スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 争う前に・・・

こんばんは!
5姉妹飼い主あっこですwww

ちょっとあけました・・・。いや、・・・・・・夏のお疲れってやつですかね???(笑)


今日はひとまず・・・


姉妹のご飯の様子をどうぞ!↓↓↓


====【ごはん待ちにて】====



ラン「この扉の向こうではだいちゅきなカズヤがあたちたちのために
   カンカンの用意をちちぇるのよ!」

91-7.jpg
↑ラン様

そうやね、おいしぃカンカン楽しみやね~!!!


あ・・・↓↓

91-1.jpg

みんな勢ぞろい!!!
ユンさんはいつも蓋つきごみ箱の上!定位置です*

91-2.jpg
・・・・

はじまった・・・・ロシ組の睨みあい!???


91-3.jpg

続くつづく、にらみ合い・・・・


あれ?
奥にいてたおっちゃん、どこいったんだ!??

ミンさんもちょっと嫌そうだねぇwww


91-5.jpg
↑オン

オンは逃げた・・・そうやね、ご飯はどうせみんなに配られるもんね。
おっちゃん賢いかしこい~*


でも、怖いんかい?(苦笑)

91-4.jpg
↑左ユン、右ミン

ユン「はやくごはんほしぃのおぉぉぉ~!」

ミン「ロシ組の睨みは怖いでしゅぅ~!早くご飯だすでしゅよ!!!!!!」



・・・・・・・・ね

=========================

まぁ毎週日曜日は↑のよーに、姉妹たちが洗面所の扉の前で待機するのでした*



ちなみにうちはその時にご飯を食卓に運んだり・・・
いろいろでーす*







=====【あっこのにっき。】=====


明日は休み・・・。。。。。。




あぁ、最近ちょっと睡眠が・・・ちゃんと取れない。
えぇ、寝不足ってとこです。

なぜかあまり寝れなくて・・・。
いちおう今週からリビングでお布団しいて寝てた夏から涼しくなってきたので寝室で寝るように
切り替えました+++

久しぶりのベッドが悪いのか・・・・


いやいや、ベッドで寝る方が腰とか楽なんやけどなぁ・・・・・。





でも、寝れない。

月、火と、寝れない!!!


一応0時前後に寝るようにしてるんやけど・・・おそらく寝に入るのは・・・
3時前とか!?
ちょこちょこ目が覚める。・・・。

朝方に寝れるって感じでーす。。・。。。おかげで仕事中うとうとですわ。


今日はさすがに寝れるかな???



そうそう、気になってた異動、やっと・・・やっとこさ今日上司から話がありました。
やっぱり決定みたいやけど、なんとかするさ。

環境変わるのはしんどいけど・・・

実は・・・・



大嫌いな電話当番をしなくてよくなりそうなのです!!!wwwはっはっは~~!!!!
わーーーーーい!



・・・・ま、いろいろ難点もありますが・・時給が下がったり・・・。
会社の都合やねんからそこって下がらんでもええやん!!!って
いいたいけど・・・・

まぁ、電話当番外してもらいたかったのもあるから・・・・・い、いいか。。。。
どんどん時給が下がっていく・・・


でも、1000円以上あればいいよね?
言い聞かせてみた。




そうだ・・・今日はドジでまぬけなお話を少々。。。。




今朝、今日帰りにデパ地下寄っておいしぃもの、あたらしぃスイーツでも買ってかえろうと
るんるんでお金を財布に入れて出勤~~~



電車の中・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた・・・・。



財布忘れたよ・・・・家に財布わすれたよぉぉぉ!

お茶も買えないよぉぉぉぉ~~~!!!!
どうしよぉぉぉ~~!!!!

先輩に借りなきゃぁ~~でも、嫌だぁ~~!!!!


しばらく途方にくれる・・・・


帰宅後のたのしぃデパ地下めぐりもお預け・・・。

途方に・・・。


・・・・・・・途方に・・・・・・ん!!!!!!?



そうだ!ICOCAにチャージしてた!!!!!!うん、してた!!!
でも、いつチャージしてた???

いや、その前にどこで使える!??前にkioskでICOCAの支払い場所みつけたぞ!?
でもでも・・・・

払えるん!!??


