スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 はじめての・・・

こんにちは!最近予約投稿気味の飼い主あっこです~

えぇ、別に忙しいわけではないんですが・・・次の更新までの間があいてますねぇ~
忙しいというか・・・なんだろう。いや、忙しいのかな??

仕事はいたって暇です。
月半ばはホンマ暇です。

でも、そろそろ月末月始。。。このあたりになると・・・えぇ、忙しくなっていくんですよ~
遊びに行くお金も必要なので(笑)そんな時はどしどし?残業したいとおもいま~す


ちょっと普段から話が長いのに・・・
何から話したらいいんだろう???溜まっちゃってます、ネタが・・・・!!!!!

なので、また区切ってますので、興味のあるものだけ拾ってください(笑)

では、まずはこの間平日の夜・・・偽双子ちゃんからですwwww




て、ちょっとトラブル!?
ケ-タイで編集すると記事が消えちゃうんだね・・・悲しすぎるので、再度トライです
でも、内容がちょっと・・・2度目なので・・・・キツイです・・・。

================================
【偽双子】





1025-1.jpg
↑左オン右ミン

おっちゃんとミンさん*
二人はラブラブ~~~!
ホンマはおっちゃん、ミンじゃなくて、横に黒い椅子があるんやけど、そこに座ってる
アン子ちゃんに近づいたんやけど、お断りされて・・・・・・

ミンの横にくっついてるのです。

ミンさんはね、この表情の前はかなり迷惑そうな顔してましたよ~~~

今も?目の輝きが違うね(^_^;)



おっちゃんのアンさんに対する愛は・・・・


しつこくしつこく・・・付きまとったあげくいつも逃げられるけど・・・・



ちゃーーんと↓のようにラブラブできるんだよ~

1025-4オンアン
↑奥アン手前おっちゃん

よかったね、おっちゃん。




=============================

【猫文字はんこ】


1025-2.jpg

もちろん、じゃじゃーーんと発表したいとこですが・・・
消しゴムハンコの彫ってる途中の発表で~すwww


今まで順に載せてたと思ってたんやけど、途中で忘れてたのがありました。

・・・すっかり忘れてた。
Lはラン様のLですよ~~!

わかりますか~???↑、エルがあるんですよ~~

文字が反文字なので見にくいですねぇ~~スンマセン。。。



は作りなおしたのだ。でも、このMはお友達にあげる用で~す***

はね、まんまる円陣組んでる感じがしたかったんやけど、書いてるうちに気分が変わっちゃいました(^_^;)
いつものことです。

はね、お友達にゃんこのはーちゃんがいます。はーちゃんだからHちゃうん!?って思うところですが・・タイミングが合わなく。(えぇ、こっちの都合です)



次はRですね*
また気分のったら描いて彫り彫りです~


============================

【寒くなるらしい。】

またお天気崩れて雨が降ったら寒くなるらしいです。
おぉ。。。それは困る・・・!

寒くなったら動かなくなるぞ!?


1025-10.jpg
↑ユンさん

ユンさんはどうもお家が気に入ってるので(別名ユンハウス)いつもここに寝てたり起きてるけど
お家からのぞいてみてたりしてます。

寒い・・・そう、去年の今頃・・・かな?
ミンさんが風邪をひいて、順番に姉妹に移って行ったので、結構大変でした。
のでので・・・。

今年はちょっと早めのぬくぬくスポットをやや完成させました!じゃじゃーーん!

1025-3.jpg

でっかいイチゴのクッションの凹みに姉妹誰かが入ってぬくぬくしてくれたらなぁ~
ミンさんのお気に入りの寝袋もあるし・・・。
ちなみに、電気はまだつけてません!


