スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 キセキってあるんだじょ。

こんばんは、毎度訪問者にたじたじのあっこです。。。。。。。


えっと。
今日は仕事から帰ってきて、迷惑な訪問者が来た。。。

訪問者「すんませーん、ガスのことについて少々お時間いただけないでしょうか~」


あ・・・こういうのはどうせオール電化とかやろ??
えぇって
うち今仕事から帰ってきてだるいねん。なんでこんな時間(19時半)に来るねん!


あっこ「今忙しいんです。無理です。」

訪問者「いえ、お忙しいのは重々承知の上です。少しだけなのでお願いします。」

しつこい!!!!

あっこ「いえ、ホンマ無理なんで。」

訪問者「ほんと少しの時間なんです。お願いします!!!」

だ・か・ら!!!!!!
しつこい!!!!!!!

あっこ「無理です」

訪問者「お願いします!!!!!!」


やれやれ・・・・熱意に負けた・・・・・(出る・・・


やっぱりオール電化の話。
この付近10世帯対象に工事費こちらが負担するのでいかがですか?的な内容。

あっこ「すぐ終わるっていったやん。忙しいんでもういいですか?
えっと・・・かなりキレ気味。

訪問者「いえ、もうすぐ終わるんで!」
長々説明する・・・

一応聞くけど・・・

あっこ「ホンマ忙しいんです。仕事終わって家のことせなあかんのに!」

訪問者「すみません、ホンマすみません・・・しかし・・!」

仕方ない。ここまで一生懸命話してるんだし。。。悪い奴ではないのはまぁ・・・わからんでもないけど。
事実興味ないわけでもない。。。。ので。。

あっこ「まったく興味がないわけじゃないんです。ただホンマに忙しいし、今からご飯も作らなあかんのに、だらだら聞いてられない。今旦那も居てないし決めれないしまた別の日にしてくれ」

これで帰ってくれた。
あ~。これでまた別の日に来るね。うん、来る。でも、ホンマ勘弁してくれ~
仕事で疲れてるのに、貴重な時間あんたにさけるほど暇じゃない!

て、言っときながら、今ブログかいてるけどぉ~。。。ふふふ。



みなさん、どうやって断りますか?
最近の訪問者は手ごわいってか、しつこい。はっきり要件をいわないし、名乗りや証明証を提示して
くれはるけど、そんな証明証知らんし・・・・。

はっきり夜の訪問は迷惑やし、下手したら怖いやんwww

新聞や保険は断るのは簡単やけど。





====【まずはキセキ】====

おぉ~毎日毎日何気に日が過ぎていきます・・・・

えぇ、あのお話からちょっとすすみましたね。

うちは腹くくったさ。なんとかなる。


でもね、やっぱりわれらがリーダー!!!!



守ってくれるのね・・・・




うち、引き継ぎしなくてもよくなりそうですwwwwはははははは!!!!!!
やったね!

しかも引き継ぎ時期もリーダーがいてるし、うち、何も心配はいらなくなった。
いえーい

うちのリーダー凄いんです。
賢いのもそうやけど、めっちゃ弁が立つんですよ~~!!!!!

たぶん、うちの部署で一番!?ってくらい。
そんな人の元で働いてるうちは。。。。うん、安心です。

昨日、さっそくリーダーだけ異動したんです。他チームに。
詳しくは聞いてないんですが・・・・

その後どうも会議をして、うちと11月に一緒に異動という形になったわけです。


うん・・・どうなってるんだろ!????

ま、まぁいいけど。うちは助かったし。。。


けどよく言われる。昨日は他のリーダとかに「大丈夫?しんどなったりしてない?」
って、気遣われたけど・・・えぇ、気にしてません。

すぐもうええか。って考えられるんですよ。いいでしょ?この性格。



こんなうちでも唯一許せないのが言い方なんですけどね~ふふふ。
それが上司でもどんなに仲が良い人でも言い方、傷つくような言い方とかするとめっちゃカチンとキレます。

自分含め言い方ひとつでめっちゃ傷ついたり、自信なくしたり、否定された気分になったり、感じ方はそれぞれ違うけど、まぁ・・・・ありますよね?

