スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お腹いっぱい?

こんばんは!飼い主あっこです*

今日はいい天気でしたね~、カメムシも沢山洗濯ものについてました・・・・
我が家は裏が山でけっこう高台な場所・・・。

でっかいカメムシ・・・・始めて見たなぁ・・・・。でも、あれ、カメムシなんだろうか!???




今朝起きてからずぅっと左手の親指がしびれております・・・。
ずっと手首にヘアゴムがしめつけられてたみたいで・・・・その影響なのかしびれてます~~~

動くけどね。



今日の題・・・・これは日曜旦那があっこに言った話なのです。
アホっぽいですよ~~~

まったく・・・。



うちは猫好きやけど、特にものすごく好きっていう・・・いや、好きやけど、(なんだそれ?)
わりとさっぱりしてる方だと自分では思ってます。
(・・・て、そう見えないんだろうけど・・・・・。いや、猫好きの中に集まるとホンマ一番ってくらいサラってしてると思う!!!!!?)


そんなうちの旦那、カズヤ。

彼はもともと犬派だったんやけど、あっこのワガママで猫を飼っていいよ!となったのが、
この今住んでいるを飼ってからだ。


ユン(アビシニアン:茶色の子)を飼った時はまぁ~かわいい顔してたほうなので猫嫌いなカズヤ母、お義母さんでも
かわいいなぁ~~って言ってくれるし、触ってくれもしました。

で、カズヤもちょっと猫の良さに気付き始める・・・・



ユンを飼い始めて2カ月もしない間にラン(ロシブル:グレー)が家にやってきた。
この子だ・・・・この子が旦那を大きく変えた!

めっちゃ人懐っこくて、甘えん坊で。。。

お客さんにもかわいいそぶり出来るし、でも、どことなく飼い主との  差  を

見せつけてくれる女、ラン様・・・。




旦那にとってはうれしかったんだろうなぁ。
俺、猫に好かれるわ!ってなんか言ってたような・・・・

のちにロシ組に好かれ、おっちゃんに愛され・・・・ちょっと悔しい思いしてるあっこだが・・・!!!


う、うらやましぃ・・・・・!!!!!

ヤツがうらやましぃ~~~!!!!!!



そんなこんなで余計カズヤは猫好きになった。




本題です。



日曜、あっこが恒例のカンカンの日、缶詰をあげたのです。
めんどくさいからいっきに5つのお皿に適当に分けておいたのです。

みんなムッシャムッシャ食べる。うんうん、みんなお腹すいてたんだね~よかったねぇ~って
言ってたら・・・


ランがどうも少なかったらしく?他のこのお皿を狙いに歩きまわる!

あっこはそれを阻止してん。ラン様ご立腹!
でも、みんな平等、食べて余ったらラン様食べたらいい!って思ってるから
みんなが食べる終わるまであっこは見張ってて、その後ちょっとしか残ってない食べカスを
ラン様が食べ歩く・・・・。


その間にうちら人間の食事



そしたらさぁ~~~


カズヤ「ランちゃん、今日はお腹パンパンじゃないね~」

あっこ「?」



何言ってるんだ?この人は・・・。



どうもいつもランのお腹を食べた後に触ってるらしい・・・・!

アホちゃう!?



あっこ「何してるん?」


カズヤ「ランちゃんがお腹いっぱいじゃないってさ」


あっこ「だから?」

カズヤ「かわいそうやんか!」

っていい放ち・・・・・・カニカマを姉妹に渡す・・・・・・・・・・・。






それがでっかくなる原因と何度も言ってるのに!!!!!!





ちなみに、言うほど少なくないよ、ラン様の食べた量。


ラン様、おやつがほしくって旦那にうそつく傾向あり。
お腹のパンパンってのも、実に信用性に欠ける・・・・・・・・・



1028-1.jpg
↑ラン様


常にパンパンやし・・・・・・・




=========================

今月待つはハロウィンですなぁ***




今の保育園とかってハロウィンパーティあるんだって!
すごいね~!

