スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミンさんの巨大化疑惑

こんばんは!
飼い主あっこです。

昨日、ミンさんはあんこちゃんのこあーだこーだいってたけど・・・
いいんかなぁ~~

うち、ミンちゃんのあんなことや、こーーんなことまで知ってるよwwwふふふ。




ブログ読んでてお分かりだと思いますが。。。。
あっこはとぉってもミンが大好きなのです。

もちろん、姉妹全員大好きなんだけど・・・・さらに特別なのです。


あっこがユンと生活を始め、続きランも生活を共にするようになって・・・しばらくの間は
仕事が忙しく全然一緒に居てあげれなかったユンとラン。

当時auで勤めて朝10時から夜20時勤務体制はまぁ~~忙しい忙しい。

結構二人にはさびしぃ想いをたくさんさせたともう。



まぁ、家を買ってちょっとゆとりが出てきたので仕事をパートに切り替え・・・
ゆっくりするようにした。そんななか、里親募集のWEBサイト
で、ミンを見つけて(運命ですわ。)一緒に生活をするようになり・・・・・


まぁ、小さいころから1歳過ぎるまでほぼ一緒にいました。


なので・・・・・ものすごーーく愛おしい子

こんなこと、あっこのストーカーのユンさんが知ったら激怒するかな!?
いや、もしかしたらショックで寝込んじゃうかも・・・・!!!???????



後から来たアンやオンのころにはあっこは仕事をフルタイムでするようになり、
ユンとランみたいに寂しい思いさせないように努力はしてきたつもりです(苦笑)

でもアンコとオンは旦那にメロメロ・・・



けど、ミンさんは誰にでもやさしぃ~~愛をくれるのです




まぁ、小さいころは「悪い子ミン」というくらい悪い子で、いろいろしてくれました。


オーブンレンジをおっことして数ヵ月後には使用できなくしたり、オーブントースターもそうだっけなぁ・・・・・・・・
茶こしもどっかに隠すし、生●用ナ○キンを運んだり・・・ダシスプーンをしつこく狙ったり・・・
あぁ、そういえば洗濯ものも運んだり・・・ユンに噛みついてちょっかいだしたり、シンクの上に置いてた生ごみは絶対やらかしてくれたねぇ・・・
あぁ、そいうえば自分でお風呂場入って中からドアを押してしまって閉じ込められたりとか、
おといれの砂をかき散らしたりとか・・・
あとバスマットの房をむしり取ったりとか・・・・あれ?なんかオイタだけでこれだけじゃ
書き足らないくらいいろいろしてくれました・・・・


ま、楽しかったけど。


9-28-1.jpg
↑ミンさん


ちっちゃいころの写真みるとおっちゃんとそっくり!!!!!
そら偽双子って言われるくらい(あ、あっこが言ってるんだった)似てるのです。

まぁ・・・ミンさんの方が肝すわってたけど・・・



ちっこい・・・ちっこかった・・・・


ただ、当初、巨大化するのではないかと言われてたのです。




なんせ、足がでっかかった!!!!!!↓↓↓

9-28-4.jpg

洋服で強調されてるけど・・・けっこうでかかったんですよ。
もちろん、今もしっかりでっかいアンヨです(笑)


ここ2年ちょっとはそんなにいうほどでっかくなかったんだけど・・・



今年の夏、アザラシ疑惑をかけられたミンさんは・・・・



そうです。


昨日もちょっと書いてたけど・・・食べてたんです!!!!
姉妹のご飯をたくさん!!!!きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!




いつもカンカンの日はランはリビング、他姉妹はランにご飯横取りされるから
洗面所で食べてもらってたんですが・・・


ランのさびしがりと、あっ子たちの食事を邪魔するので昨日はランを洗面所、他姉妹を
リビングにしたんです。


そしたら・・・


ユンさんはまぁ、自分のペースで沢山食べてたけど・・・・





アンと、オンはあまり食べず・・・(またここでもオンはアンの真似をしてるのか??)

ミンさんがユンのもの以外のを一生懸命食べてたのです!!!!!

いやぁ~~!ミンさんたべすぎぃぃぃ~~~!!!!!!