って、そんな話じゃないねん。。。。

もういいねん。

うちはとりあえず救われた気分です~****なので、キセキかな?


===【お気に入りの場所?】===


最近のお気に入りの場所ってのが、あんこちゃんにはある。


↓↓↓

9-16-2.jpg

いっつもね、何かうろうろしたあととか、遊んだ後とかあまあまブッブした後とか
ここにくるのです。

定位置???

上から見ると・・・・


9-16-3.jpg

イチゴロシ亀です。

新種です。

性格:やや凶暴
    自己中
    
生息地:ブドウ畑付近のあっこの家。


===【タックル。】===


我が家にはタックルしてくる子居てます。
みなさんとこはどうでしょうか????

うちのタックル魔はグレーの自分は人間というラン様です。

ちょっと飼い主(どっちも)が寝っ転がって~・・・コロンコロンテレビを見てたら
キャキャキャキャ!って言いながら走ってきます。

そして顔面向かってタックルします・・・・


おそらく、睡眠時間にもされているでしょう・・・・・。

朝起きたら熟睡感があまり感じられません!

最近また、あっこ・・・・・不眠症です(T_T)


あ、でも、仕事の不安、なくなったから大丈夫かな!?????w





===【けしごむはんこはどうですか?】===


ただいま5連勤のため、けしごむはんこの作成は止まっておりますが・・・

イラストはその間に考えております*ばっちり!て、嘘ですが・・・・


次の「C」、誰かいないかなぁ・・・で、考えてました。

c・・・chemintoさんの・・・・って、猫ちゃうし!って、自分で突っ込んでみたり・・・
c・・・・・・


そうやなぁ・・・・そうか、かにゃえちゃんとこのちびさんか!とか、
チビ太くんもcやなぁ~とかとか。。。

楽しいです(笑)

会社の人に(考案者)もハンコ見せておほめの言葉も頂き、絶好調です~***

5連休に沢山彫っていけるようにイラスト描いていきます~!

やっぱりここに載せるときは・・・完成がいいかな?


おまけ↓ミンさん*

9-16-1.jpg


20:32 | 飼い主
comment(16)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16 21:57 | | edit posted by
うわ~そんな時間に営業されるとキツイ~。
しかも、その人、シツコイ(><)
よく頑張りましたね。
最近、変な人多いからコワイもんね!?

私はどうやって断ってるんだろー。
・・・上から目線かな?笑

Cのハンコ☆
同じく、ちぇみんとのCだ!って思ったけど
口に出せず、こっそり楽しみにしてました♪

キセキ!おめでとうございます(^▽^)
頼りになるリーダーに万歳ですねv-20

イチゴロシ亀、笑ったわ~。
それに、後ろ足がたまりませんっ。
ミンちゃんのオマケもありがとー。
1日1回は見ないとネv-238

2009/09/17 01:24 | | edit posted by ちぇみんと
あ~
家も来るよぉ~オール電化・・・
まぁ太陽光発電つけてオール電化してないから格好の的なんだけどね~(笑)
家は話聞いて旦那がいるとき来てもらって旦那が言い負かす(笑)
あいつは悪魔じゃ(笑)

Cのハンコちびさんなら嬉しいなぁ~
ちびさんはおたまと同じ柄でまっすぐ尻尾よぉ~

あっこちゃんの職場のリーダーさん格好いいね
色々大変だけど負けないでね~
応援するわ~
2009/09/17 10:05 | | edit posted by かにゃえ
しつこ~い!
そんなしつこい訪問販売有り得ない!!
まず、出会った事がない!
有り得ない…クレームもんだょ…きっとこっちじゃ…アタシは断っても食い下がってきたら、強制的にインターホンをガチヤ!っと切ってしまうなぁ~
後、名刺を請求するとか…したことないけど…
それくらい訪問販売ってこっちじゃ厳しいんじゃぁないかな?
口の聞き方一つでカチンとくるしぃ…