正直うらやましぃです。。。。。

うちが子供の時代なんて、そんなのなかったもん。

まぁあっても喜んでしてなかった子かも知れんけど。
でも、お菓子くれるんだよ~~←いまだに大人になりきれてない


そんな月末、こんなものを撮影してみた。↓↓↓

1028-8.jpg



悪い子の衣装です。

ミンさん、アザラシになってからちょっとはいるかなぁ???て、心配だったけど・・・
今日はミンさん元気なかったから着せなかった。

眠たいらしぃ。

病気とかじゃなくて。

なので、衣装のみ撮影***


でもね、これを着なくっても悪い子してるし・・・・
今日だってキッチンのスポンジ奪ってサッカーしてたし・・・




いたずらしないようにのお菓子???いやいや、うちはいたずらしてもお菓子。。。。。


===============================
またまたおっちゃんの話。


昨日おっちゃん、テレビの後ろでうとうと・・・???


1028-1 (2)



オン「うとうとしてないでつ・・・・!」



・・・・


1028-2.jpg



・・・いや、確かにそうやね、寝てるもんね・・・・・!!!!!(>_<)


でも、ちょっとでもあっこが動くと彼女はお目目まん丸にして起きるので・・・


そぉっと、そぉぉ~~っと写真撮りました*



=============================

今日は午前中にお掃除した後に、前アップしてた壁飾りに使えるコレクション棚を設置した*


1028-5.jpg


こっちは小さいサイズの飾り棚だよ~~↑↑↑


1028-4.jpg

アップ。↑

小さいもの系しか入れられない。


おっきいのはまだ掛けてない。
だって一人でやったら、絶対ずれるよね!??

場所もまだ決めてないしぃ・・・・。




午後からは消しはんしたんだよ~
猫文字はんこ*


今日は「R」を。


Rはお友達にゃんこのリョーマくんのR、りんちゃんのRなのです*
不思議尻尾になっちゃったけどね、リョーマくん(>_<)

りんちゃんはハチ分けの子*
柄が難しいから単純にしてしまった。ごめんね、りんちゃん。


りんちゃんは手術してたの。
無事終わり、木曜に退院なの。

早くお名前カードとどけてあげたいなぁ~~~!!!


同じデザインでR、Mはプレゼント用***
もうじき届けます~(^_^;)遅くなってごめんね。



Mは彫りなおした分でした*(↓↓↓猫文字はんこ)

1028-7.jpg



========================

作品交換するPeachさんとの作品を作ってました*


うちのんはしょぼい・・・・正直しょぼい。。。(>_<)

でも、途中経過をアップしまーす。

まだ、まだまだ作成始めの段階なので****


1028-9.jpg

マカロンにデコりました*
いつものことやけど、これから変身しますよ~~~↑↑↑

あまりハードルはあげんときます。がっかりさせれないので~
いつもと変わったのはレースがつきました!(笑)

ますます、食べれないやん!ってものになってますね(^_^;)


いえ、食べれないんです。それでいいんです。





18:00 | あっこの手作り
comment(20)     -
comments
男は
騙されるんだよね~(笑)
なんでこう簡単にコロッと騙されるのか謎だわ~
でも騙す女がラン様だから仕方ないかなぁ~v-221

オンちゃん大きくなったよね~
もうすぐ一年たつもんなぁ~
あんなに小さくて怯えていたオンちゃんが立派になって・・・
おばちゃんなんか嬉しいですよ~~
また遊びに行くからお顔見せて欲しいですよぉ~
2009/10/28 18:28 | | edit posted by かにゃえ
フフフ♪ご主人、ラン様には甘いんですね(^-^)
ランさん、「作戦通り~♪」って顔してるし(笑)
おっちゃん、眠いならお布団で寝ましょう~
テレビの裏って暖かいのかもね
2009/10/28 19:54 | | edit posted by くろねこ419
いつも楽しいお話、ありがとう^^
あっこちゃんは話題豊富ね^^

にぎやかな5姉妹のお話も楽しいわ。
うちのチャコも長男にはデレデレ。
やっぱり女の子ねって思うわ。

5姉妹の中であっこちゃんにべたべたの子はいる?
みんな女の子だからやっぱり旦那さんにデレデレかしら?
2009/10/28 22:04 | | edit posted by あずき
甘えられると可愛いよねぇ♪
誰でも猫好きになるわ❤

今日は実家に遊びに行ったんだけど
18歳長老猫はヨタヨタしながらも
元気に過ごしてたわ♪

あっこさんからの動画を見せたら
誰だれ?見たいな感じで
食いついて見てたわ・・・
じーちゃんたまなしだけどオスの本能か?

