スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 一日ひまじん。

こんばんは!
5姉妹猫の飼い主あっこです*


今日はお天気雨、のち曇りってとこでした。
あぁ~~だらだらしてしまったよぉ~***



まずはお仕事のコトでちょっと。。。=============


昨日は久しぶりに仲良しリーダーとお仕事が一緒だったんやけど、
リーダーは会議で2時間も抜ける…ま、しかたないんやけど

その間忙しい中休憩行ってみたり(ここはしっかりとる!)戻ったら急いでその日にせなあかんことを
こなす・・・。。。。
リーダーが会議から戻ってきて、何とも言えない表情。
まぁ~・・・

上司が抜けるからそれについていろいろ話もあったんだろうなぁ~って思いつつも
とりあえず仕事を片付ける・・・。

帰宅30分前にようやくやらなきゃならないことを終え、
後はゆっくりと仕事を終りまでしようとしたときに。


「ちょっと話あるんやけどいい?」

はい?
なんだろ~???あ、会議の話なんやなぁwww


・・・・・て、話聞いて驚き。

部署内異動ですか・・・・・・・


あぁ~なんでだ・・・・。
今の仕事好きなのぉぉぉ~・・・。

しかも何!??
他のチームのとばっちりな感じな異動。。。

ほぉ・・・・
唯一すくいなのがリーダーと異動なのだ。w

リーダーにはまた上司から正式に話が週明けにあるから、
でも、言っときたかったからと教えてくれました。
社員にどうしても先に言いたい!て、話をしてからわざわざ言ってくれたんやけど…。
まぁ、いきなり上司から告げられるよりも、気分的に構えられるというかなんというか・・・。


うちさぁ・・・・
この部署来てのチーム異動2回目なんですけど・・・。


他ではそうそう動いてないのに・・・!
なんで~!??


しかも一番の不安は休日。


今のチームでは土日祝日を優先的に休みくれて、助かってる。
けど、次がどうなるやら!?

リーダーが一緒やから優先的にはしてくれるやろうけどさぁ~微妙。
ここは上司にはっきり言っとかなきゃ!!!!


今回異動の原因になってるひとつ、うちとリーダーのいくチームが
どうもチームワークが悪いらしい。

・・・どうよ!?

仕事するうえ、チームワークは大事でしょ!?(汗)


そして忙しい春先はうちの今のチームよりも
残業が恐ろしぃ!!!!!!!





なんてこった・・・・

まぁ、とりあえず与えられた仕事はこなしていけるように努力しますわ・・・。


===


そんな中昨日は友人とお約束してました*

8月1日のあっこのお誕生日プレゼント!!!
もらったのぉ~~~***

8294.jpg

やっともらったのぉ~~(笑)
アクリル絵の具!

よく使う白はでっかく!後は希望色***おまけに筆ももらっちゃった!
うれしぃぃぃ~wwww

で、一色不明・・・。

これ・・・なんだ?

左カラ3つめ、パステルと書いてる。
うぅ~ん・・・・・・・何色?

ま、いいか。



・・・・!


もしやベージュなのか!???(汗)



昨日は友人と食事をしてん。


イタリアン~友人はピザ、あっこはドリアを頼み(デザートセット)
半分こっこ。

おいしかったです。。。

で、ながながとどーーでもいい話をしましたとさ*


その間、旦那は自宅でゲーム、あっこがご飯買って帰る・・・
帰宅はほぼ23時前(笑)

=====スイーツデコでこ~***======


8293.jpg

ちょっと少ないけど作ったもの。

久しぶりに瓶蓋にデコってみた。
あ、かにゃえちゃんに蓋にしたらあかんよ!っていわれそぉ~w

でもいいの。

したの。



これからの時期はぼちぼち秋バージョンをしてみようと思いますw
って、今までのは季節関係なかったんやけどね(笑)

絞り口・・・あれ?モンブランで使用してた絞り口が行方不明になってしまいました(T_T)

あっこは物をよくなくすなぁ~・・・


8298

↑おっちゃん


今日は姉妹の写真撮影会をしました。
まぁ、勝手に撮影会なんですが・・・


おっちゃん、上から撮ったけど、ちっちゃいねぇ~まだ2,8キロ。
いったいこの子は・・・大きくなるのだろうか!?