むか~し若かりし頃〇HKの集金じじぃ(失礼)と喧嘩して(あまりにも偉そうだったんで)すかさずクレーム入れたょ…不愉快だから2度と来させんな!と…(^_^;)
はははっ…
あぁ…違う人になったサ
2009/09/17 10:14 | | edit posted by クゥ&アビビ
すごいしつこい営業マンですね~
しかも主婦の一番忙しい時間帯、
こられても迷惑よねぇまじで。
うちは、「必要ないです」って切っちゃう。
でも、あまりむげに断るのも、怖いっていうのは、
わかります。
相手はこっちの家とか電話番号とかわかってるけど、
こっちは相手の何もわからないものね・・・
2009/09/17 12:26 | | edit posted by きお
うわぁ~忙しい時間なのに・・。
私も無理やり切っちゃうな(・・;)
開けたら最後??って思ってるから(笑)

職場のリーダーやりますね(*^^)v
まさにキセキ!!やったね、あっこさん♪
ミンちゃ~ん、キセキっていいよね(*^。^*)
私にも何か・・ないかな?ないか・・(滝汗)
2009/09/17 13:03 | | edit posted by ぷんちゃんママ
訪問者
あっこちゃんは話を聞いてるんだね。
私は「結構です」の一言で終わります。
向こうもあきらめモードなので・・。
おばさん強しって感じで貫禄で攻めます(笑)
キセキ良かったね!!!
日ごろの行いがいいせいだと思うよ。
ひとつほっとできたね♪

亀写真に本日も和みをいただきました!i-178
2009/09/17 14:50 | | edit posted by より
あっこさん優しい~
ウチなんて「お母さん居ないんですけど」か
「留守番の物です」って断わっちゃうよぉ~
訪問販売のしんどさはわかるけどやっぱ夜はねぇ

イチゴロシ亀可愛い♪
後ろ足がなんともすきだわっ
2009/09/17 15:01 | | edit posted by こまち
最近は、セールスとかも、「力」の入れ具合がe-442強いよねぇ・・・e-327
この前家は、電話でまたきたけど、爺婆が反対で無理ですって断った(実際前の業者が、説得したけど無理だったからe-351)
職場のリーダーさん頼りになる、すご腕で安心ですねe-271
イチゴロシ亀さんe-243e-251アンちゃんe-349落ち着いてますなぁ~可愛いe-343
タックル・ランちゃんe-277見たいですねぇ~
ミンちゃんe-349今日もいい感じで、伸びてますなぁ~e-461お顔も見えてナイス・アングルですe-287
2009/09/17 16:02 | | edit posted by リョーマ
うちはマンションでオートロックなんで、とりあえずは、絶対建物内に入れない!です。
顔見えないし「おかあさん、いないんですぅ」って言っちゃう。
超スピーディーです!

キセキか~・・・。
キセキではなくて、ちゃんとやってる人には神様も意地悪しないということなのかも。
でもね、せっかく言葉があるんだもの。
それは人間だけに許された、意思表示だもんね。
誰にでも、丁寧な心と言葉で接したいです。
2009/09/17 16:28 | | edit posted by ふくママ
訪問者面倒臭いですね
私は極力インターホン越しでお断りします
開けちゃうと長くなるし断りずらくなるしね
イチゴロシ亀かわいいですねぇ
足の形がいいですよぉ( o´ェ`o)
見た目は可愛いけど凶暴なのね、手なんて出したら
喰いつかれるかしら?(笑)
ミンさんの足の形もいいですわ~
2009/09/17 16:44 | | edit posted by くろねこ419
いざとなったら、きちんと、あっこさんの言葉をしっかり聞いて、最善飲み作を見付けて実行に移す(^^)v良い上司に恵まれましたね♪
11月がある意味待ち遠しいでしょう?