ピンク×レース!!!!!
私の好きなアイテムだわ❤
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
楽しみだわ♪
私も頑張ります(。-∀-) ニヒ♪
2009/10/28 22:36 | | edit posted by peach
最近いっつも読み逃げで。。。m(_ _)mゴメン
猫文字ハンコの仲間に入れてもらえたのね。うれしいな~♪うふっ!楽しみにしてますね。

2009/10/29 00:48 | | edit posted by りんママ
フフフe-440ランちゃんのポンポンは、旦那さんの愛情でできてるんですねe-328
オンちゃん、もう凹んでないですか?TVの後ろは、ヌクヌクですかなe-348
飾り棚にスイーツデコe-349可愛いですぅ~我が家も、今飾棚あることに、気づいたですe-442これは、飾るですe-271
おぉ~e-349「M」ですぅ~e-328リョーマですぅ~e-230嬉しいですe-405お待ちしてますe-343
レース付くと、一段とラブリーになりますなぁ~e-349
2009/10/29 09:23 | | edit posted by リョーマ
やっぱり男の人は娘に弱いんですかね~v-206
それを逆手にとるラン様は、魔性の女v-37ですなぁ。う~ん、私より”女”だわ(笑
この写真の顔なんて、「ふふん」って感じ!

マカロンにレース!かわいいv-254!!ラズベリーも付いてる♪ラズベリー好き~v-238(←もちろん食べる方)
2009/10/29 09:38 | | edit posted by みーこ
ラン様~!!!!!
すごいお腹じゃございませんか?
美人ですね。ラン様。

こんな風に飾り棚を使うのいいですね。
私もちっこいスイーツデコ作品、あっこさんみたいに飾ろうかなぁ。

マカロンにレースなんて素敵☆かなり可愛いです。
色もとっても好きだなぁ。
見習いたい。
2009/10/29 10:37 | | edit posted by ロードナイト♪
またまた今日も作品可愛いなあ~。
棚、いい感じにつきましたねえ!
隣りの12ヶ月写真フレーム、
誰が写っているのかな。
カズヤさん元々猫好きかと思ってた!!
しかし・・・・人間の食べ物はヤバイよ~!
ニャン子の健康考えたら
お腹ポンポンもまずいよ~(^_^;)
しかし、ランさんやるなあ・・・。
2009/10/29 10:58 | | edit posted by あま母
旦那さま、すっかり猫好きに変身したんですね~
でも・・・・うちも同じ(・・;)
かな~り甘・甘です。

ハロウィンはもしやコスして仮装パーティするのかな?
ミンちゃんのご機嫌な時に見せてくださいね♪

マカロンにレース、可愛い~
これあり!ですよ(個人的に好きかも)
2009/10/29 12:59 | | edit posted by ぷんちゃんママ
うちのダンナも犬派で、
猫はまともに触ったこともないって感じだったんです。
でも、私がどうしても!って猫を迎えて、
いまではダンナもメロメロに~
一度一緒に暮らすと、絶対トリコになりますよね♪
2009/10/29 13:21 | | edit posted by きお
こんばんわ~!
こんばんわ~!
きゃはは~!記事読んで笑っちゃいました^-^
やっぱり飼って、いつも一緒にいると
変わってくるんですね~!旦那さん!!
うちの旦那は~、ネコちゃんアレルギーなんです><!
だから仕事でネコちゃんを飼ってるおうちに伺うと
大変な事になってるらしいです~><!

棚、かわいいですね~!
私も真剣にコレクションボックス探さないと!
給料日が来たら探します~!!!!
2009/10/29 17:14 | | edit posted by こたずきん
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

そうそう、むっちゃ騙されてる!!あ、ときどき?うちも・・・(笑)
ラン様は魔性のオンナやからね。仕方ないか!???
つま先達してるおっちゃんみると、ホンマ長いよ~
でもな、もう1年は経ってるよ。もらった時は3カ月はたってたから。
この間ペットショップ行ったんやけど、めっちゃかわいかったわぁ~いろんな子が。
小さかった。めっちゃ小さかったよ~
3カ月ってのも、すっごい小さいんやね~
すっかり忘れちゃった!(早い!?)
来る時はあらかじめ、リビングにいてるようにするから!!!