って、そらそうだ。大阪はそこまでいうほどまだ寒くないんだけど、
我が家の住むとこは山付近で高台なので大阪市内と比べると気温に差がある。

ちなみに、裏の山を抜けたら?奈良でーーーーす。
ちょっと車で走ると京都でーーーーーす。

どっちも近いけど、行きたいとこに行くにはとぉっても不便な場所に住んでまーーーーーす。

いいんです。、

=============================
【ラン様の好きなおもちゃ】



じゃじゃじゃーーーん。

1025-7.jpg

↑はラン様の好きなおもちゃ。

どうもこれ、あっこが片付けてたのに、すっかり忘れてて・・・・
姉妹がこそこそあさってるのを見て見つけたのです。

ラン様、これだーーい好き!!!!

1025-6.jpg

ぶんぶんぶんぶん・・・!!!!!!(あっこは棒をもって振り回す・・・)


ラン様うれしくってダンスする!!!!


振り回してる暇もなくなったので遠くに投げて家事をしようとすると・・・・


持ってくるんだよね~あーーやって。



持ってきてわざわざあっこの足元で遊んでキャッキャ言って・・ここまではかわいい。
だが・・・



爪を立ててあっこの足を盾に(する意味があるのか!?)じゃらしの先っぽをバシバシたたく・・・



痛いから勘弁してくれ・・・ラン様・・・・・。



==========================

【はじめての・・・】

おやおや?

初めての・・・・なんでしょうね?



実は話いく前にこーーんなことが会社でお話してます。。。

Aさん「なんですか???」
あっこ「・・・・いや、気にしないでください・・・。」


と、言いながら時々その人を眺める・・・・。

Aさん「どうしたんですか?」
あっこ「うん・・・・・。」

リーダー「え?どうしたん???」
Aさん「なんかちらちら見てくるんですよ~???」

あっこ「気になって・・・。」


リーダー&Aさん「?????????」


あっこ「そのつけまつ毛!!!!!!!!」



そうです、つけまつ毛で~す(笑)


Aさんはいっつも(いや、時々すっぴんで会社きてたなぁ・・・)
つけまつ毛がふっさふさ!

気になるんですわ~(笑)


で、つけ方を聞きまくる。
そんなうちにリーダーは笑ってるけど、リーダーもチェックするし~


その人は100均で買ってつかってるらしぃ。
4番がお勧めといってました。

でもね、その話をした帰り、100均に寄ろうとおもったけど・・・・
実際寄ったのは・・・・・・・・

ドラッグストア。


めんどくさいからそこで購入。

でも、番号で振り分けられてなくってナチュラル!って書いてるのカラ試してみました!↓↓↓

1025-5.jpg


どきどき。。。。

実は昨日、友達と我が家で手巻きをしようということで約束してたので、朝頑張ってつけて見たのだ。
でもね・・・


旦那も友達も気づかなかったんだわ。。。。


ナチュラルすぎてダメだったのかしら!?????


うん・・・またトライしてみるわ。




=============================



お話の冒頭にも長くなると話してんだけど・・・・最悪のことに
ケ-タイで編集かけたら記事がおかしくなった・・・・・・。

これ、前も経験してるのに、やっちゃうんだよねぇ~~最悪だ。


ほんまはめっちゃ長かってん。
でも。。。同じネタを長々書くのはしんどいので超省略しました(T_T)


今日のおまけ***

1025-8.jpg

アンとミンのちゅぅ現場です。




【追記】20時30分あたり*

今日は「仁」だ~~!!!!
自分からドラマを見たいと思ったのは久しぶり・・・かな?

見てめっちゃはまりました。俳優さんたちの熱演で、あんなに面白く見えるなんて・・・・。
ドラマ侮ってましたわ(^_^;)

あと少し。
たのしみだなぁ~~****

今日はお風呂でゆっくり見るぞ~~~!!!!!!!
18:00 | あっこの手作り
comment(19)     -
comments
こんばんわ^-^
こんばんわ^-^
あっこさんは、携帯からブログを入れてるんですね?!
携帯なのに、写真、こんなにきれいなんだぁ~!
すごいなぁ~!!
つけまつげ、うまくいったんですね~!!
私、若い頃、まつげパーマしすぎて、まつげが
少なくなってしまった・・・・ので、
つけまつげ、何度もトライしたけど、下手で、結局
捨てちゃって、もう、何年もしてないです~!
やっぱりまつげフサフサかわいいですよね♪
今度もう一回、チャレンジしてみようかな??
にゃんにゃん達、今日もかわいいです♪
2009/10/25 20:01 | | edit posted by こたずきん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 20:13 | | edit posted by
コメント返し~*
こたずきんちゃん*

