スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 コレクション?

こんばんは~!飼い主あっこです*
アルファベット猫文字は今日はお休みです~・・・

残念なことに、今週は5勤。の、うえ、苦痛な事件も多発しました。あとで
じぃぃぃ~~っくり愚痴らせていただきますので、まずタイトル通りの

コレクション!ってとこでどうぞ*



====コレクション====

て、いうほどじゃぁ~ないのかも・・・

でも、それなりにあるのがワンコのお洋服。

昔は撮影用に買ってました。買いあさってました。
自由だったなぁ~当初。

でも、最近は忙しいのもあるし、ユンランミンはお洋服平気やけど、アンオンが嫌いなので
買うことが減りました。

でも、これは・・・これだけは・・・・!!!てのがあります。
これ。

9-14-3.jpg

帽子類です~~↑↑↑

かわいいんです。ちっちゃくて。

昔はユンランミンまではつけてくれました。いや、相手してもらってた(^_^;)



9-14-2.jpg
↑若かりしラン様

ほら、ラン様なんて、おしゃれしてる。
ダイヤハートと真珠の首輪。(笑)と、お帽子!

ラン様大好き~~~!!!!!!
は!思わず告白してしまった・・・・・・。


みなさんも毎日大好きな愛猫に告白してますよね???w


ちなみに毎回おっちゃんにフられます・・・・・・・・・
頑張れあっこ・・・・・・・。




9-14-4.jpg

↑コレクションその2

イチゴと被り物。

うん、イチゴは欠かせないね。うちの中では。


うち+ミン=いちご!!!!!!

この方程式は崩れません!!!!!?

好きで好きでたまらなくて、会社では有名ですw


知らない間にピンク好きと言われてるし・・・ここは否定したいんやけど・・・・
うちは




好きなんで!!!!!!!



はいはい・・・。


ピンクも好きです・・・・。





9-14-1.jpg





↑、ユンさんがいってるとおり、イチゴバックと、このハートバックはハーネスみたいになっていて
とおっても楽な感じです。
でも、うちにはハーネスがない・・・・・。

首輪あかん子が3匹も居てるのに(えっと・・・ユンランは平気です)・・・・。
ハーネスって高いですよねぇ~うん、高い。





======あっこの愚痴。========


えっと・・・↑まではテンション高いんですが。
今日はテンション一気に下げられました・・・・月曜だというのに・・・5勤のはじめだというのに!


イライラ愚痴なので、スルーしても全然いいです(^_^;)

何があったかというと・・・

異動、決まってたの。うちはちゃんとそれを受け止めてたの・・・。



その異動が関わりの思いっきり落とされたような~つらいつらいめんどくさいあーだるい!の
出来事です。ふ・・・。




何があったかというと。。。


まず、うちの所属してるチームがただいま4人体制。
リーダー、ベテラン、あっこ、後輩やけど年上、まぁ、同僚。の、4人。

リーダーが他チームへの異動で、うちも連れて行くという話。
上司も納得でうちも、リーダーがいるならいいかな?ってOKしてたの。

今のチームに残された二人は今の業務にこれから+新しい業務に、新しいリーダー迎え、新しいメンバーを加えての4体制になる予定。

・・・・の、はずが・・・。


実は今月、ベテランと、同僚が契約更新月。(契約社員なので)
うん、そこで事件発生。?

一人更新しなかったのです。しかもベテランの方が!
いいんです。契約社員なので。文句もいえません。ちゃんと契約期間働いてるし。
うちも契約社員だから、無理に嫌なら働く必要ないと思うし。
でもでも・・・しわ寄せってくるんですよ。ふふふ・・・・


うちに。


いや、更新しなかった人は責めません。前からやめるって言ってたし。
けどさぁ~~、その関係で人事がまたころりと変わったのだ。

・・・うちの異動が延期。

さらに、引き継ぎをしなくてはならない・・・。うち、自分の仕事は楽しくできるけど、
引き継ぎできるほど理解してるのかと言われると・・・正直微妙。
でも、こなしてる。特別おかしなのが来ない限り大丈夫かな????

でもね。引き継ぎとなると話は別。

今でも聞いてるのに・・・。
いろいろ。

すっごく楽な立場から急変し、つらい悲しい過酷な立場に追いやられてしまった・・・・


く゛る゛し゛ぃ゛。。。



あぁ、もう抗議したさ。リーダーにもうちはこうこうこういうことだったら出来るけど、いきなり
引き継ぎしろってったって無理だ!って。



しかもただの引き継ぎじゃない。


内部の引き継ぎだったらそれなりに気が楽だわ。
社員に!????
しかも期間決まってて、短期間にすべて教えろってどうよ!??

