スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 かっちゃったね!

こんばんは!飼い主あっこです***

今日はまず・・・姉妹のネタからです*


==【おっちゃんの憂鬱・・・・】===


こんばんは!おっちゃんでつ!
みんな、箱、大好きでつか???

おっちゃん、大好きなんでつ

珍しくあっこが段ボール箱、おいてくれてたでつよ*

9-2-5.jpg
↑オン気がつけば1歳の誕生日・・・昨日でした(汗)




あ、箱があるでつ・・・。
空いてるでつぅ・・・・。


どうするでつか?

・・・・ちょっと考えるでつ!


・・・


9-2-6.jpg
↑ミン3歳アザラシ疑惑


ミン「うはは~いでしゅぅ~!!!箱でしゅよぉ~テンションあげあげでしゅぅ~


9-2-7.jpg


ミン「くんくんでしゅ・・・」


9-2-8.jpg


ミン「・・・いいでしゅねぇwww



        おっちゃんは見たでつ・・・。


9-2-9.jpg
↑奥:誕生日を忘れられたオンと手前ミン




・・・・・見てたんでつ・・・。
おっちゃん、入りたかったでつ・・・・・・・・。。。。





=============そらしゃーないわ・・・。
猫社会も大変なんだねぇ。でも、優柔不断がうんだ結果よ、オンさん。





===【忘れてた・・・】===



上記にあったとぉり・・・そう、昨日オンの誕生日でした!!!!
すっかり記憶からなくなってました(汗)

で、でも、ホンマの誕生日はきっともっと後ッぽいもん。だってまだ赤ちゃんだもん。



記憶力の悪いあっこはどうしても1日に誕生日にしたかったのです!!!
だから忘れるんだわ・・・・・・・・・・・・。。。。。。




・・・・ごめん、オンさん



うれしぃかな、おっちゃん、まだ2.8キロをキープしております!
わーーい、我が家初のちっちゃいにゃんこ!?誕生ですか!??


         ・・・・・・・・・・・・甘いかな・・・。



===【手作りのこと。】===



今日はいろいろ作品ができる予定でした!
いや、そう簡単ではなんだじょ!!!!

今日の手作業は・・・・・・・イラスト描く。
これは友達のハンコを作成中~~****まだ見せられません!!(苦笑)

あと、スイーツデコ。。。。。


実は最近仲良くしてもらってる主にフェルトスイーツをしはる


chemint parlor❤フェルトでデコデコスイーツ三昧のちぇみんとさんと、今度
作品交換をします!!!!わーーい!

なぜするのか?



作る人って見てもらいたいんだよね~
そして、相手の作るものも、気になる・・・!!!!!!


気になるんでうよ~~~!!!!



あ、気になる話のついでで・・・(苦笑)





実はただいま無性に美術館に行きたい病です。

すごーい好きなの。めちゃくちゃくわしぃわけではないけど・・
でも学生のころはそれなりに見てました。見るだけですよ~
学校の課題で感想かかなきゃならないってので見に行ったこともあるけど(苦笑)

今月の27日あたりまで?京都美術館でルーヴル美術館展やってるんだよ~!
いいなぁ・・・興味あるなぁ・・・。

でも、ルーベンスが好きでもレンブラントが好きでもなんでもないんやけどね・・・。
いや、好きなのかな??(笑)みてたら時間忘れちゃう~


でもまぁ、ルーヴル美術館展じゃなくてもいいんだけどW


京都の猫達と一緒に行く約束したのだ~~!
うちの友達でもよかったんやけど・・・・・・・・興味あるのか微妙やから・・・・・。


あ、ちなみに旦那といっても興味ない人なので無理です。


9-2-2.jpg
↑ミンさん


そうやね、、、、ミンさんが描かれてたら見てくれるかもねぇ~(^_^;)


===【おいしいもの】===


昨日あれだけ食べ物のこと言ってたのに・・・・・・・

いってたのにぃ!



買いませんでした!!!!やっぱりなぁ~~




今日おいしいものが届きました↓
9-2-1.jpg

ロイズのチップチョコ!!!
ちょうどメルマガみて食べたい!って思ってた、買おうと思ってたお届けものなので
とってもうれしかったの

ホワイトのんがバレンタインかなにかで限定販売されてて、なかなかの大人気で
定番化したんだって!(メルマガより。)




あ、あとね。・。。。。


今日嵐のアルバム、ベストアルバム買っちゃった!!!
なんとなく好きなんだろうなぁ~って思ってて。

やっぱりファンとまではいかないけど、買ってよかった!
2枚目の方が好きです!