うひゃーーーーーー


朝から電車で一人パニック!(苦笑)


とりあえず手当たり次第・・・?友達にメール!
ねぇ!?ICOCA使える!??ねぇ、使える!???って気持ちを抑えながら・・・・

あぁ、使えると兄から返事。

おぉぉぉ~!きょうは選挙のいそがしぃ日の振替休日みたい。
ぉおぉお。。。寝てたのに申し訳ない。

でも、ありがとさん!!!

えぇ、無事お茶を買うことができました!


           残高500円でした。



チャージ、しておこう・・・w



みなさん、いっぱしの社会人もどき(うちの場合はもどき)が財布を忘れて
大都市(といっても大阪、北新地・・・オフィス街(苦笑))でノーマネー、身分証なしで
ふりふり歩くのは落ち着かないですよ。

お財布、忘れちゃだめよ!


歩きながらサザエさんの歌が・・・・。ちっとも・・・愉快でもなんでもないし!



=====================


明日はお買いもの、行こうかな・・・。





====【雑談】====


みなさん、選挙行きましたか???
結果は自分の予想道理でしたか????

うちは政権交代望んでたけど・・・・いろいろ不満もあります。
そう、政策に!!!!

高速無料、やめてください・・・だって・・・・・盆みたいな混雑はお断りです・・・

子育て支援、不公平です。
子供いない、できない、望んでもできない、好きで共働きしてるわけでもない・・・
税金がっぽりそーいうとこからとって行くんでしょ???

いやだ。うちには猫姉妹5匹いてるもん。
ちゃんと育ててるもん~



まずは景気回復!!!!


また厚生年金・・・あがりますね・・・
========================


明日はデコスイーツと、ハンコもしたいなぁ・・・。
でもって、スイーツ買うのだ。

スイーツはね、まだ交野には行ったことないケーキ屋さんが多々あるのだ。

意外にあるんだよ、交野には!


交野市駅周辺に、ちょっと原付だして行ってみようかなぁ~www

今のとこ、まだ家からちかくのケーキ屋さんがお気にいりやけど、もしかしたら
もっとおいしぃところがあるのかも知れんし!!!

でも、本来ならデパ地下で買う予定だったから・・・・



明日になったら気分変わっちゃうかもね?

ガソリン入れたりするから出るには違いないんやけど・・・。



91-6.jpg
↑ミンさん

ミンさんも、一緒に味見、したい?

いや、うちは伸びないから・・・・・・・・・・。



21:07 | 
comment(17)     -
comments
ただいまぁ~~
キーボード届いたよぉ~~
臭くないわぁ~新しい匂いがするのぉ~
今度はちゃんとガードしなくちゃだわぁ~

あっこちゃん異動は大変だね~
異動だけでなく時給まで下がるなんて!!
なにそれ?って感じだよね~

お財布忘れた時のために私定期とかにお金入れていたよ~
1000円~10000円を入れておくと安心だよ

配偶者控除なくなると増税だなぁ~
にゃんこの医療費を医療費控除の対象にしてくれると嬉しいんだけどな(笑)

明日はゆっくりしてね~♪
2009/09/01 22:13 | | edit posted by かにゃえ
お久しぶり~~。
かなり遅れましたが・・・ユンちゃん、ランちゃん、
アンちゃんお誕生日おめでと~~。
ほんと遅れちゃってごめんよーv-436

みんな缶かん楽しみなんだね~。ロシ組みのにらみ合い
見てみたいわ~。ミンちゃんもほんと嫌そうだもん(笑)

お財布事件・・・大変だったね。ありママも今日ヤクルト買う時お金がなくてあせったよ。
やっぱり予備を持っていないとダメだね・・・。

そうそう私事ですが・・明日しろの一周忌です。
時が経つのは早いもんだね。
2009/09/01 23:43 | | edit posted by ありさママ
お疲れ様ー(^^)
私も財布忘れて、会社の同僚や先輩に借りた
コトあるある!
お願いっ千円貸して!って(笑)
定期忘れた時なんか、地下鉄の窓口でお金借りた
もんね。スゴイ大人でしょ!?