リーダーがうちに引き継いだのも書類の関係もあって2カ月かかってるのに、
たった2週間(実質10日ないし。)!!!!!


あほぉぉぉ~~~!!!!!!


さらに、うちは上司との会話で、うちでもイレギュラーや相手からの質問にたいして
答えられないとき、フォローしてくれるのか?って聞いたらそこはする!って、言ってたくせに
いざ内容詰めたらだれもフォローできないし!

うそつき!嘘つき~~!


なので、夕方会議が開かれた・・・。

リーダーも今回の異動、無理があると言ってくれ、うちの負担があまりにも
おっきすぎて(経験不足大いにあり)フォローできる人もいないのに無謀とみんなで
話あったけど・・・

まぁ、覆るわけないよね、会社が決定してるんだもん・・・。

いいの。それは。

ただ、お願いフォローは、フォローだけは・・・・!!!!!!!!


甘えてるけど、お客様関わる仕事やし、お客様には迷惑かけられない!!!!



うぅぅ・・。。。。やるしかないのか・・・・
あぁ、やるさ!やってやるさ・・・・・・・・・・・・・・




=====我が家のトイレ事情======


さぁ、暗い話のあとは、こういっときましょーか?



なぜトイレなのか・・・・。


みなさんとこはおトイレ、どんなんですか????



我が家はトイレは砂。砂といってもチップ。う~ん・・・。
有名なのはにゃんとものトイレ。システムトイレってやつでしょうか?

あとはお茶の砂のトイレ。いい香り~(トイレでいい香り~って微妙かしら?)

以前はヒノキの砂を使ってました。でもね、粉々になるからやめました。
ある人はおからを使用して、にゃんこが食べた!って話を聞いたのでおからは使用してません。

基本システムトイレとお茶の香り砂トイレです。



けどね、アンコが違うの。


時々アンコの粗相の話をしてましたが・・・・・彼女・・・どうも・・・


シート派みたい!!!!!!!

一緒に住んで1年以上。。。。


子猫の時、は全然ふつーにトイレの砂。(主にシステムトイレ使用)

けど発情はじまりその時はなぜかマットのうえ!
避妊してまたもどったけど・・最近粗相が始まり考えました。


なぜ、彼女はマットの上限定なのか・・・。


アンヨが汚れるのが嫌。うん、そういう子いてるよね?

肉球 の隙間にはいるのが許せない。うんうん、わかるよ、なんとなく。

柔らかいとこが好き。そうか、そうか・・・・。


・・・・・・そうか、と、思ってマットの上にしばらくシート敷いてました。

そしたらするんです。シートの上で。


さらにマットをはずしてシートだけで・・・。


それでもするんです、シートの上!!!!!


終わったらちゃんと隠してるんですよ(笑)
レディーだねぇ~~www


うんにゃ、マナーかな?ふふふ。


20:33 | 飼い主
comment(18)     -
comments
カワイイ・・・
いいねっ♪超カワイイのぉ~!
ボク、フリフリドレスのミンちゃんの写真、
あれがかわいくて大好き!
ねえちゃんはお洋服もってるよ。
ボクは持っていたけど、もうないの・・・。
もうサイズがないの~!
でも、動けなくなるから、お洋服は苦手なの。
女の子みたいにかわいくなれないもんね。
2009/09/14 21:00 | | edit posted by ふくねこ大吉
可愛い・・どれも可愛い(*^。^*)
うちは服は平気なのに・・かぶり物は嫌がるのよね。
ランちゃんみたいな帽子欲しいのに~。
2009/09/14 21:15 | | edit posted by ぷんちゃんママ
そういえば
私も最近お洋服買ってないなぁ~
来年は寅年だからコスプレすなくてもいいかなぁ?
いやいや・・・とか考えるです(笑)

帽子とかは嫌がるんだよね~
ランちゃんみたいなモデル猫にはなれないなぁ~
ランちゃんはと~ってもオシャレでしゅてき~~♪

あっこちゃんお仕事ファイトだよぉ~~
2009/09/14 21:49 | | edit posted by かにゃえ
最初はハイテンションで、
帽子のコレクションも可愛くて、
うんうん、と読んでたら、
なんだか急にトーンダウン。
お仕事、大変ですね。
実はわたしもちょっと仕事で行き詰まっていて、
よくわかります。出社拒否してしまいそうな私。
でも、あっこさん前向きだから、
きっと乗り越えられると思う。
乗り越えられなくても、まあ、いいじゃない?
私はそう割り切って、今から絆創膏を用意しています。
とにかく、そこそこお互い頑張りましょうね!
2009/09/14 22:28 | | edit posted by アルバトロス博士
お疲れちゃ~ん!!
やっとこさコメント残せる時間が出来たよ~(汗)