もしや!

我が家初のちっちゃいにゃんこなんだろうか!????ドキドキ。


8291.jpg
↑ランさま

今日は姉妹たちはのーーんびりしてたね・・・。

寝てた。
そのぐうたらさに、あっこもつられて15時から寝てた!
しかも17時まで寝てた!!!

途中誰か来たような気したけど、無視して寝てた!!!


8297.jpg
↑アンコ

アン子ちゃんはいっつもあっこが何かしてたら見てくるんやけど・・・
その見る目がまん丸で好き。

お目目がキラキラ輝いております***


8296.jpg
↑ユンさん


ユンさんはスイーツハウスから上半身を出してのびーーのびしてました。
あっことお昼寝タイム♪

うちが寝てる時は・・・姉妹も寝てるなぁ~~


起きてる時でも寝てるなぁ・・・。。。。


8295.jpg
↑お洋服

これ、今日お友達から届きました。
お洋服、あっこに作ってくれたのです!!!!!

すっごーーーい!
プロですね、はい、この方、プロです!!!!!(笑)

近くに住んでいたらぜひ、ぜひぜひ、教えてもらいたい。
洋裁を!!!!!!!!


うちは自己流やから間違いだらけだとおもうのぉ~


でも残念。

近くにはいないんだ~


あっこの作るスイーツデコも、消しゴムハンコも、一緒にできるお友達が
近くにいない(T_T)
かなしぃ・・・。


お菓子作りや、パン作りは友人が教室通ってるから(今はお休みかな)
好きやから教えてもらったりできるけどね*



8292.jpg
↑ミンさん


あぁ、段々寒くなってくると、ミンさんの足伸ばしが封印されるなぁ・・・・・・・・・。




明日はちょっとパーツづくりに専念します*
21:36 | あっこの手作り
comment(15)     -
comments
リクエストにお応えして(笑)
蓋にしたら閉めるとき大変なのぉ~
ちゃんと閉めないと蓋だけ落ちると悲しいのぉ~

私今日は一日やさぐれてたよ・・・
んで友達とビアガーデン行って来たさv-307
ビールと焼き肉食べて来たよぉ~
全身臭いです(笑)

キーボードがね・・・すんげー臭い!!
新しいの買うわ~
しばらくお休みかも~しくしくしく・・・

2009/08/29 21:49 | | edit posted by かにゃえ
何だか上司の辞める話しがジェットコースター並に変化溢れる事になってますね~移動先があっこさんにとって心労が少ない場所でありますようにm(_ _)m
オンちゃんは小さいね~でも体力無い訳じゃ無いから家系なのかしら?
あと…誉めてくれてありがとうございます♪せめて隣接してる県同士なら教えたり教えられたり出来るのにね(;_;)
2009/08/30 00:04 | | edit posted by 大和ママ
一緒に何か作れる友人が近くにいるといいですよね~。
私も最近はダレもいないの・・・。
ブログで仲良くして頂いてる方も遠いんですよね。

蓋にデコると、確かに・・・。でも可愛いから
したくなりますよね!
デコ画像、それだけ沢山あると見てて楽しい♪
左奥のオレオっぽいのも好きだなぁ(^^)
でもやっぱり目を引くのは、蓋デコですね。
モリモリだもんねー

ミンちゃんの足引っ張って、脇の下くすぐりたいっ!

あ、質問です(^^)
好きな色とお菓子教えてください。
フルーツはりんごが好きなんですよね?
よろしくです!

2009/08/30 02:29 | | edit posted by chemintmam
おはよう~!
あっこさん、おはよ♪
たまには私もコメントします。
人事異動か~・・・大変ね。
私はそんな経験ないけせど、せっかくうまくいってる人間関係なのに、もったいないね。
また一から築くわけだものね。
私は、パパと2人の仕事なんだけど、異動したいわぁ。

ミンちゃん、伸びてる~!
これからだんだん、丸まる季節だもんね。
2009/08/30 05:34 | | edit posted by ふくママ。
いくら社内とは言え・・異動って疲れますよね。
私も前の職場で社内異動して、体調が悪くなって辞めたんですもん(爆)
あっこさんも適度にストレス解消しなきゃ!ですよ~