政策云々はおいといて、政権交代は私も賛成ですよ。
外交をうまくやって欲しいですね。

あっこさんが作るハンコ見てみたいな~と。
楽しみの1つです♪

☆質問返しの答えですv-20
好きな色は、フランス国旗の色の、白、赤、青とピンク
フルーツは、いちご、もも、パイナップル、洋ナシ
動物は、もちろんネコ!クマ、パンダです。

楽しみねー(^^)
あ、ブログで告知してもいいですか?
あっこさんと作品交換しますって。
それと、ぜひリンクもさせてください。
2009/09/01 23:46 | | edit posted by chemintmam
5ニャンズのご飯待ちの写真、
超~可愛い!!
微妙~な距離感がまた笑えるe-455

投票日は仕事だったので
期日前投票してきたよe-319
たしかに高速代無料化も
子育て支援もなんか不公平だよね。
わかるわかる。

そしてお財布忘れると凄いどきどきする!
私なんて免許がお財布に入っているから
車通勤のために免許不携帯ってのは
さらに落ち着かないんだよねe-330
2009/09/02 00:10 | | edit posted by あま母
私もちゃんと選挙行きましたよぉ~♪
うちも子育て支援は・・不公平だな!って思いました。
そう、うちだって坊ちゃん育ててるもん(+_+)
政権交代するんだから・・良い方に日本が変わっておくれ~!!って感じです。

会社都合で異動になるのに・・給料が下がるって。
あっこさん・・私の時給を聞いたらビックリしちゃうよ(安すぎて・・笑)

私も万が一の為に、手帳に1000円入ってま~す(*^^)

のんびり休日を過ごしてね~
2009/09/02 01:03 | | edit posted by ぷんちゃんママ
いよいよ異動決定ですか!大っ嫌いな電話番が無ければ、気分的には随分楽になりそうですね~

ご飯待ちの姉妹は睨み合い程度なら可愛いです!我が家は…まるでチンピラ(笑)ちょっとぶつかったって威嚇してるし(^^;早く欲しくて鳴きまくるし(-"-;)

お財布忘れた時の保険に私は千円札をバックの小さいポッケに入れてます(^^)v

鳩〇さんのマニフェストは格差あるよね!子供産まない人は損?好きで産まない訳じゃ無いし、子供だってお金かかるの判っていても我が子だもん親は我慢しても当たり前だと思うけど…だったら犬猫も補助金欲しいよね~
2009/09/02 07:59 | | edit posted by 大和ママ
カンカン貰うのみんニャ待ってますねぇ~i-239家のビーたんは絶対おっちゃんタイプですよ~i-175

あっこさん、上司さん変わったら、お給料減ってしまっちゃうんですかぁ~i-198なんか変な話ですねぇ~

私はお財布忘れて家を出た事まだないけど***小学生のころに出かけた先でお財布忘れた事ありますよ~i-229その時めっちゃめっちゃ焦りましたよ~
無事見つかったんですけどね・・・

今日のお休み有意義に過ごしてくださいねッi-264
2009/09/02 09:20 | | edit posted by ビビ&あゆ
大好きなカンカン、
みんな結構おとなしく待ってますね。
うちのハノンだったら、
絶対ドアに飛びついてるだろうな・・・
2009/09/02 11:29 | | edit posted by きお
ねこちゃんたちこうやってにらみあったりするんだぁ☆
動物はほとんど飼ったことがないので
いろいろと発見が多いです☆

時給1000円あれば十分ですよぉ~♪
私も今働いてる分時給なら裕福なのになぁ・・笑
頑張ってくらさいねっ☆

選挙行きましたよ~!
私は政権うんぬんは正直よくわからない・・(汗
けど、高速は無料じゃなくたって1000円でも2000円でも
とればいいのにー!って思います☆
足りなくなってまたきっと税金あがるに違いない!
子供・・・望んでもできない・・・
私もその気があるので心配でーす。。あっ結婚もまだだった(ノ∀`●) 笑

お財布事件はお疲れ様でしたi-278i-234
2009/09/02 13:24 | | edit posted by Youga
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

おかえりぃ~***?
キーボード、ガードガンバって!!
そうなのです、異動なのです。。。チーム、仕事内容が変わるくやいやねんけど、
またそのチームでも人間関係を作り上げていくのが…だるくってしんどくてめんどくさくて…。

時給はね…まぁ、仕方ない・・のかな?
仕事内容が変わるんだもん。。。でも、残業が増えるかも!!!
ちょっとだるぅぅ~い!