赤×いちご=あっこさんだよね!(^^)!
お店とかでいちごを見かける度あっこさんとミンちゃんを思い出すよ(笑)
私のランちゃん(?)今日もキマッテル~!!ランちゃんはセレブなのも似合うけどカッコイイのも凄く似合うよねv-10と~ってもちゅてきよ~!!
あっ、勿論ユンちゃんもミンちゃんもね♪

お仕事ご苦労様です。せっかく決まりかけてたのに残念でしたねv-390
引き継ぎやら新しい業務やらで忙しく追われてる時っていっぱいいっぱいになるよねv-406
朝晩冷えてきたし風邪引かないように頑張ってね。

5姉妹同じ屋根の下でもトイレの好みが違うんやね。
うちの子もおからのタイプは食べてたから今はシリカゲルにしてるけどシートはまだ未体験。
アンちゃんに合うおトイレが見つかって良かったね~

あっ、また長々とすみませんv-356
今日はありがとうございましたv-344







2009/09/14 22:33 | | edit posted by キウイママ
お疲れ様です!!!
しばらく試練ですね↓
元気出して下さい。。。

↓の記事・・・
おっちゃん、すごいトコ入ってますね・・・
なんで、そんなトコはいるかな~笑
2009/09/14 22:45 | | edit posted by Smile*
前のブログではランちゃんのお洋服当たり前に感じてたかもo(≧∀≦)o三姉妹がみんな似合ってましたよね!
移動、何だか凄い荒波になっちゃってますね(-"-;)流れが悪い方に行ってて、無理が見えてるのが怖い((゜Д゜ll))
あっこさんファイト!
おトイレは、我が家はヒノキの固まるやつ!メーカーしっかり見ないと、全然塊方や粒々の飛び散りとか違いますね!
2009/09/14 22:59 | | edit posted by 大和ママ
コレクションかわいいね~~~(#^.^#)

仕事すごい大変そうだね・・・契約さんだから
文句は言えないけど、でも大変だよねぇ。
ありママなら「え?今?」って思っちゃうかも。

うちはきぃちゃん鉱物系で、ぐりは鉱物でもおからでも
紙でもよくて、ちびこはおからか紙かなぁ。
3つあるトイレはそれぞれ入ってるよ。
でもちびこは何故か飲み水の下に敷いてあるシートを
掘り堀りするんだよね~。しっこしたいのかなぁ?
2009/09/14 23:04 | | edit posted by ありさママ
うちにはかぶり物も服も全然ないです。
プレゼントでいただいたものがたった1枚だけ(笑)
どんだけ貧乏なんだか・・・

お仕事の件も大変そう。
どうにか乗り切ってくださいな。

アンコちゃん、トイレはシート派だったんですね。
うちは今までシート使ったことないから
どんな感じなのか想像もつかないけれど
砂が足の指の間に入っていやそうなのはわかる。
手や足をぶんぶん振って落そうとしてるもんね。
使用後に折りたたむなんて凄い!
2009/09/15 00:41 | | edit posted by チビ太ママ
i-175ラン様~お帽子よくお似合いですねv-22どこのお嬢様かと思いましたよ~v-238

ユンちゃんもハートのおカバン背負っててかわいいですねぇ~i-274

アンちゃん&おっちゃんはお洋服苦手なんだねぇ~。。。


あっこさん*お仕事新しい体制になれるまで大変でしょうけど・・・がんばってくださいねッi-264


ビビのブログも覗きに来てくれているんですねi-101ありがとうございます!!コメ受け取れないけどまた遊びにきてくざさいねっi-263
2009/09/15 09:20 | | edit posted by ビビ&あゆ
おはよう♪
お洋服可愛いねi-80
被り物も良く似合ってるよ。

仕事大変だね、、。
けどやるっきゃない根性で頑張るんだよi-184
2009/09/15 09:46 | | edit posted by より
にゃんともトイレ、デザインが変わって、
すっごくステキになりましたよね~
うちは以前はにゃんともだったけど、
おしっこの健康管理がしにくいので、
おからの砂にしました。
砂の色が白いっていうのは、
おしっこの異変に早く気付けるので、
うちでは絶対条件です。
おからの砂、最初は食べようとしたけど、
おしっこのニオイをつけてトイレと認識したら、
すぐ食べなくなりましたよ~
アンちゃん、シート派って珍しいですね。
ワンちゃん用のおトイレも置かなきゃ!?
2009/09/15 12:21 | | edit posted by きお
うわっいっぱ~い
ウチも昔は買ってたけど今はぜんぜ~ん
見たら欲しくなるから目を逸らしてます

