スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふたつできたよ。

こんばんは、飼い主あっこです*

前回ブログで言ってた通り、今回はアルファベット猫文字を作成してました*
ただ、うちは仕事もしてるので、毎回はアップできません!

けど、趣味の一角としてさせていただきますね*(作りたかったし
何よりもテーマがあると、作る方も楽しいものです*

なので、時々アルファベット文字が登場します。

もし、見逃した!とかであれば、一応カテゴリ区分、
「あっこの手作り」を選んでくれたら見れるようにします~*

また、最終的には全文字アップも考えてます*

が、細かい説明はやっぱりその都度のブログになっちゃいます
興味のある人だけどうぞ(笑)

※変なイラストでもあるので(画力のなさ…
 うちのおかしな絵に理解のある人ならば参加おっけーです!
 特に特徴・うんぬんは関係ありません。うちも似た偽双子がいてます
 ようは気持ちです。
 うちがこの子は「ミン!」と、いえばミン、「オン」といえば、オンなのです~
 ほほほほほ。


============================

では、いってみよ~!!!!!!



912-2.jpg

↑ちょっとネンキ入ったきちゃないカッティングボードですが・・・・


おや?この文字は・・・・・・・。。。。。

逆さですねぇ~~~




そうです、「A」 と 「B」 ですねぇ~~~。(AとBやで!??わかる???)




捺してみると・・・


912-3.jpg

こんな感じになるのです

おやまぁ~・・・・


解説いりますね



【解説】

●Aの文字について。

参加者。

アンコ(お手手つないでる上)、架空猫さん(お手手つないでる下の子)
のん記のアリアちゃん(お手手隠してるとみる。)です*

アリアちゃん(以下あーちゃん)はトンキニーズのにゃんこちゃん。
部分部分に色ついてるの。どこがいいかなぁ~???で、鼻周りは絶対いるよね?で
思って描いたのがあのイラストに・・・。すんません。
あーちゃんはまだまだ子猫さん*
何だか無理矢理おっきくひっぱっちゃいました。あーちゃん、まだ子猫です。
お尻尾の上の部分も濃い色やったし、頭の上のも濃い色だったので、こうだ!で、こうなりました。
ちなみに、捺されたほうが若干見にくいのは・・・・・


あっこの捺し方の問題ですねぇ・・・
アンコちゃんの目の部分もそうです。捺し方の問題なのです・・・・。あぁ、いいわけばっかり




●Bの文字について

参加者。

ぶるにゃん!ベルちゃん。ブリティッシュショートヘアのベルちゃんです。
アンコちゃんと、さほど変わらない!?いや、ベルちゃんです。

黒猫ちゃんはLove☆の、ビビちゃんです。
黒猫ちゃん、お首回りが白いんだよ~
ひっくり返したとこをあまり知らないのでわかるとこだけポイント持って行ったけど・・・うん・・
ビビちゃんもしかしてもうちょっと下の方まで白かったのかな?

そして架空猫ちゃんです。(Bの丸下のほう。)




==========================

今回してみてわかったこと。



・・・・・・・・・・・・・・・・せめて尻尾の長さを教えてください(T_T)



柄の位置など・・・細かいとこは微妙なので、悪しからず





自信がないほどいいわけしてしまうなぁ。
よし、今度から言い訳ナシにするわ。うん。始めなのでご勘弁を。

=========================



912-1.jpg
↑左オン、右ミン

ミン「もうハンコしたでしゅか???」

オン「・・・・だれでつか?」



おっちゃんの手厳しい一言・・・・・

何だか↑の写真のおっちゃん、とぉってもオトナっぽく見せません???
いや、ちっちゃいんやけど。
ほとんどビクビクしてる表情やから、ちょっと新鮮***


けどね。




この間、旦那のいとこが遊びに工事の見積もりをしに我が家に来た時のお話。
↓↓↓

======おっちゃんびびるの巻========



夜、旦那のいとこはやってきました。
我が家の洗面所とかに換気扇の取り付け工事の見積もりにきてくれたのです。

で、昔今の家を建てた当初、よく来てました。
なので、3姉妹までは知ってるんです。ユン、ラン、ミンまで。

よくいとこのおにーちゃんに、いろんなことをしてもらってますのだ。

リビング横のはき出し部に坪庭をつくってもらったのだ。
10万くらいかな?
大工さんのお仕事、電気工事もできるおにーさんで、安く作ってもらいました。
ホンマはうちのお父さんの知り合いの大工さんに頼もうかと思ったけど、
旦那がぽんぽん話すすめるから(^_^;)




