スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お掃除日和

こんばんは!5姉妹の飼い主あっこです!


今日お天気めっちゃよかったなぁ~~・・・。



なので、日曜の続きってほどではないですが、頑張ってキッチンの片付けしたのだ。
えっと・・・前のキッチンの写真が。。。。。今、あるようでないので(どこかのファイルに
写真あったかなぁ???)その後を載せてもしゃーないので載せませんが(笑)
きれいにしたんですわ!

いつか姉妹のブログに写真載ってくると思うので・・・その時チェックしてください(汗)



午前中はキッチン片付けと、いつもの家事で時間が終わったのだ。

でもね、午後からは以前からしてた猫文字はんこを作成!
やっと、やっと2文字彫りました*

1021-8.jpg


そして・・・・雑い。



えぇ、なんか今日はそんな気分じゃなかったの…。
絵も歪んでるしぃ~~~

集中力がないときにしたらあかんなぁ。


何が集中力なくしてるんだろうか・・・!????????ゲームクリアしたのにぃ~
今の自分のなかでは消しゴムはんこしたいというのが離れているのか・・・

それとも彫ってる時のラン様のタックルのせいなのか・・・・。

いろいろ考えたけど、部屋をもっと片付けるべきと答えが返ってきた。(自分の中で)



夜にはただいまスイーツデコのパーツづくりをしております**

今回の作品はね、あぁ。やっぱり内緒。ふふふ。


前回写真撮り忘れもあったので、今回は忘れないようにしなきゃ!!!!(笑)


1021-5.jpg

今日のランチにはねぎ焼を食べました↑↑↑
あ、冷凍のんやけどねぇ~~~ん。

こんにゃく、牛すじ肉入ってうまかったです






午後からはこんなことをしてました***


1021-7.jpg

おや??姉妹がドアの向こうに・・・・・↑↑↑(ちなみに何かいってるのはミンさん)


1021-6


じゃんじゃかじゃーーーん!!!!!


↑↑↑

実はこれ、車に貼るシールでございます。



お友達が送ってくれたの。かわいくね!?5姉妹!って書いてあるの*****
しかもあっこの好きな赤・・・!!!!!


このシール絶対貼ろうっておもって考えてました。
車???

車は来年乗り換え時期やから無理・・・・・。


で、玄関???


玄関は旦那に「この家は猫をめっちゃ飼ってるから捨て猫を持ってきても大丈夫!」って
思われたらあかんやん!

って、言われたの・・・・。


うん、まぁ確かに・・・・。


自分のタイミング(っていうか、家計のタイミング?)で増やしてるからいきなり5匹段ボールで置かれても仕事してるから里親探しできないしそれは困る・・・!!!!ので、玄関はなし・・・・。

残念。


でも、リビングをあける我が家のでっかいドアならば・・・・!



で、こーなりました*



お友達がなんだかキャットカフェと言ってました(笑)

うれしぃなぁ~~そんないいとこじゃないけど~~夢はキャットカフェよ!w

・・・・・・・・アホやから実行はできないけど・・・・・。



※ちなみに。きれいに貼れなかったのはあっこの忍耐力のなさです・・・・・・。



1021-1.jpg
↑オン

おっちゃんそういえば昨日、仕事で出たときと、帰って来た時と同じ場所で寝てました。
寒いのかなあ???

調子悪いのかなぁ????


って、思ってたけど・・・ただの偶然。


ミンさんお気に入りのその、寝袋の上で寝てました*

おっちゃんどうも寝袋が好きなのかなぁ???
イチゴの寝袋もちゃんと使ってるし・・・・。

リビングの時はベージュのほわほわのん使って、寝室の時はイチゴの寝袋使ってるよ!



1021-2.jpg
↑アン

アン子ちゃんは、相変わらずかわいぃ。。。。



気まぐれ。その気まぐれさにうちはいっつも振り回されてるけど、そこがいいようなぁ~~~…
鳴き声が好きかなぁ~www
うちの姉妹、おっちゃん以外はあまり鳴かない。

あ、ラン様とミンさんは時々鳴くかな??


アンは旦那の声に反応するのと、あっこがそおっと触った時くらいしか鳴かないので
楽しいのかも!
でも、一番鳴き声で貴重なのはユンさん・・・。


・・・・・・アビって声小さいんだよ~~~!!!!!!!!!!!
えっとぉ・・・うちはここしばらくユンさんの鳴き声聞いてないです!1ヵ月は聞いてないかも!???


