スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 日曜は作る!

こんばんは~~5姉妹猫ズの飼い主あっこです

今日は昨日の猫文字はんこ、スイーツでこ、しました***



まずは、雑草のカリスマ美容師との会話・・・。



===【やっぱりな・・・・】===

手、・・・痛い・・・痛い痛いいたい~!!!!!


えぇ筋肉痛ですわ。

わかってたもん。
昨日の大変な草むしりで握力が・・・掌や太ももや・・・いろーーんなとこが
痛いです~

雑草のカリスマ美容師は普段仕事がら力仕事やなんやらと・・・
同じ体制で仕事をすることも多く、結構しぶとい辛抱強いというか・・・
頑張って連続おっきなハサミをカシャカシャしてでも・・・しゃがんでしんどい格好でも・・・
しんどくないそうです。。。

いいねぇ~・・・うちって・・・・・運動しなさすぎ・・・・・・・・。


この方ですら、毎日おかしな運動をしてるのにね(^_^;)↓↓↓






9-6-7.jpg
↑左手前アン、右奥ラン

おもちゃを見て、ラン様。。。アン子を見てどこかに行って!って言ってますねぇ~~



9-6-6.jpg

嫌なアンコが近くにいてるけど、どうしても遊びたいからと強制的にわざわざ後ろに下がり・・・


9-6-5.jpg


ダイブして・・・・・


9-6-4.jpg

たのしそぉ~に、遊ぶ彼女・・・。



さすがラン様!!!!!!!(汗)

うち、それしたらもっとすごーーい筋肉痛になりそうです・・・(T_T)



===【今日は何した?】===



今日はね、手作りしてました**
そう、筋肉痛で・・・、えぇ、筋肉痛だから、やることが限られてたのです・・・。ふふふ。


9-6-2 (2)

いろいろ作りました↑↑↑

ピンクで隠してるのはこんど作品交換する予定のものが少々。
見せられません!!!!えぇ!まだ見せませんよ~(笑)



そして・・・みなさんお待ちかね?の・・。


9-6-2.jpg


猫もじぃ~!!!!!!↑↑↑


えらいことに。。。


小さすぎて、手が痛くて・・・ぶれちゃいました。
えぇ、彫ってはならない目の部分、やっちゃいました(T_T)

でも、掌の(親指下あたり)筋肉痛がなくても、全然なくてもイラストから潰れてしまってたので・・・
もうちょっとサイズと考えなきゃね(^_^;)

ちなみに、あのハンコは・・・没。

まだあるけど、没です。

**イラストの説明**

会社の人が書いてくれたイラストの猫をうちの姉妹に置き換えました*

■「ね」部分

持ち上げてる子⇒オン
持ち上げられてる子⇒ユン
丸いとこ⇒ラン

■「こ」部分

上⇒アン
下⇒ミン

なのです。


サイズを考えるとなると・・・やっぱりある程度大きめになるのか。。。ぷ、プライドが・・・
いや、きれいに書くには多少大きさもね。

文字、どうしようかなぁ~。


コメントで「名前」ってのもあったけど、(すっごくいい案!)
まずは1つ仕上げないとね*


筋肉痛、なおしましょう~




===【悪い子なお顔*】===


今日、ぽたぽた焼き食べてたら・・・

あの悪い子ミンが現れました。


あっこの食べてる、ぽたぽた焼き・・・の、袋を

狙ってる~~!!!!



そう、彼女。

ビニールを噛み噛みシャリシャリが大好きなのです~~~




●ここで一句●

        気をつけよう 悪い子ミンは やってくる



9-6-3.jpg


21:52 | あっこの手作り
comment(17)     -
comments
たくさん、作れましたか~!?
にゃんこのはんこ、凄く可愛いですね^^
ぱたぱた焼き、美味しいですね^^
ミンちゃんもおすそ分けもらったのかな?
(*^_^*)
2009/09/06 22:11 | | edit posted by コトママ
筋肉痛・・・
あっこちゃん筋肉痛か~
そりゃ明日もちょいと辛いかなぁ?
いや、若いからもう大丈夫?
今度家の電動草刈り貸すよ~(笑)

おたまさんとさんたがビニール舐めるの大好き
よくシャリシャリ音をさせてるよ~

「ねこつづり」って写真集だよぉ~
生猫で字になっているのよん♪
アルファベットだけど(笑)


なんだかお腹空いたときあっこちゃんのお家に行ったら食べちゃいそうだわ~(笑)
2009/09/06 22:55 | | edit posted by かにゃえ
さっすがっv-12雑草のカリスマ美容師v-42はタフだわ~v-237v-237
だてに『カリスマv-237』ってついてないv-91
それに引き換え・・・あっこさぁ~んv-12大丈夫???可哀想に~(´ω`。)グスン
頑張ってお手入れした代償がそれじゃ。。。趣味のあれこれにも影響でちゃうわ~v-237
それなのに、あんなに作ったなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 筋肉痛を抱えて作ったとは思えないっv-12
まだ未発表の作品とっても気になるv-266楽しみにしてま~すv-238
猫文字見ながら、「どれが誰かな~?」って探してたら下に解説がついてたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
可愛い~!失敗作にするのは勿体ない~v-12

