009/11/03 10:29 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
