スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久しぶりに・・・

こんばんは、5姉妹にゃんこ、飼い主あっこです。

今日は連休最後・・・・うん・・・いろいろしたよ。


1012-3.jpg
↑↑↑久しぶりに姉妹のスクラップ*

ただ、派手なだけやけど・・・。
テーマをつけずにすると適当になっちゃうね(T_T)

せめてこの時期、ハロウィンとかにしたらよかった!?まぁ、そんなもんさ・・・。

ちなみにおっちゃんは赤ちゃんの時の写真です*
(赤ちゃんといっても生後3カ月弱かな?縮こまってるとこの写真(笑))


おっちゃんは気をつけて沢山写真とるようにしてたけど・・・
実はこの中で一番写真が少ないのは・・・・・アンコちゃん・・・。

アン子ちゃん、またお写真たくさん撮らせていただきます~~



1012-4.jpg
↑時間オーバーでできなかったもの・・・・・・。


出来なかったものと言えば・・・ね、粘土かな・・・。ふふふ。


スイーツデコ、シャンデリア風のパーツを作ろうとしてたんやけど・・・
今月はじめにゲームを買ってしまって・・・そのせいもあって?ゲームに夢中になってた
あっこはできませんでした・・・。

でもね、ゲームクリアしたから、またできるかな???

1012-2.jpg
↑ユンさん

ユン「お休み中ははんこだけじゃなかったのぉ???」

えぇ、ゲームしちゃった~~いいやん。もうクリアしたんだしぃ~
ホンマははんこと、粘土って考えてたけど、姉妹の写真を見つけて、久しぶりに作ってみたくって!
危うくお菓子作りまで手をだすとこやったわ・・・
そんな時間ないのに・・・!


1012-6.jpg
↑強引にハンコだけでも、2つ彫りました


にゃんこのお腹のハンコは、ミンさんモデルです*

これ、結構気に入ってて、作るの4回目・・・。

実はリニューアルしました。


肉球のあたりが雑いけど、一番初めに彫ったバージョンのが、
いろんな場所が取れてしまって・・・。

なので、リニューアルしたのです*

で、猫文字はんこ、久しぶりですねぇ~~「N」ですよ!
前に転写したものだけアップしたんやけど・・・・・・・・・あれから結構日が経ちましたね(*_*)



1012-1.jpg
↑オン

オン「おっちゃんそのハンコ知ってるでつよ!」

え?なんで??

オン「おっちゃんキックして遊んだでつ!」


・・・・・


そうです、管理の悪さもあるけど、ハンコが時々そこいらに転がってます・・・。
どうも、彼女がキックしたりしてあそんでるようです(T_T)




そうそう、土曜の朝にAMAZONで買ったんやけど・・・
次の日に届きました!

スチームモップと、ティファール!!!!(笑)

1012-7.jpg

1012-8.jpg


写真うつりが最悪ですが・・・・
まぁ、許して!

スチームモップは、いいですねぇ~~
そっこう使っちゃったよ!姉妹の汚い後をきれいきれいしました。

えぇ、あんなのや、こんなのを!!!



うちと旦那の感想・・・・


きれいになったねぇ~~www





えぇ、うちでは満足しました!





あ、やっぱり汚れは落ちます!!!
素足で触れたらなんとまぁ~~いい気持!も、言いすぎかな????


気になるアン子ちゃんのお尻のズッたあとやラン様の鼻水のあと、いろんものが
らくーに取れたのは言うまでもない!

まだマット系には試してないけど*****


我が家は全面フローリング率高いから役にはたつとおもいます!
でもね、ワックスが取れる心配あり。
うちはまだそんな心配ないのかな?
昔よりかは残念な状態かも知れんけど、まぁ、ツヤツヤしてるから大丈夫だと思うけど(^_^;)




そして、ティファール!
買っちゃいました~~やっぱり朝はホット飲みたいし、
前回のんよりサイズは小さくしました。

1リットルあればいいでしょぉ~。


===============================

ミン「あぁ、やっとあっこたちお休みおわったでしゅね?」

1012-4 (2)
↑ミン

うぅ~ん・・・でもね、ミンさん、実はまた水曜日、お休みなんだじょ~♪


しかも、今月は水曜全部お休み!!!!
あ、今週はチームの人と休みの組み合わせがうまく出来なく・・土曜出勤でーーーーーす
たまには、いいかな?