9-2-3.jpg
↑ラン様

ラン様・・・そうね、ラン様からしてみたら、今日のあっこの休み・・・・
いてもいなくっても同じだったんだろうなぁ~~~


えぇ、掃除して買い物行って好きなことして昼寝して・・・・
あまり姉妹の相手しませんでした!!!

21:14 | おっちゃんの憂鬱。
comment(19)     -
comments
おっちゃん遅ればせながら
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
おっちゃん1歳になったのですから優柔不断はやめましょうね。ましてや姉妹がが多いのですから思ったら即行動に移さないと負けをみちゃいますよ~(*^o^*)

白いチョコチップス初めて見ました♪知らなかった~もちろんホワイトチョコ味ですよね♪

嵐。。。メンバーの顔は分かるけど、曲までは。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009/09/02 22:08 | | edit posted by りんママ
ルーブル・・・
ん~3年くらい前に神戸でルーブル美術館展見たけど
同じかなぁ?
すんごかったにゃぁ~
これじゃ革命起こるよね~ってお友達と話してた(笑)
楽しんできてね~~
私も見に行きたいなぁ~

あ!!
オンちゃんお誕生日おめでとう~~
そうか~お誕生日なのね~
もう一年たつんだ~早いね~
あにちっちゃいオンちゃんが・・・
今も小柄なのままで・・・
これからも元気で過ごして欲しいわぁ~
2009/09/02 22:11 | | edit posted by かにゃえ
おっちゃんお誕生日おめでとうv-20
そうそう、迷いは禁物。

ミンちゃん、箱入り娘・・・うちの娘と同じ行動だ。
うちのも箱やらカゴやら、入れる物見つけると
スポッと。落ち着くんかな~?
笑えるー(*^▽^*)かわいいーv-238

告知ありがとうございます!
では私も早速、明日にでも告知しますネ♪
2009/09/02 22:51 | | edit posted by chemintmam
ああ~~~v
とっても可愛いですvvv
箱の一番乗りは・・・やっぱり
ミンちゃんだったのね♪
嬉しそうです~。

なんで皆さん・・・
そんなに狭い所が好きなんだろうね??
2009/09/02 22:56 | | edit posted by Smile*
v-315おっちゃん、お誕生日おめでとうv-315
おっちゃん、取りあえず入ってみる!というのは重要だよ(*^^)
それとも後でこっそり入っるのかな??

ロイズのポテチョコ美味しいですよね~
うちなんか・・開けちゃうと一気に食べちゃうもん。
くぅ・・食べたくなってきた♪

あっこさん休日をゆっくり出来たみたいですね(*^。^*)
私もゆっくりした~い(早く月初よ終わってくれ~)
2009/09/03 09:35 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おっちゃんお誕生日でしたかぁ~??おめでとうi-264
みんなと仲良く元気にすくすく育ってねッi-178

みんニャも箱好きなんだねi-101ビーたんも箱好きですよ~♪

ルーブル美術館展いいですねぇ~i-194私もきれいな絵を見るの好きですi-179
2009/09/03 09:39 | | edit posted by ビビ&あゆ
おっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
箱取られちゃったねぇ
2.8㌔の大きさじゃミン様にはまだまだ立ち向かえないかな(^-^)
ルーブルいいですね
人気の美術展は結構人が多いのでゆっくりみたいですね
ロイズ美味しそう~
これもスィーツデコで作っちゃうのですか?

2009/09/03 11:36 | | edit posted by くろねこ419
おっ!!!おっちゃんおめでとv-300
あらららら箱取られちゃったねぇ
残念だねぇ~
まだちびちゃいからお姉ちゃんには勝てないねっ
休みはのんびりしなきゃ仕事してんだも~ん
2009/09/03 15:48 | | edit posted by こまち
コメント返し~*
りんママ*

ありがとうです~!!!って、飼い主忘れてたけど…(*_*)
ま、あまり気にしてないってのが真実ですが…(苦笑)
みーーんな一緒に8月1日に済ませちゃうのですわ
おっちゃん多分…この先も優柔不断のようなぁ…気、しません!?
ふふふ。

そうです、ホワイトチョコなのですw
おいしかったよぉ~*****
うちも嵐は最近の曲しか知らないかなぁ~…でも、
意外に聞いてますよ!ドラマとか見てたら流れてたり、CMだったり*



かにゃえちゃん*

一緒なのかな??でも、まぁ大概は代表的な絵ですなぁ。
天使さん描かれてるよね、結構。
そうか、革命おきるってような内容もあったんだね。あまり詳しくないんだ~
今度はゆっくり解説も読んでみようかなぁ~
かにゃえちゃんが解説してくれてもいいよ!