1021-4.jpg
↑昨日のラン様


みて・・・この、うっとり顔・・・。


旦那にべったりくっついております。

多少鼻炎の関係もあるかもしれないけど・・・・まぁ、いつになくうっとりされておりました(^_^;)







1021-3.jpg
↑左からユン、ミン、オン


ミンさんは最近はユンさんにくっついておりますねぇ~~~
うちらはそれを甘えん坊さんとそのまま申してますが・・・・・本人いわく?

「寒いからくっついてるんでしゅ!」



なーーんだって。



ちなみに飼い主にもべったりのミンさんです*****





=================================


会社の引っ越しが決まりました。
12月の中旬らしいです~

めんどくさいなぁ・・・でもね、こういう考えもできる。


仕事っていう仕事よりわいわいできて?お給料もらえるなら・・・い、いっかな???(笑)





って、やっぱりめんどくさーー!!!




12月はね、年末・・クリスマスなりなんなりあるよね?



うちは猫友さんとクリスマスと忘年会込で我が家でわいわいパーチーします。


接待はおっちゃん以外でつ。
20:00 | あっこの手作り
comment(20)     -
comments
猫文字はんこかわいいね~
絵がなんとも言えずかわゆい。
いいな・・・難しそうで作れない(T.T)

ユンちゃんってそんなに鳴かないの?
おなか空いても?
でも1番おとなしそうだね。

チャコは空腹時に鳴きますw
2009/10/21 20:04 | | edit posted by あずき
わぉ~ん!!!
こんばんワンコっ!
ハンコ増えたね~~~!カワイイのぉ~。
きゃっとカフェもオシャレなのぉ~♪
お店になったら、ボク、バイトで使ってくれる?
いっぱいサービスしちゃうの。
でもって、チップいっぱい稼ぐ(食べる)のぉ~~~!

あのね、ボク、鼻水は飛ばさないよ・・・。
いつも鼻先がびちょびちょしてるの。
ねえちゃんはガビガビだから、ボクのびちょびちょがめだっちゃうみやいなの。
2009/10/21 21:08 | | edit posted by ふくねこ大吉
にゃんこハンコ、MOまで進みましたか?
5姉妹シールも可愛いし・・・
ホントの5姉妹もいつも可愛いし・・・
あっこさんの会社、引っ越しなんですね。
大変そう~
頑張ってね^^
2009/10/21 21:50 | | edit posted by コトママ
あっこさん消しはんもやるんですねぇ!!
凄い~~♪
器用だなぁ❤

そしてアンちゃん(萌´д`)モエェ↑
ミンちゃんも(萌´д`)モエェ↑
もうみんな可愛いわよ!!

今日yougaさんの所へ行った時に
他の方の作品も沢山あったんだけど
その中にネコの粘土が沢山あって
ネコ好きにはたまらない一品だったわ!
ほしいなぁって思ったんだけど
値段見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
わたしにゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でもかわいかったわ・・・
写真撮ってくればよかったわ・・

あっ!!
あっこさんブロとも申請したので
゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です(。-∀-) ニヒ♪
2009/10/21 22:34 | | edit posted by peach
久しぶりにパソコン開いた。こんな夜中に(笑)
すごいなぁ☆ホンマに手先が器用やなぁ☆
そしてアンコちゃん、めちゃくちゃでかいやん(笑)
段々慣れてきたからまたおうちに遊びに来てね!
2009/10/21 23:57 | | edit posted by なぽぽ
なんだか本日の5姉妹、みんなすごいプリチィー♪
ラン様!すごい可愛い。。。なに、そのうっとり顔っ
釘づけになっちゃったわよ。
もう何回も見ちゃった。
愛しのミンちゃんそっちのけで。笑

そのシール最高☆
作ってくれたのかしら?5姉妹なんて文字、偶然
見つからないよね?
その位置いいわぁ。
2009/10/22 00:07 | | edit posted by ちぇみんと
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
おぉ~!またまたお掃除ですね♪
週末にお掃除なんてすごいなぁ~!!!
お仕事して、家事してって、本当にすごいです^-^

ハンコかわいいですね♪♪
にゃんちゃんが、文字になってるんですね!
そのアイデアがすごい!そして、すごーーく上手です^-^すてきだわ♪
そして、シールもいいですね♪
そういうのも、作れるんですね~!
ビックリです^-^
とってもかわいいです~!!!
2009/10/22 10:07 | | edit posted by こたずきん
片付けって、完璧って中々無い気がします(^^;特に我が家は豆台風が巨大台風軍団に火を付けて歩くから、もう少ししたら廃墟かも(笑)

