スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋でしゅねぇ。。。

こんばんは!ミンでしゅよ。
今日から飼い主あっこは3連休でしゅぅ~***

みんなはどうでしゅか?

ミン達は年がら年中お休みでしゅぅ~!って、思ってるでしゅか???


ミン達はいつも大忙しでしゅよ。


朝は飼い主たちより早く起きて、ご飯を食べなきゃダメなんでしゅ。
食べたら寝室でオネムしなきゃいけないでしゅ。
ちょっと起きて行ってらっしゃいのお見送りしたらここからは
ひみつの一日のはじまりでしゅ。

ミン達だって、超忙しいでしゅよ。
知りたいでしゅか?
そう簡単には教えてあげられないでしゅよ。

あっこたちが休みになるとミン達の予定が狂っちゃうでしゅ。

でも、一緒に居てるのも、悪くないでしゅよ????







今日は土曜日、台風が去ってお洗濯お掃除と大忙しだったあっこでしゅ。
カズヤはお仕事行ってたでしゅよ。

ミンもお仕事してた方がよかったでしゅかねぇ???




=============================

1010-5.jpg

おっちゃん、何してるでしゅか???

オン「忍者ごっこでつ!」


おっちゃん、どこでしゅか???

1010-1.jpg


オン「おっちゃん忍法! マット隠れの術でつ!

おっちゃん凄いでしゅねぇ~!
でも、通り魔とどう違うでしゅか????

オン「誰も襲わないでつ。おっちゃんひとりでたのしんでるでつ。」


1010-4

オン「おっちゃんこう見えても、忍術使うでつ。」


て、あっこにマットぺらりとめくられてるでしゅよ?
バレバレでしゅよ???
忍法なんてないでしゅね!?


=============================

1010-6.jpg

ミンは最近綿棒で遊んだりするでしゅよ。
綿棒は面白いでしゅよ。

みんなも綿棒で遊んでみるでしゅ。


あ、そうでしゅ。。。


ロシ組が破壊したティファールのぽっと。
新しくあっこが今日、AMAZONで買ってたでしゅよ。

ついでにスチームモップってのも、買ってたでしゅぅ~~~*****

スチームモップで床の汚れ、拭き拭きでしゅか?

夏についた肉球の汗染みをふきふきでしゅか?

ランねぇのくしゃみ後を拭き拭きでしゅか?

ユンねぇのう●この漏れたのを拭き拭きでしゅか?

あんこちゃんがお尻拭きした床をふきふきでしゅか?????

とにかく使えるでしゅね、楽しみでしゅぅ~~~*****



↑↑↑
こーやって書くと、マジ汚いってわかるわ・・・・・・・。(by.あっこ)




そういえば、今日はあっこ達、夜お出かけしてたでしゅね?



=============================

こんばんは~飼い主あっこです*

そうです、そうなんです。
今晩旦那の親にご飯食べに行こうといわれ、行ってきました。
ホルモン焼き。

沢山たべたなぁ~~~

お腹一杯でしゅ。あ、うつった。


今週はお仕事も落ち着いて・・・落ち着いたけど・・・業務上全然落ち着かなくって(どないやねん!)
イライラのイライラ週間でした。

もうそんな愚痴はここでは言いません。
もういいわ・・・・


台風、みなさん大丈夫でしたか??
案の定、こちらは大丈夫でした。

でも、朝の通勤は早めに出て、正解!
20分近くとまりましたねぇ~、北新地まであと3駅ってとこで。。。。

朝は旦那と一緒に出て行ったので、帰りは足なし・・・。
なので贅沢やけど、タクで帰りました。

うちは駅から離れてて、しかもぶどう園のあるとこなので、結構田舎。
田舎ってだけならいいけど、バス停もかなり遠く・・・・うちに住んでたら
原チャ、車は必需品!でもね、昔からある土地なのか・・・

住んでる人は結構いますねぇ~~~



最近気になることひとつ。。。。↓↓↓

1010-3.jpg


アンコちゃんが座ってる椅子。
ガラステーブルの椅子やねんけど4脚あってカラーが赤・黒・白・黄やねん。
かわいいし、座り心地抜群!!!!やけど・・・

そうです、革なので・・・・やられてます!!!!!


当初猫は2匹くらい飼うって思っててんけどなぁ・・・まさかさらにさらに増えて5になるとは・・・
おもってなかったので・・・。

正直、ユンとランだけだったらこの家はまだまだまだまだきれいな状態だったと
おもいます!!!!

実は、ユンとラン・・・・。


そうそう悪さしないんですよ~~wwww



えぇ、ミンが来てから・・・
いや、ミンは破壊そうしなかったから・・・完全に狂ったのはやっぱりアンが来てからかな???