かにゃえちゃんもいくかい?
京都!!!!w
お家に来たのは去年の12月●日。う・・・詳しくは聞かないで…(*_*)



Chemintmamさん*

ありがとうございます**て。きっとおっちゃんはこの先も優柔不断なんだと
おもいまーす(苦笑)
娘さんも箱入り好きなんですか?秘密基地感覚なのかな~
昔近所で秘密基地とか段ボールで作って…めっちゃ怒られました。
えっと…いろんな大人に!(笑)
作品、ぼちぼち色々?考えてますよ~!
今はフルーツ作りに専念してます!!!(^_^;)



Smile*さん*

師匠の今回の作品見に行きました!!!
うん、いいねぇ~ぜったい次の休みに試してみますよ!!!
実はミンよりもっと先に入った子がいてるんですよ~
我が家の女王様です…。
おっちゃんは入るのにドキドキするみたいで…
入ったらしばらくお目目がでっかくなってました(^_^;)
なんででしょうね?
何がいいんでしょうかね???w



ぷんちゃんママ*

ありがとうでーす!
そう、とりあえず入って、後で考える!てのが、にゃんこですよね!?
どうもおどおどおっちゃん…、まだまだですねぇ。
チョコチップ、ホンマにおいしいっです!
送料が…ですね(^_^;)
うちんとこだと1000円超えちゃうんですよ~!??超ショック~
月初は忙しいですよね(^_^;)



ビビ&あゆさん*

忘れられた誕生日ですよぉ~!ありがとう*
そうそう、みんなと仲良かったらいいんですわ!
って、人間より仲いいみたいやねんけど。。。
もらったときに、おばちゃん…保護主さんに「猫とは仲よくなるの早いよ!」って
言ってもらって…納得の数カ月!(笑)
絵は・・・気がかわらないうちに見たいものですが・・・!(汗)
なんせまだ忙しい感じなのです・・・。



くろねこ419さん*

ありがとうです!
おっちゃん、忘れられちゃってたけどね(^_^;)
箱、…多分好きだとおもうけど、でも、箱に入ってるおねぇ様方にちょっかい
出すのが楽しいみたいで…。
そうそう、まだミンには勝てないよ~!ちなみに全敗ですね。おっちゃん。
みんなにばしばし抑えつけられたり、叩かれたり(^_^;)
そうです、ルーヴル大人気ですよ~めっちゃ多いらしいです。
そう…それもちょっとなぁ…って思う一面です(T_T)
さすがにロイズはスイーツデコしませんよ~



こまちさん*

ありがとうです~!すっかり忘れてた飼い主です(T_T)
おっちゃんいじめられてるうちが華だと。。。いじめられすぎやねんけど。。。
次の休みはまた伸びた草むしりです(T_T)
2009/09/03 21:50 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03 22:29 | | edit posted by
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
たった今。。。。コメントした長文が、完全に消えました・・・v-12
だから、めげずにもう一回チャレンジv-217

遅れちゃったけど・・・
『お誕生日|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|v-238おっちゃんv-238
箱争奪戦v-237には負けちゃったけど、これからも元気で楽しい毎日を送ってねv-238

箱に入ったミンさんの、本当に満足そうな表情みてすんごい爆笑しちゃったv-237

あっこさんはお休みを満喫できたのかなv-236作品の交換とか楽しそうv-266
確かに、作ったら誰かに見てもらいたいよね~v-237
お互い刺激になるし、そういうの素的v-266