会社の引っ越しはお家から近くなるの?荷造りは社員がするのかなぁ~

忙しいあっこさんだけど暮れはイベントあって楽しそう♪参加したい(^^)あのシールは、我が家は黒猫で文字は大和よ~
2009/10/22 11:12 | | edit posted by 大和ママ
お天気がいいと無駄に動いちゃいますよね(・・;)
雨だったら・・ゴロゴロ出来るのに(ダメだわ~)
可愛い5姉妹シールだわ(*^。^*)
そしてハンコも・・くぅ~可愛いっす。
私なんか、デザイン考える=気づいたら寝ちゃうかも(・・;)才能だろうなぁ・・絶対。
会社の引っ越しって大変だけど・・仕事とちょっと違うから楽しいですよね♪
2009/10/22 13:00 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ラン様のうっとりイイねぇ可愛い

会社の引越しはめんどいよぉ~
ウチも一回経験したことあるけど
休憩が多かったのは嬉しかったかも
2009/10/22 15:39 | | edit posted by こまち
流しの掃除をしたんだね。
今日は植木の土をごみ出しようにごみ袋に詰めたよ。
はんこも可愛いよ♪
2009/10/23 14:56 | | edit posted by より
シールめっちゃかわいい♪
でも確かに、玄関にはると色々面倒そうね^^;

ユンさん、全然鳴かないの?
ハノンはけっこうおしゃべりですよ~
ごはんの前とか、ウニャウニャいってます。
ロシのほうが鳴かないイメージだったんだけど、
やっぱりその子の性格によりますよね。
2009/10/23 15:44 | | edit posted by きお
姉妹ちゃんのシールすごく可愛い~いいな***
ユンちゃん鳴かないコなんですねビーもあんまり…全然鳴かない日の方が多いから気が合うかも
2009/10/23 16:20 | | edit posted by ビビ&あゆ
シールは偶然に5姉妹って書いてあったんですか?
すごいですね♪
うん、キャットカフェみたい~(≧ω≦)
おっちゃん以外はあまり鳴きませんか
うちはベル→ご飯の時は必ず(これがうるさい!)
デューク→ひとりごとで2匹ともよく鳴いてます

2009/10/23 21:31 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
あずきちゃん*

ありがと~**最近イラストまったく描かないからバランス悪いわ歪むわでちょぉっとねぇ~・・。
調子のいい時に描き溜めせなあかんかなぁ!??あとはトレーシングペーパーに写して
しまえばいいだけやし…!って、なかなか描けないんやけど(^_^;)
ユンさん全然!鳴かないよ~!!!ホンマ小さな声やし・・。
実は鳴き声の小ささと、容姿?もそうやけど、好きでアビを飼い始めたの。
昔ペットショップでアビを見てホンマ小さな小さな声で鳴いて!
正直ユンなら前の家でも(ペット禁止ハイツ)内緒で飼えたかもなぁ~ってくらいおとなしい子(笑)お腹すいてももちろん静か!!!そわそわはしてるかな?



ふくねこ大吉ちゃん*

こんにちわんわん~!
増えたよ~!完了したら、約束通り捺してお手紙送るからね!!!(笑)
お店、宝くじ億あたったら開くね!!!って、いつの話だ!?絶対無理だ~~~
んじゃ5000万でいいや。(笑)
家のローン完済して、売却して、ちょっと駅近のおしゃれな住宅街に引っ越して
1階カフェ、2階住居にするんだ!
大ちゃんお手伝いしてくれるぅ~???あ、招き猫ちゃんになってね***

そうか、大ちゃんお鼻びちょびちょなんだね!健康だね~!



コトママ*

そうでーーす!前何故か先にNを作ってたので…
あとちょっとだね~イラスト描かないと進まないや(^_^;)
引越し、正直めんどくさいけど、新しく、いい環境になるなら賛成~って思ってます!
多分うち、話してばっかりで仕事しないかも^m^
シール貼り方失敗してしまいました(*_*)
空気入りまくりです~!!!!