ラン様。。。おもちゃで戯れる姿がかわいいよ~v-10そして、譲ったアンさんは偉いv-22

ミンさん。。。「代表」の風格たっぷりですv-20
2009/09/07 02:30 | | edit posted by ぽん太
筋肉痛になるのが判ってても妥協しないカリスマさんには脱帽(笑)
バンテリンの塗るタイプを草むしりしてすぐに塗っておくと楽よ♪

猫文字って漢字は?可愛いかも~
ランちゃんも譲らない事あるのですね!
2009/09/07 08:04 | | edit posted by 大和ママ
あっこさん草むしりご苦労様~☆
はんこ素敵ですねちゃんと5姉妹ちゃんの顔になってるんだぁ~すごいです
スイーツも美味しそうなのがいっぱいですね*
ミンちゃん悪い顔で袋、狙ってるのぉ~??かわいい~
2009/09/07 09:20 | | edit posted by ビビ&あゆ
このボールのおもちゃ、気になってたんです!
楽しそうだなぁ~
あちこち筋肉痛になると、自分がロボットになった気分になりませんか?
動きが、ぎこちなくなるので^^;
早くよくなるといいですね。
2009/09/07 12:05 | | edit posted by きお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 12:12 | | edit posted by
えぇ~もう作っちゃったの早~
って綺麗に出来てるのに没は勿体無~い

ボールのおもちゃ買おうか迷ったのだ
た、楽しそう買っとけば良かったよ~ん

ユンちゃんセクシーだっ
2009/09/07 12:51 | | edit posted by こまち
ミンチャンのそれよ、それ
その顔がたまんない
筋肉痛は歳に関係なく早く現れますよね~
わたしなんかソッコー
2009/09/07 16:52 | | edit posted by ジューママ
こんばんv-286なのぉ~♪
筋肉って痛くなるんだ・・・。
ボク、平気~!働かないもんね。

ねこのはんこかわいよぉ~。
ミンちゃんのところが好き~~~!

ミンちゃん、ビニール好きなんだね。
ねえちゃんもだよ。
なんだか、ニャって笑って、ビリビリしちゃうの。
怖いのぉ~~~・・・。
2009/09/07 20:58 | | edit posted by 大吉
あぁ…草むしり…
うちもボーボー…聞こえないわ…聞いてないわ…なんのこと?ヾ(*~-~*)


ランちゃんカワイイ…
お口ムニュンってなっちょるょ~

ミンたんの悪い子顔最高!うちにも、ビニール猫います
2009/09/08 08:22 | | edit posted by クゥ&アビビ
デコスイーツたくさん作りましたね♪
ハンコもすごい!なのにこボツですかぁ?
もったいない・・・
ミンさんの悪顔いいですね(笑)
うちもデュークがビニールすきです
ご飯待ちきれないとビニール舐めてます(-_-;)
2009/09/08 10:06 | | edit posted by くろねこ419
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
あっこちゃんこんにちは♪
筋肉痛は治った?
私も最近はまったく運動をしてないからキットあちこち痛くなると思うi-201

沢山ピンクで見えない部分が多いけど・・。
出来上がりが楽しみだね。
ねこ文字も可愛いi-175
とっても器用でうらやましいよーi-178
2009/09/08 14:01 | | edit posted by より
あっこさん、作るのはっや!
ねこハンコ、ボツ?
よくできてるなぁと思ってたのに。

私はピンクのモザイク部分に目が釘付けです。
横からのぞいたり~、目を細めて見たり~。
って、見えるわけないじゃんって(笑)

またミンちゃんで癒されちゃった。
ありがとねー。オバちゃん、また来るね(笑)
2009/09/08 17:25 | | edit posted by chemintmam
すごい、もう猫文字ハンコ作ったの?!はっや~v-30
筋肉痛はもう治まってきました・・かね??

ミンちゃん、悪い顔してるな~v-37
2009/09/09 09:53 | | edit posted by みーこ
コメント返し~*
コトママ*

どもども~
ちょっと間が…。
どうですかね??あまり作ってないと思いますよ!ちょっと
暑さにばてたので(^_^;)
制作意欲はいっつもすごいあるんですけどね…。



かにゃえちゃん*

筋肉痛はもうさすがに大丈夫ですよ~
電動ってのがいいよね!でも枕木が邪魔するのでは…!???
ビニールでシャリシャリは楽しいんだろうね(苦笑)
でもね、すっごいヨダレがつくんだよ。
ミンさんのくっちゃいヨダレが。。。いくらミンがだい好きでも…。ね。
生猫で字になってるんだ~すごいね!!!!!
アルファベットで猫文字ハンコも楽でいいなぁ~。。。ふふふ。

お腹すいた時は違うものを出すよ!