そよね、結構みんなどこかに入れてるみたいだね(笑)
そうそう、配偶者控除のことすっかり忘れてた。なくなるんだよね、
だからその子育て支援ってのも微妙…配偶者控除ってあって当たり前だった
とこある(^_^;)



ありさママ*

おひさしぶりり~
ありがとう*
ロシ組のにらみ合い…ほぼ、アンコが勝ちやねんけどね(^_^;)
ラン様、とことんアンコのこと嫌いみたいで…。
すぐ声だして逃げるの。ばしばし叩いて追い返すこともあるけど。
シャーって威嚇するのもラン様やし。

そうそう、予備は必要やね、うちはどうしようかなぁ~
ケ-タイチャージしとこうかな??
コンビニさえあれば何とかなるもんねw

しろちゃん一周忌、あっという間の一年でした。
ホンマに早いね、でも、ありママにとって、出会いの一年でもあったのかな?



Chemintmamさん*

お疲れ様~*
財布、ねえ~(苦笑)
ホンマに困ったものです!自分に呆れましたわ!しかも戻るか悩むとこも
どうかなぁ…っておもっちゃいました(^_^;)
会社の先輩も、いざとなったら警察でも、駅でもお金借りれるよ!って。
先輩がお金貸すよ!て言ってくれたけど……うちのこの日の動機がデパ地下ケーキ…ってなくらいなので
さすがに借りれませんでした(^_^;)別にその日じゃなくってもね(笑)

うちすっかり忘れてました!配偶者控除なくなるんですよね~
今後の世の中の動きが楽しみです!って、昔は全然気にしなかったんやけど。

はんこ、今日はちょっと図案で終わりそうです(^_^;)
いろいろ考えて友達に頼まれてたのをただいま描いてます*
そのうち発表します*

そうでした!
ちぇみんとさんはフランスカラー好きですよね!
なるほどです!ありがとうございます*

告知、全然いいですよ~!うちもしちゃおうかな!?w
リンク、是非おねがいします!うちもしちゃいます~*



あま母*

そう、いっつもこーんなかんじの仲悪いロシ組が張り切ってカンカン待ちして、
でも、いちばんカンカン楽しみにしてるのはラン様。
アン子ちゃんはカリカリ命!やから(^_^;)
政治、今後動きが気になりますなぁ~
まったく昔は決まった政策に文句ぶんぶん言いまくりだっただけ
だったけど…何か変わることを願ってます*
そう、やっぱりどこもみんなお財布ないとドキドキもんやねんなぁ
うちもそう、駅まで原チャなので免許不携帯!ほほほほ!
帰る時はさっさと帰ったけどなに、いつものようにしてたら問題ないんだよねw




ぷんちゃんママ*

今日はお誕生日ですね~!おめでとうございます***

不公平、この先たくさんでてきますよ~!
さぁ、どこから税金が持っていかれるのか…ふ・・・。
良い方向に変わるといいね!!!

時給をいうと、仕事の数増えるなら時給増やせよ!!!って
言ってやりたいけど上司にいうくらいじゃぁダメなんだよね(T_T)
いい・・・いいの。
うち、頑張るから・・・(笑)

みなさん、どこかに隠し金があるんですねw
うちは…見えるものは使っちゃうから(苦笑)電子マネーに
しときます*
もちろん、万が一用!!!なので、ケ-タイチャージかな???



大和ママ*

そうですぅ~異動…。そう、電話がなくなるのはいいけど、今度は内線での
やりとりがバンバン増える迷惑な話です。
今からお仕事覚えるのってしんどいんですけどぉ~(*_*)
て、上司に言うと、「まだ俺より若いやん!」って怒られちゃった(笑)
チンぴラ、ラン様がそうかもしれん…いや、アンコはなんだろ!?

うちは電子マネーにしときます!あると使っちゃいます(苦笑)
なんてダメな子なんだ…!