Peachさん*

そうですよ~もともと消しはん→スイーツデコは今年の春に始めました!
会社の人がデコ電をしてて、それをみてはまったんですよ~
学生の時デザイン科でもともと作成するものは好きなんですが、
ずっとイラストを描いてなかったので描けなくなっちゃいました(^_^;)
過去のブログにデッサンならばちょっと載せてるので(7/6記事)
よかったら見てみてくださいね(笑)
猫粘土、昔作ってました!
昔は時間も結構あったのでオクしてました!
意外に猫小物高いですよね(^_^;)
ブロとも了承済みですwありがとうございます~***



なぽぽさん*

やっぽー!
そうか、この時間は夜中なんだ・・・・。うちは次の日休みやと3時まで起きてるんだよ(^_^;)
そして朝9時までには起きてるよ~
アンコさん、でっかいよ~
多分、なぽぽさんが家に来た時はまだ小顔のレディだったとおもう・・・。が、
今はどうかなぁ~~驚くやろうなぁ~
相変わらず気まぐれのお嬢さんだよ(^_^;)
でもね、最近うちの愛を受け止めてくれるようになったの!!!
成長したねぇ~~
子育て、頑張るんだぞ!!!!



ちぇみんとさん*

そういってもらえるとうれしぃでーす!
ラン様、多分、鼻炎の影響だとはおもうけど…まぁ、ほとんど旦那にべったりの時は
あーーんな表情してるんですよ(^_^;)
そしてまつ毛があるように見える・・・・(笑)

シールはお友達が作ってくれたんだと思う!好きなように文字入れれるんじゃないかな???その気配りがとってもうれしかったのです!!
貼らずにはいられない?のでそっこー休みの日に貼っちゃいました***



こたずきんちゃん*

おはようでーす!
そうなんですよ、お掃除…うち5匹いてるんですぐに汚れるし、ホコリすごいし…
ホンマは毎日のようにした方がいいんですが、最近はやる気ゼロで…。
前までは仕事から帰ってきて必ず掃除機かけてました!!!
猫文字アイデアは実は会社の人からアドバイスなんです。
うちの職場は全然デザインとは関係ないんですが趣味が近い人が多く、
教えてくれた方はどうも、美術展かなにかに出かけて得たものなんですって!
それを猫好きなうちに教えてくれて、やってみようと思ったんです、猫文字はんこを*
シール、うちも作れるものと知らなかったんで、もらった時はとぉっても
うれしかったです!!



大和ママ*

うちはまだ難関の納戸と、リビングが…!
この間、大和ママんとこではキャットタワー買ったんだね!ごめんね、一応見てるんだよ~(笑)仲良しさんやこっちにコメント残してく人のは見てるんだ!わざわざメールするのもなぁ~て思いながら…。
はーちゃんが意外にもう1カ月もたってることに、時間の進み具合に驚きですわ。
早すぎる…!
廃虚になったら(笑)猫屋敷にリフォームやね!!!(猫=奏ちゃん含む)あ、かめこはんはかめこはんやな…。
いやいや、全てうちらでするんだよ~
もちろん運搬は違うけど、まぁ適当にするよ!多分…遊んでる…怒られる…かな?
大和ママんとこのシールもみたいなぁ~
よかったら写メ送って~!



ぷんちゃんママ*

動いちゃいますね~
やっぱり仕事してたら天気いい日は貴重ですよね!?最近すっごくそう思えるようになりました!!!!!
雨だとそう、ゴロゴロ日ですねぇ~~一応洗濯掃除するけど、ササってしちゃいます!
たぶんね、うちがハンコしたり、粘土したりするのはカタチを作るのが好きなだけなんですよ。才能とかまったくないんで(^_^;)
引越しの時の仕事はどうなるんだろ~って思いながらも、ちょっと楽しみです!



こまちさん*

うっとり顔してると、まつ毛がなんとなく見えるんですよ~
あんな顔されると、うちにもしてぇ~~って思っちゃいます^m^
あ、会社の引越しうちのリーダーは実は3回目で、(どんだけ異動してんだか…)
まぁ大変やけど、仕事してるよりいいかなぁ~って言ってました(笑)
多分うちは楽しめるんだと、…思いたいですねぇ~



よりさん*

キッチンスペースの掃除!ってのがただしいかな???
すっごい汚かったんです。キッチン空間がなにしても気に入らなくって…
思考錯誤してやっと…しばらくは落ち着けそうです!
植木…!うちはまた木になってるローズマリーを剪定したいです~~



きおさん*

そうです~玄関だとね…(^_^;)
ユンさんまったくですよ!ロシ組はおしゃべり…。
いや、そんなににゃーにゃーは言わないんですが。
性格、うちのユンとラン・アンとは間逆だと思います。
アビって元気なイメージですよね!ロシがおとなしぃ・・・うちは
シナリオ通りに行かない姉妹ですねぇ~(^_^;)
うちのロシ組…強いです!!!!!!!
あーちゃんはどうですか?大人しそうにも見えるけど、活発そうだし・・!