と、話それた

おにーさんがきて、姉妹をチェック。おにーさんとこも猫を飼っていて、結構猫の
扱いはお手の物。

接客大好きアン子ちゃんがしっかり接待しておりました*

ユンはあまりうちと旦那にはいい顔しないので、ほどほど距離あけて見る。
ランはマイペースやからあっちいったりこっちいったり・・・。
ミンは怖いのか?テレビの裏に隠れて・・・そのままオネム。時間たったら出てきたけど(^_^;)
アンは凄かったなぁ・・・・そこまでするか!?ってくらい愛想ふりまいてた・・・

で、おっちゃんは・・・・・・


まぁ、誰もが予想できたでしょう。
どっかへ逃げてる!って。

前回はお友達来た時はオーブントースターの裏でしたね?


そして、今回は・・・・こーーんな感じです。↓↓↓

912-4.jpg

オン「あっこ!あっちにいくでつよ!おっちゃんが隠れてるのばれちゃうでつ!」



いや・・・・ばれたから・・・とっくに・・・・・。
この写真撮った時は顔を奥の隙間に隠してたんやけど・・・・



あ、どこにいてるかというと・・・


912-5.jpg


洗濯機の横の隙間なのです。
おっちゃん、もうちょっと小さかったら裏いけたのにね~~~ふふふ。


おにーさんが帰るまで、ずっとここに居てました。
帰ってから、にゃーたらいいながら出てきてたなぁ・・・・。



912-6.jpg

終始超ご機嫌だった↑アン嬢。
男好きだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


============================

今日のおまけ。
ラン様牙見せと、ユンの冷たい目線・・・・↓

912-7.jpg
22:45 | あっこの手作り
comment(20)     -
comments
オンちゃん…
そこは狭いでつょ~
出てくるでつぅ~

ニッ!!!のランさまめんこぃよ~
2009/09/12 23:54 | | edit posted by クゥ&アビビ
ハンコかわいい。
すんごくかわいいv-238
いい味出てますよ!

これからゾクゾク登場するんですよね。
いろんなにゃんことハンコ達が☆
とっても楽しみです!
2009/09/13 02:22 | | edit posted by ちぇみんと
あるふぁべっとスゲー。良いですね、とても良いですよ。。使いたいです。
ぜひ、パソコンで使えるようフォントにして欲しいです。
洗濯機、隠れます。うちのこも隠れます。。
2009/09/13 06:48 | | edit posted by るい
らんちゃん、牙見せてくれた^^

はんこ、素敵に出来ましたね。
きおさんちのあ~ちゃん、似てる~!

坪庭、素敵ですね^^
みんにゃがお庭で光合成するのかな?
楽しみ~❤
2009/09/13 07:45 | | edit posted by コトママ
おはよっ
猫ちゃんのアルファベットめんこいねぇ~♪
魚も出演してるのねi-276
まだまだ増える予定なんだねi-237

おっちゃん、そんなに狭い所にも入れるんだね。
ちゃんと出てこれたのかな?
最後の写真、ユンさんの冷たい視線に思わず笑いが。。
2009/09/13 09:40 | | edit posted by より
早速ハンコにして頂いてありがとうございますi-175首の白い部分覚えてくれていたんですねぇ~嬉しいですぅi-274後白いところは脇とお股(パンツ部分)です。ビビのBにしてくれてありがとうでしたぁ~i-101

おっちゃん隠れてますねぇ~可愛いです☆
2009/09/13 11:11 | | edit posted by ビビ&あゆ
アンちゃん・・・
そうか・・・男がいいのか・・・
くしょぉ~~嫌われてもまた暑苦しい愛情ぶつけちゃるぅ!!
覚悟してね~♪
おっちゃんにはなるべく怖がらせない様にするからね~

ハンコかわいいでひね~
よしこのおしっぽはまっすぐで長いでひよぉ~

家の庭もなんとかして欲しいです・・・
2009/09/13 11:41 | | edit posted by かにゃえ
うわぁ~もう出来てる(*^。^*)
可愛い・・お魚も可愛いっ♪
こんな可愛い文字がずら~っと並んだのを想像したら・・ニヤニヤしちゃった(滝汗)
ランちゃんのちらっ牙、にぃ~って可愛い(*^^)
2009/09/13 14:03 | | edit posted by ぷんちゃんママ
すごいですね、ネコモジは波に乗ってる感じですね
次も楽しみ~

おっちゃん、そこまで…。そんなに苦手かぁ。会えた人は奇跡だね。
アンちゃんがいて、おにーさんもよかったね。相手にしてもらえないと寂しいもんね…って仕事で来てたのか
(^。^;)
2009/09/13 14:42 | | edit posted by みーこ
うわぁ~~~♪かわいいっ!
すごいね、もう2つもできたんだぁ~。
いろんなネコさんでアルファベットなんてすごいねっ!