くろねこ419さん*

いやいや、実はみんなにそんな態度ですよ~(>_<)
もぉ、あきれちゃいますねぇ。
旦那に特に愛されてる子は何気に自分に自信をもってたりして(^_^;)
おっちゃんはね、普段は寝室のイチゴ寝袋で寝てるんだよ~***



あずきちゃん*

いやいや、日常のことだらだら書いてるだけだよ~
チャコちゃんはおにーちゃんにラブラブなんだぁ!
ふふふ*
おにーちゃんはチャコちゃんに一番優しかったりするのかな!??
うちにべったりなのはねぇ…ユンとミン!!!!!



Peachさん*

ご実家行ってたんですね~***
にゃんこさんたち元気でよかった***
動画、反応してましたか!??鳴き声のん聞いたらもっとすごいかもですよ!??(笑)

ゴスロリって聞いたので*
レースは欠かせませんよね!!?
て、普通に好きやしぃ~!!!!なので
採用してみました!
超スローペースで何にしようか考えてます^m^



りんママ*

いいよ~全然!
うちはむこうにはコメント残さないようにしたの。よっぽどじゃない限り…。
まぁ残せない人の方が多いからってのもあるんやけど。
早くRを完成させたくって、完成したら手紙手紙!!!てなって・・・
今日、送りました*
ちゃんとお名前でしたからね!!!



リョーマくん*

そうよ~あのつまったお腹は、姉妹全体が旦那の愛です。。。
きょうはね、おっちゃんアンコと取っ組み合いしてたよ~
今お腹すいてんのか一生懸命食べてる!
食べ過ぎ食べ過ぎ~おっきくなっちゃうよ~(^_^;)
そうそう、ずっとレースつけてマカロンしたかったのに・・・
作成途中ですっかり忘れちゃってたんですよ~へへへ。



みーこちゃん*

よわいですねぇ~…ラン様とオンナ度を競うと…うち負けるかも…(^_^;)
マカロンレース、いいでしょぉ~???
結構前から考えてたんやけど、どうも、作成するときに忘れちゃうの…
この忘れっぽい性格・・いいんだか、悪いんだか(>_<)



ロードナイト♪さん*

おなかぽんぽこりんですよ~
でも、あのお腹は筋肉です!鼻が弱いのでクシャミとかいっつもしてるんですが
(鼻炎)結構堅いんですよ!
ぽんぽこりん度は茶色のユンがすごいんです~
こんどゆらゆらお腹、お見せしますね*
うちはデコ結構飾ってますよ~
でもね、何に使うの!?ってのをばっかり飾ってます(^_^;)
ほとんどあげちゃうんですけど。。。
うちのデコはありえない組み合わせが多いです^m^
うちはまったくリアルに欠けるのでそこをごまかすために色々してます(>_<)
ときどきやりすぎちゃうんです…



あま母*

棚、もっと大き目のがあるんだよ~
今回のサイズはね、高さ5センチ横4センチ以上のモノは絶対あかんね。
こまごました様かな!?
おっきいのは…エアコンの下あたりの方がいいかなぁ~って
考えながらも…
ん?人間の食べ物???カニカマのこと??あれ、カニカマスライスって猫の
おやつだよ~



ぷんちゃんママ*

そうなのです。けど結構こんな傾向の人が多いみたい!
会社の人も、そうでした~!
うちは猫好きやけど猫友の中ではそうたいして好きではない方の分類に
なっちゃいそうな感じやけど(???)少なくとも、旦那には負けますよ、猫好き!(笑)

仮装パーチー!そういえば、昨日夜。。。着せちゃったマント!!!
またアップしまーーす*
やっぱりマカロンレース、ありですか!?WWW



きおさん*

ですよねぇ~~メロメロなってるのをみてるとアホちゃう!?って
思っちゃうけど、でもどこか嬉しいんですよね~
もっと好き好きしてもらっても全然いいんですが…食事はしっかり締めて
もらいたいですなぁ…。



