スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お~かた~づけぇ~

こんばんは~~飼い主あっこです!

今日はお休み…あぁ、昨日の土曜の仕事は・・・暇やったなぁ~
暇で暇で・・・暇なりにいろいろしてたと思うけど・・・でも、暇やった!(なんのこっちゃ?)

やっぱりチームにしゃべる人がいないと暇やなぁ~



って、仕事に行ってるのにねぇ~


・・・そうそう、また勘違いしてました。

旦那も土曜日仕事だったんだよねぇ~・・・姉妹はまたまたお留守番!

いっつもお留守番してくれてるからかわいそうやけど・・・・うん、仕方ない。
だからというわけではないけど、5姉妹いてるんだしぃ~

にぎやかなはず・・・!!!!!?



さぁ、前回のお話の中でもあったけど、うち、今日はお掃除お片付けしました***


うち掃除大好きやけど、片付けができない子なんです・・・。


掃除機かけたり、今ではスチームモップ、ホコリ取りして~~♪♪♪

1018-7 (2)

寝室はきれいんなんでしゅよぉ~~♪♪♪(by、ミン)



でも、結局片付いてないから・・・きれいになってないんだわ。


旦那もさすがに気になってたみたいなので、今日は午前中お掃除と片付けしてました!

棚、飾り棚みーーつけた!って、前から空き部屋に置いてたんですが・・・↓↓↓
1018-1.jpg

昔アンパンマンコレクションしてたので、これによく飾ってました(笑)
けっこうコレクターしてたので**
でも、あることきっかけで集めなくなったぁ~
いえ、些細なことなので全然お気になさらず(笑)


これを正直どこに掛けようか・・・悩んでます!
みんなの見えるリビングが一番いいんやとおもうけど・・・ほら、うちのレディーS達、
えらい悪い子揃ってるからぁ




今回のお片付けは↑の飾り棚と、洗面所でつかってた収納棚(フリーボックス)をリビングに持ってきて
粘土道具入れようと思ってたのだ。

洗面所には新しぃ透明の引き出しを***


たくさん頑張って掃除片付けしたけどぉ・・・・お昼には終わってるの。なんでかな!???(笑)



あぁ、やる気がなくなったさ!!!!!ふふふふ。。。。





午後から旦那とでお買い物行って、その後に
ため撮りしてたドラマとかを見て・・・・
旦那は洗車もして・・・


今日のお茶にはパイの実食べたなぁ~~


・・・あ!これ、知ってる???↓↓↓

1018-3.jpg

めっちゃおいしぃのぉ~~!!!
ワッフルのお店にある、えっと・・エール・エル???

ワッフルいろいろ種類置いてるとこ!!!の、クッキーです*

このクッキー、以前から気になってついに買ってみたの。
そしたら、旦那も好きみたいねぇ~~~

まったく知らないお店のをここ最近買っていたので・・・

やっぱり自分の中の定番もいいですねぇ***




そういえばこのお方・・・↓↓ミンさん・・・
1018-5.jpg

久しぶりに(潰れ)イチゴハウスの中敷きを運んできました。

最近、思い出したみたいで、にゃんこ毛布が廊下に落ちてたり、中敷きをはこんでくるように
なりました。

彼女たちにとっても・・・寒くなってきたのかなぁ???


1018-7.jpg
↑アン

アンは今日ちょっとおとなしかったなぁ~・・・



でもね、夕方、すっごい姉妹の誰かの悲鳴というか・・・
怒りの鳴き声が聞こえたの。

うちと旦那はもぉびっくり!

何!?何があったの!???


・・・・リビングに居てたうちらは誰だろう!??って予想を立てる・・・


可能性的にリビングにいないアンかおっちゃん・・・タイミング的にユンが2階から降りてきた。。。


???

旦那が結局見に行ってくれて・・・・いやぁ~~何もなくてよかった。



なんだったんだろうね?


1018-2.jpg
↑ラン様

ラン様、最近お水の飲み方、ちょっと変わってまして・・・


これって・・・・・・




立ち飲みよね?