こんばんは!いえいえ、ケ-タイからは主にコメントしに行ったりと
見る専用ですよ~(*^_^*)
今日は予約投稿でちょっと編集できるかなぁ~?って
適当にケ-タイから触ってたら・・・・途中から記事が
消えてまして・・・・(T_T)
投稿はもちろんパソコンからです!!!
うちも昔はまつ毛パーマしてました!
めんどくさくってしにいかなくなりましたが・・・あと
まつ毛パーマって、不自然じゃないですか!?うちの
してるとこがそうなのかなぁ・・・・・・・・・。。。。
髪の毛もそうやけど、まつ毛もたぶん・・・直毛なんだろうなぁ(T_T)
2009/10/25 20:22 | | edit posted by あっこ
うわぁ~あちこちでラブラブショットv-347
最後はチュウまで~(*^。^*)
これから寒くなるからぬくぬくスポットは人気だろうなぁ~
5姉妹分だと広さも必要ですよね♪
私もフラでつけまつ毛をつけるんだけど・・
舞台だともっとフサフサしてなきゃ目立たないんですよぉ~
私も前はまつ毛パーマーしてたけど・・お金が続かないから今は100円均一で~す(笑)
2009/10/25 21:19 | | edit posted by ぷんちゃんママ
こんばんは☆
偽双子!(笑)おんちゃんもほぼミンちゃんと変わらなくなってきたね!らんさんのじゃれるムービーを見てみたい。付けまつげ、もじゃもじゃしてるからじゃれそうやなぁ
コタツ、私も実家から持ってきたいけど、うちにはほんまもんのおっちゃんがおるから、ベッドで寝なくなるから無理!!!v-12
2009/10/25 21:48 | | edit posted by なぽぽ
コタツいつも出す時期迷うのよね。今日は寒かったし・・・うちもそろそろ出すのかな?偽双子・・・ほんとに似てるよね。そういえばミンちゃん柄の近所の猫、最近見ないのよねぇ・・・人なつっこい猫だったから毎日挨拶してたのに。
2009/10/25 22:05 | | edit posted by てんねこ
つけまつ毛、いろんな種類があるんですよね♪
うちのパンダ達もいろんなの試着した結果、ナチュラル
ではなく、ラメ入りに決定しました。
驚くほど顔が違うから楽しいです。

私もそのぬくぬくスポットでぬくみたい(^▽^)ノ
そして、ミンちゃんチューしたいっ。
でもしてくれるなら、どのコでもいいや。笑

2009/10/26 01:03 | | edit posted by ちぇみんと
文字はんこ段々こだわりが厳しくなって彫るの大変になってるのでは?
お留守番の姉妹にはこたつは必需品だろうね!電気入れなくてもニャンコだけでぬくぬくになるからエコ?(笑)
あっこさん『つけまつ毛』出来るのね~目薬が怖くて目の開かない私には目回りのメイクは拷問だから、尊敬しちゃう♪
ランちゃんのおもちゃ運ぶの可愛い~ねo(≧∀≦)o
2009/10/26 08:45 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃんとミンちゃんそっくりですねi-175本物の双子ちゃんみた~い!!おっちゃんホント嬉しそうなお顔してるぅぅぅかわいい~i-189でも本当はアンコちゃんとラブラブしたかったんですねi-179

猫文字ハンコ着々と可愛いのが増えてきましたねぇ~i-101全部揃うのがめっちゃ楽しみですi-185

ユンちゃんハウスの中でリラックスしてますねぇ~i-176可愛い~☆

ランちゃん運ぶんですね
可愛い可愛すぎ(●^o^●)