時間おいてまた食べる・・・食べる食べる食べる・・・・!!


さらに寝る前アンコちゃん達に用意してたカリカリを食べる食べる・・・・。






ね?アザラシになってもおかしくないね・・・・・。




普段はそんなにがっつり食べないんだよ~~(T_T)
ミンさん、食欲の秋なのか・・・・・・。。。。。。







9-28-3.jpg
↑左ミン⇒ラン

あらあら!大きさに差がありますねぇ~~
当時ミンが我が家に来て2カ月くらい。

ラン様はミンが嫌いでいっつも怒ってました・・・・(ちなみに今は怒ってないけど、トラウマなのか今はミンはランが怖いみたい・・・)

今と違うのは・・・毛の長さなのでしょうかね!?


9-28-2.jpg
↑順が逆やけど来て間もないときのミン


こーーんなおかしな寝方してました(笑)




ちなみに、しょっちゅうミンは怒られてたよ~~





ミンの子猫動画↓↓↓

[高画質で再生]

イチゴハウスの中敷き運ぶでしゅよ*

[広告] VPS



やっぱりこんな風に見れる時期が近づいてまいりましたねぇ~www



ミンの過去を知るみなさん。。。


ミンは見事な巨大化アザラシオトナな悪い子に成長しました。




また気まぐれ姉妹のお話します*
================


あっこ日記。




今日は28日。月曜日。
うぅ~ん・・・・しんどかった。書類がたくさんあった・・・・うぅぅ・・・。


でも、珍しく仕事頑張ってみたよぉ~ん***



どうやら異動の話もまたまた先に延びそうな予感です・・・


どうも・・・どうも人が入らないらしい。いや、続かないのか!???
中途半端な感じ・・・めっちゃ迷惑なんですけど!


いっそのこと部署のお引っ越しが終わってからにしたらいいのにぃ~



22:21 | 
comment(22)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 00:13 | | edit posted by
あっこさんがミンちゃんに、特別なLOVEな気持ちを持ってしまうのが分かるような気がしますi-178一番小さい頃長く過ごした子ですもんねぇ~i-274
みんチャン悪い事もいっぱいしてますねぇ~i-230さすがは悪い子の会ですぅ~i-189でもたまに魅せる優しいミンちゃんがいるからみんな大好きなんだよ~i-101
2009/09/29 09:23 | | edit posted by ビビ&あゆ
ラヴュラヴュ~♪
わかる!みんなかわいいけど、この仔はちょっと特別~ってあるよね☆
お運びミンちゃん、この動画ダ~~~イスキ***
悪い子ミンちゃん、これからも磨きをかけてね~!
旬も、磨きがかかったよぉ~!(笑)
2009/09/29 09:28 | | edit posted by takuya
すっごぉ~い、ミンちゃんスゴイよ♪
あんなに大きい物でも運んじゃうんだ~
思わず’よいしょ~よいしょ’って声かけそうになっちゃった(*^^)
これからも悪い子ミンちゃんの活躍待ってるよぉ(^^ゞ
2009/09/29 12:41 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ミンちゃん可愛いオイタの数々
まるでウチのなるくんだわ
「ちょっとやめてよぉ~」なんて言いながら
顔がニヤケちゃったりするんですよねぇ
お運びミンちゃん何度見ても可愛い♪
2009/09/29 12:49 | | edit posted by こまち
大人な悪い子、見てるぶんには楽しい。(笑)
でも生活するのは大変かもね~。
でも顔がにやけてますよ、飼い主さん!
って見えないんだけど、きっとそうでしょう?
2009/09/29 19:50 | | edit posted by チビ太ママ
ミンちゃんいいなぁ~!
こんばんワンコなの~!

ミンちゃんはいいな・・・特別って響き、いいよねぇ。
ママにはねえちゃんが特別なのかも(涙)
きっと、ユンちゃん、この日記読んで泣いてるね。
うえ~ん・・・ボクも泣いちゃうよぉ。

ミンちゃんは、大きくなるの。
だってね、キジトラ白さんは、巨ネコ化する素質がNO.1なんだって!
ボクも小さい頃から足が大きかったもんね。
わ~い!あざらし同盟作っちゃう?きゃっ!