いや、まさか・・・。










そういえば先週は仕事帰りにまたまたヨドバシに行ってきて、こんなにアクセサリー用の
パーツを買いました*
いや、ほぼ・・・・・・・・・・金具とか?

もうちょっと自信もてたらオークションを始めたいとおもっちょります。


では、今日はパーツづくりかな?wwwww
また近々作品交換予定しております。


お相手はとぉっても素敵なコを沢山つくってます***


頑張ってつくろぉ~!!!!!

1018-6.jpg
20:32 | 
comment(19)     -
comments
旦那さんもお仕事だったなら、昨日は姉妹には普通の日だったのでしょうね~
私から見たらあっこさん宅は綺麗!だから直ぐに片付ける場所が無くなるのでは?ラン様の水の飲み方は立ち飲みじゃ無くテーブルで飲んでいるお上品なだけでは?o(≧∀≦)o
2009/10/18 21:47 | | edit posted by 大和ママ
スチームモップ!!
最近気になっている商品です( *´艸`)クスッ♪

でもとーっても綺麗じゃないですか!!
アンちゃんカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
ラン様立ち飲み最高だよクス(・m・*)クス
2009/10/18 23:35 | | edit posted by peach
あっこさんの家のフローリング・・ピカピカだわ(*^^)
うちもワックスかけなきゃ~と思いつつやってないし。

ラン様の立ち飲み、可愛いわ(#^.^#)
日曜日はカンカンの日だったかな?
ぷんちゃんが好きなカンカンはスープが少なめが好きなの~ささみ入りとかよく買ってきま~す。
2009/10/19 00:10 | | edit posted by ぷんちゃんママ
最近
掃除とお片づけのできないおばさんですが・・・ダメだよね~(笑)
最近すんごくHPが落ちていて今スライムくらいしかないの・・・(笑)
なんかダメダメかもぉ~

最近寒いみたいですよ~猫だんご量産されてるですからね~
姉妹もしたらいいのにね~ぬくぬくだよぉ~♪
2009/10/19 00:57 | | edit posted by かにゃえ
おはようございます!
おはようございます~!!!
おぉぉ~!お片づけしたんですねぇ~!
そろそろ、大掃除の季節が・・・・><!
面倒だし、寒いし困っちゃうなぁ~!
去年同様、12月前にしちゃおうかなぁ~!
飾り棚、すごーーーーくいいですね~!
さちこも探してるのですが、なかなかいいのが
なくて~!
ニャンニャンたちは、毎日お留守番えらいです^-^
うちのコタロウも早くお留守番できるようになってほしいわぁ~!!
2009/10/19 09:05 | | edit posted by こたずきん
こんちわ♪
あっこちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ラン様ったらどんどんと人間に近づいてるみたいだね。
早く人間になりたぁ~~いっ!って妖怪人間のせりふなんだけど知ってる?
オークションに出店予定なのね。
人気になると思う。
夏休みの自由研究にもスイーツデコを貼り付けた写真立てとか出てたよv-221

我家はやっと衣替えが終わったよ~。
床がピカピガで気持ちがいいねv-91
2009/10/19 11:36 | | edit posted by より
のお片付けは気が向いた時でイイのよっ
じゃないと余計に乱れるもの
お運びさん再開なのね
また動画おねがいしま~す♪

ラン様!!!か、可愛い

オークションいいねっ
頑張ってた~くさん作ってね
2009/10/19 12:54 | | edit posted by こまち
お掃除ご苦労様~
2人仲良くお掃除いいな

ランちゃんのお水の飲み方おもしろいですね~疲れないのかなぁ~??めっちゃかわいいからその飲み方しばらく続けてねっ
2009/10/19 13:39 | | edit posted by ビビ&あゆ
スチームモップでピカピカのフローリング、
気持ちよさそうですね!
立ち飲みラン様、最高♪♪♪
2009/10/19 14:15 | | edit posted by きお
暇な時はしゃべらなきゃ^^
ぴっかぴっかだぁ~
つるつるすべりそうですね、ミンちゃん。
アンパンマン?あることって、気になっちゃった^^;
お掃除、片づけはリズムだもんね~
やる気なくなったら、それでおわりです。
あーっ、知ってる、知ってる(^0^)
美味しいよねぇ、ころころワッフル^^