ぽんさん*

でしょ?雑草のカリスマ美容師!なかなかいないよ、この年で。。。
予想通りの筋肉痛なんで大丈夫ですわ*
猫文字…新猫文字をあとで発表します!!
今度は「役目」を、変えました。見てもらったらわかるけど…
そらおっちゃんが抱っこされる方でしょ!?っておもっちゃった~
ハンコはやっぱり調子いい時に彫らないと、ダメだなぁ~
おもちゃをゆずったアン子ちゃんは。。。きっと絡むのがダルかったんかな???(笑)



大和ママ*

筋肉痛はなるとわかってるよ~!!!運動不足やし。まずアンナ体制でながいこと
作業することないしね(^_^;)
でもすっかり綺麗になった芝生。猫文字色々使えるようにアルファベットで
作成を進めようとおもっちょります*
おもちゃは未だにラン様遊んでくれと持ってきて目の前に置いてキャッキャ鳴くよ~



ビビ&あゆさん*

おつかれさまで~す!
ハンコ、ねぇ…。もうちょっと丁寧なものを求めて…没にしました。
でも、参考に置いてる。このサイズは失敗するぞ!って意味で。
ほんのちょっと大きくして彫ったけど、なかなかよくできた・・・かも?
ミンさんはビニール系大好きやから、ちょっと目をつけたらシャリシャリ
しちゃうんだ。



きおさん*

そうなんですか??
やっぱり猫ごころをくすぐるまん丸の毛糸って感じです(笑)
でも、頂き物なのです(^_^;)
うちは全然おもちゃに興味なくて…うちが面白い!とおもうモノを与えてます(^_^;)
(そうそうおもちゃを買わない人です~)さすがにもう筋肉痛は治りました!!***



こまちさん*

そうです~!早いでしょ?
行動の早さは自分でもよくするなぁ…じゃなくて、関心します*
のかわり、雑なんですが。。。
だから失敗もよくします(^_^;)
こまちさんとこでボールのんがあったら大変ですかね?
みんな結構好きそう~!!!!



じゅーママ*

ちょっと悪そうなお顔が、いい感じ???
じゅーママ好みでよかった!(笑)
筋肉痛は歳関係ないですね~やっぱり日頃の運動不足ってやつで・・・。 
そっこーなる人はまだ若いんじゃ!?



大吉くん*

こんばんわんこー!
そうだよ、痛いんだよ~!辛いんだよ!
大ちゃんはいっつもストレッチしてるでしょ?アレ、大事なんだよ!
つづけるんだよ~!
猫ハンコ、作りなおしたよ!
えっとね…おっちゃんとユンの役割交換しました*
ふくねぇさんシャリシャリしてご機嫌上々なんだね!



クゥ&アビビちゃん*

ふふふ。草むしり。。。。
いっそのこと塩をまくのもいいかもね!枯れた姿がみすぼらしぃけど。
100均で大量に塩購入して、家の周りに撒く!!(しょっちゅうせな効果ないのかな?)
ラン様、ときどきあーやって大ハッスルしとります。
ストレス溜まってるんだろうね(^_^;)



くろねこ419さん*

作りましたよ~!でもね、本来作ろうと思ってた量はるかに少ないの…。
暑さでばててました(^_^;)
はんこ、今回はダメダメです~(*_*)
作り直しました。
そうそう、何か物足りない時とかビニールシャリシャリしてます!!!
一緒なのかな?



よりさん*

なおったよ~***
何か動き始めたら次の日は…=筋肉痛!って思っておいた方がいいみたい。
そうです、ピンクの部分!!!今はまだ見せられません!!(笑)
猫文字は作り直しました~
器用かな???よりさんのが器用だとおもうけど(^_^;)



Chemintmamさん*

そう?早いですかね?????
ハンコはねぇ・・・気に入りませんでした。。。やっぱりちょっとでも
調子いい時じゃないと!
で、ちゃんと作り直ししたんですよ~
うん、、見せませんね。(笑)
モザイク加工と迷ってちょうどペイント開いてたのでスプレーでシューしました!(笑)
ミンさんで癒されますか!??
ミンさん、ほくろあるんですよ~



みーこちゃん*

作りました~***
早い?でも、作り直しました(^_^;)
筋肉痛はさすがによくなりました***
ミンさん、ちょっとかわいめのワル顔ですねぇ~!
2009/09/09 18:38 | | edit posted by あっこ
e-350あたしったら、読んでコメントしてなっかですかe-330書いた気がするのは気のせい・・・
筋肉痛どうですかe-3筋肉痛で、作品の数々e-230凄いです~e-349可愛いですぅ~e-343
そして、ミンちゃんe-349ラブリーなお顔ですぅ~e-349惚れなおすですe-420
ランちゃん、アンちゃんが遊んでるのは、糸玉?
2009/09/11 12:46 | | edit posted by リョーマ
comment posting














 

 