あのお皿、お鍋みたいなのはないの~。
カワイイよね。
2009/09/29 20:51 | | edit posted by ふくねこ大吉
人が入らないとはうちの店もそうかも。
人数カツカツで結構大変!
移動も体力いるしね・・・。

ミンさんホントだ、
たしかに足大きかったね。
沢山ニャンコいると見ていない時に
他の子のご飯食べちゃうんだよね。
ミンさんはどこまで大きくなるんだろう。
部屋いっぱいになったら可愛いかも!
(あっこさんの気持ちを考えず言っているあま母・・)
2009/09/29 22:38 | | edit posted by あま母
ニャンコを飼って、多頭飼いを経験すると必ず特別って出来ると思います。別に他の子が可愛く無い訳じゃ無くて、目の中に入れたい位可愛い(痛いからしないけど…)
私は、あんなに小さい羽弥都が来ても大和は特別かしら?1歳から尿路結石なんて可哀相だからかしら?でも、あっこさんも姉妹の思い出話をしたら時間がいくらあっても足らない歴史があるのですね~
2009/09/30 07:52 | | edit posted by 大和ママ
ミンさん
あっこちゃんが特別に可愛がってるのはよくわかるよ~。
手のかかる子ほど可愛いんだよねi-236
ミンさんは小さい頃から物を運ぶのが上手だね。
階段がすごく急に見えるよ。
あっこちゃんも移動の話がいったりきたりしていて落ち着かないみたいだね。
早く落ち着きたいね。
2009/09/30 13:43 | | edit posted by より
ミンちゃん最高ですね!!
実家から戻ってきてこちらに寄ったら、
ミンちゃんの動画が♪
もう鼻血がでそうになりましたよ。笑
そっか~~ミンちゃん、横取りして食べちゃって
たのね☆
この調子だと、どんどん大きくなりそうね~。


2009/09/30 19:23 | | edit posted by ちぇみんと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 20:21 | | edit posted by
ミンちゃんは特別な存在なんですね。
小さい頃たくさんの時間を一緒に過ごしたら、
お互いのことも多く分かり合いますもんね。
それにほら、手のかかる子ほど、可愛いっていうし!
敷物を運ぶミンちゃんすごい!
そんな大きなのくわえて、よく器用に階段登ってるなぁ。
2009/09/30 23:52 | | edit posted by きお
いや~。あっこさんの想いを聞いて、ミンさんの成長を見ると、とっても感慨深い気持ちになりました~v-22
姉妹はみ~んにゃ幸せだけど、ミンさんv-237特別なんて言ってもらえていいね~v-266

そして、力強く階段を登るミンさん・・。
なんとも頼もしい気分だったわ~v-10
これからも、どんどん。めきめき巨大化してってねv-237楽しみにしてるよ~v-238
2009/10/01 02:17 | | edit posted by ぽん太
ちっこいミンちゃんかわいい~(*´∀`*)
ほんと足のサイズでっかいですね!
それは巨大化疑惑でますわ♪♪
いたずらっこでも愛くるしくってたまらなそ~☆

動画見ました♪
あんな風に加えて階段のぼったりもできるのね!
すごい~☆

それから手術はご心配おかけしちゃって~。
でも手術しないで帰ってきましたi-201
2009/10/01 19:04 | | edit posted by Youga
ミンさん色々やらかしてるんですね~(笑)
でもなんだか憎めないですよね、かわいいから♪
オ~一生懸命中敷き運んでますね
前見えてるのかしら?
ミンさん、アザラシには要注意ですよ!
うちにも疑惑の子1匹いますが・・・
2009/10/01 23:28 | | edit posted by くろねこ419
ミンちゃぁ~ん
ミンちゃんは悪いけどかわいいからいいですよ~
まだ色々お運びしてね♪
子猫の頃はあんまり食べなくて心配されてたけど
今はたくさん食べるんだね~
沢山食べて大きくなりすぎないでね~(笑)
2009/10/02 09:12 | | edit posted by かにゃえ
可愛すぎ~!!
またまたご無沙汰していますv-356
ミンちゃんのお運び最高~♪
凄いスピードで一生懸命な姿が可愛い。
何回も見入ってました(笑)
今日も癒してくれてありがとうございますv-290
2009/10/04 00:09 | | edit posted by キウイママ
ミンちゃん(☆▽☆)
お久しぶりです(*´ω`*)ゞ