タックルは、大和
毎日、朝起きに一回
機嫌が良いと昼間もガンガン

顔に来るから痛い(泣)余談ですが奏はハンパじゃ無く石頭です♪



2009/09/17 18:07 | | edit posted by 大和ママ
あちゃ~!!
お言葉に甘えてまた遊びに来ちゃいました(^u^)
オール電化はいいよ~♪掃除楽やし火力もガスに負けてないし見た目がスッキリやもん。
揚げ物した時換気扇の汚れが全然違うみたいだしねv-392私、引っ越すなら絶対条件だわ~
しかし主婦の1番忙しい時間帯の訪問は迷惑やねv-3937時~8時代は勘弁して欲しいよね。
でもお話聞いてるあっこさん優しい~(*^_^*)
我が家はN○Kがしつこくて、この間全国の領収書持ってきたら払いますって言ったら無言で帰ったよv-356

キセキ♪日ごろの積み重ねが物を言うのね~v-398
言葉って「これ取って」って言うのと「これ取ってくれる?」じゃ受け止め方も全然違うから言い方って大事よね。私も気をつけねば・・・。
因みに私は気分屋さんが苦手~v-356
ニャンコに振り回されるのはいいんやけどね(笑)

アンちゃんミンちゃんの伸ばしたアンヨがたまりません
ね~
2009/09/17 22:07 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
ちぇみんとさん*

でしょぉ~(*_*)最悪です。若い子でもわかるでしょ!?ってね。
うちが話聞いたのはまぁ、興味ないわけではなかったので(^_^;)
でも、…うん、うざかった…。
営業も大変やけどなぁ~もうちょっと考えてほしいものです。

うちの今の仕事メンバーはベストメンバーなんですよ~!
何話しても楽しいし、ベテラン&リーダーがいてくれたら全然しんどくないですね~
同僚でも一緒に考えて仕事できるし怖いもの知らずですねw
ハンコイラスト今日は描けなかった…ちょっとさすがに4勤目はだるいですねぇ(T_T)
アンコちゃん、…いっつもあの場所にする~って入って足伸ばしてるんですよ!
なんででしょうね???(笑)



かにゃえちゃん*

いいなぁ、旦那さんいったい何いって言い負かしてる!????
うち多分おっさんだったらその対応だったんだろうなぁ。。
必死さに負けてしまったさ。でも、結局断ってるんやけどね。怒りながら。
リーダーかっこいいよ~おもろいし。
ちょっと永遠の反抗期?ってとこもあるけど…。



クゥ&アビビちゃん*

うん、しつこかった~!でも、もう今日もそのネタ会社で言って、すっきりした(笑)
言っちゃえばすっきりやからね~♪
N●Kはそうねぇ~やつらもしつこいね。うち払ってるのに、来て偉そうに集金しに来たとこがめっちゃむかついて追い払ったよ。
請求するまえにしっかりチェックしろよ!なぁ~。
まったく不愉快だった。
向こうも集金せなあかんのはわかるけど、まったく回収できてないとこと一緒に
せんといて!って。(笑)



きおさん*

うんうん、忙しいんだよねぇ~ブログもあるし(笑)色々情報収集せなあかんし。
姉妹とお話せなあかんし、でっかい子供の相手せなあかんし(旦那)洗濯掃除とかも・・。
正直オール電化は興味ないわけではないんだ~
だから断り方に迷いが生じるのよ・・・はぁ。。。
でも、結局断るのにね~ふふふ。



ぷんちゃんママ*

でしょぉ~???
みんなのコメント読んでたらそうか、業者に連絡して文句言ったったらいいのか!とか
色々考えました。が、それもめんどくさいんですよねぇ~
まぁ過ぎたらどうでもよくなるので、もういいです。
キセキ・・・うん、もっといろいろキセキ起こるといいねぇ~ぷんちゃん*



よりさん*

聞く場合とまったく聞かない場合ありますよ~
今回聞いたのは…断りがどうも甘かった。かな?ちょうど興味ある内容でもあって、
変に気になったのが敗因!?
なのか・・・・??