ビビ&あゆさん*

そうなのです!ユンさんはねぇ~~
旦那も久しく聞いてないっていってましたねぇ~
よく喉は鳴らすのにねぇ(^_^;)
ビビちゃんは鳴かない方なんだ!!!いや、でもおとなしそうにもみえる!
でも、ご飯時は催促はするのかな?



くろねこ419さん*

いえいえ、シールの文字は作成できるとおもいます!
でもね、シールだけで扉あけたら生活観出過ぎて残念なんですよ~
もうちょっと片づけを進行させないと…!って思ってますが
うち片づけ下手なので…(T_T)
デューくんもベルちゃんもおしゃべり好きなんですね***
猫の鳴き声はホンマかわいいですよね***
2009/10/24 11:51 | | edit posted by あっこ
MとOだ~♪
両方自分の名前に使われているので
なんかよけいに可愛く見えちゃいます(ノ∀`●)
って、雑なのー??どこらへんがっ♪

「5姉妹」って書いてあるなんてすごいねー!!
しかも好きな「赤」なんて♪

運命だ、運命v-353
2009/10/24 16:53 | | edit posted by Youga
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 23:40 | | edit posted by
はんこ作りに気分がのらなかったのは、
お部屋のおかたづけに、いきつきましたか^^
牛スジ、定番ですね^^おいしいのよねぇ
そりゃそーだ、ただたんに5姉妹になった訳じゃないもんね。
かわいいけど、いきなりおかれちゃうと
ぼーぜんとなっちゃう^^;
えー?!1ヵ月もきいてないの?ユンさんの声、えー?え~?
会社の引っ越し、体力は使うけど
案外、たのしいかもよ^^ちょい、寒いけどね(^-^)
2009/10/25 08:24 | | edit posted by だっちゅ
はんこ、めっちゃかわいいよぉ~☆
細かい技・・・ホント、見習いたいわぁ~♪

シールもかわいいね~!そんなの売ってるの?

こないだ、ひっさびさにあみねこ出産したわ~!
ちっちゃいコだけどね~☆
2009/10/25 09:05 | | edit posted by 拓哉
コメント返し~*
Yougaさん*

こんにちは~!!!両方そうなんですか!???
順番にアルファベットを載せてたつもりが何故かまだ載せてないのがあると気付き
昨日晩に彫ってました(^_^;)
特に雑なのはイラストです~(T_T)もちろん彫るのも最悪だったし線も微妙…なので次は0.3ミリのシャーペンを使用して線を細くしてみました!(そういう問題じゃないんですが…。)
0. 5のシャーペンが見当たらなくて…(*_*)
シールは作ってくれたみたいですよ~!
うちの好みをご存じの方が(笑)好きな色じゃなくても(基本カラーはなんでも好き)
これはうれしぃです!!!!


だっちゅさん*

掃除しだしたらとまりませんね~あ、でも今日は寒いからとまったかも・・・!!!?
来月の初めにゴミの予約を入れてるからそれまでに不用品を一掃したかったんですが…
ま、まだ水曜日がある・・・!っておもって今日はやめました(^_^;)
牛すじ、もしかしたらうちはお店で食べたことないかも!?って思っちゃいました。
おいしかったですよ~冷凍でも!!!
昨日旦那といつものホームセンターに行ったらペットフェアをしてて、またまた子猫ちゃんたちを見てました(^_^;)
旦那の好きなアビブルーがいて…またこの続きはブログにでも描きます^m^
そうです、ユンさん、未だに鳴きません~~ただいま記録?更新中!
会社の引越し寒い時期でしたねぇ…寒いのは嫌だなぁ…。



拓哉くん*

え??そう~???ちょっと自信ないんだ~。。。
お友達に猫文字ハンコをあげると言ってて、ちょっと雑くて。。。
希望の文字をもう一度彫りなおしてるとこなの。雑いのはさすがに渡せなくって(^_^;)
シール多分作ったんだと思うよ~オーダーできると思う詳しくは聞いてないけど*
あみねこちゃん見た見た!!!!
久しぶりに作ったんだね!!!!かわいかった~***
ちょっと時間に余裕できたのかな???
2009/10/25 11:28 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
