スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アンという名の彼女

こんばんはでしゅ。ミンでしゅよ。

今日はアンコちゃんの話をしようとおもうでしゅ。


アンコちゃんはロシアンブルーのアンからきた名前じゃないでしゅよ?
ユン⇒ラン⇒ミンで、みんな2文字の後字が「ン」だから、アンちゃんなんでしゅよ。
深い意味はないでしゅよ。


あっこ「・・・・・・」
   そうやけど、そうやけど・・・。
   こだわってるもん・・・・。一応。由来はないけど・・・。



アンコちゃんはミンより下の女の子でしゅ。
ユンねぇ、ランねぇ、ミン、アン、オン の順だからアンこちゃんは4女でしゅ。
ミンより赤ちゃんでしゅ。


ミンの部下でしゅ。悪い子の会のではないんでしゅけどね。

アン子ちゃんはミンのことが好きなんでしゅ。
だから、いいように使ってるでしゅ。ミンは悪でしゅねぇ~~

アン子ちゃんに、アンヨのびのびと、お運びと、噛み噛みの仕方をおしえてあげたでしゅよ。
ミンはよき指導者でしゅ。

運びはまだ甘いんでしゅ。でも、そんなアンコちゃん、この間ミラクルしたでしゅよ!


何か聞きたいでしゅか???


教えてあげるでしゅよ。



あっこが仕事から帰ってくる前にアンコちゃんおしっこをいつものごとくシートの上にしたでしゅ。
終わったら横に敷いてるシートを使用したシートにかぶせるでしゅ。
ここまではいつものことでしゅよ。

ここからが凄いんでしゅ。



ちょっと離れて予備においてるシートを持って行ってさらに被せたでしゅよ!??


アンコちゃん、ミラクルでしゅぅ~~

お運び、まだまだだって思ってたでしゅけど、やるでしゅねぇ~~



ミンも冬になったら(←ここ重要でしゅ。)お運び沢山するでしゅよ!
負けないでしゅぅ~~~




========================-

箱と言う名のスポット。

9-27-5.jpg
↑アンコ

あっこ「うわ・・・・狭い箱に入ってるわ。・・・・・・。」
   あっこが買った靴の箱入れなのだ。


アン「きゅうきゅうですわぁ~~***」


あっこ(ならなぜ入る???


9-27-6.jpg
↑アンコ

アン「箱の価値は猫にしかわからないですわぁ!」


あっこ「・・・・そう・・・。


9-27-7.jpg
↑手前ミン、奥アン子

ミン「早く退くでしゅ。。。邪魔でしゅよ

アン「・・・ミンねぇさまが怒ってるですわ!!???」



あっこ「み、ミンさん・・・!圧力かけてるのか!??わ、わ、わ、悪い子だ!!!!!

   

9-27-8.jpg
↑ミン


ミン「・・・・・・・・・大したことないでしゅねぇ・・・・。」




========================

■金曜日のこと。■

こんばんは、飼い主あっこです。

金曜日、会社の人と一緒に今月末退職する先輩にお疲れ様でしたというモノを買いに
リーダーと猫文字ヒントをくれた人と仕事終わりに買い物に行きました!

まぁ~~悩んだあげくにいろいろ買ったんですが・・・

ついでにこんなものも買いました!
あ、あっこの家のモノ用です

9-27-1.jpg

↑赤とオレンジを色違いで買いました*
盛りつけ例?のようにおしゃれに使えたらいいなぁ~~

結構安かったよ、↑↑1つ500円したかな???


これと同じタイプでミニ鍋(オーブン、レンジ耐容)のんもありました。

まるでルクルーゼちっくな食器にうっとりですwwwww


そのミニ鍋ちっくなのんは、次のあっこの給料日か、セール待ちしようか悩んでるとこです!(笑)


絶対ゲットするねん!!!!!



====================

■消しゴムハンコ:猫文字はんこ■


昨日はお休みだった。
ので、例のごとく作品作りに取り掛かる・・・。
うむうむうむ・・・


いろいろイラスト書いてみる。

スイーツデコもしようとしたら・・・なんと!粘土切れではないか!???ががーん・・・。


でもだいじょぶ。
ちゃんとwebでいつも利用してるサイトで粘土発注!
なんと買いに行くお店よりも安かったのだ・・・・・・・・・・・・!

送料考えると・・・結局あまり差がないのか・・・・・!!!??
でも、最近行くむさしのホームセンターよりも揃ってるからそれおもったら
全然いいかなぁ~♪

消しゴムハンコ用もwebで取り寄せると結構安い!
あ、でもそれも送料考えるんだよねぇ~~(T_T)



まぁ、いいか。
量かうとそうでもないし。


9-27-4.jpg

土曜はイラストでいっぱいいっぱいでこーーんな感じ。↑↑↑

さきに紹介しようかな?