美術館・・私もだ~いすきv-266
ご近所だったらお供したかったわ~v-266
でも、美術館って1人で行くのも悪くないよね~。ほんとに時間を忘れるし、満喫v-237って感じv-266
念願叶って、行けたら又報告して下さいね~☆
2009/09/04 00:31 | | edit posted by ぽん太
3㌔無いって、ちっちゃい!
オンちゃんが3つで穂多留(笑)
しかも最近9.2㌔だし(ヤバイ)
物を作ると人の作品気になる!スッゴク気になりますよね~自分で思い付かない事やあれこれ教えて貰えて♪
京都行くのね~素敵なニャンコが居るから羨ましいです!
2009/09/04 08:45 | | edit posted by 大和ママ
遅くなったけど…
オンちゃん*Happy birthday♪(*^ ・^)ノ⌒☆
小さくてきゃわいいわぁ~(#^-^#)
箱…我が家は取り合いしないなぁ…拓哉、我慢してるっぽいわ(^o^;)
ロイズ、おいしいよね~♪大好き!!
私、手作りが完全にstopしてるよ…
ちょこっとケーキやパン作りはするんだけどね…
なのに、編み犬の本買ってるし( ̄ー ̄)
2009/09/04 09:59 | | edit posted by 拓哉
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
おっちゃんお誕生日だったんだねi-236
i-189おめでとうi-189

ロイズのチョコチップは有名だよね。
食べたことがあるけど不思議な味。
はまるよね。
手作り交換も楽しそうだね!
ブログにupするのを楽しみにしてるからねi-184
2009/09/04 15:39 | | edit posted by より
こんばんは~。昨夜無事に帰宅しました。
喰いすぎで腹が重いざんす!

我が家のニャンコは箱はスルーしてしまいます。
せいぜいジャンプ台にするくらいでね。
ほとんどの猫ちゃんが大喜びとうたっている
おもちゃには振り向きもしないことがほとんどですわ。
(泣)

で、今日は人間の姉ちゃんの誕生日で
本物のケーキを買いに行ったですよ。
作れないこともないけど、やっぱりプロが作った方が
美味しいし・・・。
おもしろいケーキがあったので後から
アップします。
あっこさんの作品作りに役立ったら良いけど・・・
でも、無理っぽいケーキのような気がする・・
2009/09/04 19:24 | | edit posted by チビ太ママ
おっちゃん、誕生日おめでとう!!
忘れることなんて、よくあることだよ!!
さあ、気にしないで、ママの腕に飛び込もう!!

私も同じような感じなので…。
どうも、記念日って忘れてしまいます…。

ところで、美術館好きなんですね!
私もなんです。それでヨーロッパにばかり行くという…。
いい展覧会あったら教えてくださいね。

おっちゃん、2.8㎏で頑張るんだ!!
2009/09/04 20:11 | | edit posted by アルバトロス博士
いつもいつも盛りだくさんな話題に
ニコニコしながら読んでいます。

まずは・・・おっちゃん!誕生日おめでとう。
ちっちゃいね~
チャコは4キロ超えてしまった(;_;)エーン

ロイズのチョコチップは食べたことないの。
ロイズのチョコはおいしいから、きっとおいしいのかな?
感想聞かせてね。

嵐のベスト買ったの?
私も年甲斐もなく嵐、好きです!
良かったんだね~
レンタルしようかな(買えって???w)
2009/09/05 06:17 | | edit posted by あずき
こんにちv-286
おっちゃん、お誕生日だったんだねぇ・・・。
おめでとうなのぉ~~~~~~~!!!
かわいそう・・・忘れられるなんて、ひどいねぇ。
末っ子ってソンだよね。
忘れた分、ごはん大盛りにしてもらわないとね。
だって、おっちゃん、小さいよぉ。
ごはん横取りされてない?
ちゃんと食べて、おねえちゃん達ぐらい大きくならないとねっ!
2009/09/05 12:03 | | edit posted by 大吉
コメント返し~*
ぽんさん*

あーーー!!!よくするする、よくあるよ!!!(汗)
ケ-タイですると多いんだ。。。特にweb開いたり、検索するとき。
なんでだろうね?
Webとか検索する前に検索文字とか消えるから、
うちは最近一文字一度確定押してからとワンクッション置いて検索文字を
打つようにしてます(T_T)コメント入れる時もそう。。。
って、意味わかるかなぁ?????(汗)

ぽんママ、美術館好きなんだ~!!!!
いいよね、何というか…もちろん一人でもいいんやけど、詳しい人といくと
それはそれで楽しいかなぁ~って思ったり、一緒に面白い!ってのを共感したかったり…
ようはしゃべりなんですよ(^_^;)