私も、ミンちゃん好きぃ~(〃▽〃)キャー!!!
お運びミンちゃん、思い出すなぁ☆ダシのスプーン、狙ってましたよね~(笑)
もう悪い子卒業したでしゅか!?まだバリバリでしゅか?(*^m^*)
2009/10/04 01:24 | | edit posted by みよう
コメント返し~*
ビビ&あゆさん*

こんなとこでわざわざ言わなくっても毎日うざいくらい
ミンに言ってるんやけどねぇ(笑)
毎日言ってても言い足りないくらいミンに好きだとかかわいいと
言ってる…最近ちょっと疲れ気味です(*_*)



Takuyaくん*

そう、ミンは特別!!!
でもね、これを書いたあとはユンとラブラブでした。。。なんて浮気性!!?
うちは動画で一番ナイスなのはミンが2階から上着を運んできた時です!!
あの予感といい、未だに信じられないわ~(^_^;)
最近は運んだあとが多いからなぁ…アンもミンを真似して運ぶようになったし!
世代交代なのかしら!?



ぷんちゃんママ*

一番大きなものを運んだのは…毛布でした!
あ、猫ベッドかなぁ…??いや、毛布か…。
顎の力、ワンコに負けてないね!今ミンさんはアザラシやからイチゴハウスの中敷きなら
小さく見えちゃうかも!?



こまちさん*

なるくんもいろいろするんですか!!?
でも、なるくんは何かあるって思ってました!(笑)
らんちゃんもちょっと気になる存在ですねぇ~ふふふ。



チビ太ママ*

そうですねぇ~・・・・ここにあるはずのものがない!って時が一番やっかいですねぇ~!
普段の生活でも、よくなくすのに、そこにミンが入ってあれこれ彼女の
思う通りにモノを運ばれると…困ります(T_T)
えぇ、にやけてますとも!(笑)



ふくねこ大吉ちゃん*

こんにちわんわん~!
そうでしゅ!特別なんでしゅよ。特別扱いしてもらいたい時はあまあまぶっぶの
大サービス付きでにゃーんと鳴くことをお勧めするでしゅ。
大ちゃん、キジトラさんは巨大化するでしゅか!?
ミン、長毛がまじまじしてるでしゅ。長毛種も混ざってるとミンはにらんだでしゅ。
でも、関係なく巨大化するでしゅか!??
この模様は不思議でしゅぅ~
アザラシ同盟作っちゃうでしゅよ!
でも、ミンは何アザラシでしゅかねぇ???
あの種のお鍋買ったよ~byあっこ



あま母*

そうそう、まさに人数カツカツ・・・・いや、そういうよりも、
なんだろ…急に忙しくなるこの時期に、2人体制の仕事にありえなかったり…!
回らないんですわ…色々な意味で(T_T)

多頭飼いは楽しいけど、ご飯制限のある子とかいてると大変よね(*_*)
缶詰めはどうもおやつ感覚と思ってる子が我が家には多いので…
ちょっと量を減らそうかという話になってます^m^
めんどくさいからその方がとぉってもありがたかったりするんやけど*
ミンさん、どこまで大きくなるかな?????????



大和ママ*

きっと病気とかでは可哀相だからとかではなく、大和くんにはママを引き寄せる
特別な何かがあるんだろうなぁ~!なんだろ!
あまあまするからかな?いつもママとお話してるからかな???
思いで話かぁ~たくさんあるのはあるけど…忘れっぽいからな…。
だからここに残してるって感じやけど…。



よりさん*

そうそう、手のかかる子ほど!
うちの階段、そういえばちょっと急な方なのかな????
上り下りするとしんどいし。。。
最近はアンコがモノを運ぶようになりました!!!
姐がしてるのをみて真似するのかなあ~?????