「O」はね、お友達にあげるのもあって、2つ作成。(ネタばれだ~~~)
ホンマは違うのにしようとおもったけど、いざ丁寧に書いてたら・・・これ、いいやん!って
自画自賛してしまったけど・・・よく描けてん***

ふふふ

「O」は☆リョーマ♪おとめ部屋☆の、おとめちゃん**と、我が家のおっちゃんです。

よく描けてん。(もういいって?(笑))


あ、「L」写し忘れてた!!!ランさまに怒られる!???
まぁさきに紹介・・・(^_^;)
「L」にはラン様と、大和の家族の最近家族になったという子猫の羽弥都(ハヤト)ちゃんです。

あっこうっかりしてたわぁ~~~(*_*)

あ、「M」には、悪い子ミンがいてます***


いつ彫れるかな???
ちょっとさきかな???


9-27-3.jpg
↑この間のイラスト***

じゃーん!
モーにゃんのイラストをデコフレームに飾ったのだ。

きのこを混ぜたのは間違いだったような・・気がしたけど・・・まぁ、いいか。。。。!?


=====================

■逃げるおっちゃん・・・■

おっちゃんが二階から走って降りてきた。
アンコちゃんを探してたみたい。

うん、おっちゃんはいっつもそう。
普段は二階でひっそりしてるみたいやけど、ちょっとさびしくなったらアンコを呼びにくる。


メーメーメーメー・・・・。


あっこ「あ、おっちゃんだ!」


って、立ち上がるとそそくさどっかにドロン。

・・・・どこだ???



・・・・・・・・・・あぁ、ここか・・・

9-27-9.jpg
↑↑↑なぜか偉そうに見えるおっちゃん


なんか・・・上から目線だわ・・・・あっこを見下してる!??


い、いいけどなぁ・・・



そこ、飾り棚なんですけど



オン「何か?おっちゃんはここが一番落ち着くでつ。放っておいてほしいでつ。
    アンコちゃん、呼んでくるでつよ!?」


・・・え?うちが・・・????(汗)
アンコちゃん、おっちゃんのこときっとあまり興味ないとおもうよ~~←意地悪言う女。


オン「大人げないでつねぇ!」










今日のおまけ*
でっか口のミンさん*****



9-27-2.jpg
↑ミン

500グラム体重増えたアザラシ疑惑のミンさんは・・・
今日はカンカン食べて、カリカリ食べて・・・そらでっかくなるわ・・・・。
19:46 | 
comment(12)     -
comments
こんばんワンコ~!
大ちゃんなのぉ~!

えっと・・・えっと・・・いっぱい内容ありすぎて、なんてコメントしたらいいのかわかんなくなっちゃったよぉ~。

ミンちゃんかわいいのぉ~!(これは最後だねぇ)

ハンコかわいいの!
おんちゃん、いい所にのっててうらやましいの!
(きっと体重制限があって、ボクには無理だね)
ハガキのフレーム、ステキなの!ありがとだよ。

あのね、あっこねえちゃんが買ったお皿の色違い、うちにあるんだよ~。
3色色違いであるの。パパとママとおばあちゃんのなの~!おそろだよぉ♪
2009/09/27 20:02 | | edit posted by ふくねこ大吉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27 21:26 | | edit posted by
ミラクルです~
アン子ちゃんすごいです~
わざわざ別の所から運ぶなんて~~
お見事なのよぉ~

ミンちゃんの悪い顔がやっぱり一番だにゃぁ~
口の中に指入れて嫌がられたいわ~(笑)

飾り棚はオンちゃん専用の場所ですね~~♪
2009/09/27 23:15 | | edit posted by かにゃえ
アン子ちゃん、賢いな♪
女の子だからちょっと見られたくなかった?(違うか)

ふふふっ。
そのみっちり入ってる箱・・ぷんちゃんみたいだわ。
だよね~箱の価値、うちも高そうだな(~_~;)

ミンちゃんに食べられるぅ~(笑)
2009/09/28 00:05 | | edit posted by ぷんちゃんママ
アンコちゃんかわいい~i-233かしこいねぇ~自分でおトイレの後始末が出来るなんてi-175これもミンちゃんの指導のおかげかなぁ・・・i-184

おっちゃん寂しくなったら、アンコちゃんをよびにくるんだぁ~i-101かわいい~i-178

猫文字ハンコちょうかわいい~i-189おとめちゃんとおっちゃんのOがたまりませんねぇ~i-237ハンコの完成楽しみですね***
2009/09/28 09:05 | | edit posted by ビビ&あゆ
ミンちゃんの恨めしげな視線がたまらな~い(※Sじゃありません!!(笑
冬のお運び、風物詩になれるかも。いつ始まるんでしょ~。

ハンコの「K」にある、手をちょいちょいしてる子(分かるかな??)かわいいですね~。猫のこういう仕草大好き~v-10
「O」の中には、お魚がいる・・??
うぅ、ごめん。よく見えてないかも・・・。
2009/09/28 10:09 | | edit posted by みーこ
はろー♪
あっこちゃんご無沙汰しちゃってごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
アンさんの箱が壊れそうに見えるけど!?
見なかったことにしておきます~e-257