北海道には残念ながらイチゴロシ亀は生息しないんだ・・・・。



こまちさん*

いえいえ、たまたまですわ。
多分断り甘かった???いいねぇ~何故かお母さんいてない!とか、言えないんですわ。
友達とか結構言ってるんですよ~(^_^;
こまちさんとこにいちごロシ亀もどきとか、いました!?いなかったですか????



リョーマくん*

うん、知恵しぼってるよね~
めんどくさい言い方して、あと、何かに関係あるような言い方して。
電話はうちの場合間違い電話多いよ~
セール系はない!てか、家にいてないからわからない…(^_^;)
イチゴロシ亀、我が家ではよく出没します。
アンさん・・いったい何かんがえてるんだか・・・?



ふくママ*

そうそう、絶対そうよね~
変な人いてるしね。
ちゃんとやってるのかなぁ???うちは結構いい加減やし、仕事してても笑ってたり
雑いし(^_^;)
リーダーが頑張ってくれたから安心して異動するまで過ごせそうです*
そう、誰にでも丁寧に出来たらいいんやけどね…。
それがまたむずかしいんだわ。嫌だね~



くろねこ419さん*

めんどくさいですね~平日に休みのとき、めっちゃキレそうになります。
今週は特に、5勤だからだるいです~
ホンマ一般企業で働いてる社員さんとかはすごいですねぇ~
それでいて家事してたらホンマに…。
さらに子育て入ってきたら…!!!!!!
て、ちょとお疲れ気味でーーーーすw



大和ママ*

いえいえ、リーダーがホンマに強いんですわ。
うちのリーダー、今までみた人の中で一番仲間を大事にしてくれる人ですわ。
ふふふ。
まぁ、本人が異動先でいらいらしてるのもあるんやけど…。
また後で話は(ブログにて)する予定やけど・・・。

タックル、大和くんすごいんだ~~!
でもタックルされるとなんだか嬉しいんだよね。。。



キウイママ*

いつでもどうぞ~*
そう~??うちはどうも料理する時は電気ってのが今でも抵抗あって…。
まぁ地震とかでライフラインが遮断され、復旧されるのに一番電気が早いって
言うから…あと、ね、火がでないほうが安心やし…て、漏電は話別やけど。
なんで相手したんだろね~おにーさんだったから!?(苦笑)
熱意に負けたんだわ、きっと。
N●Kはうちこないよ~払ってるもん。
間違ってくることはあるけど、その時はたいがい機嫌悪い時で、さらに向こうの態度が悪いからキレる。
慌てて帰りはるけど…。
う~ん、、関西と関東じゃニュアンスが違うから微妙やねんけど、最低ありがとうやお疲れ様はしっかり伝わるようにしてるな。それがないと嫌やんなぁ~(*_*)


2009/09/17 22:59 | | edit posted by あっこ
どこも同じですね
 うちでは、電話セールスと職場の同僚の態度! セールスは、けんかすることもある位、特になんという名前の家かもわからずに掛けてくるセールスは、キレます。相手が話してる最中でも「いりませんから!」と切っちゃいますよ。
 同僚については、極力関わらないように最低限の挨拶だけにしてます。向こうは、その挨拶も返してくれませんけど(-"-) 関わらないようにと思って取った行動が裏目に出ることもあって、悔しいです。
 こういうところで愚痴って、憂さ晴らしするしかないですよね。
2009/09/19 20:23 | | edit posted by gorochan
コメント返し~*
gorochanさん*

そうそう、同僚でもいるの…ちょっと気になるむっとする人。あまりうちは気にしない方やってんけど、最低限のあいさつ出来ない人ってどうかと思う。。。
うちだけが思ってたわけじゃなかったみたいで、
今回異動せなあかんチームにその人がいてるんやけど…
まぁ、何とかなるかなぁ。そっちは(^_^;)
セールスってとことん大変な仕事です。。。やったことないけど、しんどいだろうね。
2009/09/19 22:12 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