そうそう、大和ママの言うとおり。
マニフェスト、格差…でも、控除もなくなっちゃうんだね、すっかり
忘れてたよ~あまり関係ないけど…(*_*)
これからは結局働いてた方がいいんだなあ~ってつくづく感じましたとさ。
犬猫補助金か~…あるといいけど、せめて犬猫保護してはる団体さんに
何か支援してあげてもらいたいなぁ~!



ビビ&あゆさん*

そうなの!?ビビちゃんオンタイプ!?
びくびくするの??(笑)

いえいえ、上司が変わるんじゃなくて仕事内容で時給が決まるんだよ~
電話当番ってのがみんな嫌やからその分時給が高いの。
コールセンターとかも事務と比べたら高いの。でも、高いから
良い!ってわけではないんやけど***
うちは・・そうやなぁ、何より人間関係が一番かな???
安すぎても困るけど(^_^;)

お財布落としたことあるんですね(*_*)
そら…焦るってものじゃなさそう~!!!!
よくご無事で!!!(笑)よかった*



きおさん*

ロシ組だけそわそわしてますよ~(^_^;)
でもね、ホンマに楽しみにしてるのはラン様だけで、みんな
おやつ感覚なのです!
アンコちゃんなんて・・・ちょっと食べたら残して…
カリカリ食べにきます!!!!!
ときどき隙ま開けて遊んでますよ、旦那が(^_^;)
2009/09/02 13:51 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
Yougaさん*

よかったですw
ここで?いろんな発見して面白い!ってこと伝わったらいいなぁ~!
そうですか??いいですかね??
前の部署では時給1200円でした!!異動して段々下がってるんですよ~
悲しい…悲しすぎる…。でも、や、やりぬきますよ!
今のチームの仲みたいに、いい具合にさぼり、いい具合に仕事します!
…できるかな?

うちもよくわからないですよ、政治なんて。
でも、ただでさえ多い税金…これ以上ありえません~(T_T)
そうですよね、高速…無料にする意味があるのでしょうか・・。
もちろん無料なら利用すると思うけど…でも、早く走れなかったら
嫌だし…。
ETCつけたから余計おもっちゃいまーーす(苦笑)
そうなんです、yougaさん、子供望んでも出来ない夫婦、うちんとこも
そうやねんけど、世の中にたくさんいてるのです。
我が家は無理なのであきらめるしかなかったんですが、治療費、すごいんですよ~!
聞いて目ん玉飛び出そうなくらいすごいんですよ~(*_*)
そっちに支援すべきとこじゃないんかな!?って…。言い出したらいろいろありますね(^_^;)なにはともあれ…変わるといいですね*
2009/09/02 14:02 | | edit posted by あっこ
ご飯
姉妹たちにも定位置があっていつものにらみ合いがあって~。おっちゃんはちょっとよけてみて。
性格もあると思うけど面白いね♪

民主が圧勝になったけどさ、私も高速無料はいらないと思う。今でいいじゃんって感じです。
高速の意味ないかなぁ~って、みんなが走れば渋滞になるし事故も増えそうだよね。
子育て支援は中学まではもらえるんだよね。
うちはもらえるんだけどこれって中学卒業したら、、って思うともう少し公平な使い方をしてもいい気もするよ。

お財布は大変だったねi-238
ICOCAって携帯のこと?
それともカードなのかなぁ~・・。
よくわからないんだけど
チャージしておいてよかったね!
2009/09/02 15:28 | | edit posted by より
この殺気立った雰囲気が写真からも伝わってくるわ(笑
食べ物の恨みは怖いからね・・
みんな、自分の分を食べましょうv-271