1012-5.jpg


ミン「仕方ないでしゅ。ミンががんばれーーーの厚いキッスをプレゼントでしゅぅ~~」

22:00 | あっこの手作り
comment(17)     -
comments
お久しぶりぶり!元気?みんみんはたぶん元気です。
スチームモップ買ったの?うちもちょっと欲しい・・・。でもなぁ、めんどくさがりのうちはたぶん最初の数回しか使わんやろうし・・・。
ティファールの電器ケトルは持ってる!便利だよ~。欲しい量だけすぐに沸くし!

ミンちゃんのぽっこりお口がかわいい♪チュッチュしちゃうよ!?
2009/10/12 22:18 | | edit posted by みんみん
受け取ったわ~
ミンちゃんのチューはいただきましたよぉ~うふふふ~
スチームモップいいでしょぉ~
床がね~足触りが違うのぉ~
ワックスは高温でダメになりそうだよね・・・
ワックスは考えてもいなかったけど・・・

スクラップ久しぶりかも~
オンちゃん末っ子だし・・・
一番上が一番多くてどんどん少なくなるらしいですよ~写真
人も猫も一緒?

きっとアン子ちゃんのお写真も沢山写してもらえるですよ~
家は・・・よしこが一番多いかも・・・
2009/10/12 22:34 | | edit posted by かにゃえ
あっこさーん!プレゼント届きました☆
すっごい可愛い宝物の山にびっくりです!
ありがとうございました(><)
早速、ブログで紹介しましたのでよろしくです。

私なんてショボイの送りつけちゃって・・・
開けてガッカリしないでね(^^;)ごめんね?

でも、ミンちゃんのあっつ~いキスは頂きました♪
スクラップもカードもハンコも全部可愛くて・・・
見てると幸せな気分になりますねv-238


2009/10/13 00:31 | | edit posted by ちぇみんと
こんばんは~!?
充実したお休みだったんですね~
そしてスチームモップ&ティファール、とうとう買ったのですねv-291
でもあっこさんのお家モデルルームばりにキレイだから
そんなにお掃除しなくても大丈夫だよ~
5姉妹の中でおっちゃんの写真よりアンちゃんの写真の方が少ない事が以外でした。
私結構見てる気がしたんだけどな~v-392
ミンちゃんのチュー写真可愛い~♪これで明日も頑張れます(笑)





2009/10/13 04:35 | | edit posted by キウイママ
おぉ、朝から大胆だわ、ミンちゃんv-238
そのモップ、使えそうですねぇ。
うちもフローリング率高いから、考えようかなぁ。ちなみに、今は単に掃除機とクイックルワイパーだけ。

スクラップ久々ですね~。
ん~。芸術の秋だ~v-34
2009/10/13 10:32 | | edit posted by みーこ
姉妹ちゃんのスクラップかわいい~v-238
毎日見ていてもきっと飽きませんねi-233
いろいろしていたんですねぇ~休日ハンコにいろいろあっこさんはホンマに多才で羨ましいですぅ~i-188私が出来ることは物語を描くってことぐらいかなぁ~??

ティファール買ったんですねもう壊しちゃダメですよ~i-278可愛い犯ニャンさん
ティファールってお店で買うよりアマゾンの方が安いんですかぁ~??

ミンちゃんのチュ~(^_-)-☆頂きましたありがとうi-175
2009/10/13 10:38 | | edit posted by ビビ&あゆ
スチームモップって良いのね~我が家も穂多留がスリスリするから使ったら綺麗になるかなぁ(^^;姉妹の写真も仕事が忙しいと中々撮れないね~でもみんな可愛いから、写真に残したい仕草してくれそうo(≧∀≦)o
2009/10/13 10:44 | | edit posted by 大和ママ
5姉妹のスクラップ可愛い(*^。^*)
私もやってみたいけど・・(なんせ不器用)
充実した連休になりましたね♪
ティファール今度は破壊されませんように・・^_^;
ミンちゃんのチュ~いただきっv-347
2009/10/13 12:25 | | edit posted by ぷんちゃんママ
うわ~んますますスチームモップ
欲しくなってキターやばいよあっこさん
マジそんなにイイの
あぁ~ウチもあんなものやこんなもの
すいすい掃除した~い
羨ましい
2009/10/13 12:54 | | edit posted by こまち
スチームモップ、気になるけど、
うちはフローリング率が低いんですよね~
マット系での使用感もぜひ紹介してくださいね。
ティファール、今度は安全な場所に置かなきゃですねw
2009/10/13 12:59 | | edit posted by きお
なんやかやと忙しくされていたようで・・・。
スチームモップってCMだと凄い性能で、欲しいなぁ、でも、ここまでは綺麗にはならんでしょ?みたいに思っていて躊躇してたんですよ。
やっぱり買おうかな?
いや、それよりもふつに掃除機かけないと(笑)
ポットも新品で気持ち良さそー!
今度は破壊されないようにね~!
2009/10/13 18:43 | | edit posted by チビ太ママ
スクラップとかいいですねー!
そうゆうのするの好きです♪♪