私も近くに洋裁とか出来る子が居たら・・
教えて欲しい!あっでも・・不器用だから無理かな。

ミンさん・・かなりの伸び~っぷり、可愛い(*^。^*)

2009/08/30 08:57 | | edit posted by ぷんちゃんママ
スイーツがいっぱいですねぇ~i-269洗濯バサミですかぁ~??ちょうかわいい~i-175甘い香りが漂ってきそう♪


2009/08/30 10:40 | | edit posted by ビビ&あゆ
異動は疲れるよめっちゃ
ウチも前働いてたこと1年に一回は移動あったもん
も~そらストレスたまるたまる

おっちゃん2,8キロちっちゃ~い♪
ウチのなるくん6.5キロ はぁ~デカイ

ミンちゃんの足伸ばし封印になりつつなんだぁ~
淋しいなぁ~
2009/08/30 14:45 | | edit posted by こまち
ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
あっこちゃんこんにちわ♪
手作り、豪華にデコってるね!
可愛いなぁ~~~i-175
手作りって友達と一緒に作ると楽しいよね。
一人もくもくもいいんだけど。
評価してもらえるのも楽しいi-176

ミンさんの足伸ばしも冬になると封印されつつあるんだねe-441
2009/08/30 16:22 | | edit posted by より
おっちゃん2,8キロか~
最近ちょっと体重の増えたハノンと、
だいたい一緒くらいですね。
ハノンだけ見てると普通なんだけど、
他の子を見てからみると、ちっさ!!!!
ってびっくりしちゃいます。
2009/08/30 17:40 | | edit posted by きお
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

えぇ~wいいんだよ~大したもの入れなきゃ軽く(?)蓋する程度で!
もちろん、落ちない程度の軽さで!!!?

一日考えたよ~残念ながら異動のことよりも
部屋の片づけを!!!(汗)
かにゃえちゃんにお片づけを勧める前に…いや、うちも相当片付いてない
んだわ(*_*)
全然使わないものはぽい!ってしたらいいのに…。
なんせ好きで買った物をわざわざぽい!ってするのもなぁ~ってね。
特にうちの場合は雑貨類が…
何かと活用を考えて・・

あぁ~~~何も思いつかん!(苦笑)

キーボード…そうか、デスクトップのほうだったんだ!
キーボードぜひ変えてください(汗)



大和ママ*

そうなのよ~結構流れが速くって!でもでも…よくよく考えたら会社の場所移動も
あったんだよねぇ~(汗)
環境変わるとしんどいから・・・でも、あーーーーー・・・なんとかなるかな?
そう、体力はすっごいあるよ~オンさん!
けどちっちゃい!!!!つまでたってもちっちゃい!けどだまされるんだよね、
ミンも思ったより大きくならなかった~!って喜んでたら、最近になっておっきくなったし。
そうそう、せめて隣の県よね(笑)



Chemintmamさん*

そうですよ~!
うちは高校の時の友達が一応デザイン科やったからやろう!って言えばきっと…
って、思うけど、してくれないんだよねぇ…。
前一緒にスイーツデコ作った人もいてるけど、…時間が足りなくて(^_^;)
近くじゃないとやっぱりしにくいものなのかしら!?
いやいや、そんなことないはず…。

左奥のオレオっぽいの?あれはきっとミラーのやつですね*www
めっちゃかわいいですよ~*お気に入りです!
めずらしくちょっと大人な感じに仕上げました*
珍しく!!!(笑)
蓋デコは映えるから面白いです!

ミンさんの姿、最近はアンコちゃんのほうが頻繁にしてて、しかも前足も伸ばし
後ろ足も伸ばしたりしてすごいんですよ!
きっとミンさんの真似ですね~

質問お答えします!
えっと…好きな色は赤、黄、オレンジ…っ!フルーツは…りんごと見た目はイチゴ!!
お菓子はねぇ・・・なんですかね?好き嫌いないから難しぃですねぇ…。

じゃぁうちも質問返します!
ちぇみんとさんの質問+好きな動物!w
お返事お待ちしております(笑



ふくママ*

こんにちはぁ~!!!
今日はママさんだね*そうです、大変というか…せっかく慣れた仕事と
人間関係を一からまた築くのがめんどくさいです~
でも。やりますよ~!!!!w
また体調崩すんだろうか…ははは…。
そうかぁ、パパさんとママさんで一緒にお仕事してるんですねぇ!
いいなぁ!!!なんかいいなぁ~!
ハウスクリーニングってことは…やっぱりキレイなお家なんですね!
うちも綺麗にしなきゃなぁ…床のワックスがちょっとねぇ~
さすがに4年以上になるとところどころくもってくるんだね!