お仕事、けっこう異動があるんですね?
うちの会社が少ないだけなのかな。前の会社でもずっと同じ部署にいたからなぁ。そういう会社と縁があるのか・・。

お財布の件は大変でしたね~。
お財布自体は持っていても、1000円も入っていないことがたまに・・。
チャージもあまりマメにはしないから、お買い物の時は残金を確認してから行くように気をつけなくちゃっっ
2009/09/02 15:59 | | edit posted by みーこ
ロシ組の睨み合いすごいですね~
仁義なき戦いてきな・・・(笑)
ご飯くれる人は強いですよね♪
トイレ掃除してくれる人もわかってると思いますが
やっぱりご飯くれる人にはかないませんね
ICOCAってこっちでいうSuicaなんですね?
初めてしりました~なんか面白い(^-^)
選挙行きましたよ~
私も高速無料、子育て支援現金支給は不公平を感じます
景気、雇用、減税、最優先してほしいです
2009/09/02 16:25 | | edit posted by くろねこ419
ごはん~~~♪
わ~い!久々なのぉ~。
ごはん待ちタイムは、すっごく大事だよね。
ボクもいつもがんばって、ママの足のそばにいるの。
ねえちゃんが来ようとするけど、阻止するよ。
で、いつも戦いになって、ボクが叱られるの。
ボクいつも1番で待ってるはずなのに、もらえるのはねえちゃんが先だよ。
なんで~~~???とっても理不尽(かっこいい言葉を使ってみたよ)

お勤めなのに、お財布ないと困るよねぇ。
ママなんか無一文でも大丈夫だよ。
車だし、お弁当だし、お茶もいっぱい持ってるし。
でもお買いものは困るねぇ・・・。
2009/09/02 17:17 | | edit posted by 大吉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 19:15 | | edit posted by
コメント返し~*
よりさん*

そうなんですよ~!姉妹はいっつもこんな感じ。
うちがご飯用意してる間に旦那がカンカンを姉妹たちに用意するのです*
だからときどきこーやって写真撮ってみせてあげるんですよ(笑)

だいたいは想像出来てるみたいですが…(^_^;)

高速は自然渋滞だらけっぽい予感です。。あと、族とかも増えそう!??
事故増えますねぇ~
子育て支援、色々意見はあるけど、まず忘れてはいけない配偶者控除!
コレって、結構大変じゃないんだろうか…児童手当もなくなるんだよね?
まずは景気回復!職安に、あふれかえってる人達を何とかしてあげてもらいたい…。

ICOCAって、関西のJRの定期だよ~
ん?認識間違ってるかな??(苦笑)
Suicaって、関東にあると思うんやけど…なんていうんだろ?
定期と電子マネーが合体してるカード!…なんだろね?(笑)
説明はできません!



みーこちゃん*

ちょっとお久しぶり*
そうです、食べ物の恨みは恐ろしく怖いのです…。
でもね、ちゃんとみんな食べれるのにね!
何を焦ってるんだろうね???(笑)
異動・・いや、そんなにないと思うんやけどなぁ…。
長期働いてるし期待されてるのか、それともここでも使えんなぁ…と
思われてるのかは…知らん!(汗)
去年の部署異動は部署がなくなるからの異動で、今回は事業拡大?の為
部署内異動…。仕事内容が、チームが変わる迷惑な異動です。(^_^;)

お財布は…買いものすることを考えてたからショックでした~もぉ!
自分が悪いんやけど(*_*)



くろねこ419さん*

そうでーーす(笑)
かなりご飯もらえる人に対しては彼女たちから
分厚い?信頼が寄せられます!!!一応帰ってからうち、ご飯あげてる
のになぁ・・・。
そのあとに旦那が帰ってきて、いつもおやつをあげてるから
うちのしたことがパーになるのです。。。
いい加減おやつ止めて!って言ってるのに…全然聞いてくれない!!!
トイレ綺麗にしてくれるのは当たり前!なんでしょうかね??

そうそう、Suikaと同じようなもの*
こちらのJRはICOCAなのです。
関西弁かけてるんでしょかね???w
雇用、景気、税金はもう現状維持でいいです…。減るのは賛成やけど*



大吉くん*

ごはんんんん~!大ちゃんもご飯大好きなんだね!
おいしぃもんね!
お腹いっぱいになったら気持ちよくおねむできるよね*
大ちゃん順番守ってるんだね!偉いね!
うちじゃぁ~早い者勝ち!…ミンさんいっつも最後に食べてるよ~
何故か食べる時彼女は遠慮しちゃうの。
普段はお金なくっても全然いいんやけどね~
飲み物ないし、この季節まだ飲み物ないとしんどいよね!
気をつけよ~~(汗)
2009/09/02 19:48 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