ユンさんの顔
きょーれつ~(⊃∀`* )♪

ついにポットも買いまして、
おめでとうございます( *´艸`)
また壊されないことをせつに祈りまーす☆笑
2009/10/13 19:49 | | edit posted by Youga
はじめまして♪
はじめまして♪
ブログ訪問ありがとうございます^-^
ちぇみんとさんの所から飛んでいきました♪
とってもかわいいデコデコを見て
とっても感動です^-^たくさんあって
可愛かったです♪♪
これからもよろしくお願いします♪♪
ありがとうございます^-^
2009/10/13 20:20 | | edit posted by こたずきん
スチームモップいい感じですね~
頑固な汚れも落ちそうですね
マットにも使えるんですか?
ミンさんのチュウいただいちゃいました(^-^)
2009/10/13 21:14 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
みんみんさん*

わーーい、おひさしぶりぶりぃ~!(笑)
元気!普通に元気です!
買ったの。スチームモップる。るはいらんか…。
うちもそう思ったけど・・・でも、ユンとランがガンバって床を汚すから
多分使い続ける、予定!
ティファールは2代目です。。。
二度と同じ繰り返しはしないようにしなきゃ!??
どうぞ、本物にもちゅっちゅしてやってください。
…ときどき噛むけど~



かにゃえちゃん*

実際にもどうぞどうぞ。くっちゃいかもしれないけどぉ~いや、噛み噛みの餌食!?(笑)
スチームモップ、ホンマ買ってよかった~♪
足の触り…ホンマに違うね!
猫砂なんてたいしたことないわ!って感じ。
うちは掃除機かけて、クイックルしてスチームモップをこの前したけど、そんな感じでいいのかな???
ワックス、実はずっと悩んでたんだ~そこがネックでなかなか買えなかった。
でも、あまりどうこう言う人がいなかったから思い切って買ってみた!
4年もたつからどこかしらワックスは取れてくるしね~
うん、アンコの写真多いけど、実は残しておきたい決め顔?とかがあまりないことに気づく…!!!!!



ちぇみんとさん*

いやぁ~無事届いてよかったです!
こちらこそ!!!ありがとうございます!!!
すっごい感謝感謝のいっぱいなのです~~
このあと、うちもアップさせていただきますね*
感想も含めてぇ~この後で♪



キウイママ*

どもども~!
キウイママお疲れ様です!楽しかったかな???またお会いしたいね~!
て、まだ一年もたってなかったね!(笑)
えっと…モデルルームとはいったい・・・!?
うちホンマに片づけへたくそやから旦那にときどきびっくりされること多いの。
クローゼット開けたら何かでてきた!とか(汗)空き箱が積み重なってるとか…(汗)
捨ててほしいモノが入ってたりとか!!!!(汗)
あーー反省反省~ふふふ。
アンね、写真おおいとおもうけど、決め写真がすくないんだ~



みーこちゃん*

最近寒いからミンさん寝てばかり…。
去年の・・11月あたり、ミンは風邪ひいてるからちょっと心配してたけど・・・
帰ってきたら元気に走り回ってたわ(苦笑)
ミンさんのちゅぅ、ボケボケやけどわかったかな!?
お掃除うちもクイックル仕上げにしてるよ!
で、そのあとにスチームモップとくるわけです。
けどね、そんなことよりも、いらないもの処分せなあかんぞ!っておもってまーす。
スクラップ、ひさしぶりにするとやっぱり面白いよ~
色紙や柄紙が少ないから続けてできなかったなぁ~