冬支度してくれい、って、無言のあぴーる?
ランさん、立ち飲み(笑)身体をナナメにしないでね、
おっさんになっちゃう^^
パーツだけでも、きれいですね。
2009/10/19 16:55 | | edit posted by だっちゅ
ピカピカなの~!
わぁ~!ピカピカだねっ!
スチームモップがあれば、いっぱい汚しても大丈夫なんだねっ♪
ボクね、いつも鼻がぴちょぴちょなの。
あっちこっちピタピタしちゃって、汚れちゃうの。
でも、ミンちゃんちなら大丈夫かも。
わ~い!遊びに行っちゃうの。

ミンちゃんのお運び、すごいよね。
ボクのことも運べる?
ちょっと無理だよねぇ・・・。
2009/10/19 16:56 | | edit posted by ふくねこ大吉
コレクションケース、ほんと
めっちゃコレクションできて楽しそう~( *´艸`)
でもほんとかざるところは困っちゃうね♪
かわい子ちゃんたちがね・・(ノ∀`●)

ワッフルやさんのクッキー!
なんかそれだけでおいしいんだろーなって
すごいおいしい気がしちゃいますi-80

パーツいっぱい買いましたねー(*´∀`*)
どんな作品が出来るのか
楽しみでーすi-189
2009/10/19 17:28 | | edit posted by Youga
ぴっかぴかだーv-20
すごくキレイよん(^^)
コレクションBOX、飾るトコ悩みますよねー。
うちも娘がめちゃめちゃにするので、コワくて
飾れません。
全部彼女の背の届かない場所に置きまくってます。
冷蔵庫の上とか・・・笑。

クッキーめちゃ美味しそうなんですが!?
食べたくなってきたぁ。。。

パーツほんっとたくさんね~v-218
何がどうなるのか楽しみで仕方がありませんよ。
2009/10/19 18:20 | | edit posted by ちぇみんと
おっ!飾り棚いいですね♪
でもレディーSには要注意~
運び屋ミンさんに持って行かれそうですね(^m^)
ラン様の立ち飲み笑いました
ねこのそんな姿初めてですよぉ~
2009/10/19 20:58 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
大和ママ*

そうそう、いつもの平日~**
彼女たちにはいっつもお留守番してもらって申し訳ない半面、ありがとうやね!
帰ってきたらキッチンのカフェカーテンがあいてるから…
ラン様が欠かさず?見回りしてるみたい。さすがラン警部だわ。




Peachさん*

いいですよ~スチームモップ!
うちのは多分旧式??最近のは三角みたいなのですよね!?
あれはなんだかすごそうに見えますよ~!
うちは旧式でも十分だいじょうぶです!・・って、違いがよくわからないんですが…。
アンはね、いっつもお目目まん丸でガン見するんですよ~
しかも、目の下シワが・・・・・・(^_^;)
ラン様はやっぱりオヤジなんだろうか…いや、レデーですよ~




ぷんちゃんママ*

ピッカピカなのは寝室と空き部屋だけですよ~!??(笑)
リビングは結構・・・・きてますねぇ・・・。
まだ4年超の家なので多少はキレイですが・・・姉妹が張り切って汚してくれるので…
辛いですぅ~(*_*)
ワックス…さすがにするとなると姉妹の行動範囲を制限しないといけないので…むずかしぃですなぁ~(>_<)
日曜は約束通りのカンカンの日でしたよ!
ぷんちゃんはスープ少なめ派なのですねぇ~ミンさんはスープ派でした!!!(汗)
そして・・・他の姉妹の分をこっそり食べてアザラシになった…。



かにゃえちゃん*

たまにはいいよぉ~すっきりするかもよ!??(笑)
かにゃえちゃん、なんか前のブログの一文で何かあったといってからあまり元気ないんだね…。
スライムになってしまったなら、そうやなぁ…群れてキングスライムになっちゃえばいいさ!!!!さぁ、群れるんだ~!!?
最近朝がすっごい寒いから…うん、寒いからなぁ…。帰りは暑い…。姉妹は
だんご断固?拒否です!!!!!