で、椅子を新しく買い替えたい!って思ってたけど、座り心地の良さで
やっぱりこの椅子がいい・・・ので、カバーをつけるか、張り替えるか・・・。

張り替えはどうしたらいいのかわからんし、高そうやから~余裕でるまでダメ。
なので、やっぱり簡単にカバー????


カバーも好きなドット!?

イヤ、おしゃれな感じもいいなぁ~~って思いつつもどうするか・・・。



1010-2.jpg


さぁ、作品交換をすると前に話してましたね*
それを今日、っていってもさっき発送しました!!!!!
中身は・・・・撮ってないなぁ・・・ま、いつものことか。


無事とどきますよ~に******
21:59 | 
comment(16)     -
comments
私は明日から何故か3連休・・・です。うちもらんちゃんが着てから壁紙がすごいことに・・・MIXの得意技なのかしら?
2009/10/10 22:18 | | edit posted by てんねこ
おっちゃんの秘密見ちゃった~(#^.^#)
お手手のお手入れしてる姿、大好きなの~
くぅ~その鼻シワ・・萌える。
後の2日間はの~んびりかな?
仕事の疲れもあるからゆっくり休んで下さいね♪
2009/10/10 22:46 | | edit posted by ぷんちゃんママ
食べたいぃ~
ホルモン!!食べたいわぁ~~
美味しいよね~
・・・今度友達誘って近くにあるホルモン屋さんに行こう!

ミンちゃん大忙しですね~
あつこちゃんがお休みの時はのんびりしてみたらどうですか?

ソファーにカバーは必須です・・・
2009/10/11 00:02 | | edit posted by かにゃえ
おはようなの~~~!
おはよっ♪
ミンちゃん日記、久しぶりなの。
うれしいでしゅよ。
・・・あ!ボクもうつってるかもぉ~。

そうだよね、ボクも毎日忙しいの。
ねこの手も借りたいくらい。
だけど、ママがお休みだと、ペースが狂っちゃうから、
翌日のスケジュールまで狂っちゃうもん。
でも楽しいからいいけど♪

ミンちゃん達、イスでバリバリしてるのぉ?
そんなことしたら、うちではパパに呼び出されるよ。
「ちょっと来い、話がある」って。
ひゃぁ~~~~!ってカンジなの。

でもバリバリは楽しそう~。
今度、ミンちゃんちでやらせてね♪
2009/10/11 08:33 | | edit posted by ふくねこ大吉
ホルモンは20年くらい食べてないです。
きれいな黄色の椅子が残念!!ティファールも残念!!
でも使い込んでぼろくなっても手放せないものってありますねー。
ウチはパーテーションです。

おっちゃんのマット隠れの術はウチの猫ズも使えるよ~
そうとうあったかいらしいけど、おっちゃんもあったかい?

スチームモップ購入されたんですね~
使ってみました?
2009/10/11 11:57 | | edit posted by yama
おっポットにスチームモップを
私もスチームモップ欲しいなぁ~って
思ってたぁ~
あっこさんと同じ悩みだもの
今は床用雑巾でえっちらおっちら
良いなぁ羨ましい~ウチも稼ぐぞぉ
2009/10/11 12:43 | | edit posted by こまち
台風の被害無くて良かったですね~我が家も駅から遠いから車必需品かも♪やっぱりニャンコの数が増えれば汚したり壊したりは、姉妹も兄弟も同じかなぁ~ニャンコって結構自分の荷物有るからね(笑)羽弥都もミルクのカンカンや哺乳瓶がすぐ必要で個人の荷物だもん!でもあっこさん綺麗にしてるし家具選びお洒落だよねo(≧∀≦)o
2009/10/11 16:37 | | edit posted by 大和ママ
ミンちゃんたちも大変ですよね~あっこさんたちがお留守の間5姉妹ちゃんでお家の安全をお守りしなきゃですもんね~
2009/10/11 18:00 | | edit posted by ビビ&あゆ
オンちゃん忍法凄いですね~(^-^)
これならこれなら敵が来ても大丈夫だ!
スチームモップ買ったんですね
掃除するのが楽しみになりそう♪
どんな感じかまたお知らせくださいね~
2009/10/11 19:25 | | edit posted by くろねこ419
台風の影響あんまりなくてよかった!
東京も(地下鉄ユーザーの私は)あまり影響はなかったかなぁ。JRの人はけっこう大変だったみたいだけど。
うちの事務所、地下鉄ユーザーが私だけらしく、朝の40~50分くらい、私一人でなんかのんびりしてたもん。

おっちゃん、さすがの術でしゅね~。
でも、間違って踏まれないように気をつけてねv-81

連休もあと一日~
お買いものでも行こっかなv-25
2009/10/11 19:50 | | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 00:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 15:43 | | edit posted by
3連休、おわっちゃったね。
そっかー、ミンちゃんたちも、忙しいんだね。
忍法隠れおっちゃん、
ホルモン、いいなぁ、あー、食べたくなった・・・・
うちも、やばいのいっぱいありますよ^^
座イスどころじゃないかも・・・・
2009/10/12 19:17 | | edit posted by だっちゅ
ホルモン食べてきたばっかりです。
当分食べなくてもいいわってくらい喰い貯めしてきましたわ。

ポット新しいのを買ったんですね。
数日間のやかんから卒業ね。
今度は壊されないことを祈ります。

2009/10/12 21:39 | | edit posted by チビ太ママ
コメント返し~*
てんねこちゃん*

おぉ!いいじゃないですか!てんねこちゃんは久しぶりの連休なのかな???
あぁ、連休おわっちゃったよ~~
Mixってけっこうパワフル元気やんな!