ビビ&あゆさん*

ありがとうです~***
毎日見たら…飽きるよ(^_^;)(笑)
色々したよ~お休み!ほんま足りない・・もっと休みがほしぃ~!!!て
思いながらも…やっぱりゲームはじめちゃうとそっちに集中しちゃうからなぁ~
クリアしたからまた色々作れると思うけど*
今度はオークション作品にとりかかろうかと!??
でも、普通に上手い人はたくさんいてるからなぁ~~~。。。
モノガタリ描くことっていいじゃないですか!うん、うちは好きだよ!!!
話で伝えるのってとぉっても大事だと思う!!!うちは国語大嫌いなので…
お勉強が必要ですが…
そう、ティファール壊さないように、祈るばかりです。。。
頼むぜ、レディーS!
お店…Amazonのんが安いっていいきれないけど、めんどくさい時にいつも
利用してるよ*



大和ママ*

よかったよ~って、少なからずうちはそうおもった。
前にとま母が買ってて、ちょっとだけやらせてもらったんやけど、
おもしろかった!
値段的にとか、ワックスの問題とか、ちょっと悩んだけど…うちは納得の品ですわ*
お土産ありがとうね!
楽しかったみたいでよかった!まぁ~いろいろあるね(笑)
写真はホンマ最近丁寧さが失われてしまってるので、なかなかお気に入りの写真が
撮れないの。。。
すっごく写真好きやからくやしぃんやけどね~好きなこと多いとどれかいい加減になっちゃう。。。反省。



ぷんちゃんママ*

ありがとぉ~!スクラップ、結構適当でもできるよ!
今は結構スクラップ用のシールや、素材がたくさん出てて、面白く、かわいく、簡単に
できるみたい!
なるべくは市販は使わないようにしてるけど・・・・
でもでも、使うとホンマおもしろいのできるよ~♪
ぜひぜひ、やってみてね*
えぇ、ティファール、破壊されないように・・・・き、気をつけます…



こまちさん*

買っちゃいましたよ~ん!
うち的にはけっこうお気に入りです!
綺麗にマット部分(雑巾みたいなのん)を洗ってたら
何度でも使えると思うけど、所詮は雑巾素材…。いつかはぼろくなるよね(^_^;)
でも、その時はちゃんと替えをかいまーす!
あ、setで2枚ついてました!
モノによっては(通販の販売方法?)もっとついてるかも!?



きおさん*

マット系ね~~…うちホンマに少ないんですよ(^_^;)
この、でっかいカウチソファに使えたら、ホンマすごいとおもうんですけど、
よくよく考えたらカバーしてるから汚れても洗っちゃうからなかなか試す機会がないんです。。。
でも、無理にやってみるのもいいですね(笑)
けどやっぱりやりすぎちゃうとびちゃびちゃになるとおもうので、加減が必要なんですかね~わからん!(苦笑)
ティファールは…えぇ、安全な場所に・・・・!!!!?



チビ太ママ*

あそんでばっかりです~多分これからも…!
CMはホンマすごーーい!ほしぃ!って思いますよね~
うちもその一人です!
でも、購入者が近くにいたので、試させてもらってからなので***
ある程度のことはわかってました。
ただ、あと一歩がなかなか・・・。使うのか…ホンマに必要なのか・・を
数か月悩みましたねぇ~ふふふ。
三角のスチームモップのはすごそうですねぇ!最近CMにたくさんでてるやつ!
あれはどうですかね??どうちがうんだろ~パワー!???ティファールは
・・レディーSに気をつけてもらいたいんですけどね…せめて5年は持ってもらいたい。。。!



yougaさん*

スクラップとか、yougaさんがしたらすごーーくかわいくなりそう!!!!
見てみたいぃ~!
そのセンス、ホンマに見習いたいです。。!
最近姉妹の口空き写真が綺麗に撮れるとうれしくってついついアップしちゃいますw
ポットは・・またレディーSが現れないことを祈るばかりです(T_T)



こたずきんさん*

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうです~
そういってもらえるととても励みになります!
普段仕事してるので、多趣味ってのもあるんですが…また
粘土をしていこうと思ってます~*
よかったらまた遊びに来てくださいね*こちらこそ
よろしくお願いします~~***
2009/10/13 21:52 | | edit posted by あっこ
くろねこ419さん*

そうですよ~!マット系にも使えるそうです!
いったいどんな感じにきれいに取れるんだろう!?って
思いながらも…うちはマット率が非常に低いので(テレビ前のぬくぬくスポットくらい!?)なかなか試すことができないかもでーーす・・・
2009/10/13 21:54 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 22:07 | | edit posted by
comment posting














 

 