我が家には猫より厄介な猫アレルギーさんが
トイレの砂のホコリにまで発作がなので
気をつかいますよぉ~
今は全てホコリのたたないチップに変えました
なのにウチもシートでする猫いるんですよ
チッコのみだけど・・・
2009/09/15 13:41 | | edit posted by こまち
お仕事しばらく試練ですね
でも上司にはフォローして欲しいですね
そのための上司なんじゃないですか!
週末はスィーツ作って発散してください♪
ラン様もユン様も素敵よ~良く似合ってます
うちもハーネス買ったけど2匹ともダメで
役立たず・・・せっかく買ったのに・・・
アンコさんシート派ですか
好みがわかればもう粗相無しですね!
2009/09/15 13:54 | | edit posted by くろねこ419
頭かぶりコレクション、ありがとうございます!
参考になりますよ(^^)♪

やっぱりゼブラ、いいですね。好き好き!
でもラブリーなのも可愛いわぁ。
いちごは王道ですよね。

・・・いちごのかぶり物かぁ。作ってみようかなぁ。
笑うよね、きっと。

仕事がんばってね、応援してるわv-91
2009/09/15 17:21 | | edit posted by ちぇみんと
あれ
なんかしらぬ間にうちのURLがはじかれる…

明日にはコメント返事できるかな
2009/09/16 00:01 | | edit posted by あっこ
おぉ~e-460ナイス・コレクションですねぇ~e-287ランちゃんe-420セレブ~
e-243うんうんe-349ミンちゃんと、あっこさんのイメージですなぁ~e-349
ユンちゃんe-415ハートのバック似あってるわぁ~e-461

あっこさんe-271お仕事ファイトですe-442
2009/09/16 09:54 | | edit posted by リョーマ
コメント返し~*
ふくねこ大吉ちゃん*

ありがとうなのぉ~!白のキャミに花柄のスカートのやつかな??
うちのラン様もサイズがキツイとおっしゃってました。
ワンサイズでっかいのはでかいし、今までの今は着れるのはミンだけやけど…
そのサイズだとお腹が食い込んでしんどそうやし(苦笑)
マント系しか着れなくなりました。


ぷんちゃんママ*

ありがとうです~*
て、ぷんちゃんママ体調大丈夫!?今日はゆっくりできたかな??
急に寒くなったり昼間は暑かったりで体しんどかったんだろうね、お大事にね!
かぶり物、拒否られますよね!
ラン様くらいですよ~我が家では。
ユンとミンは寝起きならOKかな?



かにゃえちゃん*

なんだろね~飽きたのかな???って思う。そこにお金使うなら…趣味…いや、何でもない。(笑)
おぉ!かにゃえちゃんとこは来年トラトラなあんずちゃんとおたまちゃんだね
うちはいない!トラトラがいない!!!!どうしよ!?
ラン様に縞模様…ペイント!??
お仕事ねぇ~~


アルバトロス博士さん*

そうです、まさにテンションのアップダウンの激しい日記になりました(^_^;)
そうなのです。大変やけど…そう、どうもあまり事態を把握しきれてないのか
もしくは諦めなのか…。よくわからないけど、時間がたつにつれ
何とかなるというどっからくるのかこの前向きすぎる自分に驚いてます。
えぇ、今日はあまり深く考えませんでした(^_^;)
出社拒否してしまいたいくらい、今はしんどいんですか???
吐き出しましょう、たくさん吐き出したら、どうにかなるわけでもないけど、
ためるよりマシです!!!
で、絆創膏…。。。。。



キウイママ*

お疲れ様~!
最近どうも忙しそうで、でも、その方がいいよ~!
ガンバってね!仕事、うちはまぁ・・あんなかんじやけど、どうにか
できそうな気もしてくる、今日この頃…。
この思い、現実逃避なのかどうなのかすらわからないけど…今は甘えられる分
いろいろ調査していざ引き継ぐ時は逃げ道をたくさん作っておこうと
たくらんでます。えぇ、責任は負いません!ふふふ。
アンコのトイレ好みがわかってちょっと粗相が減ると信じております!
今のところ…セーフかな?
またゆっくり遊びに(見に)来てね~



Smileさん*

ししょぉ~!えぇ、試練。。。まぁ、うちけっこうどーでもいいという
あっけらかんとしてるとこ多々あるので、大丈夫です。
今日は特に考え込むことなく…ふふふ。こんなやつに引き継ぎ任せたことを
後悔させてやる!ってとこです。
おっちゃん、いっつもお客さんくるとどこかに隠れようとしますよ~
多分日々、隠れる場所を研究してるはず!!!?