大和ママ*

そうそうそう!まだ一応まだちっちゃいの!!!今日も見たけどちっちゃかった!!
穂多留ちゃんおっきぃぃぃ~!どんな感じなんだろ???
写真で見るとホンマわからんもんなぁ。
京都はなんだかんだ言って何度も行くけど…一番好きなのは宇治かも…。お。
お茶がうまい…どこいっても宇治茶だしてくれるからいいんだぁ~~
旦那とは…結婚するときに10円玉の絵の場所付近の料亭で親戚集まりした程度で
遊びには未だ一緒に行ったことないけど*
結局お茶は入れ方なんだよね(T_T)



拓哉くん*

ありがとぉ~!!!って、うちすっかり忘れてたし!だからかなぁ~(苦笑)
たっくんと旬くんはホンマ仲良しでうらやましい!たっくんが優しいんだろうなぁ。
うちの姉組は超気が強いから…。でも人間にはやさしぃんだよ~一応。
一応ね…。
手作りはやりたいときにしたらいいんだって!
たっくんママもいつか作品交換しようね~!



よりさん*

ありがとうです~*
やっと、やっと…我が家の姉妹のお誕生日ラッシュが終了しました。
ま、最後は忘れてたけど…(^_^;)
うちはチップチョコ好きやねんけど、やつ(おっと…旦那)は
生チョコのんが好きやねんてさ。ま、その辺うちは無視やけど(*_*)



チビ太まま*

このコメントの後に見に行きました~!!!w
ぷんちゃんとこでいってたロールケーキだね!
あれはチェーン店なの????
チビ太ママのいうとおり、無理なケーキです!!!
あれは職人がなせる技ですね!

そういえば最近とってもかわいいカップケーキのお店があると聞きました*
しばらくはその場に行く予定がないから紹介出来ないけど…
うちみたいに(笑)デコってるカップケーキですよ~
場所は大阪ですが、月末にでも職場の人と遊びに行こうと約束しました*
ので、その時まで封印ですが…




アルバトロス博士さん*

ありがとうです~!はは!アルバトロス博士さんもですか???W
忘れますか?いや、アッシュくんのんはさすがに忘れないでしょぉ~
あんなに「おねいたんちゅき。」って言ってるんだもん。
ほら、うちはおっちゃんに・・・・・・・・・・・。。。。。。

そうですか、ヨーロッパ行くのはそこですか!!!確かに歴史的建物…
スペインなんか興味ありますよね~
同じ建物なんも、おしゃれでいいですよね~
一応展覧会の情報はやっぱり電車広告ですよ(^_^;)



あずきさん*

ちっちゃいですよ~!
うち5匹目なのに、1年時の大きさみーーんなすっかり忘れてしまってんます…。
覚えてる?全然だわ~
でも、ユンがいきなりでっかくなったのは覚えてる…
でも、ミンがまたユンを痩せさせてくれたようなぁ・・・

チャコちゃん4キロ代なら大丈夫じゃないかな!?だってアメショって
わりと大きくならない???
チョコチップはおいしいよ。是非北海道物産展があったときにでも
挑戦してみて*
お勧めはホワイトです!
嵐のベスト買ったの~~!
いいよね、嵐!どういいのかは…言えないけど…。櫻井くんのファンだと
思いますわ(笑)
いや、レンタルでもいいんちゃう???
うちはベストだから買った~中古でもなんでもいいと思うよ~



大吉くん*

こんにちわんこー!(←うち、いい方にこだわりがあります!(笑))
そうだよ~飼い主としてすっかり忘れちゃってたんだわ。
そもそも、9月には生まれてないと思うし…。ただ、忘れるから1日にしよう!って
勝手な思いやけど…さすが!その勝手な思いもいい加減だったんだね~
来年は忘れないように手帳、ケ-タイに印するよ!
これ以上おっちゃんに嫌われたくないからね!
そうだね、大盛りおおもりぃ~
カリカリはいつもおっちゃんが「もっともっと!もっとでつ!」って
ご飯あげるときに催促するんだよ!
そんな時は甘えてくるんだよ~おっちゃんに甘えられたら
たくさんあげちゃうよ~~!
2009/09/05 17:18 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