おっちゃん、いつも隠れててかわいそうだねぇ。
ねえちゃんみたいだ~!
ねえちゃんも、お客さんダメなの。おふとんにもぐるのぉ~。

あ!しっぽはね、ねえちゃんは長~いの。
ボク・・・5センチなの・・・。うえ~ん!
モデルさんになれない?だったらがんばって伸ばすよ~。
2009/09/13 14:44 | | edit posted by ふくねこ大吉
e-230可愛いですねぇ~e-349
表情がまた可愛いe-420益々楽しみですe-343
ミンちゃんオンちゃん2ニャン・ショットe-349クリクリお目目がたまりませんなぁ~e-317e-420オンちゃんは、接待嫌いですか・・・凄いところに隠れちゃったねe-464アンちゃんお客さんのお兄さんは、イケメンかな?
ランちゃん牙出て、小悪魔e-277感じが、素敵e-455ユンちゃん冷静だわぁ~e-348
2009/09/13 15:44 | | edit posted by リョーマ
もう2つもできたんですね!早い~
さっそくベルをモデルにして頂きありがとうございます!
嬉しい~(^-^)
アンコさんと同じクリクリおめめにしてもらってるし♪
ちゃんと名前の頭文字だし♪
超かわいいです
アンコさま接客の女王、NO.1ホステスですね(笑)
オンちゃんも目指せNO.1!・・・無理か?
P.S.デュークのしっぽは27cmです
2009/09/13 16:25 | | edit posted by くろねこ419
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 20:06 | | edit posted by
ひゃー!可愛いねーi-237i-80
私も頼みたいくらいぃ~i-189

魚の骨んとこがまた可愛くて好きです♪♪

あっ♪マグネットどうぞどうぞi-237i-88
2009/09/13 21:36 | | edit posted by Youga
おおおっ!!凄い!
ハンコ超可愛い!!
近所に住んでいたら全部見に行くんだけどなあ・・・。
・・・あ、もちろん一番は5姉妹に
会いに行くんだけど。
2009/09/14 00:50 | | edit posted by あま母
Aでさっそく使ってもらえるなんて!
感激です!!
しかもAriaのA、うれしい♪
飼い主でもうまく表現できないアリアの微妙な色を、
上手に表現してくださってありがとうございます。
アリアはいちおうまだ仔猫だけど、もうハノンに追いつけ追い越せなサイズですよ~
ベルちゃんも、ブリショの丸っこくて愛らしい感じがでてて、すっごくかわいいですね♪
2009/09/14 16:46 | | edit posted by きお
うわ~~っかわいいニャン文字♪全アルファベットできたら(できなくても)RINて押したのが欲しいなぁ~(*^o^*)
おっちゃんず~っとあんな狭い所に居たなんてかわいそうに。。。お疲れ様~o(*^ー ^*)o♪
2009/09/14 17:12 | | edit posted by りんママ
コメント返し~*
クゥ&アビビちゃん*

おっちゃんいっつも逃げるんだよ~(*_*)
未だにあっこが帰ってきてガサガサと雑い動きをしてたら怖くて逃げ回る…
いい加減に…慣れて・・・(T_T)
ラン様の牙、いいでちょ?



ちぇみんとさん*

ありがとうです~!
いい味ありますか!??(笑)
そうです、時間があるときにボンボン描いてぽんぽん作っちゃいます!
ペースは悪いと思うけど(*_*)



るいさん*

ありがとうございます!!
フォント、してみたいですねぇ~知識ないから無理ですねぇ~(笑)
なんとか出来ればいいんですけど(^_^;)
うちの下っ端「オン」はすっごい怖がりです~



コトママ*

ランさん牙見せてもらっても全然怖くないよね!
でも、アンコちゃんが見せると…まるで般若のようなお顔…(*_*)
あーちゃんのハンコ、もうちょっといい感じになるんじゃ…って、今日
また考えちゃったよ~
白抜きしたらよく出来たのかも!?とか(笑)
坪庭、ただいま使用してないんですよ~、去年アンコがハチに刺されて
飼い主が見てあげれない時は出したらあかんなぁ~…って。
過保護です(^_^;)



よりさん*

おつ~!
そうです、魚も出演してます!(笑)ありがとうです*
もっと助演出来るものを考えようと思います~だって魚アイデアは
職場の人のアイデアやもん。。。

おっちゃん狭いとこ、逃げれるところあれば隠れる隠れる~
けど、見つかっちゃいますよ!
うちの家、家具の配置とかいろいろ猫が隠れるスペースを減らしてます!!!
いつも見たいから意地悪しちゃった!