こたずきんさん*

こんばんは~***
そうです!見た目だけ片づけしました!!!(笑)
そうなんですよねぇ~大掃除。
今年はぼちぼちしようと決めました。
寒くなってから、動かないんですよ~歳とるとなおさら、仕事休みの時は
絶対動きたくない!!!!て、ダメですねぇ~
窓掃除とかはうち夏場良くします~でも、結局寒くなると結露とかで汚れるんで
やっぱりまめにせなあかんのですねぇ・・・。
飾棚、コレけっこうしました!値段的にも、探すのも…。
でも、お気に入りの割に…今の家きて全然使用してません!!!!あぁ、もったいなぁ~



よりさん*

はろー!
そうですねぇ、ラン様、やっぱり人間になりたかったんだわ。そして
カズヤと結婚したいんだろうね(笑)うち、召使いで…。
妖怪人間、見たことないの。知らないの。
数年前?リニューアルかなにか新しくアニメしてたような気もしたけど、
それもみなかった(^_^;)
そうそう、近所の子がスイーツデコを夏休み宿題として提出して
すごい評価がよかったんやって!!!いやぁ~彼女の努力としても、やっぱりうれしいなぁ!
衣替え…うちもほぼしましたよ~!!!!




こまちさん*

ミンさんが最近モノ運びに目覚めたからいろんなものが落ちてます…。
そして、おっちゃんがスイーツデコに興味もって特にマカロンが好きみたいで
コロコロ転がしてます…。
違うのに…そうやって遊ぶものじゃないのにぃ。。。
お運び動画、撮れるかなぁ~~???
オークションできるほど作れるのかなぁ???って思いながらも…(笑)
やってみます~できるだけ(^_^;)




ビビ&あゆさん*

うちは結構仲良しさんですよ~んww
多分。
まぁ、そうそう不仲になることはないと思ってるけど…いらいらすることはあるなぁ~ふふふ。
ラン様、きっとあの飲み方がいいと思ってるかも。ホンマはコップ持ち上げて飲みたいのかも!???なーーんてね(笑)



きおさん*

未だマット系を試したことないスチームモップ・・・。
予想では結構じめじめぇ~ってなってしまいそうな予感するからか…できないのか…。
これからの時期にマット系にするのは気が進まないですぅ~
ラン様、おっさん目指してるのか、人間目指してるのか…!??



だっちゅさん*

そうです、そうなのです!!!
おしゃべりするから仕事が楽しく捗るのです!!!?
って、事実そうなのぉ。
今日出勤したらミス3つもあってショックだった~(>_<)
自分のなかではありえないミスだったので…。
の、うち2つはミスというよりか…もうちょっと気を配ってたら防げたのかな??て
な内容だったので(苦笑)
お菓子、やはりご存じの方いてよかった!!!
あれ、ホンマおいしぃよね!!!
クリームのワッフルの方もおいしいけど、クッキータイプもめっちゃおいしぃ!
無難にプレーンを買いましたが…今度はチョコやストロベリーにも
チャレンジしたいなぁ~
冬支度…我が家のぬくぬくスポットはほぼ、仕上がっとります!
けど、やっぱり仕上げはオコタですよね~~~
旦那には内緒やけど、ラン様、おっさんでしょ!