あ!ミンさんはね、オコタのなか入って暑くなって出てくる時は
アンヨ伸びてたんだ!!!
すっかり忘れてました~*****



ぷんちゃんママ*

そうですよ~異動ってパワー使いますよね(^_^;)
まぁ、面接して→新しい環境っていうような、まったく新たなとこに
行くことを考えたら全然マシやけど…
色々不安もあるものです!!!
そうですねぇ~体調悪くならないように、何とかかわさないと!?
洋裁ってやっぱり憧れますよね~!
うちはミシンが上手く使えなくって…。持ってるんやけど・・全然!



ビビ&あゆさん*

今回は控え目なんですよ~
まったく思いつきでやったものなので(^_^;)
もっと考えてしたらいいもの作れるんだろうなぁ…。
ちなみに、香りつきのソースってのがあるんだよ!



こまちさん*

疲れますよ~!!!きっと疲れます!!!
正直不安です…。でもそうも言ってられないし…。
異動はありえるんやろうけども…うち、頻度高いような気がします(^_^;)
うぅ・・・使えないんかなぁ・・・。いじいじ。
なるくんでっかいーーーー!でも。男の子だもん。
足伸ばし、もしかしたらコタツが出たら復活するかもです!
ちなみに、アンコちゃんが年中してますよ~**



よりさん*

ども~*
そうそう!手作りはひとりもいいけど、友達とするともっとたのしぃですね!
しかも料理なんてめっちゃ楽しいですよね!
また友達の子育てに余裕ができたら行って教えてもらいたい~!!!w
そうそう、評価がまたいい作品につながるのです!!!!!
さ、うちも頑張ろう!

2009/08/30 17:48 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
きおさん*

いやいや、のんちゃんホンマにちっちゃいと思いますよ~!
でも、それが普通なら前々いいと思います(^^)v
別に先生に何も言われないんですよね??
うちもちょっと太りすぎなのに…言われませんよ(^_^;)
そこは…い、言われなくってよかったけど(笑)
2009/08/30 17:50 | | edit posted by あっこ
お仕事異動ですか、慣れるまで大変ですね
主婦は土日祝日優先で休みたいですよ
ご主人とお休みが合わないと困りますよね~
お友達お洋服上手!
タグまでついて売り物ですね
みんな器用でうらやましいです(^-^)
アンコさん、足が開いてますよ~(笑)
2009/08/30 21:45 | | edit posted by くろねこ419
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30 23:54 | | edit posted by
e-230おぉ~見事なデコたちですなぁ~e-239可愛くってe-349ワクワクしますなぁ~e-343
5姉妹の撮影会ですかぁ~e-349参加したいですなぁ~e-442e-284
オンちゃんe-461チョコンと、可愛いですなぁ~
ランちゃんe-420気品ただよってますなぁ~
アンちゃんe-317真剣に見つめてますなぁ~
ユンちゃんe-446のんびり寛いでますなぁ~
ミンちゃんe-451そのラブリーe-328ポーズ封印ですかぁ・・・e-444夏まで我慢しますe-452・・・最新の冬のポーズはe-454ワクワクですv-415
2009/08/31 08:54 | | edit posted by リョーマ
コメント返し~*
くろねこ419さん*

そうですよ~!!!異動ってホンマ迷惑・・でも、
仕事やし…うん、どっか飛ばされるわけでもないし頑張ります(^_^;)
休みは今日ちょっと相談しました。まぁ、大丈夫っぽいですが。。。
洋裁すごいですよね~!
どうして線が歪まないんだろう!?ってとこからはいっちゃいます。



リョーマくん*

ありがとぉ~!いつももらってくれてうれしいです。(強制的ですが)
姉妹の撮影会…最近うまいこと撮れないんだ~
ちょっと性格までがカメラに写りこんでしまってるようです…。
ミンさん、まだ、今のところはしてるよ~あの、アンヨ*
2009/09/01 19:34 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