ビビ&あゆさん*

さっそく使わせていただきました、ありがと!
うん、毎日ってわけにはいかないけど、ブログ見てるし*
昨日写真みてあ!胸あたりまであった!!!!て、びっくりしてました(^_^;)



かにゃえちゃん*

そう、そうよ、アンコは男好き…。
でもね、大丈夫。今うちでならしてるから。???
最近もぉ~かわいくて、アンコが。
昨日もくっついて来てくれたの。うん、もうじき旦那からアンコを奪えるような
予感…(って、甘いな。)
そう、おっちゃんにはね、そぉっと話しかけてあげるといいよ。
お返事もしてくれるよ。
座って何かこそこそしてたら来るよ。なれなれしく…。
うん、よっひーの尻尾見た!触った!!!(笑)
来年も行ったら遊んでね、よっひー!



ぷんちゃんママ*

そう!初回は早いの!
でもね、今週は5勤やから微妙…めっちゃ微妙…(T_T)
イラスト描いて精一杯かな?でも、そのあとは5連休がうちを待っているから
制作の5連休になりそうです~**
またか…って思うくらい作るのでよかったら見に来てやってください(笑)
うちも文字が並ぶのが楽しみです~



みーこちゃん*

猫文字、さっそく停滞してます…理由は今週は5勤の上、トラブル発生です。
また後でぐちぐち書くんやけどねぇ~
一応人が来るとわかってたら1階から出れないようにして一目くらいは見てもらえるようにしてるんだよ~!
ま、おっちゃんは迷惑なんやけど…やっぱり我が子はみてもらいたいし(笑)
うん、5猫もいて無視されたら辛いだろうなぁ…(笑)



ふくねこ大吉さん*

そう、作りだしたら早いけど…でも、今週はちょっと彫るのは無理そうです~
いや、彫るんだろうか…ただ、アップが難し!?時間なくて…
猫文字、おもしろいでしょ?w
順番だと大ちゃんが先に出番だね!
うちの画力でガンバってかわいく表現するね!(笑)
大ちゃん…お尻尾…ミンちゃんな感じだね!!!!
先っぽ曲がってる????あ、伸ばさなくていいよ*



リョーマくん*

ありがとうです~**
遅くなったけど、今日発送したよ!待っててね!
確かに手紙入れたと思うけど…遠慮なく答えてね~って今言っときます。
オンさん。。。接待を教えてもらってないんだろうね、おねぇ様方に。
人間の言うこと聞いてくれないから、大好きなアンコちゃんが教えてあげたらいいのになぁ~…。
おにーさんはね、普通といったらしばかれるかしら!?(笑)
色黒の器用なおにーさんです。
ラン様の牙はかわいいけど、…アンコの牙は般若なんだよ~



くろねこ419さん*

こちらこそ、ありがとうです~!
アンコちゃんとかぶっちゃった!いや、あれはベルちゃんそのものです。
我が家ではアンコはNO1ホステス!?オンは…無理ですね、槍降ってきますよ!?
デューくんお尻尾なが~い!



Yougaさん*

ありがとうです~!素敵なモノ作ってる方に言われるとかなり
テンションあがりますね!!ガンバろう!って思います*
マグネットしくこくいってすんません(^_^;)
ありがとうです、また連休にでも試します~!!!!*



あま母*
ありがと~!
まだ2つしか彫ってないけど(試作品除く)
今日会社の人に見てもらおうと持って行きました!猫文字考案者*
いや、正確には存在してるんやけどね、猫文字アート!



きおさん*

いえいえ、あーちゃんが思いどうりかわいく出来たか心配でした(+o+)
色々あーするともっと表現できたかな?とか思ったり。
でもそのうち猫種ではじめようとも考えてるのでとっても勉強になりました!
こちらこそ、ありがとうです*



りんママ*

いいよ~!意味わからん手紙でよかったら(!?)前文字できたら
捺して送るよ~(笑)
オンさん…何がそんなにこわいんかな??食べられる!っておもってるのかな???(汗


2009/09/14 20:10 | | edit posted by あっこ
ボクもなの~!
ボクもほしい~っ!
りんちゃんみたいに、ボクも「だい」って押したのがほしいのぉ・・・。
お願いしていい?

あとね、おしっぽは5センチでまっすぐなの。
2009/09/14 20:55 | | edit posted by ふくねこ大吉
ふくねこ大吉ちゃん*

了解なのぉ~!!!
んじゃ、いつできあがるかわからないけど、待っててね*
2009/09/14 21:49 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