ふくねこ大吉ちゃん*

ピカピカなのぉ~!
ん?いや、大ちゃん、それは違うぞ!?いっぱい汚すにも限度があるぞ!??
大ちゃんお鼻弱いのぉ???
ラン様みたいに鼻水飛ばしてクシャミの連発して鼻●そをとばしたりするの!??
ま、まさか・・・!??
大ちゃん運んだら座布団100枚ちょうだいね!(笑)




Yougaさん*

そうなんですよ~飾る場所…。
一瞬壁に穴開けてしまいたいって思ったくらいです…。が、まぁ自分の家なので
ビスで掛けちゃってもいいかなあ???って思いつつも。外した時は埋めちゃえばいいし。。。
でも、どこに飾るか今後の課題ですね!!!
ワッフルのクッキーはホンマにおいしぃですよ!
お勧めです!実は楽天でもありました!!!みつけちゃった~っ!
予想ではチョコ味はかなりうまいはずです!!!(ただのチョコ好き)
Yougaさんのパーツも気になってるんですけどね~****
作品は見よう見まね…まずはパーツ作りです!!!




ちぇみんとさん*

そうです、飾るところ悩んじゃいます~~
写真立ても結構あるからちょっと飾る位置を変えて場所的にエアコンのしたあたりがいいかなぁ??って思ってますが、今度は姉妹の手…魔の手が…!
いたずらっ子ですからね…悪気はないと思ってますが…!??
このクッキーおいしかったですよ~
水曜が休みなので、ちょっと作成できたらいいなぁ~って思ってます!
って、まだパーツ揃ってないんで…(>_<)



くろねこ419さん*

そうです、我が家には現れるので…!レディーSが!!!
おぉ、怖い怖い…。
棚に扉がないので、届く位置やと全部ひっくり返されそうで
恐ろしいですよね~…。どうしたものか…。
最近おっちゃんがスイーツパーツに興味持ち。。。マカロンがよく転がってます(>_<)
蓋のない入れ物に入れたらどこで見てたのか…そこらで転がってるんですよ~
立ち飲み…まるでペンギンの立ってる姿にも見えるんですよね~
2009/10/19 21:55 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 22:36 | | edit posted by
e-349綺麗な床だわぁ~スチーム・モップは、優れもの?我が家も、いつか、ピカピカにしたいわぁ~e-271
ミンちゃんe-420ナイスな中敷きお運びですe-349惚れてまうやろぉ~e-328
ランちゃんの、立ち飲み姿Goode-287
2009/10/20 00:19 | | edit posted by リョーマ
おおお~早くお願いするランプ送らなくっちゃ~!
ごめんね、荷造りの時間がイマイチとれなくて(^_^;)>
片付け私も実は苦手かも・・・。
まず形から入っちゃうからダメなんだなあ。
片付けって集中するとなかなか進むんあだけど、
集中力が欠けるともうダメなんだよね・・・。
スチームモップ買おうと思っているんだけど
使い勝手はどう?!
運び屋ミンさん健在で笑えました!
2009/10/20 22:31 | | edit posted by あま母
コメント返し~*
リョーマくん*

寝室と空き部屋はめっちゃキレイなんだよ~~ん。
って、ようは2階全面!あまり行かないから…。夏なんか滅多に…(^_^;)
ミンさん最近顎の力が落ちたのか…うちがカメラを構えたらポロって落とすの。
いや、カメラが嫌いやから、いやがらせ!??
今日もミンさんはあっ子にべたべたで~す*



あま母*

いつでもいいからね~!その代わり?うちの作成も長期見守りお願いしますw
今日は休みだったから頑張って気になってたキッチンの片づけしたよ!
ホンマは一番せなあかんとこが…クローゼットや、2階の空き部屋、納戸なんやけどなぁ…見えるとこは飾ってるのもあるからこれ以上は無理やし!
うちのスチームモップは旧型やしなぁ。あまり参考にはならないやろうけど、
うちは楽しんで使ってるよ~!
姉妹の肉球汗?跡や、姉妹の鼻水跡とか結構助かってる!
運び屋は冬になると活動再開するんだよ~
特に毛布系、マット系はこだわりがあるみたい。
2009/10/21 15:28 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