こたずきんさん*

こんばんは~***
そうですよ、変わっちゃいました!旦那!
まぁ、いつまでたっても嫌いじゃ困りますが・・・もともと動物が好きなのは
知ってたんです。
なので、猫も問題ないのか付き合ってた当時実家の猫で確認してました(笑)
アレルギーだと飼うのも大変だし。。。
うちの兄はアレルギーでした!
大人になって猫は大丈夫になったみたいです(^_^;)
コレクションケース、うちのみたいなの探してますか?
ガラスケースのんも結構いいですよ!!!また
アップしますね***
2009/10/29 21:40 | | edit posted by あっこ
ラン様、凄い技ですね^^
みんなイチコロなんですね。。笑
猫ハンコ進んできましたね。
ハロウィンが楽しみ~!
(=^・^=)
2009/10/30 06:45 | | edit posted by コトママ
カズヤさんは、疑わない素直な方よね~でも、ランちゃんの可愛さで完璧な猫好きになったんだね♪
いつから…って判って羨ましい。
私なんて生まれるずっと前から猫が居るから好きとか言う前に居なきゃイケない存在だもん(泣)
はんこは、もうRまでいったんだぁ~りんちゃんは早く良くなって欲しいね♪
マカロン可愛さアップでスッゴクお洒落だねo(≧∀≦)o
2009/10/30 08:18 | | edit posted by 大和ママ
あっこちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ラン様のお腹はとっても立派だねi-236
旦那様って犬が好きだったんだね。
夫婦で猫が好きなんだと思ってたよ~。
壁に飾ってるの可愛いよ!
これからいろんなデコスイーツが入るんだよね?
マカロンは美味しそうだけど食べられないのねi-241
2009/10/30 14:39 | | edit posted by より
コメント返し~*
コトママ*

でしょでしょ~(笑)
でも、目力つよい?ラン様だと猫嫌いからみたら怖いんだろうなぁ…。
(旦那のお母さんは猫嫌いでロシ組が怖いらしい)かわいいのにね!
ハロウィン、そういえば今日会社の人と話で大阪市内の方のとあるバーで
ハロウィンやからとすごい仮装をしてた外人さんたちがいたそうだよ~
すっごかったらしぃ。大人で・・・・・・。



大和ママ*

もともと好きなんだよ、動物が。
多分なんでも好きだと思う。あ、虫以外!(笑)
この夫婦、虫や爬虫類全くダメやからね~両生類もダメだった!
はんこ、またしばらくは続かないんだろうなぁ~
ただいま作品交換の作品を作成してるしね!



よりさん*

そうなの、ラン様はとぉっても立派なお腹なの。
たくさん食べてるからね!カリカリと、おやつを!お水もたくさん
飲むんだよ!毎日鼻水飛ばしてるから!!!!!
おっきな棚も近々掛けるよ~!!!!
2009/10/30 22:08 | | edit posted by あっこ
旦那さん面白いー(^▽^)かわいい?
失礼ですね、人の旦那様にかわいいなんて。。。
そっか~、そんなコトしてチェックしてたんだね。
愛されてますね、ラン様♪

飾り棚、すっごく素敵よ!
ぎっしり詰まってるトコ見たいわ。
そのレースのマカロンも可愛いし、オシャレですよ。
これは・・あの方、出来上がった画像みてきっと
鼻血ふきますよ。
2009/10/30 23:50 | | edit posted by ちぇみんと
ランちゃんいえラン様はカズヤさんの心をギュッと射止めたんですねv-22
カンカンで満足できなかったら誰にアマアマしたらいいかちゃ~んと分かってるのねi-185カズヤさんならくれると***
ラン様のポンポコ可愛いぃ~フカフカですね

ハンコRとMできましたかぁ~??またまた可愛いハンコいいですねぇ~

マカロン2個もかわいいぃ~i-189これ作り物ッて知らなかったら絶対食べちゃいますよ~i-235
2009/10/31 09:27 | | edit posted by ビビ&あゆ
コメント返し~*
ちぇみんとさん*

変ですよねぇ~(笑)まぁ、でも面白いしときどきかわいいとは
思いますよ、男の人でもこーなんだ!?って思っちゃいます*

お友達は飾棚にレースつけてたりしてました!
結構かわいかったの***
今回は久しぶりにネタばれなっちゃいますが動物も混ぜ混ぜしようと
思ってますww
またちぇみんとさんと半年後…いや、1年後でも成長してるはずのうちと
作品交換してくださいね!!(笑)



ビビ&あゆさん*

そうそう、もぉ~その割にはうちがランとラブラブしても余裕な感じなのが
めっちゃむかついたりするんですわ(>_<)
もっとくやしがってよ~っておもっちゃう(笑)
あと、レース付きのは黒レースも考えてるんだ~!!!
ちょっと大人な感じでいいよねww
2009/10/31 11:59 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