つけまつげしてる人気になりますよねぇ~
つけているの誰にも気づかれなかったのは自然にできてたって事で成功では***
2009/10/26 09:21 | | edit posted by ビビ&あゆ
興味のあるものだけ拾ってください(笑)
ってあっこさん(o゚艸゚).:∵`;:゙;`;:゙;`ブッ

一番注目しちゃうのはまつ毛だけどね(⊃∀`* )♪
これ、私がメガネをかける時専用に使ってるまつ毛と一緒だ~♪
なんでって、鼻が低くて普段つけてるまつ毛だと
レンズにあたって、ありえないくらい上向きのまつ毛になるの…( ゚∀゚)・∵
これ、ほんとナチュラルですよね♪

お断りされてミンちゃんにくっていてるって。笑
でもほんとおめめキラキラ☆

Mはんこ作り直したんだぁ~♪
友達きっと喜ぶねー(*´∀`*)

最後のラブラブショットにやられました(ノ∀`●)キャッッッッ♪
2009/10/26 10:37 | | edit posted by Youga
このおもちゃ、うちにもありますよ~
やっぱり、しっぽの部分が食いつきいいです。
でも、うちはふたりともあんまり遊んでくれません。
足を盾にw
物陰から狙う感じが楽しいんだよね♪
2009/10/26 11:48 | | edit posted by きお
アンちゃんブラッシングしてあげてるぅ
いいねぇ~ウチは・・・・誰と誰がすっかなぁ

こっちは日中はまだそれほど寒くないけど
今日は風が冷たい
ちょっとした事で気温差感じるよね
近所の森でさえ感じるもん

ラン様お顔が真剣♪
2009/10/26 14:02 | | edit posted by こまち
w( ̄o ̄)w オオー!
今回姉妹ネタ満載ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

オンちゃんとミンちゃん可愛いわ❤
ユンちゃん素敵なハウスお持ちなのねん♪

最近凄い寒いからねぇww
実家のジーちゃんトリオはきっと
湯たんぽ入れてもらってるかも( *´艸`)クスッ♪

付けまつげはした事がないんだけど
ちょっとチャレンジしたい気持もあります(ノω`*)んふふ♪

昔、植えまつげはやった事あるけど
再三な目にあって以来ちょっと怖いんです(。-∀-) ニヒ♪
2009/10/26 17:38 | | edit posted by peach
コメント返し~*
ぷんちゃんママ*

下の3ひきさんはとぉっても仲良しさんですわ!
ぬくぬくスポットはみんな仲良くしてくれてたらまだ出す必要なかったのになぁ~
。。。かなしぃ。
つけてますか!?つけまつ毛***
今日は100均でまた違う感じのを買ってみました**
でも、どうだろぉ~??お風呂入る前に試してみようかと…(笑)
まつ毛パーマ、続かないですよねぇ~~(お金も気分も…)



なぽぽさん*

やほ!
大きさは全然違うんだよ~アザラシミンさんの方がでっかい。
おっちゃんまだまだ?2.8キロやから!
さすがにみきちゃんはアザラシミンちゃん超したかなぁ???
何キロなったん?
いやいや、顔はじゃれてこないよ~さすがに!(笑)怖いし!
そうそうコタツ出すとねぇ~寝るよねぇ~うちも寝る!!!!
だから今年はテキパキするわ!(ホンマかなぁ~)



てんねこちゃん*

そうそう~迷う迷う!いっつも。
旦那と生活して10年たつけど…よそでは出してるのかなぁ??とか。
平日家にいてないからベランダでコタツ布団干してる様子も確認できんし。
うちの場合留守がちやから姉妹がね、1階雨戸しまってると結構冷えるから心配なの。
去年コタツ出す時期をおそかったせいか。。。ミンから順に風邪ひいちゃったし(T_T)
ミン柄って割と…あ、キジトラだっけ?人懐っこい!?いや・・・おっちゃんが
そうでもないか~~~きっと近所のにゃん子さん達温い場所求めてるんだよ~