ぷんちゃんママ*

みちゃったでつか!?
おっちゃん焦ってメーメーなきじゃくってるよ。(ん?偶然か?)
お手手食べてるのかわいいよね!
鼻シワや、おでこシワ!!ゲーム三昧の連休でした(^_^;)
もっと有意義に使わんと・・



かにゃえちゃん*

ホルモン!おいしかったよ~
もう鍋もしてた。鍋もおいしぃしぃ~~♪
そういえば、クリスマス&忘年会は食べ物どうしようかな?
時間あれば何かお菓子でも作ろうかな????
そうそう、ミンさんのんびりお休み満喫してたよ~~***
もちろん、ソファにはカバーしてるよ!姉妹毛布もりだくさん!



ふくねこ大吉ちゃん*

こんばんわんこー!
そうでしゅよ。昔はミンが更新してたのにね!?
いつの間にかあっこが割り込んできたよ!だから猫日記としてうたっていくのも
最近どうかな~って思いながらも…(*_*)
大ちゃん忙しいんだ!ミンと一緒やね!
寝る時間に邪魔が入ると文句言われるよ~!そんなつもりないんやけどね!
そう、椅子でバリバリしてるの。
昔は赤い椅子だけやったのに…。ちょっと目を離したらするようになっちゃった(T_T)
大ちゃん、座るところはやっちゃダメやからね!?



Yamaさん*

おぉぉ…20年????
あまり好きくないってとこ?いや、あまり食べる機会がないとか???
うちは割と好きかなぁ????
ティファールは耐えられず…買いました(^_^;)
椅子は・・まぁクッションが悪くなってるわけでもないので…なんとかしますかね?

マット隠れの術はぬくぬくみたい。
結構するから見つけるたびに危ないから怒ってるんやけど・・まぁ、人間が
いてない間くらいはいいかな?w
スチームモップ買ったよ~使ったよぉ~次のブログでどうぞ!(笑)



こまちさん*

ダブルで買っちゃいました!
ふふふ…*やぱ多頭いてるといろんな悩みでてきますねぇ(^_^;)
もちろん、好きで増やしたんやからいいんやけど。
でもでも、綺麗に保ちたい家!!!(汗)
雑巾がけは大変だもんね…そこそこは解消してくれましたよ!!!



大和ママ*

名古屋お疲れ様!
楽しそうでよかった~***あま母の写真みたけど(ブログアップのん)結構な人数
集まったんやね!もぉ~大和ママ泊まれるんだったら大阪まで来たらよかったのにぃ~ってね!やはり禁断症状も出てた様で…(笑)
家具はねーー。好き、やっぱり!!!



ビビ&あゆさん*

そうそう、姉妹たちもね、色々大変なの。お仕事してるしね。今朝もちゃんと夜中お仕事してたみたいで、猫毛布が運ばれてたよ~^m^



くろねこ419さん*

敵来ても大丈夫ですか!??人間きたらびっくびくですねぇ~(笑)
ん?人間は・・・・敵!?
掃除、たのしぃですよ~うち、好きなんやけど、片づけがダメみたいです。。。
今週日曜は片づけの予定です~



みーこちゃん*

さかさケチャップわんこちゃん、なんかどっかで見たことあるよ~
有名なのかな?

JRってそう…いつもそう。でも、どうしようもないものもあるもんね。困るからせめて遅れる時のお知らせ、もっと早くしてもらいたいなぁ…。
オンちゃん、ちっちゃいからね~~って、さすがにボコってなってたら気付くとは思うけど…!??
お休み最後はお買い物、行ってきたかな?



だっちゅさん*

お休みおわっちゃったよ~って、実は水曜日またお休みです(笑)
だっちゅさんとこのリビングはなんだか快適そう!
うちはいらないものだらけで今週の日曜にでも片づけをしようか・・・どうしようか・・・
いっつも考えてるけど、実行せず。


2009/10/12 21:50 | | edit posted by あっこ
ちび太ママ*

ども~!買っちゃいました!
耐えれなかったのかな??w
朝はホット飲みたいし…!
ホルモン食いだめしましたか!
うちは後は鍋をしたいとこですねぇ~
2009/10/12 21:51 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
