スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 がんばる土曜日。

こんばんは!飼い主あっこです~~



今日は暑かったですねぇ・・・
うん、暑かった・・・日差しがきっついんやけど
めっちゃ汗かいたんやけど・・・・。


今日の様子はまたちょっと後から・・・

まずは昨日のお仕事でのお話~***




===【大変お世話になりました】===

えぇ~、昨日は6年間、うちのいてる部署をひっぱってきた上司が
異動のため、最後の日!でした。

昨日のうちのチームは二人。うちと、後から入ってきた人。
先輩二人は休み。。。

で、二人は上司の話をする。


あっこ「プレゼントとかどうする??昨日リーダーいたからその話しにくかってんけど・・・。」

同僚「うぅ~ん・・・すごいお世話になったし・・・用意します?」

あっこ「あーーもっと早くしとけばよかったなぁ・・。うちはスイーツでこ、用意しました~」

同僚「うわ!ぬけがけダメですよ!!!!」

あっこ「いやいや、こんなん大したものちゃうし。。。何かかうなら割り勘でどうでしょう!?」

同僚「あ、角っこのお店の・・・・」



と、暇だったのもあり、上記のような会話をこそこそと繰り返す(^_^;)


結局昼休みに同僚が会社の近くになるカフェで紅茶とクッキーを買ってきてくれて、割り勘しました*



仕事終わりのあいさつ、そしてその後に、同僚といっしょに上司のもとに。
いっしょに挨拶して、沢山話しました。
とぉ~ってもお世話になったので、もちろん上司も6年同じ部署にいてたので
思い出がたくさんあったとおもう。
涙がぽろぽろ出てました。

冗談で個人情報だからメアド消してくださいよ!とか、互いに話して
お別れしました。

しばらくは北陸へ研修のため数カ月いくそうです。

さびしいからメールしてや!って。


ホンマに頼りになる、優しい上司さんでした。
ありがとうございました。



今後の仕事が・・・・・不安です(苦笑)


===【ケーキとは。】===


昨日帰りに阪神百貨店行きました。そう、デパ地下。
ホンマは出来立てほやほやの阪急に行きたかったけど・・・・なんせ金曜日・・・。
混み方が尋常ではございませんのぉ・・・・


阪急あきらめての阪神でした(^_^;)

でも、せいかい!


こんなおいしそうなケーキゲットしてきました!二人なので・・・
ちっちゃめサイズ。
↓↓↓

9-5-2.jpg

再度のブッセ?ビュッセ??????(笑)
なにかわからんけど、これ、使えるやん!って、そう、スイーツデコに!
ただ、バクバク食ってるわけじゃぁ~ないねんで~WWW

そう、研究と見せかけて・・・・・



やっぱり食べたいんやけど。

ここのケーキはお馬さんの絵のとこ。
なんだっけ????乗馬みたいな絵。なんだっけ?????(笑)

すっかり最近・・・・ボケております。。。(-_-;)

すっごいおいしかったよ~


旦那に生クリームが少ないと怒られたけど、うちはこっちのんがいい。



生クリーム少量・・・ばんざーーーい!ばんざーーーーい!!!

ふふふ。


===【腹筋する猫。】===

みなさん、腹筋する猫、見たことありますか???

・・・て、

旦那が表現したんやけどね、その「腹筋する猫!」と・・・。


それは・・・↓↓↓

9-5-6.jpg

実はラン様。

彼女、ぼてぼての体のようにみえますが・・・実はアスリート!
筋肉質です!!!!わおお

↑のような体制からむっくいり、起き上がるときがあります(汗)(汗)(汗)


凄いでちょ?

うちと旦那がテレビみてたとき、上のような体制でゴロンしてて、
何か物音したときにむっくり起き上がったのです。

でも、すぐにコロンと倒れて・・・・。。。

旦那が「ランちゃん腹筋してるわ。」






え???



あ、すんません。うちの旦那時々変な表現をします。


この後も旦那のおかしな表現が続きます。

えぇ、大丈夫です。ちゃんと仕事にも行ってるし、ただ、しつこいです。
笑うと・・・うけたりするとしつこいくらい同じこといいます。

気を付けてください。(注)


===【そして今日土曜日。】===





今日はね、なんとね・・・・ちょっぴり模様替えしました。

ソファと、ガラステーブル入れ替えしただけですが。

↓↓↓

9-5-7.jpg

姉妹たちは模様替えさると喜ぶんですが・・・おっちゃんはちょっと迷惑だったかなぁ???