ちぇみんとさん*

ありますねぇ~つけまつ毛!今日は仕事帰りに100均よって見てきました!
て、もちろん買ってますが…。
色々あって、わからなかったんですが、会社の人が4番がいい!っていうからそれを買おうとしたら売り切れなんですよ~ひどいですねぇ~(T_T)
きらきらのんも見ました!面白いですね!
ちぇみんとさんはしてるんですか???
今日は会社にしていきましたよ~自分から言ってるし。「つけたよ~」って(^_^;)
子供なんです!(笑)
ミンさんと一番ふれあえるのはPCしてる時ですよ~!
膝の上にのっかってきて見つめられます(しかも体温暑い!!!!)
ただいま鼻をならしてますよ(汗)また風邪ひかせちゃったかなぁ???って…。
でも、さっき走り回ってたから大丈夫だと思いますが…



大和ママ*

えー気のせいだよ!ただ線の違いで綺麗にみえるのかも!??
0. 3だと見た感じが全然違うしね*
強度考えたら絶対0.5だと思うんやけど…。
そうそう、コタツは誰か入ってただけでなんとなく時間たつとぬくぬくやんな!
つけまつ毛、デビューしたんだよ。
でもね、不安!めっちゃ不安!鏡何度確認したか(^_^;)
そうそう、ラン様はおもちゃを運ぶんだよ。昔っから。どうもミンさんのお運びの方が
上やからかき消されるけど…(*_*)



ビビ&あゆさん*

そっくりだよ~!お鼻の横の柄とほくろサイズが違うのと・・・・色の濃さ?でっかさも含め・・言っていくと全然違うけど・・・・やっぱり偽双子www
性格も全然なの。ミンのが人懐っこいし。
全部そろえられるように、程よく頑張るわ!猫文字!
つけまつ毛、あゆさんはしてませんか~????って、興味ないですかぁ~???



yougaさん*

そうなんだ!
同じのなんですね~普段はどれですか???(チェック!)
ナチュラル過ぎてなんかあまり変化なく…もうちょっと変化がほしくって!
100均で買った奴・・今日お風呂前に試しますが…どうだろぉ???(笑)
なんだかどきどきです。
おっちゃんの写真、ほぼお目目がきらきらしてるんですよ~
やっぱり人にあげるのは丁寧にしなきゃですね(^_^;)
家にあったらいつでも捨てれるけど…さすがに違うし!



きおさん*

そうか、物陰から遊ぶのが楽しいんですね!??
うちでは理解不能です(笑)
確かにミンも通り魔してるんできっとみんなそうなんでしょうね***
人間がしてたら危ないですね(^_^;)



こまちさん*

アン子さんのブラッシングは気持ちいいですよ~ざーらざーらしてます*
うちもされますよ~昼寝してる時に!髪の毛くんすかくんすかされて・・・。うち、
人間なのに…。
肌はユンとミンがいっつもしてきます~(T_T)痛いしぃ!
たまにはおんにされたいなぁ・・・・・・・・・・・・。
日中風冷たいですよね~でも、暖房つけるほどでもないし…。



Peachさん*

そうです~!なんか色々はしょっちゃいましたが・・・。
長々書いてたんですよ~余計なことはしちゃダメですね!
湯たんぽですかぁ~!幸せものですね!
うちはまだまだかな???
ヒーターつけだした頃だったら朝仕事行く前にコタツに入れますよ!
夕方帰ってくるまでだったらいい感じなんです*
て、猫ズが集まってかたまってたら温いはずなんですがね・・・
うちの子たち・・・・・・・仲悪いんで(^_^;)

そうなんですよ!うちもつけまつ毛しだすまで結構考えました。
(…て、まだ2日目です~)してみたいぃぃ~!で。
Peachさんしたらさらにキレイなんだろうなぁ~ってやや変態目線!?
100均のでしてる人もいてるんですよ~
どうですか!?(笑)
植えるのは大変だと聞きました!
会社のリーダーがしてて、寝るにもなにするにも気を使うとか…!