大和ママ*

そうよね、前のとこではしょっちゅう??いや、あれは貯めてた写真を。。。
うち撮影会の時にたくさん写真貯め撮りしてたので*
仕事なので、何とかするよ、いや、何とかなるさ。
責任負わんし、後悔させてやる!上司に。。。でも、出来ることはちゃんとするけど。ね。
うん、トイレメーカーホンマにちがうよね。あーそんなこと話してたら
トイレ行きたくなってきた・・・(苦笑)



ありさママ*

ありがと~!って、そうそう。ブログ見たよ。
毎度メールも嫌と思って(笑)
おかーさんも始めたんやね!!すごいやん!
ちびこちゃんのことも・・・。なんて言っていいのかわからなくて。。。
でも、保護した時点でありママは覚悟してたんだよね、ホンマすごい。
なかなか出来ないことだって思ってます。
特に今のうちは・・。

仕事は何とでも・・!結構いい加減なので、+思考なのもあり、深く
考えませんわ。言われた日はいらいらするけどね。
そうそう、隠す!のは、多分後で、後で・・・!これは自分の!って
感じではないんかな??ちがうかなぁ~・・・・



チビ太ママ*

いや、普通は猫には必要ないものなので全然なくってもいいくらいですよ(^_^;)
仕事は…た、たぶんなんとか乗り切るとは思うんですが…適当に頑張ります~

そうなのです、アンコはシート派みたい。でも、あのこ、すぐに気分かわっちゃうので
また普通に戻ってくれたらいいなぁ。今のところはちゃんとシートからはみ出ないようにしてくれてるけど・・・。
あ、チビ太くんはんこで「c」の部分使ってもいいですか???



ビビ&あゆさん*

全部昔使ってた写真なんだよ~
最近は使いまわしばかり(^_^;)
アンコは小さい時にお洋服着せて馴染ませようとしたけど、タイミング的に
異動なり色々あって構ってあげれなかったから。。。うん、お洋服馴染ませるの失敗しました。ははは。
しかも怖いから。。。



よりさん*

ありがとうです~***
よかったね、姉妹!(笑)
そう、やるしかないのです。今日もリーダーたちが集まって会議してたけど、
うちは別にどうかわるか期待もしてないし…やるしかないけど、責任負えないし
あとで責めるなとリーダーがめっちゃ言ってくれてるしね。
うちはそういうこと言わないからリーダーたちがしっかりしてるからその辺
安心して仕事できるんだ。



きおさん*

え??にゃんともデザイン変わったんですか???
知らなかった!!!!
確かにおしっこ管理しにくいですよね。シートを下、白のシートにするんですよ。
て、にゃんとものいいとこを奪ってのシステムトイレを使用してます(^_^;)
アンコちゃんはすっごい健康な色ですよ~^m^
ワンコ用ので使ってくれるかな??だってね、必ず、トイレの一歩前でするんですよ~!
そこに置く…!???



こまちさん*

そう、飽きるし、そこにお金つかってるほど余裕ないし(苦笑)
当初、病気ですね~。今思えば(笑)すっごい猫に対していろいろしてました。
今は放置です。程よく。
おぉ。猫アレルギーですか・・・!
なんとも辛い!!!!!!!!猫も猫アレルギーってあるんですか??
うちはあると思ってるんですけど。



くろねこ419さん*

えぇ、フォローがしょぼいんじゃぁ~絶対リーダーが引き継ぎするべきだと
うちは思うんですがねぇ…。責任負いませんよ!ってはっきり言ってるし。
仕方なく出来る限りのことはしますが…。
そうですね、この連休はスイーツデコに、はんこについでにパンづくりに・・
いろいろ作成してやりますよ!!!!
ハーネス特訓も無理ですかー??



ちぇみんとさん*

いえいえ!是非みてもらいたかったので!!!(笑)
イチゴのかぶり物かぶったラン様もいますが・・・見ますか??(笑)
わらけますよ~

そうそう。
猫文字作ってて、次のイラスト順番的に「c」なんですが、
ちぇみんとさん・・・と一瞬考えてしまいました(^_^;)
さすがにそれは違いますね~(笑)



リョーマくん*

3姉妹の時はラン様セレブ感をたっぷり味わってたとおもうんやけどね。。。
2匹も増えておやつの量が減ってかなりご機嫌も下落してるかもしれない…。
ふふふ。ミンさん、最近のお気に入りはあっこの使用済みのシュシュみたいやでw
2009/09/16 20:08 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