クルーゼのカップかと思ったら違うんだね。
色合いがそんな感じに見えるよ。

モーにゃんのイラストはデコったフレームに入れたんだね。とっても可愛いe-51
きのこは秋らしくていいと思うけどなぁ~♪
2009/09/28 16:19 | | edit posted by より
アンちゃんは、ミンちゃんの部下なのね!
でもすごいミラクル☆

ミンちゃん・・・がんとばそうが、シャーってしようが
ちぇみんとは大好きです(><)
なぜこんなにもツボに入ってるのかは・・・うふふ。
かわいいから♪に決まってるじゃーん。
冬のお運び、いつから始まるんでしょうね~。

フレームのきのこちゃん、可愛いv-238
紫のクリームも秋っぽくて好きですよ。
って、告白ばっかやん(笑)
2009/09/28 17:02 | | edit posted by ちぇみんと
アンコちゃんとオンちゃんのお話しだったのに、ミンちゃんに大爆笑だったアタシ…(^皿^)
あの、ちっちゃかったミンちゃんが…裏バンだったなんて~
2009/09/28 18:16 | | edit posted by クゥ&アビビ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 19:06 | | edit posted by
コメント返し~*
ふくねこ大吉ちゃん*

こんばんわんこ~!
えへへたくさん話たいことあって、これでも足りないんだよ~ん
おっちゃんはどうかなぁ??
一応描きなれてるってのもあるよね!いつも困った顔しか描いてないけど・・・。
お皿、あるの??doubledayのん!?Dってやつ。
緑もあったよね!
うちもいつも誰かが遊びに来てくれるなら買っちゃうのになぁ…。
去年はよく人が来たのになぁ…。
お鍋みたいなのも持ってるの???



かにゃえちゃん*

みらくるですよ~!!!!
でしょ?でしょ???でもね、ホンマ、運んだ子は知らないんだけどね(^_^;)
もしかしたら、ミンさん!?って思ったけど。。。
かにゃえちゃん、ミンさんは紋ママにべたべた懐いてたよ。うまくいけばかにゃえちゃんにもラブラブしてくれると思うwww
さぁ、うちに遊びにおいで!!!!?
飾棚の置物全て落としてあの上にのるんだよ~彼女・・・。



ぷんちゃんママ*

そよね~、うちもそう思います!!!
女の子だから、恥ずかしかったのかな!??少なくとも、砂でおしっこしてる子たちと
くらべるとちゃんと隠してるよ(笑)
箱の価値感はほぼ共通なんだろうね!



ビビ&あゆさん*

だねぇ~***って、最後のかぶせは本当は誰がしたか謎なんですが…。
でも、アンコか、ミンくらいかなぁ????するとしたら。
そうそう、おっちゃんはアンコ大好きやから、飼い主よりも猫がすき!みたい。
ちょっとさびしぃなぁ。旦那にも負けてるし…!
「O」正直一番いい出来でした!今のところ。

でも、彫って失敗するかもねぇ~~~~~ふふふ。



みーこちゃん*

あぁ~ミンさんすっごい目つきするよ。
にらみというか…何というか…ミンも!!!て、いう感じをあらわにするのです。
風物詩はいつかなぁ??もうちょっと肌寒い時かな???
写真みながらだったらいろんなポーズ見れるんだけど、想像でちょいちょいしちゃうんで
ワンパターンになっちゃった(苦笑)
そうそう、ちょいちょいも、してるし、お魚もいてるよ~



よりさん*

ろはー!(笑)
そう、箱は崩壊寸前!!!きゃー!
そうなんです、食器、騙されますよね!?カラーもそっくりやし。
でも、重みはないんです。
安いし…。今まで100均のん使ってたり、もらいものとかだったから
ときどきお気に入り買ってぼちぼちと 入れ替えしてるんだ!
きのこ、そうやねん。秋らしくていいけど・・・・でもクリームにはどうなんやろ!?



ちぇみんとさん*

そうです。ミンさんには部下がいてるのです!!!!
おねーさんのユンも実はミンの下になってしまいました…(*_*)
うちの政略図というか…相関図というか・・上下関係が入り組んでいて
誰が一番なのかわからないんですが、今のところミンがいい感じに上なんですよ。
でも、アンコちゃんがおねーちゃん組に強いのも事実やし・・でも、人間受けのいい
ラン様は強敵やし…。
はっきり分かるのはおっちゃんは下!ってとこです。(笑)って、何の話だ。。。!
冬運び、うちも正直楽しみなのですww洗濯もの(靴下が多いけど)を
運んでくれるんだけどね、今の時期は。ブラの時はおどろいた(汗)
紫のクリーム、もっと赤紫を目指してたんですけどね(^_^;)



クゥ&アビビちゃん*

あ、ミンさんの戦略にはまった!
ミンさん結局は最後自分にもっていっちゃうから~~wwwって。
もちろん、うちの差し金!?
2009/09/28 21:27 | | edit posted by あっこ
ハハハ♪アンコさん、箱が変形してますよ~
そのぎゅうぎゅう感がいんでしょうね
ハンコ着々と進んでますね♪
ひっくりかえったネコちゃんは"I"?
かわいいですね(^-^)
2009/09/28 21:32 | | edit posted by くろねこ419
comment posting














 

 