ただいま2階でいじけてます・・・(-_-;)



寒くなるにつれ・・・(って、大阪まだ暑いんですけど)リビングの部屋の使用を変更しなきゃね。



今日はね、かるーい旦那とその模様替えした後に、買い物行きました。
普通の買い物ですが・・・粘土とシリコンも買いに(笑)

そして月見バーガーを食べたじょ~~~WWW


うまかった!
月見バーガーはなんであんなにおいしいんだろう???
カロリー高いから?


そして・・・ちょっと前から気になってた・・・・・草むしり、実行しました!


あっつい~今日は特に暑かった!
一応夕方にしたんやけど・・・手が・・握力が・・・・旦那は洗車してから草むしり。
うちは半分して、後は片付けしながら旦那の草むしりの様子を見る。
草むしりというよりも・・・伸びた芝生をカットですが。

そんなに広くないスペースに枕木があって、部屋のサイズでいったら6畳くらいのサイズ。
芝刈り・・・。えっと枕木があるので芝刈り機が使用できないという難点があります。
えぇ、はさみでカットです!!!!!!!


なので、握力も・・・(T_T)

コンクリに変えたい・・・・・・・・。。。。。。。




あ、それで旦那がばっさばっさはさみで切ってたら「アツコみたいにまっすぐにせなあかん!」
と言い出し・・・・・。


(あ、アツコとはあっこの友達で昔だとおもうんやけど、いっとき前髪がまっすぐで
なぜか座敷わらしというあだ名をつけられてた、よく遊ぶ人です。)


次に出てきた言葉が

「俺は雑草のカリスマ美容師」とまでいいだしました。。。。。。。。



まぁ、そこはあげとかなきゃね。
じゃなきゃ次してくれへんやん・・・・


雑草のカリスマ美容師はちゃきちゃきとハサミを操りきれいにカットしてくれました。
よしよし・・・・。




あぁ~・・・やっぱりこの時期の草刈りはしんどいなぁ~


花壇のローズマリー、夏の初めあたりに剪定したのに、もぉ~立派にぼーぼーに
なってたし・・・(-_-;)
うち、全然お水あげない、いい加減な人やのに、すっかり元気なローズマリーが
我が家には存在します。
あと、オリーブの木ね・・・。


===【おきにいり?えぇ、うちはお気に入り。】===


9-5-3.jpg
↑ミンさん


み、み、み・・・ミンさん!??
あっこのお気に入りのイチゴにちょっかいだしております!!!!!!


9-5-4.jpg

ミンさん、このいちご、ほしいん??でもな、
このいちごはあっこのお気に入りやで。

ミンちゃんにはかわいいバック、買ってあげてるやろ?

ミン「あれはいつも片づけられてるでしゅ。お運びできないでしゅ。」


ミンさん、一度お気に入りになると、あっこが持っていくとどこに隠したかまで見ます…(-_-;)
なので・・・テレビボードとか、飾り棚とかだと開けて持っていくことがあるのです・・・。



まぁ・・・・そんな姿みたら、うれしくてしゃーないけどね・・・(笑)


9-5-5.jpg
↑おっちゃん


そうそう、おっちゃん、箱にはいったんだよ~
うん、これも入ってるよね。
おっちゃん背水の陣がいいのかな・・・・

それだとあっこが近づいたら逃げられないのにね・・・(-_-;)


だって、カメラで撮るために近づいたら緊張してたんですわ。彼女(^_^;)



【おまけ】

↓↓↓

9-5-1.jpg

わかります?猫文字!!!!↑↑↑


会社にうちと同じくらい作ったり、絵を描いたり、するのが好きな方がいらっしゃいまして・・・
いや、うちからしてみたら、自分以上のような気も・・・。

その方が書いてくれたのです*

かわいいでしょ??

その方は最近猫モチーフの展覧会かなにかに行きはって、猫で文字を作ってる
イラストをみたそうです。



組み立て体操みたいだ!!!!!!!(あっこの感想)

それをうちに教えてくれて・・・「猫」をモチーフで描いてほし!と
頼んだらかいてくれました**

どうでしょう???
おもしろくね?

うち、これでハンコしまーーす!

ある程度、彼女の絵を生かして、姉妹を混ぜようと・・・(笑)


出来たら、みてくださいね~~ふふふふふ。
19:00 | 飼い主
comment(11)     -
comments
6年も一緒に働いてると別れは辛いですね・・・
しかも良い上司ならなおさらですね
ケーキ美味しそう♪
研究という名目いいですね~(笑)
すご~い、猫でねこって書いてあるぅ~
ハンコ出来上がるの楽しみ(^-^)
ミンさん、お運びもほどほどにね~
2009/09/05 22:51 | | edit posted by くろねこ419
猫文字、猫ハンコ初めて見たような・・・
見てるんだけど、記憶が・・・
そんなことは置いておいて~

楽しみだわ♪
どんなになるの?
必ずブログにアップしてくださいよ。
販売は
してくれないのかな~?