2009/10/26 20:19 | | edit posted by あっこ
おっちゃんみんなに甘えん坊さんですね
ミンさんとのラブラブショットでは
めがきらりんとしてますね(^-^)
うちも思いだしたようにおもちゃひっぱりだして
きます
そういえば!って思うんでしょうかね?
ラン様、楽しいのはわかりますが、爪は気をつけましょうね!

2009/10/26 20:45 | | edit posted by くろねこ419
らぶらぶ
仲良しさんしてるのになんで猫だんごはないのかなぁ?
5姉妹の謎ですにゃぁ~

付けまつげってすんげ~色々種類あるよね~
100均いって驚くもん!
ドラッグストアでも種類豊富だよね~
今度つけたあっこちゃんに会いたいわ~♪
気づかなかったらごめんにゃぁ~
2009/10/26 22:07 | | edit posted by かにゃえ
つけまつげ、私も付けたことないんです!
それこそ、取れてないかとか気になって、仕事とか手に着かなそうで…(^_^;)
それだけで断念(笑)
けど、付けるとだいぶ違うよね!

もうぬくぬくスポット出現なんですね!私もそこでぬくぬくしたい(笑)
ユンちゃん、かわいいお家があっていいな~
2009/10/27 12:29 | | edit posted by みーこ
こんばんわんこ~!
わ~い!元気ぃ~?

あのね、いつも不思議なんだけど、ここに来て、コメント欄をクリックすると、ボクの(ママの)名前とURLが出てくるの・・・なんでかな?
とっても不思議~!でも便利っ♪

偽双子に、ボクも参加したいのぉ~!
でね、でね、おこたに入れてほしいのぉ~!
うちのおこた、いつ出てくるのかな?心配なの。

いっぱい読んで、少ない脳みそがぐちゃぐちゃなの。
みんな、かわいいのぉ~~~!!!
またくるね。
2009/10/27 17:37 | | edit posted by ふくママ。
コメント返し~*
くろねこ419さん*

ねーー。人間には甘えないのにね…。おっちゃんカメラ構えるとお目目きらきら率結構高いかも!?気のせいかなぁ・・・・。狙ってるのかな?(笑)
そうです、きっとそうだ!って思いだして出すんですよね(^_^;)
ラン様、爪切らなきゃ…すっかり後回しになっちゃいます~



かにゃえちゃん*

なんでだろう?うちもそう思うよ~
かにゃえちゃんとこはそのてん、めっちゃ団子になっちゃうもんね!
つけまつ毛、いろいろあるね。
ホンマ悩んじゃう~しばらくはナチュラル。とりあえず綺麗につけられるようにぃ!!!



みーこちゃん*

そうそう!うちもその辺気になってたの。
だから休日に試してみて…意外に長いことつながってるし(笑)大丈夫かな?って
思ってやってみたよ***
興味あったら100均でもスタートしてみる???あ、でも100均はむずかしぃ!って
思いました(>_<)
ぬくぬくすぽっと、去年ミンさんが風邪ひいたから早めにだしたんだよ!!
でも、ほとんど中は(電気ついてないのに…)ラン様が入ってるから…。。。



ふくママ。*

元気だよ~!
え?そうなの???なんでだろう??でも、そうなのかな???
うちはID持ってるからあまり気にしてなかったけど。。。
でも、楽でいいでしょ^m^
おこた、入る???いいよ~!いつも険しぃ?ラン様が入ってるよ(^_^;)
他の子は入りたいけど、入ってるから怖くてか入れないみたい。
ラン様、すぐに怒るから…。
大ちゃんち、まだぬくぬくなんじゃないのかな!?マンションってぬくいんだよ~!
またまたたくさん書いちゃうけど、ごめんねー!
でも、ホンマに興味ある内容だけ拾ってくれて全然いいよ~***
2009/10/27 21:27 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