ちぇみんとさん*

ミンさんのご自慢の運び屋風景でございます!!!?
でもね、まだまだありますよ~!??
また載せますね、(…そのうち!?)
えぇ、このままじゃアザラシ疑惑じゃ済まなくなりますねぇ…。
えらいこっちゃ!



きおさん*

そうなんです~
月仕事にでるのが10回ちょっとだったので、楽やったし、ほぼ家にいてたので
ミンとは長ーーい時間いっしょにいてました!
でも逆に上のユンとランとはあまり接触なかったんですが…。
今は帰ってくるのが早い方やし(ここ最近は別ですが)仕事にも慣れて(ここ最近はわる傾向ですが…)姉妹をまぁ見れるようになりました~(最近は無理やけど…)



ぽん太くん*

この間はぽんさんのお誕生日だったんやね!
遅くなったけどこちらにておめでとうです!(ブログは見てるんだよ~)
ミンさん最近は中敷きには興味示さずに…なんやろ?
ちっちゃい人形でほっわほわなんが好きみたい。
あんだけ長い時期愛してた中敷きを・・もしかして、うちがイチゴハウスに
戻したの知らないんかな!?



yougaさん*

そうです~、でも1歳過ぎた時は全然おっきくなかったし、むしろ最近、ここ2,3カ月ででっかくなったような気がするんです!!!!
それまでは3.9キロやったににぃ…。
最近は怖くて体重計れないですねぇ(^_^;)
歯は最近うちも危機を感じてます!!!ときどき痛いんですよ~
どうしよぉぉぉ~(T_T)(って、行けよ!ってとこですが…。)



くろねこ419さん*

そうなんです!いろいろやらかしてくれます!!!
この間はベルちゃんの誕生日だったのね~!!!
おめでとぉ~!
出勤時に見てます!!!!だって…また話はするんですが…ただいま春のような
忙しさがどどど!って押し寄せてきてるのです(*_*)
ミンさん、アザラシ越したら何になるかなぁ…。



かにゃえちゃん*

いいですかねぇ~(笑)
かにゃえちゃんとこはみーーんな小さいサイズやから(男の子たち除く)
うらやましぃなぁ。。。
やっぱりおやつはあまりあげてない!?
そうそう、ミンは今でも食べないんだよ!
見てないところで食べてたんやねぇ~じゃなきゃでっかくならないもんね…。
5キロまで許そうかなぁ。。。!??
もう5キロのお方が2名いらっしゃるし・・・!



キウイまま*

キウイママ、ただいま大変なことになってるね!??(ブログ見たよ)
大丈夫??またメールするね。
最近ちょっとしんどくて…いや、仕事で。
ひどいくらい時間が足らないんですよ~!なんてこった!
今日の休みは・・更新できるのかなぁ???(苦笑)



みようちゃん*

こんにちは!
ただいまだしスプーン行方不明中…もう使えないだろうなぁ・・ってくらい
月日がたってます(T_T)
多分バリバリ、まだまだ現役悪でしゅよ!

2009/10/04 11:32 | | edit posted by あっこ
猫って、口開いてるだけで笑える。
大きな中敷を、よく階段につかえずに上れるなー!!
動きのある子は目で追ってしまいますからね~
運んでる姿かわいいし!!
ウチみたいにくわえてるものが虫とか食材の生肉とかだと、そうも言ってられないんですけど。

骨太ミンちゃんのアザラシ疑惑は、疑惑じゃなくなっちゃったんだ~
あんまり食べない子の印象だったのにな。
おっちゃんもがんばれ!イチも子供の頃はメーメーないてたけど、大門の分までご飯食べるようになってからはちゃんとニャーニャーになったよ!
2009/10/04 12:42 | | edit posted by yama
コメント返し~*
yamaさん*

あ!わかるわかる!口あけのにゃんこって面白い!
そうです、骨太ミンさん…ホンマに骨太だとは今でも
思ってるんやけどなあ。
だって、ユンやアンみたいにお肉タルタルちゃうし。。!????

ちっちゃい子はメーメーなくのかな???(笑)
ご飯自分から奪えるようになったらメーメーは卒業かなぁ???
2009/10/04 13:03 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