売れると思うんだけど~♪
2009/09/06 00:01 | | edit posted by チビ太ママ
長い間一緒に居た人と別れるの辛いですよね(;_;)
急だったしね
あっこさんはケーキ選びの規準は生クリームの量?ショートケーキはデコレーションの勉強になるからショーケース眺めるだけでも楽しいですよね!
ラン様お腹見せて寝んねしてくれるのですねo(≧∀≦)o可愛い!
2009/09/06 00:25 | | edit posted by 大和ママ
お疲れ様ぁ~
上司の人の移動寂しいですね~
お世話になった人ならなおさらだね~
来週からのお仕事色々大変かもだけど乗り越えてね~

生クリーム少ないケーキ・・・
うん確かにあっこちゃんの好みかも~(笑)
美味しそうだなぁ~

猫文字の写真集も出ていたと思った・・・
猫文字かわいいよね~
どんなハンコになるのか楽しみにしてますよぉ~♪
2009/09/06 01:05 | | edit posted by かにゃえ
ケーキめっちゃ美味しそう!
フルーツてんこもり大好きですよv-238
こういうの、参考になりますよね~。

猫文字なんて、初めて見ましたよ☆
うんうん。組み体操みたい。
ハンコになるんですね!
楽しみですー(^^)

ミンちゃん、なんていちごが似合うのー。
メロメロよv-238
2009/09/06 01:05 | | edit posted by chemintmam
そっか~。。上司の方とのお別れは寂しかったですね~v-237
頼りになる方だと特に辛いですよね・・・。

でも、こっそり上司さんのいらっしゃらない所で繰り広げられてた、会話の数々が面白くて笑っちゃったv-237どうでもいい上司さんなら、部下がこっそりこんな会話してくれたりしないし・・・。
素的な職場なんだぁ~v-266とかも思ったv-266

そして・・・ぎっしりつまった土曜日!!!
雑草のカリスマ美容師様v-237あっこ様v-237お疲れ様でした~v-237v-237v-237
今日は暑かったし、ほんと大変だったでしょ~v-237
2人の働きの甲斐あって、お庭もスッキリv-266かしらv-266

ミンさんの、お話。。「あっこさんの隠した場所まで見てるv-237」ってとこv-237v-237
1人で「すご~い!!」って言っちゃった!!!
さっすが「代表☆」ですっ!!!

おっちゃん♪箱に入れたんだねv-251よかったね~v-10緊張の表情も伝わってくるけど、箱に入れてよかったわ~v-266

猫文字の絵、すっごく可愛いv-10
ハンコになったらより可愛いだろうな~v-266姉妹も混ぜ込むなんて・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

あっこさん、アドバイス人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
分かったよ~v-237
私もやってみます~v-238
2009/09/06 01:57 | | edit posted by ぽん太
おはよv-530~♪
あのね、この間ミンちゃん、そのいちごバッグで、モーにゃんのレッスンに来てたよ~。
ママさんのだったんだぁ。
(中、ヨーグルトでぐちゃぐちゃだったよぉ・・・)
でも、ミンちゃんにちょうどいい大きさだよね。

最後のネコ文字、すっごくいいね~!
2009/09/06 06:29 | | edit posted by 大吉
6年間一緒に働いていた上司さん、良い人だと別れもよけいに辛いですよね。
あっこさんもこれから・・無理しない程度に頑張ってくださいね。

私も~私も~生クリーム少量!!
大歓迎~(*^。^*)
ケーキを買うにもこうした’デコ’研究??
ってスゴイわぁ・・食べる!しか頭にないもん私。

猫文字ハンコ可愛い(*^。^*)
猫ちゃんの名前とかやってプレゼントも良さそうですね。さすが・・アイデア豊富♪

お部屋の模様替えと草むしりお疲れさまで~す。
2009/09/06 11:56 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お、美味しそうv-352
生クリーム少量ばんざーーーい!にはまりつつ
懐かしい組み立て体操~やったやった
今は危ないからヤメなんだってぇ~
昔から危なさは変わらんと思うが・・・
猫文字のはんこ出来上がるの楽しみ~
2009/09/06 14:48 | | edit posted by こまち
ネコモジのハンコ、いいかも~♪
うん、ぜったいいい!o(`▽´)o
出来上がり楽しみにしてま~す☆
2009/09/06 16:10 | | edit posted by みーこ
コメント返し~*
くろねこ419さん*

いやいや、うちは6年も一緒にいてないですよ(^_^;)
上司が6年間、そこで働いてました!
色々辛いことあったとおもいます~一緒に泣きそうになっちゃった。
ケーキ、美味しかったですよ!そう、研究です。研究。
あ~もうちょっとフルーツをたくさん作らなくてはならないなぁ~ってのが
感想です(^_^;)
猫文字ハンコ・・・このあとアップしますが・・・・課題がでましたねぇ~



チビ太まま*

猫文字、猫文字はあるんですよ~!
会社の人が見たし…ハンコで彫るにはもうちょっとサイズがいるってことが
今日試してみた分かりました!(^_^;)
この後アップ予定です~
課題を残してなので…
販売ですか?買いますか??うちは買わないと思いますよ~(*_*)
あげたりは全然気にしないんですけどね、販売になるとめんどくさいこと
たくさんあるから・・・



大和ママ*

そやね、いちおううちが部署異動してから1年半近く。とってもお世話になって
うちの諸事情も知ってるし頼れる人でした。
社員さんやし、仕方ないよね~
またきっと戻ってきてくれたら…うん、それまでうちが居とかなあかんな(笑)
そう、ケーキ選びは生クリームの量・・というよりかなり質を重視します。
安物のケーキもいいけど、すぐ気分悪くなるので…。
お腹は…いっつも見せて寝てるよ!
もぉ~!安心しすぎ!



かにゃえちゃん*

さびしぃよ~~~!!!!説明長いけど、とってもいい人でした。
うん、明日からなんだか気が重い。早くても今週中には変わるのか!?と
思うとうんざり・・・。
生クリームはホンマケーキのポイント!
もしくはフルーツたっぷりだったら問題ないかなぁ???(笑)

そうなの!?猫文字写真集とは!!!(汗)
さすが猫グッズ好きはよく知ってるね!
ハンコは…課題が残りました(^_^;)



Chemintmamさん*

ケーキ見る時は最近はそんな理由で買ったり、眺めたりしてます!
でもね、いざ自分でしようと思ったら…あぁ…フルーツ全然足らんし!とか、
いろいろ出てくるんですわ…。ふふふ。
生クリームの絞りは今でも手こずってます(汗)
猫文字、初めて見た時、はまっちゃいました!
たぶん、描いてくれた会社の人が、いい絵(いいあじ)だしてるんですよ~

そう、ミンさんはイチゴがとぉってもよく似合うのです!!!***



ぽんさん*

そうなのぉ~・・・でもね、がんばらなきゃね。。。
あぁ・・でも不安がたくさんです。
チームでの信頼関係をまた作り直すのがしんどいですわ。
雑草のカリスマ美容師は普段仕事で腕とかいろいろ動かしてるから
大したことなかったみたいやけど…うち…痛い…。

ミンさん、見てるよ~!あ、アンコも見てる方だなぁ~。
この前紐を取り上げ適当に隠してたらちゃんと見てたみたいで数回隠したり、出されたりの繰り返しを。。。アンコもなかなかのワルでしょ?

そうです、この会社の人が描いた猫文字の絵・・に、限らず、この方の絵は
とぉっても好き!センスあるの!
今日、姉妹混ぜ込んでしたよ~!またアップします*
アドバイス、わかった?????????
すごい~(笑)
きっと同じことを思ってたんだろうなぁ…て、思って書きました***



大ちゃん*

こんばんわんこー!
えぇ~!どーりでなんかべとべとしてると思ったの。
しかもね、何かわからないの。舐めたみたいで。
証拠隠滅したのかな????バレバレやけど(笑)
猫文字、課題がのこっちゃいました~(汗)



ぷんちゃんママ*

一緒に働いてたのは1年半くらいだよ~
すっごく優しい上司でした!今いてる人たちも好きです*
でも、新しく行くチームには正直不安たっぷり…。
めんどくさいぃぃ~(*_*)

そうです!デコ研究!!!(笑)でもね、
そんなことするからでっかくなっちゃうんですねぇ~ははは。
猫文字ハンコは…また後でアップします~課題残っちゃいました(^_^;)
でも、絶対よくしますよ~!!!



こまちさん*

生クリーム少量派ですか~?こまちさん*
組み立て体操、なんでですかね~・・・今の子っていったい・・・。
書保護すぎる???うち通ってた学校では起立状態からパタパタ倒れる
超怖い感じのもやりました~~
ピラミッドも崩れました~!!!!でも、何の意味が…て、思いましたね。
痛いんだもん。。。(T_T)
猫文字ハンコは…ははは…。



みーこちゃん*

猫文字ハンコ、今日挑戦しました~!課題たっぷり…。
いや、ちょっとイラストに工夫してサイズを考えて。。だけなんですが。
どうしようかなぁ~???

2009/09/06 21:24 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
